注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

助けて、服がはいらない!

レス74 HIT数 14332 あ+ あ-

痩せたい!
18/07/15 13:14(更新日時)

ファッションの方に書こうか悩んだのですが、こちらの方が同じような方がいるかなと思い、こちらに相談します。

中年太りを超え、160センチ70キロとなってしまいました。お洒落からも遠のき、ダイエットも続かず、ただのデブのオバさんと化してしまいました。

痩せたいは痩せたいのですが、40過ぎると本当に痩せないのを実感しています。

ところで同じような感じの方、どんなファッションしてますか?オススメのスタイル、洋服など教えて欲しいです。どこに売ってるのでしょう。

もう何を着てもデブはデブです、悲しいです。パンツなど下半身ものはもちろん、コートさえきつくなってしまいました。二の腕が入らない・・・。

また子供の卒業式に着るスーツもアドバイスお願いします。もう持ってるスーツが着れるようになるには間に合わないので。
スーツ買わないといけないかな。スーツじゃないと何かな。ワンピだと足見えちゃう?

リーズナブルで、おしゃれで、普段着やお出かけ着など、いろいろお話聞かせてくださーい。

No.2048841 14/01/12 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/12 19:53
親父です ( 50代 ♂ MGF2d )

ウォーキングが良いよ✋ 2週間も歩けば体型に変化あると思うからさ(笑)


オイラも明日から5キロ程歩こうと考えてたとこ(笑)

  • << 7 アドバイスありがとうです! ウォーキングやジョギングは数年前までしてて、その頃は48キロキープしてたです。。。 親父さんはいつ歩きますか?何か目標ありますか?

No.2 14/01/12 20:30
ロワゾ ( FVP98 )

卒業式まで2ヶ月も無いのでは😓?何だか休み中に怠けて、新学期開始直前に慌てて宿題を片付けようとする小学生みたいですね…💧

まぁ今更こんな事を言っても仕方が無いので、1さんが仰るように、ウォーキングを始めてみては如何ですか?あとはバランスの取れた食事(きちんと三食)をとるように心掛けて下さい。朝は生野菜や果物を食べ、なるべく6時以降は食事はしない方が良いそうです。

あ、睡眠不足はダイエットの大敵ですよ💣⚡

  • << 8 アドバイスありがとうです! アハハまさしくそんな小学生っ子ですね。。。 6時以降ですよね。我慢して我慢して結局眠れず、食べてしまうという悪循環に陥っています。とほほ。 やはりとりあえずウォーキングなのかなあ。。。

No.3 14/01/12 21:34
匿名さん3 

食べる量を減らせば必ず痩せます。

痩せないのは、消費カロリー以上に摂取しているからです。

  • << 9 摂取してますね。。。食べないと動けなくなる病気なんです。 ところでファッションについては・・・?

No.4 14/01/12 22:38
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

あの~
一緒に開き直りません?

  • << 10 レスありがとう!開き直りというか、こんな急激に太って、着る服がないんです。 あと健康にも悪いので痩せないとはいけないと思ってるけど。 どんなファッションしてますか?

No.5 14/01/13 00:32
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

40過ぎたら痩せないのを実感って…

別に痩せる努力もしてないんでしょ?

とにかく、食べ過ぎなんですよ!

  • << 11 病気と薬の副作用もあるんですよ。あなた、ちょっと意地悪な言い方ですね。食べ過ぎとかそういうことを聞いてるんじゃないんだけど。

No.6 14/01/13 01:19
匿名さん6 

ニッセンっていう通販が大きなサイズも扱っててお勧めですよ☺

10Lまであるらしいですよ😃


私は胸がIカップなんですが
ブラジャーなどもIカップがあるんです✨


まだ一回も注文した事ないけど
一応登録だけはしたので
バーゲン価格とかで
激安のものとかを見て楽しんでます😃(自分買わないのかいっ(笑)ツッコミ)

  • << 12 なるほど!通販か! 試着できないのがなんとも。。。寝て起きたら20キロ以上太ってたみたいなもんなんで、どんなサイズが合うのかも想像つかないないのです。 私も激安もの見て楽しみます。いいアドバイスありがとうです! てか、10L???そんなのもあるんだー!!びつくり。

No.7 14/01/13 01:49
痩せたい!0 

>> 1 ウォーキングが良いよ✋ 2週間も歩けば体型に変化あると思うからさ(笑) オイラも明日から5キロ程歩こうと考えてたとこ(笑) アドバイスありがとうです!

ウォーキングやジョギングは数年前までしてて、その頃は48キロキープしてたです。。。

親父さんはいつ歩きますか?何か目標ありますか?

No.8 14/01/13 01:51
痩せたい!0 

>> 2 卒業式まで2ヶ月も無いのでは😓?何だか休み中に怠けて、新学期開始直前に慌てて宿題を片付けようとする小学生みたいですね…💧 まぁ今更こん… アドバイスありがとうです!

アハハまさしくそんな小学生っ子ですね。。。

6時以降ですよね。我慢して我慢して結局眠れず、食べてしまうという悪循環に陥っています。とほほ。

やはりとりあえずウォーキングなのかなあ。。。

No.9 14/01/13 01:53
痩せたい!0 

>> 3 食べる量を減らせば必ず痩せます。 痩せないのは、消費カロリー以上に摂取しているからです。 摂取してますね。。。食べないと動けなくなる病気なんです。

ところでファッションについては・・・?

No.10 14/01/13 01:55
痩せたい!0 

>> 4 あの~ 一緒に開き直りません? レスありがとう!開き直りというか、こんな急激に太って、着る服がないんです。
あと健康にも悪いので痩せないとはいけないと思ってるけど。

どんなファッションしてますか?

No.11 14/01/13 01:57
痩せたい!0 

>> 5 40過ぎたら痩せないのを実感って… 別に痩せる努力もしてないんでしょ? とにかく、食べ過ぎなんですよ! 病気と薬の副作用もあるんですよ。あなた、ちょっと意地悪な言い方ですね。食べ過ぎとかそういうことを聞いてるんじゃないんだけど。

  • << 35 すいません スレ文に持病持ちだと記しておいてくれたらいいのに… 私はてっきり欲求を抑えきれなくて暴飲暴食してるだけかと思って… まぁ、ウォーキング出来るならやる気出せば自己管理出来ますよね! お互い40代だから~とか仕方ないとか言い訳しないで理想体系に近づける様に頑張りましょう(^O^) 私は二十歳から一応体系変わりません 周りで同年代の女性の痩せないのよね➰って言いながらドカ食いしてる姿見るとあぁはなりたく無いって思います。 主さんも奮起して諦めないで頑張ってね~🍀

No.12 14/01/13 02:00
痩せたい!0 

>> 6 ニッセンっていう通販が大きなサイズも扱っててお勧めですよ☺ 10Lまであるらしいですよ😃 私は胸がIカップなんですが ブラジャーなども… なるほど!通販か!

試着できないのがなんとも。。。寝て起きたら20キロ以上太ってたみたいなもんなんで、どんなサイズが合うのかも想像つかないないのです。

私も激安もの見て楽しみます。いいアドバイスありがとうです!

てか、10L???そんなのもあるんだー!!びつくり。

No.13 14/01/13 02:17
匿名さん6 

>> 12 実はニッセンは私の妹から紹介されて…
(紹介すると割引があるらしいです😃私はよくわかない😚)



それで妹はニッセンで洋服よく買うみたいですが

届いたら大きな大きなタグがついてて
試着する時に切らないで試して
サイズ合わなかったら交換できて

素材やシルエットがいまいちなら
タグを切らなきゃ
返品できるらしいですよ😃
(私は注文した事ないので妹からの情報です😃)



私も現物を見て買いたい派なので
いまいち勇気がでず買えてないのですが

今度(いつか?(笑))
試してみたいと思っています😃

私も今年息子が卒園するので
チャレンジしようか
すごく迷い中です😚

  • << 18 おはようございます!ありがとうございます。 私も現物見たい派ですねー。返品できるのはいいなー。でも送料こっち持ちかもね。 痩せてれば何でも似合うのにね~トホホ。7号着てた頃が前世のようですわ。 息子さん卒園ですか。すると入学もありますね。何着るのかな~?

No.14 14/01/13 02:51
匿名さん14 

私は30代前半なので、主さんにも効果があるかはわかりませんが、スロージョギングと食事制限の併用がおすすめです。
160cmで、MAX58kgありましたが、2ヶ月で5kg落ちましたよ。
難しいことはしていません。
朝は普通にご飯を食べて、昼は朝より少し少なめに。
夜は温野菜と少量のご飯。
そして夜食べた後、40分スロージョギング。
体力もつき、体が引き締まりました。
運動していても、夜たくさん食べたら意味ないです。
そして出来れば夕食はなるべく早めの時間に。17時半くらいが理想ですが、遅くとも19時くらいまでには食べるように。
私はこれを続けて今は47kgまで落とし、キープしています。
キープの今は、夕食も元のメニューに戻し(食べ過ぎないようには気を付けています)、スロージョギングは週に2回やって、朝時間がある時のみ、散歩してるくらい。
がっつり運動はしていません。

  • << 19 アドバイスありがとうございます。うわーすごい、いい感じですね。私も49キロが理想ですが、もう戻れないかも。そもそも太りやすいは太りやすい。 温野菜いいですね。 運動もせず夜たくさん食べています。最悪ですね。 以前ジョギングが趣味だったのですが、もはやスロージョギングもできないです。歩くのもやっとなので。 夜にジョギングに出動してるのですね~。ダラダラしてちゃいかんよね。 とにかくキープは素晴らしい。キープが一番難しいですよね。納得です。

No.15 14/01/13 04:26
匿名さん15 ( ♂ )

マツコデラックスの服みたいなのでいいじゃん
あれならいくらでも太れるよ

既製品無理だから、自分で布買ってきて適当に縫って、あとはかぶるだけ。

デブのファッションなんて個性的な方がいいんですよ。
細い人と同じようにキメようと思っても無理なんだから。

マツコの衣装、なぜだか変じゃないもの。

お身体お大事に

  • << 20 なるほどねー。カーテン生地みたいなの買ってきてチョキチョキちょき。あー私裁縫苦手だけど。 って、おいおい。マツコさんの衣装、どう見ても変だよ。光沢のある布で卒業式出ちゃう?紫とか?子供達より目立ちそう。 あれはマツコさんだから似合うんだろうなー。 アドバイスありがとうございます。マツコさんの顔と自分の顔を重ね合わせ、やる気が湧いてきました!マジ焦ってウォーキングしてきましたわい。

No.16 14/01/13 04:55
痩せたい!16 ( ♀ )

その感じなら3L位かな?

多分、LLだと入るけど、きつめ。
4Lだとゆったりめ。

私は下は万年ジーンズ。
上は、ロング系の服。今時期ならニット。
洗濯機でジャバジャバ洗えるもの。上着はダウン。
3Lや4Lの服なんて、スーパーやしまむらでも売ってます。早く見に行かないと、春物に変わってしまって冬物がセールで品数が少なくなりますよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうかも、3Lかも。 そうそう、そういえば2Lのパンツを履きだし、お尻のところが破れたので(どういうこと?)、その後(今から半年前)しまむらでストレッチパンツを買ったんですよ。これが履き心地がいいのなんの。それからですね、みるみるまた肥え出したのは。 ちょっと運動がてらしまむらに行ってきます。

No.17 14/01/13 06:37
痩せたい!17 ( 40代 ♀ )

マツコ😂
主さん 私も47キロから三年で73キロだよ⤵子供の卒業式にきれるもの無くて 貸衣裳の着物きたけど 凄い迫力で写真みたくないよっ💨ジュゴンみたいだった😭汚点だよ⤵もう喪服も毎回買ってるし😔着物は体型わかるけど 一応着られるから いいかも😁

  • << 22 レスありがとうございます。 あー同じ感じですね。私もこの3年です、激太り。更年期もありますね。めっきり体力もなくなりました。 マツコにジュゴンですか。もう卒業式は終わったのですね。うち、着物ないです。買えないです。しかもジュゴンでしょ? マツコの顔が自分と重なってしまい、慌ててウォーキング行ってきました。倒れるかと思った。一緒に頑張りませんか?

No.18 14/01/13 09:04
痩せたい!0 

>> 13 実はニッセンは私の妹から紹介されて… (紹介すると割引があるらしいです😃私はよくわかない😚) それで妹はニッセンで洋服よく買うみたいで… おはようございます!ありがとうございます。

私も現物見たい派ですねー。返品できるのはいいなー。でも送料こっち持ちかもね。
痩せてれば何でも似合うのにね~トホホ。7号着てた頃が前世のようですわ。

息子さん卒園ですか。すると入学もありますね。何着るのかな~?

No.19 14/01/13 09:09
痩せたい!0 

>> 14 私は30代前半なので、主さんにも効果があるかはわかりませんが、スロージョギングと食事制限の併用がおすすめです。 160cmで、MAX58k… アドバイスありがとうございます。うわーすごい、いい感じですね。私も49キロが理想ですが、もう戻れないかも。そもそも太りやすいは太りやすい。

温野菜いいですね。
運動もせず夜たくさん食べています。最悪ですね。

以前ジョギングが趣味だったのですが、もはやスロージョギングもできないです。歩くのもやっとなので。
夜にジョギングに出動してるのですね~。ダラダラしてちゃいかんよね。

とにかくキープは素晴らしい。キープが一番難しいですよね。納得です。

No.20 14/01/13 09:14
痩せたい!0 

>> 15 マツコデラックスの服みたいなのでいいじゃん あれならいくらでも太れるよ 既製品無理だから、自分で布買ってきて適当に縫って、あとはかぶ… なるほどねー。カーテン生地みたいなの買ってきてチョキチョキちょき。あー私裁縫苦手だけど。

って、おいおい。マツコさんの衣装、どう見ても変だよ。光沢のある布で卒業式出ちゃう?紫とか?子供達より目立ちそう。

あれはマツコさんだから似合うんだろうなー。

アドバイスありがとうございます。マツコさんの顔と自分の顔を重ね合わせ、やる気が湧いてきました!マジ焦ってウォーキングしてきましたわい。

No.21 14/01/13 09:20
痩せたい!0 

>> 16 その感じなら3L位かな? 多分、LLだと入るけど、きつめ。 4Lだとゆったりめ。 私は下は万年ジーンズ。 上は、ロング系の服。今時… レスありがとうございます。

そうかも、3Lかも。

そうそう、そういえば2Lのパンツを履きだし、お尻のところが破れたので(どういうこと?)、その後(今から半年前)しまむらでストレッチパンツを買ったんですよ。これが履き心地がいいのなんの。それからですね、みるみるまた肥え出したのは。

ちょっと運動がてらしまむらに行ってきます。

No.22 14/01/13 09:23
痩せたい!0 

>> 17 マツコ😂 主さん 私も47キロから三年で73キロだよ⤵子供の卒業式にきれるもの無くて 貸衣裳の着物きたけど 凄い迫力で写真みたくないよっ💨… レスありがとうございます。

あー同じ感じですね。私もこの3年です、激太り。更年期もありますね。めっきり体力もなくなりました。

マツコにジュゴンですか。もう卒業式は終わったのですね。うち、着物ないです。買えないです。しかもジュゴンでしょ?

マツコの顔が自分と重なってしまい、慌ててウォーキング行ってきました。倒れるかと思った。一緒に頑張りませんか?

No.23 14/01/13 09:32
匿名さん23 

私が50kg超えした時に兄に言われた言葉を贈ります
「言い訳する暇があったら動け!言い訳してるからデブなんだよ!悔しかったら痩せてみろ!」


服はウエストゴムやダボダボはNGです
ちょっと太っても分からないから気付いた時には手遅れになるし、大きいサイズを買ってしまうとその体系になる
ウエストが苦しければ食べられないし、着る物が無ければ嫌でも痩せるしかない
だから買わずに乗り越える事をオススメします

  • << 36 アハハ、素敵な言葉をありがとうございます。贈る~♪ことば~♪ そうなんですよね。大きいサイズを買ってしまうとそうなるから、服買えずに、着るもののないこんな状態になっているのです。 買わずに乗り越えたいですね。ありがとうございます。

No.24 14/01/13 09:51
お助け人 ( 40代 ♀ T5JPd )

近所にしまむらがありますか?

しまむらは、4Lまであります。

同じサイズでも楽な服もあれば、ちょっときついかなっていうのもありますので試着は必須です。

私は、そのサイズではけるズボンと上は重ね着です。もちろん、デザインも気にしてますが。

スポーツブランドのロングコートが多いです。

若い子向けにもあるので大きいサイズでも、ゴムなしのズボンやキュロットとかありますよ。


あと、これ以上大きくならないように、半身浴をやっています。

時間がないときもありますが、最低10分~最高40分です。

風邪を引かないように、半身浴が終わったら、必ず肩を湯船の中に浸からせ何分か温めます。

半身浴だけでは、ダイエットにはなりませんが、胃腸の調子を整える意味でも、食事の量も考えながら、食べています。
ニッセンもおすすめですが、値段はしまむらの方が安いです。

でも、フォーマルとなるとニッセンですね。

  • << 37 ありますよ~!昨日は用事が他にもあり、しまむらまで行けませんでした。しまむらってアットランダムに服が並んでるので、見るのに時間かかりません?何か、一点ものとかなんですか? いいのがあれば、とりあえず一枚くらいは買いたいなと思ってます。(痩せるまでね) キュロットいいですね。敢えて隠さず見せるというか。 ・・・そういえば、ブーツもからっきし入りません。もともとふくらはぎは太いのですけど。 半身浴、最低10分でもいいのですね。のんびりお風呂に入りたいのですが、なーんかじっとしてられなくて・・・肩が寒いんですよ。時々肩も浸かっていいんですかね。 参考になりました。ありがとうございます。

No.25 14/01/13 10:03
お助け人 ( 40代 ♀ T5JPd )

>> 24 追加です。

もちろん、胃腸の調子を見ながらなんですが、この時期は特に寒いので生姜関係の飲み物や食べ物をとるようにしています。

便秘ではないんですが、とにかく体の中を冷やさないように気を付けています。

  • << 38 生姜は大好きで食べてます。でもものすごい冷え性です。どんだけ靴下重ね着してるんだって感じです。足先指先が氷点下です。この冷えもいけないんですよね。

No.26 14/01/13 10:21
匿名さん26 ( ♀ )

http://m.nissen.co.jp/xsvlta/Top_c.asp?uid=NULLGWDOCOMO&_xpxi=9dQPHD2GVeE...

ニッセンのネットショッピングです(^∇^)

貼って置きますね♪

返品は事前に連絡しておくと無料引き取りしてくれますよ~


No.27 14/01/13 10:30
匿名さん26 ( ♀ )

http://m.nissen.co.jp/xsvlta/Top_c.asp?uid=NULLGWDOCOMO&_xpxi=9dQPHD2GVeE...#top

errorでましたね

これは大丈夫かな?

  • << 39 おお、ありがとうございます。見れました。結構かわいいのがあるんですね。

No.28 14/01/13 11:58
ロワゾ ( FVP98 )

ウエストがゴムのパンツやスカートは勿論、ストンとしたデザインのチュニックも🆖です。

体のラインが出るトップスやワンピース、そして膝丈のスカートを着て、敢えて人目に晒すことにより、嫌でも『痩せなければ‼』という意識が湧きますよ。

近頃、肥満傾向の女性をぽっちゃりという、オブラートに包んだ言葉で表現する傾向にありますが、所詮『ぽっちゃり=デブ』です。

  • << 40 そうなんです、チュニックとかで体型を隠すのが当たり前になりましたよね。もはや、ストンとしたチュニックもストンとはしませんよ、はらぽちゃで。 敢えて人目にというのもわかります。 以前40代の150センチ60キロ超だろう主婦の友達だった人がそういうオシャレ系な人で、しかしさすがにミニにピンヒールはとても痛々しかった。ヒール折れるんじゃないかって。 何か、嫌ですね。醜いのは。みっともない。 私も最近のポチャという言葉は好きではないですね。ただのデブですもんね。 あー頑張ります。ありがとうございます。

No.29 14/01/13 12:02
通行人29 ( ♀ )

空腹時に白湯を飲むことをオススメします!体は温まるし、お通じもよくなりますよ!

  • << 41 ありがとうございます。体が温まるのはいいですね。

No.30 14/01/13 12:51
通行人30 ( ♀ )

スーツぐらい買ったら?
でもね、どんなにお洒落してもデブはデブ。

あれこれ悩むより、とにかくカロリー減らして動く。

今からじゃ間に合わないと手を抜くより、少しでも身体引き締めて体重落として卒業式ギリギリに1サイズでも小さいスーツを買いましょう。

  • << 42 はーい!頑張ります。今日も朝から1時間以上歩いてきました。昨日は夜も行きました。 上にも書きましたが、そうなんですよね。お洒落してもデブはデブ。健康的なスタイルがやっぱりいい! ありがとうございます。

No.31 14/01/13 13:24
通行人31 ( ♀ )

私…痩せたり太ったりが激しくて、服が本当に大変で。

なので普段から着物着て生活してます。着慣れちゃうと10分で着られるし、10キロくらい変動しても全然大丈夫(笑)

最近はリサイクルショップで千円くらいから売ってるので、ちょっと着てみては?

  • << 43 激しいんですね!でも痩せるのも激しく痩せられるのはいいな・・・。私、太るのは簡単なんで・・・。明日までに2キロ太れと言われればできますもん。 着物ね~。サイズ変動にはよさげですね。 あ、ちなみに私、旅館の浴衣も苦手なんですよ。はだけちゃって。笑 着物は痩せたら着てみたいな。 ありがとうございます。

No.32 14/01/13 13:39
匿名さん32 

アルコールと炭水化物を
やめること!

  • << 44 炭水化物大好きなんですよ。デブの象徴ですね。 頑張ります。ありがとうございます。

No.33 14/01/13 15:38
匿名さん33 ( ♀ )

服はけっこうどこでも大きいサイズありますよ!

私はイオンでよく買います!

デパートにも大きいサイズありますし…

デザインだって普通サイズと同じですよ。

  • << 45 イオンにありそうですね。敢えて大きいサイズは見ないように生きてきたので結構ありそうですね。ありがとうございます。 そういえば昔、アパレル系のお仕事してたの思い出した。普通サイズとビックサイズのデザインは実はやはり少し違うんですよ・・・。

No.34 14/01/13 16:43
匿名さん34 

和服はいかがですか?

  • << 46 和服というご意見も多いですね。でも上の方が仰るように、今の私ではジュゴンになりそう。ジュゴンが和服着て何目立ってんだよと言われそうなので、やめときます。 ありがとうございます。

No.35 14/01/13 19:06
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 11 病気と薬の副作用もあるんですよ。あなた、ちょっと意地悪な言い方ですね。食べ過ぎとかそういうことを聞いてるんじゃないんだけど。 すいません

スレ文に持病持ちだと記しておいてくれたらいいのに…

私はてっきり欲求を抑えきれなくて暴飲暴食してるだけかと思って…

まぁ、ウォーキング出来るならやる気出せば自己管理出来ますよね!

お互い40代だから~とか仕方ないとか言い訳しないで理想体系に近づける様に頑張りましょう(^O^)

私は二十歳から一応体系変わりません

周りで同年代の女性の痩せないのよね➰って言いながらドカ食いしてる姿見るとあぁはなりたく無いって思います。

主さんも奮起して諦めないで頑張ってね~🍀

  • << 47 わざわざレスありがとうございます。確かに暴飲暴食の結果でもありますけどね。 体質もあります。太りやすいっていうのもありますし、5番さんのように20代から変わらないという方もいらっしゃいますしね。体質、もしくは努力の賜物どちらかでしょう。 でも、このままマツコでいいやというのは嫌ですね。努力しようと思います。とりあえず行動です!うんうん、諦めない。諦めたら一生マツコ。 応援、ありがとうございます。

No.36 14/01/14 10:16
痩せたい!0 

>> 23 私が50kg超えした時に兄に言われた言葉を贈ります 「言い訳する暇があったら動け!言い訳してるからデブなんだよ!悔しかったら痩せてみろ!」… アハハ、素敵な言葉をありがとうございます。贈る~♪ことば~♪

そうなんですよね。大きいサイズを買ってしまうとそうなるから、服買えずに、着るもののないこんな状態になっているのです。
買わずに乗り越えたいですね。ありがとうございます。

No.37 14/01/14 10:22
痩せたい!0 

>> 24 近所にしまむらがありますか? しまむらは、4Lまであります。 同じサイズでも楽な服もあれば、ちょっときついかなっていうのもありますので試… ありますよ~!昨日は用事が他にもあり、しまむらまで行けませんでした。しまむらってアットランダムに服が並んでるので、見るのに時間かかりません?何か、一点ものとかなんですか?
いいのがあれば、とりあえず一枚くらいは買いたいなと思ってます。(痩せるまでね)

キュロットいいですね。敢えて隠さず見せるというか。

・・・そういえば、ブーツもからっきし入りません。もともとふくらはぎは太いのですけど。

半身浴、最低10分でもいいのですね。のんびりお風呂に入りたいのですが、なーんかじっとしてられなくて・・・肩が寒いんですよ。時々肩も浸かっていいんですかね。

参考になりました。ありがとうございます。

No.38 14/01/14 10:23
痩せたい!0 

>> 25 追加です。 もちろん、胃腸の調子を見ながらなんですが、この時期は特に寒いので生姜関係の飲み物や食べ物をとるようにしています。 便秘ではな… 生姜は大好きで食べてます。でもものすごい冷え性です。どんだけ靴下重ね着してるんだって感じです。足先指先が氷点下です。この冷えもいけないんですよね。

No.39 14/01/14 10:24
痩せたい!0 

>> 27 http://m.nissen.co.jp/xsvlta/Top_c.asp?uid=NULLGWDOCOMO&_xpxi=9dQP… おお、ありがとうございます。見れました。結構かわいいのがあるんですね。

No.40 14/01/14 10:29
痩せたい!0 

>> 28 ウエストがゴムのパンツやスカートは勿論、ストンとしたデザインのチュニックも🆖です。 体のラインが出るトップスやワンピース、そして膝丈の… そうなんです、チュニックとかで体型を隠すのが当たり前になりましたよね。もはや、ストンとしたチュニックもストンとはしませんよ、はらぽちゃで。

敢えて人目にというのもわかります。
以前40代の150センチ60キロ超だろう主婦の友達だった人がそういうオシャレ系な人で、しかしさすがにミニにピンヒールはとても痛々しかった。ヒール折れるんじゃないかって。
何か、嫌ですね。醜いのは。みっともない。
私も最近のポチャという言葉は好きではないですね。ただのデブですもんね。
あー頑張ります。ありがとうございます。

No.41 14/01/14 10:30
痩せたい!0 

>> 29 空腹時に白湯を飲むことをオススメします!体は温まるし、お通じもよくなりますよ! ありがとうございます。体が温まるのはいいですね。

No.42 14/01/14 10:32
痩せたい!0 

>> 30 スーツぐらい買ったら? でもね、どんなにお洒落してもデブはデブ。 あれこれ悩むより、とにかくカロリー減らして動く。 今からじゃ… はーい!頑張ります。今日も朝から1時間以上歩いてきました。昨日は夜も行きました。

上にも書きましたが、そうなんですよね。お洒落してもデブはデブ。健康的なスタイルがやっぱりいい!

ありがとうございます。

No.43 14/01/14 10:35
痩せたい!0 

>> 31 私…痩せたり太ったりが激しくて、服が本当に大変で。 なので普段から着物着て生活してます。着慣れちゃうと10分で着られるし、10キロくらい変… 激しいんですね!でも痩せるのも激しく痩せられるのはいいな・・・。私、太るのは簡単なんで・・・。明日までに2キロ太れと言われればできますもん。

着物ね~。サイズ変動にはよさげですね。

あ、ちなみに私、旅館の浴衣も苦手なんですよ。はだけちゃって。笑

着物は痩せたら着てみたいな。

ありがとうございます。

No.44 14/01/14 10:36
痩せたい!0 

>> 32 アルコールと炭水化物を やめること! 炭水化物大好きなんですよ。デブの象徴ですね。

頑張ります。ありがとうございます。

No.45 14/01/14 10:39
痩せたい!0 

>> 33 服はけっこうどこでも大きいサイズありますよ! 私はイオンでよく買います! デパートにも大きいサイズありますし… デザインだって普通サイ… イオンにありそうですね。敢えて大きいサイズは見ないように生きてきたので結構ありそうですね。ありがとうございます。

そういえば昔、アパレル系のお仕事してたの思い出した。普通サイズとビックサイズのデザインは実はやはり少し違うんですよ・・・。

No.46 14/01/14 10:40
痩せたい!0 

>> 34 和服はいかがですか? 和服というご意見も多いですね。でも上の方が仰るように、今の私ではジュゴンになりそう。ジュゴンが和服着て何目立ってんだよと言われそうなので、やめときます。

ありがとうございます。

  • << 48 そぅだよ💨ジュゴンだったよ😔しかも水色に近いグレーだから 余計にジュゴンだったよ😥 デブ隠すはずだったのに😭 中学の卒業式が来年なんでナイスバディに戻して 式にでてやるぜぃ💃💃
  • << 49 ジュゴンはすごい表現力ですね! 目から鱗が落ちました。 一つ言えるのはスーツは必ずサイズが合ったものを選んで下さい。 昔着ていた小さめスーツを無理やり着ると、パツンパツンの上変なシワがたくさん寄ってかなり見苦しくなるそうです😵 色はベージュや白など膨張色を避けて、黒や紺など引き締めカラーを。 アクセントのコサージュやスカーフを襟や肩など顔近くに持ってきて下さい。 多少、太目でも美人だわ~!と言うお母さん方はたくさんいます😊 縦ラインを強調して視線を逸らすのもありです。 どなたかもレスなさっていましたが、 ニッセンは確かにたくさんサイズがあります! 頑張って下さいo(^-^)o

No.47 14/01/14 10:45
痩せたい!0 

>> 35 すいません スレ文に持病持ちだと記しておいてくれたらいいのに… 私はてっきり欲求を抑えきれなくて暴飲暴食してるだけかと思って… まぁ、… わざわざレスありがとうございます。確かに暴飲暴食の結果でもありますけどね。

体質もあります。太りやすいっていうのもありますし、5番さんのように20代から変わらないという方もいらっしゃいますしね。体質、もしくは努力の賜物どちらかでしょう。

でも、このままマツコでいいやというのは嫌ですね。努力しようと思います。とりあえず行動です!うんうん、諦めない。諦めたら一生マツコ。

応援、ありがとうございます。

No.48 14/01/14 18:31
痩せたい!17 ( 40代 ♀ )

>> 46 和服というご意見も多いですね。でも上の方が仰るように、今の私ではジュゴンになりそう。ジュゴンが和服着て何目立ってんだよと言われそうなので、や… そぅだよ💨ジュゴンだったよ😔しかも水色に近いグレーだから 余計にジュゴンだったよ😥
デブ隠すはずだったのに😭
中学の卒業式が来年なんでナイスバディに戻して 式にでてやるぜぃ💃💃

  • << 51 こんばんは。 不謹慎ながら笑ってしまいました。すみません。 デブはどうしたって隠せませんよね。なんと1年の猶予があるではないですか!頑張ってください。 私は月曜からウォーキング始めました。食事も気にするようにし無駄な暴飲暴食を抑えて頑張り始めました。とりあえず2ヶ月後の卒業式まで頑張ります。まあ今より少しはマシ程度にしかなりませんけどね。

No.49 14/01/14 18:55
匿名さん34 

>> 46 和服というご意見も多いですね。でも上の方が仰るように、今の私ではジュゴンになりそう。ジュゴンが和服着て何目立ってんだよと言われそうなので、や… ジュゴンはすごい表現力ですね!

目から鱗が落ちました。

一つ言えるのはスーツは必ずサイズが合ったものを選んで下さい。

昔着ていた小さめスーツを無理やり着ると、パツンパツンの上変なシワがたくさん寄ってかなり見苦しくなるそうです😵

色はベージュや白など膨張色を避けて、黒や紺など引き締めカラーを。

アクセントのコサージュやスカーフを襟や肩など顔近くに持ってきて下さい。

多少、太目でも美人だわ~!と言うお母さん方はたくさんいます😊

縦ラインを強調して視線を逸らすのもありです。

どなたかもレスなさっていましたが、
ニッセンは確かにたくさんサイズがあります!

頑張って下さいo(^-^)o


  • << 52 こんばんは。17番さんがジュゴンになってしまったそうです。 一年前にかろうじて入ったスーツがあるので、それが入るようにまで絞ろうと思っています。今入るかどうかは怖くて試せません。 今日しまむら行ってきましたがデザインがなんとも・・・。誰かとかぶりそうなのも危惧。 そして、わざわざ安いスーツもなんだかな~という・・・貧乏性なんですよね・・・せこいです。 ぱつんぱつんのシワは本当みっともないですね。頑張ります!アドバイスありがとうございます。

No.50 14/01/14 20:09
痩せたい!17 ( 40代 ♀ )

>> 49 顔も真ん丸で😔本当にジュゴンだった😥喪服も毎回買っるし😔最近は 太ってる友達に借りたー😂しかもウエストキツくて 胸の下まで上げて おそ松くんのデカパン先生みたいにスカートをなんとかはいた😱 アドバンスありがとう😊でも☝でも☝でも☝でもー☝痩せてやるぜぃっ💨💨💨💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧