ネイルサロン企業からのメール

HIT数 2301 あ+ あ-

就活中( 21 ♀ )
14/02/11 03:51(更新日時)

ネイル求人サイトで、企業からスカウトが来たので受けたところ、メールが届きました。

内容は面接試験のことです。
面接も実技試験も行うとのことだったのですが、持ち物の欄にネイルの道具と記載がありませんでした。持っていかなくても大丈夫でしょうか…
又、実技試験の内容も不明なのですが、これは企業様にメールで聞いた方が良いのでしょうか?
どのように聞いたら失礼にあたらないでしょうか?

もう一つなのですが、持ち物に資格証明書の写しとありました。これは白黒コピーで良いのでしょうか?

ネイリストの方や関係者の方、どうぞ宜しくお願い致します。

タグ

No.2049638 14/01/14 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/11 03:51
たおる ( ♀ D2Lare )

ここで聞かずに企業に聞いた方が確実ですよ。電話でいいと思います。むしろ電話するチャンスです。
その際に接客で使う丁寧な態度や言葉を相手に見てもらうことができるからです。

メールでやりとりするだけの相手と、話してみたらとても感じの良さそうな人だった、という印象の差がつけられますから。面接は大多数の会社が大人数を見ています。(広告載せるだけで費用がかかってますから)

相手先に仕事が忙しくない時間帯をまず聞いて、指定してもらった時間にかけるなどの気遣い。
ハキハキと話せるか。キチンとした敬語が使えるか。わからないことを素直に聞く。
全て今後関わって行くに当たり必要な要素が詰まっているわけで。

チャンスを活かしてぜひ合格しますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧