注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

自慢話が多い男性って

レス25 HIT数 6943 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/01/25 23:24(更新日時)

年末に仕事の関係で知り合った人と仲良くなり、LINEを交換しました。
特に色気のある話はせず、今はメル友みたいなかんじです(タイプの男性とか恋愛観は聞かれましたが…)。

最初は趣味やお互いの好きなものの話でとても楽しくて毎日LINEするようになったのですが、最近はだんだん自慢話や自分の話が多くなってきました。

「今から車買いに行くんだー」私「何買ったの?」→高級車の画像

「今日○○に買い物行ってきた」私「いいものあった?」→「風邪ひいて熱っぽかったから結局薬しか買えなかった😢」

あとは聞いてもいないのに自分の業績や交友関係の広さなど…。
後から知ったのですが、彼は社長令息でかなり羽振りがいいみたいです。

でもすごいね、とか大丈夫?とか、こう返してほしいのかな?と邪推してしまう話題ばかりで、返事に困ることも多いです。

友達は、私にいいところを見せてアピールしたいんだと言うのですが
私は彼の収入や立場を知って連絡先を交換したわけではないし、ブランドや高級品に興味はないので、そういう話をされてもあまりピンときません。

自慢話が多い男性は、ただ話を聞いてほしいだけなのでしょうか?
それとも友達の言うように、恋愛対象としてアプローチされているのでしょうか?

No.2048435 14/01/11 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 19:47
旅人1 

裕福で交友関係の広い人間がメル友的な異性と繋がりを持つだろうか?
その辺を考えただけで嘘か詐欺の目的かと思われるね
くれぐれも気をつけてね

No.2 14/01/11 19:51
名無し2 

その男性ていくつなの?
聞いてもいないのに
自分が買う車や物など
いちいちラインで報告してくるの?


その男性てボンボンで大卒位?

No.3 14/01/11 20:02
ヒマ人3 

俺凄いだろ⤴て思わせたいだけかも。

No.4 14/01/11 20:15
名無し4 

そーゆーのいたいた。
次期社長。
自ら、お金持ちアピールや、会話の内容が 社長という言葉ばかり。まだ一応社長じゃないからね〜!とか、別にそんなこと言わなくても一度聞けばわかるし、あえて次期社長アピールしてる感がすごくて、イライラした。本気でバカなんじゃないかと思った。
接客側だったから何も言えないけど、引いた。
多分、女の興味ひきたかったんだと思う。(私のとかでなく、その場にいた女の子みんなの)

No.5 14/01/11 20:19
匿名5 ( 30代 ♂ )

自慢話の多い男性って言うのは、人よりも勝っている自分をアピールして、惹き付けたくて
堪らないんですよね。

自分の話しばっかりするのも、一番自分の事を
理解して欲しい為に、
主さんにアピールしているのだと思いますよ!

それに負けず嫌いな性質も滲み出ているし。

そしたら、主さんは
その男性に、たまには
自分の話しばっかりではなく、人の話にも耳を傾けて、自慢話を減らして行くことで、好感度アップしますよ!みたいな
事を、それとなく
伝えて見れば良いでしょう。

No.6 14/01/11 21:13
ヒマ人6 

ここにも居る。中古で買った軽自動車をレス制限一杯に自慢話を書き込んでいるおじさんが。😂

然も、タチが悪い事にスレ主の車のお悩みを聞くフリして、結局は長々と自分の車の自慢話。

こういう人って結局自分、自分の自分がとにかく一番で考え方がとても幼くて、他人の話は先ず聞けない人なんだろうなぁ。

No.7 14/01/11 21:36
社会人0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

その人は公的な場所で会ったので嘘ではないみたいです💦
某有名4大卒、らしいです。

最初は頭の回転も速いし考え方もしっかりした人だなーと思っていたのですが、
聞いてもない自慢話をされても「すごい!」とは全く思えず。

なるべくスルーして興味ない感を出していても自慢が続いていたので、今は連絡を減らしています。
自慢してプラスになると考えているのでしょうか?

No.8 14/01/12 05:36
匿名8 ( ♀ )

自尊心が高いだけなつまらない男でしょう。 キャリアが無いから物質で自分を大きく見せたいだけですよ。あと交友関係うんぬんも主さんに良い様に見られたくて、ウソ付いてるかもですし。ドン引きですね?(ノ_<)

No.9 14/01/12 07:18
匿名9 ( ♀ )

性格では。
居ます…。

No.10 14/01/12 09:39
名無し10 

可愛いと思うけどな😄🎵自分で勝手に楽しみ見つけるタイプだから楽だし…

好みの問題でもっと謙虚な男性が好みなら 他の人を探せばいいと思います

No.11 14/01/12 10:31
名無し11 

目立ちたい
誰よりも勝ってる
認めて欲しい


虚栄心満載ですね。
「能有る鷹は爪を隠す」って言葉、知ってる?
と、ラインで送ってみては。

私の経験上、こういった「口だけ番長」は、馬鹿しか居ません。100%ろくでもないです。100%です。

慕われることなんてほぼ無く、陰では小馬鹿にされてます。

No.12 14/01/12 13:33
名無し12 ( ♀ )

結婚には向かない男性ですね
でも高級車にブランド品で固めないと、安心できない寂しがり屋さんかも

男性版かまってちゃん

No.13 14/01/13 06:10
通行人13 ( ♂ )

自分に酔いしれたいのかな!

男女話し好きな人は基本的には聞いて
欲しいのは間違いない!

No.14 14/01/13 18:46
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主に気があるからアピールしてます


少々ガキっぽい気もしますが、可愛いじゃないですか

素直にとれば?


主はひねくれもん?わざわざブランドとか興味ありませんって


新しい車買ったんだ🎵

へースゴい💕


今度乗せてよね😁


うんいいよ👍


とはなりたくないくらい、虫酸が走るのでしょうか

気になるんでしょ💦


素直な人が幸せになれます

No.15 14/01/13 21:50
匿名15 

ウザい男ですね。
自分がイチバン大事な自分大好き男の典型。


No.16 14/01/13 22:02
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

結局、だんだん自慢話の割合が増えていったので返事は止めました💦

すごいね、と返したら更に何年前は○○に乗っていた、とか
自慢の連鎖が始まってかなりしんどくなってしまったので…。

素直に受け取ることができませんでした。

  • << 20 彼氏にするのは、やめときな。 本当に「出来る人」って、自分から「俺は俺は~」とは絶対にならないよ。 本当に能力が高い人は、自分から言葉でアピールしなくても、きちんと認められてます。だから、自分から言葉にして言う必要が無いんです。 クチでばかりペラペラ自慢する人間は、裏を返せば「自信があまり無い人」なんだと思います。 ちょっと(頭が)可哀想な人だから、長く付き合うことは、オススメ出来ません。 疲れますよね。凄く。

No.17 14/01/14 00:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 16 うーん残念


主さんとは価値観が合わなかったのね


彼は自分をアピールする方法知らないんだね


車やブランドで寄ってくる女性しか当分縁がなさそう

No.18 14/01/14 00:27
旅人18 

話を聞いて欲しいのは女達が大半だが、話の意味を聞いて欲しいのは男が大半

No.19 14/01/14 01:44
旅人19 

いますょね(^^)
ミクルにもそういう見苦しい♂イチイチ自慢くさい偏屈な中年オヤジ~。
てかオヤジにこういうの多い~。
それがいかにも自慢気に聞こえないよに話すんですょね( ̄* ̄)

自分なかではオモシロイ俺はカッチョイ~って思ってるミタイなんだけど、中ニ病軽く入ってるW

痛いよねW

No.20 14/01/14 13:22
名無し11 

>> 16 レスありがとうございます。 結局、だんだん自慢話の割合が増えていったので返事は止めました💦 すごいね、と返したら更に何年前は○○… 彼氏にするのは、やめときな。

本当に「出来る人」って、自分から「俺は俺は~」とは絶対にならないよ。

本当に能力が高い人は、自分から言葉でアピールしなくても、きちんと認められてます。だから、自分から言葉にして言う必要が無いんです。

クチでばかりペラペラ自慢する人間は、裏を返せば「自信があまり無い人」なんだと思います。

ちょっと(頭が)可哀想な人だから、長く付き合うことは、オススメ出来ません。

疲れますよね。凄く。

No.21 14/01/14 13:56
匿名21 


実は、虚言癖な人です!!



だったら、怖いですよね・・・。


たまにいます。
本当は すごい貧乏なのですが、
わざと、そういう嘘で人の気を引き、
ちょっと信用をされたら笑う男性・・・。

外車とか、凄い資格があると言ったり
証明するものも持たずに言います。

本人は、普通の四角の枠にもはまらず、
四角の枠の下や横をうろちょろ、はえの様にたかるような
最底辺かもしれない

四角の枠がちゃんと出来て、その上をボーンと行くすっごい人
なんかに憧れて、本人とは、対極なのに、
そういうのに憧れて、そういう人が傍に沢山居たり調べたりして
ちょっと覚えた物で脚色をしているのです・・・

そうだったらかえっていいかもしれません。

そんな、なかなかできた人って、いません・・・。

そう思ったら、かなり ホッとするだろうなと思います。

すっごい自慢しかしない男性に対して・・・・。

No.22 14/01/15 09:14
匿名 ( ♀ 1XMTl )

もし恋愛対称として自慢話でアピールするなら、それはダメ男かなと思います。
変な男に引っかかってしまったのかも。

No.23 14/01/15 09:45
名無し23 

知り合いに居ます
会う度に会社で周りに信頼されてて先輩の仕事も結局は俺に任せられるんだ…

とか延々に自慢話し!私が違う話しを振っても返答は無くすぐ自分の話し😨

辛いしキツい

No.24 14/01/24 12:31
通行人24 


いますよね

聞いてもいないのに自慢気に自分の話をするひと

経験上、恋愛関係なく友人同士の会話でもいってると思います

自慢話が慣れてるので^_^;

No.25 14/01/25 23:24
名無し25 

自慢話をよくする人こそ、中身がない人ですよね。

本当にデキる人は自慢しない。
能ある鷹は爪を隠す。

俺が〜、俺の〜、という話がやたら多いのと、相手の話を聞くのが嫌いなのは虚言癖の典型です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧