注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

彼氏以外の男友達と二人で出掛ける

レス10 HIT数 24757 あ+ あ-

大学生さん
14/02/28 01:19(更新日時)

女性の皆さんは彼氏とは別の男と二人きりで遊びにいくことに関してどう思っているのでしょうか?

私と彼女は同じサークルの後輩で飲み会などで話すうちに仲良くなり、付き合って一ヶ月になります。

この一ヶ月の中で男友達と二人きりで遊びに行っていいかという話を彼女から二度ほどされました。場所は遊園地であったりスキーであったりです。
流れで食事等に行く程度でいちいち確認をしろとは思わないので構わないのですが、誘われる際にデートという単語を使わなかったとしても遊園地やスキーへ二人きりでというのは一般的にはデートだと思うのですが…

彼女の方は気持ちが無ければ違うと言っていて、相手の方がどうかはわからないよ?と言ったらそんなことあるわけないと言うので何も言えません。

付き合う前まではわかりませんでしたが、彼氏がいるのに他の男に誘われてデートするような女性なら今後もこのような事があるでしょうし、別れた方がいいかなとも思います。

今までここまで女性を好きになったことがないくらい彼女のことは大好きなのですが
束縛なんてしたくないという思うが強いです
縛らなければ他の男のところにいくような女性なら今後長く付き合っていくのは無理でしょうし。

男のワガママなのでしょうか?
女性の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2047051 14/01/08 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 05:32
匿名さん1 ( ♀ )

彼女さんにも聞いてみたら?
主さんがもし、他の女の子と2人っきりで遊びに行っても平気か。

イエスでもノーでも、その理由まで聞けば、彼女の考え方が多少なりとも解ると思いますよ?


でもね…
私が女性として考えるに、付き合って1ヶ月って、一番彼氏と一緒に居たい時期でしょ?
恋愛感情が一番盛り上がっている時期に、他の男とも遊べるって…

軽いと感じちゃうよね。

彼氏は彼氏、男友達は男友達と割り切っていても、まだ信頼関係の構築も出来ていない時期に男友達も必要って…ないなぁ。


考えてみてね、お互いに他の異性とも2人っきりで遊びに行くことを容認出来るカップルになれるかどうかを。

そして、2人っきりで行く意味を。
他の友達も交えて、複数人では何故ダメなのかを。
彼女が主さんを納得させられないなら、多分、恋愛感や相性では合わないと思うから、別れて友達に戻るのもアリじゃないかな?

No.2 14/01/08 06:17
匿名さん2 

そんなことあるわけないって、何を根拠に言い張れるのか理解できません。
異性の友情は、成立しない。
純粋な異性の友情が成立するのは、子供時代だけ。
彼女はその男友達に私たち恋愛抜きの友達だと確認しているんだろうか?
独りよがりな気がする。
相手は付き合ってるとか好意があるんじゃないかと、勘違いさせるには充分の行動してる自覚ないってのが怖いな。
もし彼氏持ちと知ってたとしても、男と二人きりででかけるような尻軽女ってかるーく見られてそう。
こういう人に限って、いざ被害にあったら相手を責めるんだよなぁ。
無防備に二人きりになっといて騙されたとかなんとか。
もうちょっと真面目に話し合いした方がいいよ。
痛い目に会う前に

  • << 7 異性の友情が成立している人もいっぱいいる現実 「異性の友情が成立しない」と言う主張は、異性の友人ができない人の妬みや嫉妬だそうですよ? 唱えた脳科学者もセクハラ紛いの事までしてアプローチした結果、訴えられそうになって慌てて自己正当化するために発表した・・は良いけど、後に他の脳科学者から主張がメチャクチャ過ぎて総スカン喰らい、いじけて引きこもりになっていたのは記憶に新しい所 異性と友情が成立する人もいれば、上手く感情をコントロールできず成立できない人もいる、って言うのが定説 昔はミニスカ穿いてるだけで「男を誘ってる」って言われたけど、今時そんなこと言う人はいませんね 兎角、男性は自分に都合良く勘違いし易いけどね 「良い人」と「恋愛したい人」とは別って覚えて欲しいものです

No.3 14/01/08 08:16
匿名さん3 ( ♀ )

大好きな人付き合ったら、その人の悲しむ事や不安になる事はしませんよ。

No.4 14/01/08 08:59
匿名さん4 ( ♀ )

わがままとは思わない
長く続けるのは無理かなと思う

いろいろな人がいますからね

彼女の言うように友達以上の事はないかもしれないけど、そう言いながらも今後どうなるかなんて誰にもわからないですよね

主さんの本心は行ってほしくないのですよね?

それなら遠回しにではなくハッキリ正直な気持ちは話した方がいいと思う

もしかしたら彼女は信用してくれないとか束縛とか言い出す可能性もあるけど、意見が違えば話し合ってお互いに分かり合い折り合い関係を深めていくのがお付き合いだと思いますよ

それで今後の判断をしていくと思います

良いことも良からぬ事もオブラートに包むとしても本音で関われる関係でないと疲れるし2人の未来も難しくなると思います

No.5 14/01/08 09:23
社会人さん5 ( ♀ )

主さんが正しいと思う。😄
イヤなのを話して、彼女に選択させたら⁉
男友達or主さん。

No.6 14/01/08 09:42
匿名さん6 ( ♀ )

主さんが主さんの考えを主張してねじ伏せるなら、それは主さんの横暴とも取れるね
彼女さんのライフスタイルと主さんのスタイルが違い過ぎるんじゃないかな

私も男友達とドライブや旅行に行くけど、それは私の交友関係であって、彼氏がいるから、結婚したからと言って友達と縁を切る必要は無いと思ってるの
旦那も、私が旅行やドライブ、食事、飲みに行く事は「お前の友達だからお前の自由」って言うしね
私の人生の中の人付き合いを規制する事はしないってスタンス

何が正しいとか間違ってるとかじゃなくて、ライフスタイルの違いでしかないから、主さんが納得できないからと言って、彼氏と言う立場を利用して強引に矯正し、主の思い通りにしようとは思わないで、相手のスタイルを尊重するか、ダメなら別れるの2択だと思う

歩み寄りと言えば聞こえは良いけど「=妥協、我慢」って事だからね
周りから見ればただ性質が違うだけ、彼女が悪いとも言えないよ
女はカテゴリー別けし易い性質だけど、男は物事をゴッチャに考える性質だからね

No.7 14/01/08 09:56
匿名さん7 ( ♀ )

>> 2 そんなことあるわけないって、何を根拠に言い張れるのか理解できません。 異性の友情は、成立しない。 純粋な異性の友情が成立するのは、子供時代だ… 異性の友情が成立している人もいっぱいいる現実

「異性の友情が成立しない」と言う主張は、異性の友人ができない人の妬みや嫉妬だそうですよ?

唱えた脳科学者もセクハラ紛いの事までしてアプローチした結果、訴えられそうになって慌てて自己正当化するために発表した・・は良いけど、後に他の脳科学者から主張がメチャクチャ過ぎて総スカン喰らい、いじけて引きこもりになっていたのは記憶に新しい所

異性と友情が成立する人もいれば、上手く感情をコントロールできず成立できない人もいる、って言うのが定説

昔はミニスカ穿いてるだけで「男を誘ってる」って言われたけど、今時そんなこと言う人はいませんね
兎角、男性は自分に都合良く勘違いし易いけどね

「良い人」と「恋愛したい人」とは別って覚えて欲しいものです

No.8 14/01/08 13:39
匿名さん8 

>> 3 大好きな人付き合ったら、その人の悲しむ事や不安になる事はしませんよ。 同意(^_^)v

No.9 14/01/08 23:31
大学生さん0 

皆さん、様々な考え方からのご意見ありがとうございます。

隠れて遊びに行っていたとかではないので、彼女が遊んでも構わないと思っているなら誘われたことをちゃんと教えてくれるのは彼女なりの誠意だと思いますし

二人の間のルールも付き合いはじめからいろいろ決めたりもしているのでこの話に関してもよく話し合ってみようと思います。

その際にこんなにたくさんの方々の意見があるので彼女とも話し合いやすくなったと思います。

私も彼女にハッキリ伝えずに一人で我慢していた部分がありました。
価値観を話し合うならまず自分からさらけ出して彼女の意見を聞いてみようと思います。

たくさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

No.10 14/02/28 01:19
恋愛の達人10 ( ♀ )

私もよく、一番仲が良い男友達と二人で出掛けます。同じ会社の同僚なので会社の集まりにも、いつも二人で行くので、会社の中で「あの二人付き合ってるらしいよ」って噂になる程仲良しですが、私には、ちゃんと彼氏が居ますし、彼氏も、その同僚もお互いの存在を知って居ます。

と、言っても彼氏は、面白くないと思います…そこは理解出来るんだけど、同僚の彼とは彼氏と知り合う前からずっと仲良しだし、彼氏が出来たから仲良く出来ない…なんて出来ないです

同僚の彼は、私が彼氏とケンカしたりしてグチっても彼氏の味方をするけど話はちゃんと聞いてくれるような奴で、本当、男とか女とか関係なく親友なので、同僚の彼と出掛ける時は彼氏には他の同僚も一緒だと伝えます。

彼氏にいらない心配を掛けたくないと、いう意味の嘘です

主さんの彼女の場合、相手が誰でどこに行くというのが明確なので、多分、主さんの彼女さんも遊びに行くのは友達としての感覚で全くやましい事が無いから言うんでは無いかと思われます。

それと行き先ですが、スキーや遊園地と言う事ですが、ちょっと思ったのが、彼女さんと、そういった場所に行ってますか?私は、彼氏を誘っても一緒に楽しめないと言うか趣味とか好きな事が違った場合、同僚の彼と一緒に行ったりするので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧