注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

大人の臍ヘルニア

レス6 HIT数 27339 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
17/07/07 12:59(更新日時)

大人の方で臍ヘルニアになられた方はいませんか?

去年2人目を出産後からデベソになったなぁ〜なんて思ってたら、しばらくしてからお臍がキリキリしだしだんだん腹部全体がかなり痛むようになったりで年末にCT検査受けたら臍ヘルニアと診断されました。
治療法は手術しかないらしく今月末に再診し外科で診察を受けます。

ただたまにくるかなり激しい腹痛や常にお臍が痛いため小さな子供2人の育児をするにも抱っこするのも辛かったりで毎日苦痛です。
ネットなどで調べても臍ヘルニアは主に赤ちゃんの病気なので大人の臍ヘルニアについてはあまり情報がありません。

もし経験され治療したことのある方いたらどんな手術だったかなど経験談聞かせていただきたいです。

No.2047202 14/01/08 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 17:57
頭痛持ちさん1 ( 40代 ♀ )

私も産後お臍から腸が出たような感じがあり時々痛みがありました。左右の腹直筋をつなぐすじが伸びているため腹圧に負けて腸が出るみたいなので、腹筋を鍛えようと常にお腹に力をいれたりゆるめたりしてたら段々出なくなりましたよ。
程度にもよると思いますが。

  • << 3 臍ヘルニアだと、腹圧かけると余計に出ます。腹筋で善くなったのなら、それはヘルニアではなかったのでしょう。その手前ですね。

No.2 14/01/08 20:39
患者さん0 ( 20代 ♀ )

お礼が遅くなり申し訳ありません。

レス有難うございました。
腹筋を鍛え改善されたんですね。
私もそうなればいいのですがどうやら手術しか治らないと言われてしまいました。

早くこの痛みから解放されたいです。
貴重なお話有難うございました!

  • << 4 一年以上経ちましたが、いかがですか? 私が今まさに同じ症状で苦しんでいます。 手術はしないとダメだと思います。 でも、手術の方法を検索して綺麗に見えるようにしてもらうつもりです。

No.3 15/05/12 00:38
経験者さん3 

>> 1 私も産後お臍から腸が出たような感じがあり時々痛みがありました。左右の腹直筋をつなぐすじが伸びているため腹圧に負けて腸が出るみたいなので、腹筋… 臍ヘルニアだと、腹圧かけると余計に出ます。腹筋で善くなったのなら、それはヘルニアではなかったのでしょう。その手前ですね。

No.4 15/05/12 00:57
経験者さん3 

>> 2 お礼が遅くなり申し訳ありません。 レス有難うございました。 腹筋を鍛え改善されたんですね。 私もそうなればいいのですがどうやら手術… 一年以上経ちましたが、いかがですか?
私が今まさに同じ症状で苦しんでいます。
手術はしないとダメだと思います。
でも、手術の方法を検索して綺麗に見えるようにしてもらうつもりです。

No.5 15/05/28 10:57
経験者さん5 

>> 4 こんにちは(^^) 私もサイヘルニアです。外科の病院に行き、痛みが出たら即手術と言われています。筋肉が破れて、その裂け目から腸が出てくる病気なので、その裂け目の内側から、ガーゼのような(名前を忘れました)特殊な素材のものをあてて、穴に蓋をし、腸が出てこないように手術をするそうです。長くても3日の入院ですむと言われました。穴は、自然に塞がることはなく、手術するしかないそうです。痛みがあるなら、早め通院と手術をおすすめします。

No.6 17/07/07 12:59
経験者さん6 

>> 5 臍ヘルニアの手術5日退院2日です😉手術後まだ痛むかな!手術は、1時間半位です!痛み止めを飲めば、全く痛みは感じませんが、じっとしていられない性格なので、痛み止めは、できるだけ飲まず、痛みお付き合いながら、過ごしています!一日一日好くなります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧