注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私はどうすれば良いと思いますか?

レス14 HIT数 2255 あ+ あ-

じゃけじゃけ( 30代 ♀ zdhhc )
14/01/17 02:45(更新日時)

今回、初めて相談をさせて頂きます🙇



私には付き合って8年目になる彼氏Aがいて、3年前に結婚の話も出て具体的に動いていたりしたんですが、一度も年金を払ったことがないことが発覚したり、色々将来に不安を覚えて結婚は白紙になり、でも付き合いは続いていました。



昨年夏に私が年齢的に焦り、このまま一緒にいても先は見えないからと距離を置き始めたんです。


そんなときに、バツイチの人Bからアプローチされました。



Aは第一産業の自営業、年齢は同い年で高校の同級生。学生時代から私がAしか見てなくて、ずっと振られても追っかけて付き合いました。デートは私が多く払うこと殆どで、同棲していた時のお金も私が多く出していました。


Bは公務員で41歳。昨年飲み会で知り合、バツイチですがお子さんは居ないそうです。バツイチの理由は直接は聞いていませんが、周りの友だちによると『性格の不一致だ』とのことです。



Aしか見てこなかった私は、Aをきちんと吹っ切れないんですが、将来を考えるとBなのかと(>_<)


私も医療従事者なので、Aと付き合っていて経済的に『男性だから』と払ってもらうつもりもなかったんですが、正直、色々不安になってきていました。



長くなりましたが、私はどうすべきかアドバイスを宜しくお願いします🍀

14/01/08 07:21 追記
勤務の関係で、お返事がだいぶ遅れてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします🍀

No.2047052 14/01/08 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 07:06
匿名さん1 

Bかな。長年おっかけておっかけて交際した結果が今なら、完全B
長年Aしかみてなかった主さんにはAへの気持ちや色んな情もあるでしょうが、それをふっきらないと40になってしまいますよ
子供を望まないなら気にしなくて良いでしょうけど

医療従事者とは看護師?
看護師は男性に貢ぐの多いですね‥

No.2 14/01/08 07:16
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 1 おはようございます。お返事ありがとうございます🙇



本当にその通りで、気が付いたらこの年齢になってしまい、妊娠や出産を考えたら毎日悩んでばかり居ます(>_<)



私も客観的にBなんですが、なんかAとの思い出ばかり蘇ってしまい⤵💦


仰る通り看護師です。貢いでる自覚は全く無かったんですが、先を読んで行動してしまう私にも、Aをダメにしてしまったのかと反省です。。



No.3 14/01/08 09:09
匿名さん3 

金銭面や老後を考えるとBなのは明らかだが、結婚後に精神的不満が出たとき『Aといたら、精神的に満足出来たのに。』と思うだろう。

でも、精神的に安定出来る相手なら結婚を勧める。


感情優先で結婚しても、金銭苦は愛情を削ぎ落とす。
主さんに経済力が乏しいなら『お互い様だから』と思えるが、上が続くと不満が爆発する。

  • << 5 おはようございます🍀 そうなんです。多分、ストレスでAに当たってしまうと思うんです。 悩みます😿

No.4 14/01/08 10:16
匿名さん4 

答えは出てます。
Bです。

Aは既に情に流されてるとこがあると思います。

真面目に結婚して子供も授かりたいと思うなら、考えるべきです。

Aを駄目にしているのは、主さんも関係しているかもしれません。

払ってあげてばかりじゃ駄目でしょう。

年金も払ってない男性と将来一緒になれますか?

愛情はあってもお金がないと冷めてくるのも現実です。


結婚は夢だけでは、やっていけませんよ。

主さんの給料でAを養えるかもしれないけど、その覚悟あってのお付き合いですか?

Aが専業主夫になって家庭を支えるのもありだと思いますから、主さんも今一度、良く考えて下さい。

現在も年金が未納なら、そんなだらしない人だと思い、見切りをつけるべきです。

相手に子供がいないのが救いです。

未来を一緒に過ごしたい相手になれませんか?

良く考えて下さい。

  • << 6 お返事ありがとうございます🙇 年金は、未払いが発覚した時に一緒に年金事務所へ行き、過去2年分を納めてもらったんです。 多分、今も払ってると思いますが、なんか(>_<)。。。 結婚は本当に理想や夢ではなく、現実ですよね(>_<)

No.5 14/01/08 10:23
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 3 金銭面や老後を考えるとBなのは明らかだが、結婚後に精神的不満が出たとき『Aといたら、精神的に満足出来たのに。』と思うだろう。 でも、精… おはようございます🍀


そうなんです。多分、ストレスでAに当たってしまうと思うんです。


悩みます😿

No.6 14/01/08 15:53
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 4 答えは出てます。 Bです。 Aは既に情に流されてるとこがあると思います。 真面目に結婚して子供も授かりたいと思うなら、考えるべきです。 … お返事ありがとうございます🙇


年金は、未払いが発覚した時に一緒に年金事務所へ行き、過去2年分を納めてもらったんです。


多分、今も払ってると思いますが、なんか(>_<)。。。



結婚は本当に理想や夢ではなく、現実ですよね(>_<)

No.7 14/01/08 16:49
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

Aは腐れ縁
Bは取り合えず
様子見と言うことで
付き合ってみる

先へ進みましょう
Bが完全と思うと
ずっこけてしまう
可能性があるので

取り合えず
Bと付き合うこと

そうしないと
どんな人か分からない

どちらも
駄目かもしれません

No.8 14/01/09 00:14
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 7 お返事ありがとうございます🙇返事が遅くなりごめんなさい(>_<)💦


確かに、Bもまだ分からないですよね💨



年齢的に自分も余裕がないので、見極められるようにしたいです💦

No.9 14/01/09 02:10
通行人9 

愛情を抜きにして、AさんBさん、どちらなら尊敬し信頼出来そうですか?結婚生活3年も経てば、男女の愛情はなくなります。それでも一緒に居られるのは、人としてどれだけ尊敬し信頼出来るか、許せるか、協力し合えるかだと、経験上思うんですよ。
元の発端は愛情なんですけどね。どちらと結婚しても後悔しそうじゃないですか?迷うより迷わず決断出来る結婚が良いと思いますが。年齢的な不安も有るんですよね。ん~…難しい。

  • << 11 おはようございます🍀 お返事遅れてしまいごめんなさい(>_<)💦 『愛情抜きにしてAとBどちらが尊敬できるか?』 Bは同業者ではないので直接見ることはできないんですが、仕事関係で関わりがある人なので周りの人から信頼あるんだろうと感じるし、尊敬できます。 Aは付き合う前から長い間友人としても、付き合ってからも仕事の話を嬉しそうに話したりしているのを聞いて、尊敬できます。 ただAの場合は、日給月給なため、天候ややる気などに収入が左右されます。 Aは散財する人ではないんですが、『自分が妻や家族を守る‼』と言うかんじではなく、『主(私)の方が収入が安定してるから、頑張ってね(^^)』と呑気に話したりするタイプです。 Bはまだ、お互いに良い顔しか見せ合ってないから分からないです(>_<)

No.10 14/01/09 05:28
恋愛中級者10 

どちらも選びません、わたしなら。
一度離れますね。
信用できない人とは。

  • << 12 おはようございます🍀 そうですよね(>_<) 要領よく『どちらかを選ぶ』ではなく、きちんと離れてから自分で判断することも大切ですよね。 ありがとうございました🙇

No.11 14/01/09 09:58
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 9 愛情を抜きにして、AさんBさん、どちらなら尊敬し信頼出来そうですか?結婚生活3年も経てば、男女の愛情はなくなります。それでも一緒に居られるの… おはようございます🍀
お返事遅れてしまいごめんなさい(>_<)💦


『愛情抜きにしてAとBどちらが尊敬できるか?』


Bは同業者ではないので直接見ることはできないんですが、仕事関係で関わりがある人なので周りの人から信頼あるんだろうと感じるし、尊敬できます。


Aは付き合う前から長い間友人としても、付き合ってからも仕事の話を嬉しそうに話したりしているのを聞いて、尊敬できます。


ただAの場合は、日給月給なため、天候ややる気などに収入が左右されます。


Aは散財する人ではないんですが、『自分が妻や家族を守る‼』と言うかんじではなく、『主(私)の方が収入が安定してるから、頑張ってね(^^)』と呑気に話したりするタイプです。



Bはまだ、お互いに良い顔しか見せ合ってないから分からないです(>_<)

No.12 14/01/09 10:00
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

>> 10 どちらも選びません、わたしなら。 一度離れますね。 信用できない人とは。 おはようございます🍀


そうですよね(>_<)
要領よく『どちらかを選ぶ』ではなく、きちんと離れてから自分で判断することも大切ですよね。


ありがとうございました🙇

No.13 14/01/17 00:49
じゃけじゃけ ( 30代 ♀ zdhhc )

こんばんは🌠


先程、Aにきちんと話をしました。初めは私の話を冗談だと思っていたようですが、最後は怒って帰ってしまいました。。。


Bとは二人きりでは会ったことはまだありませんが、もし今後誘われたりしたら、『自分は忘れられない人がいる』ことを伝えるつもりです。


年齢的な焦りは本当にありますが、一人になってきちんと考えてみたいと思います。


いつもはミクルを閲覧していただけでしたが、今回皆さんに相談してアドバイスを頂けて、本当に有り難かったです💡



ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧