注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

義家族に殺意わいた事ありますか?

レス38 HIT数 13228 あ+ あ-

専業主婦
18/03/07 14:50(更新日時)

義家族に、早く他界してほしい方いますか?

私は、姑に他界してほしい。

これも殺意?

タグ

No.2046933 14/01/07 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/07 23:11
匿名1 

主さんに何があったかは知りませんが、それは殺意ではなく願望ですね

ちなみに私は今は思いません

良くしてもらっているので

No.2 14/01/07 23:19
婚活中2 ( ♀ )

((((;゜Д゜)))怖い

No.3 14/01/07 23:53
新婚さん3 ( ♀ )

うーん、正直義母は嫌いなんだけど、

一族の子供や孫の面倒をよく見てるんだよね。
田舎の主婦付き合いも。
それを、少なからず私に分担されるのは…
困る、つか大変😞💦


義母の、嫁業と労働力は必要なんだよね。

No.4 14/01/08 00:06
通行人4 ( ♀ )

ありますよ。義理の家族嫌いです。関わりたくないけど家が近い。私が何かと意見すりゃ大騒ぎして怒る。非常識な集団。

No.5 14/01/08 00:13
ベテラン主婦5 ( ♀ )

主さんにそこまで言わしめる姑って‥😱

どんだけ~☝
(かなり古いか😁)

ミクルを見てると同じように思っている嫁さんは数知れずでしょうか?

大事な息子の妻をそんな風にしてしまう姑に呆れますね‥😒

ちなみにお陰様で我が家では嫁姑問題は無縁ですが‥

  • << 8 どんだけ〜 👆 (爆) 。 でした。指の変換方法を、知りたいです。 👆 。 大切な息子の妻を、そこ迄… この言葉に、涙が出そうです… なかなか、旦那本人や、義理家族、親戚、周りは、認める事は、出来ず…。 鬼嫁にイビられている御年寄り… と言う構図が世間的にも、都合が良いのでしょう。 まさか、嫁がイビられているなんて、 皆は、思っていません… わたくしも黙ってますし… 主人の大事な親ですし、 義理ですが自分の親です… 初めは、大切にしたいと思いましたが… 余りにも憤る事ばかりで… 御誕生日プレゼントを、 わざわざ購入して、独りで、届けました。 喜んで下さると良いのですが… 御好きな着物の御店の、小物を、セレクトしました。 差し上げたら、開口一番、 御返ししないと、いけない為、要ら無い… 絶句しました… 気にし無いで下さい… 何とか泣かずに笑顔で告げました。 そうは、いかないでしょ。 後で何を、言われるか、解ったもんじゃ無い。 恐い恐い、あー恐い… (全く余計な事を、したもんだわ〜 要ら無いのに… 本当に迷惑。) そんな感じでした…。 渋々、受けとり、 御返ししないと後で何を、言われるか解ら無いと、延々、連呼し続けました… 初めて戴いた為、戸惑いは、あったかと… しかし、有難う… で、良いでしょう… 勿論、黙って居ました。 結婚20年ですが、 現在も主人には、話してません… 出産の写真付の葉書を、作った為、 親戚の住所を、教えて下さいと言ったら、 御祝いが直接、届く為、 教えられ無い。 あなた、宛にしてるの? 嫌らしいわ… 親が出した御金を、返して貰うだけだから。 御祝い目当て? 本当にガメツイわ〜 そんな感じでした…。 単に、喜んで戴きたかった… 面識ある親戚も居ましたし… なのに毎年、必ず、義理実家には、写真付の年賀状を、届けていました… 若かったです… 御祝いも、親が言うのだから、 そんなもんなのかと。 自分が、いい歳になり、 私なら、我が子の御金を、あてにしない… そんな風に考える様になり、更に、憤りました…。 今になって想えば… そんな事ばかりなのです… 無知だったと言うか… 我ながら、情け無いし、 可哀想…と涙が出ます。 我が子には、同じ想いは、させたく無い… 絶縁理由です。 プレゼントしたり、思い遣りもある為、 御料理を、作ってあげたりした時に、 想ってもみなかった言葉を、掛けられてしまう恐怖心が在ります。 以前、御食事を、作って差し上げたら、 不機嫌に… 人の家で、わざわざ作ら無いで、自分の家で作れば良いと… 食材や調味料は、持参したのですが、 光熱費や洗剤代、ラップ等を、使用する事を、指摘されてしまいました。 そこ?! 正直、気付か無かったです。 憤りました…。

No.6 14/01/08 01:37
通行人6 

いくら嫌いでも殺意はないかな。主さんに嫌われたら、殺意を持たれるんだね((((;゚Д゚))))))) 怖いっす。

No.7 14/01/08 08:12
専業主婦7 

いるいる

自己チュー姑

高飛車義妹

チンピラ義弟

でもこういう人達はストレスがないだけにしぶといんだよなー😱

穏やかで優しかった舅は他界してしまった…😢

No.8 14/01/08 08:52
匿名8 ( ♀ )

>> 5 主さんにそこまで言わしめる姑って‥😱 どんだけ~☝ (かなり古いか😁) ミクルを見てると同じように思っている嫁さんは数知れずでしょうか?… どんだけ〜 👆

(爆) 。


でした。指の変換方法を、知りたいです。 👆 。


大切な息子の妻を、そこ迄…

この言葉に、涙が出そうです…

なかなか、旦那本人や、義理家族、親戚、周りは、認める事は、出来ず…。

鬼嫁にイビられている御年寄り…
と言う構図が世間的にも、都合が良いのでしょう。

まさか、嫁がイビられているなんて、
皆は、思っていません…

わたくしも黙ってますし…

主人の大事な親ですし、
義理ですが自分の親です…

初めは、大切にしたいと思いましたが…

余りにも憤る事ばかりで…


御誕生日プレゼントを、
わざわざ購入して、独りで、届けました。
喜んで下さると良いのですが…
御好きな着物の御店の、小物を、セレクトしました。
差し上げたら、開口一番、
御返ししないと、いけない為、要ら無い…

絶句しました…

気にし無いで下さい…

何とか泣かずに笑顔で告げました。

そうは、いかないでしょ。

後で何を、言われるか、解ったもんじゃ無い。
恐い恐い、あー恐い…

(全く余計な事を、したもんだわ〜
要ら無いのに…
本当に迷惑。)

そんな感じでした…。

渋々、受けとり、
御返ししないと後で何を、言われるか解ら無いと、延々、連呼し続けました…


初めて戴いた為、戸惑いは、あったかと…
しかし、有難う…
で、良いでしょう…

勿論、黙って居ました。
結婚20年ですが、
現在も主人には、話してません…

出産の写真付の葉書を、作った為、
親戚の住所を、教えて下さいと言ったら、
御祝いが直接、届く為、
教えられ無い。

あなた、宛にしてるの?
嫌らしいわ…

親が出した御金を、返して貰うだけだから。


御祝い目当て?


本当にガメツイわ〜


そんな感じでした…。

単に、喜んで戴きたかった…
面識ある親戚も居ましたし…

なのに毎年、必ず、義理実家には、写真付の年賀状を、届けていました…
若かったです…

御祝いも、親が言うのだから、
そんなもんなのかと。


自分が、いい歳になり、
私なら、我が子の御金を、あてにしない…
そんな風に考える様になり、更に、憤りました…。

今になって想えば…

そんな事ばかりなのです…

無知だったと言うか…

我ながら、情け無いし、
可哀想…と涙が出ます。

我が子には、同じ想いは、させたく無い…

絶縁理由です。


プレゼントしたり、思い遣りもある為、
御料理を、作ってあげたりした時に、
想ってもみなかった言葉を、掛けられてしまう恐怖心が在ります。


以前、御食事を、作って差し上げたら、
不機嫌に…


人の家で、わざわざ作ら無いで、自分の家で作れば良いと…

食材や調味料は、持参したのですが、
光熱費や洗剤代、ラップ等を、使用する事を、指摘されてしまいました。
そこ?!

正直、気付か無かったです。


憤りました…。

No.9 14/01/08 08:52
専業主婦0 

ウチは姑は物忘れが激しくて、病院に行こうと誘うと周りが反対するんです。
旦那も「歳だから」
独身義兄も大厄になりながら、将来、誰の世話になるのか…。

私が大厄の時、一般的に姑や親から長い物を貰うそうですが姑の一言「舅が還暦だから、来年ね」
でも、貰う事も無く過ぎたある日、姑「私がアナタにあげた帯どうした?」
私「貰ってませんが。」
姑「アナタに大厄の時にあげたわよ」
私「爺ちゃんが還暦で来年ね。と言われたきりです。私、着物もないのに、帯あるわけないし。」
姑「…。」

こんな状態です

No.10 14/01/08 09:44
専業主婦0 

普段から、上の娘を溺愛し私が何してるか上の娘に私の事を聞き出します。
子供ですから、素直に話します。
私としては普通の事でも、姑には気に入らない。
私が子供の為に色々しても、子供に伝わらないどころか姑に告げ口をし姑が私を叱りつける事に快感覚えてしまった上の娘です。

No.11 14/01/08 17:34
専業主婦11 ( ♀ )

>早く他界してほしい

思いました。思いました。
この家族と縁を切るには離婚しかないのか…と真剣に考えたこともあります。
ヒドイ家族ですよ。

でも世代交代は来る。姑が亡くなり、今は私が女の長。ほーほっほ。

主さんは同居ですか?
でなければ、娘さんと会わせない様に出来るけれど同居なら無理ですね。

上の子が祖父母に付くのって、寂しいのかも?下の子に手をとられるお母さんにちっちゃな復讐してるんじゃないかしら?

お母さんとお姉ちゃんが仲良しになったら、もうおばあちゃんには言わなくなると思いますよ。
むしろ、長女は守ってくれると思います。

姑の死を願うより早道。

No.12 14/01/08 18:26
匿名12 

義父母

大好きだよ

優しいし

いろいろな事話してくれたり
教えてくれたり
ずっと一緒に居たい。

No.13 14/01/08 18:28
匿名13 

義家より実母に殺意がわいてます。

No.14 14/01/08 20:11
匿名14 ( 30代 ♀ )

殺意とまではいかないですが、絶縁したくなることはあります。

お金の無心をされたときは特にですね。頑張って夫婦で働いて、子どものために使いたいのに、散々無駄遣いして生活費がないと言われると、私はあんたのために働いてるんじゃない!って思います。

主人には妹が二人いるんですが、これがまたなかなか厄介で。だから主人は二人目はいらないと言うんです。兄弟なんて足を引っ張られるだけだと思ってるから。私も主人がどんな思いをしてきたのか知っていますし、二人目欲しいですが作らないつもりです。それをあんたのせいで孫が増えないとか言われるとホントに…無理です。

今でも絶縁しないのは、例え何を言われても主人が私の味方だから。できるものなら寝込まず死んでほしいです。

No.15 14/01/08 20:58
匿名15 ( ♀ )

殺意は湧かないけど、○ねば良いのに。
とは、会う度に思ってます。

実際殺して、あんな奴らの為に刑務所入るの馬鹿馬鹿しい。

今は旦那が、それなりに味方してくれてるけど、それすら無くなったら即離婚だな。

No.16 14/01/08 21:07
匿名16 ( 30代 ♀ )

殺したいとは思わないけど、死ねばいいのにと思ってる。

まあ死なないまでも、不幸になってほしい。

みんなで近所に住んで強気でいるだけ、本当に器小さい家族だわ。

一生狭い範囲で得意気に暮らしてろ!
このバカ家族!

No.17 14/01/08 21:23
こんにゃくん ( Kofvl )

義理家族!何もしてない。生きている意味がない…。誰にも迷惑が掛からないうちに死んでほしいです。

No.18 14/01/08 21:33
通行人18 ( 40代 ♀ )

毎日 どうやって殺そうか考えていた😁でも バレずに殺せないかもしれない。その時 子供や自分の家族に迷惑かかるから 脱走して離婚した😃

No.19 14/01/08 23:20
専業主婦19 

まったく殺意なんてわきません( ^ω^ )義理家族大好きなんで。
いつも長生きして欲しいと思ってます!

No.20 14/01/08 23:43
結婚したい20 

主みたいな人が、最終的に人を殺すんだろな。

めんどくさがったり、我慢せずに、自分で自分のちゃんと生きれる場所探せ!

No.21 14/01/09 00:07
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

主もやがては義親になるのですが。その時も嫁や婿から殺したいと思われますよ。

No.22 14/01/09 07:20
専業主婦0 

>> 21 主は、嫁を迎える家でもなくまた、将来はホームに入る予定です。
殺したい位憎くても、手を汚せば末代まで言われますから憎むだけです。

No.23 14/01/09 13:16
通行人6 

気楽ですね。だから、殺したいとかおもうんではないですか?ホームですか、みんなそれ望みながら同居してたりしますね。空いてないし。

No.24 14/01/10 12:35
既婚者24 ( 30代 ♂ )

山ほど。

No.25 14/01/10 14:23
離婚検討中25 

義父母大嫌い。
頼むから干渉やめて。
こっちまで来ないで。
旦那と毎日毎日電話して、親離れ子離れ出来ない無神経一家。

No.26 14/01/10 14:59
匿名26 

殺意ではありませんがネガティブなイメージです

No.27 14/02/01 00:15
経験者 ( 0PKyLb )

私は 姑に直接「頼むから早く死んで。」と言った事あります。「クソババァ」と言った事もあります。
言葉汚いし言い過ぎかも知れませんね。
私はけして親に躾と言う躾はされませんでした。 育ちも良い訳ではありません。
私は鬼嫁ですよ。鬼嫁にもなりますよ。同居ですが 金は盗む、寝室に入って物は黙って持って行くわ、
家事はやらない出来ないわ、嘘はつくわ、休みになればパチンコ三昧の姑。 家事を教える事も出来ない姑。

最初は我慢してましたが 爆発して言いたい事言わせてもらいました。

旦那も最初は私の味方でしたが 最終的に母親をとった旦那

居ない所で私の悪口。

同居して殺意を覚えました。何の得にもならないから私もやりたい放題やってます

No.28 14/02/01 02:00
匿名28 ( 40代 ♀ )

私は、義母さんに片想い中かもしれませんね(((^^;)
私は、34歳の時に母を亡くしました。
旦那と結婚する1年前です。
私の母は、私が25歳の時から、若年性認知症になってしまい、最後には言葉も歩くことも食べることも忘れてしまいました。
なので…
親孝行する時には親がいない…という事を身を持って知りました。

義母には、母にして上げたかった事をしています。
確かに私の母との違いを感じています。
母は割りと几帳面な人で、お皿を洗うときも、掃除をする時も、料理をする時も、とにかく几帳面な人でした。
洋裁師でしたので、服なんかは私は困った事がありません。
何でも手作りで、麻婆豆腐や巻き寿司、茶碗蒸し、おはぎ、時にはミルクセーキなんかも手作りでした。

それに比べると、義母は、ミシンの使い方がわからず、料理もどうやって入るのか輪ゴムが入る場合もあります。

私の母は、自分でこうしたい!と思う意思をハッキリ言うタイプでしたが、義母は、『う~ん、どうしようかね~?』と、ハッキリと自分の意思は伝えてきません。

そんな、私の母と義母の違いはかなりあるのですが、義母とは友達感覚で話しができたりします。時々、私の方が手芸の仕方を教えたり、こうした方が良いよ~…というアドバイスもします。

私は、結婚・離婚カウンセラーをしているのですが、姑舅の性格をよく知る方が良いんですよね~。
たまに、意固地な、姑婆さん(失礼\(__))
鬼嫁(失礼\(__))もいますが、ほとんど中身や事情を聞けば、意固地になるのも、鬼嫁になるのも、なるほどな~、これじゃあ仕方ないよね~…。
と思う事が多々アリアリです。

私はというと、思った事は言葉を変えながらでも、ハッキリ言っちゃう方なんです。言葉を変えてはいますが、察しの早い人だと、ムカつく人だな~傲慢だな~って思う人がいるはずなんです。

それでも、義家族とうまく行こう…なんて、思いません。自分がしたいから、そうしているだけなんです。
(あ~、私は、なんて自己中なんだろ~(..))
主人にも、いつの日か付き合った彼氏にも言われた共通の言葉は…
お前は、主観的だな~。自分が美味しいとか、良いと思ったものをすすめたり、買ってくるな~。って。

敵を倒すには自分をよく知ること…とは、戦国武将のどなたかが確か言った名言だと思いますが…。
当てはまらない事例もありますが、中身を開いて見てみると、自分を知らずに敵方に接している為に負け試合になっている事例をよく見ます。
姑と嫁…。仲良くやらなくても良いんですよね。自分の事をよく知って、やりたくない事はしない。その事も、敵方に伝えていると楽なんですよね。

No.29 14/02/02 04:24
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

義母にはまだ死なれちゃ困る(*´д`*)
まだまだ利用価値ある人だから😜
それよりも92の義祖母に逝ってほしい😒

No.30 14/02/03 13:55
離婚検討中30 

ありますあります!てか義家族全員!(義妹夫婦、そのガキ、義両親)
こないだだってうちの子を義妹のガキがたたいたりしたんでやり返してやりたかった!!
ホントしつけのなってないガキ!!注意しない義家族!!頭くる!!

No.31 18/02/21 20:50
匿名31 

あたしはくそじじいに早く死んでほしいよ。あんなやつ、介護なんてしません。面と向かって大嫌いと言ってあります。嫁の分際でと言われて何が平気でいれますか?父親に向かってと言いますが、赤の他人です。おまけに呼びすてされて。あんなやつ、痴ほう症になって、徘徊してさがしません

No.32 18/02/21 20:50
匿名 

あたしはくそじじいに早く死んでほしいよ。あんなやつ、介護なんてしません。面と向かって大嫌いと言ってあります。嫁の分際でと言われて何が平気でいれますか?父親に向かってと言いますが、赤の他人です。おまけに呼びすてされて。あんなやつ、痴ほう症になって、徘徊してさがしません

No.33 18/02/21 21:06
匿名33 

私も殺意わいてる

No.34 18/02/21 23:37
匿名34 ( 40代 ♀ )

殺意が湧いた…
でも殺すと皆に迷惑かけるとね…

今は長女も姑舅の裏の顔が分かるようになりました

No.35 18/03/05 12:07
匿名35 

日常生活をまともに送れない義父。

とにかくわがままでこのままいけば主人ら子供たちから絶縁されます。

子供から見捨てられ、孤独死しないかと願ってます。

葬儀はもちろんしません。



No.36 18/03/05 20:41
匿名36 

ああー、このスレが立てられた頃には、そこそこうまくやってたんだけどなあ。
基本、嫌な事は聞き流す!
何度か殺意はわいたが、相手は年寄りだ。大目に見ようと言い聞かせて。

でも、もう無理だ。
もう絶対に絶対に許せない事が起きた。
さすがにそれは酷すぎる!と家族がキレても「私は悪くない!」
あまりの自己中っぷりが認知症に似ていて、心配してみたけど…やっぱり違う。

年長者である自分はやっても良いが、年下、特に他人である嫁がやる事は絶対に許さない!という態度。

自分の知り合いや親戚はこちらに断りなく時間も関係なく呼んで好き放題。
嫁の関係者は敷地に一歩でも足を踏み入れたら「勝手に入るなんて非常識!」

いやいや、こちらにアポ取ってるから。
前は姑にも全て報告・許可をもらっていたが、毎回嫌な態度をする。
営業の人ですら私の関係者なら睨みつける。友達や親戚なら、あからさまに無視してドアをバタンと閉める。
そのうち「気にくわないから」という理由だけで、私の客を呼ぶ事は許可されなくなる。

あんなババアのいる家にわざわざ友達なんか呼ばないけど、用事があって来る人だっている。
ババアに合わせたくないから、ババアから見えない庭で少し話をしていたら、怒鳴り付けてきやがった。
そして何年何ヵ月経っても「アイツは家に勝手に入ってきた!」とか言う。

もう、認知症じゃないなら何なんだよ。意味不明すぎて、最近じゃババアの顔見たり声を聞いたりするだけで、動悸や過呼吸起きる…

今は、早く死んでくれと思わない日はない。

愚痴らせてくれてありがとう。

No.37 18/03/07 14:50
匿名37 

殺意はないけど、早く死んで欲しいです。
特に義母。旦那が浮気したのを私のせいにし、結婚した当初から腹が立って言いたい事が山程あると逆ギレ。
しかも、結婚したのって15年前。挙句のはてには、家は息子の物だから、実家に帰れ!と吠えまくり。
頭金私が出した事も知らず、言いたい放題。
子供のこと考えたら、離婚出来ないから、誰か義母を車でひき殺してくれないかなー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧