注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義父が嫌いな人愚痴りましょう②

レス74 HIT数 27220 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/22 14:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?



★新年明けましておめでとうございます★

とても大盛況で、嬉しい限りです。

満レスになってしまいましたので

義父が嫌いな人の愚痴スレ パート②を作りました。

これからも、ストレス発散にご利用ください。

今年も宜しくお願いします。

No.2049651 14/01/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/15 13:30
匿名1 

義父から「旦那(息子)に電話をかけたが出ない!!何かあったのか??」
と、嫁の私に電話が来た。えっ?と思い、いつから電話をかけているのか聞いたら、4時間前から…
しかも、その日は旦那が仕事中だって知ってるはずなのに…
過保護と言うかなんと言うか…
そんなんで、いちいち電話かけて来ないで欲しい。

No.2 14/01/16 15:48
通行人2 

嫌いでした…。ギャンブラーで50万以上の借金を定期的に作って、家族には物凄いとばっちりがきていました。もう亡くなったので多くは、語りませんが。

No.3 14/01/19 02:10
シャレコウベ ( 40代 ♀ NM4ILb )

姑問題は、よく。ありますが
義父が嫌いな人いるんですね♪
よかった♡
パート1は、知りませんがよろしくお願いいたします♪

私の場合。私が悪いのも有りますが
元旦那の義父が 嫌いでした。
付き合ってる時から反対されて…
デキ婚で、妊娠時8ヶ月目で旦那が浮気!その時に…○○ちゃん(私の名前)幾ら!かかっても良いから。降ろせ!! 離婚覚悟で出産。
手のひら返すように、孫を溺愛。
息子が4才になるまでに、旦那は、働かない。美人局には、あう。浮気。借金。
でも、私が悪いんだそうです。
離婚する事を決意。話に行ったら…孫は、こっちが取る!!○○ちゃんは、体弱いから!って 私が息子が居るから頑張れるから、取らないで!!って 言ったら…あんたが、育てたら…ろくな人間に、育たん!!って 言われました(笑)

しかも、今までかかった。お金返せ!!
400万を二人で、割って200万。
って 言われましたが
旦那に、借金払ってやるんだから
息子ちょうだいよ!!
無理に取るなら…お前ら家族に皆殺しにして、息子は…施設行きやな!!
と 言ったら。
旦那が親父を説得するから!!200万も 俺が払うから、待って下さい。って 
1年かかりましたが、どうにか(笑)

息子は…義父が好きだったので 夏休みとか泊まりに行かせてあげてましたが…私も 息子が居ない間は、金を貯める期間とがむしゃらに、働いてたら
離婚してるのに!!
○○ちゃんは、やっぱり愛情が無いなぁ!!って言われよう

今も…そんなこんなで、息子は受験生で大学に進学予定ですが、
揉めてます。

No.4 14/01/19 14:00
ベテラン主婦4 ( ♀ )

わたくしの御意見、聴いて下さるかしら…

(爆) 。


細々と、目立た無い様に、
参加してる嫁の匿名希望の者です。

何故か、バレて仕舞いますけど何か…。

最近、解らない様には、しています。


(笑) 。


面識無い他人に、いきなり電話を、掛けた御話は、
もう、御存知ね…。

誰にって…

それは、主人の上司によ。

面識無いのに… 。

一応、休日なので、記載しておくわ…

凄いわ〜本当の話なの…。

親孝行しろって、上司の、あんたから言っとけ!
と、いきなり電話を、掛けたのは、まぎれも無い、舅です…。


リアルに、皆に話すと、
えーって、
驚愕するわ…。


恐いわ〜。


それと…


それと… それと…って、、
電話を、掛けて来ます…。

非常に、しつこいです。

義理実家に伺って、
ニアミスした時には、
悔しかったのか、
十分間に、五件の留守録が…

おーい。
○○、
来たのか〜
俺は、今、帰った…

(聴いて無いです。)

○○〜
来るなら言ってくれよ〜
家に着いたら連絡して〜


○○〜
○○〜

俺は、いつでも待ってるぞ〜

だから、又、来てくれ〜

○○〜○○〜
着いたら電話くれ〜


○○〜○○〜
まだ、着か無いのか〜

○○〜○○〜○○〜


一応、電話は、しました。

トメが出て、御知らせしたら、
え?!…


本当に、


苛々しました…


何故、嫌いなのに、
執着するのでしょうか…
関係無いでしょう…


速く御迎え来て下さい。

No.5 14/01/20 10:39
匿名5 

1日何回、娘(嫁)に電話をかけてくるのでしょうか。1日何回うちに来るのでしょうか。人の車の真後ろにとめるから出かける用事があっても出れずに予定がくるいまくりですよ。家は毎日あんた(義父)をかまってられるほど暇じゃありません。とっとと帰れ。

No.6 14/01/23 09:56
匿名6 

顔も見たくないし
同じ空気も吸いたくない

早く死んでくれ
お前の存在がどんなに
人をイライラさせるか
わかってるのか

  • << 34 同感です!
  • << 46 全く同感です。うちも人の苦労が全く分からず、好き勝手なことしかしない義父が居ます。毎日12起床で、迷惑してます。
  • << 52 全く同感です。私の未来を犠牲に居座る義父、毎月義父の借金で年金は皆無、病院代、お小遣いなど持ち出しです。

No.7 14/01/23 21:41
専業主婦7 

同居してます!

私も義父嫌い。

兎に角、嘘つき、内弁慶、嫁の私の悪口聞こえてるからー!(笑)なのに、私の前ではニコニコ(=^ェ^=)これ、食べな??とか!(笑)

あーボケても知らねー♪

No.8 14/01/23 22:52
匿名8 ( ♀ )

手洗いもしないで汚い手で何でもベタベタ触るな!
何回、手洗いしてって言ったか分からない・・・。

そんなに、汚いように言わないでくれ!って。

いや汚いしね!!

使用後の爪楊枝とか平気でテーブルの上に置いてあるからほんと気持ち悪い。

もう長くない、とか口癖のように言うけど、一体いつまで生きるんだ・・・。
食にたいしてもがめついし、朝からラーメンと餃子とか食べてるジジイがそうそう〇ぬとは思えない・・・。

なんか嫌われてる奴ほど長生きする気がするーーーー!
早くくたばれ!そうしないとジジイの周りの方が参ってしまうわ!

No.10 14/02/01 13:02
通行人10 

義父、大嫌いです。
以前、義父の友人が何人か立て続けに入院、手術をした時に自分も健康診断くらい受けなければと思い立ったようで、私に病院を予約して欲しいと言ってきました。私の姉が町医者をしているので、それをツテに大きい病院を予約してくれと。ワシはこの日かこの日しかあかんから。と条件つきで。姉も知り合いの病院の院長先生に頼み込んで検査入院の予約をしてくれました。

たかが1泊の検査入院でしたが、迎えを私に来いと義父は言うのです。まだ義母も健在で、車の運転もまだまだできる義母ですので、当然義母が迎えに行くと思っていました。私は義父が退院する日の午後から小学生の息子たちのスイミングがあったので午後退院なら迎えに行けませんと言うと、午前退院ならお前が来れるんやな?と言い、入院先の院長先生にゴネ倒して無理やり午前退院すると言いはり、私は腑に落ちないながらも仕方なく退院する義父を迎えに行きました。

迎えに行ってそのまま家に送るだけだから我慢我慢と自分に言い聞かせ、迎えに行って家に向かう途中、行きつけの料理屋に寄れと言われ、お昼時だし仕方なく2人で入りました。検査入院だったので前日は禁酒しなければならなかった義父は、お酒を飲みはじめ、ワシは18の頃から1日たりとも酒を飲まんかった事はないだの、自分で検査入院を頼んだにもかかわらず愚痴りだし、挙句の果てに、村の働きに出ていない奥さん連中集めて野菜作って売りに行く活動を計画中や。お前も当然メンバーに入っとるからな…とか言い出すのです。完全に義父の道楽なのに私はともかくよその奥さんたちまで巻き込もうとする義父に意見しました。私もやりませんとその場できつめにはっきり言うと、バツが悪くなったのか携帯電話で友人に電話して、いますぐ飲んでる店に来るように強引に誘いました。

やがて義父の友人が加わると、私のことをワシの彼女や!と友人に紹介する始末。呆れて物も言えませんでした。

ちょうどその時期は私の主人が単身赴任の時期だったので、息子の嫁を自分の自由にできると勘違いしたのでしょうね。農協の団体旅行先から1日に何度も私に連絡してきたり、義母がいない時に酔っ払って私の携帯に電話してきたり、とにかく気持ち悪い行動が多くなっていたんです。当然全着信を無視しましたが。
義母に打ち明けたかったけれど義母が気を悪くしかねない義父の異常な行動でしたので話しませんでした。それからは義実家では義父と2人きりにならないように気をつけたり、なるべく義実家へ行かないようにしてました。
私の住む家と義実家は200メートルくらいしか離れてないのですが一応今は別居しています。当然義父は同居しろ同居しろと何度も言ってきます。
もちろん鍵もかからない義実家に同居なんて怖くてできませんし、義父と同じ屋根の下なんて気持ち悪くて到底無理です。

義母はデリカシーがないだけでまあまあ良い人なんで無害ですが、義父には本当に早く逝ってほしいです。

No.11 14/02/06 08:44
通行人11 ( ♀ )

同居してます。
というか、無理矢理転がり込んできました。
若いのに働かず、家事など家の手伝いも一切せず、生活費も入れず、自分の個人的な雑費もこちらにたかってきます。
大食いで食費ばかりかかります。
毎日朝から晩までエアコン、ホットカーペットつけてゴロゴロ。電気代も半端ないです。
掃除もしない部屋からは悪臭が…。
同居したいてそっちから無理矢理来たのに、こちらに感謝もなく、口は達者で不満ばかり言います。
なんでこんなクズが生きてるんだろう、と疑問です。
生産性の無いお荷物です。
不要な人間どころか、お金かかるし生きているだけで迷惑なジジイです。

一秒でも早く逝ってくれる事を毎日毎日毎日願ってます。

  • << 53 良く分かります。うちも全く同じです。犬や猫のようにただ生きているだけの義父がいます。ペットなら可愛いですが、居るだけで周りにストレスを与えてくれます。

No.12 14/02/06 09:10
匿名12 ( ♀ )

私も義理父が大っ嫌いです!

亭主関白で飯は目の前に出すまで待ってる
家事育児は女がやるのが当たり前
自己中
年頃の娘に触れる
私を舐めまわすかのように見てお尻触る
肩に手をまわす

仕事が趣味
自分が言う事全てが正しいと思ってる
義理父母共に息子(旦那)が可愛くて小さい頃から
甘やかして育てた

お陰で痴漢はしないものの浮気して義理父と全く同じ旦那
親の背中を見て育つってこういう事なんだなぁって
つくづく思った。

義理父も母も早く逝ってほしい。
ついでに旦那も…

貴方家族に悩まされるのはうんざり

No.13 14/02/07 08:59
匿名8 ( ♀ )

ボケ老人には何回言っても無駄!!
寒いと血のめぐりが悪い?また詰まって、今度こそ○ねよ!!
いつまで生きるの?ずっと働いてないから施設に入る金も作れないんじゃないの?!
しぶとく生きてないで、早くこの世から消えてくださいww

No.14 14/02/08 10:01
既婚者14 

子供の初誕生日、旦那の親から1500円でお釣がくる値段のおもちゃを貰いました。私の親からは何をあげたら良いかわからないからと言い、初誕生日の祝いの意味合いも含めて現金10万円を貰いました。
なにこの差(笑)
旦那の親は出産祝いにしろプレゼントにしろ金額がびっくりするほど低いんです。お金もプレゼントも大した金額、物をくれないのに「孫が見たい」「最近全然来てない」「あんたの顔は見たくないけど、孫は毎週見たい」と言い、孫を見せろとばかり言います。1週間行かなかっただけで電話をかけてくるので本当にうざいです。
早く死んでくれないかなー
ストレスでどうにかなりそうです。
障害者用の駐車場に車をいつもとめる非常識な人なのに、自分は何でも出来て常識のある社交的で素晴らしいと自慢ばかりするバカ。年寄りの癖に変に運転に自信があり、80キロは出さないと眠くなるんだって(笑)。私から見ると、鈍い年寄りらしい運転なのにスピードだけは出す危ない運転。事故って死んでー


No.15 14/02/08 17:54
匿名8 ( ♀ )

餃子一パックを一人でペロっと食べるくせに、体が悪いから食べ物に気を付けてるって何?(笑)
朝からラーメン食べたり。また血が詰まったらいいのに!最初、医者から言われた寿命なんかとっくに過ぎてるのに!
訳立たずの害虫なんかさっさと消えろ。

No.16 14/02/08 20:58
既婚者14 

本当に義父ってうざいですねー
年の差婚なので義父はもう75歳。いつ寿命かな?

No.17 14/02/09 17:35
通行人11 ( ♀ )

家の中で存在を感じるだけでムカつく。
クソジジイが歩いた後は臭いからすぐわかる。
食欲すごくて元気なのに、働かず家事せず、全く役に立たない。
生活費も入れないお荷物のくせに、残り物は食べない、レトルトは食べない。
文句だけは立派。
マジで迷惑だから早く死ね。

  • << 54 良く分かります。うちも全く何もしない、するとしたら臭いオナラくらいかな。

No.18 14/02/14 08:56
匿名8 ( ♀ )

うざい!うざい!うざい!!なんでこんなに人をイライラさせるんだろう!
な~んにも役に立つことはしないくせに、文句ばっかり言って!!
お前の寿命10年って言われたんでしょ?それがまさかの、15年生きてる!!笑えない。いつまで生きるんだろう?しつこすぎる!!
仕事もしないで、毎日ダラダラと好きなコトだけしてれば、医者もビックリな健康体に戻るのかな。お願い一日でも早く〇んで!!
家族だって、散々迷惑かけられてきてジジイなんか生きてて喜ぶ人いないから!

No.19 14/02/16 01:38
匿名8 ( ♀ )

また血が詰まって○ねばいいのに(笑)
もう二回目助かるってことはさすがにないよね?(笑)
事故って○なないかな?
○ね○ね言われてる奴って、ほんとしぶとく生きるよね!湯たんぽ抱えながらぽっくり逝けばいいのに(笑)

No.20 14/02/18 11:16
通行人11 ( ♀ )

早く死んで欲しい。このままわがままな舅の分の食費とか生活費とか払いたくない。
働きもせず、趣味もなく、毎日ダラダラ生きてるだけなのに、まだ一家の大黒柱だと思って、家の事に偉そうに意見したりするのが滑稽で、イタイ。
お隣の同年代のおじいさんを見て『あんな年寄りくさい服着てるから余計老けて見えるね』とか言って、自分は若作りしてる気みたいたけど、お前、老人臭ひどいから。
お前が通った廊下とか臭くて吐きそう。
『もう歳だから食欲も落ちて…』とか言いながら肉とかガツガツ食べてる姿見て、気持ち悪くて引いた。
文句ばかり言って感謝の心も無い自己中舅の、やる事なす事、全部ムカつく。
一秒でも早く死んで欲しい。

  • << 55 うちも同じ感じです。おまけに借金持ち込みです。昔の武士なら、切腹しなくてはいけない人です。

No.21 14/02/18 11:49
ベテラン主婦21 

大嫌い

夫婦が協力し合うのって、今の時代当たり前ですよね
それをよく思ってなくて無視してくる
怒鳴られたこともある
体調悪かったらお昼に様子見に帰ってきてくれたり、下が熱出たりしてたらお迎えを行ってくれたり、
当たり前ですよね?
夫婦の子供なんだから
なのに、女のくせにいちいち息子の手をわずらわすんじゃねぇってキレてます

主人も全然嫌がってないですし優しいです
というか結婚当初に散々教育しました
あんな義母だから全く怒られたことなく義父二世だった
自分のことくらい自分でせいや!家事は私がやるって誰が決めたんだよ!気付いたほうがやればいいだろ!ってキレまくった笑っ
私も働いてたからね
専業時代の三年間は当然黙ってやりましたよ。今はまた働いてるからキレてます笑っ
なかなか教育されてきていろいろできますよちびっ子二人預けても平気だし。

確かに義母は全く助けはなく、自分が義父を助けてばかりです
それで黙ってる義母のせいでエスカレートしたんでしょうから自業自得か
男は好き勝手振る舞い、女が尻拭いをして歩くのが当たり前って考え、自分の母親の介護も全て義母にやらせてる最低野郎

結婚してすぐにある程度喧嘩しておかないと今更どうこうしようってのは絶対無理だからね

義父、明治時代かよ?イライラしてくるなぁ

No.22 14/02/26 14:04
専業主婦22 

舅という存在が、ここまで鬱陶しく、吐き気がするとは思いもしませんでした。
このご時世、平仮名もろくに書けない、余計な事しか言わない、自分のいう事が絶対に正しいと思ってるから、私が意見すると怒鳴る…
誰に向かって口聞いてんねん‼︎って言うけど、歳だけ取って何の教養も知識もない頭の悪い偏屈者のどこをどう尊敬しろと?
長男の嫁だから葬式は出てやるけど、多分大爆笑するだろな〜

  • << 65 私の義父にそっくりです。 文字が読めない、書けない、そんな人義父以外に会った事ありません

No.23 14/02/26 18:21
匿名8 ( ♀ )

洗濯物乾いてるんか?わしのもちゃんと乾いてるんか?
何このクソ舅!お前の汚い洗濯物入れてやって、たたんでやって、まだ文句言う?!
クチャクチャ音たてて食べて気持ち悪い!!
魚の骨詰まらせて○ねばいいのに!
金食い心筋梗塞が!!
さっさと○ね!!

  • << 73 クソ爺も、くちゃくちゃ音を立てて食います。気色悪いし 一緒にメシ 喰いたくないです。早く 1秒でも死んでくれ‼

No.24 14/03/26 23:38
通行人24 

みなさんなかなか病んでますね…
お互いがんばりましょう。

わたしは今妊娠中です。
お腹も目立ってきました。
もともと義両親のことは好きではなかったけれど、
義父が、それとなくチラチラと私のお腹を見るのがホント耐えられません。
気にしすぎだと周りは言いますが、先々週も、先週も、チラチラ見られて本当にムカムカしてしまった!
見るな!!!
ニヤニヤしてんじゃないよ!!
と、思う今日この頃。
そして口を開けてハッキリ喋らないので、モゴモゴしてしまって何言ってんだかわからないけど、ニヤニヤしながら何か喋るのも本当に嫌。
あーあ。
たぶん産まれてからも、抱っこさせたくないとさ会わせたくないとか思うんだろうなー。
こんなん、私だけですか?

No.25 14/03/27 11:28
匿名1 

自分の事棚に上げて、人の粗探しして注意すんの止めてほしい。

No.26 14/03/27 13:04
通行人11 ( ♀ )

うちの舅も自分を棚に上げて他人の粗を探して、鬼の首をとったように注意してきます。
自分こそボケ老人で粗だらけなくせに。
ていうか粗しか無いくせに。
まだ小さい娘に突然怒ったりして、情緒不安定のキチガイクズ野郎です。
次に娘を理不尽に怒ったら、どこであろうと誰が一緒にいようと、その場で私がジジイを怒鳴りつけてやろうと決めてます。

No.27 14/04/12 16:07
匿名0 ( ♀ )

主です。

ご無沙汰しております。

久しぶりに愚痴りに来ました。

たまに義父が、トイレや部屋を移動する時に決まって、私の側ま来た時に数秒ほど足音が止まる時があるんです。

その時、なぜか私の背後に義父の気配を感じます。

監視されてるようで、気持ち悪いです。

特に趣味があるわけでもなく、ケチなのでガソリン使うからと車で外出するわけでもなく、靴の底が減るとか足が痛いからと言って散歩にも行かず、毎日テレビを見たりゴロゴロしていて、動く時はトイレと小鳥の世話とご飯食べる時に数歩歩くだけです。

とっても落ち着きません。

よく定年を迎えた、熟年夫婦の離婚が多くなると聞きますが、まさにこういうことを言うのでしょうね。

何で年取るとこうなっちゃうんだろう?

本当にウザイです。

最近は義父だけでなく、元から嫌いだったけど旦那の妹もウザイです。

No.28 14/05/04 21:27
匿名28 ( ♀ )

いちいち出かけるにも行き先聞いてくるアホ舅
いちいちお前らに言わなきゃいけねーのかよ
あたしの実家行くのが気にいらないんだろうけどその分孫に嫌われてるってこと気づけよ
あたしにしてることいつも子どもたちは見てるから嫌われるんだよ

No.29 14/08/20 11:06
匿名29 

舅ムカつく
いつも目の前のことしか見えない
子供がちょっとでも泣いたらあーそうかそうかこれやるけん、あれやるけん、アンパンマン見るか?トムとジェリー見るか?
おかげで舅宅ではとにかく甘えられると思っている息子。
1度その辺の小銭を手にしてたからめちゃくちゃ怒ってたら
そがんおこらんでよかたい!
ポケットにいれたわけじゃないとやろ?
えーーーー!
じゃあポケットに入れずに持ち帰った人は泥棒じゃないんですか?!!!
ほんと意味不明
昨日は旦那が子供の迎えに間に合わず仕方なく迎えを頼んだ
途中電話があり(舅)→息子が舅宅に行きたいっていってるからしばらくあずかっとこうか?(甘えられるからでしょうね。)
(私)→今竜巻注意報も出てたしこちらに帰宅させてもらえますか?
(舅)→もう明るかけどね。怒
わかったわかったー!
ととりあえず連れてきてくれたが
今週はずっと大雨っていってるからしばらく晴れ間が出てもまた雨がふることくらいわからないのか?
ほんと目の前しか見えない大バカ。
今は晴れてるけどまたすぐ降るだろ!
とおもいながらしばらくすると、やはり信じられないくらいの大雨。
ほらみろジジイ
と思っていたら、息子から衝撃発言

今日ね、ジイジが警察に見つかったらダメだからしゃがんでてって言ってたよー!
…チャイルドシートはめてない!!!?
念のため確認
今日はいつもの赤いやつはめなかったの?

うん!

怒りふつふつ。
ついこないだ事故にあったばっかだし、こんな雨で路面濡れてるのにそうでなくても許されないのに。
だからおまえんちに子供預けるの嫌なんだよ!!!!
ほんと早く死ね!
酒飲みすぎて肝硬変なって死ね!!!

No.30 14/12/15 08:26
専業主婦30 ( ♀ )

今年中に死んでくれ
頼む

No.31 14/12/30 01:52
専業主婦31 

義父は仕事もしない、
昼間から酒飲み、軽いアル中、お風呂入んない、の癖やたら神経質。
義母はそんな義父とは、愚痴を言いつつ仲がよく、『お父さんは優しくてなんでもしてくれる人だった』といい年して、のろけたりする。
昭和のバカップル。
孫が、風邪を引き鼻がカピカピでちょっと痛そうにしてたら、『薬を鼻の下に塗ったら良いんじゃないか?』
私が『鼻の下に薬塗ると匂いがするし、ただでさえ鼻を触ると嫌がるのに、薬なんて塗ったらギャン泣きされるし、たいした事ないからいいですわよ』と答えました。すると『オロナインならどうだ?俺は
オロナインぬったぞ』はぁ⁇お前と二歳児一緒にすんな!この時は、はははと笑いその場を逃れた。
するとそれから8時間以上たった夕飯終わり、義母が『お父さんが孫ちゃんが寝てる間に薬を塗ったらどうだ?って言ってたよ』って、まだ言ってんのか⁈と突っ込みたい気持ちを抑え『寝てる時に塗って起きでもしたら大変ですし…。塗った事にしててください。
多分お父さん、塗るまで心配でしょうし。』すると義母は『お父さんは
ただ心配だから言ってるのよ。』とフォローする始末。毎回そんな感じのやり取りがあるのにいい加減嫌気がさした私は
『私だって子供の鼻に薬を塗らなかった訳じゃないし、なにも子供の為に努力してない訳じゃないんです。お父さんが憎くて言ってるわけじゃないんです。下の子もいるしお兄ちゃんに薬を塗ってギャン泣きされたら辛い気持ちも解って頂きたいです。そこまで酷くないし様子を見て、薬は塗る努力はします。』と笑いながら訴えました。
風邪の治りかけの時もお風呂になんて入れていいのかどうかという議論を私がどう説明してもいまいち納得いかず、義理姉に『かぜを引いたら風呂に入る派か⁇』と訳の分からん質問をし始めたので『私だって、風邪を引いたらいれませんよ!今日はほとんど風邪も治ったし昨日もはいってないから入れるだけです!』ってまた笑いながら反撃。そしたらまだ夕方の5時でこれからクリスマス会しようってのに、布団を敷いたらどうだ?って。湯冷めしないようにだってさ…ばかじゃないの。義母のしょうもないフォローにも腹がたつ。日中部屋にこもって孫と遊ぼうともしないくせに。ちょっと泣いたらパニックになるくせに。0歳と2歳の育児で疲れてんのにあーだこーだ言われるとほんと腹立つ。

No.32 15/01/18 17:01
結婚したい32 ( ♀ )

「◯◯(呼び捨て)もどこどこに遊びにいけばいい。こんなことができて、あんなことができて絶対良いから」
→いや、行きたければ行ってます。興味ないから行かないんですよ。話し合わせるのも辛いんですよ。いい加減察してください。


「息子の給料だけで食べていけるだろ」
→いや、ほんと食べるだけしかできません。


「大の男がそんなことできるか!」
→まさか大の男ってあなたのことではないですよね(笑)?大の男なら女がやってることくらいお出来になるでしょ!?

No.33 15/01/27 15:34
匿名33 

非常識すぎる汚い舅が早く死にますように。
私の子供に触るな糞ジジイ

No.34 15/02/03 00:08
既婚者34 

>> 6 顔も見たくないし 同じ空気も吸いたくない 早く死んでくれ お前の存在がどんなに 人をイライラさせるか わかってるのか 同感です!

No.35 15/02/03 10:43
通行人35 

考えが古い!!。言葉使いが悪い。私の子供に悪影響!!

No.36 15/06/28 01:20
専業主婦36 

私も舅が嫌いです!生活費は払わない、口を開けば嫌みや、人のせいにしてくる!おまけにいるって言ってもないのに晩御飯を食べてる最中に「食いたいだろ?食べれば?」と言い小袋に入ったニンニクのおつまみを犬にあげるみたいに私に投げてきました!それを見た義理母が激怒しましたが、ふ-ん。と言って謝りもしませんでした!同居して半年 義理父の小さな不満に我慢してきましたが、その一件があってから避けるようになりました。生活費を払わず、朝から晩まで酒飲んで、人の行動を監視してるような人と関わりたくない!!今妊娠中で、義理父は年金生活なので日中は二人きり…。同居の話が出ましたが私は反対です。早く旦那と私と子供だけで生活したいです…泣

No.37 15/06/28 11:25
匿名37 ( ♀ )

義父が亡くなった際に泣いていた旦那が忘れられません。
やはり、どんな父や母でも旦那にとっては大切な父と母なのですよね。
義父の文句を言っていた旦那も、最近ではスッカリと義父に似てきました。考え方も発言も(笑)
やはり、長年育てられただけのことはありますね。

No.38 15/11/20 18:59
匿名38 

私も舅が大嫌い。存在じだいがもう無理です自分の考えを押し付ける。自分の言うことが全てただしいと思ってる。口ばかりで行動に移さない。長男で坊っちゃん育ちだからね。

No.39 15/11/23 17:39
通行人39 

うちのくそじじいは今、80で、わがままで、自分の思いが通らないと、すぐに怒鳴り、手もあげます。
大嫌いで、早くくたばればいいのにと、家族みんなが思ってるし、実際に私は今何回も何度も早く死ね!と言ってきました。いる必要が全くなく、生きてるだけで、みんなに迷惑です。ホントに早く死んでくれないと、家族の誰かが殺してしまいそうです

  • << 56 いますね、ただ生きているだけの人、うちもいちがいあって何もいいところがありません。横着、卑怯、もう最低です。何処に捨ててきたい!

No.40 15/12/31 15:58
専業主婦40 ( 20代 ♀ )

月に何回来れば気がすむの。「すみませんね度々、いいですかいね」とか言うくらいなら来るな。よくねーんだよ。
いらんって言った野菜持ってきて「いらなかったら捨てて」って、最初からいらんって言うてるやん。
トイレの時くらいドア閉めろ。電気くらいつけろ。電気つけずにドア開けて廊下の明かりだけで用を足そうとするから、あんたが来た後トイレめっちゃ汚いんですけど。
勝手にソファーでくつろぐな。老人臭が移る。洗濯物もあるのに勝手に風呂場覗くな。あんたの息子と嫁の家であって、あんたの家じゃないんだよ。
ご飯食べるときも子供よりも汚す。
孫がお母さん好きな事にヤキモチやいて嫌味言って馬鹿じゃないの?
もうほんと大嫌い!
義母亡くなった後、同居言い出したり今まで以上に居座られたりしたらどうしよ…

No.41 16/01/01 02:38
匿名41 

ウチの舅は長男だから何でも一番で育てられたみたいで自分は偉い、自分が一番だと思ってるようなクソ爺です。


だからすごく亭主関白で頭硬くて、姑を顎で使うから見てて気分悪くなる。


お前の何がそんなに偉いの?何が凄いの?

クソ爺の顔思い出すだけで悪寒走るわ…


クソ爺の顔なんか二度と見たくない!!


旦那がクソ爺の性格に似なくて本当に良かった💦

  • << 44 一緒ですよ。 顎で使われ続けた、義理母は可哀想に、 70歳から認知症です。 おまえらは、長男や その嫁や!と 親を第一に敬え!あたりまえや! と、自分に気に入らないことがあると、暴言 悪態をさらします。 自分言うことを聞かせてた義理母が、ロングステイに行ってから 今では、自分の体の あいたたアピールです。 ばあさんより先に死んで欲しいです。

No.42 17/03/06 08:52
匿名42 

大安教でうんざりする。
結納から始まり、結婚式、お宮参り、七五三、ちょっとしたお祝いも何もかも大安じゃなきゃだめ。
子どもの入学祝いに来たいって日程聞かれたから、空いている日を知らせると
大安じゃないことに延々と文句を言う。
都合が悪いと断っても、強引に大安の日にアポなしでやってくる。
私の職場にもやってくる。
私が入院していたときも、検査とかで立て込んでるからとその日はダメだと言ったのに
大安に無理やりやってくる。

ちなみに旦那は、全く大安に興味なし。今まで言われたこともないそうだ。
自分の息子に伝えられなかったことを、嫁に押し付けてくるな。

どんな神経をしているのか、私の両親の葬式にもケチをつけてくる。
兄の挨拶がどーだ、親戚の香典袋がどーだこーだ。
父の時も、母の時も。
介護の必要がなく入院後すぐに逝ってくれて良かったじゃないかとも言われた。

早く死んでくれないかな。
大好きな神社の御札を、頼んでもいないのに毎年送ってきて
お礼参りまで強要されたけど、ノコギリで切って捨てたこと死ぬ間際に教えてあげよう。
死んだら、友引に葬式やってやろうかな。

No.43 17/03/17 11:22
既婚者43 

私も舅が大嫌いです。無神経な発言や無責任な行いのせいで、周りから人が居なくなってるのに反省もせず60代後半まで生きてきた人。

嫁=奴隷のように思っている人って団塊の世代やそれ以上の方が多いですよね。
時代的にそうだったんだろうなと思うけど…

嫁も働いてたり、嫁にも育ててくれた両親がいて昔のように何人も兄弟がいるわけじゃない。
嫌味言われて、嫁なんだから当然って態度されながら、面倒見るのなんて御免だ!

それなら離婚して、実両親の面倒だけ看ていたい。

女性の社会復帰とか、子育てしながら働ける環境とか、色々言われてるけど、働いても子供に使えず、義親のわがままに使われたら働く意欲すらなくなる。

家族の定義って正解なんてないけど、嫁いびりをするような姑舅が沢山いるんじゃ、離婚も増えるし、出生率より、結婚もしたくない人が、益々増えそう(^^:)

舅姑訓練所みたいなの作ってくれないかなぁ
子供が結婚する時は、強制的に勉強させて、あまりにも酷い事した場合は社会的に白い目でみられるとか・・・

No.44 17/05/05 14:36
通行人44 

>> 41 ウチの舅は長男だから何でも一番で育てられたみたいで自分は偉い、自分が一番だと思ってるようなクソ爺です。 だからすごく亭主関白で頭硬くて、… 一緒ですよ。
顎で使われ続けた、義理母は可哀想に、
70歳から認知症です。

おまえらは、長男や その嫁や!と
親を第一に敬え!あたりまえや!
と、自分に気に入らないことがあると、暴言 悪態をさらします。

自分言うことを聞かせてた義理母が、ロングステイに行ってから
今では、自分の体の
あいたたアピールです。
ばあさんより先に死んで欲しいです。

  • << 47 親を大事に敬え!って言ってるけど傲慢な言い方や態度では敬う気にはなれないよね そもそも他人なんだし旦那も義理親も 息子に大事にしてもらえばいいだけの話だよねー親子なんだから

No.45 17/05/06 00:34
匿名45 

義父は嫌いです。卑怯でケチで良いところが見付かりません。掃除が始まると散歩で逃げる。外食して会計になるとトイレに逃げる。

  • << 57 うちのケチパー全く一緒です。

No.46 17/05/06 00:39
匿名45 

>> 6 顔も見たくないし 同じ空気も吸いたくない 早く死んでくれ お前の存在がどんなに 人をイライラさせるか わかってるのか 全く同感です。うちも人の苦労が全く分からず、好き勝手なことしかしない義父が居ます。毎日12起床で、迷惑してます。

No.47 17/05/25 11:12
通行人47 

>> 44 一緒ですよ。 顎で使われ続けた、義理母は可哀想に、 70歳から認知症です。 おまえらは、長男や その嫁や!と 親を第一に敬え!あ… 親を大事に敬え!って言ってるけど傲慢な言い方や態度では敬う気にはなれないよね
そもそも他人なんだし旦那も義理親も
息子に大事にしてもらえばいいだけの話だよねー親子なんだから

No.48 17/07/04 01:20
匿名48 

良いトピが見つかって良かったです。

義父と同居してます。私も義父が嫌いです。
義母は、3年前に亡くなっていますが、本当になにもしない❗食べ終わった食器すら片付けてくれない。御飯出来ました~お義父さんって言う迄動かない❗私の仕事が遅くなって夕飯の時間が遅くなっても、取り皿も何も準備しない。

旦那と二人で旅行に行く度に、今何処ですか?どんな予定ですか?今日は、何処にいますか?ってメールや電話が来る。まだ子供もいないせっかくの二人の旅行なんだからほっといて欲しいのに…出掛ける前に、何処に行ってきますって伝えてもダメ❗

旦那と出掛けると、毎回何時に帰って来る?と聞いて来る。言った時間迄に帰らないと、旦那を怒るって私達は、学生か❗


結婚前からも、新婚になるんだから新しく二人のベッドや家具を買う話をしていたら、旦那はまだ使えるベッドやタンスもあるんだから、買わなくて良いって、中学生時代からのベッドを使わせようとする。タンスも古いタンスを使わせようとする。
初めは、新婚なのに旦那の実家で部屋を別にして寝てもらう考えでいた(流石にそれは辞めて貰ったけど)

二人で大事な話をしているのに、まったく違う話で話題を無理矢理変えられる。たまには、旦那と二人で食事に行きたいって言っても、聞き入れて貰えない

取り合えず、干渉してくる❗私達は、学生じゃないよ❗


つい最近だと、怪我して入院して手術迄した弟のお見舞いに来た時、お見舞い来て早々に「何で怪我しただ?」怪我の理由を知ったら、プッ同時に鼻で笑って「きっちーな」ってお大事にも何もない❗……貴方常識ある大人かって思った。


本当に、義父嫌い❗

No.49 17/07/09 00:31
匿名49 

あ~ 早く死ね。

毎日 祈る死ぬ事を。
死んで居なくなれ。


No.50 17/08/02 09:04
匿名50 

私も義父が嫌いです。

私に子どもが生まれてからずっと、子どもを産むだけなら誰でもできる、セックスすればいいんだから。おまえに育てられるのか!と何度も言います。

何なのだろう。
子どもは14歳と9歳です。
義父からすると、まだまだなのでしょうけど、他にもいろいろと言い方がキツくて、話す気になりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧