注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

あなたならどっちを選びますか?

レス36 HIT数 4430 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/01/29 12:00(更新日時)

いま2人の男性に結婚を視野に入れた上で付き合いたいと言われています。
みなさんならどっちを選びますか?


A(元カレ/24歳)
・外資系の会社に勤務中
※海外への異動予定あり
・仕事熱心で上昇思考が強い(仕事の話などもよくしてくる)
・実家がかなりのお金持ち
・頑固で柔軟性に欠ける(よく言えば真っ直ぐ)
・私の親も大事にしてくれる
・焼きもちやき
・派手好きでお洒落。記念日などイベント事が大好き
・177センチ筋肉質で顔含めた見た目はかなりタイプ


B(28歳)
・製薬会社勤務
・お家は普通。長男
・優しくて基本的に聞き役
・頭が良く高学歴
・仕事とプライベートを上手に分けている(仕事の話をあまりしてこない)
・安定思考(最低限必要なお金が稼げれば良いと言っています)
・私の気持ちを優先して考えてくれる
・イベントにはほぼ興味がないタイプ
・身長180センチで細身



Aとは前に2年ちょっと付き合っていましたが、向こうの仕事が忙しくなったタイミングですれ違いや喧嘩が多くなり、一緒にいるのに疲れて私から別れました。

今でも一緒にいて楽しいのは俄然Aの方ですが、この先一緒に居ることを考えるとBのような人の方が良いのかな?とも思います。
ただ、Aとは前にも付き合っていたのでそういう意味での安心感はあります。


No.2046802 14/01/07 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/07 17:35
匿名さん1 ( ♀ )

綺麗事抜きに考えれば



結婚したらお金は必要💰


ヤキモチ焼きだって
子どもが生まれて
単身赴任になってくれれば
気楽に過ごせる😁


金は自由に遣わせてくれればの話だけど😆


  • << 6 回答ありがとうございます。 確かにお金は大事ですよね。彼は実家がお金持ちで、正直努力なんかしなくてもお金を使える環境にあるのに、それに甘えず外の会社に就職して「自分でちゃんと稼ぎたい」と思ってるところが良いなと感じます。 あとケチケチしてないところも好きです。 稼ぎたい理由も、奥さんと子どもに楽しいこといっぱいさせてあげたいからと言っていました。(本音は分かりません。単純に、今までの生活水準から落ちるのが耐えられない部分もあると思います。)

No.2 14/01/07 17:40
匿名さん2 

個人的にはB
派手さより家庭円満がいいので
私の事をきちんと考えてくれて優しい上に、安定が一番と地道に頑張ってくれる旦那は最高

主さんが海外生活が平気でパーティー好き
裕福な家庭に育ちお金に対する価値観も同じ
旦那さんが仕事熱心で仕事>家庭でも平気
ならAでもありだと思います

  • << 7 回答ありがとうございます。 私は留学経験があるので海外生活に対しては抵抗はありません。 派手に遊ぶのも、それなりに過ごすのもどちらも楽しめる方です。 Bは、とにかく穏やかな人です。Aと違って「俺オレ」しておらず受け入れてくれるので気持ちとしてすごく楽です。 でも、何か物足りないんです…

No.3 14/01/07 17:56
通行人3 ( ♀ )

私ならBかな。
柔軟性のない頭が固い人とは合わないし。
仕事を家に持ち込む人は嫌かな。

  • << 8 回答ありがとうございます。 Aは、Bに比べて端的に言うなら不器用で子どもっぽいです。折れたフリして適当に流せば良い場面で、正直にぶつかっていくような人です。 でも仕事の話されるのは嫌じゃないんですよね。 Aの方がよく自分の話をしてくれるし、信頼してくれてる感はあります。 Bは総じて本当に聞き役というか、受け入れてくれる人です。 ただ、仕事が本格的に忙しくなるとAは余裕なくなっちゃうので…

No.4 14/01/07 18:10
匿名さん4 

友達に相談されたらBにしなさいと言うけど。
私はAにいってしまうな。で、結局別れて、Bを選ばなかったこと後悔しそう。
割り切れるならBがいいと思います。

  • << 9 回答ありがとうございます。 リアルなご意見ですね… 私も正直、Bを選んだ方が良いかなと思いつつ気持ちが向いているのはAの方です。 友人にもBの方が良いと言われています。「A君も全然悪い人じゃないけどね…」て感じです。 楽しいのはAですが、楽で穏やかなのはBなんです

No.5 14/01/07 18:53
恋愛の達人5 

主さんっ、羨ましすぎるぜ😃😃
1さん同様、綺麗事抜きで考えたら元彼A氏に1票✨✨
DV男で浮気性なら、どんなに金持ちでも反対するけど、そういった心配ないなら言うことナシ😁😁
後、アナウンサーを目指すにしても地方局は知りませんが、キー局はお嬢さまや坊ちゃんしかなれませんしね。
やっぱり、世の中お金持ちは断然有利💪

  • << 10 回答ありがとうございます。 Aは派手なので遊んでそうに見えますが、前付き合ってた時から意外と硬派でした。彼自身がやきもち焼きなせいもあると思いますが。 DVの心配もないと思います。 やっぱりお金大事なんですね…私の親は、もちろん面識があるせいもありますが、Aを気に入ってます。

No.6 14/01/07 23:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 綺麗事抜きに考えれば A 結婚したらお金は必要💰 ヤキモチ焼きだって 子どもが生まれて 単身赴任になってくれれば … 回答ありがとうございます。

確かにお金は大事ですよね。彼は実家がお金持ちで、正直努力なんかしなくてもお金を使える環境にあるのに、それに甘えず外の会社に就職して「自分でちゃんと稼ぎたい」と思ってるところが良いなと感じます。

あとケチケチしてないところも好きです。

稼ぎたい理由も、奥さんと子どもに楽しいこといっぱいさせてあげたいからと言っていました。(本音は分かりません。単純に、今までの生活水準から落ちるのが耐えられない部分もあると思います。)

No.7 14/01/07 23:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 個人的にはB 派手さより家庭円満がいいので 私の事をきちんと考えてくれて優しい上に、安定が一番と地道に頑張ってくれる旦那は最高 主… 回答ありがとうございます。

私は留学経験があるので海外生活に対しては抵抗はありません。
派手に遊ぶのも、それなりに過ごすのもどちらも楽しめる方です。

Bは、とにかく穏やかな人です。Aと違って「俺オレ」しておらず受け入れてくれるので気持ちとしてすごく楽です。

でも、何か物足りないんです…

No.8 14/01/07 23:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私ならBかな。 柔軟性のない頭が固い人とは合わないし。 仕事を家に持ち込む人は嫌かな。 回答ありがとうございます。

Aは、Bに比べて端的に言うなら不器用で子どもっぽいです。折れたフリして適当に流せば良い場面で、正直にぶつかっていくような人です。

でも仕事の話されるのは嫌じゃないんですよね。
Aの方がよく自分の話をしてくれるし、信頼してくれてる感はあります。

Bは総じて本当に聞き役というか、受け入れてくれる人です。

ただ、仕事が本格的に忙しくなるとAは余裕なくなっちゃうので…

No.9 14/01/08 00:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 友達に相談されたらBにしなさいと言うけど。 私はAにいってしまうな。で、結局別れて、Bを選ばなかったこと後悔しそう。 割り切れるならBが… 回答ありがとうございます。

リアルなご意見ですね…
私も正直、Bを選んだ方が良いかなと思いつつ気持ちが向いているのはAの方です。

友人にもBの方が良いと言われています。「A君も全然悪い人じゃないけどね…」て感じです。

楽しいのはAですが、楽で穏やかなのはBなんです

No.10 14/01/08 00:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんっ、羨ましすぎるぜ😃😃 1さん同様、綺麗事抜きで考えたら元彼A氏に1票✨✨ DV男で浮気性なら、どんなに金持ちでも反対するけど、そうい… 回答ありがとうございます。

Aは派手なので遊んでそうに見えますが、前付き合ってた時から意外と硬派でした。彼自身がやきもち焼きなせいもあると思いますが。

DVの心配もないと思います。

やっぱりお金大事なんですね…私の親は、もちろん面識があるせいもありますが、Aを気に入ってます。

No.11 14/01/08 01:21
恋愛の達人5 

>> 10 お返事ありがとう~
別れてもご縁があれば、切れないものです。
読んでてそう思いました。
お幸せにネッ…🍀

No.12 14/01/08 01:53
匿名さん12 

ヤキモチ焼でも親を大事にしてくれても浮気したり二股したりする人はするよ。仕事熱心でも。実際みてきました
Bにだってその可能性はあります。
だから浮気するとかしないとかは判断基準に入れず、主様がどちらと居たら本当の自分でいれるのか、楽しいのか、安心するのか、心が安らぐのか、自分が居心地の良い方を選択したら良いと思います。

No.13 14/01/08 07:41
匿名さん13 ( ♀ )

は?


御付き合いしても決められ無いのに、
面識無い他人様に解る訳が無いです。

自分で選んでは。

一応、レスを、拝見した御縁で…

私は、長年、結婚生活を、しています。

相手の親と交流してみては。

それと、生理等への理解も重要かと。

子育てと重なると、かなり辛かったりしますが、
うちは、主人が有休を、取得して家事を、します。

価値観も、よく見極めて下さい。


まっ、
面白いレスでは、在りますが、

結局、心です。

  • << 17 句読点の使い方おかしい。

No.14 14/01/09 17:53
匿名さん14 ( 10代 ♀ )


好きなほう

No.15 14/01/09 20:31
匿名さん15 ( ♀ )

理由があって好きな方ですね。
どっちもあるとしたら、特別な感覚が強い方。

私なら、Aさんです。

No.16 14/01/09 20:57
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

Bかな。

仕事の話を家に持ち込んだりするのも嫌だし、頑固で柔軟性に欠けるのも個人的に気になるし合わないと思う。
海外について行くのも嫌かな。

No.17 14/01/09 20:59
匿名さん17 ( 30代 )

>> 13 は? 御付き合いしても決められ無いのに、 面識無い他人様に解る訳が無いです。 自分で選んでは。 一応、レスを、…
句読点の使い方おかしい。

  • << 27 同意。 人に物言う前に自分の文章読み直したら?って思う。 私はBかな。 お金あったに越したことはないけど、セレブの奥様ってタイプじゃないし、普通が何よりの幸せ。

No.18 14/01/09 21:27
匿名さん18 

私はBの人

No.19 14/01/09 23:34
恋愛中さん19 ( ♀ )


私今33歳です。

若い時なら、確実にAタイプ!
実際Aみたいな人と付き合ってました😊


でも、この年になるとBタイプでなきゃ無理です。
体力、気力と衰えていく一方だから、優しく包み込むように支えてくれる人でないと、もたないです。
自分が年齢重ねて落ち着いてきたら、派手なのは疲れるようになりました😥

旦那にはBタイプの人を選びました😊
刺激はないけど、平凡だけど安心できて、穏やかで、とても幸せです😃🍀✨

私の場合ですけど…ね☺💖

No.20 14/01/10 01:03
匿名さん20 


結婚前ならAさんを選んでたかも。
今の私ならBさんが良いと思います。
自分が好きって思う人と結婚したほうが幸せになるって思ってましたが、やっぱり大事にしてくれる人が一番です。
のんびりしてる人も落ち着きますね。
うちの旦那は頑固者なんで結婚したら、ストレスたまりますよ〜

でも、後悔しない人を選んでくださいね!


No.21 14/01/10 03:10
八方美人ちゃん21 

どっちもいいね➰😆一人譲ってくんない😆❤⁉

No.22 14/01/11 06:01
匿名さん22 

自分の家と相応してる方

No.23 14/01/11 10:17
匿名さん23 ( ♀ )

私の場合は、派手な人が苦手だし、ごく普通のサラリーマン家庭で育ったのでお金持ちの家に嫁いでやっていく自信がない。よってAは、憧れはするかもしれないけど、好きにはなれないタイプ。

Bがいいな。製薬会社勤務だと安定した生活を送れそうだし、派手さはなくてもそこそこな良い暮らしができそう。あと、単純に頭の良い人が好きです。自分が自分が!って前のめりに出てこないところも、一家のパパになるとしても良さそう。

あくまで私の場合なので、主さんが派手な人の方が合うのならAかなと思います。あと、主さんの育った環境にもよるかな。付き合うだけならあまり関係ないけど、結婚するとなったら育った生活水準が近い人との方がうまくいきます。育ちの差ってすごく重要ですよ。

私は、この家族とだったらうまくやっていけそうかなと思ったのが、今の主人との結婚の決め手でした。私の実家よりは少しお金持ちですが、贅沢しないお家で金銭感覚はほぼ同じ。結婚してからも夫婦円満ですし、義実家との付き合いも楽です。

No.24 14/01/11 11:20
匿名さん24 ( 20代 ♀ )



スレにもレスにもAと一緒になりたいってのが出てるんだけど


そんな気持ちでBにしてもどーせAの事ひきずるでしょ

No.25 14/01/11 12:14
恋愛の達人25 

A!!悩む意味が解らない。
きれい事抜きに金は命の次に大事。

No.26 14/01/11 12:36
恋愛の達人26 ( ♀ )

遊びならA
旦那ならB

主さんは既に
Aって答が出てますね。

No.27 14/01/11 13:11
匿名さん27 ( 10代 ♀ )

>> 17 句読点の使い方おかしい。 同意。

人に物言う前に自分の文章読み直したら?って思う。

私はBかな。
お金あったに越したことはないけど、セレブの奥様ってタイプじゃないし、普通が何よりの幸せ。

No.28 14/01/11 13:15
匿名さん27 ( 10代 ♀ )

あ!それから主さんの家庭はお金もち?
うちの兄が結婚したけど相手がいいとこのお嬢様。
格差婚であらゆる面で肩身が狭い思いしてる。
兄も親も。

No.29 14/01/11 14:27
匿名さん29 

恋愛はAで結婚はB

安定感って重要です。

No.30 14/01/11 16:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

ご指摘通り、気持ち的にはAに傾いていますが2人とも「結婚する」を前提として言ってくれているので、友人などからの意見やAとは一度別れていることもあり悩んでしまいます。
Bは私にとっても理想みたいな人ですが…あまり待たせるわけにもいかないので。

質問?のあった私の家についてですが、父が経営者なこともあり普通よりは裕福な生活をさせてもらってるかな?って感じです。
さすがにAの家ほどではないですが。

Aのご家族とは何度か会ってますが、すごく良くしてもらってて、A自身も末っ子なせいか可愛がられてるんだなーって感じでした。

家柄の一致って大事なんですね。考えたこともなかったです。

No.31 14/01/11 16:58
ラブラブさん31 

どっちもナシ。

結婚って“この人と生涯を共にしたい!”って、考えるというよりは『感じる』人とするもんだ、と私は思ってるよ。

『病める時も健やかなる時も』って誓いをたてる相手だからね。

だから、良い時ばかりじゃなくても、どんな困難がふりかかろうと、長く夫婦でいられるんだと思う。

候補が複数、自分じゃどっちか決めかねる、その程度の気持ちでどちらかを選んでも、結婚した後に困難にぶつかれば“やっぱりあっちにすれば良かったのかなぁ”なんて、後々後悔する可能性の方が大きい気がするよ。

No.32 14/01/11 17:08
ラブラブさん32 

別れた理由にもよるかな?でももう答えは出てるでしょう。

No.33 14/01/12 20:09
恋愛中級者33 ( 30代 ♀ )

私も似たような経験しました。
一緒にいて楽しいAさんみたいな人と付き合ってましたが、彼に浮気され破局。
その後、Bさんみたいな人と付き合っているとき、Aによりを戻そうと言われましたが、Bと結婚。
正直、その時は、Aの方が好きでしたが、浮気のこともあり、付き合ってたBを裏切れなかった。
Bは、転勤なし、子煩悩。私の仕事が遅い時は、子供の迎えと夕食作って待っててくれる。
Aと結婚しても、家庭のことを、ここまで協力してくれなかったと思います。
私は、今の旦那でよかったと思っています。

No.34 14/01/12 21:53
匿名さん34 ( ♀ )

条件としてはAの、実家がお金持ちが気になります。
実家がお金持ちだと付き合いなど多くなりませんか?良い人なら一生付き合えますが、難しい人たちだと一生はキツイです。
お金をもらう機会などが多いと口出しもそれなりに多くなりそうで。。

あと、一度別れた人とは無理です。
同じことは繰り返されます。

No.35 14/01/13 00:01
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

平穏な家庭円満にいくのはBですね

No.36 14/01/29 12:00
匿名さん36 ( ♀ )

A:無いなぁ~と思う所が 3つ。
B:無いなぁ~と思う所が 1つ。

私ならB。

製薬会社なら少なくとも600万円以上は年収ありますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧