注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

旦那の家族が頻繁に家に来る💧

レス17 HIT数 3107 あ+ あ-

匿名
14/01/10 18:23(更新日時)

こっちの都合も聞かず、後10分で着くから。とか今から行くから。と言って頻繁に来ます。


夜ご飯時とか、子供が寝てる時とか出掛ける前とか来るので本当にうざいんです💧

義妹なんて自分の子供を置いて行こうとするので勘弁してほしいです。

毎日遊びに来ようとか、今日お泊まりさせてもらう?とか預かってもらおうかなとか笑いながら言ってきますけどその内本当になりそうで怖いです。

責任持てないし自分の子だけで精一杯なのに人の子供まで面倒みれません。

何か、有無を言わさずって感じの家族なので困ってます。

同じような方いましたらいい断り方とか教えて下さい。

不快な方はレスしないで下さい。

タグ

No.2047561 14/01/09 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 14:36
通行人1 ( ♀ )

答えにならなくてごめんなさい。
私は「子供が病気で…」とか「子供が寝ているから…」とか言ったら 突然やって来てお茶を出そうとしても 「子供見てていいから」「こっちは気にしないで」と お茶菓子持参で 弾き出されます。
先日も 子供がお茶菓子持っていっても 「いいから」と 向こうも子供いたのに追い出され しばらくして戻った主人が顔を出したら向こうの子供だけ押し付けられてしまいました。

なので 私が言えるのはこれ以上悪化させたくなければ 黙っていた方がいいと思います。

No.2 14/01/09 14:58
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

このまま黙っていたら溜まり場になりそうで怖いです💧
最近は3日連続で来て家の事何一つ出来ませんでした。

何でこっちの都合を考えられないのか疑問です…

私の場合もそうですが、来ても何もしなくていいよとかごめんね~とか気を使わせちゃったねとか言ってきますが、だったら来んなよって思うんですよね💧

もう少し様子見てみます。

  • << 4 嫌ですね〜 余程居心地が 良いんだと思います 嘘も方便ですよ たまには嘘も 良いと思います。 居留守も良いと 思いますよ 着音秒数を少し 長くして留守電に 切り替える様に しといて 着信来たら出ない 着信来たら カーテン閉めて 戸締まりして居留守 籠城作戦開始 あとは… 電話が来たら はっきり断る 嘘でもよいから 用事を作る 便利なアプリを 探してみるのも 良いかも… 電話が鳴ったら 声が反響する風呂場 や玄関外へ出て 今 出先だから すみません また今度にしてと 言う あとはストレートに すみません 今日は忙しいので 再来週にでも また電話貰えますか? と言う 子供を連れて 遊びに出掛ける すみません こんな感じしか 思い付かなくて 嫌みでなく 正当にはっきりと 言えば正常な感覚 持っていれば 少しは遠慮すると 思うけど… 普段から愛憎良くして 子供を見て…… と言われたら ごめんね 何かあったら 責任持てないからさ 私は自分の子供しか 見ないのね 身内でもよそ様の 子供さんは見ない (預からない)事に してるから… わるいね… で良いと思います はっきり伝えるのも 礼儀かと……

No.3 14/01/09 15:34
匿名 ( ♀ LVsDLb )

>> 2 嫌ですね〜

余程居心地が
良いんだと思います

嘘も方便ですよ
たまには嘘も
良いと思います。

居留守も良いと
思いますよ


着音秒数を少し
長くして留守電に
切り替える様に
しといて
着信来たら出ない

着信来たら
カーテン閉めて
戸締まりして居留守
籠城作戦開始

あとは…
電話が来たら
はっきり断る
嘘でもよいから
用事を作る

便利なアプリを
探してみるのも
良いかも…

電話が鳴ったら
声が反響する風呂場
や玄関外へ出て

今 出先だから
すみません
また今度にしてと
言う

あとはストレートに
すみません
今日は忙しいので
再来週にでも
また電話貰えますか?

と言う

子供を連れて
遊びに出掛ける

すみません
こんな感じしか
思い付かなくて

No.4 14/01/09 15:38
匿名 ( ♀ LVsDLb )

>> 2 レスありがとうございます。 このまま黙っていたら溜まり場になりそうで怖いです💧 最近は3日連続で来て家の事何一つ出来ませんでした。 … 嫌ですね〜

余程居心地が
良いんだと思います

嘘も方便ですよ
たまには嘘も
良いと思います。

居留守も良いと
思いますよ


着音秒数を少し
長くして留守電に
切り替える様に
しといて
着信来たら出ない

着信来たら
カーテン閉めて
戸締まりして居留守
籠城作戦開始

あとは…
電話が来たら
はっきり断る
嘘でもよいから
用事を作る

便利なアプリを
探してみるのも
良いかも…

電話が鳴ったら
声が反響する風呂場
や玄関外へ出て

今 出先だから
すみません
また今度にしてと
言う

あとはストレートに
すみません
今日は忙しいので
再来週にでも
また電話貰えますか?

と言う

子供を連れて
遊びに出掛ける

すみません
こんな感じしか
思い付かなくて


嫌みでなく
正当にはっきりと
言えば正常な感覚
持っていれば
少しは遠慮すると
思うけど…

普段から愛憎良くして
子供を見て……
と言われたら

ごめんね
何かあったら
責任持てないからさ
私は自分の子供しか
見ないのね
身内でもよそ様の
子供さんは見ない
(預からない)事に
してるから…
わるいね…

で良いと思います
はっきり伝えるのも
礼儀かと……

No.5 14/01/09 16:03
既婚者5 

留守にしちゃえば?
あと十分で着くと言われたら、今日は留守にしてるので、すいません!で良いと思う。

来ちゃったら、今日はこの後用事があるので○時までしかお付き合い出来ません、とすぐに言っておくか、一緒にどこか出かけて、すぐに現地解散とか。

うちはそこまで、頻繁には来ないけど、用があって断ったら弟夫婦の家に行った事もあるし、今日は散らかってるからと外でお茶だけして帰って貰った事もあります。
妹さんたちも、ご両親に預けたら良いのにね。

  • << 10 レスありがとうございます。 留守ですか…ばれた時が怖いですね💧嘘が下手なので不安です。 頑張って断ってみます!

No.6 14/01/09 16:12
通行人6 

主さんがよほど気がきいて居心地がいいんでしょうね。
嫌な顔もみせないんだろうな。

私は出ちゃいます。

なぜ親世代ってアポなしで来るのか本当にわかりませんね。

私は毎回、毎回、前日に連絡してから来てくださいね。出掛けていたり、友人が遊びに来てたりもしますからって言い続けました。

夫も何度も言い続けました。

ようやく連絡は来るようになりました。

言わないで愚痴るのもあんまり健康的ではないので、角の立たない範囲で伝えてはどうでしょうか。何度も言わないとわかりませんが

  • << 11 レスありがとうございます。 確かにあまり嫌な顔とかしないですかね…。来る人みんな居心地いいと言います。それも困りもんですね💧 旦那が何度言っても聞きません。何か笑いながら、また○○(旦那)に怒られちゃう~とか言うだけなのでうざいです。

No.7 14/01/09 16:38
新婚さん7 ( ♀ )

わかります~(>_<)

私も旦那の兄が奥さん子ども2人連れてしょっちゅう来てた(>_<)
しかも旦那に連絡してきて、何時に行くから、とかではなく、とりあえず夜に行くからって(-_-;)
待てど暮らせど来ないから、こっちも晩ご飯食べてもいいものか…
来たかと思えば8時過ぎ…しかもご飯まだ食べてない、とか言い出す!!
食べてくるだろうと思ったから何も用意しておらず
たまたま冷凍の豚カツがあったから揚げようとしたら、義姉が台所にきて、豚カツはこうやって揚げるのよ的なことを言って揚げだすし(-_-;)
ごめんね~突然押し掛けた上に晩ご飯まで~♪、なんて義姉言ってたけど
主さんとおんなじで
じゃあ来るなよ😒ていつも思ってた
最近は義姉も仕事しだしたから来なくなったけど✌
どう考えてもタダ飯食いにきてるだけだろっ💢て感じ

うちはまだ子どもがいないから、突然来られたときの回避の仕方が『仕事で疲れたからゆっくりしたい』て旦那に言ってもらったことが何度もあります

  • << 12 レスありがとうございます。  私より最悪ですね…。来て文句までいうなんて💧じゃあ来るなよって感じですよね。 お互い頑張りましょう!

No.8 14/01/10 10:32
通行人8 

こういうときこそ、た旦那の出番なんですが、
旦那さんは何と?

もし、気にするな~。
手伝ってやれよ~。的なエネなら、
だったら、あなたかわやってあげなよ。と
旦那さんが休みときに、義親&コトメとコトメ子呼んで、旦那さんに丸投げして主さんはお子さんと出掛けたらいいですよ。

もし、旦那さんが義親たちの仕打ちを知らないのなら会話を録音して聞かせたあとに
「こっちも都合があるし、
急に来られたり、託児所扱いされても責任取れないし、困る。」って
悲しい感じで伝えて〆て貰ったらどうですか?

旦那さんの出方次第では
いい嫁キャンペーンなんてやめてしまって
全員〆てやらないと本当に託児所にされてしまいますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 旦那は何度も言っているのにこんな感じなんですよね💧 旦那もひたすら私に謝るだけで…。私の弟の子供達をすごくかわいがってくれるし面倒みてくれて誰でもウエルカムなので私もあまり強く言えないんですよね💧 この前少し顔に出したんですけど無駄でした😥ちょっと対策練ってみます!

No.9 14/01/10 10:46
匿名0 

レスありがとうございます。

居心地がいいんですかね…
いまいち断り方が分からなくて困ってました💧次来た時の参考にしてみます!

No.10 14/01/10 10:49
匿名0 

>> 5 留守にしちゃえば? あと十分で着くと言われたら、今日は留守にしてるので、すいません!で良いと思う。 来ちゃったら、今日はこの後用事が… レスありがとうございます。

留守ですか…ばれた時が怖いですね💧嘘が下手なので不安です。
頑張って断ってみます!

No.11 14/01/10 11:01
匿名0 

>> 6 主さんがよほど気がきいて居心地がいいんでしょうね。 嫌な顔もみせないんだろうな。 私は出ちゃいます。 なぜ親世代ってアポなしで来るのか本… レスありがとうございます。

確かにあまり嫌な顔とかしないですかね…。来る人みんな居心地いいと言います。それも困りもんですね💧

旦那が何度言っても聞きません。何か笑いながら、また○○(旦那)に怒られちゃう~とか言うだけなのでうざいです。

No.12 14/01/10 11:03
匿名0 

>> 7 わかります~(>_<) 私も旦那の兄が奥さん子ども2人連れてしょっちゅう来てた(>_<) しかも旦那に連絡し… レスありがとうございます。 

私より最悪ですね…。来て文句までいうなんて💧じゃあ来るなよって感じですよね。

お互い頑張りましょう!

No.13 14/01/10 11:13
匿名0 

>> 8 こういうときこそ、た旦那の出番なんですが、 旦那さんは何と? もし、気にするな~。 手伝ってやれよ~。的なエネなら、 だったら、… レスありがとうございます。

旦那は何度も言っているのにこんな感じなんですよね💧

旦那もひたすら私に謝るだけで…。私の弟の子供達をすごくかわいがってくれるし面倒みてくれて誰でもウエルカムなので私もあまり強く言えないんですよね💧

この前少し顔に出したんですけど無駄でした😥ちょっと対策練ってみます!

No.14 14/01/10 11:19
専業主婦14 

出かける前なら、出かけるのでごめんなさいでいいですよね?

これから用事があるから
◯◯に行くから
◯◯が来るから
子供がインフルだから
子供が胃腸炎だから
私がお腹痛いから
私が具合悪いから

断るのがんばってください


No.15 14/01/10 17:52
通行人15 

わたしは来たら来たで、こきつかう様にしてます。仕事してて、とても忙しいので。
立ち止まって話しませんし、お茶なんか出しません。洗濯物畳みながら、食器洗いながら、モップかけながら話聞きます。義理親には子どもの相手してもらうか、風呂そうじしてくれます??とか頼みます。買い物行くので、留守番お願い!とか。
その代わりいつでもウェルカムにしてます笑
それぐらい図々しくなると、何も気になりませんよ。

  • << 17 レスありがとうございます。   みなさんの意見は本当に参考になりましたが、結局何言っても通じない人にははっきり言わないと分からないし言うと角が立つしで私には手ごわい相手です💧 結局は、15番さんのような対応が賢い嫁なのかなぁ…と思いました💦その方が自分も楽かもしれないです。 私なりにうまくこき使えるよう頑張ってみます!

No.16 14/01/10 18:15
匿名0 

レスありがとうございます。

私とか娘とかが具合悪いと言うと旦那にわざわざ聞いたりするちょいうざ系ですし、多分看病しに行くわって行って絶対来そうです💧

ありがたい時はありますが…何か何しても通用しなさそうな気がしてきました😥

今度試してみます!

No.17 14/01/10 18:23
匿名0 

>> 15 わたしは来たら来たで、こきつかう様にしてます。仕事してて、とても忙しいので。 立ち止まって話しませんし、お茶なんか出しません。洗濯物畳みな… レスありがとうございます。  

みなさんの意見は本当に参考になりましたが、結局何言っても通じない人にははっきり言わないと分からないし言うと角が立つしで私には手ごわい相手です💧

結局は、15番さんのような対応が賢い嫁なのかなぁ…と思いました💦その方が自分も楽かもしれないです。

私なりにうまくこき使えるよう頑張ってみます!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧