注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

入院生活が憂鬱すぎて泣けてくる

レス27 HIT数 12166 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/01/14 12:56(更新日時)

今妊娠32週で切迫早産と言われ、2週間前から入院してます。
点滴24時間つけてます。
ほんとは昨日退院できる予定でしたが検査してみるとこのまま家に帰るのは危険みたいで約3週間入院生活が伸びました。
ほんとに入院生活が嫌で嫌で……
恥ずかしながら看護婦さんの前で泣いてしまいました。
早く家に帰りたい、こんな長い時間一人で部屋にいた事なくてすっごく寂しいし、点滴だって痛いし、お風呂も自由にはいれないし、嫌なことばっか。
久々外の空気も吸いたいな(;_;)

甘ったれたこと言ってるのは分かってます、子供のために私が今頑張るしかないのに。
ただどこかに吐き出したかっただけです
すいません!

No.2048329 14/01/11 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 13:56
匿名1 

分かります!私は29週で前期破水して産まれるまで退院は出来ないと言われた時には赤ちゃんを無事に産む事だけを考えて来ましたがベッドから降りる事さえ許されない絶対安静をしいられた時は夢に描いていた出産劇にはならないもどかしさがありました。もう楽にして欲しい!産まれてしまえば自由になれる!って思っていたらまだ産まれて来てはいけないのに陣痛が始まり出産。何故あんな事を思っていたのかと後悔ばかり。危機感がなかったのだと思いました。痛みの症状がないから余計です。知らず知らずのうちに赤ちゃんを苦しめていたなんてね。小さな赤ちゃんを抱いた時に初めて泣きました。

無事に健康で産まれるまで本当、大変だけれどきっといつかこの日の事を笑って話せる日が来ます。頑張ってくださいね!

No.2 14/01/11 14:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
読んでてまた涙がでてきました( ; _ ; )

大変でしたね、まだ29週で破水ですか
産まれるまでベットで安静なんて……
少し辛いですね。
その後お子さんは順調に育っていますか?
私も早く我が子を抱きたいです(^^)

  • << 5 もうすぐ会えますよ!三週間‥‥長く感じるでしょうね💦退院出来る!と思った矢先の再入院ですからショックは計り知れないと思う。入院中は暇だし日記とか付けたりしてましたね。でも点滴で腕はパンパンで手も震えるし書けたものではないけど今となれば誇りですよ。 小さく産まれた我が子も今は四歳で大きくなりました!今は今で大変だけれどね。 主さんの赤ちゃんは女の子?男の子?うちは女の子で早く産まれたから慌てて名前を考えたよー😅懐かしいな〜

No.3 14/01/11 15:16
名無し3 ( 20代 ♀ )

全ては我が子のためですよ。妊娠中だって妊娠前とは生活がガラリと変わりましたよね。自分の思うようにはいかないけれど、私はその間で母親としての自覚、覚悟を育ててるんだと思います。我が子が産まれた後だって24時間育児が始まるし、終わりはない。それでも子供の成長を誇りに思える時がくるでしょうし、今の主さんの状況を後から思い返してまた誇れる時が来ます。

  • << 6 レスありがとうございます さすがですね、やっぱり先輩 ママさんの言葉は身にしみます! そうですね、 今が耐え時ですね頑張ります!

No.4 14/01/11 15:30
匿名4 

切迫で入院、辛いですよね。私は17週から22週、30週から38週と切迫で入院していました。尿道カテーテルとかの絶対安静ではなかったですが、病室と歩いて15秒のトイレ以外の歩行禁止、原則シャワーなしの体拭き…発狂しそうでした。赤ちゃんのため!ってわかっていても、辛くて辛くて。毎日のように泣いていました。
今は産まれた我が子の世話で自分のことはなにもできず。睡眠も少なくキツいです。
入院していた時は何もできず横になっているだけの毎日が苦痛でしたが、今は懐かしいというかうらやましいです(笑)

今のうちにノンビリしておいた方がいいですよ(^-^)

  • << 7 レスありがとうございます わ!私より入院生活長い! しかも退院したのに また出戻りしたんですね 辛かったですね(´・_・`) その話を聞くと今のこの状態の方が 楽なんでしょうか…… 子育ても大変ですよね~

No.5 14/01/11 15:50
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます。 読んでてまた涙がでてきました( ; _ ; ) 大変でしたね、まだ29週で破水ですか 産まれるまでベッ… もうすぐ会えますよ!三週間‥‥長く感じるでしょうね💦退院出来る!と思った矢先の再入院ですからショックは計り知れないと思う。入院中は暇だし日記とか付けたりしてましたね。でも点滴で腕はパンパンで手も震えるし書けたものではないけど今となれば誇りですよ。

小さく産まれた我が子も今は四歳で大きくなりました!今は今で大変だけれどね。

主さんの赤ちゃんは女の子?男の子?うちは女の子で早く産まれたから慌てて名前を考えたよー😅懐かしいな〜

  • << 8 ほんと入院生活って暇ですよね(T ^ T) 私も日記始めてみよっかな~ 点滴も痛いですよね~ 私は昨日反対の腕に変えました でもまた腫れてくるのか…… もお4歳になられるんですか! 思ってたより大きい(笑) しかも女の子! 一緒です~うちも女の子でした(^^)

No.6 14/01/11 16:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 全ては我が子のためですよ。妊娠中だって妊娠前とは生活がガラリと変わりましたよね。自分の思うようにはいかないけれど、私はその間で母親としての自… レスありがとうございます

さすがですね、やっぱり先輩
ママさんの言葉は身にしみます!
そうですね、
今が耐え時ですね頑張ります!

No.7 14/01/11 16:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 切迫で入院、辛いですよね。私は17週から22週、30週から38週と切迫で入院していました。尿道カテーテルとかの絶対安静ではなかったですが、病… レスありがとうございます

わ!私より入院生活長い!
しかも退院したのに
また出戻りしたんですね
辛かったですね(´・_・`)
その話を聞くと今のこの状態の方が
楽なんでしょうか……
子育ても大変ですよね~

No.8 14/01/11 16:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もうすぐ会えますよ!三週間‥‥長く感じるでしょうね💦退院出来る!と思った矢先の再入院ですからショックは計り知れないと思う。入院中は暇だし日記… ほんと入院生活って暇ですよね(T ^ T)
私も日記始めてみよっかな~
点滴も痛いですよね~
私は昨日反対の腕に変えました
でもまた腫れてくるのか……

もお4歳になられるんですか!
思ってたより大きい(笑)
しかも女の子!
一緒です~うちも女の子でした(^^)

No.9 14/01/11 18:57
名無し9 

私も長男出産3ヶ月前に丸々、1ヶ月入院しましたが、
六人部屋で、一番、年が若く、同じ妊婦の中で、よくも悪くも、構われ、楽しく過ごした記憶があります、

人それぞれに、性格が違うから一概には言えないけど、
楽しみを見つけたらどうかな❓
今の私なら、ナンプレあたりしたり、
ジグソーパズルでもして時間を過ごすかな~❗

元気な赤ちゃんを元気な母が産んであげなきゃね✌

あと少しだファイト✌

No.10 14/01/11 20:09
ヒマ人10 ( ♀ )

2月上旬出産予定の妊婦です。男の子のようです。

 私も今日は体調イマイチで寝てました。子宮口が開き始めたので、出産早まりそうです。

 あと少し、一緒にがんばりましょう😃🎵👶

No.11 14/01/11 21:35
匿名11 

こんばんは。

私も切迫早産で今週入院となりました。

34週で点滴と室内安静をしています。

頸菅が短く子宮口も開いてきていて、せめて35週までもつといいね~なんて言われてるので張りが来るたびにドキドキしています。


点滴の副作用やベッドでの生活にだんだん参ってきましたが、赤ちゃんを元気に生むために頑張らないと!と思ってます。

主さんの方が入院生活も長く大変でしょうが、一緒に正期産目指し頑張りましょう!

No.12 14/01/12 06:28
名無し12 ( 40代 ♀ )

わかるー(;_;)

ただでさえ、出産前で不安定な時期に
24時間ベッドにくくりつけられるストレス(つД`)ノ

赤ちゃんにもよくないよね(;_;)


甘えて、泣いて、ストレス発散してくださいな(;_;)


赤ちゃん産む大仕事が控えてるんですものψ(`∇´)ψ

それ以外は甘えましょ(*^^*)

旦那に好きなDVDやら雑誌やら花やら持って来てもらいましょー(*^^*)


母は図太く!!

きっと良い思い出になるから(*^^*)


カマボコ生活はあと少し!

可愛い天使とのカマボコ生活


笑って楽しんでくださいね!

No.13 14/01/12 07:10
社会人13 ( 40代 ♀ )

第二子の妊娠中、30週で破水して、6週間入院しました
最初の4週間は主さんと同じで絶対安静でしたよ。点滴は24時間の持続点滴が二種類、尿カテ入れて、排便もベッドで寝たまま。
上の子が二歳だったので、自分の安静よりも、上の子と突然離れて暮らすことが悲しくて悲しくて
しかも首都圏某県から都心の大学病院に緊急搬送だったし
上の子はお見舞いにくるたび、帰り際に、私のいる病室の方を指差して泣いてたそうです

6人部屋でした。部屋での排便、キツかったです(笑)
それでも大部屋だったお陰で救われました
重症の妊婦さんばかりで、助け合い励まし合って過ごして、みんなとても仲が良かったので

下の子は36週まで頑張ってくれて、自然分娩で元気に生まれました。2000ちょいの低体重だったけど、保育器にも入らず、黄疸や低体温も低血糖も起こさない強い子でした

その子も今は小5です
背も高くてムチムチしていて、早産した低体重児だったと言っても、誰も信じません(笑)お習字が上手で恥ずかしがり屋の甘えん坊です

世の中には主さんと同じような妊婦さんがたくさんいます
持病や体質が原因で、赤ちゃんが無事にうまれるかすらもわからない妊婦さんもたくさんいます
みんな頑張ってますよ

無事に赤ちゃん生まれるのを楽しみに、頑張ってくださいね
必ずゴールのある入院生活ですよ

No.14 14/01/12 08:54
名無し14 ( ♀ )

3人目、4人目が産まれる日がきたとき、今の憂鬱な入院生活が懐かしくなります。


「あの時が一番よかった」

そう思えるはずです(笑)



No.15 14/01/12 09:15
匿名15 

私は妊娠13週で、ひどいつわりで入院しました。

なかなかおさまらず、ようやく楽になってきたのは7ヶ月に入った頃。

すると今度は早産の危険があるとわかり、更に入院継続。

結局は産んで子供と退院するまで、半年入院しました。

お風呂なんか、最長3週間、許可もらえませんでしたよ(笑)

二人目の時なんか、切迫で入院して2ヶ月。

なんとか無事に出産したものの、低出生児だったため、標準体重にならないと退院させてもらえず、出産後も1ヶ月、入院させられてましたし。

主さんのは私に言わせればまだまだ序ノ口です。

世の中、私よりも強者がたくさんいるし、ナーバスになると余計、赤ちゃんに悪いですよ。

私の暇潰しは、母に頼んで持ってきて貰ったパズル雑誌でしたね。

No.16 14/01/12 09:41
名無し16 

甘え過ぎ。

赤ちゃんがどうなってもいいなら帰れば?

No.17 14/01/12 09:54
名無し17 

ガッツ根性です

No.18 14/01/12 12:00
名無し18 

たかが3週間
とは考えられませんか?

世の中、病気で1ヶ月2ヶ月入院する方はザラに居ますし、病気の人は、ご飯も低カロリーで味気無く、売店で買い食いすら許されない。

主さんは「病気」ではないんですよ。それは解りますよね?

長い人生の中の、たった3週間。お腹の赤ちゃんの為に、頑張れませんか?
あと3週間で、可愛い命に出逢えるんですよ。

お腹の中で、赤ちゃんも頑張っているんです。もう少しシャンとしてください。

そんなことより、産まれてから、育児の方がウンと大変なんですよ(汗)

No.19 14/01/12 12:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

まとめてのお礼ですいません。

私より長くてきつい入院生活の人も
いるんですね、そのことばを励みに
のこりの日にち頑張って耐えます!

自分が甘いこと言ってるのは分かってます
ただ少し辛かったのでここに書かせて
もらっただけです
気分害された方がいたならすみません。

No.20 14/01/12 12:27
名無し20 ( 20代 ♀ )

私も一昨年切迫で1ヶ月入院しました。私の場合、どうしても仕事に穴をあける訳にいかず、個室でノートパソコンと睨めっこで過ごしました。辛いですよね、点滴で自由に動けないし、慣れないうちはベットでの寝心地が悪く身体中痛くて、おまけに空調の管理が各部屋でできなくて、お年寄りに合わせてて妊婦の私からしたらクソ暑いし…。

切迫+妊娠中毒症の兆候があったので、食事は減塩食、差し入れも制限されてました。

でも入院してゆっくりできたおかげか、結果37週まで持たすことができましたよ!それでも2400g台と少し小さめではありましたが…2500gあるのとないのでは生まれてからの扱いが全然違いました。生んでから3日目で、やっと赤ちゃんを病室に連れてくることができました。赤ちゃんの退院が延びるかもとも言われていました。

今思えば、入院前からもっと気を付けて行動していれば…仕事をセーブできていれば、もう少し長くお腹で育ててあげることができたかもしれないのにと、子供には申し訳ない気持ちでいます。

今は辛いけど、その分赤ちゃんの負担を軽くしてあげられてる…そう思って乗りきってください😄

あと、ご飯も作らなくていい、洗濯も掃除も堂々とサボれるのは一生でこんなときくらいしかありません(笑)

産後の子育てに向けて、自分一人の時間を大切に過ごしてください😄しょーもないことに時間を割けるのも今のうち!私は仕事さえなければ懸賞つき漢字クロスワードをひたすら解いていたことと思います…(笑)意外と当たるもんですよ!私の母親は自転車とかに付けるナビ、旦那はクオカードやら細々を何度も当ててます。

それから長期入院しててよかったことは看護師、助産師の方と仲良くなれたことです。○○ちゃ~んと呼んでもらってすごくよくして貰えました。いざ出産!のときも顔見知りばかりで安心できましたよ~!今2番目妊娠中ですが、検診の日はわざわざ外来まで様子を見に来てくれたり、いい関係を築けて得したな~と思います😄

悲観的になりがちですが、いいこともたくさんあった一ヶ月でした😄

No.21 14/01/12 12:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます

1ヶ月ですか、私と同じくらいですね
部屋が暑いのは嫌ですねー
看護婦さんと仲良くなれて羨ましいです
私の病院はとても愛想悪くて……
入院の説明もまだろくにされてなくて
いまいち一日の流れ分かってません(笑)

ナンプレとかそーゆうたぐいのやつは
絶対当たらないと思ってましたが、
意外と当たるもんなんですね!
私も今日旦那に買ってきてもらおー♪

無事ご出産されたみたいで良かったですね!

No.22 14/01/12 14:12
くろねこ ( 1WK4xe )

こんにちは(^o^)
入院生活大変ですね。。
私も娘を出産する時入院生活(/_・、)
入院生活が延びた時は号泣でした。

でも、あんなに一人でのんびりできる時間って
生まれてしまえば皆無なんですよね。。(´-`*)
病院で上げ膳据え膳、
寝たい時に寝て、
のんびりできる時間を
逆にエンジョイしましょう☆

今はつらいですが、
子供が生まれて
なかなか寝る時間がない時や
一人になりたい時、
入院生活が懐かしく
若干恋しくなりますよ(笑)

赤ちゃんと二人きりの
のんびりした時間が
少しでも楽しめますように♪
元気なお子さんを産んでください(^-^)v

No.23 14/01/12 14:52
名無し23 ( 20代 ♀ )

私も今帝王切開を終えて入院中です!
一週間の入院ですが一日が本当に長い…(泣)
家にいる時の一日はあっという間なのに、病院での一日は気が遠くなるほど長い(TωT)
旦那が毎日来てくれるのが救いですが、仕事が終わるのが面会時間ギリギリで30分前…(笑)

点滴、嫌ですよね↓↓
毎日鉄剤の点滴を入れられますが、絶対に一回じゃ落ちなくて二回三回…
私も両腕が腫れ上がって痛いです(泣)

慰めにもならないかもですが、時は一刻と過ぎているのですぐ三週間経ちますよ!(笑)
2chのまとめサイトとか読むとハマりますよ(*^ω^*)
世にもキチな物語とか漁ってました(笑)
頑張ってください!

No.24 14/01/12 15:30
匿名24 

私も一昨年の今頃同じく切迫早産で入院してました。
年明けすぐから1ヶ月近く入院でした。
夜中今日はお腹はるな〜と思い病院に連絡。
すぐ来てくださいと言われ行くと即入院!
それはそれは急なことで最初は嫌で嫌で仕方なかったです、、
が、旦那(もう元ですが(笑))や親、友達も遊びに来てくれたし、看護師さんたちも気さくでママ友さんも出来ました♩
ご飯も作ってもらえて持ってきてもらえて、なんというか人生で一番ぐーたら生活してたと思います(笑)
私はBlogでママ友さんたちと繋がったり、DSしたりしてました!
他のママさんたちは雑誌読んだり編み物もしたりしてたそうです!

生まれた娘はもう二歳。
あの頃が懐かしい〜(^_^;)
生まれたら自分の時間はそうそうとれません。
今のうちに1人の時間満喫してください!

元気なお子さんの誕生を祈っています^_^

No.25 14/01/12 17:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

まとめてですみません。

皆さん言われてるとおり産まれて
みればこの今の入院生活が楽だったな
と感じるんですね (;∀;)
それほど子育てが大変ってことか~

そうですね!自分なりに暇つぶし
色々探してみます!アドバイス
ありがとうございます(^^)

No.26 14/01/14 01:41
匿名26 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
体調どうですか❓😃

私も、第2子切迫で、19wからTotal4ヶ月半入院してました😂
私は上の子置いて入院だから辛かった…
主さんは、お子さん置いてきてないでしょ❓
だったらだいぶマシだよ~😂
家から遠い病院にいる間は、お見舞いも週一。子供も週一一時間しか会えない😭しかも個室。
堪えましたよ😂
だって私の我慢が足りず先生の言うこと100%守らず早く産まれちゃったら家族皆が困る&自分がほんとに後悔する…って思って。
2ヶ月間、個室入院中喋る相手のいない時は、懸賞付パズル雑誌やりまくって、看護師さんにハガキ投函してもらったり。携帯でゲーム超買ったり。。

その時産まれた子も3歳になり、置いてきた上の子も7歳。
子供達、もう置いて入院しても、私が涙流すほど心配にならないように育ったので、入院覚悟でもう一人⁉😁って思います😁
そんなもんですよ😁


先生は、私達妊婦が後悔しないように最善の策を練ってくれてると思うんです。
先生を信じて💕
臨月までは赤ちゃんを、一分一秒でも長くお腹に入れて、いろんなリスクを減らしていきましょ。

寂しかったけど、私は主治医を神様だと思ってました😁
そう考えてみてはどうですか❓😁

No.27 14/01/14 12:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます!

4ヶ月ですか(ノ゚ο゚)ノ
す、すごい……
しかもお見舞い週1……
メンタルやられそうですが
よく耐えましたね!
私より考えがずっと大人で尊敬します!

私も今懸賞付きの間違え探し3冊
頑張って解いてます(笑)

そうですね、お医者さんに感謝して
一日も長く我が子をお腹の中に
とどめときます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧