注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

万引き泥棒中学生

レス44 HIT数 4953 あ+ あ-

通行人
15/04/25 23:21(更新日時)

親はなにしてんの?まともに育ってたらそんな馬鹿しないはずだけど…

日光の猿じゃないんだからちゃんと躾ないとだめでしょ?(笑)

親が親なら子も子だろうけど…責任くらいちゃんととれよな

万引き犯の罪をもっと重くしないと謝罪で済んでたら金も警察もいらねーだろ!


No.2047647 14/01/09 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 18:29
名無し1 ( ♂ )

そう言えば、猿軍団解散しちゃったね?

寂しいな😢

No.2 14/01/09 18:32
通行人0 

>> 1 世の中の万引き中学生が引き継げばいいのにな(笑)

  • << 5 見た事ねえな? あいつらには、無理だよ

No.3 14/01/09 18:34
通行人3 

何らかの問題は抱えてるのでしょうね。
ただ、イジメの延長で友達に無理やりやらされたとか、親がまともでも友達関係の問題でする子もいるけど。
うちの子の小学校でも、友達に誘われて断れなくて、とっさに自分が持ってた文房具で盗んだふりをしたという子がいたらしい。

No.4 14/01/09 18:40
通行人0 

>> 3 いやいや(^_^;)言い訳だってそれ
そもそも、まともな子は虐められないし
友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ?
過保護はモンペの始まりですよ?
そういう集団の中にいる時点で真面目もクソもない

  • << 8 「まともな子はいじめられない」 この1点だけは賛同できません。 まるでいじめられる方が悪いとでも言いたげですね。 もちろん何があっても万引きは犯罪であり簡単に許される事でないのは仰るとおりです。 でもいじめの問題を軽く考えておられるような発言はいかがなものかと思いますが?
  • << 10 >>そもそも、まともな子は虐められないし 友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? それは、違うと思う。 それに、なんでもかんでも親のせいにされちゃ困ります。 まともな子を。あんたみたいな考えの人間がいじめるんだよ。 それにモンペ モンペって、ちゃんとした意味わかってんの?
  • << 15 ≫そもそも、まともな子は虐められないし ≫友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? スレの趣旨の「万引き」とは少し離れるが……迂闊な発言には、気を付けた方が良い。 ……荒れるぞ。 いじめの問題は、そう単純じゃない。 先生や、いじめた生徒の親がちゃんと対処してくれるようなしっかりした学校だったら、まだ良い。しかし、先生の中には査定に響くのを恐れて見て見ぬフリをする人もいるそうだし、いじめた生徒の親に文句を言ったら、逆に「ウチの子に限ってそんな事はありえない」と食って掛かられたケースも多々あるという。 いじめで自殺する人間は、なぜ出るのか? 1.いじめの内容が凄惨な上、誰に相談しても、何の解決も見込めないから 2.いじめられる側が、何のアクションも起こさないから 3.いじめられた人間の心が弱いから 4.いじめと自殺に直接的な関係はない ……これの答えが分かるなら、以後は気を付けた方が良いですよ。

No.5 14/01/09 19:23
名無し1 ( ♂ )

>> 2 世の中の万引き中学生が引き継げばいいのにな(笑) 見た事ねえな?

あいつらには、無理だよ

No.6 14/01/09 20:03
通行人0 

猿のが利口って?(笑)ま、そりゃそうだろうな(^_^;)

No.7 14/01/09 20:38
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

親世代がゆとりだからまともに躾できないのでしょ!
モンペアだしね!
常識はずれな親が多くなったのでしょうね!

No.8 14/01/09 21:28
名無し8 ( ♀ )

>> 4 いやいや(^_^;)言い訳だってそれ そもそも、まともな子は虐められないし 友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? 過保護はモン… 「まともな子はいじめられない」

この1点だけは賛同できません。
まるでいじめられる方が悪いとでも言いたげですね。

もちろん何があっても万引きは犯罪であり簡単に許される事でないのは仰るとおりです。
でもいじめの問題を軽く考えておられるような発言はいかがなものかと思いますが?

No.9 14/01/09 21:56
通行人0 

>> 8 問題なかったら虐められないよ虐める側だって相手選ぶでしょ

No.10 14/01/09 22:11
通行人10 

>> 4 いやいや(^_^;)言い訳だってそれ そもそも、まともな子は虐められないし 友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? 過保護はモン… >>そもそも、まともな子は虐められないし
友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ?

それは、違うと思う。
それに、なんでもかんでも親のせいにされちゃ困ります。

まともな子を。あんたみたいな考えの人間がいじめるんだよ。

それにモンペ モンペって、ちゃんとした意味わかってんの?

  • << 12 なんだこの偏見(^o^;)

No.11 14/01/09 23:07
匿名 ( ♀ 1L69l )

学生の時の万引きって スリルや好奇心なんだよね

昭和の始めは 畑泥棒が子どものスリルだったって祖父が言ってた


犯罪なんだけど あの頃は犯罪意識無かった。

でも今の子は 万引きした物換金するとか 大人並みの犯罪するよね
平気で人殺すし。

イジメも私の時代より陰湿なのかな~

  • << 13 昔の半グレはちゃんと学校通ってたからね(笑) 今の半グレちゃんは不登校児ばかりでみんな平日の昼から悪さばかりしてんだろ

No.12 14/01/09 23:32
通行人0 

>> 10 >>そもそも、まともな子は虐められないし 友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? それは、違うと思う。 それに、… なんだこの偏見(^o^;)

No.13 14/01/09 23:35
通行人0 

>> 11 学生の時の万引きって スリルや好奇心なんだよね 昭和の始めは 畑泥棒が子どものスリルだったって祖父が言ってた 犯罪なんだけど あの… 昔の半グレはちゃんと学校通ってたからね(笑)
今の半グレちゃんは不登校児ばかりでみんな平日の昼から悪さばかりしてんだろ

No.14 14/01/10 01:03
匿名14 

大体の責任は親だね。

No.15 14/01/10 01:12
匿名15 

>> 4 いやいや(^_^;)言い訳だってそれ そもそも、まともな子は虐められないし 友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ? 過保護はモン… ≫そもそも、まともな子は虐められないし
≫友達も選べるし子供だからなんて通用しないよ?

スレの趣旨の「万引き」とは少し離れるが……迂闊な発言には、気を付けた方が良い。
……荒れるぞ。

いじめの問題は、そう単純じゃない。
先生や、いじめた生徒の親がちゃんと対処してくれるようなしっかりした学校だったら、まだ良い。しかし、先生の中には査定に響くのを恐れて見て見ぬフリをする人もいるそうだし、いじめた生徒の親に文句を言ったら、逆に「ウチの子に限ってそんな事はありえない」と食って掛かられたケースも多々あるという。



いじめで自殺する人間は、なぜ出るのか?

1.いじめの内容が凄惨な上、誰に相談しても、何の解決も見込めないから
2.いじめられる側が、何のアクションも起こさないから
3.いじめられた人間の心が弱いから
4.いじめと自殺に直接的な関係はない

……これの答えが分かるなら、以後は気を付けた方が良いですよ。

No.16 14/01/10 11:35
通行人0 

>> 15 問題点がないなら弄られないでしょ?(^_^;)問題点がないことで虐められるの?お前は普通すぎてつまらない人間だなって?
だったら言い返せばいい話じゃない?虐めなんて反論したらなくなるよ
それが出来ないやつは普通じゃないし弄られて当たり前
だから普通に育ってたら虐められることなどない

  • << 20 イジメについて余りにも無知なのに驚きを禁じ得ない。 世の中貴方みたいに「言い返せばいい」で済めばイジメなんて問題になってはいない。 世の人々一人一人に個性があるように生徒一人一人にもそれぞれ違う人格がある。言い返せない人だっているんです。 分からないのなら余計なことは言わないで下さいね。 って言うか。 分からない、分かってないその事より分かろうとしない頑な姿勢に腹が立ちます。なんやかや言ったところで貴方は人の気持ちを分かろうとしない独善的な人間なんですよ。
  • << 21 ≫問題点がないなら弄られないでしょ?(^_^;)問題点がないことで虐められるの?お前は普通すぎてつまらない人間だなって? ≫だったら言い返せばいい話じゃない?虐めなんて反論したらなくなるよ ≫それが出来ないやつは普通じゃないし弄られて当たり前 ≫だから普通に育ってたら虐められることなどない ……そっか。 いじめで自殺した生徒は、普通に育っていないのか。 じゃあ……いじめで自殺した生徒の家庭は、普通じゃないんだね? あるいは、いじめで自殺した生徒の家庭は普通だったけど、本人に何らかの問題があって普通に育たなかったんだね? ……これを聞いたら……いじめられて自殺した生徒の家族は、何て思うだろう……😞

No.17 14/01/10 12:08
通行人0 

教師は親じゃないしモンペがああだこうだ言うなら教師だって授業だけ教えてればいいんだよ
生徒が犯罪犯したら直ぐに警察に通報で良いし
それは教師の仕事じゃないんだから
専門の人に任せればいい

No.18 14/01/10 16:35
通行人0 

どうせ親が片親とか問題抱えてるんだろうけど…
犯罪に逃げんなよな人として(笑)野生のイノシシや猿じゃないんだから

No.19 14/01/10 18:22
名無し1 ( ♂ )

>> 18 野生の猪も猿も、人間に生活環境を狭められながらも、必死で生きている

盗人の中坊と一緒にすんな

  • << 24 確かに(^o^;)これは自分が間違っていました申し訳ありませんでしたm(__)m野生の動物に失礼でしたね 以後二度と間違わないように気を付けます

No.20 14/01/10 19:09
名無し8 ( ♀ )

>> 16 問題点がないなら弄られないでしょ?(^_^;)問題点がないことで虐められるの?お前は普通すぎてつまらない人間だなって? だったら言い返せば… イジメについて余りにも無知なのに驚きを禁じ得ない。
世の中貴方みたいに「言い返せばいい」で済めばイジメなんて問題になってはいない。
世の人々一人一人に個性があるように生徒一人一人にもそれぞれ違う人格がある。言い返せない人だっているんです。
分からないのなら余計なことは言わないで下さいね。
って言うか。
分からない、分かってないその事より分かろうとしない頑な姿勢に腹が立ちます。なんやかや言ったところで貴方は人の気持ちを分かろうとしない独善的な人間なんですよ。

  • << 23 お前みたいなやつがいるからモンペが生まれたし 勘違いしたモンスターが付け上がり世の中が狂ったんだよ 自分は正論を言っただけだから あまり間違ったことを肯定しない方が利口ですよ? 犯罪覚えてる時点で子供じゃないんだからよ(怒)そうだろ?

No.21 14/01/10 19:16
匿名15 

>> 16 問題点がないなら弄られないでしょ?(^_^;)問題点がないことで虐められるの?お前は普通すぎてつまらない人間だなって? だったら言い返せば… ≫問題点がないなら弄られないでしょ?(^_^;)問題点がないことで虐められるの?お前は普通すぎてつまらない人間だなって?
≫だったら言い返せばいい話じゃない?虐めなんて反論したらなくなるよ
≫それが出来ないやつは普通じゃないし弄られて当たり前
≫だから普通に育ってたら虐められることなどない



……そっか。

いじめで自殺した生徒は、普通に育っていないのか。

じゃあ……いじめで自殺した生徒の家庭は、普通じゃないんだね?
あるいは、いじめで自殺した生徒の家庭は普通だったけど、本人に何らかの問題があって普通に育たなかったんだね?



……これを聞いたら……いじめられて自殺した生徒の家族は、何て思うだろう……😞

No.22 14/01/10 19:48
通行人0 

>> 21 正常な人間が自分を殺しますか?それが答え

  • << 25 では……人を自殺に駆り立てるほど異常にする原因としては、どんな物が考えられるかな? そちらの方が、重要な話題なんだが。

No.23 14/01/10 19:57
通行人0 

>> 20 イジメについて余りにも無知なのに驚きを禁じ得ない。 世の中貴方みたいに「言い返せばいい」で済めばイジメなんて問題になってはいない。 世の人々… お前みたいなやつがいるからモンペが生まれたし
勘違いしたモンスターが付け上がり世の中が狂ったんだよ
自分は正論を言っただけだから
あまり間違ったことを肯定しない方が利口ですよ?
犯罪覚えてる時点で子供じゃないんだからよ(怒)そうだろ?

No.24 14/01/10 20:00
通行人0 

>> 19 野生の猪も猿も、人間に生活環境を狭められながらも、必死で生きている 盗人の中坊と一緒にすんな 確かに(^o^;)これは自分が間違っていました申し訳ありませんでしたm(__)m野生の動物に失礼でしたね
以後二度と間違わないように気を付けます

No.25 14/01/10 21:38
匿名15 

>> 22 正常な人間が自分を殺しますか?それが答え では……人を自殺に駆り立てるほど異常にする原因としては、どんな物が考えられるかな?
そちらの方が、重要な話題なんだが。

No.26 14/01/10 21:41
通行人0 

>> 25 駆り立てられるまともじゃない性格だったんじゃない?

  • << 28 ……では、その人はどうしてそんな性格になったと考えられる? 内的要因も重要だとは思うが、外的要因も重要だと思うよ。

No.27 14/01/10 21:44
通行人0 

普通の人間は自殺に追い込まれないし虐めの的になったりもしない正常な人間なら防御本能が働くと思う

No.28 14/01/11 00:30
匿名15 

>> 26 駆り立てられるまともじゃない性格だったんじゃない? ……では、その人はどうしてそんな性格になったと考えられる?

内的要因も重要だとは思うが、外的要因も重要だと思うよ。

No.29 14/01/11 01:22
通行人0 

>> 28 親の教育じゃない?常識がなかったとか
性格って子供のうちに決まるから
外的要因とか言ってるけどそれ気にしてる時点で普通じゃないからね
ネガティブって自信の無さの表れじゃん?まともな人間でネガティブやつみたことないわ

  • << 32 ……まずは、誤解を与えた事をお詫びします。 私の言おうとした「外的要因」とは、顔や身体的特徴の事ではなく、単純に「本人ではなく、外部からの刺激による要因」の意味です。 まとめると、 「内的要因」=自分に起因するもの 本人の生物的・身体的・心理的特徴などに起因するもの 「外的要因」=自分以外に起因するもの 本人の周囲の環境に起因するもの の、意味です。つまり、 ≫親の教育じゃない?常識がなかったとか (=外的要因) これは、ちゃんと私の問おうとしていた事の答えになっています……問題ありません😋 では、もう少し踏み込んで……これまでの話をまとめると、 「親の教育がしっかりしていなかったら、子供の性格が、自身を自殺に駆り立てるほどマトモでない性格になる事がある」 という事になりますが……ここで確認。 これの裏を返せば、 「親の教育がしっかりしていたら、子供の性格は、自身を自殺に駆り立てるほどマトモでない性格になる事はない」 という事になるが……それで、間違いないかな? それから、もう1つ。 ≫ネガティブって自信の無さの表れじゃん?まともな人間でネガティブやつみたことないわ では、聞く。 「自信の無さ」というのは、どこから来ると思う? ここでも、内的要因も重要ですが、外的要因も重要ですよ。

No.30 14/01/11 16:14
通行人0 

少年法とかいらないだろ13歳未満も犯罪者扱いにしろやってることは立派な犯罪なんだからよ

No.31 14/01/11 18:05
匿名31 ( ♀ )

嘘つきな人は万引きはしないけど、必ずバレます。

よって万引きは益々です。

何でするんだろ-ね

監視カメラもあるのに。

No.32 14/01/11 18:16
匿名15 

>> 29 親の教育じゃない?常識がなかったとか 性格って子供のうちに決まるから 外的要因とか言ってるけどそれ気にしてる時点で普通じゃないからね … ……まずは、誤解を与えた事をお詫びします。

私の言おうとした「外的要因」とは、顔や身体的特徴の事ではなく、単純に「本人ではなく、外部からの刺激による要因」の意味です。
まとめると、

「内的要因」=自分に起因するもの
本人の生物的・身体的・心理的特徴などに起因するもの

「外的要因」=自分以外に起因するもの
本人の周囲の環境に起因するもの

の、意味です。つまり、

≫親の教育じゃない?常識がなかったとか
(=外的要因)

これは、ちゃんと私の問おうとしていた事の答えになっています……問題ありません😋



では、もう少し踏み込んで……これまでの話をまとめると、

「親の教育がしっかりしていなかったら、子供の性格が、自身を自殺に駆り立てるほどマトモでない性格になる事がある」

という事になりますが……ここで確認。

これの裏を返せば、

「親の教育がしっかりしていたら、子供の性格は、自身を自殺に駆り立てるほどマトモでない性格になる事はない」

という事になるが……それで、間違いないかな?



それから、もう1つ。

≫ネガティブって自信の無さの表れじゃん?まともな人間でネガティブやつみたことないわ

では、聞く。

「自信の無さ」というのは、どこから来ると思う?

ここでも、内的要因も重要ですが、外的要因も重要ですよ。

No.33 14/01/11 20:20
通行人0 

>> 32 難しい人だね(^o^;)
力抜いて簡単にいこうぜ
無理に肯定しなくていいからさ弁護士や検事じゃないんだから(笑)
……まずは、誤解を与えた事をお詫びします。
って(笑)誤解を招く書き方しといて学習力ゼロですか?(笑)

「親の教育がしっかりしていたら、子供の性格は、自身を自殺に駆り立てるほどマトモでない性格になる事はない」

という事になるが……それで、間違いないかな?

間違いありません。('□' )

「自信の無さ」というのは、どこから来ると思う?

人各々なのでなんとも言えません。('□' )

輩ですよ輩あなたの考えわ(笑)マイノリティを肯定しないで一般的に考えてください

No.34 14/01/11 20:45
匿名15 

>> 33 教育がしっかりしていて、常識のある子は自殺しない……か。
私は逆に、常識のある子ほど自殺すると思っていたけどな。

常識のある人間は、倫理的・社会的に何が正しくて何が間違っているのかを知っている人間と言える。
しかし、それ故に……自身を逆に追い込んでしまう事があるのではないか、と私は思うのです。

この世は、理不尽で溢れています。些細な事で望まぬ争い事に巻き込まれたり、自分が悪くないのに謝らさせられたり。
常識がしっかりしている人間ほど、その手の理不尽は耐えがたいものです。
それとも……「この世に理不尽がある」という事も、常識の範囲なのでしょうか?

なお、「理不尽に対抗する術」……処世術の類も常識の範囲だというのなら、また少し話は違ってきます。



それにしても……ここまで話が深くなるのなら、聞き流してしまえば良かったかな😒

No.35 14/01/11 21:17
通行人0 

>> 34 何度も言っていますが自殺を考えてる時点で、どんなに常識人であろうとまともな人間ではありません。

死にたいと思った時点から社会不適合者ですから

No.36 14/01/11 21:41
匿名15 

>> 35 ≫死にたいと思った時点から社会不適合者ですから
(※)

そうだ……

だから、(死にたいと思う理由は何にせよ)そういう人間を作り出さない為に、皆色々と考えているのだ。いじめの問題も、またしかり。

偽善に聞こえるかも知れませんが……それだけは、覚えていて下さい。

(※)→死にたいと思うから社会不適合者なのか、社会不適合者だから死にたいと思うのかという細かい論議はあるが……疲れたから止めにする。



【命は……命は、力なんだ。
それは、この宇宙を支えている物なんだ】
……カミーユ・ビダン

No.37 14/01/11 21:45
通行人0 

>> 36 つまり自殺志願者と犯罪者は紙一重ってことまともじゃない

No.38 14/01/11 21:56
匿名15 

>> 37 精神状況だけ見ればそうかも知れないが……私は、単純にそこまでは思わないからな。
まあ、語弊のある書き方はしない方が良いぞ。

それに……

「迂闊に語ってはならない真理」というのもある……覚えておいた方がよい。
もっとも、「リアルで話せないからネットで」というのなら、もう止めないけどな。

No.39 14/01/11 22:09
通行人0 

>> 38 そういう勝手なルール作るから、モンスターペアレントみたいな常識ない奴等ばかり言いたい放題やりたい放題になるんだよ
言わないと常識ない奴等が付け上がるだろ

No.40 14/01/13 16:22
通行人0 

馬鹿ネグレクトが生んだ汚物だな

No.41 14/01/19 09:23
旅人41 ( 40代 ♂ )

人の物と、自分の物と、区別がつけられないような人間に育てたのは親の責任。そうそう人間が大人になると、人の金を平気で使ったり、不倫したり、刑務所に入っても反省しない屑になる。迷惑だな。

No.42 14/04/08 15:51
通行人0 

全くだ!(-.-)

No.43 14/09/09 11:32
サラリーマン43 

万引きするのが、犯罪じゃないってのは、海老蔵が言い出したんだ。

No.44 15/04/25 23:21
匿名44 

どいつもこいつも頭悪杉m9(^Д^)プギャーwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧