注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

義父(舅)が大嫌い

レス500 HIT数 129393 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/16 23:57(更新日時)

『義父が嫌いな人愚痴りましょう』というスレで愚痴らせて頂いてましたが、満レスになったので独立させて頂きました。

うちは義父(舅)と完全同居です。

旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。

義父は50代で仕事が嫌になった、と突然辞めて働かずブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。

義母は何年も前に亡くなって、おりません。

最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。

まだ60歳なので年金も出ていません。

家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。

しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。

家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。

こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。

義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60歳で若くてピンピンしているのに働かず、家事の手伝いも一切しないで毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。

お金が無い!と言って一切お金を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドのコート、高いウィスキーなどはよく購入しています。

義父が心から大嫌いです。

早く居なくなって欲しいです。

同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2046653 14/01/07 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/03/26 17:10
匿名389 


どこの家もそうだけど、だいたいジジババが介入してくる事が原因で、夫婦仲まで悪くなる。
それに気づく旦那なら、まだましだけど、自分の父親に何も言えない旦那もいる。
手を患わさずに、ポックリいってほしい。
葬式で、笑わないように練習する毎日です。

  • << 406 いや、本当ですね!! 事故とか病気とかで、『お義父さんが亡くなられました!』とか、病院とか警察とかから連絡来たら、思わずニヤリと笑っちゃいそう(笑) 嬉し過ぎるもん(笑) 気を付けなきゃ。

No.402 14/03/26 17:28
既婚者397 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます☺
旦那さんや義妹さんが、甘やかすんですね💦 義父は義妹さんとの仲はどうですか? ジワジワ促して、義妹さんに世話させたらいいのにと思いました


うちは農家で介護出来ないから、要介護になったら施設行きです。旦那のばあちゃんも、そうしてきたから

余談ですが、要介護1で、デイケアー1日千円です。昼ご飯は500円。施設や内容によって、変化あり

No.403 14/03/26 17:32
既婚者397 ( 30代 ♀ )

はじめまして。義家族と関わって、夫婦仲悪くなる💡 すっごく共感しました


旦那は私がワガママだという態度でしたが、月日をかけてその都度説得しました

夫婦だけなら、仲良しなのに。悔しいから、旦那に優しくして手を組み、自己主張を企んでいます。今に見てろー

No.404 14/03/27 08:25
通行人0 ( ♀ )

皆さんおはようございます。
今日はうちのクソジジイは、『朝から出掛ける』と言っていたのて、喜んでいたのに、家にいました。
旦那が聞いたら『やっぱり行くのやめた』と。
はあ~。
がっかり。
たまに出掛けろよ。
毎日毎日家でゴロゴロして、大量の米消費して、電気代水道代使って、うんざり!
話せばイライラさせるようなクソな話だけだし、本当にウザい。
この不用品、早く回収して欲しい。
昨晩、夕飯作らず放置しておいたから、今朝旦那に『腹減った』とか言ったらしい。
腹減ったって言うけど、冷蔵庫の白米、ガッツリ食べた後があるし、卵も2つ減ってるし、惣菜か何かのゴミが大量に捨ててありましたけど!?
今日の朝ご飯も娘と私の分だけしか用意しなかった(旦那は朝食べない)。
冷蔵庫にはすぐ食べられるような食材はほぼなし、で、また放置しておいた。
食いたきゃ自分の金で自分の足で買いに行け!!
世の中のクソジジイの同世代はまだラッシュの電車で朝から仕事してんだよ。
なんでも用意してもらえると思ったら大間違いなんだよ。
だいたい、それ以前に嫌われてる事自覚しろよ。
お前のためにしてあげる事は何もない、クソジジイ。
クズ老人、死ね。

  • << 407 ホントですよね!寝たきりじゃあるまいし! すぐ被害者ぶる。バカじゃないの? こっちはストレスばっかりでじじいがくたばるまで被害者だって言うのに! うちのじじいも旅行行くって言うからストレスフリーの数日間期待してたのに一泊とかで帰ってきた日には逆に打撃が大き過ぎてふさぎこんでしまいます。 元々生活習慣が悪い為病気なんですけど、私より元気だし、いつくたばるのか教えて欲しい。

No.405 14/03/27 08:30
通行人0 ( ♀ )

>> 400 お久しぶりです。 昨日旦那からムカつくメールが来た。 もちろんクソジジイの話ね。 夕飯時にクソジジイが、旦那に言ったみたい。 どうせ… お久しぶりです。
体調はいかがですか?
旦那さん、報告するならもっと楽しい報告しろよって感じですよね。
なんでわざわざ嫌な事耳に入れるかな。
うちの旦那もそうだけど、それで舅と仲良くして欲しいと思ってるんだから、意味がわからない。
益々クソジジイが嫌いになるのにね。
せめて実家にいる間くらい、心穏やかに過ごしてくださいね!
クソジジイが早くくたばりますよに!!

No.406 14/03/27 08:35
通行人0 ( ♀ )

>> 401 どこの家もそうだけど、だいたいジジババが介入してくる事が原因で、夫婦仲まで悪くなる。 それに気づく旦那なら、まだましだけど、自分の父親… いや、本当ですね!!
事故とか病気とかで、『お義父さんが亡くなられました!』とか、病院とか警察とかから連絡来たら、思わずニヤリと笑っちゃいそう(笑)
嬉し過ぎるもん(笑)
気を付けなきゃ。

No.407 14/03/27 09:29
匿名195 

>> 404 皆さんおはようございます。 今日はうちのクソジジイは、『朝から出掛ける』と言っていたのて、喜んでいたのに、家にいました。 旦那が聞いたら… ホントですよね!寝たきりじゃあるまいし!
すぐ被害者ぶる。バカじゃないの?
こっちはストレスばっかりでじじいがくたばるまで被害者だって言うのに!
うちのじじいも旅行行くって言うからストレスフリーの数日間期待してたのに一泊とかで帰ってきた日には逆に打撃が大き過ぎてふさぎこんでしまいます。
元々生活習慣が悪い為病気なんですけど、私より元気だし、いつくたばるのか教えて欲しい。

No.408 14/03/27 15:42
専業主婦17 

本当本当。
聞いて嬉しくない情報なんていらない。
しかも、毎週日曜に旦那が実家に来るんですが、その都度ジジイの近況を報告してくる。
うっざい!
聞きたくない!
ジジイの話聞くだけで休まらない、イライラするだけ!
私に言ってたように、旦那にも食事の不平不満を言ってるらしい。
魚はいらないだの、これは食べれないだの、よく言えるよ。
文句あるなら食うな!
自分でやれ。
お荷物なんだと自覚しやがれ。
くたばれ!
老いぼれ!
肉や揚げ物大量に食わせて早く死ぬようにすりゃいいのに、バカな旦那は何やってんだか。
あぁあ、帰りたくない。
帰ってから赤ちゃんの世話だけで十分大変なのに、お荷物のゴミがいるって考えただけで嫌になる。
何もしない役立たず!
怠け者のボケ老人!
旦那が今のうちにジジイをしっかり教育してくれりゃまだいいけど、ハイハイって甘やかしてるようだし。
もー嫌!
後あと私が困るだけって分かってない。
最低。
皆、最低。
ジジイなんか、お気楽ご気楽の独身長男のいる東京に移住すりゃいいのに!
何故私たちに寄生する?
嫌がらせ?
わざわざ乳幼児抱えた夫婦に世話になるなんて、無神経すぎるし!
自分で何一つやらない役立たず。
協力なんてさらさらする気ないしさ。
介護やらせようなんて思ってるなら、おあいにく様。
お前はいずれ施設行き。
その前に地獄行き。
早く死ね!
さっさとくたばりやがれ!
死ね!

No.409 14/03/27 18:52
既婚者397 ( 30代 ♀ )

義父はケチだから、義母に食費一万五千円しか渡さず、けんかになってた


義父は来月に入院するから、それだけで足りるやろうと

私や夫が昼飯食べてますけど…?

パワハラ過ぎて、嫌になった。しつこい同居の誘いを、次回も断ろう

No.410 14/03/28 07:51
通行人0 ( ♀ )

昨日出掛けるのをやめて、今日出掛けると言ってたのに、また、『やっぱりやめる』と。
うーざーいーなー!!
出掛けろよ!
ほんっとに怠けグセのあるダメ人間だな。ゴミ!
家にいて趣味でもあるならともかく、ずっとゴロゴロ。
昨晩旦那が『あれ?俺のウィスキーがすごく減ってるけど、飲んだ?』と、キッチンに置いてあったお酒の瓶見て、私に言ってきた。
『私は飲んでないよ』と言うと『じゃあ気付かないうちにこんな飲んじゃったんだ!』と、自分で飲んだと思ったみたいだけど…。もう確実にクソジジイの仕業でしょ。
去年の夏くらいに、クソジジイは、旦那が楽しみにしてた高いお酒を一瓶1人で勝手に、しかも2日間くらいであっと言う間に飲んじゃったんだよね。
それで色々揉めて、もうお酒は自分で買ってくださいって言ったの。
それが気に入らないみたいで、『大好きな酒もちょっとも飲ませてもらえない』とか、私の悪口言ってたけど。
キッチン入って旦那のお酒盗んでるんじゃん。
前から怪しいと思ってたけど、ほんの少しなら目をつぶってた。
でもさすがに、半分近く(たぶん瓶に入れ替えてる)黙って持って行くのは、家族とはいえ、盗みだよね。
毎日瓶に印つけて、どの程度無くなるか、調べてみる事にした。
たち悪い泥棒ジジイ。
今朝は娘の為のパックの牛乳も飲まれてて、イライラしたし。
言っても『間違えた』『じいじは飲んでない』とかとぼける。
どうしようもないクズ。
存在だけでも迷惑で大嫌いなのに、こんな迷惑、殺したい!

No.411 14/03/29 00:15
通行人0 ( ♀ )

はぁ。クソジジイ本当にムカつく。今の立場でなんでこんな偉そうに自分勝手な態度取れるんだろう。
むしろ不思議でしょうがない。
まだ60歳なのに働かず家事せず生活費一円も払わず、子供の話し相手すら出来ない、なんの役にも立たない。
毎日ゴロゴロしてるだけで、家はきれい、食事は出てくる、洗濯もしてもらえる、外出にも誘われる、外食も無料、そんなにしてもらっても
『○○が嫌いなのに夕飯に出てくる!』とか『もっと濃い味が好みだから薄いのは食べたくない。濃くしてくれたら食べる』とか『ボディソープの香りが気に入らない』『洗濯物の畳み方が気に入らない』
出てくる出てくる不満だらけ。
家族以外の他人に対してもひどい。
釣りの帰りにわざわざ車で遠回りして送ってくれた友人に対して『○○さんは声がうるさいから一緒に車に乗るのは苦痛だった。みんな疲れてるんだから気を遣って黙ればいいのに』とか、自分が不摂生して生活習慣を注意されたのに『あの医者の言い方が気に入らない。二度と行かない』とか、友達の家に呼ばれて楽しんで来たかと思えば『○○さんの奥さんの手料理は不味くて食えたもんじゃない』とか。
聞いてるだけで人間のクズ。
義妹が『父は口下手で不器用だけど、悪い人じゃないので!』とか言うから、
『え!全然口下手じゃないですよ!不満とか、オブラートに包まず、すごい言ってますよ!誰に対しても不満ばかり言いますよね』って言ってやった。
義妹は『そんな事ないと思うけど…』って言ってたけどちょっと思い当たるのか弱気になってた(笑)
クソジジイ、どんだけ自己中のバカなんだ。
性格悪いクズが、なんで生きてるんだろう。
いらないお荷物は早く死ね。

No.412 14/03/29 14:16
通行人377 

最近は義父がウザいので嫁実家に全く行ってません。
向こうも勝手に気分を害して自宅に来ないので快適です。このまま馬鹿でかいダミ声を聞かなくて済む日を迎えたいと思います。

No.413 14/03/29 17:34
通行人0 ( ♀ )

クソジジイ、お風呂洗ったとたんに一番風呂に入りやがる。
一番クズでいらない人間のくせに、えらそうにしてんじゃねーよ。
旦那も『オヤジに先に入ってもらって!』って、なんで言うんだよ。
クソジジイは寄生虫だよ。
この家で全く役に立たない、居るだけで迷惑とストレスを振りまく、貧乏神だよ。
身体洗ってんだか洗ってねーんだか、クソジジイのあとは汚ねーゴミが浮いてんだよ。
迷惑かけるしか出来ないお荷物老人。
死ね。

No.414 14/03/29 18:24
通行人0 ( ♀ )

外食行くと一番高いもの頼む、酒をガバガバ飲む。
そして一円も払わず、こちらの奢りを当然だと思っている図々しいクソジジイ。
どうせご馳走様も言わない。それどころか『安い店だし、あんまり美味しくなかった』などと言う。
今すぐ、そこの階段から落ちて頭を打って死ね。

No.415 14/03/31 08:28
通行人0 ( ♀ )

春になって暖かく天気もいいのに、先週は1週間、どこも出かけなかったクソジジイ。
日曜の夕方に、風呂掃除をした!と、わざわざ部屋まで来て、旦那に報告。
旦那は『ありがとう!』と騒ぎ、『オヤジもみんなの役に立ちたいんだよ』と騒ぎ、『じいじが皆のために一生懸命お風呂きれいにしてくれたよ!じいじは綺麗好きだね!』と、娘を洗脳。
なんなの、この茶番劇は!
あのね、クソジジイは、湯船の古いお湯捨てて、そのまま水貯めただけだから。
それは風呂掃除とは言わないから。
昨晩娘が入浴剤入れたいと言って入れたから、単純に流して新しいのにしたかっただけでしょ。
自分が一番風呂入りたいから。
当然、洗ってない浴槽はヌルヌル。
ちゃんと浴槽磨いてからお湯入れる予定だったのに、余計な事しやがって、バカが。
ほんっっっとに使えないし迷惑なクソジジイだな。
旦那や洗脳された娘は『じいじがやってくれた』と煽ててるから、私が『風呂掃除してないじゃん』と言ったところでまた悪者扱いされて面倒くさいから言わなかったけど。
たったそれだけで、偉そうな態度で食卓に現れて、『疲れた疲れた』って…。たかが風呂の湯変えるだけで疲れるなら価値ねーから死ねよ。
1週間ゴロゴロして、ご飯バクバク食べて、体力余ってんだろーが、クズ。
もう顔も見たくないし、会話もしたくないから、露骨に無視してる。
旦那が嫌そうな顔してるけど、知るか。
怠けゴミクズジジイ!
図々しくて、こずるくて、心から大嫌い。

No.416 14/03/31 11:12
通行人0 ( ♀ )

園児の娘が『じいじが洗面所びしょびしょに使って拭かないよー』『こぼしたら拭かないといけないんだよー』と、私に言い付けに来た。
『そうだね。その通りだね』
『じいじはなんで怒られないの?』
『じいじはもうヨボヨボのおじいさんだからしょうがないんだよ。』
と、教えてやった。
それを聞いてたクソジジイが、怒ったらしい(笑)
旦那から聞いたけど『まだ60なのにヨボヨボとか言われたくない。そんな事母親が言ったから孫にバカにされる』だと。
もう聞きながら、ひいひい笑ってしまった。
働かず家事せず孫の話し相手にもならず、手がいたい、腰がいたい、とか言って怠けているお荷物老人が、若いと思ってるとは!
ヨボヨボって言われて怒ってる!(笑)ウケる(笑)
これからもドンドン、ヨボヨボって使おう!
必死で怒ってんの!
ウケる(笑)

  • << 418 0さん、言ってやりましたね! ナイスですよ! ヨボヨボとか、老人扱いされるのは大嫌いなんだよなぁ〜、ジジイは。 プライドだけは高い! そのくせに、足が痛いとか、しんどいとか言って都合良く老人ぶるし。 可哀想なお年寄りを演じやがるから気に入らない。 むかつきますよね、本当。 うちも同じ! 早よ死ねばいいのに。 自分が一番風呂に入るがために掃除って最悪過ぎ! 何が一番風呂だよ、百年早いですね。 生意気なやつだわ。 旦那さんが甘やかすから付け上がるのに、 旦那さんも旦那さんですよ! 生活費入れさせるとか、働かせるとか、もっとジジイをきちんと管理して欲しいですよね。 うちも普段はジジイに一番風呂入らせたくないから真っ先に入るようにしてます。 何もかもジジイは自分が一番じゃないと気に入らないから、あえて一番にしない。 気に入らないなら別居ですよね。 0さんちのジジイなんかまだ60なんだし、働けるし。 うちのジジイの知り合いなんか80になるまでシルバー人材センターで働いてたらしいし。 見習えって思いました。 今日死んだよって、旦那から連絡来ないかなぁ。 何故まだ生きてるんだろうなぁ、図々しく。 減らず口しか叩かない疫病神が。 死ねマジで。

No.417 14/04/01 07:36
通行人0 ( ♀ )

今日も生きてるよクソジジイ。意味不明な摺り足で廊下とか階段とか臭いにおいを撒き散らして朝から歩いてる。
気持ち悪い。
嫌悪しかない。
早く死ね。今日死ね。

No.418 14/04/01 15:22
専業主婦17 

>> 416 園児の娘が『じいじが洗面所びしょびしょに使って拭かないよー』『こぼしたら拭かないといけないんだよー』と、私に言い付けに来た。 『そうだね。… 0さん、言ってやりましたね!
ナイスですよ!

ヨボヨボとか、老人扱いされるのは大嫌いなんだよなぁ〜、ジジイは。
プライドだけは高い!
そのくせに、足が痛いとか、しんどいとか言って都合良く老人ぶるし。
可哀想なお年寄りを演じやがるから気に入らない。
むかつきますよね、本当。
うちも同じ!
早よ死ねばいいのに。

自分が一番風呂に入るがために掃除って最悪過ぎ!
何が一番風呂だよ、百年早いですね。
生意気なやつだわ。
旦那さんが甘やかすから付け上がるのに、
旦那さんも旦那さんですよ!
生活費入れさせるとか、働かせるとか、もっとジジイをきちんと管理して欲しいですよね。
うちも普段はジジイに一番風呂入らせたくないから真っ先に入るようにしてます。
何もかもジジイは自分が一番じゃないと気に入らないから、あえて一番にしない。
気に入らないなら別居ですよね。
0さんちのジジイなんかまだ60なんだし、働けるし。
うちのジジイの知り合いなんか80になるまでシルバー人材センターで働いてたらしいし。
見習えって思いました。

今日死んだよって、旦那から連絡来ないかなぁ。
何故まだ生きてるんだろうなぁ、図々しく。
減らず口しか叩かない疫病神が。
死ねマジで。

No.419 14/04/02 07:49
通行人0 ( ♀ )

>> 418 17さん、ありがとうございます!
お腹は大丈夫ですか?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
旦那さんから、クソジジイ報告は相変わらずありますか?(´Д`)
うちのクソジジイには本当にうんざりで、私の方が先に潰れそうです。
最近旦那の仕事が忙しくて、帰ってくるのが遅いんです。
クソジジイと娘と3人で夕飯食べないといけない事が多いんです。
くだらない話をベラベラしてくるけど、答えたくもなくて、『はあ、そうですか』とか『あ~、そうかもしれませんね』とかボソボソ相づち打って、会話終わらせてたんです。
そしたら最近話さなくなって、今度は食べながら、嫌な顔してため息つき、当て付けのように料理を残して『こういうの食べられない』とか文句三昧。
同じメニューでも、旦那がいるとちゃんと食べるんですよ。
嫌なジジイです。
そんな偉そうな態度取ったって、生活費も家賃も一円も入れず、家事も子守りもしない怠け者のお荷物なのに…。
家に帰りたくなくて、旦那が残業確実な時は、クソジジイ放置して、娘と外で食べたりしてます。
なんで私の家なのに、外食しなきゃなんないのよ!
腹立たしくてイライラします。

No.420 14/04/02 10:58
専業主婦17 

>> 419 ありがとうございます。
何とか落ち着いてます(^_^)
半ばに入ればいつ産まれても大丈夫そうなので、あと少し頑張ります!

旦那からの余計な報告は相変わらずです。
あれが嫌だ、これが嫌だと、毎日文句ばっかり言ってるみたいです。
私がいない間に、私への日頃の不満を旦那に言ってるんでしょう。
そんな奴がいる家にまた帰らないといけないのかと思うと気が狂いそう。
本当、何で死なないの?って思う。
ジジイが元気なだけで腹立つ、不愉快、ストレス。

うちのクソジジイも似てます!
話しかけられてもウザいから適当に返事してたら、だんだん話さなくなって不機嫌になる。

旦那がいる時には食べるものも、私だけの時は当て付けみたいに食べないとか、残すとか。
挙句にはマズいとか言いやがるし。
はぁ?!って思う。
わざわざ作ってやっても、感謝じゃなく文句。
だったら自分で好きにしたら?って言っても、しない。
生活費入れてるから文句言うのは当然みたいに。
本当人をバカにするのが得意、イラつかせるのが得意、傷つけるのが趣味。
死ねばいいだけの人間。

外食しなきゃいけないなんて大変ですね。
一人不要な人間がいるだけで不便な生活しなきゃならないなんて。
旦那さんもビシッとジジイに言って欲しいですね。
まだ60で、自分で自分のことできるくせに何もしないでさ。

うちのジジイもそうだけど、旦那の前で老人イジメされてるみたいな被害者ヅラしやがるのが本当イライラする!
ワシは大人しくしてるのにーみたいに言いません?
嫁がキツいみたいに。
あぁ、本当腹立つ!
死ねばいい!

No.421 14/04/03 07:56
通行人0 ( ♀ )

>> 420 おはようございます。
17さん、体調が落ち着いてて良かったです!
やっぱりジジイと離れて正解ですね!!
出産まで安静にしてくださいね。
ジジイ、旦那さんに好き嫌いのワガママ言ってたら、旦那さんも嫌気がさしてくるんじゃないですか?
旦那さんがジジイへの苦労を理解して、別居とか解決に向かうといいですね!
うちはダメだ~。
二週間連続、1日もどこにも出掛けず、家でゴロゴロしてるんです。
それで土日だけ、旦那にアピールで、お風呂のお湯を替える、洗濯物を取り込む、この2点だけやりました。
お風呂掃除じゃないですよ!
お風呂の栓を抜いて、流して、またお湯貯めるだけ。
洗濯をしたんじゃないですよ!
ベランダに私が干したクソジジイの洗濯物を、夕方に自分で部屋の中に入れただけです。
たったそれだけで、旦那大絶賛。
『オヤジありがとう!』『オヤジがやってくれた!』『みんな(私と娘)、今日はじいじに感謝しような!』『じいじが居てくれて良かったな!』って…。
アホか…。
馬鹿馬鹿し過ぎてうんざりです。
平日、私に対しては、料理に文句ばかり。洗濯物なんか雨でも取り込みません。
旦那にいっても全然意味不明で、くだらないケンカに発展して終わりだし。
はあ、本当にこっちが先に死にそうです。
しぶといですよね、クソジジイは。
どんだけ図々しいんだ。
早く死んで欲しい。

  • << 423 ありがとうございます! 出産頑張ります! 旦那はジジイから文句やら無理難題言われてるようですが、何も感じてないんですよ。 意味不明すぎません? いくら自分の親って言ったって、変ですよ。 そこまで甘やかすの?って思うくらい、ジジイの言うこと聞いてるようです。 普段の私の苦痛なんかどこへやら。 なので当然別居なんかしてくれそうにもありません。 旦那は相変わらずジジイ主体の生活。 私やこれから産まれる我が子のことなんか二の次なんでしょうね。 ウンザリだし、悲しいし、イライラ。 本当こっちが先に逝きそう。 旦那さんもジジイを何でそんなに擁護するの?! 全く助かってないし! 風呂の湯の入れ換えだけって、何それ。 中途半端にやられたら迷惑すぎ。 ウザいこと極まりない。 あぁ、イライラしますね。 料理にしても何で文句言えるのか、理解できない。 文句言えるだけの余裕があるなら自分ですればいい。 うちも同じ。 できないって言うからやってやってんのに、何様? 一流シェフでも雇えばいい。 ジジイたちの味覚や好みに合わせていちいち作る必要ないよね。 何故私たちが付き合わないといけないの?って思う。 同居してもらってるんだから、ジジイが私たちに合わせて当たり前じゃない? 勘違い野郎だよね。 あぁ、ウザい。 今日こそ死にますように。 死ね!

No.422 14/04/03 09:29
既婚者422 

初めまして。
うちは姑と離婚した舅が一緒に住みたいと😭
有り得ないので断りましたがしつこくて😫
今必死で回避してます。
旦那はマザコンファザコンシスコンブラコンの三重苦越えの四重苦ですが、
流石に離婚した2人共を同居にはできず思案中みたいで。。
同居ごり押しされるなら離婚覚悟で話し合うつもり。
主さんも何とか別居できないんですか?
約束の家賃も食費すらもいれず、
食事にも文句ばかり言うからと言って…
洗濯物も雨で濡れたらそのまま乾かして着させればいいし。私なら性悪かもだけど、そんな舅なら、
舅だけ中国産や韓国産の安い魚や肉とかにする。
野菜も古いとこを食べさせてやる。
お風呂だって
『あら~洗わないでお湯だけかえても駄目ですよ』って言うかな。

  • << 424 初めまして。 同居は絶対やめたほうがいいですよ! 頑張って拒否してくださいね!! うちは同居といっても、ほぼ勝手にクソジジイが私達の建てた家に転がり込んできたので、別居というか、クソジジイが出ていくしかないんです。 でも旦那がクソジジイウェルカムなので、追い出せない状況にあります。 クソジジイも図々しい自己中な性格なので、私があからさまに無視、嫌悪を表にしても、気にしない様子です。 それどころか、その事を旦那に言い付けて、被害者老人演じてます。 旦那がクソジジイストレスをわかってくれるなら、とっくに別居成立してます。 以前、私がぶちギレして、とてつもない夫婦喧嘩をしましたが、旦那は『オヤジを悪く言うな』『俺がオヤジを面倒みてやりたい』とそればかりで会話が成立せず、揉めれば揉めるほど話が噛み合わず、長引き、娘が可哀想でした。 クソジジイのせいで何日も夫婦が最悪な雰囲気なのは馬鹿馬鹿しいと思い、とりあえず、これ以上何かクソジジイの面倒見る事を頼まれたら、もう離婚も覚悟、クソジジイに介護が必要になったら施設にぶち込む、その資金を今着々と貯めてます。 食品の話ですが。 例えば、冷凍ご飯があれば、クソジジイだけは冷凍ご飯、みんなは炊きたてご飯、とか、そういう区別はしてますよ。 賞味期限切れてても、クソジジイならまあいい、みたいな(笑) ただ、クソジジイだけ中国産、とか分けるのは、こちらの手間が余計に大変ですね。 あとは、そうですね、私の親戚や友達から頂いた美味しいお菓子とかケーキとか、絶対クソジジイには出しません。 だいたい旦那はお菓子やケーキを見て、『これオヤジが好きそうだからあげてよ』とか言うので『絶対あげない』とハッキリ言います。 逆に一口食べて不味かったら、全部クソジジイにあげたりね(笑) このスレを読んで、『そんな悪口ばかり言うなら別居すればいいのに』って思う方、たくさん居ると思います。 でも現実は、みんなそれぞれ状況が違いますし、色んな理由があり、別居をしたくても出来ない方が多いのです。

No.423 14/04/03 09:45
専業主婦17 

>> 421 おはようございます。 17さん、体調が落ち着いてて良かったです! やっぱりジジイと離れて正解ですね!! 出産まで安静にしてくださいね。… ありがとうございます!
出産頑張ります!

旦那はジジイから文句やら無理難題言われてるようですが、何も感じてないんですよ。
意味不明すぎません?
いくら自分の親って言ったって、変ですよ。
そこまで甘やかすの?って思うくらい、ジジイの言うこと聞いてるようです。
普段の私の苦痛なんかどこへやら。
なので当然別居なんかしてくれそうにもありません。
旦那は相変わらずジジイ主体の生活。
私やこれから産まれる我が子のことなんか二の次なんでしょうね。
ウンザリだし、悲しいし、イライラ。
本当こっちが先に逝きそう。

旦那さんもジジイを何でそんなに擁護するの?!
全く助かってないし!
風呂の湯の入れ換えだけって、何それ。
中途半端にやられたら迷惑すぎ。
ウザいこと極まりない。
あぁ、イライラしますね。

料理にしても何で文句言えるのか、理解できない。
文句言えるだけの余裕があるなら自分ですればいい。
うちも同じ。
できないって言うからやってやってんのに、何様?
一流シェフでも雇えばいい。
ジジイたちの味覚や好みに合わせていちいち作る必要ないよね。
何故私たちが付き合わないといけないの?って思う。
同居してもらってるんだから、ジジイが私たちに合わせて当たり前じゃない?
勘違い野郎だよね。

あぁ、ウザい。
今日こそ死にますように。
死ね!

  • << 425 おはようございます。 すごいな旦那さん、ジジイに文句言われても平気なんですね! でもそれって自分の親だからですよね。 うちの父も割りと頑固だけど、小さい頃から理解してるから腹も立たない。 でもその理解を旦那にまで押し付けようと思わないです。 旦那がうちの父の頑固さをストレスに思うなら、仕方ないって思いますね。 それなのに、同居の旦那達は嫁に理解を求めてくるから(それどころか理解出来ない嫁が悪いとか!)うまくいかないし、ストレスも溜まりますよね。 クソジジイは図々しいし、旦那は宇宙人だし、うんざりします。 昨日もクソジジイはたくさん煮込んで肉も柔らかくなったビーフシチューを、なんでだか嫌そうに食べてた。 娘は美味しい美味しいってニコニコしてたけどね。 クソジジイが一人居るだけで夕飯が楽しくない。 クズ老人。今日死ね。

No.424 14/04/03 10:10
通行人0 ( ♀ )

>> 422 初めまして。 うちは姑と離婚した舅が一緒に住みたいと😭 有り得ないので断りましたがしつこくて😫 今必死で回避してます。 旦那はマザコンファザ… 初めまして。
同居は絶対やめたほうがいいですよ!
頑張って拒否してくださいね!!
うちは同居といっても、ほぼ勝手にクソジジイが私達の建てた家に転がり込んできたので、別居というか、クソジジイが出ていくしかないんです。
でも旦那がクソジジイウェルカムなので、追い出せない状況にあります。
クソジジイも図々しい自己中な性格なので、私があからさまに無視、嫌悪を表にしても、気にしない様子です。
それどころか、その事を旦那に言い付けて、被害者老人演じてます。
旦那がクソジジイストレスをわかってくれるなら、とっくに別居成立してます。
以前、私がぶちギレして、とてつもない夫婦喧嘩をしましたが、旦那は『オヤジを悪く言うな』『俺がオヤジを面倒みてやりたい』とそればかりで会話が成立せず、揉めれば揉めるほど話が噛み合わず、長引き、娘が可哀想でした。
クソジジイのせいで何日も夫婦が最悪な雰囲気なのは馬鹿馬鹿しいと思い、とりあえず、これ以上何かクソジジイの面倒見る事を頼まれたら、もう離婚も覚悟、クソジジイに介護が必要になったら施設にぶち込む、その資金を今着々と貯めてます。
食品の話ですが。
例えば、冷凍ご飯があれば、クソジジイだけは冷凍ご飯、みんなは炊きたてご飯、とか、そういう区別はしてますよ。
賞味期限切れてても、クソジジイならまあいい、みたいな(笑)
ただ、クソジジイだけ中国産、とか分けるのは、こちらの手間が余計に大変ですね。
あとは、そうですね、私の親戚や友達から頂いた美味しいお菓子とかケーキとか、絶対クソジジイには出しません。
だいたい旦那はお菓子やケーキを見て、『これオヤジが好きそうだからあげてよ』とか言うので『絶対あげない』とハッキリ言います。
逆に一口食べて不味かったら、全部クソジジイにあげたりね(笑)
このスレを読んで、『そんな悪口ばかり言うなら別居すればいいのに』って思う方、たくさん居ると思います。
でも現実は、みんなそれぞれ状況が違いますし、色んな理由があり、別居をしたくても出来ない方が多いのです。

No.425 14/04/04 08:15
通行人0 ( ♀ )

>> 423 ありがとうございます! 出産頑張ります! 旦那はジジイから文句やら無理難題言われてるようですが、何も感じてないんですよ。 意味不明… おはようございます。
すごいな旦那さん、ジジイに文句言われても平気なんですね!
でもそれって自分の親だからですよね。
うちの父も割りと頑固だけど、小さい頃から理解してるから腹も立たない。
でもその理解を旦那にまで押し付けようと思わないです。
旦那がうちの父の頑固さをストレスに思うなら、仕方ないって思いますね。
それなのに、同居の旦那達は嫁に理解を求めてくるから(それどころか理解出来ない嫁が悪いとか!)うまくいかないし、ストレスも溜まりますよね。
クソジジイは図々しいし、旦那は宇宙人だし、うんざりします。
昨日もクソジジイはたくさん煮込んで肉も柔らかくなったビーフシチューを、なんでだか嫌そうに食べてた。
娘は美味しい美味しいってニコニコしてたけどね。
クソジジイが一人居るだけで夕飯が楽しくない。
クズ老人。今日死ね。

No.426 14/04/04 11:47
専業主婦17 

>> 425 こんにちは。

すごいでしょ?
いくら実父だからって文句言われても何も感じないなんて。
そんな旦那なんで、当然私も何も感じてないと思ってます。
なわけないだろ!っていつも思います。
たとえ表面上トラブルなくても、同居してるだけでストレスはたまるものです。
それなのに、こんなに私がジジイに不快感をあらわにしてもダメなんです。
何も分かってません。
私の父も職人なので、頑固なんです。
そんな父を旦那に理解させようなんて私も思いませんね。
何で同居してる嫁ばかりが我慢しなきゃいけないのですかね?
理不尽過ぎます。
家のことやって、面倒みて、文句言われて、イヤミ言われて。
結婚したらそんなもんだ、嫌なら結婚しなきゃいいって言う方もいますけど、果たしてそうでしょうかね。
はぁあ。
結婚って何なんだろう。

嫌そうに食べるジジイ、うちもですよ。
旦那が食べたいって言うから作るんですが、無言であからさまに嫌な顔。
ムカムカします。
ジジイが好きなものは旦那が嫌いだったり、私が苦手だったりするので、作らない。
それが気に入らないんですよ。
別メニューなんか絶対しない。
食べたきゃ自分でやれって思いますよね。
そもそも料理全くできない奴にあぁだこうだ言われる筋合いないし!
若い夫婦と、老人の好みが合わないのは仕方ない。
生活スタイルも違うし。
だからこそ同居なんかしない方がいい!
お互いのため!
精神衛生上、同居なんか良くないんだから。
何で分からないんですかね?
本当嫌になりますね。

今日こそ死んだよって連絡ないかなぁ。
くたばれ、ジジイ!

  • << 428 おはようございます。 うちも一緒ですよ~(><) 私も夕飯、旦那が『作って』っていうから、そのメニューを作るんですが、それがクソジジイが嫌いなものだったりすることもあるんです。 最初のうちは気を遣って、『それはお義父さんが嫌いなものだけどいいの?』とか聞いてたんです。 そしたら『みんなで食べればオヤジも食べるよ。偏食は身体に悪いし』とか言うから、じゃあいいかって作ってたんです。 でもそういう時に限って旦那が残業で帰ってこなくて、私と娘とクソジジイと3人で夕飯食べるはめに。 そうするとだいたい、クソジジイはダイニングに来たとたん、ため息、嫌な顔。 旦那のために作ったと思って『気にしなくていい』なんて言われるけど、毎回毎回そんな顔されたりため息つかれたら、こちらだって病みますよね。 嫁だって暇じゃない。でも手間かけて作るわけですから! 旦那に言うと、『じゃあオヤジだけ好きな魚焼いてあげたら?』とか。 なんでますます手間かけなきゃなんないの?! なんで嫁が被らないといけないんだよ! ほんとにウザい。 生活費も家賃も払わず貧乏で、クソの役にも立たないお荷物のくせに『お義父さんどうぞ』なんて、やってもらえると思ってたのかな。 バッカじゃないの。頭腐ってるわ。 状況はともかく、そんなふうにしてあげたくなる人望もないくせに。 無い無いジジイなのに、他人からはしてもらえると思っているところが、頭お花畑。 クソジジイ達、今日死ねばいいのにね!

No.427 14/04/04 12:44
匿名389 


今の時代を生きている私達なりのルールが守れないジジィは、今を生きる資格なし!!

天にめされてくださいませ(笑)

  • << 429 おはようございます。 本当ですよね~。 これが普通で、みんなこんな目に合ってるなら、仕方ないとも思えるけど、今はこんなの、しなくてもいい苦労ですよね。 そこに感謝もないクソジジイと旦那。 びっくりですわ。 毎日、クソジジイが死ぬように合掌してます(笑) 早よ死ね!ナム~(笑)

No.428 14/04/05 08:12
通行人0 ( ♀ )

>> 426 こんにちは。 すごいでしょ? いくら実父だからって文句言われても何も感じないなんて。 そんな旦那なんで、当然私も何も感じてないと思… おはようございます。
うちも一緒ですよ~(><)
私も夕飯、旦那が『作って』っていうから、そのメニューを作るんですが、それがクソジジイが嫌いなものだったりすることもあるんです。
最初のうちは気を遣って、『それはお義父さんが嫌いなものだけどいいの?』とか聞いてたんです。
そしたら『みんなで食べればオヤジも食べるよ。偏食は身体に悪いし』とか言うから、じゃあいいかって作ってたんです。
でもそういう時に限って旦那が残業で帰ってこなくて、私と娘とクソジジイと3人で夕飯食べるはめに。
そうするとだいたい、クソジジイはダイニングに来たとたん、ため息、嫌な顔。
旦那のために作ったと思って『気にしなくていい』なんて言われるけど、毎回毎回そんな顔されたりため息つかれたら、こちらだって病みますよね。
嫁だって暇じゃない。でも手間かけて作るわけですから!
旦那に言うと、『じゃあオヤジだけ好きな魚焼いてあげたら?』とか。
なんでますます手間かけなきゃなんないの?!
なんで嫁が被らないといけないんだよ!
ほんとにウザい。
生活費も家賃も払わず貧乏で、クソの役にも立たないお荷物のくせに『お義父さんどうぞ』なんて、やってもらえると思ってたのかな。
バッカじゃないの。頭腐ってるわ。
状況はともかく、そんなふうにしてあげたくなる人望もないくせに。
無い無いジジイなのに、他人からはしてもらえると思っているところが、頭お花畑。
クソジジイ達、今日死ねばいいのにね!

No.429 14/04/05 08:16
通行人0 ( ♀ )

>> 427 今の時代を生きている私達なりのルールが守れないジジィは、今を生きる資格なし!! 天にめされてくださいませ(笑) おはようございます。
本当ですよね~。
これが普通で、みんなこんな目に合ってるなら、仕方ないとも思えるけど、今はこんなの、しなくてもいい苦労ですよね。
そこに感謝もないクソジジイと旦那。
びっくりですわ。
毎日、クソジジイが死ぬように合掌してます(笑)
早よ死ね!ナム~(笑)

No.430 14/04/07 07:42
通行人0 ( ♀ )

土日にクソジジイ抜きで出掛けても、(クソジジイ抜きにするのも大変だった!)クソジジイのために早く帰らなきゃならないのがムカつく。
昼くらいに娘の好きな遊園地出掛けて、5時前には帰るって、チケットも勿体ないし、娘が可哀想。
朝は旦那がダラダラ用意して、出かける間際で『やっぱりオヤジも誘いたい』って言いだすから、言い合いになって、出掛けるのが遅くなるし。
夜まで遊園地居て、夕飯食べて帰ればいいじゃん。
クソジジイなんか何でもハイエナのようにあさって自分で食うわ。
しかも、クソジジイのために早く帰って7時までに夕飯を作れと言う旦那。
いやいや、こんな遠出したんだから、今日1日くらいお弁当とか出来合い買って帰ればいいんじゃないの?
『7時までは無理だよ!』と言うと、渋々クソジジイに電話して『お弁当でもいいって言ってくれたよ』だって。
はあ?言ってくれたよ?しらねーよ。
生活費も食費もいれない居候の貧乏お荷物クソジジイに、言われたくないわ。
お弁当でもいい、じゃねーよ。
お弁当を買ってきて頂いてありがとうございます、だろが、クソジジイ。
買ってきてやれば、偉そうに食卓着いて『こういうお弁当って不味いよね』っていいやがる。
じゃあ食うな。バカ老人。
その不味い弁当にも金かかってんだよ、金返せ。自分で買え!寄生虫ジジイが。
しかも私達が出掛けてる間に何したんだか、キッキンが焦げ焦げのドロドロ。
誰がこれを掃除すると思ってんだよクズジジイが!
なんなの!!!
本当に迷惑しかかけない!!
害しか及ぼさないから、頼むから死んでくれ!!
大嫌い!ムカつく!生理的に受け付けない!
早く死んで!もう死んで死んで死んで!これ以上私のストレス増やすな!
今日死ね!死ね死ね死ね!

No.431 14/04/07 19:37
既婚者204 

久し振りの投稿っす。興味深い記事を見つけました。因みに、自殺原因一位は持病などらしい。
↓これは、うちのケチで自己チューの糞じじいには全くねーわ。

 記事

第2は家族への精神的負担です。自殺したお年寄りのほとんどが家族と同居していました。一人暮らしのお年寄りの自殺者は全体の5%以下に過ぎません。お年寄りの自殺者の多くが生前家族に「長く生きすぎた」、「迷惑をかけたくない」ともらしていました。お年寄りは病気がちになったり、体力が低下したり、物忘れが多くなることで心身両面の衰えを自覚し、同居する家族に看護や介護の負担をかけることへの遠慮が生じると考えられます。周りの者は決してそんなことは考えていなくても、御本人は負担に感じてしまうのです。

No.432 14/04/07 21:33
通行人0 ( ♀ )

>> 431 自殺するくらい繊細な気持ちを持ってるお年寄りなら、家族も一生懸命面倒見てたのかもしれませんね。
このスレにストレス吐きに来てるお嫁さん達の姑舅は、なかなか強者だらけですよね(^^;
いや~『迷惑をかけたくない』とか『長く生き過ぎた』とか、うちのバカジジイにも思わせてやりたいわ~。
自殺なんて1ミリも考えないだろうな~。
怠けながら楽して生きる気満々。
自分さえ良ければいい、他人の苦労とか迷惑とかどうでもいい、感謝という感情はない。
そんなクズ野郎だからね、うちのジジイは。
今日も文句言いながら、すごい量のご飯、バクバク食べてましたわ~。
うちのクソジジイなど、自殺でも事故でも病気でも何でもいい、早く死ね。

No.433 14/04/08 07:31
既婚者204 

>> 432 そうなの、世の中には遠慮しているお年寄りが多いことにビックリ。うちのは、ないなぁ。
最近、同居の中の孤独感を味わって頂くよう、1日の会話?を「私;おとうさん、ご飯用意できましたよ」「ジジイ;はーい」だけにしています。
いろいろ同居のサイト見てたら、そういう感じのお宅が多かったから、実践中。でも存在だけで、もう受け付けないんだけどね。
うちは義母が入院して、ジジイが寂しいと毎晩電話でうるさいからわざわざ広いとこ引っ越しての同居。金持ってんのに、すんげーすんげーケチなの!!もちろん生活費からお祝い金やら一切なし。
それでいて、「同居しても寂しい。会話がない!こんな生活は思ってたのと違う!」って‥
馬鹿じゃん?当たり前だっつーの。
金は出さない、家の手伝いはしない、んで、どーして私がおめぇのくだらない話を何時間も頑張って我慢して聞かなきゃいけねーの?
朝は広いリビングで、ラジオ体操。
いつか朝、ラジオ体操しに部屋から出てこないことを願うよ。
出て来なくても、部屋に様子なんて見に行かないけどね。

No.434 14/04/08 09:41
通行人0 ( ♀ )

>> 433 おはようございます。
204さん、うちも同じです。
かなり似ている!ジジイのクズっぷりが…。
うちも私と旦那の家にクソジジイが居候してます。
同居してやってるだけ、すごい事ですよね。
大感謝しろって感じ。
プラス、生活費も出さないのにエサ付きにしてやってるのに。
クソジジイが入ったお風呂とかトイレとか気持ち悪いけど掃除してやってるのに。
それで尚、寂しい、だ?
『思ってた同居と違った』は、うちのクソジジイも言います!
思ってた同居って、ただクソジジイに都合が良いだけの同居。
大迷惑な同居。
うちはさらに、『気を遣うから疲れる』『一人暮らしの時は気ままで良かった』『洗濯はもっとピンと伸ばして干して丁寧に畳んでくれ』など、あと、夕飯ね、もう文句だらけ。
だったらもう出てけよ!って感じですよ!
旦那が庇う意味がわからない。
うちも私から話し掛ける会話は『ごはんでーす』『お風呂あきましたー』だけ。
話しかけられたら最低限の返事だけで、目も合わせず無視してます。
あとジジイが来たら、あからさまに部屋から出ていきます。
一緒の空間に居たくない、臭いし。
クソジジイが文句言った洗濯物はむしろヨレヨレに干して、畳んでたのを止めて、今は畳まず部屋に投げ込んでます。
夕飯を一緒に食べなきゃならないのが今一番ストレスです。
小さい子供がいるので、私だけ後から食べれないし。
でも旦那が飲みに行って夕飯食べない日は、なんとか一緒に食べない方法を思案中です。
うちは一緒に食べないと、クソジジイが旦那に『独りで食わされてる』とか訴えて、旦那が『一緒に食べてやってよ』とか言うのでめんどくさいんです。
204さんの旦那さんは、204さんの話を聞き入れてくれますか?

  • << 439 うちのダンナは、私が「このままだとノイローゼになるから出て行く」と脅迫?したら、餌だけジジイにおいて、すぐに部屋に戻る気持ちを分かってくれました。確かに、最初のうちは糞ジジイが旦那に「○さん、(私)ご飯置いてすぐに部屋に入っちゃうから雑談できない」って愚痴りまくっていましたが、(最初の頃は2,3時間も雑談につきあってやった!)旦那に言っても効果なしと分かったら何も言わなくなりました。 ただ一緒に暮らしてると義母の病気のこと、様々な手続き、あと日常的な雑用の件でジジイと話さなきゃいけない時があるでしょ。そん時のジジイのドケチぶりやら、僕かわいそうアピール、(わざと弱々しくしてる)がすっごいの! 朝、ラジオ体操、ジョギング、週末テニスって‥おめぇが気持ち悪いくらい健康的だって知ってるから旦那の前だけ弱々しくすんなって!一人コントかよ! ただ、子供ができたら一緒に食べるのが(時間的に)普通なんだろうけど、最近は先に子供と食べてから、ジジイの餌にしようかな、と考えています。 最初は授乳とかあるから、私が先に食べて赤ちゃん授乳したら糞ジジイに餌とか。 糞じじいは子供嫌いみたいで、私がマルコウだし、なかなか妊娠しないのを安心してる。 そーゆのって直接言われなくても感じとっちゃうんだよねー。 頑張って、最初は旦那も色々言うかもだけど、子供とのご飯の後でジジイの餌を与えてみては?

No.435 14/04/08 10:06
匿名195 

普通の人間なら、同居ってなった時に義理の嫁に対して元々他人なんだから色々気を遣うだろう事を考えますよね。じじいらは身の回りの世話をしてもらえて孫とも暮らせてプラス思考しかないから理想の同居と違う事になるんですけど、そんなことも分からないなんてホント馬鹿。しかも自分から歩み寄る努力も無しに都合良い事ばかり要求してくる。私のストレス半端なくなり今やじじいとの食事は別、掃除も遊び回ってる暇があるなら自分でやれ、としてませんし、唯一洗濯だけは回して干してるけど主さんと一緒でテキトーに干してぐちゃぐちゃに畳む(笑)洗ってもくせーんだよ。洗濯物にまで文句付けたらそれもやらないんだ。何が楽しくてこの家に帰ってくるんだろ。鬱陶しい同居人。

No.436 14/04/08 10:15
匿名195 

うちはじじいから夕飯について文句言ってキレて「もう、外で食べてくる!」ってなったんですけど夕飯別って大分ストレスから解放されますよ!皆さんもじじいの嫌がる食事を作り続けて家で食べたくなくなってもらえるといいてすね。もう、そうなった時は「やったー!!!」と心の中で叫びました(笑)顔を合わせないだけで相当違います!ちなみにうちは同居5年目です。

No.437 14/04/08 12:01
通行人0 ( ♀ )

>> 436 195さん、いいなー!
クソジジイの方から『夕飯は別で!』って言わせるのが、まさに理想です!
私も、クソジジイの方から、別に食べたいって言わせたくて、クソジジイが居心地悪くて、楽しくないように、夕飯時の会話は全く無視してるんです。
娘とだけ楽しく会話して、クソジジイとは目も合わせないようにしてます。
料理に『これはこのソースかけて食べる』とかも伝えないです。
お茶も出さない。
文句ばかりのヤツに美味しく食べてもらう必要無いですもんね。
なのに、文句言いつつ、すごい量食べるからイライラします。
うちのクソジジイはお金無くて怠け者貧乏だから、『外で食べてくる!』とか『自分で好きなもの食うからいい!』とか言えないんですよ。
でも最近、夕飯食べながら無視されてため息ついたりしてて、自室で食べるって言いださないか、期待してます。
嫌いなものばかり出してやる。
あるいは同じものばかり出してやる。
文句は言うだろうけど、ストレス溜めやがれ!!
と、思ってます。
存在と気配すらウザイのに、わざわざ与えてやった食事を文句たれながら食べてる姿は本当にストレスです。
早く死ね。

No.438 14/04/08 12:54
匿名195 

>> 437 せめて別室ですよね!0さんの所もあと一息かも(笑)
うちのじじいもつもり積もっての結果だと思うし。私も絶対会話しなかったですもん。食事中の雰囲気が悪いのって最悪ですよね。子供にはトンチンカンな話ばかりするし。うちは0さんのところより子供が大きい(小学生)ので子供も相手にしません。洗脳しました。作ってもらって当たり前、おまけに文句まで言う他人に食事なんてやらねー。自業自得です。

  • << 443 もう一息だといいなぁ。 うちのクソジジイは図太い上に頭がスポンジだからなぁ。はあ、ため息出ます。 クソジジイの話ってトンチンカンですよねー! つまんないし。 うちのクソジジイはそれに加えて情緒不安定なのか?キチガイなのか?変な時があって。 例えば普通にご飯食べてる娘に、突然『早くご飯食べなさい!』とか強い口調て言ったりするんですよ。 それがあんまりにも突然だし、娘は普通に食べてるから、娘も私も、キョトンとして『はあ?』って感じで…。 脳に障害ある?とか思っちゃうくらいです。 超迷惑! 大嫌い! 生理的に無理! 早急に死ね!

No.439 14/04/08 13:01
既婚者204 

>> 434 おはようございます。 204さん、うちも同じです。 かなり似ている!ジジイのクズっぷりが…。 うちも私と旦那の家にクソジジイが居候して… うちのダンナは、私が「このままだとノイローゼになるから出て行く」と脅迫?したら、餌だけジジイにおいて、すぐに部屋に戻る気持ちを分かってくれました。確かに、最初のうちは糞ジジイが旦那に「○さん、(私)ご飯置いてすぐに部屋に入っちゃうから雑談できない」って愚痴りまくっていましたが、(最初の頃は2,3時間も雑談につきあってやった!)旦那に言っても効果なしと分かったら何も言わなくなりました。

ただ一緒に暮らしてると義母の病気のこと、様々な手続き、あと日常的な雑用の件でジジイと話さなきゃいけない時があるでしょ。そん時のジジイのドケチぶりやら、僕かわいそうアピール、(わざと弱々しくしてる)がすっごいの!
朝、ラジオ体操、ジョギング、週末テニスって‥おめぇが気持ち悪いくらい健康的だって知ってるから旦那の前だけ弱々しくすんなって!一人コントかよ!
ただ、子供ができたら一緒に食べるのが(時間的に)普通なんだろうけど、最近は先に子供と食べてから、ジジイの餌にしようかな、と考えています。
最初は授乳とかあるから、私が先に食べて赤ちゃん授乳したら糞ジジイに餌とか。
糞じじいは子供嫌いみたいで、私がマルコウだし、なかなか妊娠しないのを安心してる。
そーゆのって直接言われなくても感じとっちゃうんだよねー。

頑張って、最初は旦那も色々言うかもだけど、子供とのご飯の後でジジイの餌を与えてみては?


  • << 442 旦那さんが聞き入れてくれて、羨ましいです! うちは『楽しく夕飯食べてあげてよ!』の一点張りで…。 一緒に食べないって言ったら、すごい夫婦ゲンカが勃発しそうです。 もー、それもめんどくさくて。なんでクソジジイのために夫婦不仲にならなきゃいけないの。 クソジジイってやたら同情して欲しがったり、頑張ってるアピールしますよね。 うちのクソジジイも、旦那がお休みの土日だけ、洗濯物取り込んでみたり、そしてそれだけで『見て!手がイタイ!もう曲がらない!』とか言って、手首に包帯巻いたり。 なんだ?この茶番劇は?って感じ。 今日も夕食からウザかったです。 夕食後、何も喋らないのに(喋っても無視するけど)、リビングのソファーに、でーんっと、ずっと座ってんの。 対面キッチンだから、後片付けしてるとソファー座ってるクソジジイと目が合うし! まじでキモい! なんなの?早く自室行けよ!くせーし! なーんにもしないで、ぼーっとしながら居続けるんですよ。 嫌がらせなのか、キチガイなのか? 頭スポンジのお荷物ジジイ。 ウケたのが、園児の娘が『もう寝るよ』って、リビングの電気消したんです。 薄暗いのにまだ居続けるの(笑) 『コラ、消しちゃだめでしょ~』なんて言いながら、そのままオヤスミも言わずに放置してきました。 本当にいらないジジイ。 さっさと死んでくれ。

No.440 14/04/08 18:43
既婚者204 

今日はジジイは19時過ぎに帰宅予定が40分も早く帰ってきた。
今日は夕飯ゆっくり作れると思ったが、いつもと同じジャネーカ!クソジジイ!

しかも、帰るなり「帰ったよ!」って‥
私がジジイが帰ったのを気付かなくて夕飯遅くなるのを心配してる。

糞じじい!
てめーが遅くなるっつーからノンビリしてたのに!
てめーの都合で飯作れねーんだよ!
ああ!胃が痛い。

ってか、私=飯ですか!
てめーのために作ってるわけじゃねーし。

ああ、死んでくれー
こっちが胃潰瘍になりそう!

No.441 14/04/08 21:14
通行人441 

尿が泡立つと、なんだかの病気の疑い。というのをテレビでやっていたのをみたらしい義父。『俺もしっこ泡立つんだよなぁ』と言ってきた。早く死ねばいいのに

  • << 444 早く死ねばいいね! うちのクソジジイは手が痛い!手が痛い!だから家事は出来ない、1日ゴロゴロしているしかない! と言うので(でも船に乗って趣味の釣りには出掛けていく)手が千切れて死ねばいいのに、と思います。

No.442 14/04/08 21:33
通行人0 ( ♀ )

>> 439 うちのダンナは、私が「このままだとノイローゼになるから出て行く」と脅迫?したら、餌だけジジイにおいて、すぐに部屋に戻る気持ちを分かってくれま… 旦那さんが聞き入れてくれて、羨ましいです!

うちは『楽しく夕飯食べてあげてよ!』の一点張りで…。
一緒に食べないって言ったら、すごい夫婦ゲンカが勃発しそうです。
もー、それもめんどくさくて。なんでクソジジイのために夫婦不仲にならなきゃいけないの。
クソジジイってやたら同情して欲しがったり、頑張ってるアピールしますよね。
うちのクソジジイも、旦那がお休みの土日だけ、洗濯物取り込んでみたり、そしてそれだけで『見て!手がイタイ!もう曲がらない!』とか言って、手首に包帯巻いたり。
なんだ?この茶番劇は?って感じ。
今日も夕食からウザかったです。
夕食後、何も喋らないのに(喋っても無視するけど)、リビングのソファーに、でーんっと、ずっと座ってんの。
対面キッチンだから、後片付けしてるとソファー座ってるクソジジイと目が合うし!
まじでキモい!
なんなの?早く自室行けよ!くせーし!
なーんにもしないで、ぼーっとしながら居続けるんですよ。
嫌がらせなのか、キチガイなのか?
頭スポンジのお荷物ジジイ。
ウケたのが、園児の娘が『もう寝るよ』って、リビングの電気消したんです。
薄暗いのにまだ居続けるの(笑)
『コラ、消しちゃだめでしょ~』なんて言いながら、そのままオヤスミも言わずに放置してきました。
本当にいらないジジイ。
さっさと死んでくれ。

  • << 445 ウケる!&娘ちゃんナイス!(^^)! 目が合うってだけでも、本当に気持ち悪いですよね!分かるわぁ~! 私なんて絶対顔見ないもん。目が合ったらゾゾって感じになるからさ。 でも暗い中でも座ってるって‥怖すぎ! 一体、何がしたいわけ? 旦那さんの理解、もう少しあればいいね。 うちも最初はジジイのことで大喧嘩で、それを聞いてる義父もきっと辛いだろうと思ってたんだけど、逆に人の喧嘩だし、楽しんでる?ように見えたので、今は極力喧嘩しないようにして、ジジイが帰宅しても無視、旦那が帰宅したらお出迎えして仲良しアピールしちゃってる。 お前は邪魔だアピールね。 でも0さんは、娘ちゃんがいるから自分の意識がジジイだけに集中しないでしょ? 私はまだ子供いないから、ジジイの存在が悪い意味で全てになったりするから参ってしまう。 でもどうなんだろう。子供いても余計にジジイの存在がうざくなるのかな。 あー、朝のジョギングで心筋梗塞にでもなってくれ。せめて骨折して入院してくれ。 そしたら退院後も部屋から出ず、ずっと寝ててくれ。餌は部屋に運んでやっから。 ウロウロされるとゾンビが歩いてるみたいで気持ち悪い。 いつまで生きるつもりか、、健康健康って、うっせーんだよ。 あ、またトイレ行った。 もー、まじで夜中何回行ってんだよ!水道代くらい払え、くそジジイ!

No.443 14/04/08 21:43
通行人0 ( ♀ )

>> 438 せめて別室ですよね!0さんの所もあと一息かも(笑) うちのじじいもつもり積もっての結果だと思うし。私も絶対会話しなかったですもん。食事中の… もう一息だといいなぁ。
うちのクソジジイは図太い上に頭がスポンジだからなぁ。はあ、ため息出ます。
クソジジイの話ってトンチンカンですよねー!
つまんないし。
うちのクソジジイはそれに加えて情緒不安定なのか?キチガイなのか?変な時があって。
例えば普通にご飯食べてる娘に、突然『早くご飯食べなさい!』とか強い口調て言ったりするんですよ。
それがあんまりにも突然だし、娘は普通に食べてるから、娘も私も、キョトンとして『はあ?』って感じで…。
脳に障害ある?とか思っちゃうくらいです。
超迷惑!
大嫌い!
生理的に無理!
早急に死ね!

No.444 14/04/08 21:47
通行人0 ( ♀ )

>> 441 尿が泡立つと、なんだかの病気の疑い。というのをテレビでやっていたのをみたらしい義父。『俺もしっこ泡立つんだよなぁ』と言ってきた。早く死ねばい… 早く死ねばいいね!
うちのクソジジイは手が痛い!手が痛い!だから家事は出来ない、1日ゴロゴロしているしかない!
と言うので(でも船に乗って趣味の釣りには出掛けていく)手が千切れて死ねばいいのに、と思います。

No.445 14/04/09 01:34
既婚者204 

>> 442 旦那さんが聞き入れてくれて、羨ましいです! うちは『楽しく夕飯食べてあげてよ!』の一点張りで…。 一緒に食べないって言ったら、すごい… ウケる!&娘ちゃんナイス!(^^)!

目が合うってだけでも、本当に気持ち悪いですよね!分かるわぁ~!
私なんて絶対顔見ないもん。目が合ったらゾゾって感じになるからさ。

でも暗い中でも座ってるって‥怖すぎ!
一体、何がしたいわけ?

旦那さんの理解、もう少しあればいいね。
うちも最初はジジイのことで大喧嘩で、それを聞いてる義父もきっと辛いだろうと思ってたんだけど、逆に人の喧嘩だし、楽しんでる?ように見えたので、今は極力喧嘩しないようにして、ジジイが帰宅しても無視、旦那が帰宅したらお出迎えして仲良しアピールしちゃってる。
お前は邪魔だアピールね。

でも0さんは、娘ちゃんがいるから自分の意識がジジイだけに集中しないでしょ?
私はまだ子供いないから、ジジイの存在が悪い意味で全てになったりするから参ってしまう。

でもどうなんだろう。子供いても余計にジジイの存在がうざくなるのかな。

あー、朝のジョギングで心筋梗塞にでもなってくれ。せめて骨折して入院してくれ。
そしたら退院後も部屋から出ず、ずっと寝ててくれ。餌は部屋に運んでやっから。
ウロウロされるとゾンビが歩いてるみたいで気持ち悪い。
いつまで生きるつもりか、、健康健康って、うっせーんだよ。
あ、またトイレ行った。
もー、まじで夜中何回行ってんだよ!水道代くらい払え、くそジジイ!

  • << 448 わかる~。トイレの音すらウザイですよね。 なんなの、あの気持ち悪いすり足! 確かに、おっしゃる通り、子供がいるとバタバタするから、クソジジイどころじゃない場合もあるかもしれないです。 もうクソジジイなんか構ってられない!みたいな。 でもね~、恐ろしい事も起るよ! 去年の冬、突然クソジジイが『温泉とか行きてーな』『スキーも行きてーな、○○(私の娘)に教えてあげたい』とか言い始めて。 お金も出さないくせに図々しいでしょ!? 旦那が『オヤジを連れてってやりたい!○○(娘)も喜ぶね』とか言い出して! たぶん夫婦二人なら無かった、お泊まりレジャーを企画し始めたんです。 しかも、クソジジイは1人部屋の予定だったけど、旅館とかレジャーホテルではシングルタイプって無くて、旦那が『4人部屋でいいよね!』とか言い出したんです!! もうびっくりして、倒れるかと思いました! さすがに泣いてぶちギレたけど、旦那はそれでもわからないみたいで『家族なんだから関係ないよ(笑)もー自意識過剰だよ(笑)』とか笑ってんの! クソジジイは『ジイジは気にしないよ~』とか言ってて、鳥肌たちましたよ。 おまえらが気にしないとか関係ないから!! 私が嫌なんだよ! 結局、旦那の仕事の都合が着かなくて行かなかったんですけどね。 一応旦那には『只でさえ同居で息苦しいのに、旅行なんか行きたくない。別居するならいくらでも行ってあげる』とは伝えてるけど…。 204さんのところのジジイは、子供嫌いなんですよね! それならむしろ着いて来ないかも! あーあ、今日も夕飯嫌だな。 顔見たくない。おえ~。

No.446 14/04/09 11:05
匿名195 

>> 445 尿が泡立つ・頻尿は糖尿病だね!

No.447 14/04/09 13:11
既婚者204 

>> 446 病院での検査で「糖尿病予備軍」って言われたって。糖尿病じゃねーのかよ!ジジイで予備軍なら健康だよ!

薬もなーんも処方されてないってのが自慢。

でも私には予備軍であることを何度も言う。
てか、だから?って感じ。

お前、全然カワイソーじゃねーから。

No.448 14/04/09 17:11
通行人0 ( ♀ )

>> 445 ウケる!&娘ちゃんナイス!(^^)! 目が合うってだけでも、本当に気持ち悪いですよね!分かるわぁ~! 私なんて絶対顔見ないもん。目が… わかる~。トイレの音すらウザイですよね。
なんなの、あの気持ち悪いすり足!

確かに、おっしゃる通り、子供がいるとバタバタするから、クソジジイどころじゃない場合もあるかもしれないです。
もうクソジジイなんか構ってられない!みたいな。
でもね~、恐ろしい事も起るよ!
去年の冬、突然クソジジイが『温泉とか行きてーな』『スキーも行きてーな、○○(私の娘)に教えてあげたい』とか言い始めて。
お金も出さないくせに図々しいでしょ!?
旦那が『オヤジを連れてってやりたい!○○(娘)も喜ぶね』とか言い出して!
たぶん夫婦二人なら無かった、お泊まりレジャーを企画し始めたんです。
しかも、クソジジイは1人部屋の予定だったけど、旅館とかレジャーホテルではシングルタイプって無くて、旦那が『4人部屋でいいよね!』とか言い出したんです!!
もうびっくりして、倒れるかと思いました!
さすがに泣いてぶちギレたけど、旦那はそれでもわからないみたいで『家族なんだから関係ないよ(笑)もー自意識過剰だよ(笑)』とか笑ってんの!
クソジジイは『ジイジは気にしないよ~』とか言ってて、鳥肌たちましたよ。
おまえらが気にしないとか関係ないから!!
私が嫌なんだよ!
結局、旦那の仕事の都合が着かなくて行かなかったんですけどね。
一応旦那には『只でさえ同居で息苦しいのに、旅行なんか行きたくない。別居するならいくらでも行ってあげる』とは伝えてるけど…。
204さんのところのジジイは、子供嫌いなんですよね!
それならむしろ着いて来ないかも!
あーあ、今日も夕飯嫌だな。
顔見たくない。おえ~。

  • << 452 拝見させていただきまして、ありがとうございました。私も同居で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかも旦那は県外で出稼ぎみたいな状態です(´д⊂)最近やっと月3万入れてくれだしました。救いは旦那が私の味方をしてくれる事です。頑張って下さい!私も頑張ります。

No.449 14/04/09 17:14
通行人0 ( ♀ )

うちのクソジジイも糖尿予備軍だとか、痛風だとか、病気アピールすごい!
でも全然大した事なくて、がっかり。
アピールするなら大病患ってこいよ!
余命1ヶ月とか言われてこい!
生きてるクズにうんざり。

No.450 14/04/09 19:12
既婚者204 

>> 449 0さんのところも予備軍?
ってか、予備軍って何って感じですよね~。
可能性なんて誰でもあるじゃん。みんな予備軍じゃん(笑)
それでいて、旦那の前だけ弱々しく「予備軍」の話をしてる。ばっかじゃんー!!

旅行、セーフでしたね(´д`)
私だったら行かないよ。部屋一緒なんて。
想像しただけで吐き気が…うぇっ(´。`)

そっか、子供嫌いだと、距離できる可能性がありますか!
まぁ、いるだけで吐き気するけどね、存在が。

0さんのところも老衰で死亡って感じかしら。
老衰の兆候って、元気だったのに突然「あまり食べたくない」って言って、動くのも急に怠くなって部屋に籠もって、だいたい食欲不振になってから1ヶ月で老衰で死亡らしい。

ああ、「あまり食べたくない」って言葉を早く聞きたーい!
さっき、キッチン行ったら本日も高校生並みに食っていました。

95くらいまでは生きるかな、と聞いてゾッとしました。私の方が死んでるよ(=_=)

  • << 451 老衰待ってたらこっちが先に逝くよね…。 95ってすごい…気が遠くなりそうですね…。 何が楽しくてそんなに生きたいのかな。 うちのクソジジイは『もうだいぶ生きたから悔いはない。そろそろ寿命も近いから…』と、旦那にしんみり語った後に、『東京オリンピック見たらポックリ逝きたいね』と言った。 いやいやいや!!東京オリンピックまで後何年あると思ってるの! そんな生きるな! そろそろ寿命も近いとか言うなら年内に死ね!って感じ。 どこまで図々しいんだよクソジジイ! 今日は娘と先に夕飯食べて、クソジジイはダイニングに1人残して、娘とさっさと自室入りました。 会話はもちろん嫌。顔を見るのも嫌です!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧