注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

浮気したいと思った

レス21 HIT数 7142 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/02/22 00:56(更新日時)

昼間些細なことで旦那の機嫌を損ねてしまい、旦那は夕飯も食べずに寝続けたので「昼間はごめんね、気を付けてね」と書いたメモ付きのおにぎり準備してたのに…

さっき仕事に行きましたが、おにぎり渡したら「まぁ、えーわ」と受け取ってくれませんでした。
昼間のこと根に持ってる様子。

旦那いなくなってから、なんか久々に涙出ました。無駄なことしたなーって感じです。惨め。

ちなみに機嫌損ねた原因は、お昼前に仕事から帰ってきた旦那がペラペラと話し掛けてきたのですが、私は仕事(自営)で急ぎのお金の計算をしていたため、生返事で「うっさいなー後にしてくれんかなー」の態度を取ってたんです。それをただ虫の居所が悪く八つ当たりされてると取ったらしく、嫌がらせのように仕事を追加してきて私も苛々が増してしまって…

「何か悪いことした?プリプリして😒」と言われたので、つい「人が忙しいのにぺちゃくちゃと…今話し掛けないでのアピールしたつもり」と可愛げもないこと言ってしまったんです。

旦那、お喋りなところ指摘されるとすごく嫌みたいで、たぶんあと数日は機嫌悪いままだと思います。

「今忙しいから、後にして!」って言うのも角立つかな~と思って無言のアピールだったのですが…裏目に出ちゃいました。

とっっってもしょーもないことなのはわかってます😢
でも、おにぎりいらんには凹みました。

喧嘩すると毎回、私が仲直りのきっかけ作って、旦那はいつまでも根に持って、私があの手この手でかなり時間をかけないと機嫌直してくれません。
今回もきっとそうです。
おにぎりだっていつもは作らないから私がどんな気持ちで用意したか旦那はわかってるはずなのに。

優しい男と浮気したい(T_T)
…と一瞬思ってしまいました…。

タグ

No.2048239 14/01/11 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 04:01
通行人1 

夫婦なら
そんな時もある
浮気したって
主の気持ちは
晴れない
夫婦でも思いやり
どちらかが持たなかったら 崩れてしまうだけ
だから浮気や離婚
するんじゃないかな
お互いに欠けている部分を補って
なかなか出来ない事だけどね
難しい事ではないよ

  • << 3 ありがとうございます。 思いやりって大切ですね。 私は見返り求めちゃう方なので…相手がちゃんと反応してくれなかったらアホらしくなっちゃって…本当はそんなつもりで思いやるもんじゃないんでしょうけどね💦 もうすぐ旦那が帰ってきます。 憂鬱…

No.2 14/01/11 04:47
匿名2 ( ♂ )

可愛い旦那だね。

まるで子供旦那だね。

しかも喋りを中断させると不機嫌って………

何歳児だ!


でもそんな旦那に惚れたんだから仕方ないよ。

多めに見てやる的な立場になりゃいいんじゃない?


俺は嫁さんに手のひらで転がされてる様にしてる。そのほうが上手く行くからね。多分嫁さんも気付きながらそうしてるんだろうね。

要は考え方次第、いくら仕事が出来ても、男は子供だ。それくらいに考えときゃ腹立てなくてすむよ。

だって結局構ってちゃんなんだから。

  • << 4 ありがとうございます。 我ながらくだらないことでギクシャクさせてしまったなと後悔してます。自分が苛々してたときも、これは後で揉めるだろなーとわかってたんです。もう少し大人な対応しとけば、旦那はご機嫌さんだったんだろうなーと思うと、本当めんどくさいことしちゃいました…。 仰る通り、しっかりしてるんだけど、子供みたいな人です😅 いつものことで、嬉しいことがあるとペラペラお喋り止まらないんです(笑) それを受け止めれるだけの余裕があれば、違った結果になったはずなのに… 手のひらで転がすにはテクニックも余裕も必要ですね。 私は要領悪いのでダメかも…

No.3 14/01/11 08:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 夫婦なら そんな時もある 浮気したって 主の気持ちは 晴れない 夫婦でも思いやり どちらかが持たなかったら 崩れてしまうだけ … ありがとうございます。

思いやりって大切ですね。
私は見返り求めちゃう方なので…相手がちゃんと反応してくれなかったらアホらしくなっちゃって…本当はそんなつもりで思いやるもんじゃないんでしょうけどね💦

もうすぐ旦那が帰ってきます。
憂鬱…

No.4 14/01/11 08:42
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 可愛い旦那だね。 まるで子供旦那だね。 しかも喋りを中断させると不機嫌って……… 何歳児だ! でもそんな旦那に惚… ありがとうございます。

我ながらくだらないことでギクシャクさせてしまったなと後悔してます。自分が苛々してたときも、これは後で揉めるだろなーとわかってたんです。もう少し大人な対応しとけば、旦那はご機嫌さんだったんだろうなーと思うと、本当めんどくさいことしちゃいました…。

仰る通り、しっかりしてるんだけど、子供みたいな人です😅
いつものことで、嬉しいことがあるとペラペラお喋り止まらないんです(笑)
それを受け止めれるだけの余裕があれば、違った結果になったはずなのに…

手のひらで転がすにはテクニックも余裕も必要ですね。
私は要領悪いのでダメかも…

No.5 14/01/11 09:20
新婚さん5 

おにぎりはショックですよね。
旦那様、それくらいでそんなに怒らなくてもとは思いますがお喋りを拒否されるのは主様のおにぎりくらいショックなんじゃないかなと思いました。
せっかく自分から折れたり旦那様をわかってる可愛い奥様なんですから、話しかけるなアピールより「今~してるから後で聞くね」って言った方が喧嘩にならないし、旦那様怒ったかなとか気にしないでいいのでお仕事に集中出来ると思います。私は何かしてる時話しかけられたら「今焦ってるから後で聞く~」とか「少しの間無視するよ」って言ってます(笑)

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、やんわりと「後で聞くね~」と言えたらよかったんですけど…あんまり機嫌良く喋ってるので口挟むのも悪い気がして💦 一晩経って冷静になってみると、結果的に、却って旦那を傷付けてしまったなぁと申し訳ない気持ちも出てきました😢 旦那は意外と普通装ってますが、こんなときは怒ってると言うより傷付いてるときなので、謝って話蒸し返すのもなぁと躊躇してます💦

No.6 14/01/11 09:43
匿名 ( ♀ ht9Tk )

優しい男と浮気じゃなくて 無口な男と浮気したら。

冗談ですが。


ほっとけばいいよ
しばらく静かでいいじゃん

  • << 10 ありがとうございます。 無口な男(笑) 静かなのも、それはそれで居心地が悪いと思ってしまいます…ワガママですよね。 昨日に巻き戻せたらなー💧

No.7 14/01/11 09:44
既婚者7 

我が家と逆ですね…

主さんの気持ちお察しします。

嫁さんが話たい時は話を聞かないとイライラしているし、自分が話をしたくても嫁さんが疲れていると怒られます。

でも、浮気はバレると大変ですよ!俺は他の女性に誘われて浮気しようとした所を踏みとどまったけど…未遂でもめちゃくちゃ揉めました。

多分、俺の感だと旦那さんにバレたらドロドロだと思いますよ。気持ちの中だけでもね…

  • << 11 ありがとうございます。 些細なことですが、なかなか上手くいかないものですね💦 本当に浮気する気は全くないのですが、おにぎり突っ返されたのでなんだか寂しくなってしまいました…。 失恋した気分です(笑)

No.8 14/01/11 10:19
結婚したい8 ( ♂ )

旦那も子供だけど
主さんも子供だな


  • << 12 ありがとうございます。 大人にならないといけませんね😅

No.9 14/01/11 11:04
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 おにぎりはショックですよね。 旦那様、それくらいでそんなに怒らなくてもとは思いますがお喋りを拒否されるのは主様のおにぎりくらいショックなんじ… ありがとうございます。

そうですね、やんわりと「後で聞くね~」と言えたらよかったんですけど…あんまり機嫌良く喋ってるので口挟むのも悪い気がして💦
一晩経って冷静になってみると、結果的に、却って旦那を傷付けてしまったなぁと申し訳ない気持ちも出てきました😢

旦那は意外と普通装ってますが、こんなときは怒ってると言うより傷付いてるときなので、謝って話蒸し返すのもなぁと躊躇してます💦

No.10 14/01/11 11:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 優しい男と浮気じゃなくて 無口な男と浮気したら。 冗談ですが。 ほっとけばいいよ しばらく静かでいいじゃん ありがとうございます。

無口な男(笑)

静かなのも、それはそれで居心地が悪いと思ってしまいます…ワガママですよね。

昨日に巻き戻せたらなー💧

No.11 14/01/11 11:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 我が家と逆ですね… 主さんの気持ちお察しします。 嫁さんが話たい時は話を聞かないとイライラしているし、自分が話をしたくても嫁さん… ありがとうございます。

些細なことですが、なかなか上手くいかないものですね💦

本当に浮気する気は全くないのですが、おにぎり突っ返されたのでなんだか寂しくなってしまいました…。

失恋した気分です(笑)

No.12 14/01/11 11:33
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那も子供だけど 主さんも子供だな ありがとうございます。

大人にならないといけませんね😅

No.13 14/01/11 12:23
通行人13 ( ♀ )

まだ新婚さんなんだね。

うちはもうすぐ20年になるけど、旦那は今でも構ってちゃんのお子ちゃまです。

話を聞いてにこにこ相槌を打ってあげてるとご機嫌、私が何かに別の事に集中していると直ぐにプイっとなって、怒ってるオーラ全開です。
喧嘩しても自分からは絶対に謝らない、その日の喧嘩はその日に解決する、何度言っても旦那は出来ません。

でも、基本お喋りの寂しがりの構ってちゃんだから、自分から話しかけてくるのが分かったので、今は喧嘩しても気にしないようになりました。

話をしないのは自分でも面白くないはずだから、長くても2~3日で機嫌は戻ります。

主さんの旦那さんもおしゃべりさんなんだったら、我慢できずに話しかけてくるはずだから、一度は謝ったんだし後はほおっておきましょう(*^_^*)

  • << 16 ありがとうございます。 よく似てます! 旦那から頭下げてきたことなんか一度もないし、話し合いをしようにもだんまりで次の日まで持ち越すことも多々あります。 交際2年、結婚して2年近く経ちますが放っておいたことがないので今回は過剰に機嫌取りしないで相手の出方を見ようかな…😓 それが、謝りのメモは見てもらえないまま捨ててしまったので…😢謝ったことにはなってません💧 けど、悪いことしたなと思ってるのは私の行動から察してくれてるとは思います、たぶん…。

No.14 14/01/11 15:34
既婚者14 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちだと思いますけどね。旦那さんも主さんの状況を見て気を遣ってお喋りは後にするべきだったし。主さんも嫌な態度を取ってたわけだし、おにぎり程度断られたくらいでそこまで凹まなくても(^^;;たかがおにぎりですよね?豪華なお弁当じゃあるまいし、浮気とまで飛躍しなくてもって感じです

  • << 17 ありがとうございます。 おにぎりはまぁどうでもいいのですが、それにくっつけてたメモを見てもらえなかったのがショックで😲 旦那はそんなこと知らないから、仕方ないと言えばそうなんですけど…こっちが歩み寄ろうとしてるのを拒否されたようで悲しくて。 でも今は悲しさよりも、めんどくさいことになったなーと…。 時間経てば感情も変わりますね。 旦那の機嫌取るのはやめます。

No.15 14/01/11 15:42
通行人1 

主さん 仲直り出来たかな?
皆さんの言葉通り
男は何歳になっても子供なんですよ
私の主人は結婚して 24年 我が儘で俺様!変わりませんよ
私は20歳で結婚したから
何もわからず奥さんになったけど
年月がたつにつれて扱い方が頭の中の
ノートにビッシリですよ。
夫婦とはいえ価値観が違いますから
旦那さんも理解してくれたら
嬉しいですけどね
まだまだ長い道のり挫けず頑張ってね。

  • << 18 ありがとうございます。 言い方悪いですけど、旦那の扱い方ってありますよね。 付き合ったばかりの頃に比べたら衝突する頻度はかなり減ってますが、それでもまだまだです…。 イラっとくると、つい態度に出てしまって💧喧嘩になるのが一番面倒くさいって何度も思うんですけどね😢ついつい…。 一般的な夫婦って、喧嘩の頻度はどうなんでしょうね? うちは些細な言い合いを含めても数ヵ月に一度なので少ない方かなとは思っているのですが…日常茶飯事じゃない分、何かあると余計気にしてしまうビビリな私です💦

No.16 14/01/11 15:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まだ新婚さんなんだね。 うちはもうすぐ20年になるけど、旦那は今でも構ってちゃんのお子ちゃまです。 話を聞いてにこにこ相槌を打っ… ありがとうございます。

よく似てます!
旦那から頭下げてきたことなんか一度もないし、話し合いをしようにもだんまりで次の日まで持ち越すことも多々あります。

交際2年、結婚して2年近く経ちますが放っておいたことがないので今回は過剰に機嫌取りしないで相手の出方を見ようかな…😓


それが、謝りのメモは見てもらえないまま捨ててしまったので…😢謝ったことにはなってません💧
けど、悪いことしたなと思ってるのは私の行動から察してくれてるとは思います、たぶん…。

No.17 14/01/11 15:55
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 どっちもどっちだと思いますけどね。旦那さんも主さんの状況を見て気を遣ってお喋りは後にするべきだったし。主さんも嫌な態度を取ってたわけだし、お… ありがとうございます。

おにぎりはまぁどうでもいいのですが、それにくっつけてたメモを見てもらえなかったのがショックで😲

旦那はそんなこと知らないから、仕方ないと言えばそうなんですけど…こっちが歩み寄ろうとしてるのを拒否されたようで悲しくて。

でも今は悲しさよりも、めんどくさいことになったなーと…。
時間経てば感情も変わりますね。
旦那の機嫌取るのはやめます。

No.18 14/01/11 16:02
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さん 仲直り出来たかな? 皆さんの言葉通り 男は何歳になっても子供なんですよ 私の主人は結婚して 24年 我が儘で俺様!変わりません… ありがとうございます。

言い方悪いですけど、旦那の扱い方ってありますよね。
付き合ったばかりの頃に比べたら衝突する頻度はかなり減ってますが、それでもまだまだです…。
イラっとくると、つい態度に出てしまって💧喧嘩になるのが一番面倒くさいって何度も思うんですけどね😢ついつい…。

一般的な夫婦って、喧嘩の頻度はどうなんでしょうね?
うちは些細な言い合いを含めても数ヵ月に一度なので少ない方かなとは思っているのですが…日常茶飯事じゃない分、何かあると余計気にしてしまうビビリな私です💦

No.19 14/02/01 13:15
ベテラン主婦19 

もう少し…愛嬌って言うのかな…
ちょっと今忙しいからね(^^)あとでね(^^)チュッ!とかできませんかー??

No.20 14/02/15 05:24
既婚者20 ( 40代 ♂ )

旦那さん大きな
子供ですね…
面倒くさい(笑)

No.21 14/02/22 00:56
通行人21 

ダメな旦那だね。出世しないタイプ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧