注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

旦那との喧嘩

レス8 HIT数 2302 あ+ あ-

既婚者
14/01/12 09:41(更新日時)

昨日旦那と気まずくなってしまいました。
結婚1年半年で、子供は一歳になりました。

共働きでなかなか自分の時間もとれず、ギリギリまで乳腺炎が痛いのを我慢し腫れてしまい副乳を切開しました。そのことからなんですが切開することになったのは私のせいだと言われてしまいました。確かに早く病院にいけばどうにかなったかもしれないし、切開しなくても良かったかもしれません。でも、子供の風邪などで仕事も休む事も多くできれば自分の事は後回しにしたい、旦那は色々用事があり乳腺炎中いなかったし、義理の親、実親に預けてもよかったのですが働いているし、私たちも共働きでお世話になる事が多い為できれば普段は私が見たいと思い我慢してました。
自分を大事にする事が大切だという事もわかってますがどーしても自分の事は後回しになってしまう。私は間違ってるんでしょうか。その夜、通院で病院にいったときに旦那が本に夢中だったので先に外にでて子供と待ってました。それが気に入らなかったらしく先にでていったら、回りには他の人もいるし旦那はおいてきぼりみたいに見えると言われました。普段より何かに夢中になれば周りが見えない性格なのですがそれをわかっていたので本も読みたいだろうと待ったんですが良くはとられなかったみたいです。
しかもこれからもこうゆう事はあると宣言されたんですけどこれも間違ってますか?
旦那は性格はとても優しく、大好きなんですがどこか子供っぽいです。男は子供だといいますが旦那を育てるにはどうすればいいですか?
乱文ですいません

タグ

No.2048398 14/01/11 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/11 17:30
親父です ( 50代 ♂ uInUk )

悪い・悪くないの問題じゃなくてさ 謝っゃいなよ。乳腺炎…痛いよね なった時点で旦那さんに熱いタオルで乳を温めて膿を揉み出して貰った良かったかもね。 小さいチビっ子も居る事だし 謝って仲直りしなよ。

因みに 前々妻には乳腺炎になった時に揉み出してあげました。

No.2 14/01/11 17:52
ベテラン主婦2 

旦那さんは我慢ばかりするなと言いたいんじゃないのかな。

言ってくれないと分からないよ。と。

主さん、自分を大事にしようよ。

今、胸が痛いと泣いて助けを求めて良かったんだよ。

主さんは間違っていないけど、反対の立場ならどう?

家族が、辛い思いしてても我慢して自分だけで頑張っていたらどう?

優しい主さんなら、相手に言って欲しいと思わない?

家族になったんだから、辛い事、たまには泣きながらでも、怒りながらでも言わないと。

No.3 14/01/11 18:05
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

自分を後回しにする気持ちは分かりますけれど、やっぱり、自分が結局、大病してしまったら本末転倒。

私は乳腺炎になった時、主さんと同じ後回しの考えで病院行かなかった、搾乳し、ネットで調べて自力で治しました。
専業ですが、車に乗れないから、連れていってもらうのも気が引けたのもあります。
今でも、病気はだいたい自力で治してます。多分、長生きしないなと思ってます。

本の話に関しては、伝えてから出たら良かっただけですね。
黙りだと、どういう意図で出たのか分からない、機嫌悪くて出たと思われたら、機嫌悪くなると思う、男は悪いと思っても表現しない人が多いし、逆の態度に走るから。

それだけ男は女を察しれないもんなんですよ。

うち旦那も、この前、携帯で電話してたから、時間はないけど待ってたら、早く行こうよって普通に言われた、いやいや、あんた待ちだよと思ったけどね。
そんなもんだなって、言わないと分からない生き物なんだなと思います、うちは特に…

これから、病気したら、早めに病院に行きましょう、とにかく、倒れたり、入院したら周りが大変だからね。職場、家庭の事もあるし、尚且つ、看病してくれる人がいない状況になるから、休めなくてしんどいけど頑張って下さい。

仲直りして夫婦仲良く、それが子どもには一番だから。

お大事になさって下さい。

No.4 14/01/11 19:47
匿名4 ( ♀ )

ケンカすると悲しくなりますよね
旦那さんの事を考えての行動が分かってもらえなくて裏目に出ちゃうなんて特にですよね

まだ結婚して1年半ならお互い言葉が足りないのかな?と思いました
これからですね
お互い不満があるなら、まず、その事を伝える事から始めたらいいと思います
主さんは旦那さんの事をわかろうとしているみたいだし、旦那さんも優しい方の様なので
会話を増やしていくことで今よりも関係が良くなるんじゃないかな
育てるのは子供だけで、旦那さん育てなくていいと思いますよ(^o^)
主さんが頑張って旦那さんの子供っぽい所をなおそうとしても、多分なおりません
そうなると、私がこんなに頑張ってるのに、どうして変わらないの!とストレスになるだけです
それより、いつもはすごく優しくてステキなんだけど、たま~に子供っぽい所がある人、と認めてしまった方が楽ですよ♪

No.5 14/01/11 20:48
既婚者5 

自分のことは後回しって、いかにも周りの為の自己犠牲みたいに聞こえるけど、自己管理ができない自己犠牲って周りへの最大の迷惑なんだよ。

私は自分が倒れた時にそれに気付いたよ。
家族の為に頑張らなきゃ、会社の皆の為に休むなんて甘えだ、周りが無理するなって言っても大丈夫大丈夫と調子に乗って、結局その無理が祟ってドクターストップの長期休養。

私さえ頑張れば、なんてただの自己満足だって痛いほどわかったし、周りには心配と迷惑をかける結果になって本当に申し訳なく思ったよ。

それからは、自分の体と相談して、後々周りに迷惑をかける恐れがあるなら、無理せずその時々で頼らせてもらって、また元気になったら二倍三倍頑張ればいいって考える事にした。

主さんも無理しちゃダメだよ。人間には必ず限界があるから、自分でその限界をわかる努力と超えない努力、それが自己管理であり、本当の意味で周りの為になることだからね。

それに、無理して大病患っても治る病気ならまだしも、治らず一生付き合わなきゃいけない病気や、手の打ちようが無くて死ぬしかない病気もあるんだから、それこそ周りを一番悲しませることだからね。

辛い時は甘えさせてもらって、元気になったら倍返し!でいこう!

No.6 14/01/11 23:45
匿名6 

お互いに、思った事は隠さずになんでも言いあう
それで喧嘩になっても、それでも逃げずにとことん話す
喧嘩してもその日のうちに仲直りする。
ちゃんと、自分の非も認め、必ず謝る事!

自分は、悪くない
と思ってても、

喧嘩するって事は
言い方にトゲがあったり、相手の気に触る事があるから喧嘩になるし
ギクシャクする

旦那さんを子供だと思うなら
あなたが大人になり

謝ればいい

同じように、子供でいたら
収まるものも収まらない

それが、夫婦仲良く続く秘訣です!

No.7 14/01/12 01:51
結婚したい7 ( ♀ )

主さん、頭ん中で考えたり思うだけじゃダメですよ。
ちゃんと乳腺炎になった時、旦那さんに相談しましたか?

旦那さんが本を読んでた時、ちゃんと『外で待ってるね。読み終わったら出てきてね。』とか何か声をかけましたか?

意思疏通、会話が足りないんじゃないですか?

旦那さんが怒るのは、元々の原因は主さんの言葉が足りないからでは?

No.8 14/01/12 09:41
ベテラン主婦8 ( ♀ )

は?

優しい?

うちは、気を、使った事なんて、無いです。


一緒に御子様を、育てて下さい。

パパの御休み、嬉しいねって御子様に言ったり、
どこか行きたい場所ある?
と御主人に聴いてみては。

子育てに参加させる事が、
育てる事では。


未熟な主さんが、御主人を、育てる事なんて、
考える必要は、無いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧