注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

助けて!乙女心!

レス6 HIT数 2433 あ+ あ-

大学生
14/03/08 15:52(更新日時)

なりたい系統になれないのか!!
釣りじゃなくてまじめに悩んでいます(ノД`)
くそめんどくさい乙女心を理解してくださる優しい方、助言をお願いします。
容姿の相談なので、だいぶ痛い悩みですが…どうかお手柔らかにお願いいたします(; ;)

私は、この動画に出てくる黒髪ロングの赤いスカートの子みたいになりたくて
、こういう系統を目指しています!
http://m.youtube.com/watch?v=6hrr2CyLuxE

クラシカルロリィタとか甘すぎない女の子っぽいものが好きで
女の子らしいとか周りから言ってもらえます!
でもなにか、自分がなりたい系統と違ったイメージで見られているような気がして不安で不安で
もうどうしたらいいのかわかりません(ノД`)

髪型も服装もクラシカルなロリィタっぽいのが好きで
上に貼った動画のような、メイド服が似合いそうな女の子になりたいんです。

でも、昔メイドさんのバイトしようとしてたって話しをしたときに
1人の男の子からは「そうなんですか!?」と驚かれました。
驚かれたのがショックって変ですか;;
イメージわかないから驚くんですよね;;
そして、1人の男性からは「いやぁなんかちがうなーお前は人に従順なイメージが無いなぁ」と言われてしまいました。
「ツンデレ喫茶なら似合う」と言われました。
それだけでかなり落ち込んでいます。
でも、上の発言をした2人からからは
可愛い、女子高生に見える、幼い、子供っぽい
と言われたことがあります。
でもメイドは似合いそうにないんですよね?
どこが違くて、なにが駄目なのか分かりません!!
どこをどうしたらなりたい子になれますか?

顔は男女問わず人から可愛い顔と言われる事がよくあるので、綺麗な顔立ちではないかもしれませんが愛嬌はあると思うんです…。

・身長低い、小顔
・目も黒目も大きい(出目気味で眼球落ちそうと言われる)
・色白で童顔
・唇赤い、チークピンク
・黒髪ロング(動画の女の子のような髪型をしています)
・しゃべり方は明るい(でもたまに怖いかも)

また人からよく言われるイメージは
・幼い、子供っぽい
・JKかと思ってた(バイト先の人たちから)
・AKBに居そう
・女の子らしいものが似合いそう

でも
・少食じゃなさそう(太ってないのに…)
・怖そう
・メンヘラっぽい
とか、全くなりたい系統と逆のイメージを言われてしまう事もありました。

普段は女の子らしいと言ってもらえるんですが、たまに違った事を言われるとひどく落ち込んで、まだなりたい子になれてないのか…と落胆します。
でも出来ることはすべてやってるつもりです。メイク、ファッション、髪型。
顔も、そういう系が似合わない顔ではない!と思いたい!
なにが駄目なのか。
醸し出す雰囲気が駄目なのか。
釣りじゃないです…。こんな悩みに真剣です…。死活問題です…。
やっぱり現役JKとかじゃないと駄目なのか。
ちなみに今更ですが、わたし20歳です。
(20歳でロリィタ!?とかいうのはちょっと今はナシでお願いしますm(_ _)m)

No.2049703 14/01/14 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/14 20:26
通行人1 ( 40代 ♀ )

おばちゃんにはロリータの良さはわからないのですがね。

お悩みなら真面目に答えます。
かわいいと言われるなら自信をもちましょう。
実際メイド系のアルバイトをしてみて形から真似てみる。
そういうとこで働いてる子から仕草を盗む。
外見的努力はすでにされてるようですし、醸し出す雰囲気がネックなのでしたら仕草をよく見て真似る。


若いときは一度だけ。おばちゃんになると似合う服も限られちゃいます。やるだけやって後悔しないように!

No.2 14/01/14 20:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

さっきの続き。

歌舞伎の女形知ってるでしょ?

歌舞伎は男性だけで演じる舞台ですが、女形をやるのは見かけが女らしい人が選ばれるとは限りません。

普通の男性が努力に努力を重ねて女らしい仕草や立ち居振舞いを自然に見えるまで真似て真似て習得するのです。


あなたもメイドやロリータの仕草を真似て真似て真似て習得してみましょう。


チャレンジあるのみ!

  • << 4 1、2様! 予想以上に親身に答えてくださって感謝感激です…! 為になる話しもありがとうございます! 仕草や雰囲気って些細なものですが重要ですよね……。 やっぱり、それが原因かもしれません(ノД`) たまにガサツな男言葉が出たり声低くなったりしてしまうので(昔ボーイッシュ系だった癖でorz) メイド面接うけてみようかなってまた改めて思いました! 街にいるメイドさんとかもよく研究してみようと思います! よりいっそう理想に近付ける為にがんばります!

No.3 14/01/14 20:55
名無し3 

ツンデレやヤンデレに見られるなら、自己中的な雰囲気があるのかも?
メイドが似合う人って可愛いだけじゃなくて、優しそうな、醸し出す雰囲気があるものね。

  • << 5 3様! ありがとうございます! たしかに、わたし自己中ですorz 我が強いというか…。 メイドさんとかロリィタさんって、柔らかい雰囲気ですよね; なんとか優しい雰囲気を出せるように努力します!

No.4 14/01/14 21:09
大学生0 

>> 2 さっきの続き。 歌舞伎の女形知ってるでしょ? 歌舞伎は男性だけで演じる舞台ですが、女形をやるのは見かけが女らしい人が選ばれるとは限りませ… 1、2様!
予想以上に親身に答えてくださって感謝感激です…!
為になる話しもありがとうございます!
仕草や雰囲気って些細なものですが重要ですよね……。
やっぱり、それが原因かもしれません(ノД`)
たまにガサツな男言葉が出たり声低くなったりしてしまうので(昔ボーイッシュ系だった癖でorz)
メイド面接うけてみようかなってまた改めて思いました!
街にいるメイドさんとかもよく研究してみようと思います!
よりいっそう理想に近付ける為にがんばります!

No.5 14/01/14 21:11
大学生0 

>> 3 ツンデレやヤンデレに見られるなら、自己中的な雰囲気があるのかも? メイドが似合う人って可愛いだけじゃなくて、優しそうな、醸し出す雰囲気があ… 3様!
ありがとうございます!
たしかに、わたし自己中ですorz
我が強いというか…。
メイドさんとかロリィタさんって、柔らかい雰囲気ですよね;
なんとか優しい雰囲気を出せるように努力します!

No.6 14/03/08 15:52
匿名6 

すみません。
ロリータの女の子にはよく出会ってきましたが、性格のよく女の子らしい子なんて一人もいませんでした。
いわゆるバンギャちゃんがほとんどだったので、とにかく男のことになるとキチガイみたいになる、メンヘラを装って自分は嫌なことから逃げようとする、そんな子ばかりでもぅ関わりたくない思い出が強いです。
外見うんぬんより、中身の良いロリータちゃんなら皆に愛されると思いますよ。
昔一人だけこの子は美しいと思った子がいましたが、黒髪ロングのロリータで、主の動画の女の子たちより、美人でした。
やはり元の顔立ちがお人形さんのようにキレイなのと育ちも良かったみたいでとにかく品がありました。
この品の良さは大人が見ればすぐわかっちゃいますからね。
品よくしていても、こいつ水商売やってるな、とか男遊び激しいだろな、とかすぐわかります。
見た目なんて化粧でなんとでもなりますが、この女性らしい雰囲気や品の良さは普段の生活で養われるので、習得するのはなかなか難しいと思いますよ。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧