注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

皆さんだったらこんな彼、どう思いますか?

レス29 HIT数 10845 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/01/13 03:23(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて下さい。
私には現在付き合ってまもなく3ヶ月経つ彼氏がいます。
ですが、いろいろと不満に思う所があり別れようと思っているのですが……皆さんだったらこんな彼とどう付き合って行きますか?
別れようと思ったそもそものきっかけはクリスマスでした。
本来、クリスマスと言う特別な日は暗黙の了解で予定をあけておくのが普通だと思っていたのですが…学生の彼は卒業論文が間に合わないからと言うただそれだけの理由でクリスマスは会えないと言われました。
仕事とかで忙しいなら仕方ないかなとも思うのですが、一年に一度しかない大切な日に卒論を優先された事にすごく不満を待ちました。
しかも、卒業論文に関しては前々から取り組んでいる課題です。
結局、彼とクリスマスに合う事はありませんでした。
それから年が明けて昨日、やっとクリスマスプレゼントを用意してくれたみたいで2日程前に貰ったのですが…シャンプーとコンディショナーでした。
別にプレゼントが気に入らなかった訳ではありません。
でも、どうしてシャンプー何だろうと気になったので、彼に理由を聞いてみたら「友達が美容師で、販売ノルマがあるみたいだから買った」との事です。
要するに友達のノルマに貢献出来て私へのプレゼントとしても渡せて一石二鳥と言う事なんだなと思いました。
クリスマス前にデートした時に、チラっと彼にプレゼントは何がいい?と聞かれたのでカバンが欲しい…と言っていたにも関わらず、シャンプーは実用的で嬉しいですけど選んだ理由にとてもがっかりしました。
そんな事があり、私の彼への気持ちはどんどん薄れていっています。
皆さんだったら、すぐ別れますか?
それとも、そんな事位問題ないと言う感じで今まで通り付き合いますか?
いろいろな方の意見がききたいので、ご意見を頂けたら嬉しいです。

14/01/10 16:33 追記
沢山のご意見ありがとうございます。皆さんの意見を一つ一つ見て、特にNo.8さん、No.10さんが言ってる事は凄い当たっているなと思いました。
その中でも、こんな理由で別れる自分は心が狭いのではないか……と言う事でなかなか別れを切り出せずにいたので心を読まれているみたいでビックリしました。
別れるか続けるかと言う事ではなく、別れるにあたっての理由がそれ相応のものなのかで悩んでたんだと気づきました

14/01/10 16:40 追記
因みに私が彼に欲しいと言ったカバンは2千円程度の物なので、高価な物をねだった訳ではありません。逆に私から彼にプレゼントしたのはカーディガンと靴下です。服なので好みが違ったら貰っても嬉しくないと思い、デートの時に一緒に選びました。

No.2047741 14/01/09 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/09 22:27
通行人1 

友達のノルマの為にシャンプー貰われるのって なんか嫌ですね。
髪の質に合うシャンプーならいいけど合わないシャンプー貰われても嬉しくないです。


別れないけど シャンプーに関しての事は彼に言います。

No.2 14/01/09 22:27
匿名さん2 

わがまま女。

彼の為に別れて。

たかが卒論の為にって、頭おかしいよ主。

No.3 14/01/09 22:28
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

価値観が違うのだと思います☺💦

私はクリスマスを別に特別とも思わないし、お金の掛かったプレゼントも要らないし…手紙とか一緒にのんびりするとかで十分ですが…

ただ、主さんの彼の言動には引きますね😁💦
ちょっと、安直というか…友達のノルマ達成に貢献した事とか言わなきゃいいのに…苦笑。

No.4 14/01/09 22:33
通行人4 ( ♀ )

私は、クリスマスは特別な日じゃないから、わざわざ会わなくてもいいですけどね。
大学生の経済事情や金銭感覚は分からないけど、彼女にプレゼントするような余裕があるのですか。
チビッ子じゃないんだから、クリスマスに何でプレゼント?と思ったりします。

でもこれは、感性の違いだから、合わないなと思うなら、自分と同じように行事やイベントを楽しんでくれる人と付き合ったほうが良いと思います。

No.5 14/01/09 22:39
匿名さん5 


まぁ…主がシャンプー程度の女だってことさ♪

主より卒論のが大事に決まってるでしょ。

そんな事も理解出来ないの?

自己中女はいりません。

No.6 14/01/09 22:43
匿名さん6 

学生なら仕方無いかな。。気配りの足りない感じがあるけどそれを上回るものを 持ってる人か、もう少し見てみるのも良いかもですね😃

No.7 14/01/09 22:53
匿名さん7 

卒論は分かります。
仕事が忙しくて会えない、が理解出来るなら、学生にとって卒論は仕事に匹敵します。
思うように進まないのも卒論の大変なところ。
私なら、寂しいけど勉強がんばって、と応援してあげられます。


ただ、シャンプーの件はがっかり。
お金無いにしても、その理由はひどい。
どこかお金のかからないところへドライブして、安くても自分のために一生懸命選んでくれたものの方がよっぽど嬉しいのにね。
たとえそれがハンカチ一枚でも。

No.8 14/01/09 23:07
匿名さん8 

誕生日は特別ですが、クリスマスはどうでもいい派です。皆さんがクリスマスにこだわる理由がよく分かりません。。なので「暗黙の了解」というのは主さんの勝手な考えだと思います。

主さんはイベント事を大切にしたいタイプのようですが、彼はきっとあまり気にしない人ですよね。

どんな人とだって多少の不満は出てきます。自分はもっとこうしたい!こうして欲しい!って伝えて相手の考えもきいて、お互い歩み寄る必要が出てきます。そしてお互い本当に好きだったら、歩み寄る努力をすると思います。その手前で(不満を感じた時点で)別れようと思うのなら別れても良いのでは?
気持ちが薄れていった理由云々より、主さんはきっとそもそも彼のことそんなに好きじゃないんじゃないかなーと思ってしまいました。

でもクリスマスプレゼントの理由はイヤですね〜。そこは私も不満に思います。


まぁ次行ったらいいんじゃないですかね??

No.9 14/01/09 23:09
社会人さん9 ( 40代 ♀ )

クリスマスに関しては卒論は大変なんだと思うし仕方がない事かなと思います。

ただ、プレゼントの理由は酷いですね。
でも、気恥ずかしくてそう言ったかも知れないし、友達に相談して、これいいよって言われたから買ったのかもしれないので、
今後の彼を見て考えてもいいのかなとは思いますよ。

No.10 14/01/09 23:32
匿名さん10 

あたしはクリスマスを特別視してないから、会えないのは別にいいかなぁ。
しかも卒論あるんでしょ?そっちを優先してもらっても何も文句ない。
プレゼントがシャンプーなのとその理由はちょっとあれだけどね。

まぁでも、主さんは別れたいんでしょ?
さほど好きでもないからそんなに不満が出るんだと思うよ。
他にも色々ありそうだし。だけど心のどこかで、こんな理由で別れる自分は心が狭いんじゃないか?って思ってそうな感じ。
自分が悪者みたいになるのが嫌なのかな。

今ここで、もう少し様子みたら?とか他にいいところがあるよ!とかの付き合い続行派の意見に流されて付き合い続けても、長く続かないんじゃないかな。
スレを読む限りでは、既に主さんの気持ちは彼との別れに向いてる気がするから。

No.11 14/01/10 01:31
匿名さん11 ( ♀ )

私はイベントに余り拘らないから、それは彼氏の行動もわからないでもないかな。
卒論駄目だったら卒業出来ない場合あるしね。

でも、切羽詰まってやる計画性の無さは残念に思います。

プレゼントのシャンプーコンディショナーも残念だな。
本当に、相手を好きなら相手が喜びそうなものを選んだり、一緒に買いにいったりするけど、シャンプーは友達の為に買ったは良いけど自分はいらないから主さんにあげちゃおって感じでしょ。

私なら、自分で使えば?私、ツバキしか使わないから!とか適当な事を言って別れるかな。

多分、他にもシャンプー並みにおかしな事があるんだろうから、別れるか考えてるんでしょ?

No.12 14/01/10 01:47
匿名さん12 

これが今時の二十歳女の考えなのですね、すごいビックリです。

卒論がどれだけ大事かも知らないし、どれだけ時間がかかるかも知らないんですね。論文とかしないような学校しか行ってないのかな?私の学校は卒論は半年はかかりましたが…

それの出来で仕事とかにも影響出る学部だってあるのに。

そしておねだりがカバン…なんか援助交際の子みたい「パパ、●●のバッグ買って」みたいでドン引き。


好きなら彼氏がなにか用意してくれただけで喜ばないですか?しかも別に嫌なものじゃないでしょ。そりゃかなり変なもの渡されたらげ、てなりますけど。


それからクリスマスに世の中のカップル皆がデートしてると思います?仕事があるんです、勉強があるんです。忙しいんです。


主さんは暇なんですね。なら同じく暇な男子を探して下さい。

No.13 14/01/10 02:08
匿名さん13 

主さん、フルボッコで可哀想~。
自分もクリスマスは特別とは思ってないけど、せめて会えないなら事前に話したり、クリスマスカードくらいあってもいいと思う。
結局、彼女との幸せより自分が大事なんでしょう。
プレゼントのシャンプーからして愛されてないと思うし。
さっさと別れて、きちんと主さんのことを考えてくれる頼りがいのある男を探した方がいいと思う。

No.14 14/01/10 04:08
匿名さん14 

彼女がクリスマスを楽しみにしていると思えば、その日1日位どうやっても時間を作る。

プレゼントにしても、その放った言葉にしても全くデリカシーも愛情もない。

主さんも気付いている筈で、逆の立場で考えてみると、どうでも良い男には一生懸命にはならないでしょう?
彼氏の態度、行動がそのものを表しています。

No.15 14/01/10 06:16
通行人15 

主さんと彼は、お金の価値観や物の見方や考え方が違うように思います。
主さんと彼が付き合うのは、難しいかな?
学生同士だったら、私は 主さんの彼だったら付き合い続けます。

No.16 14/01/10 07:38
恋愛の達人16 ( 30代 ♀ )

彼の誕生日に同じくシャンプーセットを🎁する😌
相手にも同じ気持ちにさせる為(笑)

No.17 14/01/10 08:11
恋愛中さん17 

卒論でクリスマスに会えないのは仕方ない。
でも、プレゼントのシャンプーも選んだ理由はひどい。

今回のことで彼のいいところより、ムカつくことしか見えなくなったなら
お別れだね。

No.18 14/01/10 10:45
恋愛の達人18 

気晴らしにコンパに出かけまくってみたら❓

No.19 14/01/10 10:56
匿名さん19 ( ♀ )

シャンプーは嫌かな~。
理由も嫌。


ただクリスマスだから予定空けとくとか、暗黙の了解だとかは思いません。


まぁ、私はイベント重視の彼はいなかったし、私もイベント大事にしないから主さんの気持ちはわかってあげれないので、レス事態違うかもですが。

No.20 14/01/10 12:39
専業主婦 ( 20代 ♀ KfSsv )


一つ一つ嫌なとこが見えてきて
今現在、別れるか別れないかと考えているなら
この先も同じ繰り返しで悩むかなと思いました。
嫌なとこも含めて好きだと思うなら良いのですが、、

No.21 14/01/10 12:51
匿名さん21 ( ♀ )

主さんも彼も自分のことしか考えていないかなって思いました。


クリスマスは特別な日で空けておくのが暗黙の了解っていうのがちょっと理解できませんでした。
卒論ができないと卒業できないわけですよね。
彼の事を想うなら、応援してあげられませんか?

私だったら寂しいけど頑張ってねって応援します。

彼も卒論がどれだけ大変なのかは分かりませんが、1日ぐらい空けてあげてもいいんじゃないかなって思いました。

まぁシャンプーの件はあり得ないですけどね💧💧💧

お互い歩み寄ろうとしないといけないと思います。

付き合ってまだ3カ月ですよね?
もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

No.22 14/01/10 13:22
恋愛の達人22 

デリカシーないし、トホホな男だと思う。

他に魅力があるとか、凄く居心地がいいとか、そんな特別がないなら、さっさと別れなさい。

No.23 14/01/10 13:29
通行人23 

彼も、主さんも大して相手を好きという訳でも無さそうだし、別れたら良いと思う。

No.24 14/01/10 13:32
匿名さん24 

私が彼氏なら主と別れます。

No.25 14/01/10 13:59
匿名さん25 

私も別れを考えると思います。

確かに思い込みは良くないかもしれないけど、一般的にクリスマスというイベントはカップルにとって特別なものじゃないか。

前々から作成している卒論でクリスマスにも会えないなんて、どんな卒論か。計画性ないのか。

どんな物でも“主さんのために”じゃなくて“付き合いで”ってどうなのか。

照れ隠しなのか、女心がわかってないのか、他に彼女がいるのか、自分のことをどう思っているのか…
一度話し合ってから決めてはいかがでしょうか。

No.26 14/01/10 15:19
匿名さん26 

卒論は仕方ない。プレゼントは主にあげる価値の問題。性格に難ありそうだから、シャンプー程度なんじゃない?
そもそも、そんなあなたは彼に何をあげたの?
学生の彼に高価なものねだる神経がすごい。

No.27 14/01/10 15:24
ラブラブさん27 

主さんはクリスチャンなの?

No.28 14/01/10 16:39
匿名さん28 

不思議な彼氏さんですね笑

現時点で冷めてきてしまってるのなら
これからも付き合いを続けて行く
というのは厳しいのでは無いかな
と思います。
男はXmasなどそういうものには
女ぬ比べ関心が薄いと思いますが

正直おもしろみも刺激も無いし
私だったら別れますね。

No.29 14/01/13 03:23
寂しがり屋さん29 

駄目だ、そいつは。

クリスマスに彼女をガッカリさせて、
おまけに、シャンプーと、リンスー?

話しになんない!

彼氏らしい事が出来ないんだね。

女の子にとって、クリスマスやバレンタイン
記念日は大切なものだよ。

そんな事もわからない。相手を思いやれないんじゃ、別に友達で良いじゃん。

付き合ってく、意味が無いし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧