注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の考えは甘かったのか

レス44 HIT数 9738 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
14/01/14 20:24(更新日時)

アラサー妊婦です‼︎‼︎
うちはお金がなく私がバイトして生活費稼がないと旦那の給料だけじゃやっていけません・・・・
結婚式もあげていませんし新婚旅行も国内に一泊したのみです。誕生日プレゼントや結婚記念日なんて祝えないです
旅行や他の娯楽なんてもっととんでもないです‼︎

私も旦那もポケ※ンのフィギュア収集とSNSのギャルゲーカードゲームに課金するのが趣味なのでそっちにお金を使っちゃいます(。-_-。)もちろん今は多少は控えてます。

今は産休中ですが、生活費が厳しくて辛いです
ほとんどない貯金を切り崩していってます
出費がきついため、すぐに産休から復帰して働かないと厳しいです

そんな状態を同じ頃に結婚した友達に話すと、なんで貯金もないお金もないそんな状態で子供作ったの?
お金がないのが1番辛いよ?これから病院代もオムツ代もかかるよ。将来的には学費もかかるし・・・・
ある程度年取ったらどこにも旅行に行けない、何も買ってもらえない子供は可哀想だよ?
なんでスレ主が子供作ったのか全然理解できない。先のこと考えて作ったの?と厳しいお言葉・・・(。-_-。)
まぁ私も悪いんでしょうが

実際私みたいな考えや経済状況で子供作るのって甘かったんですかね。
彼女の言うとおり我が子を遊ばせてあげるお金はないです

タグ

No.2047664 14/01/09 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 18:59
通行人1 ( ♀ )

甘いです
課金してる場合じゃないでしょ

No.2 14/01/09 19:01
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 課金は癖なんです
キャラのSRのカードが欲しいし・・・
子供は男の子なのでゲーム好きに育てるつもりです

  • << 33 やめて! 課金癖とか、ゲーム好きに育てるならお金もっとかかるじゃない 誰かが病気になったら生活保護をあてにするの? ゲームしてる時間を働けば? 主も内職とかね
  • << 34 バッッッカじゃないの。 金無いヤツの言える台詞かよ。 私も歳近いけど、形の無い、ただのデータでしか無いものに課金…しかも「癖」って。全く理解出来ませんわ。 幼稚過ぎて、開いた口塞がらんよ。 課金ゲームなんて、過疎化→閉鎖になったら、データは全部パァ。影も形も残らないんだよ(笑)そんなくだらんモンに課金して良いのは、家族や自分の面倒きちんと見れる人間だけだろーが(笑) 貧乏が課金なんかしてんじゃねーよ。 ゲーム好きの男の子に育てたら、どーなると思う? 息子にスマホ持たせるよね? 息子、課金ゲーム絶対やるよね(笑) 息子の課金代は、誰が支払うの? 馬鹿親に育てられた息子だもの。バイトでスマホ代捻出させていたとしても、稼ぎ以上に課金しまくると思うよ(笑) 頭悪い一家の出来上がりだね。 私は22さんに同意。 間違ったこと言ってません。 最後の数行が余計なだけで。

No.3 14/01/09 19:03
通行人3 

ご両親は頼れませんか?

着る服、ミルク、オムツ、病院、お布団、食べ物、等々必要になるし、

共働きで子育てするには、家族のサポートが必要ですよ。

No.4 14/01/09 19:05
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 全部は無理ですね(。-_-。)
がっつり頼らせて育ててもらおうと思ってますけど・・・・・

  • << 12 頼らせて育ててもらおうと思ってる⁈ 初めから自分で育てる気がないじゃん⁇ ゲーム好きに育てるってなに⁇ 大人になれない人が子供産むとね、本当に子供が可哀想な想いするのよ でね、そうゆう人って子供を施設とかに入れるのも、何とも思わないのよ 携帯解約したら? そしたら1ヶ月5000円は貯めれるでしょ? 課金が癖って言うなら、半年位携帯触らなければ、その癖も治るから

No.5 14/01/09 19:05
通行人5 ( ♀ )

課金が癖じゃなくてきっぱり断ち切って子どもの為に貯蓄するのが親じゃないの?

No.6 14/01/09 19:07
専業主婦6 ( ♀ )

人それぞれお金をかけるとこは違いますから、何とも言えませんが、課金するお金があるなら将来の子供のために貯めたらいいのに、と思います。
生活苦になって子供にろくに食べさせるものもない、なんて事がないように育ててあげて下さいね。

No.7 14/01/09 19:10
通行人7 

ゲームに課金してるクセにお金無いとか言ってるあたり甘いと思う。課金しなくても出来るだろうし。

No.8 14/01/09 19:10
既婚者8 

課金する金あるなら子供の為に貯金しなよ。
本当に苦しくて 子供の事考えたら課金は やめれそうだと思う。

No.9 14/01/09 19:20
短瀬智也 ( p0Jgl )

なんだかわかんないけど、主さん憎めないなー

なんか可愛いとも思える

何とかなりそうじゃないかな

なんとなくだけど、のらりくらり主さんは上手くやっていけそうに思える

No.10 14/01/09 19:26
匿名10 

こんな親イヤだ…
子ども可哀想

No.11 14/01/09 19:29
専業主婦11 

旦那さんの仕事はなかなか変えられませんか?

No.12 14/01/09 19:38
通行人12 

>> 4 全部は無理ですね(。-_-。) がっつり頼らせて育ててもらおうと思ってますけど・・・・・ 頼らせて育ててもらおうと思ってる⁈
初めから自分で育てる気がないじゃん⁇
ゲーム好きに育てるってなに⁇

大人になれない人が子供産むとね、本当に子供が可哀想な想いするのよ
でね、そうゆう人って子供を施設とかに入れるのも、何とも思わないのよ

携帯解約したら?
そしたら1ヶ月5000円は貯めれるでしょ?
課金が癖って言うなら、半年位携帯触らなければ、その癖も治るから

No.13 14/01/09 19:42
匿名13 


ゲーム課金やめなよ。

親としての自覚持て。

No.14 14/01/09 20:04
既婚者14 

本当に切り詰めても切り詰めても苦しいなら同情もできるけど、課金が癖とか言ってるようじゃご愁傷さまとしか言えない。

子供なんて作らないで、ピカチューでも可愛がってりゃ良かったのに。

No.15 14/01/09 20:06
匿名15 

これ、釣り?それとも主さんは
ドM趣味とかなの?

マジスレだとしたら
甘いとかそういう温いレベルじゃない。
親になるべきじゃないバカ夫婦って
とこだと思う。
今は児童手当てかな?とかあるけど、
間違っても、自分達の課金とかに使わないでね?

あと親を頼って育児は構わないけど
親だっていつまでも元気じゃないってことも
ちゃんと考えて下さい。

子供がひもじい思いをするかどうかは
主さんたちにかかってます。

No.16 14/01/09 20:29
通行人16 ( ♂ )

こんな状況で子供を作るのって甘いのか?って言われると、俺は甘くは無いと思いますよ。もちろん先行きが明るい訳ではないけども、せっかく宿った命ですし、それを後悔するように思うのは生まれてくる子供に対して失礼ですよ。

甘いと思うならば、これから色々な事を努力しましょう。課金は最低限にしましょう多少じゃなくて、もっと。

主さんは産後すぐに復帰して働かなきゃいけない、と思う気持ちがあるんでしょう?それだけであなたはその子供の親になる資格は充分あると思います。

だけど、旦那さんはもっちょっと自覚持った方がいいね。子供が生まれてくるんならギャルゲーに課金してる場合じゃないし、もっと仕事頑張って給料貰わないと。旦那を上手く持ち上げて頑張らせるのも妻の度量ですし、主さんもその辺り頑張ってみてください。

世の中きれいごとでは通用しないし、実際生活においてお金が何より大事。けど今の世の中、全部が全部お金に余裕がある家庭ばっかりでは無いでしょう?無いモノは無いモノとして仕方ないから、始末出来るところは始末してコツコツやって行けば何とかなると思うよ。

No.17 14/01/09 22:55
ベテラン主婦17 ( 30代 ♀ )

そんな我慢もできない人間が母とはね。

うちもゲーム好き夫婦ですが、節約生活なので無課金のゲームだけで我慢してます。子供が欲しいので、生まれたら一緒にたくさん遊んであげたい、子供の欲しいものを買ってあげたいね…とお互い納得して我慢してます。

子供が子供を産む、最低なケース。育児放棄も見えてるし。ゲームに夢中になって育児は親に丸投げ。

こんなところに生まれる子供ってかわいそう。

No.18 14/01/09 23:43
通行人18 

本文と返レス読んでたらオバチャン頭痛くなってきちゃったよ
(>_<)

しっかりしないと~!

No.19 14/01/10 00:42
匿名19 

うちは、元旦那が自営でこの不況で稼ぎが悪くなっての貧乏でした。
その上、付き合いだからと飲みに行って、当時私は妊娠・出産で仕事辞めてたので、子供にかかるお金はうちの両親頼みでした。
結局、旦那は家計が理解できず離婚となりましたが、子供から成長できない男性っているんですよ。
夫婦2人の時は互いに働き気付かなかったことが、子供できて仕事してなくてじっと自分と旦那を見つめ直してみると、何かおかしいって気付く。
主さんの場合、まだ夫婦仲は悪くないんでしょ?
なら今からでも間に合うと思いますよ。
旦那を責めずに持ち上げる…手段は色々サイトのコラムにありますよ。
貧乏でバカな旦那の元でも、結婚し子供を授かったことに感謝し、更には今はバカなことやってる旦那でも、少額でも稼いで来てくれることに感謝してみてください。
ゲームは悪いとは言わない。
でも子供できたなら、少しは親になる術も学んでいかないと。
ゲームは子育てを助けてくれないですからね。
主さんも少し大人になってくださいね。
周りの助言は主さん夫婦に対する文句ではなく、もうすぐ生まれる子供に対する危惧です。
心配してくれてるんですよ。
ありがたく受け止めて、向上してください。
子供の幸せはお金だけではないけど、最低限のお金がなければ並な生活ができず、並な生活ができないと子供の精神的負担が大きいですよ。
子供の為にいい親になってください。

No.20 14/01/10 08:01
ベテラン主婦20 ( ♀ )

主さん本当に31歳ですか?年齢設定間違ってませんか?


なぜ、そんな状態で子供を作ったんですか?
課金して欲しいカードを手に入れるように
ポケモンのフィギュアが欲しい
と手に入れるのと同じレベルで
子供欲しい~と作った感じがするんですが…。

自分達で、どうにかする気も全くなく
実家にガッツリ頼る気でいるし。

正直、頭大丈夫?と思いました。


甘いと言う話しではなく、頭空っぽなんだな
と言う感じですね。

こう言う主さんに、皆さんの正論は通じないと思いますが。

No.21 14/01/10 08:28
既婚者21 ( 30代 ♀ )

お金があって趣味が止められないのとはわけが違いますよね。

子供ができても自分中心?我慢できないなら子供作らなきゃよかったのに。

できたものは仕方ない、これからお金かかりますよ。お金無いならゲーム課金してる場合じゃないでしょ。子供中心にして家計見直さないと。

親になるんだからしっかりして!じゃないとお子さん可哀想。

No.23 14/01/10 12:42
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

叩き過ぎだろう。
なんぼ稼いでなんぼ使ってるか次第。

  • << 28 叩き過ぎじゃないね。 どんだけ稼いでるかなんて関係ない。 こういう親が、ゲームに夢中になって具合の悪い幼児にピザとか食わせて死なせるような悲劇を生むんだよ。

No.24 14/01/10 12:57
ベテラン主婦24 

旦那親も凄い嫁さんもらったもんだ。

No.25 14/01/10 13:49
匿名25 ( ♀ )

ふとした疑問??
子供をゲーム好きにさせるゲーム代ってどこから出るのだろう…


両親からかな??
両親が病気もせず、ずっと援助してくれるといいですね。
でも、主夫婦は孫ができても援助しないのかなぁ。
子供〈〈ゲームの今のままなら無理っぽいけど…


せめて学費ぐらいは用意
してあげてくださいね。

No.26 14/01/10 15:36
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

ゲームの課金をしないようにすればいいのです。お金のかからない趣味にしましょうね。今後は子供第一に考えてあげて下さい。でなければ子供産む資格無しです。

No.27 14/01/10 17:57
匿名27 

>> 22 削除されたレス 悪意的

No.28 14/01/10 18:07
既婚者14 

>> 23 叩き過ぎだろう。 なんぼ稼いでなんぼ使ってるか次第。 叩き過ぎじゃないね。

どんだけ稼いでるかなんて関係ない。

こういう親が、ゲームに夢中になって具合の悪い幼児にピザとか食わせて死なせるような悲劇を生むんだよ。

No.29 14/01/10 22:09
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

>> 28 かねえ。
俺は程度によると思うが。
だってその論法なら携帯いじってる俺ら全員親失格だし。

No.30 14/01/11 17:52
通行人30 

22さんは言い過ぎです

主さんは少しずつでもいいので考えを改めてください。
友達は厳しいことを言ってますが、逆に有難いと思って受け止めてください。

No.31 14/01/11 19:52
専業主婦31 

>> 22 削除されたレス あなたの文章能力の方が呆れます。
あなたこそヤバイ!あなたにそこまで言われたくないと思いますよ

No.32 14/01/11 20:16
通行人32 

>> 31 22さんの文章力は置いといて、22さんの意見自体は間違ったことは言っていないと思いますよ。

No.33 14/01/11 20:54
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 2 課金は癖なんです キャラのSRのカードが欲しいし・・・ 子供は男の子なのでゲーム好きに育てるつもりです やめて!


課金癖とか、ゲーム好きに育てるならお金もっとかかるじゃない


誰かが病気になったら生活保護をあてにするの?


ゲームしてる時間を働けば?


主も内職とかね

No.34 14/01/11 23:43
既婚者34 

>> 2 課金は癖なんです キャラのSRのカードが欲しいし・・・ 子供は男の子なのでゲーム好きに育てるつもりです バッッッカじゃないの。

金無いヤツの言える台詞かよ。

私も歳近いけど、形の無い、ただのデータでしか無いものに課金…しかも「癖」って。全く理解出来ませんわ。

幼稚過ぎて、開いた口塞がらんよ。

課金ゲームなんて、過疎化→閉鎖になったら、データは全部パァ。影も形も残らないんだよ(笑)そんなくだらんモンに課金して良いのは、家族や自分の面倒きちんと見れる人間だけだろーが(笑)

貧乏が課金なんかしてんじゃねーよ。


ゲーム好きの男の子に育てたら、どーなると思う?

息子にスマホ持たせるよね?
息子、課金ゲーム絶対やるよね(笑)
息子の課金代は、誰が支払うの?

馬鹿親に育てられた息子だもの。バイトでスマホ代捻出させていたとしても、稼ぎ以上に課金しまくると思うよ(笑)

頭悪い一家の出来上がりだね。


私は22さんに同意。
間違ったこと言ってません。
最後の数行が余計なだけで。

No.35 14/01/12 21:16
通行人35 

甘かったと思いますが
もう赤ちゃんはお腹で育ってるし
これからがんばるしかないと思います。
妊娠したからってすぐに
母性や親としての自覚が芽生える
わけではないし、それに
赤ちゃんが産まれたらかわいくて
ゲームなんてどうでも良くなるかも
しれません。
ゲームについやす時間もなくなるかも
しれません。
確かにこれからお金はかかります。
お金がなくて辛いなら
抜け出さなきゃいけないです。
産休明けすぐ働ける状況なんですよね?
保育料はかかるし、子どもの風邪などで
最初は思うように勤務できないかも
しれません。
でも、せっかく授かったお子様の
為に主さんが今からできることは
たくさんあると思います。
自分達の誕生日は祝えなくても
お子様の誕生日だけはお祝いできると
いいですね。
子どもは主さんなしでは生きて
いけないです。
親がお金持ちとかよりも
親が自分を大切に思ってくれてると
いう気持ちが1番必要だと思います。
ご友人は間違った事は言ってないです。
主さんとお子様の事を思って
本気で言ってくれたんだと思います。
どうかゲームに夢中になって
お子様にケガなどさせないよう
お気をつけください。
長くなりましたが元気な赤ちゃん
産んでください。

No.36 14/01/13 12:05
通行人36 ( 20代 ♀ )


釣りっぽ…

じゃないとしたらだいぶ痛いー

No.37 14/01/13 13:00
専業主婦37 

子供を産み育てるのがどれだけ大変か。

現状で金銭面に問題を抱えくているようですが、その問題はむしろ、主さんや御主人自身のお金の使い方自体の問題ではないでしょうか。

今まで集めた物は全て、お金に換金しましょう。

これからはそんな物には一切、お金は使わない事です。

2のレスを読む限り、ご自身で育てる意志が無いと思います。

それでは親として、主さんは何をするんですか?

自分や御主人のご両親を頼るのが当たり前みたいな考え方は、捨てた方がいい。

夫婦で育ててこその子育てです。

自分達の娯楽は、子育ての二の次三の次にしなければ、幼稚園や保育園の保育料、学校の諸経費など、払えませんので入れませんでは済みません。

それを親に頼るのはもっての他です。

子供が子供を産むとはまさしく、主さんのような方の為にある言葉ですね。

計画性もない、浪費癖の酷い夫婦が産み育てる子供の末路は、悲惨なものです。

親を頼ってまで、娯楽に浪費するくらいなら、里子や養子にだされた方が、お子さんにとっては幸福だと私は思います。

欲しくて欲しくて、不妊治療までして頑張る夫婦にはなかなか授からないのに、計画性も自覚もない主さんのようなご夫婦には簡単にできてしまう、そんな現実が悲しくさえ思えます。

どうか、ご出産後は、子宝に恵まれないご夫婦に委ねて下さい。

主さんご夫婦が育てられるより、その方がお子さんの為になると思います。

ご自身の手で育てられるなら、カード収集などといったくだらない事に浪費するのは、一切やめる事です。

私も、22さん同様、主さんがその考えで31はおかしいと思います。

22さんは、言葉はキツいですが、仰ってる事は間違ってないです。

No.38 14/01/13 13:28
匿名38 

不安に感じてるからここにみんなの意見求めてるんではないんですか?

自分でも趣味のお金控えてるって、、収入が増える余地がないなら誰だってフィギュア、ゲームやめた方がよいと言うのは当たり前

人の家庭の事なので主さんがどうこうしようと自由ですが、、子どもがかわいそうなので人に意見求めて叩かれない立派なお母さんお父さんになってください



No.39 14/01/13 13:31
通行人39 

パッとみて思った
コノ人本気なのかな?って
さっぱり現実感ないし。
ん~。
だんなさんも謎だな。
よく暮らしてるよな。
ネタ?釣り?

No.40 14/01/13 15:38
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

ちょっと考えてみた


お金ないと言いながら、毎日タバコとビール


お金ないと言いながら、毎回新しい洋服


他になーんにも楽しみなければいいんじゃない


程度問題ですから


子育て中は子供の顔みてね

人の顔が認識出来ないとか、いまのこいろんな障害あるからね

No.41 14/01/13 15:54
匿名 ( 20代 ♀ u3Chl )

産むって決めたんだから親の脛をとことんかじりついてでも、自分達がどんなに質素になって何も買えなくなってでも、子供にだけは不自由させないでね。

親になるんですから課金やフィギュアなんて我慢しなさいよ。
金がなきゃ親に預けるなりして働けばいい。
旦那が帰宅したらあなたが働きに出て二人で交替しながら育児やればいい。

綺麗事や理想だけじゃ生活はできないんだからさ。
課金がやめれないならその分旦那にバイトなり掛け持ちしてもらって稼いでもらいな。

No.42 14/01/13 16:25
ベテラン主婦42 ( 20代 ♀ )


「課金が癖なんです」
って……
課金依存症だよね

自分や旦那、子供にとってソレがどんなに大きな障害になるか考えようよ

No.43 14/01/14 17:31
通行人43 ( 20代 ♀ )

産休明けで保育園入れそうですか?
私は産休明けで保育園の空きが全くなく待機してます。
お金無くても幸せに育てることはできると思いますが、旦那様の趣味を稼げるようになるまでやめてもらい、子供の方にお金回せばいいと思います。
旦那様の責任でもあるので。

No.44 14/01/14 20:24
匿名44 

31にもなってポケモンって…二人とも精神的に幼いんでしょうね。

あなたが産む子が新しいキャラで、その子に課金すると思えば?
ミルク、おむつ、お世話もリアルポケモンだと思って一生懸命育てなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧