注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

元旦那の愚痴

レス24 HIT数 3576 あ+ あ-

ノリ( 30代 ♀ 2HLm1 )
17/05/10 23:55(更新日時)

元旦那のこと吐き出します。

ただの愚痴です。
つぶやきです。

6年前に離婚した元旦那カズ(仮名
あなたからいただいた、たくさんのモラハラと少しのDVで、私は立派なトラウマを抱えることができました★

今でもけっこう憎んでます。

No.2048602 14/01/12 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/12 03:10
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

高校生の時に初めてできた彼氏が元旦那。

殺したいとは思わないけど、死んでほしいと思う人。

27才で離婚届けを出したから、本当、私の青春をカズに食いつぶされた感じ。

もったいなー。
早く別れなかった私バカだわー。


今は幸せだけど、トラウマは消えない。
未だに夢に出てきてうなされる。
似た人見るだけで動悸と震えがくる。

あいつの記憶丸ごと消したいわー。

No.2 14/01/12 04:00
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズにされた嫌なことは、しっかり私に残ってます。



カズと暮らしてる間私は吹き出物だらけになった。
別居した日から吹き出物は出なくなったけど、あまりにも酷かったから跡は消えずに残ってるよ。


暴力はちゃんと傷が残らないように叩き痛め付けてくれたおかげで外傷は無かった。カズの計算通りです。
でも、髪掴んで振り回されたおかげで首を痛めて、今では酷い肩凝りと、定期的に頭痛を引き起こしてます。痛む度にカズへの憎しみを思い出します。


今でもカズに罵倒される夢をみてうなされるよ。


アンガールズみたいな体型の人を見かけると動悸が激しくなり動けなくなります。太れない体質のカズにそっくり。



カズがこの世からいなくなれば安心して暮らせるのになーと日々思ってます。

No.3 14/01/12 04:32
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズは自尊心の強い俺様キャラ。
隠れナルシスト。



「俺は顔のパーツも配置も普通って言われた」
社交辞令も言いにくい結果の言葉だと察しろバカ、と私は思った。

とりあえず鼻毛ずっと出っぱなし。



「イケメンではないけどカッコイイはず」と自負していたのは相当痛かった。
無駄に高い服は着てるけど、所詮アンガールズだし…。


身長高いの自慢してたけど、普段猫背だから170cmぐらいにしか見えないし。



王子様扱いで育てられると、自己評価高いまま大人になるんだなーと彼を見て思いました。

カズは両親が歳いってからできた末っ子ちゃん♪

No.4 14/01/12 11:25
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

ずーっと罵倒され続けてると、私が悪いんだと思い込んで離れられなくなるね。

ある意味洗脳のような感じ。

私さえ我慢していれば平和に暮らせるとなんでもハイハイ同意して自分の意見は押し殺し、怒鳴られると縮み込み、何で自分の意見を言わない!と更に罵倒され…。



20代の頃の記憶はけっこうあやふやになってる部分が多い。

彼との記憶を脳が必死に消してくれているのかもしれないと思っている。

消したい過去だからちょうど良い。



昔の日記や手帳を読み返すと、ツライしんどい怨み辛みのオンパレードでビックリする。

最初は幸せだったと記憶のすり替えをしてることに初めて気付いた。



私は付き合い始めた高校生の時からカズに不満を抱いていた。

あの時別れられていれば、こんなに苦しまずに済んだのにな。

No.5 14/01/14 00:58
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

DVは怖い。

受けた回数は少なくても、しっかりトラウマになりました。


ア〇ガールズ体型のくせに、必死の抵抗も全然敵わなかった。やっぱり男女の違いは大きい。

急所を狙えば一発KO狙えるんじゃないかと思って頑張ったんだけどな…。

髪をわしづかみされて、良いように引きずり回され終了でした。



あのア〇ガールズに勝てる筋力付ければ、トラウマも少しは解消できるかな?

No.6 14/01/14 01:21
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

俺様カズは我慢しない。
「なんで俺が我慢せなあかんねん」が口癖。



電車が遅延したら駅員さんにボロクソ文句言うタイプの人間。
文句言ったら電車が動くわけでもないのにね。

「文句言わずにイライラしたままおりたくない、もったいない。」



他人に気分を害されたら、鬱憤をその場で吐き出してスッキリしないと気が済まない。吐き出す相手がいるなら使わなきゃ損♪ みたいな思考回路。



理解できない。

No.7 14/01/18 23:35
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

たまーに聞く「離婚すればよ良き理解者で1番の友達になれる」発言。

私には絶対無い話だけど、もしカズと会って話すことがあったら?と想像してみた。










憎まれ口しか思い浮かばない。



にこやかーに


相変わらずア〇ガールズみたいでキモいね!

マザコンで有名だね!

ぐらいは言えるかな?



恐怖で固まりそうだけど。

No.8 14/02/15 21:17
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズと一緒だった嫌な記憶は、今の幸せで塗り潰せば良いと思ってる。

けどたまに今の幸せに自信がなくなる。

今の旦那と喧嘩したときや子供のことでうまくいかないとき、ヒステリーを起こしてしまうとき。

辛いし惨めだし最悪の気分。

フォローしてくれる人なんて誰ひとりいない。

結局は自分自身の問題なんだよね…。



カズと一緒だったら絶対に得られなかった幸せ。

幸せだからこその悩み。

ちゃんと受け入れていけば成長できるだろうか?

No.9 14/04/04 02:32
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズはキレると目を血走らせながら頭頂部の髪の毛を鷲掴みしビンタを数発、髪の毛を鷲掴みしたまま振り回し罵倒する。

それを何度も繰り返す。
自分の気が済むまで。

おかげで私の首は後遺症が残り、頭痛も伴うように。



頭痛がするたびに憎しみも込み上げて来る。

忘れたいのに忘れられない。



カズが不幸になりますように。

No.10 14/04/04 02:39
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

散々罵っておいて、私が家を飛び出そうとすると引き止める。

引き止めるのを振り払うと、また髪を鷲掴みして引きずって帰ろうとする。



別れ話を冷静に進めても、引っ越し代と新しく買った家電代半分払えよ、お前にいくら使ったと思ってる、等など、お金を引き合いに出して別れて貰えなかった。



もうちょっと私が賢かったらなーと後悔の嵐です。




カズがお金で不幸になりますように。

No.11 14/04/04 02:56
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズの家から出たきっかけは、やっぱり暴力。

私が友達と電話で楽しくお喋りしてたのが気に食わなかったのか、変な言い掛かりを付けてきたので言い返した。

そしたらお決まりの暴力コース…。


私が逃げた時にカズが真っ先にした行動は、私の腕時計を隠すことだった。

某有名ブランドの腕時計。売ったら中古でも20万はするというもの。

まず金目のものをキープという行動が笑えるw



カズが腕時計に気を取られていたおかげで、私は家を脱出できたわけだけど。



カズに不幸が訪れて腕時計が粉砕しますように。

No.12 14/04/04 03:10
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

実家に帰った後、カズが次に執着したのは『家の鍵』だった。

自分が留守の間に私が金目のものを持ち去るとでも思ったのかしら。さすが金の亡者。


とにかく鍵返せと着信&メールの嵐。

返さないと犬を捨てるか殺すぞ、という脅しまでしてきた。

お前が取りに来いばーか、とでも返せば良かったのだろうけど、当時の私は恐怖で余裕が全く無かった。

2匹の犬が心配で心配で、夜も眠れなかった。



後日、犬と鍵を引き換えに親と家に行ったけど、一匹だけしか返して貰えなかった。犬が人質…。姑息な奴だ。



本当に死んでほしかった。



カズが野犬にケツ噛まれますように。

No.13 14/04/04 03:27
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

ちょっとだけカズが面白かったこと。


私の母親に怒鳴られて口ごもってたw



最後に私の荷物を運び出しに、カズの家へ行った時のこと。

荷物を黙々と目を合わせずに運ぶ私に、カズは威勢良く文句を言ってきた。

「お前が庭に出しっぱなしにしてたせいで、犬のケージ錆びたやろが!出してるんやったら言えや!」

「あんたが暴力ふるって娘追い出したのが原因やろ!ゴチャゴチャぬかしてんちゃうぞ!うろちょろついてくるばっかせんと手伝え!」

謝りそうになる私の前に立ちはだかり、母がキレた。

カズを言い負かしてくれる人がいるなんて!すごく頼もしかった。お母さんバンザイ♪



最後にどうしたいのかカズに聞いた。

「できたら家のローン払うのをすこしの間で良いから手伝ってほしい。その間この家に住んでもらってもかまわない。」

寝言は寝てから言え的な、お前脳みそ働いてんの?的な、わけわからん提案をされた。本当意味わからなかった。
『絶対嫌』とだけ言って帰りましたとさ。



ブルブル震えながら目に涙溜めてする提案が、お金の無心。


結局暴力奮ったことにたいして謝りの言葉は無かったなー。




カズがチンピラに絡まれて大怪我負って不幸になりますように。

No.14 14/06/20 23:31
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

実家帰宅すると、田舎独特の赤裸々な噂話を耳にする。


とある窓口に気持ち悪いと近所で有名な男性がいるそうな。
車の免許も持ってなくて電車とバスで通勤してるイタい40代男性だとか。

田舎ではマイカー必須、免許無しなんて有り得ないため、かなり馬鹿にされてる。

あれでも結婚してるらしいよ~とか、〇〇住んでるんだって~とか、個人情報駄々漏れなのも田舎独特。



〇〇住みで車も持ってない人がわざわざこんなド田舎に通勤て左遷でもされたかー?関係ないこと考えながら聞いてた。



喋り方キモいオネェなの!?とか、顔キモい直視できないとか、何から何まで馬鹿にされ若干かわいそうにも思えてくる。

喋り方キモいどころか、振ってくる話がオカシイらしく、なんだか変人かキチガイかという話になってた。

そんななのに窓口にいて良いのか?
裏方には出来ないのか?


お気の毒様~と軽く流してたら、後から母が教えてくれた。

「さっき話題になってた人、カズの兄だよ。」




あらあら、まあまあ。

そういえばかなりの変わり者でしたね、カズの兄。




結婚当時、元義兄は言ってました。

俺は仕事の成績がダントツで良いんだ!
俺しかこの営業方法は通じない!
俺位になるとこの違いが分かる!



めっちゃ自慢話されてゲンナリしたことがありました。

やっぱり自己満だったんだなー。


評判悪いのに窓口にいるのは、恐らく裏方には彼がこなせる仕事がないんだろう。ネチネチ細かい性格の癖にやること為すこと雑だから。

それにカズ以上にプライド高いから、裏方行きってハッキリ言ったらキレて暴れそう。

「出世する人間は一度田舎に転勤させられるんだ」と力説してたから、それを信じて左遷されたんだろう。






本当、兄弟揃って変なヤツ!!!

No.15 14/06/20 23:55
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズとの離婚を友達に話したら、みんな労ってくれて嬉しかった。みんなには本当に今でも感謝している。


よく遊んでた同級生夫婦
「あの人相手によく頑張ったと思うよ。俺達はノリちゃんの味方やで。」
「私達の友達はノリちゃんだから!遊ぶならノリちゃん誘うから絶対来てな!!カズは・・・ノリちゃんの都合がつかなかったら人数合わせに誘うかもしれへんなwww」

毎年レジャーに誘ってくれる良い友達です。今は家族ぐるみで仲良くしてもらってます。



よく遊んでたカズの同級生
「まさかそこまで暴力的になるとは・・・だいぶ引くわ。お疲れ様やな。また一緒にストレス発散しに行こうか!」

元々カズの親友?だったはずだけど、そごく親身になってくれました。今では私の大切な飲み仲間ですwww



カズと音楽の趣味で盛り上がってた女友達
「正直、なんであんなんと結婚したんかなーと思っててんww」
「あんなキモいのと子作りしなくてよかったねー♪」

あんなに仲良くしてたのに、離婚した途端ボロクソですかww今も家行き来する仲良し友達ですが、カズとは絶縁してるらしい。



カズの味方になると思ってた、高校の先生もカズの仲間もみんな「よく頑張ったよ」と言ってくれて、今でもお付き合いさせていただいてる。


みんなカズの本性にうっすら気付いてたっぽい。

気付いてなかったのは私だけだったー!!




そしてカズと結婚した新しい奥さんとその子供、どうかカズの被害に遭ったらすぐ周りに相談してほしいと切に願う・・・。

No.16 14/06/22 13:51
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

離婚前に購入した一戸建てで、友達招いて飲み会して、私との離婚理由を「男作って出て行った」と言ったらしい。


飲み会行った友達が言ってた。

その場でどんな反応があったか知らないけど、少なくとも私と付き合いのある友達は誰も信じてない。


ばかなカズ。
えぇかっこしいなカズ。

余計ドン引きさせてることに気付かないカズ。



もっともっと不幸を味わってほしい。

No.17 14/06/27 21:47
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズと食事するのはある意味拷問。



ア〇ガールズのくせに大食いです。

ひとつの皿にオカズを盛ったら
一人で食べ尽くします。

犬食いされて唖然としたことがあります。

それ以来ちゃんと一人前ずつ用意するか
6人前ぐらい用意するようになりました。



カズはクチャラーです。

直して欲しいとお願いしたら
「空気混ぜて食べなウマないやろ」
とキレられました。

毎日ご飯中に耳レイプ。



カズはキレイに食べられません。

お茶碗ご飯粒残しまくり。
魚出したらぐっちゃぐちゃ。

気にならないのかなと思ったら
実家では母親と兄の方が酷かった。

汚いのが当たり前の環境のようです。




せめて人前ではやめようね?
と言って気をつけていたのですが、
み~んな知ってました。


友達も私の親も、
「あの人と食事するの嫌」
だって。

私も苦痛だったよー。



中国人や韓国人だったら
当たり前の食べ方らしいので、
そちらの方と結婚したのかな?と
つい思ってしまった。

日本人には耐えられないレベル。

No.18 14/06/27 22:03
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズとの食事でもうひとつ。


カズは自分が食べ終わると
すぐにゲームし始める人でした。


あんまり噛んでないんじゃない?
ってぐらい食べるの早い。

そしてせっかちだから
ひとが食べ終わるの待ってられない。

『私食べ終わるまで待ってて』
と言ってみたら
舌打ち&指トントン
されたので、二度と言わなかった。


私がテレビ見てても
なんのためらいもなく
ゲームに切り替え。

『テレビ見てるんだけど?』
なんて言ったら
不機嫌&怒鳴って抗議される。

二度と言わなかった。



カズとの生活では
いつも独りでご飯食べてました。



ちなみに
食べ終わった食器
テーブル並べたまんま。

片付けまで私の役目。




たぶんカズの母親は
祖父の介護してたから
ずっと祖父にかかりっきり。

その間カズは毎日独りでご飯
食べ終わったら即ゲーム
飽きるまでゲーム三昧

という生活をしてきたんだと思う。


ひとに合わせることのできないカズ。
家族団欒ができないカズ。
我慢したことがないカズ。


少年のまま成長したんだね。

悪い意味で。

No.19 14/06/29 11:25
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

元旦那カズの一家は近所でも有名な変わり者一家だったらしい。


結婚前に知ってたらな~絶対別れてたのに・・・悔やまれるわ。

カズ兄は職場周辺で有名な変わり者。

カズ母は空気のように存在感ないらしいけど、一緒に住んでる要介護老人のカズ祖父が近所がくせ者で有名。

カズ母の父親で、頑固で偏屈で手が付けられないから、町内会に参加しなくなってご近所の皆様ホッとしてるのだとか。


ちなみにカズ父は熟年離婚しました。

長年カズ祖父に虐げられ、その味方するカズ母にも愛想が尽きたらしい。そしてカズもカズ兄も父の味方をしなかった。

全員キチガイじみたプライドを持っている。

カズ一家の血は恐い。



カズの子供ができなくて良かった~と心底思う。

カズみたいな性格の子供なんて絶対育てたくない。

No.20 14/07/09 14:28
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

テレビで離婚ネタやってると、カズのことを思い出して沸々と憎しみが沸き上がってくる。


カズに関する記憶全てが消えてしまえば楽なのに。



カズが不幸になるよう、祈る毎日。

No.21 14/08/04 02:14
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

そういえばカズは名前を間違えられるのが大嫌いだった。

間違いといっても間違いではない、ただの難癖。



本当は「カズ」ではなく『カヅ』なんだって。

パスポートも『kadu』にしてた。



こだわりのカデュー!



突っ込んだらマジギレしそうだし面倒だから誰も言わなかったけど、本当はみんな、カデューだっせー!!って言ってたんだよ(笑)

No.22 14/08/04 02:25
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

地獄のミ〇ワの台詞ってカズっぽくて笑えるw

カッコつけで滑稽なところがそっくり♪



「俺は顔のパーツは普通やって言われたことある。でもオシャレこだわってるし、格好は良いはずや。」

というのがカズの持論でした。




ちなみに顔面偏差値はカズ的には平均と思っていたようですが・・・。

アンガの体型なノンスタ井上って感じがはたして平均的なのかどうなのか???




格好は確かに高い服買ってました。だからといってカッコイイかどうかは微妙。

自分に自信持ってる分、余計に格好悪くみえてました。少なくとも私からは。

女友達から「アレのどこが良いの?」と言われたことを加味して、おそらく見た目の女受けはあまり良くなかった模様です。



アレと付き合ってたのが恥ずかしいです。

No.23 14/08/11 23:04
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

カズが私の友達周辺をうろちょろしてるのが、果てしなくイライラする。

名前を聞くだけで一気に気持ち悪くなるのはやっぱり奴の存在がトラウマ化してるからなんだろうな・・・。

カズなんか気にせず跳ね退けてやる気持ちで居たけど、ちょっとくじけそうな今日この頃。

No.24 17/05/10 23:55
ノリ ( 30代 ♀ 2HLm1 )

三つ子の魂百まで
元旦那から学ぶ子育て


子供のうちに覚えないと身に付かないもの
『我慢』

子供の時に我慢したことがない人は、何歳になっても我慢できない。



例えば おやつ
子供の時、よくお菓子はおやつの時間まで食べられなかったり、ゲームは1日1時間と決められたりしたもの。
欲しい玩具だって、いつでも何でも買って貰えるわけじゃないから、吟味に吟味を重ね、誕生日やクリスマスに特別なひとつを買ってもらう。

そうやって子供は『我慢』というものを覚えていく。



しかしながら、カズの母親のように『子供に我慢させるのはかわいそう』という発想の人間も少なからずいるもので・・・。

おやつもゲームも好きなだけ与えられ、歳のはなれた兄からも施しを受け、祖父母にも甘やかされ、我慢する機会がなかったカズ少年。
彼は立派に、我慢できない人間に育った。


朝、私が休日出勤でニュースを見ながら支度をしてると、起きてきたカズはいきなりチャンネルを変えゲームを、やりはじめる。
私テレビ見てるんだけど?仕事行くまで我慢してくれない?と聞くと
「何で俺が我慢せなあかんねん!」
とぶちギレ。

電車が遅延するとストレスで我慢ならんので、駅員にぶちギレてストレス発散するらしい。

早食いのカズは、ひとがご飯食べてるのも待ってられないらしく、家だと席をはなれてテレビゲームし出すし、外食だと席を外せないイライラからか、口開けて前髪弄りながら貧乏ゆすりしてる。



カズに何か意見するとよく出てた言葉
『なんで俺が我慢せなあかんねん』

お前の理不尽に付き合ってるひとの気持ちは考えないのか。



他人には我慢を強いて、自分は我慢しない。

そんな最低なクズ人間にならないためにも、規則正しい生活、それに伴う我慢は人間が成長するために必要なことなのだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧