注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

臨月 連絡がとれない

レス12 HIT数 5326 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/01/14 15:06(更新日時)

妊娠中期の者です。

以前、非常勤職員として働いていましたが、妊娠してから体調が優れずお休みをいただいています。

職場は長年勤めていたのと、上司が子育て中の
女性ということもあり、とても理解があって、
いつでも戻ってきてと言ってくれていて、産後に復帰すると上司と話し合いができています。

職場にもう1人私と同じ立場の人がいて、その人は臨月になります。
(3週間後予定日だそうです)

その人も産後に復帰希望があって、私とは家も近所、友人と呼べる間柄ではないものの、同僚の中ではまあまあ仲が良い方だと思います。

同僚はお腹が張ることが多く、妊娠中は入院することが二回ほどあり、上司も心配していました。

上司から、同僚へ渡しておいてほしいと預かっているものがあり、
(手紙と差し入れです。上司は私達が近所なのを知っています)、
同僚にメールで連絡したのですが、返信がありません。

体調が悪かったらと思うと、電話するのはためらわれます。

私は今回が初の妊娠で、妊娠経過の状態が全てわからないのですが、臨月は体調が優れないことが多いのでしょうか?

普段メールをすると、すぐ返信がある人なので
心配です。

突然伺うのもどうかなと思いまして、連絡がとれたら届けたいと思っていました。

皆さんなら、どのようにしますか。

変な質問ですみません。

No.2049519 14/01/14 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/14 09:19
♀ママ1 ( ♀ )

連絡が取れないのは心配なので、主さんが行くのが躊躇われるなら上司にその旨報告してみてはどうですか?

万が一主さんと連絡が取りづらい状況であれば、上司の方が連絡しやすいかもしれないし、ご家族にも連絡してもらっても大丈夫だと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 参考になります。

No.2 14/01/14 09:21
♀ママ2 ( ♀ )

>臨月は体調悪いんですか?


チョット愚問じゃない?


悪いも何も…予定日より早まることなんか普通にあり得るし(笑)


今はそっと見守る👀


最悪 赤ちゃんに
異常があったかも知れないから 向こうからの連絡を待つ👀


予定日過ぎて1ヶ月経っても 音沙汰なければ
こちらから連絡してみる💦


物事には 順序だてが有るんだし😓


  • << 6 無知な質問すみません。 愚問というか、まだ経験がないもので…。 妊娠に関する雑誌を読んだり、私の周囲の先輩ママ数人や出産経験者の姉にも、妊娠中のことを様々聞いたりして、自分なりに勉強しています。 数ヶ月には出産なので、知識を取り入れたり、経験談をきいたりしたいと思っています。 私の周囲は臨月でも体調は良かったという人たちが大半で。 妊娠経過は個人差が大きいので、他にも意見が聞きたいと思って質問させていただきました。 彼女になにかあったのなら心配です。 連絡したばかりなので、しばらく見守っていきたいです。

No.3 14/01/14 09:23
匿名さん3 ( ♀ )

私なら半日くらい待って返事なければ心配だから電話するよ
電話にもでなかったらお宅に伺う
万が一の事もあるかもしれないので
何事もなければ安心だし、届け物だけ渡してすぐ帰ればいいですし
もしかしたらまた入院かもだし出産したかもだし里帰りかもだし
留守なら一言添えて置いくかな
それも心配なら旦那さんのいそうな時間に伺って届け物を預けて様子を聞いてもいいし

妊娠って人によって違うし、同じ自分の子供の妊娠でもそれぞれ同じとは限らないですからね

  • << 7 回答ありがとうございます もうしばらく連絡を待ってみて、上司に相談してみます。 参考になります。

No.4 14/01/14 09:32
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 連絡が取れないのは心配なので、主さんが行くのが躊躇われるなら上司にその旨報告してみてはどうですか? 万が一主さんと連絡が取りづらい状況であ… ありがとうございます。
参考になります。

No.5 14/01/14 09:32
匿名さん5 

そのまま上司に報告されてはどうでしょうか?

いつ産まれてもおかしくない状況なんだから、あまりこちらから何度も連絡するのは、遠慮した方がいいでしょう。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 もうすでに入院しているかもしれないですし、 連絡を頻繁にするのも気が引けます。 経過に問題があったり、産まれそうな状況なら連絡どころではありませんよね。 もうしばらく連絡をせず様子をみます。 その上で、上司に相談してみます。 私の周囲は、妊娠経過に問題なく、ほぼ予定日通りの人が大半なので、こちらで様々お聞きできて 良かったです。

No.6 14/01/14 09:41
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 >臨月は体調悪いんですか? ↑ チョット愚問じゃない? 悪いも何も…予定日より早まることなんか普通にあり得るし(笑)… 無知な質問すみません。

愚問というか、まだ経験がないもので…。
妊娠に関する雑誌を読んだり、私の周囲の先輩ママ数人や出産経験者の姉にも、妊娠中のことを様々聞いたりして、自分なりに勉強しています。

数ヶ月には出産なので、知識を取り入れたり、経験談をきいたりしたいと思っています。

私の周囲は臨月でも体調は良かったという人たちが大半で。
妊娠経過は個人差が大きいので、他にも意見が聞きたいと思って質問させていただきました。

彼女になにかあったのなら心配です。

連絡したばかりなので、しばらく見守っていきたいです。

No.7 14/01/14 09:44
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 私なら半日くらい待って返事なければ心配だから電話するよ 電話にもでなかったらお宅に伺う 万が一の事もあるかもしれないので 何事もなければ安心… 回答ありがとうございます

もうしばらく連絡を待ってみて、上司に相談してみます。

参考になります。

No.8 14/01/14 09:51
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 そのまま上司に報告されてはどうでしょうか? いつ産まれてもおかしくない状況なんだから、あまりこちらから何度も連絡するのは、遠慮した方がいい… ありがとうございます。

そうですね。

もうすでに入院しているかもしれないですし、
連絡を頻繁にするのも気が引けます。
経過に問題があったり、産まれそうな状況なら連絡どころではありませんよね。

もうしばらく連絡をせず様子をみます。
その上で、上司に相談してみます。

私の周囲は、妊娠経過に問題なく、ほぼ予定日通りの人が大半なので、こちらで様々お聞きできて
良かったです。

No.9 14/01/14 10:28
匿名さん9 

レスに連絡したばかりとありましたが、メールしたのはいつですか?

No.10 14/01/14 10:40
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます
昨日の朝です

同僚はいつも即返信があります。
(要件がある場合にはとくに早いです)

しばらく連絡は控えて、3日後に上司に会うのでそこで報告します。

No.11 14/01/14 14:54
通行人11 ( ♀ )

意味もなく電話するわけじゃないんだから、
電話すればいいのに。

No.12 14/01/14 15:06
プレママ0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました。
先ほど連絡がありました。
入院しているそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧