注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

義父(舅)が大嫌い

レス500 HIT数 129392 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/16 23:57(更新日時)

『義父が嫌いな人愚痴りましょう』というスレで愚痴らせて頂いてましたが、満レスになったので独立させて頂きました。

うちは義父(舅)と完全同居です。

旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。

義父は50代で仕事が嫌になった、と突然辞めて働かずブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。

義母は何年も前に亡くなって、おりません。

最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。

まだ60歳なので年金も出ていません。

家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。

しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。

家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。

こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。

義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60歳で若くてピンピンしているのに働かず、家事の手伝いも一切しないで毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。

お金が無い!と言って一切お金を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドのコート、高いウィスキーなどはよく購入しています。

義父が心から大嫌いです。

早く居なくなって欲しいです。

同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2046653 14/01/07 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/02/20 21:41
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

ほんとじじい朝5時っていうと起きてくる。続けてもう一人、ばばあが、トイレのドアあけて台所のドア開ける音、ばたんばたんに連続で来るからその真上で寝てる私は、音でプレッシャーかけられる。あー来たーアイつらに邪魔される前に台所にいかないととか?なべぶた開ける音までも聞こえるから、気になって、これせっかくの送迎もない休みにやられると全然寝ていられないの。ばばあ達にがっちゃがっちゃされる前に、って、ずっと何十年と与えられてるプレッシャー、臭いし、で、かんきせんつけないで何かするら、また二階に臭い上がってくる。ほんと余計なことしないで、すると汚くされるの。あいつらがいないマイペースに行動できる朝がほしい。5時じゃない4時だった。ほんと寝ていられないから。で摺り足であるく音ってすごく気になるよね?わかりますよ。うちは、入れ歯入った水溢すんだから、汚くて最悪。もう恥ずかしくて、こんなところに住んでますとも言えない。

No.202 14/02/21 08:58
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
なみなみさんお久しぶりです!
お疲れ様です。
4時はキツいですね。
うちも似たようなもんですが。
うちはキッチンより、洗面所です。
ペッて吐いたものが流しにそのまま残ってガビガビになってたり、毎日大量の髪の毛が落ちてベッタリ。
気持ち悪い!
排水溝も詰まるし、泣きたいです。
しかも新築なのに(T_T)
クソジジイのせいで汚れる。
クソバカジジイが!
お荷物な上に迷惑。
あと早朝4時くらいからカップラーメンとか作って食べてる時があって、気持ち悪いの。
その後、普通に朝ご飯食べるんですよ?
どんだけ食い意地張ってるんだよ。
マジで気持ち悪い。
うちも換気なんかしないから、ジジイ臭とラーメン臭が混ざって、家中最悪な臭いです。
私が換気すると『寒いよ寒いよ』って。
うるせーな、バカ老人。
寒いならそのまま凍死しろボケ。
マジで死ねよ!

No.203 14/02/21 09:06
通行人0 ( ♀ )

>> 199 怠け者、無神経、自己中、嘘つき、頑固、臭い これうちのジジイと全く同じ。 さっき大工さんが来て、手すりを取り付けて帰った。 廊下全… 17さん大丈夫ですか?
もうすぐ出産なので、無理しないでくださいね。
精神的に安らげないから、本当につらいと思いますが。
もう少し旦那さんがわかってくれたら違うのにね。
うちも旦那が宇宙人じゃなかったら、状況変わってたかも。
ため息が出ます。
ジジイが死ねば全て解決なのに、なんでだろ、死なないですよねクソ老人。
ママ友で同居一年経たずに姑が亡くなった人が居るんです。
その方が、『もっと色々してあげたかったな』とか話しているのを聞いて、是非私もそんな綺麗なコメント言ってみたいもんだ!と思ってしまいました(^^;

No.204 14/02/21 09:16
既婚者204 

まだいるよ。今日は早くから出掛けるって言ってただろーが。
いるだけでストレス。食費、光熱費も払わず、夕飯には必ず戻る。たまには外で塩分きついの食ってこいよ!いいですね、帰ったらディナーが無料できちんと用意されてて。せめて結婚祝い金くらい金持ってんだから出せっつーの!立て替えた引っ越し代金もこっちが何度も催促する前に早く払えよ!

毎朝散歩行ってるから、健康のためと思っているけど、今の時期寒すぎて血管収縮するっしょ。でも孤独感が一番寿命を減らすらしい。どこか外国の論文で発表。孤独と言っても、家族の中での孤独感も含めて。
敢えて、孤独にしようとは思わないけど、餌だけ与えて、私は義父が家にいないつもりで、未来ある自分と旦那と、これから誕生するかもしれない命のためだけを考えて生きていこう。

っつーか、まだいるよ。何やってんだよ~
風呂くらい洗え!糞じじぃ!

No.205 14/02/21 13:28
専業主婦17 

なみなみさん、すり足の音が本当に気持ち悪いです。
今朝も、そうでした。
ドアの開け閉め音も耳障りだし、トイレに行く音も、分かりますよ。
しかも4時でしょ?
ありえないですね、モンスターだ。
うちはね、夜中に寝て昼まで寝る夜行性のモンスターなんですよ。
だから夜中がうるさかったりしますね。
これがまたウザいの何の。
早くお陀仏になれ。
真夜中に風呂とか入るから、シャワー音とか聞こえるの。
うるせー!
ガシャガシャ音するし、気になる。
相変わらず換気扇切られるしね。
マジでキレそうになる。
そのまま風呂で寝て溺れ死ねっていつも願ってますよ。
入れ歯入れをDKのテーブルにいつも置かれてるし、見るだけで気持ち悪い。
それをこぼされたらなおさら。
分かりますね。
人も招けないし、くつろげないし。
自由に出かけたりもできない。
掃除したってうるさいとか言われるし。
何したってグチグチ言われる。
こいつ絶対デイサービスでもスタッフさんに迷惑かけまくりだろうと思う。
気の毒で仕方ない。
0さんも、いつもいつもありがとうございます、嬉しいです。
精神的な安らぎがほしいです、心から。
今日は何故か朝からジジイが起きてて、スラックスをクリーニングに出して来てってまた命令。
今すぐみたいに言うの。
うっざい!
いつも買い物行く時にあれこれ言うのに、今朝は朝一で命令。
私の顔を見る度に何かしら命令するから気が狂いそうです。
顔を合わせたくない。
旦那が宇宙人だと、ずっとこんな感じでジジイの家政婦やらなきゃいけないんだねぇ。
はぁ。
キツい。
そんな宇宙人旦那が、今週日曜日しか休みなし。
日曜日は昼飯でも食べに行くかって言う。
だったら、久しぶりに近所の喫茶店行きたいって私が言った。
そしたら、ジジイが話に入ってきた。
あそこの定食はマズい、食べれたもんじゃないとか言いやがった。
は?
お前に聞いてないし、最初からお前なんか連れて行かねぇ。
ジジイも着いて行く前提で話してきたからビックリした。
しかも、また文句だし。
旦那は宇宙人&バカだから、そうかぁ?じゃ、違うとこにする?って私に聞いてくるし。
は?
あんたもジジイが一緒に行く前提だったわけ?!
うっざいな、こいつら。
ムカつくから、あそこじゃないなら私一人で行くよ〜、二人は違うとこ行っていいよ〜って言ってやった。
そしたら旦那、もう子供みたいなこと言うなぁ〜とか言って笑ってんの。
ムカつくー!!
ジジイと行きたくないのが分からないの?
それが分からないなら、行きたくないんだよ!
私に行こうとか言うな。
もう嫌なんだよ。
文句聞きながら食べる御飯がどれだけマズいか。
楽しくないんだよ!
嫌だ、本当に耐えられない!
旦那は渋々ジジイに、こう言ってるから喫茶店でいい?とか呆れた口調で言ってた。
ジジイもまぁいいけど、って気に入らない返事。
だーかーらー、文句ある奴は行かなくていいって!
それに呆れられる筋合いない。

とりあえずジジイ死ね!
バカ宇宙人旦那、空気読め!
ムカつくー!

No.206 14/02/22 10:26
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
皆さん、お疲れ様です。
204さんのレス、自分が書いたのかと思いました!
あまりにも似ていて!
うちのクソお荷物老人も、生活費などお金一切払わず、新聞代などすぐに建て替えさせて踏み倒そうとします。
しかも家事は一切手伝わないどころか、食事洗濯掃除、やってもらえて当たり前だと思っているクズです。
孤独が一番寿命縮めるんだ!!
しかし、あの無神経の自己中バカ老人に、孤独を感じるという繊細な気持ちなんかあるんだろうか。
毎日私は無視してるけど気にして無い様子。
この同居を『あ~楽ちん』って思ってるっぽい。
あームカつく!!
迷惑お荷物クソジジイが!
早く死ね。
今日死ね!!!

No.207 14/02/23 09:33
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
ああ、今日も生きてるよ。
要らないお荷物が。
うぜー。
洗濯とか掃除とか、自分の事くらい自分でやれよ、クズ老人!

昨日旦那が、オヤジの誕生日プレゼントどうする?とか聞いてきた。
その時はバタバタしてて答えなかったけど、また聞かれたら
『悪いけど、あげる気にならない。毎日こんなに面倒見てるのだから、生活費からお金出したくない』って言うつもり。
あげたきゃお前の小遣いで買えよバカ旦那!
絶対クソジジイのために誕生日なんかやらない。
絶対やらない。
祝いたくない。
死んだら祝ってやる。
クズでゴミ以下のお荷物老人が!

No.208 14/02/23 10:22
通行人0 ( ♀ )

役立たず!つかえねーボケクズだな!
あんた幾つよ?
まだ六十だろうが。
世間ではなあ、定年六十五なんだよ!
みんなまだ一生懸命働いてんだよ!
てめえは他人の世話になり怠けて金だけ使いやがって。
最悪にも程があるわ!
早く死ねよ!
朝飯も昼飯なんか食うな。
お前に食われる米がもったいない!
死ねよ、バカゴミクズ!

No.209 14/02/23 12:47
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

恐れていることがとうとう…
金曜夜帰ってくるなり玄関先で、チラシの裏にほうじの予定みたいなのマジックでかいてあるの見せられました。もう旦那のお姉さんや近所の親戚には言ってあるからって、家の人が知らなかったではあとであんたに文句言われるからって私にはチラシの裏に書いてあるもの、何月何日に法事って、私が茶の間の前通らなければ、チラシを階段のところに置きっぱなしで読めよ!みたいな感じだったのか?と思うと腹が立ち、で結局私には、事後報告、なんだと思い、何でもあの旦那のお姉さん経由で段取り決めるんだな…
二階に住んでるから、関わらないといけないし、人がくるっていったら片付けや掃除し、茶だし、それに対しての買い物って必要でしょ?
あの人達が主催するけど、あの人達普段家でゴロゴロ、掃除も片付けも買い物だっていかないのに何するんだろう?また間際になってばばあが具合悪くなり、親戚や客を丸投げされるのか?と思うと恐ろしくなり、以前大姑の葬式や何かの法事、集まりのたび、偉そうに勝手に決められ人よんで、間際になって具合悪くなり入院、私になんていえのこと何も教えてくれないから、どこに何がしまってありこの辺の行事には何が必要でとか
私がお伺いたてても、イヤー何もか、ほ本気で教えるの嫌なのか?ほんとに適当でいいのか?わからないくらい何も教えてくれなく、一応きっちり把握しておきたい私には適当と言うのが耐えられない。長居の親戚に文句言われたことがある!あの親戚大っ嫌い、そう言うの何年たっても忘れられずトラウマしかも汚くしてるから、ホント掃除大変、
恐れていると言うのは、親戚がくる、しかも旦那がいない、嫌な顔出さないよう立ち回れるか?さらにその日小学校行事と多分ダブル、なのにこちらの予定お構い無し、何もかも嫌すぎて何も知らない旦那にメールしてやったのに、昨日休みだったくせに、電話も寄越さない、多分別居してたらもっとにこやかに手伝いとかたまにしかない行事、もっと優しくできるのに、今、カスカスのモチベーション、あと一年何事もなく淡々と毎日子供のことだけこなしていければ、雪の中の通勤に気を遣い、旦那がいない、不安定な気持ちで頑張っていたから、えーまた?また法事?って考えてしまう。重い荷物かかえ一人で店に行き、夫婦で買い物してる人見てるだけで、落ち込んだ気持ちになるくらいになる、私の今のこの状態
神様ってどれだけ私に試練与えるのか?って思うよ。もっと大きく気持ちを持ってって誰かに言われたけどその人なんか口では、綺麗事私もホントは同居したいんだよね?とか言いながら、引っ越していった。同居したこともない人に言われたくない!
こういう落ち込んだときにその人の本当は同居したいんだよね!っ言葉思い出される。~あ再来月のことなのにうんざりで(ー_ー;)

No.210 14/02/23 13:52
通行人0 ( ♀ )

>> 209 その日は朝から仕事あります!
事前に聞いてくれたら変えられたのに!
今からじゃ変えられません、って放り出して、その日1日外出しちゃうとか!
やっぱり無理ですか?(><)
クソ老人達、勝手ですね。
本当にうんざり。
旦那にもうんざり。
親戚もうんざり。
大嫌い!
うちも春休み、夏休み、また自己中義妹家族が来るかも、と思うと、今から死にたいです。

No.211 14/02/23 15:56
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

ありがとうございます。私も考えましたよ。再来月の末なので、今去年度のスケジュール見たら、やっぱり学校みたいだしなくてもスポ小があると思うので、アラ?下で何もかも用意してくださるんですよね?ってしばらく知らないふりしてようかな?と思って。…けど、だんだん日が迫ってきたらイライラしてくると思うし。手を出したくなるかもしれないけど、今回は自分を守るため(疲れるからね?気疲れめっちゃ頑張っちゃうから…)だから、ちょっと放っていて学校がーとか言ってみます。
また進展有れば掲示板に書いてしまうかも?
いつもながくてすみません。

No.212 14/02/24 08:41
通行人0 ( ♀ )

>> 211 お疲れ様です。
放置出来たらいいですね(><)
クソ自己中の老人はいきなり丸投げしてくる事ありますから、イライラ、不安は募りますよね、わかります。

うちのキチガイ義妹も、法事が終わった日の夕飯を、私が『子供達がすぐ食べれるように、前日作っておきますよ』とずいぶん前から言っていたのに、『私がやりますから~』とか言って断られたんです。
それならいいか、と思って放っておいたら、いきなり当日の朝にメールで、『やっぱり時間無さそうなので、夕飯お願いします』とか言ってきやがりました。
いやいやいや!
時間無さそうって!
私も法事に出るんだから、あんたと同じ条件だっつうの!
そんな事わかってるから、前日に作っておこうか?って聞いたの!
だいたい、小さい子供がいるから外食は嫌だ、家がいいってあんたが言ったんじゃない!
自己中のバカ義妹!!
すみません、思い出し怒りして、私が愚痴ってしまいました(^^;

また何かあったらどんどん愚痴ってくださいね!

No.213 14/02/24 08:51
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
うちの使かえねークズニート貧乏老人は、今日も生きてます。
クズは早く死ねよ。
今日はゴミの日だよ、お前も逝け!

昨晩はとんかつ。
私と娘は、デパートの有名なお店のとんかつ。
クソジジイはその辺のスーパーの安い惣菜のとんかつにしてやりました。
(旦那は友達の結婚式で居なかったので)
デパートの袋を見て、デパ地下で買ったと思ったクソジジイは、すごい勢いでとんかつ食べてました。
気付かないでやんの。
バーカバーカバーカ!
お前なんかにスーパーでもカツなんかもったいないわ。
衣だけ食って死ね。
キモいんだよ、臭いんだよ。
大嫌い、金食い虫!寄生虫!お荷物!
つかえねー貧乏ジジイ!
早く死ねよな。

No.214 14/02/24 10:03
専業主婦17 

法事の話を聞くと、昨年末のイライラを思い出しました。
うちは次回義母の7回忌。
それまでにジジイに死んで欲しい。
事前準備も私、当日の接待も私、ジジイは日時をを勝手に決めるだけ。
旦那は仕事だからって手伝わないし。
7回忌には、親戚は呼ばないつもり。
まず連絡したくないし、来たって何もしないですしね。
役に立たない旦那にジジイ、旦那の兄弟たちだけで十分イラつきますし。
1周忌の際、義母の妹が勝手に2階に上がって、タンスを勝手に開け、着物や宝石を持って行きました。
事後報告で、肩身にもらうわねと言われた。
ジジイと旦那に言ったけど、ババアに何も言わなかった。
こんな泥棒が親戚なの?
怖いわ。
付き合いたくない。

うちのジジイは、DKで全裸になってから風呂入りに行きます。
風呂から出たら脱衣所で体を拭いて、全裸でDKに来て下着履いて、パジャマを着ます。
脱衣所があるんですよ?
わざわざDKで全裸になります?
風呂上がりに脱衣所で体を拭いて、わざわざ全裸でDKに来ます?
こうして私は何度もジジイの全裸を見せられました。
気持ち悪すぎて今は、ジジイが風呂に入る前後は自室に必ず逃げています。
これ同居してずっとです。
私に対するセクハラでしょうか?
旦那はもちろん注意しません。
いつものことだよって言います。
どんなに不快感表しても、無駄。
私が我慢させられる。
トイレは必ずドア全開ですしね。
気持ち悪くて気持ち悪くて。
私に対する嫌がらせとしか思えないし、精神的に追い詰めようとしてるとしか思えないです。
同居するって、こんなことも我慢する必要があるのでしょうか。
立派なDVだと思います。

No.215 14/02/24 18:30
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

わぁー17さんとかぶるわー
うちもよ~茶の間と台所風呂一直線続きで、廊下もあるんだけどわざわざ茶の間で全部脱ぎパンツ一丁で風呂にgo
だから私、よく玄関であのパンツ姿の後ろ姿を追いかけて長い廊下あるったり、台所で準備してるとき何も廊下とおっていけばいいのに私の後ろのドア、がらがらあけてお風呂へ、最近寒いからか風呂にはいる時間が遅い子供達も詰まるからさっさと入って欲しい。で、ばばあはいつまでもゴロゴロよこになり遅くまでテレビを茶の間で見ていて、なかなか茶の間が空かない、いつ掃除しよう?と思ってルのに、ずっといる。私が唯一の楽しみ長風呂して最後風呂掃除まで終え全部電源落として洗濯脱水中に風呂場から二階へ移動したすきにばばあ風呂へ登場、10時過ぎ、え?脱水とろうと持ったのに、ばばあ入りドア開けられないじゃん!タイミング悪、湯冷めするじゃない?とか、嫌がらせなのか空気読めない間抜けなのか?
一日中なにもしないでゴロゴロしてるんだから風呂ぐらいさっさと済ませてって思うし何もわざわざ私の邪魔するみたいに出てこなくてもいいと思いません?本当あの人達って私たちの生活リズムに全然あってなくて、だから別居提案してるのに!どっちも気を使ってお互い嫌な思いしてると思うんだけどね?提案すると逆ギレ、裏切り者呼ばわり、国に財産くれてやるとか意味わかんない、結局家政婦失うの怖いだけでしょうよ。っていつも思う。

トイレも開けっぱで入って嫌なもの見せられたりするし。ほんと一階はろーじんホームです。恥ずかしくて人呼べないです。

No.216 14/02/24 18:37
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

0さんごめんね。0さんのコメントよんでありがとう返信しようとボタン押したら削除ボタン押されてしまってこの画面油断すると動くから間違って削除ボタン押されてしまったかも!ほんとすみません

  • << 224 なみなみさん、削除ボタン、大丈夫みたいです! ここの仕組みがイマイチわからないのですが、大丈夫みたいです(^o^;

No.217 14/02/24 20:43
専業主婦17 

なみなみさんとこもですか?!
セクハラ極まりないし、モラハラだし、パワハラだし。
本当気持ち悪いですよね。
アレを見せられた日にゃビックリして、言葉も出ませんでした。
生活空間を同じにすんなら、人として最低限の遠慮ってもんをしてみろって思いましたね。
お前たちの勝手で同居させといて、何でこっちが気を遣う必要があるの?って。
逆だろ!って毎回キレてます。
わざわざ嫌がらせして、そんなに気に入らないならサッサと死ねばいいのに。
死んだらこっちもせいせいする。
あーむかつく!
本当に死んで欲しいですね!

今日晩ご飯に鍋食べてて、法事の時に用意した、餅屋で買ったお供えの丸餅、ワシだけ食べてないって言い出しました。
は?!
年末に買った餅の話を今するか?!
元旦早々、早起きして雑煮を作らされましたけど私。
お前が真っ先に食いましたけど!!
ボケてる上に、突然ケンカ売ってきたからマジで驚き。
ジジイは機嫌悪く、そんな記憶ないとか言うし、マジでカチンときます。
は?
私がウソでも言ってるって言いたいのか?
何こいつ。
年末の話をいきなり蒸し返す。
旦那はジジイに何も言わない。
相変わらず無言、無視。
こいつは本当に使えない。
私がイライラしてるのに気づいてないフリ。
何なの?むかつく!!
餅ごときでいきなりキレられるなんて。
しかも散々食っといて忘れてるくせに、いきなりキレられる意味がわかりません。
餅食って喉に詰まらせて死ねって感じですよ。
食い物に異常な執着心。
気持ち悪い。

こうして何だかんだって毎日嫌がらせ言って、してきて、同居させて家政婦させる。
嫌になりますね。
本当に、こんな奴がいる家に人は呼べません。

出かけたくてもジジイの食事の準備をしないといけないから、簡単に長時間の留守ができません。
どうしても長時間の外出しなきゃいけない時は、わざわざジジイにご飯を作り置きして出かけます。
なのに、全く手をつけずに丸々残されたりします。
何故かというと、旦那へアピールしたいからです。
私が出かけたから、昼に食べるものがなかった!っていうアピールをしてるんです。
意地が悪すぎ。
引きます。
旦那はそんな失礼なことするジジイに注意もしない。
何もかもが腹立ちます。

No.218 14/02/25 00:20
専業主婦218 

たった今、殺意が芽生えるほどムカついたので吐かせて下さい‼︎
前々から冷戦状態ではあったのですが、いちいち言う事がムカつくし、頭がとにかく悪いから、ちょいちょい地雷踏んでくるので爆発してしまいました。
エアコンつけるなら窓閉めろ‼︎って何回も言ってるのにいつも全開でつけるし、酷い時には換気扇まで回ってます。さっきも閉めてって言ったら、俺が開けたんちゃうし‼︎ってアホな返しが来たので、エアコン入れる前に確認したらええだけの話ちゃうの?って返したら、お前はいっつもしょーもないことばっかり言うてくるな‼︎と抜かす始末…あんまりにもムカついたんで、電気代払ってんのこっちやねん!無駄なことするな‼︎にアホは、ガス代と水道代払ってんのはこっちやんか‼︎ときたもんで、ローン払ってんのはこっちやねん‼︎……水掛け論ですが(笑)
ローン払ってんのに共有スペースは使わせてもらえず、アホが飼ってるアホ犬3匹のせいで友達も呼べず、挙句には筋の通らない事抜かすし…
年取って、持病悪化して、死にそうな思いしてる人は穏やかになると思ってたのに、バカが勘違いして自分が一番みたいな態度に出てくるのが凄くムカつく‼︎
同居6年積もりに積もった恨みは必ず晴らす‼︎

長々と失礼しました。

  • << 222 愚痴スレにいらっしゃいませ~。 ストレスフルな同居生活、本当にお疲れ様です。 うちのクソジジイも、私たちの家に寄生して、生活費から家賃まで、なーんにも出しません。 クソお荷物です。 殺意芽生えますよね! 私も日々、早く死ね!と祈ってます。 もう今日死んで欲しい!! また愚痴りにいらしてくださいね~。

No.219 14/02/25 07:16
通行人0 ( ♀ )

ああーもー、朝から本当にイライラする!
バカジジイが!!
ドアをあけっぱなしにするな!
マジで家中臭い!!
体臭の激臭に加え、カップラーメン、線香、タバコ、一階から三階までもれなく臭い!
ふざけんな、クソジジイ!
お荷物のくせに迷惑ばかりかけやがって!
クズ野郎!
死ね、死ね、死ね!!

No.220 14/02/25 07:27
既婚者204 

テレビ部屋に買って置いたのにラジオ体操はリビングで毎朝…
ラジオ体操の後は散歩に出掛ける。
夕飯しっかり私より食べてしっかり部屋をポカポカにして寝る。
私なんて電気代節約してるのに。

それで今日はこのまま健康診断。
どこまで長生きしたいわけ?

でも変に倒れて入院でもしたら医療費も馬鹿にならない。

ポックリがいいよね、
私も死ぬときはポックリがいいもん、

ああ、うざい!
倒れて入院もムカつくけど、気持ち悪いくらいに健康志向。

こっちが倒れるわ。

  • << 223 おはようございます。 お疲れ様です。 わかるわかるー。 うちのクソジジイも生きる気満々。 生活費も払わないくせに、1日中エアコン、ホットカーペット、電気ポット、DVDつけっぱなし。 仕事も家事もしないで毎日ゴロゴロ。 楽ちんでしょうね。 クソお荷物が。 マジ死ね。 本当に、こっちが先に死にそうですよ(;-_-+

No.221 14/02/25 07:54
通行人0 ( ♀ )

お風呂の話、確実にセクハラですよね。
ひどいし…。
それを容認する旦那も頭おかしい。
地域の女性の悩みセンターみたいなところに相談したら、確実にDVだと認定されそうです。
セクハラといえば、うちは、旅行に行った時とか、ホテルや旅館をクソジジイと同室でいいよね?って言われるんです。
良いわけないじゃん!!
気持ち悪い!!
クソジジイだけ一人部屋だと高いから、3人部屋(娘はまだ小さいので数に入らない) でいいよね?、とか言うんです。
クソジジイが『全然いいよ、気にしない』とか言って同室する気満々で。
もう、気持ち悪くて鳥肌立ちました。
クソジジイに気にしないとか言う権利無いから!
その事で旦那と大喧嘩になり、結局旅行自体無くなりました。
旦那は『家族でしょ?異性って歳じゃないし、お前も恥ずかしがる程若い娘じゃないんだから』って…。
ひどくないですか?
反論すると『そんなにオヤジが嫌いか!結婚したら家族が増えるんだよ?なんでわからないんだ!』って。
旦那やクソジジイには私のワガママだと思われているらしいです。
なんか、違うし!
結婚したら、義父とホテル同室しないといけないなんて、聞いた事無い!!
誰に聞いても『義母ならともかく、義父と同室させるなんて、旦那さんの感覚、異常だよ』って言うし。
相当喧嘩したので、今のところ、旅行の話はもう出ません。
はぁ。
なんか、全てがおかしい。
17さんのランチの話もそうだけど、旦那やクソジジイと話し合いしても、会話がちくはぐで伝わらないんですよね。
疲れますよね…。

No.222 14/02/25 07:59
通行人0 ( ♀ )

>> 218 たった今、殺意が芽生えるほどムカついたので吐かせて下さい‼︎ 前々から冷戦状態ではあったのですが、いちいち言う事がムカつくし、頭がとにかく… 愚痴スレにいらっしゃいませ~。
ストレスフルな同居生活、本当にお疲れ様です。
うちのクソジジイも、私たちの家に寄生して、生活費から家賃まで、なーんにも出しません。
クソお荷物です。
殺意芽生えますよね!
私も日々、早く死ね!と祈ってます。
もう今日死んで欲しい!!
また愚痴りにいらしてくださいね~。

  • << 300 お言葉に甘えてまた来ちゃいました。 最近ジジィは若者みたいな生活リズム。 夜は0時過ぎまでリビング占領し、朝は10時過ぎに起きる。 頼むから夜くらいリビング使わせろ‼︎ テメーのきったない顔がチョロチョロ視界に入ってキモいんだよ‼︎ 糖尿病悪化して腎臓もやられて、透析にも通ってんのに何でそんなに元気なわけ? インスタントラーメン作って汁まで飲み干して、卵焼きにはアホ程醤油いれてんのに、何で更に悪化しないの? 頭も悪けりゃ味覚もおかしいの? 病院も完璧なメンテナンスしなくていいのに… 中々子供が出来なくて、悩んで苦しんでやっとの思いで母親になれた私に、おめでとうではなく、母親になるのが遅すぎるわ‼︎って抜かした馬鹿ジジィ。 葬式では、死ぬのが遅すぎるわ‼︎って言ってやるよ。

No.223 14/02/25 08:06
通行人0 ( ♀ )

>> 220 テレビ部屋に買って置いたのにラジオ体操はリビングで毎朝… ラジオ体操の後は散歩に出掛ける。 夕飯しっかり私より食べてしっかり部屋をポカポ… おはようございます。
お疲れ様です。
わかるわかるー。
うちのクソジジイも生きる気満々。
生活費も払わないくせに、1日中エアコン、ホットカーペット、電気ポット、DVDつけっぱなし。
仕事も家事もしないで毎日ゴロゴロ。
楽ちんでしょうね。
クソお荷物が。
マジ死ね。
本当に、こっちが先に死にそうですよ(;-_-+

No.224 14/02/25 08:09
通行人0 ( ♀ )

>> 216 0さんごめんね。0さんのコメントよんでありがとう返信しようとボタン押したら削除ボタン押されてしまってこの画面油断すると動くから間違って削除ボ… なみなみさん、削除ボタン、大丈夫みたいです!
ここの仕組みがイマイチわからないのですが、大丈夫みたいです(^o^;

No.225 14/02/25 09:36
専業主婦17 

皆さんのお宅といろんな事がかぶってる。
暖房の件も、ジジイのくっせぇ臭いを撒き散らす件も、やたら食う件も、無駄に健康志向なのも。
全てにイラつくし、日々ただ心から死んで欲しいと思うばかり。
昨日だって、灯油のストックがもうなくなったから、明日買いに行かなきゃ行けないなぁと思い、こまめに消してたのに、ジジイはDKのファンヒーターを自分で付けといて消さずに自室へ。
おまけに電気も付けっ放し、これも毎回。
毎回毎回こいつは絶対にわざとやってるって思う。
DKの真横がジジイの自室なんだけど、ジジイはトイレに行く時など必ずドア全開。
くっせぇの何のって、だからわざとバンって閉めてやるの。
それでも開けっ放しはやめない、バカだからね。
昨日の夕飯時も、鍋したけど相変わらず食うわ食うわ、意味不明な食欲に引く。
食う量は私や旦那よりはるかに多いし。
一日中寝てるだけで、外に一歩も出ない。
それで何でこんな食べれるのか分からない、力仕事してる旦那よりも食うなんて、気持ち悪い。
そんなジジイは、昔は食べる物がなくて苦労したって戦後の話をよくする。
食べる物がなくて苦労した人間が、あれは嫌いこれは嫌いって言うかな??
固いだの、味がどうだの、安物だの、文句言う??
野菜は基本食わない、肉は肉でも牛肉しか食わない、魚は嫌い、は?
こんなこと言ってるやつが、食べる物なくて困った人??
はぁ??
本当に全ての言動が矛盾だらけ。
イライラが止まりません。
こんな奴に合わせた食事なんか作ってたら私も旦那も早死にするよ。
絶対ごめんです。
0さん、本当に相談センター行こうかな。
間違いなく被害だよね?
全裸だよ?全裸、ありえないよ。
実父でもさすがにやめて欲しい。
いくら高齢でも、他人の私が住んでるんだから恥ずかしいとか、やめようとか思うよね。
見せたいからしてるとしか思えない。
家族なんだから!発言は通用しないですよね!?
旅館でも部屋から風呂まで全裸で歩いて警察行きになれ。
やれるもんならやれ。
出先ではしないのに、自宅でする?
間違いなく嫌がらせじゃん。
うちの旦那も、旅行に行くってなったらジジイを誘うだろうし、私のことなど考えずに同室にしやがりますよ絶対。
だから旅行行きたくても、行けない。
家族家族って、うちの旦那も言うけど、家族アピールはもうウンザリ。
ジジイは家族じゃない、思ったこともない、単なるゴミ!!
ジジイが長男のいる東京に遊びに行こうかなってつぶやいた。
1人で行くって言うから行け行けって思った。
それで道中倒れて死ねばいい。
それか、東京で倒れて長男にそのまま面倒見てもらえ、そして死ね。
いつ行くんだー!
さっさと行きゃいいのに。
死ね死ねってこれだけ願っても叶わず、今日も生きてるみたいだし。
気配を感じる、不愉快過ぎる。
あー死んで欲しいー!!!
高齢者って、寒いと室内でも低体温症になって死ぬんだって。
よし、今日ジジイの部屋の暖房器具撤去してやろうって思った。
特に寝る時に冷気を吸って低体温症になって死亡したりするらしい。
でもこれから暖かくなるしなぁ。
真冬の超寒い時に知りたかったな〜。

No.226 14/02/25 19:40
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

17さん0さん皆さま毎日お疲れさまです。
最近天気よくて固まっている雪とか砕いて払いたい、そのくらい日中天気よいのに、(土日になると雪が降るから)私仕事中に雪かきのこと気になって…出来ないからイライラしてくる。で、帰るとまだ玄関前庭周辺みっともないくらいそのまんまの雪が固まって残ってる。旦那もいなくて私も土日は、すぐ送迎や何かあって、自分の車庫の前しか雪かきする余裕なくて…それに比べあの年より達一日中一歩も外にでないでゴロゴロよこになりTV見ていて、何かしたらどう?と思う。台所はさわらなくていいから外の掃除とか茶の間の片付けとか
せめて暖かい午後に少しでも外の様子見たらどう?
せめて雪を砕いてみるとか何か家のためにって思えないのかな?と
疲れて帰ってきて車庫から家の前までまだガリガリに凍った雪踏みながら悲しくなってくる。私ももっと家のことしたくても時間が全然なくて、やれる範囲でしかできなくて、掃除し足りないとイライラしてくる、帰ってきてすぐ明日の支度、明日のご飯の仕込み片付け掃除送迎合間見て掃除、私、ご飯食べる時間もない、昨日なんてかえったら私の分がない、残ってない、作ってあるの当然のように食い散らかして横になってるばばあ、頭に来る。それで片付けだけさせられて、隣でTVに向かってしゃべっているじじばばの声聞いて殺意湧いたし…TV見てるなら、何かこの中のひとつ手伝ってくれてもよくない?って、だんだん頭に来て、切れまくり、鍋ガンガン叩いてあー面白くないって叫んで、その後パパにあんたと結婚して損したとか、愚痴ってしまいました。昨日は夫も余裕があったのか、ごめんなーとかままが一番頑張ってるとか珍しく励ましてもらったけど…また今日帰ってきたらあの始末、もう限界イライラしてまた長くなりまとまりなくなってしまった。

No.227 14/02/25 21:09
通行人0 ( ♀ )

はぁ。なんか、色々、疲れてきました。
なんだろう。
クソジジイって、すごい。
自己中で、図太くて、図々しくて、無神経で、迷惑で、お荷物で…。
他人にどんなに迷惑かけてるかなんて、全然気付かず、むしろ自分はまだ偉いんだと勘違いしながら、自分勝手に生きてる。
すげー。
早く死んで欲しいけど、これだけ図太かったら、長生きするだろうなって思ったら、具合悪くなってきた。
何言っても自分の都合良く解釈するし、考え方が偏ってるから、話すとイライラするし。
だんだん自分が死にたくなってきた。
もう嫌だ。こんなクソジジイとの生活。

No.228 14/02/25 21:56
専業主婦17 

なみなみさん、0さん、お疲れ様です。
大丈夫ですか?
ストレスもピークになりますよね。
分かります。
私も今日また夕飯時に食べたくないものをあれこれ言われました。
旦那が余計な話題をジジイに振るからです。
そして毎回毎回同じこと言われます。
食べれないのではなく、食べたくないって言われます。
だからどうしろって言うんだ?って思う。
毎日毎食牛肉出せば満足なの?
80にもなるいい大人が、子供みたいなこと言って、恥ずかしくないのかよって。
自分でやればいいじゃない。
一人暮らしして、生活リズムも自分の思いどおりに好きにすればいい。
外食だって全く好み合わないんだから、一緒に行かなくていいし。
0さんの言うとおり、価値観全く違うから話は噛み合わないし。
家事の一つもしないで寝てばかりだし。
私もあまりに腹が立つので、旦那に言いました。
文句言うなら何もしない、いいよね?って。
文句あるなら出て行ってもらう、無理なら私が出るからって。
そしたら、怖いなぁ〜って言われました。
また笑いながら。
笑うんですよ?
真剣に考えてくれないんだって、今日改めて分かりました。
なので、有言実行しますよ。
決めました。
今度何か文句言われたら、即実家に戻ります。
ちょっと早めに帰って来たって言えばいいし。
私は知らない。

No.229 14/02/26 06:53
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
なみなみさんのジジババ、なんでなみなみさんの分の夕飯残さないんだろう。
作ってもらってるのに、その感覚が異常ですよね。
片付けしない意味もわからない。
もうすごいとしか言い様が無いです。
うちのクソジジイもそうだけど、本当にすごい。
すごい図々しくて図太くて自己中で無神経で…。
生きてて楽だろうなって思います。
早く死ねばいいのに。
他人を思いやれないクソバカの世話を、なんで関係ない嫁がやらないといけないの!

No.230 14/02/26 06:59
通行人0 ( ♀ )

17さん、出ていくの、良いと思います!
子供が産まれると、なかなかすぐに行動出来なくなるし、子供が成長すると今度は、保育園が…とか習い事が…とか、または自分の仕事が…とかで、出ていきたくても行けなくなるし。
動けるうちに、どんどん主張した方がいいですよ!
私も、次に旦那がクソジジイの事で私へ要求を言ってきたら『これ以上勘弁してくれ』って言って、実家に帰ってやろうと思いました。
もう離婚してもいいやって思っちゃう。
疲れました。

No.231 14/02/26 09:27
専業主婦17 

おはようございます。
私も前々から思ってました。
なみなみさんのジジイとババアがなみなみさんの食事を残さないって単に嫁イジメ。
わざと以外の何物でもない。
うちのジジイも似てます。
私や旦那も食べるの分かってて先々食べて、食い散らかしてお構いなし。
更にジジイは自分で、ワシは卑しいからって言った時はもう本当にビックリした。
卑しいのは前から知ってるが、他に食べる人のことは考えない。
気持ち悪いし、ムカつくし、めちゃくちゃイライラする!
嫌いなものは手も付けないで残して、残しといたよ〜って嫌味まで言ってくるのがまた超イラつくの!!
本当に性格悪い!
死ね、マジで。
こいつが長生きするのかと思ったら気が狂いそうだし、精神的な病気になりそう。
こんな状態で何も改善されないまま、子供が生まれたらどうなる?って思う。
手がかかるだろうし、保育園に行くようになったら行事や送り迎えもある、習い事もさせたいし、それに私自身パートにも出る事が決まったし、忙しくなる。
ジジイのワガママ放題、自己中三昧に付き合ってる暇などないわ。
あれが嫌、これが嫌なんて絶対に言わせない。
文句があんなら早く死ねばいい。
誰が考えても、未来ある子供の方が大事に決まってる。
生きてるだけで迷惑なジジイを大事にする必要などない。
そんなクズでゴミ以下なジジイをやたら大事にしたがる旦那はドアホ。
我が子とジジイを天秤にかけなくても、我が子が大事って気付けバカ。
ジジイは今すぐにでも死ねばいい存在なんだと自分で認識して、死ぬ努力をしろ。
ジジイが、来月24日病院なんだけど、、、って言ってきた。
だから何だよ。
私は23日から実家に帰るんだよ。
え?タクシーで行けば?って言ってやった〜。
不機嫌そうな顔見てまたイラついた。
あぁまた出た、自己中な要求。
私はな、お前専用のタクシーじゃねぇんだよ。
調子に乗んな、勘違い野郎。
まずお前は病院なんか行かなくていい。
今年死ぬって言ってただろ。
だから薬も飲まなくていい。
ジジイお前が行くべきは、あの世なんだよ。
しかも地獄行き。
タクシー呼ぶ時に、あの世までって言いやがれ、バーカ。
ああ、今日こそ死なないかな〜。
死ね、死ね、死ね!!
皆さんのお宅のジジイやババアもまとめてあの世送りになれ。
地獄行き。
ジジイたちにはポックリなんて贅沢。
最期は苦しんで痛みながら死ねば笑えるのになぁ〜。

No.232 14/02/26 15:27
専業主婦17 

本当に最悪。
今日検診に行くと、切迫早産って言われた。
張り止めの薬を処方されるし。
張りの自覚などなかったが…。
医者から外出禁止令は出るし、寝て起きるだけねって言われるし。
これから家事、買い物どうする。
病院から帰って来て、ジジイにどうだったんだと言われ、そのまま伝えた。
そしたら、ほらねって言われた。
ほらね、です。
耳を疑う。
しかも、やたら外出するからだってキレられた。
やたら外出??
はっ?
お前の足代わりと、買い物以外はほとんど外出してねぇ。
家事はしない、自分のことは自分でしないやつが、ほらねって何?
今の今まで何もかも私にやらせておいて、よくもそんな返事できたよな。
いくら気に入らない嫁相手でも、言っていいこと悪いことの分別つくだろ。
信じられない。
こいつには人間の血は流れてない。
普通にテレビ見てる、何かしようという気配はまるでなし。
もちろん洗い物する気も当然なしで、放置中。
できないのではなく、しません。
今すぐにでも実家帰りたいけど、外出禁止と言われるし、来週また来いって言われるし。
もうウンザリ、もう限界。
どんな状況になってもこき使われる。
こき使うだけ使って、私がどんなに困っても、大変な状況になっても、私が悪いと責められる。
こんなジジイの世話を私はしなきゃいけませんか??
これでも施設にぶち込んじゃダメなんですか?
お腹の子より、いつ死んでもいいようなこんな奴を大事にしなきゃいけないのでしょうか?
同居してたら、やすやすと子供も産めないの?
どうせ旦那に話してもジジイをかばう。
しかも、切迫早産の意味を理解できない、本当にバカだから。
だからメールしても無意味。
洗濯、掃除は週一でも何とかなるにしても、炊事はどうする?
やっぱり私?
この先のこと考えたら涙出て来た。
ジジイが死ぬ前に自分が死ぬ。

No.233 14/02/26 15:49
通行人0 ( ♀ )

>> 232 17さん、大丈夫ですか?
休んでる?
とりあえず、楽な姿勢で座るか、寝てるかした方がいいですよ!
病院の先生と実家のご両親にありのまま伝えて(今の環境では心身共に休めない事)、今週中にでも実家に帰ったらどうかな。
出産は思わぬ事が起きる事もあるので、これ以上クソジジイからのストレスは危険ですよ(><)
旦那さんは宇宙人なので、全て段取りが整った後に『先生にすぐに里帰りしなさいって言われた。お腹もすごく痛い!!痛い!痛い!』って大げさに騒いで、振り切って帰ってしまえばいいですよ。
この際、もうクソジジイなんかどうでもいいですよ!
ご飯なんか与えなくて死にゃしません。
食い意地バカのクソジジイなんぞ、腹がへれば絶対自分で買うなり出前取るなりしますから、大丈夫です!
ご自分と赤ちゃんの事だけ考えてくださいね!
ちなみに、よっぽど無理しない限り、外出し過ぎで流産は無いと思います!
私なんか、出産2週間前まで電車で30分かかる会社に通って、朝から晩まで仕事して、またラッシュの電車で帰ってましたもん。
17さんの外出のせいでは無いですよ!

No.234 14/02/26 17:13
専業主婦17 

0さん、ありがとうございます(T_T)
とりあえず横になっています。
今日ね、ジジイが前々から焼肉に行くとうるさいから行く予定にしていたけど、もちろんキャンセル。
宇宙人旦那に弁当を買ってこさせることになりました。
とりあえず母に連絡しました。
帰ると言ったけど、来週の病院まではお母さんがそっちに行くから、動かないでそっちで安静にしていなさいと言われました。
ジジイは放っておけ、と。
とにかく明日来るそうです。
母も年だし、通わせるのは悪いし、危ないし、悪いことしてる。
帰るのが一番なんだけどな…。
本当に何があるか分かりませんね、妊娠中。
先々週の検診では絶好調だったので、めちゃビックリしました。
子宮頸管35mmだったのが、今日21mm。
短っ。
NSTのモニター検査受けたり、半日病院で大変でした。
まさか切迫早産って言われるなんて。
外出なんか0さんの日々の通勤に比べりゃ私は皆無に近いのに。
赤ちゃん頑張れよ。
まだ出て来るなー!
本当ジジイの食事する余裕などないです。
0さんのおっしゃる通り、ジジイの食い意地があれば自分で何とでもできますよね。
本当に家のすぐ近くにコンビニが2件もありますし、宅食や出前も色々ありますから。
だいたい、食べなくても死なないですよね、奴は化け物なんだもの。
それでもまぁ、私にさせたがるわ、文句言うわ。
間違いなく嫌がらせしたいだけですよね。
何がほらね、だ。
0さんはすごい!
出産ギリギリまでお仕事されてたとは!!
私弱すぎる。
1年半前に初期流産しまして、この際もジジイから散々嫌がらせ言われました。
流産理由は、受精卵側の染色体異常だった?らしいですが、ジジイから散々責められましたね。
この時点で別居すべきでした。
かなり後悔しています。
今からでも遅くないんですけどね。
旦那が宇宙人でなく、まともな人間であれば、今ごろ別居して楽しく生きていたのかな。
辛い状況でさらに悩まないといけないなんて思いもしませんでしたね。
あぁ、赤ちゃんはすこぶる元気に動いているのに。
クソー!
イライラする!!

  • << 236 お母さんが来てくれるみたいで、良かったですね! こんな時は甘えた方がいいですよ。 もしかして赤ちゃんがママをストレスから救おうとしてるのかも。 もうクソジジイは放っておいて、休んで!って言ってるんじゃないかな。 ゆっくり休んでください。 とにかく、今は無事出産する事だけ考えてくださいね。 クソジジイなんかどうなっても知ったこっちゃない。 無視してください!

No.235 14/02/26 19:45
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

たいへんでしたね。お体大事にしてくださいね。

帰ったら家中焦げ臭い、ばばあが鍋焦がしてる

臭いんですけどなにか焦がしてるんではないですか?┐('~`;)┌??さあ?ってとぼけて逃げて行った
頭に来てこの鍋じゃあないんですか?と、あーそうもね?みたいな
お陰で二階は臭くて廊下も全部、しらを切る態度反省しない何で私にこんなに言われるか、理解していなの。だから、しまつが悪い、私は、何で焦がすのか?そこを言いたいなにもレンジで温めれば火のつけっぱなし防げるじゃなぃ。わざわざ火にかけて焦がして
バカじゃないか?と、素直に認めないし
あのばばあは、最悪
ほんと頭に来る。何度言っても塩振り撒いたりこぼしたのそのままだし片付ける方の身になって欲しい

帰ってきてそうそう頭に来たの。またじじいに文句言われたと言いつけていた。ばばあが悪いのに、そんなにしてまで居るなら別居したら良いじゃない?提案するとじじいがおこりだす。バカみたい!

  • << 239 ありがとうございます。 本当によく言いますよね。 文句言われたとか。 うちのクズジジイもね、知り合いのおばさんに愚痴るみたいです。 私に〜って言われたとか、怒られてばっかりだとか。 は?って感じ。 わざわざ私を怒らせといて、私を他人に悪く言うんですよ? 他人にですよ? ありえないでしょ? まるで私が鬼嫁みたいに言われる。 だから同居なんかしなくていいっての。 お互い不満なんだから。 別居が嫌っていう意味も分からない。 別居すりゃお互いストレスなく生活できるのにね。 家事して欲しいなら、ヘルパーか家政婦に来させたらいいし。 わざわざ嫁を使うなっての。 何が、文句言われただよ。 ふざけんなってんだ。 後始末くらいしろ。 うちのジジイも絶対やりませんからね。 できるのにわざとしないんですよ? 私の体調がどうだろうとお構いなしだし。 ジジイのせいで、何もかもがうまくいかない気がしますね。 辛い。

No.236 14/02/26 23:10
通行人0 ( ♀ )

>> 234 0さん、ありがとうございます(T_T) とりあえず横になっています。 今日ね、ジジイが前々から焼肉に行くとうるさいから行く予定にしていた… お母さんが来てくれるみたいで、良かったですね!
こんな時は甘えた方がいいですよ。
もしかして赤ちゃんがママをストレスから救おうとしてるのかも。
もうクソジジイは放っておいて、休んで!って言ってるんじゃないかな。
ゆっくり休んでください。
とにかく、今は無事出産する事だけ考えてくださいね。
クソジジイなんかどうなっても知ったこっちゃない。
無視してください!

  • << 238 そうなんです、母が来てくれるそうで。 かなり気が楽になりました。 一週間とにかく我慢して、ゆっくりします。 ありがとうございます。 来週病院に行って、医師からすぐ帰りなさいって言われたって言って帰ろうと計画しています。 ざまぁみろ、ジジイ!です。 無視してやります! 我が子もジジイの性悪に気づいたのでしょうか⁈ お母さんを守って〜。 ジジイになつかなくていいからね。 性悪が移ったら困る困る。 また携帯代ですか。 こないだ言われたところなのに? バカなの? そもそもジジイに携帯なんか必要ないですよね。 旦那さんにもう一回きつく言ってもらうしかないですね。 それこそ自分で使った分は自分で払えって感じだし。 生活費も入れてない人間が偉そうだよ。 無視無視。 払えないなら働けばいいだけだしね。 旦那さんから、働けば?って言ってもらうとか。 言っても無駄かな、ジジイだから。 今の時代、シルバー人材センターで働くお年寄りは70超えてる人もたくさんいるの。 盆正月に、庭のせんていを頼むんですが、今まで来てくれた方、70超えてるの。 でもめちゃくちゃ元気なの。 家にいても暇だし、ボケ防止になるからね〜って笑って言ってた。 お金ももらえるなら、一石三鳥くらいですよね。 ジジイに爪の垢を煎じて飲ませたいですね。 うちのジジイにも。 うちのジジイに、よく働いて偉いよね〜って嫌味言ってやったら、金がないから働くしかないんだとか言ってた。 頭がないやつは死ぬまで働くしかないってさ。 は? ほら出た、性悪って思った。 本当にさっさと死ねばいいのにね。 死ね、死ね、死ね!! こんなやつ今すぐ死ねばいい。 クズ。

No.237 14/02/27 08:44
通行人0 ( ♀ )

朝からうちのクソジジイが、携帯の支払い持ってきて、『ここに置いておくらね。今月はちょっと高かったんだよ、おかしいよね』だって。
払ってくれって事らしい!
びっくりして『携帯代はご自分でお願いします。私も○○(旦那)もそれぞれで払ってますから』って言いました。
渋々うなづいてたけど、また旦那に言って、うちで払わされるかも。
自分で払えないなら携帯なんか取り上げろよ!
今月高かったってなんだよ!
ふざけんな、クズジジイが!
先月旦那にしてはわりと厳しく言ったのに、今月もニコニコしながら言ってくるなんて頭おかしい!
キチガイジジイ!
朝のニュースで、アナウンサーの山本文郎さんが亡くなった事を知りました。
特にファンでは無かったけど、そういえば学生の頃は朝の番組で見てたなぁ…と。
若い奥さんもらって、79歳で死ぬ直前まで『生涯現役』とか言って働いてたとか。
うちのクソジジイに爪の垢煎じて飲ませてやりたい。
なんだ、この差。
うちの60歳のクソジジイ、毎日ゴロゴロ怠けてるんですけど!
仕事も家事もせず、大飯食らい、家は汚すは、タバコと酒で体臭はくせーは。
本当にどうしようもないクズジジイ!
それなのに生きる気満々。
息子夫婦に世話になっておきながら、文句と不満だけは超一流。
ゴミジジイ。
うぜー。
早く死ねよ。
迷惑だし公害だし金食い虫だし。
誰かこの生ゴミ処分してください!
いや、生ゴミは金かからないよね。
生ゴミ以下だわ。
早く早く早く死んで欲しい。

No.238 14/02/27 09:35
専業主婦17 

>> 236 お母さんが来てくれるみたいで、良かったですね! こんな時は甘えた方がいいですよ。 もしかして赤ちゃんがママをストレスから救おうとしてるの… そうなんです、母が来てくれるそうで。
かなり気が楽になりました。
一週間とにかく我慢して、ゆっくりします。
ありがとうございます。
来週病院に行って、医師からすぐ帰りなさいって言われたって言って帰ろうと計画しています。
ざまぁみろ、ジジイ!です。
無視してやります!
我が子もジジイの性悪に気づいたのでしょうか⁈
お母さんを守って〜。
ジジイになつかなくていいからね。
性悪が移ったら困る困る。

また携帯代ですか。
こないだ言われたところなのに?
バカなの?
そもそもジジイに携帯なんか必要ないですよね。
旦那さんにもう一回きつく言ってもらうしかないですね。
それこそ自分で使った分は自分で払えって感じだし。
生活費も入れてない人間が偉そうだよ。
無視無視。
払えないなら働けばいいだけだしね。
旦那さんから、働けば?って言ってもらうとか。
言っても無駄かな、ジジイだから。

今の時代、シルバー人材センターで働くお年寄りは70超えてる人もたくさんいるの。
盆正月に、庭のせんていを頼むんですが、今まで来てくれた方、70超えてるの。
でもめちゃくちゃ元気なの。
家にいても暇だし、ボケ防止になるからね〜って笑って言ってた。
お金ももらえるなら、一石三鳥くらいですよね。
ジジイに爪の垢を煎じて飲ませたいですね。
うちのジジイにも。
うちのジジイに、よく働いて偉いよね〜って嫌味言ってやったら、金がないから働くしかないんだとか言ってた。
頭がないやつは死ぬまで働くしかないってさ。
は?
ほら出た、性悪って思った。
本当にさっさと死ねばいいのにね。
死ね、死ね、死ね!!
こんなやつ今すぐ死ねばいい。
クズ。

No.239 14/02/27 09:44
専業主婦17 

>> 235 たいへんでしたね。お体大事にしてくださいね。 帰ったら家中焦げ臭い、ばばあが鍋焦がしてる 臭いんですけどなにか焦がしてるんではな… ありがとうございます。
本当によく言いますよね。
文句言われたとか。
うちのクズジジイもね、知り合いのおばさんに愚痴るみたいです。
私に〜って言われたとか、怒られてばっかりだとか。
は?って感じ。
わざわざ私を怒らせといて、私を他人に悪く言うんですよ?
他人にですよ?
ありえないでしょ?
まるで私が鬼嫁みたいに言われる。
だから同居なんかしなくていいっての。
お互い不満なんだから。
別居が嫌っていう意味も分からない。
別居すりゃお互いストレスなく生活できるのにね。
家事して欲しいなら、ヘルパーか家政婦に来させたらいいし。
わざわざ嫁を使うなっての。
何が、文句言われただよ。
ふざけんなってんだ。
後始末くらいしろ。
うちのジジイも絶対やりませんからね。
できるのにわざとしないんですよ?
私の体調がどうだろうとお構いなしだし。
ジジイのせいで、何もかもがうまくいかない気がしますね。
辛い。

No.240 14/02/27 11:14
既婚者204 

PM2.5で健康を考えてか今日は出かけないらしい…
都内なんだからだまだ大丈夫ですよ~って言っても「でも気をつけなきゃ」って。
酸性雨たくさん浴びてきて欲しい。

健康志向のじじぃは納豆を毎朝食べる。
私も健康のために3日に1回は小さいときから食べていたのだけど、じじぃのせいで朝食べようと思っても、もうない。朝は子供が出きるまで勝手に食べてくださいねとは言ったけど、自分で料理できるくせにまるで嫌みのように何も作らねー。
ってか、子供できても朝なんてオメェに作らないけど?

ってか納豆くらい買って来いよ!
安いだろーが!
納豆だけ買いにわざわざPm2.5の中、外出たくないんだよ!くそじじぃ!

No.241 14/02/27 12:43
専業主婦17 

>> 240 ジジイの無駄な健康志向ってやつですか。
うちのくそジジイにも意味不明な健康志向?がありますよ。

基本、肉(ロースやカルビなど油の多い牛肉)好き、揚げ物(とんかつ、ビフカツ、天ぷら)好き、塩分濃度が格別高いもの好き、気が狂いそうなくらい甘いもの好き。
逆に、体にいい野菜や魚、塩分控えめ、甘さ控えめが大嫌い。
だから高血圧に加え糖尿気味なのに、薬飲んでまで食べるし、やめない。
それなのに、ラーメンやマックなどのジャンクフードは体に悪い!とか言って一切食べません。
この謎の健康志向が理解できません、私には。
ラーメンやマックを食べなくても、ジジイの日頃の食生活は十分体に悪い。
バカなんです。
というか、自分で作りもしない人間がグルメな発言するのが腹立ちます。
これはマズいとか、固いとか、食えたもんじゃないとか。
は?って思います。
買い物一つしないのも同じですね。
食うだけは一流。

私は、わざとジジイの昼食は肉か揚げ物にしています。
旦那が仕事で居ない間に体に悪いものを与えています。
必ず食塩をぶっかけて出します。
ジジイはそれにプラスしてしょうゆやソースをぶっかけてます。
でも死にません。
化け物です。
どうすりゃ死ぬのかわかりません。
逆にピンピンしてるから怖いです。
最近薬の飲み忘れが多いんですが、それでもピンピンしてます。
気持ち悪い。
クソジジイにはストレスがないからでしょうか?
生きたゾンビみたい。

あー今日死なないかなぁ。
昨日はPM2.5すごかったですが、もちろんジジイは外出しないです。
外に放り出して閉め出してやりたいくらいです。
喘息や肺炎になって死ねばいいのにね。

  • << 247 ありゃ~!お昼は高カロリーにしちゃってますぅ?そりゃ元気になりますよ! 私も驚いたのですが、老人は栄養の吸収が腸でし難いので、外にながれてしまいます。そのため、1日1800カロリーは摂取の必要があり、老人はあまり食べなくなる傾向があるため1800カロリー摂取することは辛いのが現状だと研究結果が出ています。 17さんはおそらく1800カロリーの摂取を守ってしまっているので、えっと義父さんは80歳でしたっけ?元気いっぱいなのです。 それを知ってから私は最近一般で云われている「健康的なお料理」をお出しすることにしました。もちろんうちらの年齢ならそれはとても健康的で良いのですが、老人にとっては栄養が足りないということになり弱ります。 そちらの義父さんは太っていませんよね? 太ってたらそのまま食べさせれば血管いつかやられますが、痩せてるなら健康的なお食事でのおもてなしで!

No.242 14/02/27 16:31
専業主婦17 

母が大量に買い物をして来てくれた。
カレーや、煮物を作って持って来てくれてるから3日か4日くらいの食料は確保できた。
ありがたい、本当に助かります。
朝ご飯食べた食器など洗い物もしてくれた。
母に買い物代のお金を渡そうとしたら、案の定受け取らないし、申し訳ない。
そんな中、ジジイは自室にいる。
顔も出さない礼もない、テレビ見てるだけ。
すっげぇ根性だよな。
雨で天気悪い中、車で1時間半かけて来てくれた母、お義父さんに食べてもらいなさいねって気にかけてもらって、よく無視できるよな。
母も家の事しなくちゃ行けないからって、とんぼ帰りになってしまった。
ゆっくり話す間もなかった。
母は、ジジイに失礼しますって言って帰ったが、ジジイはありがとうございましたとも言わなかった。
あぁ、気をつけてって、は?
ジジイは母が帰った途端にDK来て、母が買って来てくれたパンをさっそく食べ始めた。
食べたパンの袋をまた放置。
そしてまた当然かの如く洗い物を出してる。
本当にイラつくし、心の底から死ねって思う。
怒りがこみあがり、泣きそうになる。
家にいて何もしないクズ!
何故私の母がしてくれてるんだ!
ふざけんな!!
不要なゴミクズ野郎ジジイ。
死ね!!
死ね!!
こいつは本当にゴミ以下だな!
誰かこいつを殺してくれ!
このゴミジジイがいる限り、まともな精神状態ではいられない。
義姉(実兄の嫁)が、私の母から私の状態を聞き、早く実家に帰った方がいいんじゃないですか?と母に言ったらしい。
帰りたいよ、本当に!!
あぁ、クソ!!!
ジジイめっちゃくちゃ腹立つ!!
死ねーーーー!!!!!!
マジでくたばれーーーー!!!!
死ね!
クソが!
あーむかつく!
これじゃよくなるものもよくなるかっ!
イライラしてたらお腹痛くなってきた!

昼ごはんも、宅配弁当を注文した。
ジジイの分も、わざわざ仕方なく頼んでやったのに残しやがってる。
気に入らないから残してるわけ。
あ、そ。
明日から好きにすればいい。
私は知らない。
宇宙人旦那に言えばいい、何とかしてくれるんじゃない?
あれこれしてやっても、恩を仇で返すこの根性。
人間のクズだ。
まさにゲスの極み。
それでも宇宙人旦那は疑問にも思わないなんて。
親子揃ってゲスの極み。

No.243 14/02/27 17:17
匿名195 

>> 242 なんなの!?
そのじじい!!!
私も他人事とは言えないだけに怒りが込み上げてきます。
こんなやつらは人に対しての有り難みなんて一生分からないままなんだよ。
もうさ、じいさんの事は割り切って一切やらなくていいと思う。
だって健康なんでしょ?
こっちは二人分の命掛かってんだよ!!!ですよ。
本当、産むまで少しでも良い状態でいてほしいと思います。
私も今は最低限の事しかしてません。
頑張ってくださいね!

No.244 14/02/27 18:27
専業主婦17 

>> 243 ありがとうございます(T . T)‼︎
本当に有り難みなんて微塵も感じさせない野郎なんです。
マジで死ねばいいのに。
他人にあれこれやらせて当たり前って顔ですからね。
ありえない。
お礼言うこともできない。
昔の人って、礼儀とかマナーとか躾が厳しかったはずですが、これ?って感じ。
クソジジイは80ですが、ビックリするくらいピンピンしてる。
高血圧に、糖尿もありますが、毎日毎日私や旦那よりよく食うし。
しかもね、本当は何でも自分で出来るんですよ?
でも何一つやりません、やりたくないだけ。
いくら私が困ってても、やらないです。
無視ですよ、無視。
殺したくなる。
ジジイに対して、殺意しかない。
イラつくでしょ?
あまりにムカつくから、今んとこ宇宙人の旦那にやらせてます。
洗濯とか、ジジイの世話。
我が子に関わることなんだからちょっとくらいやって当たり前ですよね?
文句言わせない!!
家事をしてみて、ジジイがいかに何もしないか、ジジイがいかにお荷物なのかを分からせたいと思って。
文句あるなら、ジジイにちょっとはやれよって言えばいいんだ、自分の親なんだから。
頑張って生産期まで持ちこたえなくては!
頑張ります!
195さんも頑張ってください!!
ファイトです!!

No.245 14/02/27 18:33
匿名245 

ありえない…。
心療内科に行って、ストレスで不眠になってるとか診断書をもらって来ましょう。
働かない、我が儘、セクハラ…殺意がわきます。 じじいが死ぬまで、別居プラス仕事でしょう。 旦那にはセクハラの証拠見せて、調停の話も出せば?父親の不始末を見て見ぬふりはひどい。
エスカレートするようなら、警察にも届けよう。

No.246 14/02/27 21:27
専業主婦17 

今日の宅配弁当をジジイが残してたから、旦那が残りを食べたら、それ食べようと思って取っておいたのにって言いやがったらしい。
私は自室にいたから分からないけど。
さすがに宇宙人の旦那も、は?って思ったらしい。
カチンと来たって。
だろ?
ようやく分かったか?
さらにジジイは、お決まりの文句。
その弁当の肉は鳥肉だとか言いやがったらしい。
は?
だったら何だよ。
お前が普段から鶏肉なんか食えるかとか言いやがるから、わざわざ豚にしてやったんだ。
それを食って分からないのか?
味覚すらボケ老人。
分からないんだったらもう食うな。
もう頭に来て、旦那にもうジジイの世話なんかしないって言ってやった。
いいよね、文句ないよね?って。
そしたら、分かったって言いやがった。
分かった?
何が分かった?
で、どうするの?
別居してくれるの?
しないくせに。
あんたが世話するのか?
何が分かったんだ!
今度ジジイが文句言ったら、私は出て行くって宣言した。
何なら離婚でもいいよって言い放ってやったよ。
子供は私が引き取るから、不服があるなら弁護士立ててねって言った。
宇宙人の旦那は、終始無言。
何か言えよ。
ふざけんな。
だんまりか。
お前の親がいかに私を苦しめてきたか、今なお苦しめてるかを認めろ。
ジジイが死ねば何でもねぇ話だが。
だから、最初に同居をやすやすと受けるからだ。
私に相談もなく。
バカな旦那。
後悔してもおせーんだよ!
さ、どうする?

No.247 14/02/28 12:18
既婚者204 

>> 241 ジジイの無駄な健康志向ってやつですか。 うちのくそジジイにも意味不明な健康志向?がありますよ。 基本、肉(ロースやカルビなど油の多い… ありゃ~!お昼は高カロリーにしちゃってますぅ?そりゃ元気になりますよ!
私も驚いたのですが、老人は栄養の吸収が腸でし難いので、外にながれてしまいます。そのため、1日1800カロリーは摂取の必要があり、老人はあまり食べなくなる傾向があるため1800カロリー摂取することは辛いのが現状だと研究結果が出ています。

17さんはおそらく1800カロリーの摂取を守ってしまっているので、えっと義父さんは80歳でしたっけ?元気いっぱいなのです。
それを知ってから私は最近一般で云われている「健康的なお料理」をお出しすることにしました。もちろんうちらの年齢ならそれはとても健康的で良いのですが、老人にとっては栄養が足りないということになり弱ります。

そちらの義父さんは太っていませんよね?
太ってたらそのまま食べさせれば血管いつかやられますが、痩せてるなら健康的なお食事でのおもてなしで!

No.248 14/02/28 13:16
専業主婦17 

>> 247 うわー!!
そうなんですか((((;゚Д゚)))))))?!
知らなかったなぁ…。
老人のくせに栄養摂らなきゃいけないなんて。
超厚かましいですね!
死ぬだけでいいのに!!
うっざー!
しかも1800って、結構ですよね。
うちのクソジジイは、太っています。
どんどん太ってきてて、最近ズボンやワイシャツとか新調させられました。
生意気ですよ。
お前に今さら新しいもの買う必要ねぇって感じ。
そりゃ、食べて寝て動かないの毎日ですから、太って当たり前。
基本家から一歩も出ませんから。
このままどんどん太ってくれたら、血管プッツンいきますかね? ?
栄養の過剰摂取で。
だったらもっと与えるのに。
早くいってくれないかな。
実際に血管プッツンは2回やってるらしいんですけどね、過去に。
そん時死ねば良かったのに、死んでないからなぁ、化け物ですよ。
不要な人間ほど長生きするのかしら。
あぁ、嫌だ。
今日も生きてますよ、がっかり。
顔を合わせなくても、ジジイの気配だけでストレスを感じます。
生活リズム違うし、不平不満ばかりだし、自由ないし、何一つメリットない、早く子供産んで仕事して、どうにか別居できないかなぁって。
旦那が絶対別居はしないだろうけど。
はぁあ、です。
ため息ばっかり。

No.249 14/02/28 14:12
既婚者204 

>> 248 でも珍しいですね。80くらいでオデブリンとは(^_^;)
やっぱり血管、過去にぷっつりやられてますか。
オデブリンなら、そのまま今の食事でいくと必ず脳梗塞になりますが(元気でもいきなり倒れます)
倒れて入院でもしたら退院後に
後遺症が残り基本的に自宅介護が必要となり、またもやこちら側に迷惑をかけることになります。

倒れて5分以内で病院ならほぼ完治しますが、脳梗塞で倒れて時間が立てば立つほど、そのまま死亡、もしくは麻痺で一部動けなくなります。

私もこれから子供作りたいので、正直じじぃにお金と介護なんて正直無理ですよ。

でも17さんは、新しいお洋服買ってあげたんですね、デブリンくんに。
優しくて可愛いお嫁さんなのに、
そのじじぃにはもったいない!


No.250 14/02/28 15:51
専業主婦17 

>> 249 80で太っていくなんて、厚かましすぎでしょ〜??
まぁ、太ることで病気になってくれたら万々歳。
確かに、倒れてそのままあの世に逝きゃいいんですけど、無駄に回復されたら困ります。
倒れてるの見つけても、しばらく気づかないフリしてやります。
ムカつくから苦しみなから死んでもらいたい。
けど、介護だけは本当勘弁して欲しい。

私たちはこれから子供を産み育てる仕事が待ってるというのに、ジジイの世話なんかしてられませんよねー!
ジジイの世話より、我が子ですよね!
サッサと死ぬべき、お荷物のゴミ!
介護付きマンションがあるんだから、入れば〜?って感じ。
ケチなジジイなんで、貯金はたんまりしてあるんですよ。
介護付きマンションなんか余裕で購入できますし、同居なんかせず、一人で自由に暮らせば?って思います。
私や旦那にブツブツブツブツ文句言わずに済むし、好きに生きれるのにね。
マンション買わないにしても、自宅に家政婦さんを雇えばいいし、ヘルパーさんに来てもらえばいい。
生活するのに十分やっていけるサービスなんかいくらでもありますからね。
それでもわざわざ息子夫婦に負担かけてきて何様?って思います。

ジジイは欲しいものがあるとき、私が用意するまで必ずしつこく言ってきます。
ズボンにしてもそうだし、何にしても買ってくるまで何度も言ってきます。
買い物に行くんだったらついでに買ってこいとかね。
我慢しきれなくなったら、車に乗せて行けとか言うし。
病院だって運転手させられ、長っい診察時間を一緒に待たされるし、最悪。
いつもいつもタクシー使え、自分で行けって思います。
嫌になります。
あぁ、早く死んで欲しい〜。
面倒臭い!!
疲れた!!

  • << 251 義父さんの買い物は無理ですってはっきり言えない感じ? デブリンはきっと内弁慶なんだね。家でデカイ顔して外では気を使うタイプとか。 金は減らしたくないんだろうね… うちも、それは一緒。 じじぃは金あるけど、持ってるからこそある程度存在感あるってアピール。 全く援助なし。 一人で何かあったら不安だしって毎晩のように電話あったから、広いマンションに引っ越してやっての同居。自分が持ってるマンションは貸して毎月数十万の収入、貯金はいっさい崩さない! っつーか、てめぇ金出せよ!って感じで。 こいつがお亡くなりになった暁には、財産全部もらってやる!ってくらいに思っておかないとやってられない。でも、それっていつよ?って感じ。 17さんもデブリンが財産持ちでまだマシですよ。何もなくて同居せざる終えない方なんて地獄ですもん。 同居って、本当に何も問題ないジジだとしても相当精神的にキツイです。なんか気持ち悪いんだよね、何なんだろう。吐き気がする。うぇぇぇー ってか、じじぃの餌の時間じゃん… 朝はラジオ体操、リビングでまったり、ランチ後図書館、風呂、飯、寝る。 ねぇ、せめて金でいいから貢献しろよ。 うう、はやく子供欲しい! 旦那帰るまで、じじぃと2人なんて 不自然過ぎてマジでキモイ! 17さんは、妊娠中でしたっけ? あまり赤ちゃん触らせたくないでショー! 想像しただけでキモイ! 臭いのウツル!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧