注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ぐうたらな主婦、多くないですか?

レス42 HIT数 10385 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/23 22:10(更新日時)

最近、家事もろくにやらない、ぐうたらな主婦が増えてませんか?


旦那が何も言わないなら、それでいいかもしれませんが、


そういうぐうたらな主婦の、愚痴を、姑夫婦に聞くたびに、腹が立ちます。


家の旦那は、凄く神経質で、厳しい人なので、妬み半分なのかもしれないけど、

勿論、私も完璧じゃないですが、姑夫婦の愚痴を聞かされるたびに、呆れてしまいます。


例えば、パートに出てるわけでもなく、子供もいないのに、旦那が出勤する時は、布団の中にいる主婦とか

No.2047349 14/01/08 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 22:06
キャリアウーマン1 ( ♀ )

とくに最後の三行の専業主婦は
最低だね

No.2 14/01/08 22:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 同意します。

旦那に甘やかされて、苦労知らずでぬるま湯に浸かってる一部の主婦、


妬ましいけど、絶対真似しません。


もっと主婦業頑張ります。

No.3 14/01/08 22:20
名無し3 

ご飯も薪で炊いて、
洗濯も洗濯板で一枚一枚やって
着るものも手縫いで作ってた頃の主婦が見たら、どう思うんでしょうかね。

主婦の役割は家電がやってくれるんだから、主婦という職業は滅亡しましたよね。
テレビやスマホ見ながら一日中ゴロゴロしてるのが主婦の仕事か。
体型を見れば、どんな生活してるかすぐ分かる。

きちんとした生活をしてる人は、きれいです。

  • << 6 キレイな人は、旦那様が仕事中に ジムやら、ヨガやら、美容室に、ネイル… これが理想の主婦かぁぁぁ…
  • << 8 薪の時代からの比較飛びすぎ😂

No.4 14/01/08 22:21
匿名4 

そんな風に楽ばかりしている人は、それなりの苦労知らずの、世間知らずになり、世間ずれしたババアになって行くでしょうね。


No.5 14/01/08 22:24
キャリアウーマン1 ( ♀ )

>> 4 そのとおり!家にずっと居る主婦って、たいがい見た目でわかります
でも幸せなんでしょう
狭い世界でも満足できる人とか

No.6 14/01/08 22:30
通行人6 

>> 3 ご飯も薪で炊いて、 洗濯も洗濯板で一枚一枚やって 着るものも手縫いで作ってた頃の主婦が見たら、どう思うんでしょうかね。 主婦の役割… キレイな人は、旦那様が仕事中に
ジムやら、ヨガやら、美容室に、ネイル…
これが理想の主婦かぁぁぁ…

No.7 14/01/08 22:46
匿名7 ( ♀ )

そんな他人の事なんかでイライラしないよ
収入も違うんだろうし、旦那さんが求める理想も違うんでしょう。
何もかも違う家庭なんだから比べたって仕方ないと思いますよ

No.8 14/01/08 23:01
名無し8 

>> 3 ご飯も薪で炊いて、 洗濯も洗濯板で一枚一枚やって 着るものも手縫いで作ってた頃の主婦が見たら、どう思うんでしょうかね。 主婦の役割…
薪の時代からの比較飛びすぎ😂

No.9 14/01/08 23:19
主婦9 

私のことだな~いいんです幸せだから。旦那様も幸せだっていってくれるし。子供達にいっぱい愛情かけてるし。

でも暇だから最近新たにホットヨガ通い始めました。
暇な専業主婦が寝たきりだなんて安易な考えですね。スタイルも独身時代から変わってないし毎日習い事やお菓子作りやキャラ弁作りに趣味で充実してますよ。
うちの主人は私が綺麗にしてニコニコしてくれてる家庭がいいんですって(*^o^*)うちはこれで需要と供給ピッタリ夫婦なんでそっとしといてくださ~い

No.10 14/01/08 23:26
名無し10 

だらだらグウタラ主婦が日本のイメージだからしょうがないよ

子供を育てる仕事の方が大事

No.11 14/01/08 23:34
主婦11 


グサッ…

でも、私は下の子供がまだ授乳中なんで朝は寝かせてもらってます。

掃除、苦手なんですよね。
旦那はチクチクと言ってきますが、マメにしてません(>_<)

働きながら主婦してる人尊敬します!

No.12 14/01/08 23:49
名無し12 

私は外国の方と一緒に仕事してるんですが、その方に言わせると、日本人の母親って子供のために死に物狂いで働きませんよね、って。

子供の教育のためや、子供の将来のために、何でもしてやろうっていう気持ちが弱いんだって。

その人はいろんな国を行き来してるんですが、日本の母親は特に働かないって、
子供の習い事や進学のために、仕事を幾つも掛け持ちしたり、夜中まで働くっていう母親は少ないですよね。
あくまでも「子供のために」家にいるのが一番いいという風潮に甘えてるだけだって。

習い事や進学も、子供のためじゃなく、子ども自身が家庭の経済状況に合わせてる。

子供にとってはどっちが幸せなのか。
誰にも答えはわからないけど。

でも外で働かない母親は子供のために家にいてあげたいと言うけど、昼間は何をしてるんでしょうか。

毎日レストランみたいに手の込んだ料理でも作ってるとも思えないしね。
家にはチリ一つ髪の毛一本落ちてないんでしょうか。

No.13 14/01/09 00:20
主婦13 ( ♀ )

私は専業主婦で夫婦ふたり暮らし

毎日マイペースな家事と趣味の時間、もちろん昼寝も出来ます

確かによそ様から見ればぐぅたら主婦の極みにしか見えないと自覚が有ります

けれどうちの夫はこれで満足していますよ
我が家はこの状態が幸せなんです

家庭のあり方はそれぞれなので、他人の事は気になりませんし、ぐぅたら主婦生活をお勧めもしません

No.14 14/01/09 12:26
フリーター14 

別にいーじゃん
女の子なんだから

No.15 14/01/09 12:45
匿名15 ( 30代 ♂ )

主さんのおっしゃっているような主婦層の事を[痛快 ビッグプシュー]と言います。

No.17 14/01/09 13:43
名無し16 

昔の人は偉かった

子供多いのに完璧に家事をこなし、開いた時間に内職したり、昔は睡眠時間も短かった、でもちゃんとしてた。

前後ろに子供、遊んでる子供に目を配りながらの家事

本当に感心する

うちの田舎のおばあちゃん偉いや

No.18 14/01/09 13:54
名無し18 ( ♀ )

子無し専業主婦の時の私の事かと思いました(^_^;)

去年からパートはしてますが相変わらず子無し、旦那が全然ウルサクないので家事は気の向いた時しかしないに近いかな。

旦那がデブ嫌いなので体型だけは結婚前と変わらないように維持し続けてますが。

No.19 14/01/09 14:02
名無し19 

ぐうたら主婦なんて女の恥ですね。

子供になんて教えるの?

ママの仕事はお家のことをする主婦という仕事なんだよ、パパのお給料がいっぱいあるから外に働きに行かなくても十分暮らせるんだよとでも教えるのかしら。

  • << 21 ぐうたらママは、それくらい言いそうですね~ 他人にもポロッと言いそう 言っていい事と悪い事の区別もつかないんじゃない? 狭い世界にいるから~

No.20 14/01/09 14:24
名無し16 

>> 19 女の子だったら
「楽でいーじゃん、あたしも将来ママみたいなお気楽主婦やりた~い」
ってなりそう😱

No.21 14/01/09 16:08
キャリアウーマン1 ( ♀ )

>> 19 ぐうたら主婦なんて女の恥ですね。 子供になんて教えるの? ママの仕事はお家のことをする主婦という仕事なんだよ、パパのお給料がいっ… ぐうたらママは、それくらい言いそうですね~
他人にもポロッと言いそう

言っていい事と悪い事の区別もつかないんじゃない?
狭い世界にいるから~

No.22 14/01/09 19:42
匿名22 

まさに私のことだけど、主さんには関係ないんだから別によくないですか?(゜゜;)
主さんも旦那さまと同じで相当神経質な方なんですね(^^;
私からすれば腹を立てる事自体不思議だけど、もし腹を立てるとしたらどちらかと言うと苛立つ愚痴を言ってくる姑夫婦の方だけどな~ よその奥さんの事なんてどうでもいいし・・・(*_*)

No.23 14/01/09 20:10
主婦23 

毎日毎日、子育てに仕事に家事に旦那の世話ご苦労様です。
毎日大変な主婦の方は、自分の時間はないのでしょうか?
ストレスたまりそうですね…

No.24 14/01/09 22:13
社会人24 

>> 23 主婦23さんは主婦じゃないんですか?

専業主婦は確かに無趣味というか、趣味は家族みたいな人が多いですよね。
それはそれで幸せならいいと思います。

でも仕事をしている主婦は、もっと充実していて楽しそうに見えます。
子供のPTAでも、意外と仕事してる人の方が進んで引き受けますよね。
人との交流に慣れてるというか。

仕事をしていると出会いもあり、
飲み会やイベントもあるそうで、
みんなイキイキしてます。

家事はおろそかになると思うけど。
その方がよっぽど幸せな生き方だと思います。



No.25 14/01/10 07:18
名無し18 ( ♀ )

今までに100人近くの男性とお見合い経験がありますが、


「家事はあんまり出来ないのは、
想定内、見た瞬間にこの子は家事が苦手なの、解るから。

そこそこ可愛くてそこそこ旨いメシがそこそこつくれて、
いつも笑顔で楽しい奥さんがいい。

困ったら俺に頼ってほしい。

嘘でもいいから俺の前では可愛いフリをしてほしい。」

「良妻賢母で、美人で完璧な女は息が詰まって嫌だ!!(゜ロ゜;」


意外とそういう男性もいます。


私は結婚前に色々ありましたが、

最終的に【嫁を甘やかしても笑顔(^^)】なタイプを旦那に選びました。


嫁がグウタラ、ダラシなくしていても
「休めて良かったね(^^)」
世の中にはそのような男性もいます。


去年も今年も旦那と喧嘩どころか、
言い争いすら全然ありません♪

No.26 14/01/10 11:33
主婦26 

ぐうたら主婦を容認する旦那さんがいる限り

ぐうたら主婦はいなくならないと思います。

にしても そんなに他人の家庭の事に目くじらたてるのか不思議です。

他人の家庭の事なんか別に何も思わない。

今幸せ感じてますか?

幸せ感じてたら他の家庭の事なんか別にどうでもいいですよ。

私も 旦那が甘々で ぐうたら系よりの主婦だからかもしれませんが(笑)

No.27 14/01/10 13:10
良き妻27 

世の主婦が皆完璧主義じゃぁナイッて。ましてや子供が年頃なってもぐうたらでいいじゃないか。子供に迷惑はかけてない身の妻です^^;貴女様は完璧主義です。とでも言いたいかしら…(^_^;)そんなん独占的に言うてろや、オバハンやろ?!

No.28 14/01/14 16:40
ちょい悪オヤジ28 ( 40代 ♂ )

カミさんにあげてる食費は毎月20万円、もちろん食費以外の生活経費はすべてオレ払い。その他クレジットカードで毎月2~30万使ってる様子。

子供は3人。送り迎えが必要な私立だから専業主婦なのはいいとしても、家を片付けない、インテリアには無関心、料理は下手、子供部屋も掃除しない、子供の学業もほぼ放置、弁当作らない、食べ物腐らせたら天才的、だけど子供にはアフリカの貧しい国云々、周りに一切気遣いできない、などなど、だらしない女の典型。

そのくせ指摘すると逆切れ。こんな女だとは想像もつかなかった。彼女の親も呆れてるよ。いなくても何の不自由もないから、チャンスをうかがって離婚してやろうと思ってるよ。

  • << 30 ここまで酷い嫁がいるとは…?!(゜ロ゜; 昔、勤めていた会社の社長の奥様みたい… 離婚したかどうかは分からないけど、 一度、父と妹と社長宅に正月の挨拶行ったら、 外観は立派なお宅だけど、中に入るとどの部屋も足の踏み場もないほどグチャグチャに散らかってたっけ…(・・;)
  • << 31 横から失礼します 奥さんは結婚した当初からそんな感じでしたか? 初めてのお子さんが出来て慣れない育児でいっぱいいっぱいで、でも貴方は金さえ渡しておけばとあまり奥さんを手助けしたり構ってあげなかった結果じゃないですか? お子さん3人いらして家事が出来ないだらしないお母さんにしたのは、旦那さんの責任もあるかと思いますよ 今でこそ私はマイペースな専業主婦ですが、子育てしながら家事もこなし、仕事も経験した上で申し上げますが、子育て中は旦那さんの協力は不可欠ですし、お金で済ませようとする安易な考えは相手を堕落させます 結果、奥さんはともかく、貴方のお子さん達が可哀想ですよね …余計な事でしたらごめんなさい

No.29 14/01/14 17:45
キャリアウーマン1 ( ♀ )

>> 28 この嫁は女の私からみても酷い
無事に離婚できるといいね

No.30 14/01/14 18:04
名無し18 ( ♀ )

>> 28 カミさんにあげてる食費は毎月20万円、もちろん食費以外の生活経費はすべてオレ払い。その他クレジットカードで毎月2~30万使ってる様子。 … ここまで酷い嫁がいるとは…?!(゜ロ゜;

昔、勤めていた会社の社長の奥様みたい…

離婚したかどうかは分からないけど、
一度、父と妹と社長宅に正月の挨拶行ったら、

外観は立派なお宅だけど、中に入るとどの部屋も足の踏み場もないほどグチャグチャに散らかってたっけ…(・・;)

No.31 14/01/14 22:08
主婦13 ( ♀ )

>> 28 カミさんにあげてる食費は毎月20万円、もちろん食費以外の生活経費はすべてオレ払い。その他クレジットカードで毎月2~30万使ってる様子。 … 横から失礼します

奥さんは結婚した当初からそんな感じでしたか?
初めてのお子さんが出来て慣れない育児でいっぱいいっぱいで、でも貴方は金さえ渡しておけばとあまり奥さんを手助けしたり構ってあげなかった結果じゃないですか?
お子さん3人いらして家事が出来ないだらしないお母さんにしたのは、旦那さんの責任もあるかと思いますよ

今でこそ私はマイペースな専業主婦ですが、子育てしながら家事もこなし、仕事も経験した上で申し上げますが、子育て中は旦那さんの協力は不可欠ですし、お金で済ませようとする安易な考えは相手を堕落させます

結果、奥さんはともかく、貴方のお子さん達が可哀想ですよね

…余計な事でしたらごめんなさい


No.32 14/01/15 11:35
ちょい悪オヤジ28 ( 40代 ♂ )

>> 31 協力は不可欠・・・? 何の協力? 金で済ます?
できる事は大概してたけど、仕事休むことは出来ないでしょ、さすがに。旦那にできる事と言ったらせいぜい金稼いで、出来る家事を手伝うことくらいでしょ。
あとは、出かける機会作ってストレス解消させてあげるくらいじゃない? そんなの簡単でしょ、大したことじゃないからやってるよ、もちろん。

まあ、結婚してから変わったね。
初めての子供が出来た時、大変だと思ってフルタイムでメイドを雇った。オレの仕事は朝早くて夜遅いが、それでもしばらくは出来る限り早く帰ってカミさんを気にかけていたよ。もちろん手伝えることは手伝ったしね。というか、独身貴族が長かったからオレは家事も得意でね、掃除したり美味いもん作ってあげたりしてたよ。
週末は休みだから出来るだけ気分転換できるように出かけもした。子供と一緒にいけるようなカフェとかね。

落ち着いてからは旅行もよく行った。海外はオーストラリア、ハワイ、プーケット、グアム、ニューカレドニアなんかのリゾート地ね。子どもたちが楽しめるからね。ゆっくりできるし。 カミさんとは近場を二人で旅行したりね、香港とか韓国とか週末で。 国内は全国の温泉巡りとか、あと冬は北海道にスキー、夏は沖縄なんか。 ちなみに別荘も持ってるからね、週末は自然豊かな環境で家族で過ごしてるよ。最近はそれもカミさんが来るの面倒臭がってオレ任せだけどね。

外食もするよ、家族や、時には二人でね。カミさんも気分転換が必要なんじゃないかと思うからね。なるべく誘ってあげてたよ。
カミさんの親にもオレは良くしてるしね、贈り物したりとか、電話で「元気ですか」なんておしゃべりしたりとか。でも、カミさんは無いね、オレの親には。仲は良いんだけど、何せものぐさだから気が利かない、そこまで。

こんな生活環境だけど、オレに責任があるとしたら何かね? 甘やかした? でも、良かれと思ってしたことだからね。あとは本人次第とかしか言いようが無いよ。子供じゃないんだから。

子供も成長してきてるから、だんだんわかってきてるようだね。オレは常識的なモラルはきちんと子どもたちに教えてるからね。 そのうち捨てられるよ、子供にも。 オレはもう何にもやってやんない。 いい加減呆れたよ。 離婚するまでは面倒見るけど、あとはご勝手にという感じだね。失うものがお大きすぎたと後になって気がつくだろうね。 しかし時既に遅し、ということ。

No.33 14/01/15 11:55
フリーター14 

>> 32 幸せにするって
約束したんじゃないの?
奥さんかわいそう

No.34 14/01/15 11:55
名無し34 

私も28さんの奥様と同じで家事サボってます。
でも、違うのは、生活費を17万しか貰えないので私も働いて生活費稼いでます。
28さんちはリッチみたいでうらやましい!

  • << 36 17貰えてたら十分

No.35 14/01/16 17:35
名無し35 ( ♀ )

旦那の肩や腰、背中を毎日マッサージしたり踏んだり、30分ぐらいマッサージしたりしています。
何が大切か、自分達の暮らしに満足していればいいと思います。
他人に腹が立っても何か自分に得な事ってありますか?
愚痴話しても愚痴を話してストレス発散してるようで、実は逆にストレスを自分に与えているようなものかもしれません。
人は人、自分は自分、人があーだったっていう話を自分の事のように思うのは損な気がしますね。

No.36 14/01/18 07:21
名無し16 

>> 34 私も28さんの奥様と同じで家事サボってます。 でも、違うのは、生活費を17万しか貰えないので私も働いて生活費稼いでます。 28さんちはリ… 17貰えてたら十分

No.37 14/01/18 09:13
名無し34 

>> 36 でも、子供の塾とお稽古と学資保険だけでら60000円とんでいきますよ。

No.38 14/01/18 09:25
名無し16 

>> 37 塾やお稽古は生活に余裕があって出来ること、やれることですよ。

No.39 15/09/23 22:03
通行人39 

市ね ぐうたらで部

No.40 15/09/24 00:25
自由人40 ( ♀ )

よその家の主婦がぐうたらだろうがなかろうが、働いてようが働いてなかろうがどうでもいい。
自分の家をきちんと守ろうと頑張ってる奥さまは、よそ様のご家庭の要らぬ詮索などしませんよ。

人を妬んだり羨んだり僻んだりするのは、その方自身が満たされてないからです。

No.42 15/10/23 22:10
匿名42 

いいじゃないのさ。うちは夫の仕事の都合上、朝4時起きでお弁当持ち、子どもがお腹にいた時も張りが強くて、抗子宮収縮剤を医師がいいと言うまで服用して、出血していて恐怖だったな。
うちの祖母は私含む兄弟3人も預けられたせいで、無理をして肺炎になった末、片耳の聴力が犠牲になった。今でも申し訳なく思う。家庭に余裕があって、人の健康を犠牲にしない事が何より大切だよ。
義母は働き者だったらしいけど若くして他界してる。
大変な事を自分がするわけじゃないなら、賛美するのはやめた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧