注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

縮毛矯正が、すぐに取れてしまう

レス8 HIT数 4453 あ+ あ-

整形したい!( ♀ )
17/12/23 22:39(更新日時)

私は癖毛で縮毛矯正をかけていますが、最近すぐに取れてしまい、髪が広がってしまいます(T_T)

昔は長持ちしたように思えたのですが……。行った美容院が悪かったのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか?

No.2047517 14/01/09 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 11:45
通行人1 

すぐって、かけてどのぐらいで取れてしまうの?

No.2 14/01/09 12:01
整形したい!0 ( ♀ )

>> 1 シャンプーして、乾かしたらすぐです(T_T)

もちろん、縮毛矯正かけて2日ぐらい置いてます。

  • << 5 私は同じ美容院でしかかけた事がないんでよくわかりませんが、使う薬剤は勿論、髪質とか癖の度合いにも因るんですかね。 私も癖毛で縮毛矯正してるけど、かけたところはほぼずっとそのままで、伸びたところのうねりが気になり出したらまたかけに行く感じです。 美容院に相談しました?

No.3 14/01/09 12:26
メイクの達人3 

同じお店で何回かかけてますか?
それとも、違うお店でも同じ症状ですか?

同じお店で何回しても、とれるようならお店の薬の選び方、放置時間、技術の未熟さですね。

そうでないなら、主さんの使ってるシャンプーやら髪質に何らかの変化や原因があると思います。
みたり、触ったりしてないのではっきりは言えませんが。

No.4 14/01/09 12:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私もその経験あります!
何でですかね(´・ω・`)
やる前と全然変わんなくて
お金の無駄だったなー(泣)
かと思いきや私よりクセすんごい人なのに
えらい真っ直ぐになってたり……
やっぱり薬が弱かったり
自分にあってなかったり
するんだと思いますよー( ; _ ; )

No.5 14/01/09 12:43
通行人1 

>> 2 シャンプーして、乾かしたらすぐです(T_T) もちろん、縮毛矯正かけて2日ぐらい置いてます。 私は同じ美容院でしかかけた事がないんでよくわかりませんが、使う薬剤は勿論、髪質とか癖の度合いにも因るんですかね。

私も癖毛で縮毛矯正してるけど、かけたところはほぼずっとそのままで、伸びたところのうねりが気になり出したらまたかけに行く感じです。

美容院に相談しました?

No.6 14/01/09 15:38
匿名さん6 

分かります💦多分、美容室の腕にもよるのか分かりませんが昔行ってた美容室は一年位ツヤツヤで自然なストレートにしてくれましたが、元彼の紹介の美容室なので行きにくくなり別の店を転々として来ましたが全てダメでした。ひどいとかけ終わりセットしてる最中ですでにパサパサ。

九月半ばにかけたけどすでにパサパサ。トリートメントしまくってるけどダメ。出産してからかなぁ?とも思うけどやっぱり縮毛矯正として時間もお金もかかっているんだから何とかして欲しいんだけどね。

No.7 14/01/09 22:58
整形したい!0 ( ♀ )

主です。皆さまレスありがとうございました。

一括のお礼で、申し訳ございません。

今まで何年か、某大手スーパーの中にある美容院で縮毛矯正をやってましたが、一昨年あたりから、髪に負担のかかりにくいという薬剤でやっていました。しかし、それだと私の髪質には合わず(私の癖は、かなり厄介なため)すぐに取れてしまいました。電話して、お直ししてもダメだったので違う美容院に行きました。そこでも、すぐに取れてしまったんですよね(T_T)

今日、その美容院に電話しまして、明日行く事になりました。どうなるやら(´・ω・`)

No.8 17/12/23 22:39
通行人8 

縮毛矯正はソフト、普通、ハード、スーパーハードがあるから髪の毛が多少、傷んでもスーパーハード縮毛矯正してます。あとは手入れ次第

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧