注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

うつ病?自律神経失調症?

レス3 HIT数 1869 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ SSUWRb )
14/01/13 12:43(更新日時)

いきなり質問ですみません
首から背中までの凝り、頭痛、イライラ、無気力、人に会いたくない・話す気になれない、注意力・記憶力の低下などの症状があります。うつ病?自律神経失調症?と疑ってます。このままでは困るので治したいです。まず、何科を受診したら良いですか?

No.2049084 14/01/13 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/13 11:29
Rj ( ♂ TwYySb )

素人の範疇を超えますから、受付の方が居られる医療機関に行きましょう。
心療内科かとは思いますが、素人判断より医療機関ですよ。

No.2 14/01/13 11:35
匿名2 ( 30代 ♀ )

自律神経失調症と鬱を長年患っています。
私の場合、小学生の頃に自律神経失調症と診断されました。
めまい、頭痛、手先の震え、身体のだるさが酷かったんですが、精神的な不調は特に無かったです。
内科的に問題がないのに様々な不調を訴える患者に対し、自律神経失調症の診断がつくと最近知りました。
自律神経失調症に対する具体的な治療法は特にありません。
漢方を処方され身体を休める様に言われただけでした。
数年後、身体的な症状も悪化し精神も不安定になったので心療内科を受診。
抑鬱と診断されました。
薬物療法とカウンセリングで何年もかかりましたがようやく健康体になれました。
受診するなら心療内科へ行った方が良いと思います。
中途半端に診断をくだされ放置したのが原因で悪化させたりしない様に気をつけてください。

No.3 14/01/13 12:43
通行人3 ( ♀ )

掛かり付けの内科等でも対応できることもあるし、相談すれば紹介してくれますよ。
私は、倦怠感と不眠、なんでもないところで涙が止まらない等、辛くて近所の診療内科へ行きました。
適応障害でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧