注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

義父(舅)が大嫌い

レス500 HIT数 129391 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/16 23:57(更新日時)

『義父が嫌いな人愚痴りましょう』というスレで愚痴らせて頂いてましたが、満レスになったので独立させて頂きました。

うちは義父(舅)と完全同居です。

旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。

義父は50代で仕事が嫌になった、と突然辞めて働かずブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。

義母は何年も前に亡くなって、おりません。

最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。

まだ60歳なので年金も出ていません。

家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。

しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。

家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。

こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。

義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60歳で若くてピンピンしているのに働かず、家事の手伝いも一切しないで毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。

お金が無い!と言って一切お金を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドのコート、高いウィスキーなどはよく購入しています。

義父が心から大嫌いです。

早く居なくなって欲しいです。

同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2046653 14/01/07 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/02/28 17:52
既婚者204 

>> 250 義父さんの買い物は無理ですってはっきり言えない感じ?
デブリンはきっと内弁慶なんだね。家でデカイ顔して外では気を使うタイプとか。
金は減らしたくないんだろうね…
うちも、それは一緒。
じじぃは金あるけど、持ってるからこそある程度存在感あるってアピール。
全く援助なし。
一人で何かあったら不安だしって毎晩のように電話あったから、広いマンションに引っ越してやっての同居。自分が持ってるマンションは貸して毎月数十万の収入、貯金はいっさい崩さない!
っつーか、てめぇ金出せよ!って感じで。

こいつがお亡くなりになった暁には、財産全部もらってやる!ってくらいに思っておかないとやってられない。でも、それっていつよ?って感じ。

17さんもデブリンが財産持ちでまだマシですよ。何もなくて同居せざる終えない方なんて地獄ですもん。
同居って、本当に何も問題ないジジだとしても相当精神的にキツイです。なんか気持ち悪いんだよね、何なんだろう。吐き気がする。うぇぇぇー

ってか、じじぃの餌の時間じゃん…

朝はラジオ体操、リビングでまったり、ランチ後図書館、風呂、飯、寝る。

ねぇ、せめて金でいいから貢献しろよ。

うう、はやく子供欲しい!
旦那帰るまで、じじぃと2人なんて
不自然過ぎてマジでキモイ!

17さんは、妊娠中でしたっけ?
あまり赤ちゃん触らせたくないでショー!
想像しただけでキモイ!
臭いのウツル!






No.252 14/02/28 18:35
専業主婦17 

>> 251 無理って言ったら、赤の他人の知人のおばさんを呼びつけて買いに行かせたりするんです。
あまりにおばさんに申し訳なくて、仕方なく私がやります。
身内だけじゃなく、他人まで巻き込んで自分のやりたい放題やりますから、厄介。
私の立場も考えないし。
挙句に、おばさんに私の悪口ガンガン言ってるみたいだし。
ウンザリ。
金を持ってるってことがステータスで、鼻にかけてますよ。
とにかくケチ。
生活費は出してきますが、出してやってる!払ってやってる!発言。
なら、要らねぇ!
別居しろって思います。
頭にきます。
うちのジジイもね、自分の父親が残した不動産の収入があります。
それこそ月に30万くらい。
でも、取り込んでる。
少ないけど年金もあるんですよ?
どうせね、旦那の収入もあるんだからって渡さないんですよ。
本当にケチ。
死んだら絶対遺産はいただかなきゃ割に合いませんよね!
でも、別居できるなら財産いらないから今すぐにでも別居したいくらいですが。
財産もね、旦那の兄弟ときっちり等分なんだって、アホらしいです。
こんなにストレス与えられ、我慢させられてるのに、等分。
ありえませんよ。
もらえないよりマシだけど、でもこんなに苦労させられても一緒だなんて。
理不尽な世の中。
等分って言うなら、子供の家をそれぞれ渡り歩けば?と思います。
同居始めた頃は、大人しくて温和なお義父さんだったんですけど、演じてただけ。
本性見えたらこの様。
腹立ち過ぎて頭痛い。
こちらもジジイのエサタイム。
私今妊娠中なんですけど、安静って言われてて動けず。
旦那がやってます。
私の苦労を分かりゃいいんですが、どうだか?
うちは、私に原因があって不妊治療してました。
それまでのジジイとの生活は苦痛で仕方なかった。
まだできないとか、誰々のお宅には男の子ができたとか、もう散々言われました。
泣きました。
辛かった。
流産して、更に責められて、毎日追い詰められてました。
本気で離婚も考えました。
旦那に言ってもジジイには注意してくれなかったし。
実家の両親は、いつ帰って来てもいい!ってカンカンでした。
なので、うちの両親もジジイが大嫌い。
赤ちゃん触らせたくないー!
てか、触らせない(笑)
気持ち悪すぎ!
くっさいし、不潔だし!
だいたいね、手に力入らないから赤ちゃんなんか抱けないはずです。
下手に抱かれて落とされでもしたら笑えない、マジで。
赤ちゃんにヨダレかけられても嫌。
想像しただけでゾクっとしますよ。
赤ちゃんは私が守るぞ!って感じです。

No.253 14/02/28 23:48
既婚者204 

>> 252 面倒みてるのに財産は等分!?酷すぎる!!
うちは、一応現金は旦那の妹と半分、不動産関係は全て私へ相続すると覚え書きがあります。妹も海外なので、それでいいって。気が変わったら嫌だから印まで押させてやったよ。

ってか、それくらいじゃないと本当に無理。
何も知らない人が聞いたら鬼嫁って言われるんだろうね。
同居したての頃、1日中、昔の話や、前も何回も聞いたことがある話をずーっとしてくるの。
トイレ入る直前まで話しかける。
それで頭おかしくなりそうで、旦那からじじに言ってもらったら大人しくなった。
それでも、それ以来じじの食べてる音、足音、うがい、すべてが気持ち悪く吐き気がする。
だから、動けるうちは朝、昼は自分で、洗濯物も自分のものは自分でと決めてやってもらっています。
それでも同居は本当に精神的にやられます。
自分の性格が悪い?とか悩んだときもあったけど、いやいや、違うでしょ。おめぇが暇だからって人を話し相手にするなっつーの。

17さんは今、お腹に赤ちゃんいて幸せな時期なんですね!旦那さんも家事してくれて頑張ってくれてるんだね!
これから親子3人で幸せになるために、そのデブリンは人間じゃなくて、じじぃでもなくて、何か知らないけどデッカイ動くカボチャがいるって思ってみたら?

それに赤ちゃん生まれたら、本当に忙しくなるから、デブリンのことなんてきっと気にしてる暇なくなるかもよ!
あと少しの辛抱!それまでカボチャがいると思って、赤ちゃんのためにも笑ってね、ママさん!

No.254 14/03/01 09:38
専業主婦17 

>> 253 ね、信じられないでしょ?
等分ですよ、等分。
やってらんないよ。
自由奪われ、ストレス与えられ、家政婦のように働かせて。
私は仕事まで退職してジジイの世話。
それなのに、財産は等分、ブツブツ言ったら鬼嫁呼ばわりなんて。
だから同居は嫌なんだよ、別居で等分なら分かるけど。
結婚したら、夫婦で旅行行ったりしたかったなぁ。
気兼ねなく友達にも会いたかった。

うちはね、今でも同じ話を何度も何度もされる。
それこそ、出かけなきゃいけないのに、靴履いてる時もずっと話してくる。
いやいや、遅刻するんですけどって思う。
自分が話したいことがあったら、話す。
こちらのことはお構いなし。
調子づいて話聞いてたら、だんだん私への嫌味に変わるし。
ウンザリ。
204さんはご主人がちゃんと言ってくれるんだ、いいなぁ。
うちなんか笑ってあしらわれるだけ。
ジジイに注意なんかしない。
私が何回真剣に話してもね。
204さんちのジジイは、ある程度自分でやるだけの元気はあるんだ。
うちは、風呂、トイレ、食事以外何も自分でしません。
洗い物、お皿一枚洗いません、箸一本も。
だから私がどんなに体調悪くても、自分のことは自分でしません。
逆に私がやるまで待つし、私がやるまで放置します。
本当に性悪だし、人間腐ってる。
私もね、たまに自分はジジイに悪いことしてるかな?とか考えることあった。
でも、もう思わない。
いろんな仕打ち受けてきた分、倍返ししてやらなきゃ気が済まない。
本当にあと少しだからストレス感じたくない。
でも存在だけで精神やられる。
水曜日にまた病院だけど、実家に帰れるように里帰り出産先の病院に移る手配してもらう。
ジジイの顔見ただけで、イライラ。
ジジイが言葉を発したらまたイライラ。
ジジイと目が合っただけで、ゾクっとして、気持ち悪い。
本当にストレス。
そりゃこれだけストレスにさらされてちゃ切迫早産にもなるわ。

  • << 256 ずっと話しかけてくるのって、本当に経験したことがない人が聞くと「話くらいいいじゃん」って思われちゃうけど、何度も同じ話、こっちの話は真剣に聞かない、こっちが何しててもお構いなしでキッチンで立ち話、本当、頭おかしくなりそうだよね。その時期を経験したせいか、今なんて一言でもイラつっとくる!! 今は大事な時期なんだから実家に帰って精神的に落ち着いた方がいいね!それでなくても妊娠って精神的にきついんでしょ?カボチャ忘れて、実家でゆっくりね! 赤ちゃん優先、母体一番です! 今は我慢しないでいっぱい我が儘言っても良いんだからね!

No.255 14/03/01 10:40
匿名195 

>> 254 お疲れ様です。
私も子供居ますが、何も出来ない赤ちゃんがされるがまま、義親に勝手な扱いされると、それこそもっとストレス感じ始めると思います(泣)
それが大嫌いなじじいなら尚更です。
でしゃばって来そうな感じですもんね。
これ以上じじいに好き勝手されない様にかわいい赤ちゃんを守ってあげてくださいね。
育児理由にじじいなんて放置でいいですよ。
自分で出来ることくらいやれ!
旦那さんも今家の事やらされて、すごく勉強になってると思います。
やってみなきゃ17さんのストレスなんて分からないままですもんね。

  • << 257 ありがとうございます。 絶対出しゃばって来ますよ、うちのゴミクズジジイ! だってね、お腹の子が生まれる前から学校はどこに入れるとか、職業は何に就かせるとか本気で言ってくるんですよ? は?って感じじゃないですか?? ビックリしますよ、東大に入れるとか言い出した時は笑っちゃった。 入れるわけねぇだろ(笑) 自分の血を引いたらとか言うんですよ。 は? はぁ? お前、東大卒? 違うだろ。 だいたいさ、しがない町工場のオッさんが何言ってんだ、笑われるぞって感じ。 そもそも、それまで生きるつもり?って思う。 バカじゃない?って。 化け物だろ、ジジイ。 最悪、子供が物心つくまでには死んで欲しいのに。 子供にあんなジジイの性悪を見せたくない、教育に悪すぎるから。 気持ち悪りぃし、おぇ。 ジジイから絶対守らなきゃ! 本当、これからの育児どんだけ大変か。 それに加えて、ジジイの世話なんかやってらんないです。 食事にしたって、洗い物にしたって、やろうと思えばできる。 やらないだけですからね、ジジイは。 当たり前のように私がやると思ったら大間違いだ。 旦那も、ここ数日家事してますが、疲れたとか言ってますよ。 は? 私は仕事行きながら毎日やってました! 数日やってただけで何が疲れただよ。 ふざけんなっての。 苦労を知って、有り難みを知ってもらいたいです!

No.256 14/03/01 13:00
既婚者204 

>> 254 ね、信じられないでしょ? 等分ですよ、等分。 やってらんないよ。 自由奪われ、ストレス与えられ、家政婦のように働かせて。 私は仕事ま… ずっと話しかけてくるのって、本当に経験したことがない人が聞くと「話くらいいいじゃん」って思われちゃうけど、何度も同じ話、こっちの話は真剣に聞かない、こっちが何しててもお構いなしでキッチンで立ち話、本当、頭おかしくなりそうだよね。その時期を経験したせいか、今なんて一言でもイラつっとくる!!

今は大事な時期なんだから実家に帰って精神的に落ち着いた方がいいね!それでなくても妊娠って精神的にきついんでしょ?カボチャ忘れて、実家でゆっくりね!
赤ちゃん優先、母体一番です!
今は我慢しないでいっぱい我が儘言っても良いんだからね!

  • << 258 あぁ、分かる分かる。 他人からすれば、は?って内容かもしれないけど、私たちの立場から言わせてもらったら苦痛以外の何物でもないですよね。 本当、うちのジジイも私の話なんか聞かないです。 私が話始めたら、私の話遮りますしね。 で、自分の話だけ必死でしてきます。 ジジイの話があまりには?って思う内容だったら、私がツッコミ入れるんですよ。 それは違うんじゃない?って。 そしたらキレてきます。 自分の意見に反論されたら気に入らない。 だったら話してくんな。 お前の話など誰が聞いても理解できんわ。 呆れる。 同じ話を何度も何度も何度もしやがって。 ボケ老人。 施設に入ってろ。 思い返すだけでイラつく。 マジで死んで欲しい。 死ね、ジジイ! 妊娠したら、ホルモンバランスが狂って、めちゃくちゃイライラするんです。 急に泣けてきたり。 体調も変わりやすくて。 つわりも相当苦しかったです。 最近なんか、買い物先で、倒れそうになるし、散々。 冷や汗が出て、失神みたいになって。 今のピンチの時くらいゆっくり休みたいです。 実家に少しくらい帰ることも許されないのか?って思いますよ。 絶対に振り切って帰ります。 本当ありがとうございます。
  • << 263 『話かけてくる』っていうストレス、よくわかります。 うちは旦那が夜遅いから、夕飯を私と娘とクソジジイで食べなきゃならない。 同居して始めの頃は気を遣って話題をふったりしてた。 そしたら調子乗って、夕食終わって何時間もずっとリビング居て、しゃべり続けるの。 クソつまんない話。 自分の過去自慢、自分の娘(旦那の妹)自慢、自分の娘が産んだ孫自慢。 うるせーよ。 どうでもいいわ、ききたくねーし。 と、思ってた。 そのうち『生活費は入れる』と言ってたクソジジイが、もう働く気無し、生活費入れる気無し、家事手伝う気無し、嗜好品(たばこや酒)までうちが出すと思ってる事がわかり、完全無視しました。 態度を180度変えて、話し掛けられても、全く話さなくなりました。 夕食後にリビングに長居して話し続けるなら、私は自室にさっさと引き上げる事にしました。 そしたら少し大人しくなりました。 クソジジイの話なんか何も聞きたくねぇ。 バカバカしい。 得意気に話している顔みると、キモくて殺意わくわ~。

No.257 14/03/01 13:47
専業主婦17 

>> 255 お疲れ様です。 私も子供居ますが、何も出来ない赤ちゃんがされるがまま、義親に勝手な扱いされると、それこそもっとストレス感じ始めると思います… ありがとうございます。
絶対出しゃばって来ますよ、うちのゴミクズジジイ!
だってね、お腹の子が生まれる前から学校はどこに入れるとか、職業は何に就かせるとか本気で言ってくるんですよ?
は?って感じじゃないですか??
ビックリしますよ、東大に入れるとか言い出した時は笑っちゃった。
入れるわけねぇだろ(笑)
自分の血を引いたらとか言うんですよ。
は?
はぁ?
お前、東大卒?
違うだろ。
だいたいさ、しがない町工場のオッさんが何言ってんだ、笑われるぞって感じ。
そもそも、それまで生きるつもり?って思う。
バカじゃない?って。
化け物だろ、ジジイ。
最悪、子供が物心つくまでには死んで欲しいのに。
子供にあんなジジイの性悪を見せたくない、教育に悪すぎるから。
気持ち悪りぃし、おぇ。
ジジイから絶対守らなきゃ!
本当、これからの育児どんだけ大変か。
それに加えて、ジジイの世話なんかやってらんないです。
食事にしたって、洗い物にしたって、やろうと思えばできる。
やらないだけですからね、ジジイは。
当たり前のように私がやると思ったら大間違いだ。
旦那も、ここ数日家事してますが、疲れたとか言ってますよ。
は?
私は仕事行きながら毎日やってました!
数日やってただけで何が疲れただよ。
ふざけんなっての。
苦労を知って、有り難みを知ってもらいたいです!

No.258 14/03/01 14:02
専業主婦17 

>> 256 ずっと話しかけてくるのって、本当に経験したことがない人が聞くと「話くらいいいじゃん」って思われちゃうけど、何度も同じ話、こっちの話は真剣に聞… あぁ、分かる分かる。
他人からすれば、は?って内容かもしれないけど、私たちの立場から言わせてもらったら苦痛以外の何物でもないですよね。
本当、うちのジジイも私の話なんか聞かないです。
私が話始めたら、私の話遮りますしね。
で、自分の話だけ必死でしてきます。
ジジイの話があまりには?って思う内容だったら、私がツッコミ入れるんですよ。
それは違うんじゃない?って。
そしたらキレてきます。
自分の意見に反論されたら気に入らない。
だったら話してくんな。
お前の話など誰が聞いても理解できんわ。
呆れる。
同じ話を何度も何度も何度もしやがって。
ボケ老人。
施設に入ってろ。
思い返すだけでイラつく。
マジで死んで欲しい。
死ね、ジジイ!

妊娠したら、ホルモンバランスが狂って、めちゃくちゃイライラするんです。
急に泣けてきたり。
体調も変わりやすくて。
つわりも相当苦しかったです。
最近なんか、買い物先で、倒れそうになるし、散々。
冷や汗が出て、失神みたいになって。
今のピンチの時くらいゆっくり休みたいです。
実家に少しくらい帰ることも許されないのか?って思いますよ。
絶対に振り切って帰ります。
本当ありがとうございます。

No.259 14/03/01 14:29
既婚者204 

>> 258 そうそう!偉いね!
早めに実家に帰って、後は旦那さんとじじに任せること。
奥さんが不在なら、旦那さんは今までの有り難みも、ジジも話し相手居なくなるから、きっと旦那さんが帰宅したらお喋りして旦那さんは疲れるでしょう。洗濯物も掃除もしなければいけない。家事は少ししないとすぐに家の中は乱れます。
買い物も最初は近所のおばさんに頼るかもしれませんが、所詮他人です。嫌われたら近所付き合いもなくなります。
食生活も乱れるので、血管も錆びてきます。
家庭を守っているのは主婦です。
不在になればどうなるか分かっていないようですね。

17さんは実家に帰って紅茶でも飲みながら、のんびり過ごしていいんだからね。

No.260 14/03/01 14:57
専業主婦17 

>> 259 ありがとうございます。
旦那は今までジジイをかばい続けて来ましたけど、これでジジイなんかかばう必要ないって分かるといいな。
家事ってバカにされがちだけど、本当ちょっとやらなかったらぐちゃぐちゃ。
掃除機だってかけてもすぐホコリするし。
がんばってって感じです。
ジジイはこの数ヶ月で錆び切って死ね!
せいぜい不自由な生活を送ればいい。
今日は毎週恒例のデイサービスに行っていない。
1日いないだけでスッとする。
このままずっといなくなってほしい。
この気温の変化で体調崩して死なないかなぁ。
頭の血管プッツンやれ!
死ね!
くたばれ!
うっざい!
今日のジジイの晩のエサは、何日か前のブリ大根を与えてやる。
あぁ、早く帰りたいなぁ〜。

No.261 14/03/01 17:36
既婚者204 

>> 260 1日いないけど帰って来るドアの音
ゾッとしない?
こっちは5時ぴったりに帰ってきたよ。たまには外で食ってこいよ~!
今まで炊きたて出してたけど、今夜は奴のだけ冷凍ご飯にしてやる。
こっちは休みないんだよ!くそ。たまには夫婦2人でって言わないかなぁ?
気も使わないけど金も使わない。
あ、今、風呂入った!
風呂場でシャワーでウガイしてるぅぅぅ
きったねぇぇーまじでどっか行け。

そうそう、奥さん居なくなれば、万事OKだよ!
間違いなくじじは血管錆びるでしょうね。
その間に少しでも弱って部屋に籠もってくれるようになったら
本当に楽だよね。
あ、あと授乳の時にそばに来るって友人が言ってました!
あり得なくない!?気持ち悪い! マジでキモイ!
胸だって出すわけだし、ジロジロ見られたら、まじでぶっ殺す!
だから私は旦那に授乳時期になったらリビングには殆ど入らないように言ってもらうつもり。でもそんなじじぃもいるんだねー。
想像しただけで吐き気が…

とりあえず、夕飯それでいいじゃん!上等だよ!
お腹に赤ちゃんいて大変なのに、食事用意してやるだけ有り難く思えよ!

今日は旦那さんいるなら実家行くって言っちゃいなさいね!
しっかしなんでじじぃって気持ち悪いんだろう。
最近外で会うじじぃすら重なって嫌悪感!

  • << 265 するするする、めちゃくちゃゾッとしますよ。 あぁ帰ってきやがったよってね。 本当に私たち夫婦に対する配慮や、遠慮はないですよね、ジジイって。 自分の世話をまず優先させるしね。 そんな奴、冷凍ご飯すら贅沢。 こちらは食ったら自室でテレビです。 で、テレビ付けっ放しで寝ます。 なかなか風呂に入らずに寝て、夜中に起きて入る。 うるせぇんだよって思う。 もうね、ずっと自室に籠っててほしい。 出てくるなって思う。 臭いし、不潔だし、気持ち悪いし。 姿を見たくない! 声も聞きたくない! 授乳中にジロジロ見るとか考えられませんね! 何で近寄るの?! 変態じゃん! 本当ふざけてるし! 通報してやりたいくらいですね。 私も気をつけよう〜。 ゾッとする。 だってね、妊娠して胸が張ってきたのを見て、胸が大きくなったとか言いましたよ。 きっもー!!って思った! 見てくんな!って。 普通にセクハラです。 明日からまたジジイは家にいるし…。 あぁ、憂鬱。 特に旦那がいない昼間なんかが特に気持ち悪い。 こちらの掲示板で愚痴れたら気が紛れます。 同じ屋根の下に二人とか考えただけで気持ち悪いから。 旦那といるより長い時間を過ごすなんてありえないですよ。 ジジイがもっと人間性のある気遣いできる人で、自立した生活してくれる人なら、ジジイとの関係ももっと違ったかなぁって思いますね。 気持ち悪いとか、思わなくて済んだのかなぁ。 まぁ、同居してる以上は無理かな? 生理的に。

No.262 14/03/01 17:48
通行人0 ( ♀ )

みなさんお疲れ様です。
17さん、早くご実家に行けたらいいですね!
お母さんに対してのクソジジイの態度、読みましたが、最低ですね!
もうこれ以上のストレスはうんざりです。

私は最近なんだか疲れ気味で、アデノウイスルにかかってしまいました。
発熱、喉と目(結膜炎)ダブルで症状が出てしまい、グッタリです。
もちろんクソジジイはお荷物で、使い物になりません。
『えーうつさないでよ』とか言いながら、私が食事の支度、風呂掃除などするのを当たり前だと思ってる。
クソジジイにうつしてやろうと思ったけど、中途半端にくたばられるとウザい。
関わりたくないです。
もうクソジジイの事など忘れてゆっくり寝たい。
でも私が居ないとキッチンとか、お風呂場とかで余計な事して汚したりするから、またストレス。
お弁当でも買ってくればいいのに、中途半端に魚とか焼いてめんどくさくなって、コンロ洗わずそのままとか…。
普段使わない食器をわざわざ奥から出して使ったり。
もちろん片付けない。
本当に迷惑、クズジジイ、ゴミ以下!
早く死ね。死ね、死ね、死ね、死ね!!
本当にいなくなって欲しい。

  • << 266 0さん、体調大丈夫ですか? 疲れが溜まってたのかな? 無理しないでくださいね。 それにしても、うつさないでって何? マジでキレそう。 私なら、じゃあ帰りますわって言っちゃいそう。 あー自分のことのように腹が立つ!! ムカつくわー! 死ね、マジ。 本当に何で体調悪い時すらゆっくり休めないの?って思いますよね、私たちは。 ちょっとは気を遣ってさ、出前とるとか、コンビニ行くとかして欲しい。 洗い物や、身の回りも自分でやって欲しい。 当たり前だと思ってるのが意味不明。 自分でパン焼いたりするけど、片付けないのは何で?って思う。 どうせ面倒臭いから、って理由だけなんだろうけどさ。 その面倒臭いことを私は休みなくやってきましたが? 宇宙人の旦那すら、コップや皿くらい使ったら洗ってるよ。 用意はできて片付け出来ないわけない! そう思わない? 必ず仕事を作りやがってさ。 間違いなく私への当て付けなんだよね。 専業主婦なら当たり前みたいな。 好きで専業主婦じゃねぇ! 子供生んだら働くし、お前の世話してる暇なくなるんだよ! 今からやれよ! 仕事始めたらジジイもデイサービスに行く頻度増やせるかな。 あぁ、その前に死んで欲しいな。 母が気の毒で、気の毒で、申し訳ないです。 母も大嫌いなジジイにエサまで作って来てくれたのに。 ジジイの無礼な態度。 礼の一言もないなんて。 こんな奴の世話してるのか?!って母もビックリですよね。 やっぱ私が帰ったらよかったな。 はぁ。 ジジイがこんなだから、うちの両親は旦那に対してももちろん低評価。 当たり前だよね、親の子だから。 親不孝なことして、申し訳ない。

No.263 14/03/01 17:59
通行人0 ( ♀ )

>> 256 ずっと話しかけてくるのって、本当に経験したことがない人が聞くと「話くらいいいじゃん」って思われちゃうけど、何度も同じ話、こっちの話は真剣に聞… 『話かけてくる』っていうストレス、よくわかります。
うちは旦那が夜遅いから、夕飯を私と娘とクソジジイで食べなきゃならない。
同居して始めの頃は気を遣って話題をふったりしてた。
そしたら調子乗って、夕食終わって何時間もずっとリビング居て、しゃべり続けるの。
クソつまんない話。
自分の過去自慢、自分の娘(旦那の妹)自慢、自分の娘が産んだ孫自慢。
うるせーよ。
どうでもいいわ、ききたくねーし。
と、思ってた。
そのうち『生活費は入れる』と言ってたクソジジイが、もう働く気無し、生活費入れる気無し、家事手伝う気無し、嗜好品(たばこや酒)までうちが出すと思ってる事がわかり、完全無視しました。
態度を180度変えて、話し掛けられても、全く話さなくなりました。
夕食後にリビングに長居して話し続けるなら、私は自室にさっさと引き上げる事にしました。
そしたら少し大人しくなりました。
クソジジイの話なんか何も聞きたくねぇ。
バカバカしい。
得意気に話している顔みると、キモくて殺意わくわ~。

No.264 14/03/01 18:50
既婚者204 

>> 263 そうです!だから私も最近は6時くらいに夕飯作って、私は旦那と食べるのでと言って1人でさっさと食べてもらい、すぐに部屋に戻ってテレビ観て紅茶飲みながら旦那さんを9時くらいまで待っています。
同じ話、知らない親戚の話、昔話、はっきり言って、こっちは前向きで未来ある話を未来ある人たちと会話がしたいのに毎日毎晩じじぃの話じゃ、嫌になるのは当然ですよ。
従姉妹も旦那の親と同居だけど、食事は部屋に持って行くんだって。私も子供できたらそうしたいです。
本当にリビングに来てほしくない。
嫌われてるのわかんないのかなぁ。

いいな、娘さんいて(*^_^*)
私なんて最初の頃、じじぃと二人で夕飯だよ!
あれはないわ、マジで
ってか、私はじじぃと結婚したわけでもないし、食わせてやってるだけ有り難いと思え。
それにどうしてじじぃって、あんなにお喋りなの?
じじぃでお喋り、人の話はどーでもいいって、キモ過ぎ!もう終わってるよね~!

No.265 14/03/01 19:25
専業主婦17 

>> 261 1日いないけど帰って来るドアの音 ゾッとしない? こっちは5時ぴったりに帰ってきたよ。たまには外で食ってこいよ~! 今まで炊きたて出し… するするする、めちゃくちゃゾッとしますよ。
あぁ帰ってきやがったよってね。
本当に私たち夫婦に対する配慮や、遠慮はないですよね、ジジイって。
自分の世話をまず優先させるしね。
そんな奴、冷凍ご飯すら贅沢。
こちらは食ったら自室でテレビです。
で、テレビ付けっ放しで寝ます。
なかなか風呂に入らずに寝て、夜中に起きて入る。
うるせぇんだよって思う。
もうね、ずっと自室に籠っててほしい。
出てくるなって思う。
臭いし、不潔だし、気持ち悪いし。
姿を見たくない!
声も聞きたくない!
授乳中にジロジロ見るとか考えられませんね!
何で近寄るの?!
変態じゃん!
本当ふざけてるし!
通報してやりたいくらいですね。
私も気をつけよう〜。
ゾッとする。
だってね、妊娠して胸が張ってきたのを見て、胸が大きくなったとか言いましたよ。
きっもー!!って思った!
見てくんな!って。
普通にセクハラです。
明日からまたジジイは家にいるし…。
あぁ、憂鬱。
特に旦那がいない昼間なんかが特に気持ち悪い。
こちらの掲示板で愚痴れたら気が紛れます。
同じ屋根の下に二人とか考えただけで気持ち悪いから。
旦那といるより長い時間を過ごすなんてありえないですよ。
ジジイがもっと人間性のある気遣いできる人で、自立した生活してくれる人なら、ジジイとの関係ももっと違ったかなぁって思いますね。
気持ち悪いとか、思わなくて済んだのかなぁ。
まぁ、同居してる以上は無理かな?
生理的に。

No.266 14/03/01 20:07
専業主婦17 

>> 262 みなさんお疲れ様です。 17さん、早くご実家に行けたらいいですね! お母さんに対してのクソジジイの態度、読みましたが、最低ですね! も… 0さん、体調大丈夫ですか?
疲れが溜まってたのかな?
無理しないでくださいね。

それにしても、うつさないでって何?
マジでキレそう。
私なら、じゃあ帰りますわって言っちゃいそう。
あー自分のことのように腹が立つ!!
ムカつくわー!
死ね、マジ。
本当に何で体調悪い時すらゆっくり休めないの?って思いますよね、私たちは。
ちょっとは気を遣ってさ、出前とるとか、コンビニ行くとかして欲しい。
洗い物や、身の回りも自分でやって欲しい。
当たり前だと思ってるのが意味不明。
自分でパン焼いたりするけど、片付けないのは何で?って思う。
どうせ面倒臭いから、って理由だけなんだろうけどさ。
その面倒臭いことを私は休みなくやってきましたが?
宇宙人の旦那すら、コップや皿くらい使ったら洗ってるよ。
用意はできて片付け出来ないわけない!
そう思わない?
必ず仕事を作りやがってさ。
間違いなく私への当て付けなんだよね。
専業主婦なら当たり前みたいな。
好きで専業主婦じゃねぇ!
子供生んだら働くし、お前の世話してる暇なくなるんだよ!
今からやれよ!
仕事始めたらジジイもデイサービスに行く頻度増やせるかな。
あぁ、その前に死んで欲しいな。

母が気の毒で、気の毒で、申し訳ないです。
母も大嫌いなジジイにエサまで作って来てくれたのに。
ジジイの無礼な態度。
礼の一言もないなんて。
こんな奴の世話してるのか?!って母もビックリですよね。
やっぱ私が帰ったらよかったな。
はぁ。
ジジイがこんなだから、うちの両親は旦那に対してももちろん低評価。
当たり前だよね、親の子だから。
親不孝なことして、申し訳ない。

No.267 14/03/01 20:49
既婚者204 

>> 266 もー、有り得ない!
今、旦那がチーズとワイン買ってくると言ったので、その隙にシャワー浴びてたんだけど、インターフォン鳴ったのね、
出、出ないの、じじぃ!信じられない!マンションロックが3つあって、一つ目はシャワー室から一番近い場所からビチョビチョでインターフォンとって、二つ目でビチョビチョのままシャツ着て、三つ目で「ちょっと待ってて下さい」って言って、髪の毛だけ吹いて出たの。も、もう開いた口が塞がらない!
っつーか、死んでんの?あんた部屋で死んでんの?
ってか、何一つ役に立たないの?おめぇは。

1人で飯食ってさぞかし被害者ぶって、寂しいからあてつけか?
こっちが被害者だっつーの。
誰のせいでこんな広くて複雑なマンションに住んでると思ってんだよ!
旦那と私だけなら、もっと狭くていいのに、掃除機かけるだけで汗だくなんだよ、腰だって痛いのに、おめぇは一体何お役に立ってんだよ!
本当何なの?旦那いたら、一生懸命やってますアピールしてんだろうが。いないと分かったら何もしねぇ。出ないのなら、一生出てくんな!

ってか、きもくない?胸大きくなったとか言うの?
もー、まじで吐きそう。気がおかしくなるよ!

お母様、来てくれてるんだね、
お母様に相談して実家に帰るのもカウントダウンだね!
親不孝なんて思っちゃダメだよ!
頑張っているんだから!ってか、もう頑張らなくていいし。ベイビーのために力は残しておかなくちゃなのだょ。

No.268 14/03/01 21:13
専業主婦17 

>> 267 それ、うちも同じ!!
インターホン鳴ってるのに出ません!
また寝てんのか!ってイライラしながら出ようとしたら、自室で普通にテレビ見てんの。
は??
私が荷物受け取ったらさ、何?って聞いてくるの。
気づいてなかったんじゃなく、私に出させてんの。
本当キレそうになります。
荷物の受け取りすらしない、役立たず。
いっそ死んでろって思うね。
お荷物の疫病神!
旦那の前で被害者ぶったり、寂しがったり、俺もやってる感出したり、うちのジジイもしますね。
だから余計に旦那がジジイをかばう。
そして大事にしようとする。
それがまた腹立つ。
ジジイの本性は違うんだって!
もう嫌になる!
死ね!
ジジイ!

言いました、普通に言いました!
ビックリしました。
気持ち悪過ぎて言われたのを忘れようとしてた。
今思い出しただけでも、おえ。
セクハラで、相談所に駆け込んだら良かった。
実の父でも言わないし!
ありえないですよね?
それだけ胸見てんですよ。
気持ち悪い。
吐き気する。

母も父もここのジジイが大嫌い。
ジジイは、私の両親をバカにしてるし、私にはこんなだから。
父はカンカンで、いつ離婚して帰ってもいいって言いますし…。
里帰りを機に、ずっとこっちにとか本気で言いますしね。
もう頑張らないでいようっと。
旦那には、ジジイをこれ以上調子に乗らせたら離婚って言ってやりました。
ふんっだ。

No.269 14/03/01 21:56
既婚者204 

>> 268 うわぁぁー、同じように出ないじじぃいたんだぁ!
じじぃって生き物は一体何なんだ、
人の稼ぎで作ったものを食って寝るだけ?

うう、明日は日曜日なので出掛けます!
出掛けても、役にも立たず、くっせー物体が家で待ってるかと思うと
ぜーんぜん、まーったく、100%は楽しめないのですな。

まぁ、それでも…じじぃの気配がないだけマシなんで、、

No.270 14/03/02 08:56
専業主婦17 

>> 269 いるんですよねぇ、役立たずは。
本当に邪魔。
うちなんか生活費入れてるからっ態度でかいよ。
何でも上から目線だし、世話して当たり前ってのが腹立つ。

いいなぁ、お出かけ!
だいたい旦那さんと二人で出かけられる?
うちなんか出かけるとなったら必ずジジイ付き。
最高に楽しめないし、ストレス。
連れてったら文句しか言わないしね。
家にいると思ってもウザいけどさ。
存在だけでストレス与えられるってなかなかないですよ。
はぁ。

No.271 14/03/02 16:47
通行人0 ( ♀ )

シーツと枕カバーを洗濯して干したまま、うっかり仕舞い忘れて外出したの。
そしたらご丁寧に、クソジジイが夫婦の寝室に片付けに入ってきやがった。
普段は、なーーーーんにもしない人が、よ?!
雨が降っても洗濯物すら取り込まない人が、よ?!
夫婦の寝室に入りたいからとしか思えない!!
キモい!キモいキモいキモい!!最低!
気持ち悪過ぎる!
カーテンまで閉めてあって気持ち悪い。
確かに私は夜に帰ってきたけど、玄関の外灯すらつけないくせに、そんな事はやっておく不気味さ、本当にキモい。
脚とか手が痛いと言って家事しないくせに、わざわざ3階の寝室まで来る必要ないし。
気持ち悪い。クソジジイ、ふざけんな、ゴミクズが!
ここはお前の家じゃないんだから、自由に入るなクソ老人!
金食い虫のゴミ以下ジジイ、さっさと死にやがれ!

  • << 273 体調よくなった? うわーそれは気持ち悪いね。 最低だわ。 絶対夫婦の寝室に入りたいだけだね。 よく夫婦の寝室に入ってくる姑舅がいるって聞くし。 入ってどうすんの?って思うよね。 セクハラだよ! しかも普段何もしない奴が何で?って感じだよ! 不気味過ぎるよ! 余計なことしないで、日常の掃除や後片付けしろって思うね。 うちは何が何でも絶対にやらないだろうけど。 旦那がさ、私の代わりに洗い物や食事の準備してたら、ジジイが言ってきたらしい。 だから、外出ばっかりするからこんなことになるんだよって。 半ギレみたいな感じで。 こんなことってのは、私の今の状態のことを言ってるんだけどさ…。 もう聞いたし。 しかも直接言われたし。 まだ言ってんの?!って思った。 しかも、旦那に言うなんて。 さらにそれをいちいち私に言う旦那。 どっちも最悪だよね。 何でここまで言われなきゃいけないの?って思う。 しつこすぎ! いつまで言うの?!って思った。 姑より陰険。 男のくせに、女々しいし。 あー嫌だ! 204さんも言ってたけど、最初はジジイにムカついてる自分って冷たいなとか意地悪かなとか思ったこともあった。 でも、ムカついて当然だった。 死ねって思って当たり前だった。 改めて実感してる。 本当死ね! 死ね! 絶対に許さない。

No.272 14/03/02 17:34
通行人0 ( ♀ )

くだらねー事ばかりしやがってクソジジイ。
そんな事ができるんなら、おまえが食べこぼしたダイニングや汚ねー白髪が落ちてる洗面所の掃除くらいしやがれ。
使えねーダメジジイ!
おまえの存在全てが気色悪いんだよ。
金かかるお荷物なくせに図々しくて自己中で怠け者で貧乏で、おまえの良いところが一つも浮かばないわ。クソジジイ、おまえが生きてる価値は無い。
腹立つわー。
早よくたばれ、大笑いしてやるわ。

No.273 14/03/02 19:21
専業主婦17 

>> 271 シーツと枕カバーを洗濯して干したまま、うっかり仕舞い忘れて外出したの。 そしたらご丁寧に、クソジジイが夫婦の寝室に片付けに入ってきやがった… 体調よくなった?

うわーそれは気持ち悪いね。
最低だわ。
絶対夫婦の寝室に入りたいだけだね。
よく夫婦の寝室に入ってくる姑舅がいるって聞くし。
入ってどうすんの?って思うよね。
セクハラだよ!
しかも普段何もしない奴が何で?って感じだよ!
不気味過ぎるよ!
余計なことしないで、日常の掃除や後片付けしろって思うね。
うちは何が何でも絶対にやらないだろうけど。

旦那がさ、私の代わりに洗い物や食事の準備してたら、ジジイが言ってきたらしい。
だから、外出ばっかりするからこんなことになるんだよって。
半ギレみたいな感じで。
こんなことってのは、私の今の状態のことを言ってるんだけどさ…。
もう聞いたし。
しかも直接言われたし。
まだ言ってんの?!って思った。
しかも、旦那に言うなんて。
さらにそれをいちいち私に言う旦那。
どっちも最悪だよね。
何でここまで言われなきゃいけないの?って思う。
しつこすぎ!
いつまで言うの?!って思った。
姑より陰険。
男のくせに、女々しいし。
あー嫌だ!

204さんも言ってたけど、最初はジジイにムカついてる自分って冷たいなとか意地悪かなとか思ったこともあった。
でも、ムカついて当然だった。
死ねって思って当たり前だった。
改めて実感してる。

本当死ね!
死ね!
絶対に許さない。

No.274 14/03/02 21:16
通行人0 ( ♀ )

17さん、ありがとうございます。
まだ結膜炎が治らなくて、娘にうつさないように、注意してます。
身体もなんとなくダルいのに、バカジジイが余計な事ばかりするから、イライラする(><)

17さんところのジジイは、まだ『外出したから』なんて言ってるんですか。
しつこいしウザいね。
旦那さんは、それを鵜呑みにしているんですか?
まさか外出のせいで体調悪くなったとでも?
言ってやってください。
『これは外出のせいじゃなくてストレスのせいだと、先生から言われました。確かに外出はしてたけど、お義父さんと四六時中一緒のストレスを解消するためです。こんな環境を妊婦に与えたあなたにも責任があります』って!

クソジジイ死ね!と思う事に罪悪感はあります。
そうは言っても旦那の親だし、自分は冷たいかな、とも。
でも日常的にこんなにストレス受けて、とても正常でいられないです。
ジジイ達はいいよね、私たち嫁の事が気に入らなくたって『してもらってる方』なんだから。
してあげている方のストレスは本当にキツい。
壊れそうです。
いつになったら死んでくれるんだろう。
最近『お義父さん』じゃなくて、間違えて『クソジジイ!』と呼んじゃいそう。
『ご飯です』じゃなくて『ほら、エサだよ』と言ってしまいそう。

No.275 14/03/02 22:27
専業主婦17 

>> 274 そっかぁ(´・_・`)
体調悪いと思うようにいかないですしね。 ジジイは本当に病原菌ですね。
早く良くなりますように!!

そうそう、まだ言ってるんです。
旦那はまた笑ってるだけ。
旦那もそう思ってるのか、言い返しもしてないみたいだし、ガッカリです。
本当にジジイに言ってやりたいです。
張り止めの薬飲んでますが、お腹痛いし、ストレスからくるものだって。
お前のせいだ!って。
今日もジジイと会話してません。
したら爆発しそうだわ。

今日は珍しく早く風呂に入ってる。
シャワー音すら気持ち悪い。

明日からまた旦那が仕事で日中不在になるなぁ。
夜までジジイとの二人きりの家にいるというのが嫌でたまらない。
別室にいるのにストレスって…。
はぁ。

私は暇な時にピアノ弾いたりしてたんですが、これもうるさいと言われたことあります。
だから最近サッパリ触っていませんでした。
今は無理だし。
趣味すら自由にならない。
ジジイがいたら、全てが自由じゃない。
だから同居は嫌。
だから別居したい。

本当、気に入らない人間でも使い様って思ってるんでしょうね、ジジイたちは。
私たちはジジイのことどんなに気に入らなくてもやらされるんだよなぁ。
この違いは大きいよね。
体調悪くなると、余計にジジイに対するイライラが募るなぁ。
はぁ。
本当にいつ死ぬかなぁー。
死にそうな兆しもないしねぇ。

私もたまに、ジジイって言いそうになりますよ、分かる。
特にイライラしてたら。
あと、旦那と話してる時。
旦那には言ってもいいかなって思っちゃいますが。

No.276 14/03/03 06:58
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
今日もクソジジイは生きてます。
クズがいつまで生きる気でしょうか?
まだ60歳なのに、なぜ働かないんでしょうか?
家事もせず働かない男ってどうなの?
要らない人間っているんですね。
金かかる迷惑でしかないし。
それなのに何も感じてなくて、自己中なクソジジイに心底びっくりします。
早く死ねよ、バカが。
今日は娘のひな祭りでちらし寿司を作る予定ですが、ジジイは寿司を少なくして、昨晩文句たれて残した揚げ物を、何食わぬ顔でまた出してやろうと思います。
今日食わなかったら明日も出してやります。
うちの食費使ってんだから、好き嫌いは許しません。
全部食え、クズ野郎。
おまえなんか毎日残飯エサで充分だ。
毎日怠けて動かないんだから、エサは1日置きでいいんじゃないの?
週1でいいか?
死ね、迷惑お荷物!

No.277 14/03/03 08:34
専業主婦17 

おはようございます。
うちのクズジジイも生きてる。
今日私はたまたまいつもより早めに起きたんだけど、ジジイが起きてた。
何のためにこんな時間から起きてるのか、意味不明だし不気味。
いつもならジジイは寝始めるくらいの時
間なのに(昼夜逆転生活だから)。
おかげでDKで顔合わせるし、くっさいジジイの臭いを嗅ぐはめになるし。
気持ち悪、最低っ、朝から最悪な気分。
さっと自分の朝食部屋に運んだけど。
もう早朝から顔見せんなよ。
朝くらいお前の顔見たくないんだよ!
こいつの気まぐれな生活リズムには毎回イライラさせられる。

何もかもやってもらっといて、エサも毎日作ってもらっといて、文句言って残す。
信じられないね。
うちも毎回そう。
うちもジジイが残したやつはまた次の日も出すようにしよう!!
それいい!
食べるまで出してやろう。
出してくれるだけでもありがたいと思えっての。
旦那がジジイを甘やかして、ジジイの食べ残しを片付けようとして食べてるけど、甘やかすのはやめさせよう。
出されたものはキッチリ食べろ。
普通はそうでしょ。
私たち嫁のやり方が気に入らないなら同居すんのをやめりゃいいんだもんね!
好きにしたいなら一人暮らしして好きにすればいいんだし。
できないなら文句言う権利ないしね。
うん、そうしよう!
決ーめた!

PM2.5がかなりヒドいけど、ジジイにはたっぷり吸ってもらって、喘息や肺炎起こして死んでもらいたいな。
あー死ね死ね。
毎日外出してこい。
そもそも病気でもないくせに外出もせず、一日中家にいて、一歩も外に出ないって気持ち悪い。
苦痛じゃないのかな?
話し相手もいない、趣味もない、寝るかテレビか。
何てつまらない人生送ってるんだろ。
哀れな奴だな。
いっそ今日にでも死ねば?
はぁあ、生に執着すんなよなぁ。

旦那に、あんた私が実家帰ってる間、うちの実家で過ごせば?って言ってやった。
ご飯も困るんだし、うちなら楽じゃんって。
そしたら、予想通りの答え。
親父がいるじゃん、どうしろって?って言った。
家政婦なり、家事代行なり、サービス利用すりゃいいじゃん、お金はあるんだからって言ってやった。
旦那は、他人を家に上げなくてもいい、俺がやればいいんだからって言った。
まぁまぁ、親孝行だこと。
さらに、会社まで毎日高速使わなきゃいけなくなるし、通勤が大変だよって言った。
は?
うちの父はどんなに遠い現場でも、朝早くから起きて仕事行ってますが?
県外の現場なんてザラにありますが?
60過ぎてますけど?
お前何才だよ。
そんなにもジジイが心配か?
心配しなくても死なないよ、ジジイは。
多分殺しても死なないから。
旦那は結局うちの実家で過ごしたくないだけ。
ほらね?
短い期間でも嫁の里で暮らしたくないだろ??
だったら、私の気持ち理解しろよ、同居の苦痛を。
ふざけるな!

No.278 14/03/03 09:42
匿名195 

>> 277 うちも毎回、必ずと言っていい程夕飯を残す。
ちょこっと残す。
その少量の残飯、口に入れてしまえばいいのに。
当て付けか!?と思う。
娘でもなく他人の嫁が作ってるんだから気を遣って残すなよ!
マナーも何もない。
もちろん好きな物だと子供の事も考えず、まず我先にと箸を伸ばす。
子供の為にと冷蔵庫に入れているデザートなんかも翌日には無くなっていたり。
大体、うちも昼夜逆転してるお気楽生活してるから夜中にゴソゴソあさり始めるのが気持ち悪すぎる。
それを朝イチで発見して、かなりストレス溜まる。
一言「これもらっていい?」と聞け!
本当、ひとつ屋根の下に住むのがストレス以外何物でもない。

No.279 14/03/03 10:37
専業主婦17 

>> 278 そうそう、当てつけ!
これ見よがしに残して、気に入らないアピール。
ふざけるなって言いたい!
好きな物が出たら、私や旦那が食べる分など考えず食べるのも同じ!
卑し過ぎて気持ち悪い!
しかも、自分で卑しいって堂々と言うの。
は?って思います。
旦那の朝ごはんに買ったパンを勝手に食べてたり、私が食べるつもりのお菓子を勝手に食べてたり。
食べていいかなんて聞きもしない!
同じ!
欲しいなら自分で買いに行けよって毎回思う。
食事にしても、自分で好きなもの買ってきて1日3食食べてりゃいいのに。
まぁ化け物だから、むちゃくちゃな食生活でも死なないだろうけど。
似てますね。
ジジイになったら皆がそうなのかな。
嫌だね。
同居しない条件で結婚したのに、結局同居させられてさぁ。
別居もできず、施設にも入れれず、ジジイが死ぬのを待つしかないなんて。
全く死ぬ気配ないからお先真っ暗。
むしろ最近さらに元気な気がするし。
元気そうな顔見たら殴りたくなる。
それなのに都合良く年寄りぶって、しんどいとか、足が痛いとか言ったりするとマジでキレそうになる。
今、廊下をすり足で歩くジジイの気持ち悪い気配を感じた。
ゾクっとする。
気持ち悪いー!
だいたい夜中3時か4時に寝て、昼12時前くらいに起きたりしてる、きもい夜行性。
変に食べ物あさられたり、物を引っ張り出されてたり、嫌になりますよね。
気は早いですが、ゆくゆくは子供が生まれてちょっと大きくたら家族旅行でも行きたいねって話してるけど、ジジイがいたらまず無理なんだよなぁ。
連れて行くのはかなり面倒、車椅子がいるだの、歩きたくないだの、旅館やホテルの食事やサービスに文句ばかり言う、部屋割りに困る。
置いて行くという選択は、まず旦那がしないだろうし。
子供にはいろいろ経験させたい、思い出作ってあげたいって思っても、出来ないんだなって思ったら悲しいな。
それまでには死んでもらわなきゃたまらないよ。
死ね!
孫のために死ね!
お前は不要!
死ね!
邪魔、お荷物!

No.280 14/03/03 11:03
匿名195 

>> 279 何でここまで同じ人種が蔓延ってるんでしょう(泣)
人に害しか与えない、誰からも必要とされていないのに。
本当、好きな物に対しての食い意地だけはあるから、わざと美味しいケーキやら高級菓子はうちには買ってこない様にしてます。
私の実家への手土産で持ってって、そこで食べる(笑)
以前書かれてましたがクリスマスやらのイベント事も全く楽しくない。
本当なら子供たちに喜んでもらう為笑顔で祝いたいのに、同じテーブルで共にワイワイなんてしたくない。
盛り上がらないわ(怒)
誕生日ケーキなんて目の色変えて我先にと「コレ!」って言いかねないし。
あぁ、別居したい。
うちのじじいのすり足もゾッとする。
なんなの、あのせっかちなリズム。
早くどうにかならないもんかな。
ちなみにうちは険悪なので口も聞いてません♪

  • << 282 本当だよね〜! 皆のお宅の話聞いてたら、うんうん!ってなるくらい、似てるよ〜。 不要な上に、ストレスの根源って救いようがない! 高級な物なんか食わせない!! 分かる〜、もったいなさ過ぎ! 私もね、美味しいものは実家で(笑) これまた分かるわ〜! 一緒ね(笑) でもうちは、ジジイ付きで実家に帰らなきゃいけないこともあるから、ジジイには安いケーキを出したりする(笑) そう! 結婚記念日、誕生日、クリスマスなんかのイベントが楽しくない! 結婚してすぐ義母が死んで、無理矢理同居させられ、ラブラブなイベントなんか過ごしたことない。 何にしてもジジイ付きだから、全然楽しくない。 しかも例の如く文句言うから余計に。 邪魔してるって感覚がないのが、KY。 楽しんでおいでって配慮など今までに1度もありません! 私や旦那の誕生日でも、我先にケーキを食べようとするの。 は?お前のじゃねぇしって思う。 きっもい、汚い。 気分悪い。 別居したいねぇ〜〜〜!!!! 今すぐにでも。 気配を感じなくて済む環境がいい。 嫌悪感しかない。 すり足に、トイレ開けっ放し、全裸で風呂入りに行くとか。 全てがキモい。 さっき、宅配弁当屋さんが来た。 DKにジジイの分を置きにいった。 そしたら、こんなに食えんって言いやがった。 はぁ? 好きなメニューじゃないからだなってわかったから、じゃあ残りは捨てておいてくださいって言ってやった〜スッキリ! そしたら、もったいない!って言うの。 は? 何こいつ! 旦那が帰ったら食わせるとか言うしね。 晩は晩でちゃんとご飯あります、残り物を食べさせるんですか?仕事して帰った人に?って言ってやった。 そしたら黙るの、バカじゃね? いやいやいや、てめぇの残り物はてめぇで食いやがれ! 頼んでやって、平気で食わない宣言しやがって、生意気すぎなんだよ! 文句言ったから、明日からもうジジイの分は頼まない〜。 ざまぁみろ。 知るか、バーカ。 勝手にすればいい。 久々に会話したらこれ。 完全に犬猿の仲。 うまくいくことは皆無。 今からまた会話しない。 腹が立ち過ぎて、またお腹張った。 痛いし、ムカつくし、殺したい。

No.281 14/03/03 11:25
通行人0 ( ♀ )

すごいな。クソジジイってみんな似ちゃうの?(笑)
うちも、唐揚げを一口食べて、かじりかけを残したりするんですよ!
かじって、お皿にペッて。
信じられる?
気心知れた旦那すらしないですよ!そんな失礼で下品な事!
固かったとかにしても、常識的に、ペッ、なんて、やります?
あとは、娘がサラダ食べてて、『ミニトマトもっと食べたいなぁ』と目の前で言ってるのを無視し、自分は全てのミニトマト残したりね。
食べたくないと思ったなら、娘が目の前で騒いでるんだから最初からあげりゃいいのに!
箸でつっつきまわして、全部残して、捨てるしか無いじゃん!

お菓子のくだりもいっしょ~!
うちもクソジジイに高級なものなんか一口もあげたくないから、高級菓子は実家に持って言って食べます。
ケーキとか買うと、夕食後にお茶入れてみんなで食べなきゃいけなくなるから、絶対買わない。
クソジジイとケーキとか食べたくない。
クソジジイにお茶なんか入れたくない。
コーヒー1杯恵んでやるのすら腹立つ。
こんなお荷物、水道水で充分だよ。
水道水すらお金かかるからもったいないけどね。

ああ、もうすぐクソジジイの誕生日です。
旦那が何か言うだろうね。
ジジイの好物作れとか。
心から嫌だ。
クソジジイの誕生日なんてめでたくないし。
うざー。
むしろ死ね。
誕生日迎える前に死ね。

  • << 283 笑っちゃう程、どこのじじいも同じなんですね。 ここで皆さんの話を読む度、分かる分かるって一緒にイライラしてきて興奮してきちゃいます(笑) 電気代がやたら高いのはあいつのせい。 暖房30℃設定ですよ! それに布団に入ったら暖房消すでしょ?なのにずーっと付けっぱなし。 イライラする。 夕飯でじじいが我先にと取りそうな物は子供の取り皿に先に取り分けておいてます。 子供にも取られない為にそうしなさいと教えちゃってます(笑) もちろん、子供はなついてません! 子供に「ママ家に帰るとイライラしてるから嫌だな」と言われます(泣) 分かってるんだけど、どうにもならないんだよね。 じじいが一日いない日は清々しくて楽しすぎです。 普通の事なのにね。
  • << 284 同類なんだよね、ジジイたちは。 うちも、かじった物を平気で皿に積み上げたりするよ! 散々、箸でかき回して残したものを食べろと言ってきたりね。 ペッてするし! マナーも何もない、下品極まりない! 死ね! 汚いもん見せんな!って思う。 可哀想だね、お子さん。 うちのジジイも多分そうするよ。 自分は食べないけど、孫にはやらない!ってこと。 やるやる、絶対やる! 性格悪いし、食い意地はすごいから。 想像しただけで腹立った(笑) こんな奴にケーキ与えたり、コーヒー入れる? ありえないよね! 自分で買って、自分でコーヒー入れろ。 何で殿様扱いしなきゃならないんだよ。 なめんな、ジジイ。 ジジイの誕生日なんかしないでいいよ。 無視無視。 いつも通りでいいよ。 食事用意するだけでありがたいと思えって感じじゃん。 ケーキなんかもってのほかだしね! 私もしないよ。 今年は特に忙しくなるし。 文句言ったらどんな目に合うか思い知らせてやる。 それか、ジジイの誕生日には実家帰っちゃうとか? 用があるとか言ってさ! ざまぁみろだよね。 ま、それまでに死にゃいいんだけどね。

No.282 14/03/03 11:40
専業主婦17 

>> 280 何でここまで同じ人種が蔓延ってるんでしょう(泣) 人に害しか与えない、誰からも必要とされていないのに。 本当、好きな物に対しての食い意地… 本当だよね〜!
皆のお宅の話聞いてたら、うんうん!ってなるくらい、似てるよ〜。
不要な上に、ストレスの根源って救いようがない!

高級な物なんか食わせない!!
分かる〜、もったいなさ過ぎ!
私もね、美味しいものは実家で(笑)
これまた分かるわ〜!
一緒ね(笑)
でもうちは、ジジイ付きで実家に帰らなきゃいけないこともあるから、ジジイには安いケーキを出したりする(笑)

そう!
結婚記念日、誕生日、クリスマスなんかのイベントが楽しくない!
結婚してすぐ義母が死んで、無理矢理同居させられ、ラブラブなイベントなんか過ごしたことない。
何にしてもジジイ付きだから、全然楽しくない。
しかも例の如く文句言うから余計に。
邪魔してるって感覚がないのが、KY。
楽しんでおいでって配慮など今までに1度もありません!
私や旦那の誕生日でも、我先にケーキを食べようとするの。
は?お前のじゃねぇしって思う。
きっもい、汚い。
気分悪い。

別居したいねぇ〜〜〜!!!!
今すぐにでも。
気配を感じなくて済む環境がいい。
嫌悪感しかない。
すり足に、トイレ開けっ放し、全裸で風呂入りに行くとか。
全てがキモい。

さっき、宅配弁当屋さんが来た。
DKにジジイの分を置きにいった。
そしたら、こんなに食えんって言いやがった。
はぁ?
好きなメニューじゃないからだなってわかったから、じゃあ残りは捨てておいてくださいって言ってやった〜スッキリ!
そしたら、もったいない!って言うの。
は?
何こいつ!
旦那が帰ったら食わせるとか言うしね。
晩は晩でちゃんとご飯あります、残り物を食べさせるんですか?仕事して帰った人に?って言ってやった。
そしたら黙るの、バカじゃね?
いやいやいや、てめぇの残り物はてめぇで食いやがれ!
頼んでやって、平気で食わない宣言しやがって、生意気すぎなんだよ!
文句言ったから、明日からもうジジイの分は頼まない〜。
ざまぁみろ。
知るか、バーカ。
勝手にすればいい。

久々に会話したらこれ。
完全に犬猿の仲。
うまくいくことは皆無。
今からまた会話しない。
腹が立ち過ぎて、またお腹張った。
痛いし、ムカつくし、殺したい。

  • << 286 ジジイはどんだけ自己中なんだ…。 優しくされてる息子に残り物食わすなんて…。 うちもすぐ『○○(旦那)に食わせて』とか、残り物の皿を避けます。 最低だし自己中だし。 もうさ、嫌味言ったり、言い返したりするのもストレスだよね。 無視しちゃえ! 17さんところはジジイがお金払ってるんだよね? それなら構わず無視してバンバン捨てちゃえ! 『もったいない』なんか知るか! お腹お大事に!! クソジジイなんか無視して自室で休んでください。 どうせ宇宙人語なんだから会話成立しないし。 会話するだけ無駄!

No.283 14/03/03 11:44
匿名195 

>> 281 すごいな。クソジジイってみんな似ちゃうの?(笑) うちも、唐揚げを一口食べて、かじりかけを残したりするんですよ! かじって、お皿にペッて… 笑っちゃう程、どこのじじいも同じなんですね。
ここで皆さんの話を読む度、分かる分かるって一緒にイライラしてきて興奮してきちゃいます(笑)
電気代がやたら高いのはあいつのせい。
暖房30℃設定ですよ!
それに布団に入ったら暖房消すでしょ?なのにずーっと付けっぱなし。
イライラする。
夕飯でじじいが我先にと取りそうな物は子供の取り皿に先に取り分けておいてます。
子供にも取られない為にそうしなさいと教えちゃってます(笑)
もちろん、子供はなついてません!
子供に「ママ家に帰るとイライラしてるから嫌だな」と言われます(泣)
分かってるんだけど、どうにもならないんだよね。
じじいが一日いない日は清々しくて楽しすぎです。
普通の事なのにね。

No.284 14/03/03 11:54
専業主婦17 

>> 281 すごいな。クソジジイってみんな似ちゃうの?(笑) うちも、唐揚げを一口食べて、かじりかけを残したりするんですよ! かじって、お皿にペッて… 同類なんだよね、ジジイたちは。
うちも、かじった物を平気で皿に積み上げたりするよ!
散々、箸でかき回して残したものを食べろと言ってきたりね。
ペッてするし!
マナーも何もない、下品極まりない!
死ね!
汚いもん見せんな!って思う。
可哀想だね、お子さん。
うちのジジイも多分そうするよ。
自分は食べないけど、孫にはやらない!ってこと。
やるやる、絶対やる!
性格悪いし、食い意地はすごいから。
想像しただけで腹立った(笑)

こんな奴にケーキ与えたり、コーヒー入れる?
ありえないよね!
自分で買って、自分でコーヒー入れろ。
何で殿様扱いしなきゃならないんだよ。
なめんな、ジジイ。

ジジイの誕生日なんかしないでいいよ。
無視無視。
いつも通りでいいよ。
食事用意するだけでありがたいと思えって感じじゃん。
ケーキなんかもってのほかだしね!
私もしないよ。
今年は特に忙しくなるし。
文句言ったらどんな目に合うか思い知らせてやる。
それか、ジジイの誕生日には実家帰っちゃうとか?
用があるとか言ってさ!
ざまぁみろだよね。

ま、それまでに死にゃいいんだけどね。

No.285 14/03/03 12:15
通行人0 ( ♀ )

195さん、私も子供から『家に帰ると怒ってる』とか『おうちはイライラする?』とか言われます。
いやもう、子供に申し訳なくて、どうしよう(T_T)
でもこんな!!本当にこんな!!ひどいお荷物のクソジジイの世話をさせられて、正気でいられません!
うちの子供はまだ園児だから、微妙に色々わかってなくて、クソジジイにも優しいんですよ。
どこかに行けばお土産や、誕生日プレゼントやバレンタインも、ちゃんとクソジジイ分をカウントしてるし。
クソジジイは全然可愛がってないけどね!
だから私も子供に『ジジイの分はいらないよ!』とも言えないし、悩ましいところです。
クソジジイは自分の娘(旦那の妹)が産んだ孫達が可愛いみたいだけど、その孫達は大きくなって、クソジジイの事を疎ましがってきているみたい(態度が悪いから当たり前だ!)
うちの娘の方がまだニコニコしているから、旦那が『○○(娘)の事をもっと可愛がってよ。出掛けたり、お風呂とか入れてやってよ。』とかクソジジイに頼んでいるのを聞いて、ゾッとしました!
触んな娘に!!!!
だいたい、勝手よね。
世話になってるくせに、嫁が産んだ孫は気に入らない。
でも娘の子が懐かなくなったらこっちを可愛がるなんて。
馬鹿にすんなよ。
ていうか、馬鹿にされてんのはてめーだ、クソジジイ。
クズお荷物が!
おまえの思い通りになると思うなよ、怠け者の貧乏ジジイ。

No.286 14/03/03 12:27
通行人0 ( ♀ )

>> 282 本当だよね〜! 皆のお宅の話聞いてたら、うんうん!ってなるくらい、似てるよ〜。 不要な上に、ストレスの根源って救いようがない! 高… ジジイはどんだけ自己中なんだ…。
優しくされてる息子に残り物食わすなんて…。
うちもすぐ『○○(旦那)に食わせて』とか、残り物の皿を避けます。
最低だし自己中だし。
もうさ、嫌味言ったり、言い返したりするのもストレスだよね。
無視しちゃえ!
17さんところはジジイがお金払ってるんだよね?
それなら構わず無視してバンバン捨てちゃえ!
『もったいない』なんか知るか!
お腹お大事に!!
クソジジイなんか無視して自室で休んでください。
どうせ宇宙人語なんだから会話成立しないし。
会話するだけ無駄!

No.287 14/03/03 13:28
専業主婦17 

>> 286 本当、本当。
同居してもらってさぁ、散々世話になってる息子にそんな事よくするよね。
残り物やれよって、犬や猫じゃあるまいし。
ましてや、力仕事して帰ってきた人間に、これでも食ってろって?
人間腐ってるよね、ドロドロに。
自分は何も協力しないで、一日ダラダラしててさ。
実の息子だよ?
非道だよね。

あぁあ、言い返すのも本当嫌になるなぁ。
会話が成り立たないし、まさに宇宙人。
まともな会話したことないなぁ。
ムカつくから昼食は別室で食べてる。
顔付き合わせて二人で食事はもうしない。
夕飯も、本当なら別室で食べたいんだけど、旦那がジジイを一人で食べさせるのが可哀想なのかDKで一緒に食べようとするの。
イヤでイヤで仕方ない。
もういいじゃんって思う。
にこやかに楽しく食事するならいいけど、口を開けば文句、誰かの悪口。
旦那は嫌にならないのかな?
不思議だよ。
ジジイっていうか、陰湿なババアがいるって感じがするよ。
義母は逆にサバサバした人で、男の人みたいだったな。

ジジイは私が生活費を無駄にしてるって思ってるんだろうね。
知るか!
バンバン捨ててやります!
もったいないって言うなら、自分で考えて自分が食べる分は自分で確保すりゃいいだけだもんね。
あ!!
捨てないで明日も食べさせるんだった!!
忘れてた!
そうしよう!!
もったいないって言われたしね!

今となっては、同居始めた頃、あれこれジジイにやってやったのがいけなかったのかなぁって後悔してます。
最初はジジイのこんな最低人間ぶりを知らなかったから、食事もジジイ好みにしたり、言われたことは疑問なくやってしまってたし、身の回りのこともあれこれやってやってたし。
それでジジイが調子に乗って、何でもアリだって勘違いして、文句言うようになったのかなぁって。
最初から、ここまでしかしない!これはしない!って決めてたら良かったのかな。
はぁ。

No.288 14/03/03 17:58
既婚者204 

>> 287 一応私は同居時いろいろと決めていたけど、それでも無駄だよ。
昨日なんで、旦那と銀座から帰って来たら、「自分はいつも1人で食べて、嫁はご飯作ったら部屋に行っちゃうし、1人暮らしより孤独を感じる。」って旦那にめっちゃ愚痴ってんの!! バカじゃねぇの!! 初めは1人じゃ可哀想だと思って、話し相手になってたとき、「妻は施設に入って、孤独で、もうすこし妻の面倒をみれば良かったのかと罪の意識に苛まれ、これが自分の試練だから辛くても仕方ない」って何度も何度もしつこいから、「義父さんが、義母さんの病気の面倒見れないって毎晩電話してくるから、めちゃくちゃ良い施設入れて、義父さんが寂しくて苦しい、自分に何かあっても誰も気づいてくれないのではと不安で辛いと毎晩電話してくるから同居したんですよね?それで試練って何ですか?もっと大変な老人はたくさんいるのに、義父さんはラッキーじゃないですか。」って何度も話しても、被害者ぶって、可哀想アピール。それで気持ち悪くなって食事は1人で食べて貰ってたら昨日旦那に愚痴る。
ってか、試練っていうなら、おめぇより、こっちが試練何だよ!何なんだよ、試練って。もう馬鹿過ぎてストレスたまります。
自分中心。人の声も、気持ちも無視。
それで孤独って自業自得っしょ。
こっちは、じじぃがこのまま孤独で寂しい思いして寿命が短くなりゃいいやって思ってルンダケドネー。バーカ
17さんは旦那さんと出掛ける時、義父もついて来るの?それは一体、、、
旦那さんに、それは無理と言っても駄目?
ちゃんと話せば分かってくれるかもよ?だって、それは有り得ないでしょう!
さすがに、義父と結婚したわけじゃないんだし、子供が成人してからの同居とは大違いなのだから。夫婦2人の時間は絶対大切だし、必要!
旦那さんからじじぃに言って貰っちゃいなさい!
可哀想すぎる!!

  • << 291 そっか、いろいろ決めてても無駄かぁ。 確かにジジイみたいな奴なら、口約束したって結局無視するよね。 はぁ…。 てか、自分でそんな事言うんですか? ありえねぇ! 何が試練だよ。 バカじゃん。 こっちが試練だよね。 アホか。 私も義母が亡くなってすぐ同居して、可哀想に思ってました。 昼も一緒に食べながら話してましたね。 そしたらね、うちのジジイは亡くなった義母に対して、サッサと死にやがって!とか、急に死ぬから何も分からない、面倒かけやがって等言いました。 たくさん息子産んでもらって、自営の会社を支えてもらって、自分が倒れた時も献身的に支えてもらって、感謝なし。 お前が先に死ねば良かったな!って言いそうになりました、何度も。 こんな奴とか同居したのかって自分ながらに情けなくなります。 あぁあ。 同居せず、孤独に一人暮らしして死ねばいいんだよ。 本当自己中で、冷酷で、性悪! 死ね! 出かける時も一緒なのは、旦那にとって当たり前なの。 おかしいでしょ? たまに外出ってなったら、親父も誘わなきゃとか、親父も行くかな?とか必ず言うの。 私の実家行く時も。 頭おかしいよね? だから最近は、ジジイがデイサービスで不在の土曜日に二人で出かけるようにしてます。 普段食べれないもの食べに行ったり。 ジジイが文句ばっか言うから食べれないものを。 ちょっと改善されましたが、デイサービスのない日曜は必ず一緒。 お義父さんは嫌いなもの多いし、嫌なんじゃないかな?って旦那に嫌がるけど、気にもしてくれない。 冷たいとか、怖いとか言われます。 だから旦那は、私の言葉や気持ちが伝わらない宇宙人。 ジジイだけじゃなく、旦那にもストレスを感じています。
  • << 294 これは!うちも同じです! クソジジイって、なんで被害者ヅラするんだろね!? うちも用事があって1人で夕飯食べてもらうと『同居したのに1人で食わされた』とか、旦那や義妹に愚痴る愚痴る。 別居の時は会うたびに『お義父さんは一人(暮し)だから…』『ご飯も食べる気にならない』とか『体調悪いけど、もう死んでもいいから医者には行かない』『一人がつらくて働く意欲もわかないんだ』とか、寂しそうにしつこく言ってきて、私にはプレッシャーを、旦那と義妹には心配をかけてきた。 それで仕方なく、というか私に選択肢与えられずに同居に踏み切られた。 同居したら、クソジジイが思い描いた同居生活と違ってたんじゃない? 私も怠け者のお荷物老人の世話なんかしたくないから、クソジジイに冷たいし。 クソジジイはわざとため息つきながら『息子夫婦が是非って言うから同居したけどね、やっぱり気を使うしね…』とか周囲に言い始めやがった。 日常生活であまりに自己中なので、その態度を指摘すれば『こんな細かい事まで言われて…。一人暮らしは良かったなぁ。気ままで。』とか!! はあ?! いやいや、どうぞ!!! 出てってくださいませ!! 『もう行くところないからね…』って周囲に被害者ヅラ。 いやいや!1人でマンション借りて住んでよ! ていうか、仕事しろよ! どんだけ図々しいの!? まず自分の立場を理解しろよ! 勝手に仕事辞めて同情かって居候させてもらって、一円も払わず毎日ゴロゴロ遊んで昼寝して食事洗濯掃除してもらって。 まだ言うか!? すごいな! 何なんだろね、このクソジジイのしぶとさ。 うんざりする。 脳ミソ腐ってるね。

No.289 14/03/03 18:08
既婚者204 

うう、旦那から連絡あって、旦那の帰りがちょうどじじぃの餌の時間と合ってしまうので今夜は3人で夕飯、、
顔見て食ったら吐きそう。

No.290 14/03/03 19:44
通行人0 ( ♀ )

夕飯前のクソジジイの風呂が長い!
娘に早くご飯食べさせて早く寝かせたいんだよバカジジイ!
空気読まねーなー、スポンジ脳のジジイ!
こっちが先に夕飯食べると文句たれやがって。
うるせーよ、迷惑ジジイ!
風呂場で滑って死ね。

No.291 14/03/03 20:15
専業主婦17 

>> 288 一応私は同居時いろいろと決めていたけど、それでも無駄だよ。 昨日なんで、旦那と銀座から帰って来たら、「自分はいつも1人で食べて、嫁はご飯作… そっか、いろいろ決めてても無駄かぁ。
確かにジジイみたいな奴なら、口約束したって結局無視するよね。
はぁ…。

てか、自分でそんな事言うんですか?
ありえねぇ!
何が試練だよ。
バカじゃん。
こっちが試練だよね。
アホか。
私も義母が亡くなってすぐ同居して、可哀想に思ってました。
昼も一緒に食べながら話してましたね。
そしたらね、うちのジジイは亡くなった義母に対して、サッサと死にやがって!とか、急に死ぬから何も分からない、面倒かけやがって等言いました。
たくさん息子産んでもらって、自営の会社を支えてもらって、自分が倒れた時も献身的に支えてもらって、感謝なし。
お前が先に死ねば良かったな!って言いそうになりました、何度も。
こんな奴とか同居したのかって自分ながらに情けなくなります。
あぁあ。
同居せず、孤独に一人暮らしして死ねばいいんだよ。
本当自己中で、冷酷で、性悪!
死ね!
出かける時も一緒なのは、旦那にとって当たり前なの。
おかしいでしょ?
たまに外出ってなったら、親父も誘わなきゃとか、親父も行くかな?とか必ず言うの。
私の実家行く時も。
頭おかしいよね?
だから最近は、ジジイがデイサービスで不在の土曜日に二人で出かけるようにしてます。
普段食べれないもの食べに行ったり。
ジジイが文句ばっか言うから食べれないものを。
ちょっと改善されましたが、デイサービスのない日曜は必ず一緒。
お義父さんは嫌いなもの多いし、嫌なんじゃないかな?って旦那に嫌がるけど、気にもしてくれない。
冷たいとか、怖いとか言われます。
だから旦那は、私の言葉や気持ちが伝わらない宇宙人。
ジジイだけじゃなく、旦那にもストレスを感じています。

  • << 293 ねぇ、旦那と出掛ける時も、じじぃの愚痴になっちゃわない? じじぃの存在がない時に、爆発したみたいに旦那に愚痴ちゃう。 もー、楽しみたいのに、結局外でもじじぃの愚痴で、常にじじぃに支配されてるみたいで気持ち悪いよ! 17さんの旦那さま、優しくするとこズレてるよ。 家は奥さんが一番じゃなくちゃ。 でもじじぃのせいで夫婦喧嘩なんて最悪だよね。 だからと言ってずっと言わずに我慢してたら、頭がぷっつりブチぎれて 黙って私の方が出て行きたくなります。 この悪循環の源、、 一生懸命やってる人間が、一番文句言われるなんて、 本当に酷いです。 一生懸命やってる人間が、どうしてこんなに辛い思いしなくちゃいけないんだろうね。旦那も会社のストレスもあるかもだけど、 私が働いていた頃は、それでもやっぱり仕事で気晴らしができた。 ずっと家で家事やって、夕飯のメニュー毎日考えて、誰とも話さない日だってあるのに、会社の方が、仲間もいて、飲み会もあって、いろんな話聞いたり話したり、主婦の孤独なストレスプラスじじぃの存在感のストレスに比べたら、外での仕事のストレスなんて、本当にオママゴトでした。

No.292 14/03/03 20:38
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

あーいイライラする。じじいが最近やたら風呂にはいる時間遅くて私が帰ってきてとっと明日の準備して風呂へいこうとする時間帯にじじいが邪魔するみたいに風呂に入ってきて、え?何で今なの?今までもっと早く入っていたじゃない?と思い何日か様子見ていた。ばばああはと言うと夜夜中まで.11時頃まで茶の間でごろごろしTV見ていてなにもしないで私が風呂上がったと同時にあと脱水.10分その間二階に行って他のことして洗濯取りにしたに戻るとばばあ風呂に入った。脱衣場ばばあ出るまではいれない何て?今このタイミング?ここ10日暗いその調子でタイミング悪い、もっと早く入ればいいじゃないか?夕方そうそうに人が作っていったご飯を食べ散らかしその後片付けもそこそこにそのままにして、私の気配感じると逃げていき、私はあのじじばばはがTV見てる間ずっと掃除して次の日の夕飯の支度に追われ自分食べもしないでやっと風呂と言う時間に何で邪魔する?立ち食いしながら次の日の準備してたら台所覗きに来てまだ居たとか言って茶の間に戻るんじゃねえよ。じじい、そして風呂はいるみたいな行動しやがって、私はわざわざもう少し早く家にかえれるけどばばあのご飯のタイミングや風呂のタイミングに会わせわざわざ一時間遅く買い物して帰ってきてやってるのに、余計邪魔されたら、頭に来るじゃない?今日こそ頭に来て、言いにいったら、私のせいだって!私が遅くはいるからばばあが私のあと電気消すためとか言いやがった。あいつのせいで茶の間は遅くまで掃除できなくて困っていたのに、なんだ私のせい?あのじじいの勝手な判断で私のリズム崩されストレスに代わり、もう、この事を口に出して吐き出したくパパに電話したら赴任先で出張中側溝に落ちたとかで今JAF呼ぼうか電話だしたところだったとかで、ごめん気を付けてででんわきってストレスもんもん。じじいいらない死んで欲しい、ばばあもいらない死んで欲しい

  • << 295 気配感じたら逃げるとか、まだいたとか普通に言える根性が信じられないですね。 は?って感じ。 そこまで直接言われたら、直接キレちゃいそうですね! 宇宙人な旦那でも近くにいないとなかなか愚痴れないですね。 生活リズムが合わないのはうちも同じ。 ジジイの気まぐれな生活リズムにいちいち合わられない。 昨日は、朝6時から起きて、今日はグーグー寝ています。 早起きしようが、昼まで寝ようが、一日3食キッチリ食べたがる。 食べたがる割りに、多いとか何だかんだ文句。 残り物は旦那に食わせるわ、最低野郎。 風呂は相変わらずなかなか入らず、夜中に追い焚きして入る。 生活の時間の使い方、食べ物の好み、マナー、価値観、全てがジジイと違う。 別居以外にどんな解決策があるの?って思う。

No.293 14/03/03 21:00
既婚者204 

>> 291 そっか、いろいろ決めてても無駄かぁ。 確かにジジイみたいな奴なら、口約束したって結局無視するよね。 はぁ…。 てか、自分でそんな事… ねぇ、旦那と出掛ける時も、じじぃの愚痴になっちゃわない?
じじぃの存在がない時に、爆発したみたいに旦那に愚痴ちゃう。
もー、楽しみたいのに、結局外でもじじぃの愚痴で、常にじじぃに支配されてるみたいで気持ち悪いよ!

17さんの旦那さま、優しくするとこズレてるよ。
家は奥さんが一番じゃなくちゃ。
でもじじぃのせいで夫婦喧嘩なんて最悪だよね。
だからと言ってずっと言わずに我慢してたら、頭がぷっつりブチぎれて
黙って私の方が出て行きたくなります。
この悪循環の源、、
一生懸命やってる人間が、一番文句言われるなんて、
本当に酷いです。
一生懸命やってる人間が、どうしてこんなに辛い思いしなくちゃいけないんだろうね。旦那も会社のストレスもあるかもだけど、
私が働いていた頃は、それでもやっぱり仕事で気晴らしができた。
ずっと家で家事やって、夕飯のメニュー毎日考えて、誰とも話さない日だってあるのに、会社の方が、仲間もいて、飲み会もあって、いろんな話聞いたり話したり、主婦の孤独なストレスプラスじじぃの存在感のストレスに比べたら、外での仕事のストレスなんて、本当にオママゴトでした。

  • << 296 わかります。私もせっかく正月とか旦那が赴任先から帰省し自宅でゆっくりしたいかもしれないけど私の実家に毎年恒例いってくれるのにも関わらず、私も旦那の留守中溜まりにたまった不平不満ストレスがふつふつしているから、なにもかも忘れてのんびりと思っていくんだけど、実家のあのほのぼの感、妹夫婦達の自由感(年よりいないからね!)休暇も終わり、だんだんじじばばのいる家に近づくにつれて、あ~あまたあの地獄へ戻るのかと思って泣きそうになり車のなか3時間ぶっ続けでだんなに、ずっと愚痴文句、最後ケンカ、今年の正月は妹の友人が別居成功の話を聞き旦那の前、実家のみんなの前で愚痴が止まらなくなって号泣しながらケンカ、最悪、もはや、実家に息抜きだった今までがストレスたまりすぎて、精神病みすぎて、実家にいくと何で私より幸せな生活送ってるの?私泊まりに行く居ない日の分まであのじじいやばばあの食事の心配までしてきて、いちいちすみませんがとお断りいれて出てくるのに? じじいやばばあに支配され、家にいれば監視され ほんといやいやいやいやすぎる。死んでくれって持っていたけどこんな辛いなら私が死にたい。
  • << 297 愚痴る愚痴る、愚痴りますよー。 ガンガン愚痴ると旦那がキレるから、小出し小出しにします。 ここでまた気を遣う。 またストレス。 本当、何してもどこ行ってもジジイがつきまとう感覚ある。 あ、何時に帰ってくるなとか、何時には帰らないとブツブツ言われるとか。 それがまたストレス。 ジジイ抜きの外出した際、最初私が楽しげにしていたら機嫌が悪くなる旦那。 親父がいないとそんなに元気なのかよ!みたいな感じなの。 避けてるって分かるからかな。 とにかくジジイを悪く言われるのがムカつくみたいだけど、じゃあ私が日々与えられてるストレスはどうなるの?って思う。 我慢しろって言うの?っていつも思う。 冷静に私の話を聞けば、誰だってジジイを擁護しない。 非常識で、マナーもモラルもない人間。 旦那は仕事で普段いないから、分からないだけなのに。 自分の父親でも人間として最低かどうか分かるよ、普通は。 旦那もさ、仕事先でストレスいっぱいあるみたいだけど、ちゃんと休みがあってさ、仕事から離れられるからまだいいよね。 まだ救いだよね。 私たちなんか、休みなく毎日一緒だよ? 気持ち悪すぎ! たまーにいない時があるけど、たまにだし。 休みもなければ定年もないわけだしね。 何なの?って感じ。 生活費を給料だと思えばいいって人もいるけど、そう思うくらいならいらないよ。 願い下げだよ。 私ね、同居してしばらく仕事してました。 営業してたからノルマがめちゃくちゃきつくて、ストレスいっぱいだった。 けど、同僚とは仲良くて、飲み会なんか行ったら楽しかったし、ストレス発散方法ならたくさんあった。 それなりに楽するとこ楽してやり過ごしてた。 何よりジジイのこと考える時間もほとんど無かったし。 辞めなきゃ良かったって後悔。 8年勤めた会社。 ジジイの世話なんか気にしなくて良かったのに。 何もかもをジジイから奪われました。 マジでジジイは、疫病神。 生まれるべきでないサタンだよ。 今、ジジイが起きてきた気配。 気持ち悪っ! 明日私は病院なんだけど、ついでに心療内科も受診したいくらい。 病院で外出するだけでも気持ちが楽になるって、おかしいよね。 ジジイの存在がいかにストレスかを思い知るよ。

No.294 14/03/04 07:33
通行人0 ( ♀ )

>> 288 一応私は同居時いろいろと決めていたけど、それでも無駄だよ。 昨日なんで、旦那と銀座から帰って来たら、「自分はいつも1人で食べて、嫁はご飯作… これは!うちも同じです!
クソジジイって、なんで被害者ヅラするんだろね!?
うちも用事があって1人で夕飯食べてもらうと『同居したのに1人で食わされた』とか、旦那や義妹に愚痴る愚痴る。
別居の時は会うたびに『お義父さんは一人(暮し)だから…』『ご飯も食べる気にならない』とか『体調悪いけど、もう死んでもいいから医者には行かない』『一人がつらくて働く意欲もわかないんだ』とか、寂しそうにしつこく言ってきて、私にはプレッシャーを、旦那と義妹には心配をかけてきた。
それで仕方なく、というか私に選択肢与えられずに同居に踏み切られた。
同居したら、クソジジイが思い描いた同居生活と違ってたんじゃない?
私も怠け者のお荷物老人の世話なんかしたくないから、クソジジイに冷たいし。
クソジジイはわざとため息つきながら『息子夫婦が是非って言うから同居したけどね、やっぱり気を使うしね…』とか周囲に言い始めやがった。
日常生活であまりに自己中なので、その態度を指摘すれば『こんな細かい事まで言われて…。一人暮らしは良かったなぁ。気ままで。』とか!!
はあ?!
いやいや、どうぞ!!!
出てってくださいませ!!
『もう行くところないからね…』って周囲に被害者ヅラ。
いやいや!1人でマンション借りて住んでよ!
ていうか、仕事しろよ!
どんだけ図々しいの!?
まず自分の立場を理解しろよ!
勝手に仕事辞めて同情かって居候させてもらって、一円も払わず毎日ゴロゴロ遊んで昼寝して食事洗濯掃除してもらって。
まだ言うか!?
すごいな!
何なんだろね、このクソジジイのしぶとさ。
うんざりする。
脳ミソ腐ってるね。

No.295 14/03/04 07:56
専業主婦17 

>> 292 あーいイライラする。じじいが最近やたら風呂にはいる時間遅くて私が帰ってきてとっと明日の準備して風呂へいこうとする時間帯にじじいが邪魔するみた… 気配感じたら逃げるとか、まだいたとか普通に言える根性が信じられないですね。
は?って感じ。
そこまで直接言われたら、直接キレちゃいそうですね!
宇宙人な旦那でも近くにいないとなかなか愚痴れないですね。
生活リズムが合わないのはうちも同じ。
ジジイの気まぐれな生活リズムにいちいち合わられない。
昨日は、朝6時から起きて、今日はグーグー寝ています。
早起きしようが、昼まで寝ようが、一日3食キッチリ食べたがる。
食べたがる割りに、多いとか何だかんだ文句。
残り物は旦那に食わせるわ、最低野郎。
風呂は相変わらずなかなか入らず、夜中に追い焚きして入る。
生活の時間の使い方、食べ物の好み、マナー、価値観、全てがジジイと違う。
別居以外にどんな解決策があるの?って思う。

No.296 14/03/04 08:06
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 293 ねぇ、旦那と出掛ける時も、じじぃの愚痴になっちゃわない? じじぃの存在がない時に、爆発したみたいに旦那に愚痴ちゃう。 もー、楽しみたいの… わかります。私もせっかく正月とか旦那が赴任先から帰省し自宅でゆっくりしたいかもしれないけど私の実家に毎年恒例いってくれるのにも関わらず、私も旦那の留守中溜まりにたまった不平不満ストレスがふつふつしているから、なにもかも忘れてのんびりと思っていくんだけど、実家のあのほのぼの感、妹夫婦達の自由感(年よりいないからね!)休暇も終わり、だんだんじじばばのいる家に近づくにつれて、あ~あまたあの地獄へ戻るのかと思って泣きそうになり車のなか3時間ぶっ続けでだんなに、ずっと愚痴文句、最後ケンカ、今年の正月は妹の友人が別居成功の話を聞き旦那の前、実家のみんなの前で愚痴が止まらなくなって号泣しながらケンカ、最悪、もはや、実家に息抜きだった今までがストレスたまりすぎて、精神病みすぎて、実家にいくと何で私より幸せな生活送ってるの?私泊まりに行く居ない日の分まであのじじいやばばあの食事の心配までしてきて、いちいちすみませんがとお断りいれて出てくるのに?
じじいやばばあに支配され、家にいれば監視され
ほんといやいやいやいやすぎる。死んでくれって持っていたけどこんな辛いなら私が死にたい。

No.297 14/03/04 08:22
専業主婦17 

>> 293 ねぇ、旦那と出掛ける時も、じじぃの愚痴になっちゃわない? じじぃの存在がない時に、爆発したみたいに旦那に愚痴ちゃう。 もー、楽しみたいの… 愚痴る愚痴る、愚痴りますよー。
ガンガン愚痴ると旦那がキレるから、小出し小出しにします。
ここでまた気を遣う。
またストレス。
本当、何してもどこ行ってもジジイがつきまとう感覚ある。
あ、何時に帰ってくるなとか、何時には帰らないとブツブツ言われるとか。
それがまたストレス。
ジジイ抜きの外出した際、最初私が楽しげにしていたら機嫌が悪くなる旦那。
親父がいないとそんなに元気なのかよ!みたいな感じなの。
避けてるって分かるからかな。
とにかくジジイを悪く言われるのがムカつくみたいだけど、じゃあ私が日々与えられてるストレスはどうなるの?って思う。
我慢しろって言うの?っていつも思う。
冷静に私の話を聞けば、誰だってジジイを擁護しない。
非常識で、マナーもモラルもない人間。
旦那は仕事で普段いないから、分からないだけなのに。
自分の父親でも人間として最低かどうか分かるよ、普通は。

旦那もさ、仕事先でストレスいっぱいあるみたいだけど、ちゃんと休みがあってさ、仕事から離れられるからまだいいよね。
まだ救いだよね。
私たちなんか、休みなく毎日一緒だよ?
気持ち悪すぎ!
たまーにいない時があるけど、たまにだし。
休みもなければ定年もないわけだしね。
何なの?って感じ。
生活費を給料だと思えばいいって人もいるけど、そう思うくらいならいらないよ。
願い下げだよ。
私ね、同居してしばらく仕事してました。
営業してたからノルマがめちゃくちゃきつくて、ストレスいっぱいだった。
けど、同僚とは仲良くて、飲み会なんか行ったら楽しかったし、ストレス発散方法ならたくさんあった。
それなりに楽するとこ楽してやり過ごしてた。
何よりジジイのこと考える時間もほとんど無かったし。
辞めなきゃ良かったって後悔。
8年勤めた会社。
ジジイの世話なんか気にしなくて良かったのに。
何もかもをジジイから奪われました。
マジでジジイは、疫病神。
生まれるべきでないサタンだよ。
今、ジジイが起きてきた気配。
気持ち悪っ!
明日私は病院なんだけど、ついでに心療内科も受診したいくらい。
病院で外出するだけでも気持ちが楽になるって、おかしいよね。
ジジイの存在がいかにストレスかを思い知るよ。

No.298 14/03/04 21:32
通行人0 ( ♀ )

なみなみさん、死んだらダメですよ~!
お気持ちよくわかりますが(><)
本当にこっちが先に参りそうですよね。
私もたまに実家に帰って、自宅に帰る日になると、欝になります。
もうクソジジイの顔見ただけで頭痛、吐き気、胸焼け。
どんだけ疫病神なんだよ!!
そう!たかが実家に帰るだけでいちいち『お願いします』とか『○○が残ってるので食べてください』とか。
うぜー。
子供じゃないんだから勝手にやれよ!って感じです。
また帰ってきたらめちゃくちゃ家を汚されててうんざり。
ゴミクソジジイ!
暇なんだから掃除機くらいかけとけや、クソ役立たず!
ああ、さっさと死ねバカ。

  • << 310 0さんどうもね。 そうなのよね~出掛けると何でこんなに汚れるの?ってくらい汚いんだよね。私もどこか行くのは楽しみなんだけど帰ってきてどこまで汚くなってるか覚悟決めて行くことも含めてなので、楽しみも半減なんです。3月卒業式終わったら旦那の赴任先○阪へ行くのが楽しみなんだけど、あの人達の分のおかずを冷蔵庫に買いだめてとか余計な予算。ほんと馬鹿みたいだね。 月二回くらい、すごい憂鬱感がおそい、私が私じゃなくなるくらい、嫌だ。、いつまでこの年寄りに支配される?って感覚に激しくおそわれ涙が止まらなく死にたいって感情に襲われるのね。この間掲示板に書き込んだとき、ピーク、毎日嫌で仕方ないけど、すこしづつ正気に戻ってまたイライラつのってカーッとなってまた、すこしづつ現実を前向きにって思い生活してるんだけど、なんか、月々を必死にやり過ごしてるって感じだね。生きてて楽しいのか、わかんないね?あー同居がいや。0さん、ごめんなさいね、思い詰めた変な文章読ませてしまって… けどまた書いちゃうかも。

No.299 14/03/04 21:52
通行人0 ( ♀ )

夕方クソジジイが『食欲なくて…』とか言うから、(じゃあ食うな、そのまま死ね)と思ってた。
夕飯、湯豆腐と野菜の炒め物だったんですが、クソジジイは普通にダイニング来て『湯豆腐なら食べられそう』とか言って、ガツガツ食いだした。
で、なんとほとんど湯豆腐の鍋を1人で食いやがった!!
もうびっくり!
ジジイは野菜が嫌いなので、野菜炒めを食わず、白米も食わず、ひたすらみんなの湯豆腐を1人で完食。
旦那が『俺、魚介類一つも食ってないよ』と言うと『胃が荒れてるから、湯豆腐しか食べれないから』だとよ。
鍋1人で食べて、胃が荒れてるだと?
このバカ老人が!
あり得ない、みんなの湯豆腐を1人で食べちゃうなんて!
自己中過ぎるし、もう本当に信じられない。
どんだけバカなの?
どんだけ図々しいの?
どんだけクズ人間なの?
キチガイだよ、脳ミソ腐ってる。
食事中、娘が『もうすぐお誕生日なんだよ。アイロンビーズが欲しい』と言っていたので、旦那がジジイに『オヤジ、○○(娘)がアイロンビーズが欲しいんだって』と話し掛けたら、クソジジイは湯豆腐ガツガツ食べながら『じいじはそういうのはわかりませーん。知りませーん』と一言。
ほんっとにさー。
このクソジジイはさー。
もーさー!!
殺してやりたいわ!
湯豆腐食ってる顔に熱湯かけてやろうかと思った。
明日は揚げ物にしてやろう。
死ねお荷物疫病神!
いなくなれ!

No.300 14/03/05 00:02
専業主婦218 

>> 222 愚痴スレにいらっしゃいませ~。 ストレスフルな同居生活、本当にお疲れ様です。 うちのクソジジイも、私たちの家に寄生して、生活費から家賃ま… お言葉に甘えてまた来ちゃいました。

最近ジジィは若者みたいな生活リズム。
夜は0時過ぎまでリビング占領し、朝は10時過ぎに起きる。
頼むから夜くらいリビング使わせろ‼︎
テメーのきったない顔がチョロチョロ視界に入ってキモいんだよ‼︎
糖尿病悪化して腎臓もやられて、透析にも通ってんのに何でそんなに元気なわけ?
インスタントラーメン作って汁まで飲み干して、卵焼きにはアホ程醤油いれてんのに、何で更に悪化しないの?
頭も悪けりゃ味覚もおかしいの?
病院も完璧なメンテナンスしなくていいのに…
中々子供が出来なくて、悩んで苦しんでやっとの思いで母親になれた私に、おめでとうではなく、母親になるのが遅すぎるわ‼︎って抜かした馬鹿ジジィ。
葬式では、死ぬのが遅すぎるわ‼︎って言ってやるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧