注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

気のせいでしょうか?住んでるアパートで、

レス26 HIT数 8073 あ+ あ-

匿名
14/07/11 23:31(更新日時)

●どこの部屋からか玄関扉をどつくようなゴンという音。


●隣住宅の二階部屋からも壁どついて出るようなドンという音。


●隣部屋住民が出勤する間際になると過剰な咳払い。


●下階住民部屋の訪問人が、私の部屋真下の駐輪場付近通る時だけ大きな咳払い。
他では咳払いしてるらしき音は、一切聞こえてきません。



他にも色々と不気味だったり、不可解な感はありますが…

これら聞いてどう思いますか?


ちなみに、これらすべて同一人物ではありません。


3年以上その状況でますが、女の一人暮らしで住んでる身としてやはりとても不気味です(;x_x;)



14/01/07 01:23 追記
同じアパートの玄関扉や、隣住宅二階部屋からの壁をどつくような音は、一度だけでなく、間を開けてちょくちょく聞こえてくる感じです。
真夜中以外の時間帯で、毎日聞こえてきてます。
こちらは一切騒いだり爆音鳴らしてるわけでもないのに、ゴンッ ドンッと静かな部屋の中に聞こえてきます。
そういう事をわざわざしてきてる住民達は、そんなに暇なのでしょうか?
毎日毎日本当気味悪いです(;x_x;)

No.2046603 14/01/07 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/07 01:47
名無し1 ( ♀ )

被害妄想では?

世の中何のメリットも無い事に時間を使う馬鹿はいませんから。


また、精神疾患の患者かもね。

うちの母は精神疾患。この間は、「合図」と言って、ずっと壁を叩いてました。そういう人がいるんじゃないですか?

No.2 14/01/07 02:42
匿名2 ( ♂ )

本当に嫌がらせまたは統合失調症

No.3 14/01/07 04:20
ヒマ人3 

壁や床が厚い建物に引っ越したらどうですか。

No.4 14/01/07 05:27
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

うちのアパ-トも結構聞こえます
耳を澄ますと聞こえて来る
だから気にして旦那との話声は小さくします
でも時々馬鹿笑いとかになってしまいハッとしたりもする
そろそろ一軒家借りようと思っています

No.5 14/01/07 05:31
匿名5 

うちも似たような感じのことはある。
主、気にし過ぎ。

No.7 14/01/07 08:04
名無し7 

多分、前も同じような質問されてましたよね?で、皆さんに気にしすぎだと言われてませんでしたか?


気にしすぎだと思います。被害妄想なのでは?

No.8 14/01/07 09:27
名無し8 

気にしすぎと言うより
病気の一つですね。

一度、精神科を受診したほうが
良いですよ。

今、このような疾患の方が
増えて居ます。

No.9 14/01/07 15:44
社会人9 ( ♀ )

主さんは毎日毎日常に部屋に居て無音で生活してる訳では無いですよね
他スレでもずいぶんと自分勝手な事を書いてるみたいですが、主さんのギターの音を注意もされたんでしたよね?
隣の部屋の住民が越して来てからいっそう酷くなったのでは無いですか?
病院へ行って相談するのが主さんにとって1番楽になれる方法だと思いますよ

若い女性がひとりで悩んでいては毎日辛いでしょう?

少しでも楽に生きられる方法を早く試してみてください

ミクルでいくらスレを建ててみても状況は変わりませんよ

No.10 14/01/07 15:53
匿名0 

レスありがとうございます。


精神疾患扱いレス、
書かれた側の気持ち考えられない方ばかりみたいですね。

日常のストレス、憂さ晴らし、八つ当たりの捌け口にそういったレスをされてるのでしょうか?
書かれた側として大変不快です。

ストレス発散したければ、暇人スレとかの他スレでされて下さい。
大変不快極まりない。
まともに会話できる輩ではないですね。

  • << 14 ストレスの発散にされてるだけなら全く問題ないと思うけど、問題はここに書き込んでるスレの大半が主さんの神経過敏なが原因じゃないかと思ってるんじゃ。 大丈夫と思ってるのは自分だけかもしれないし一応病気についても考えてみては。

No.11 14/01/07 16:15
匿名0 

キッチンが玄関にあるのですが、ごはん作ってる時や下駄箱の開け閉めとか、音が聞こえてきた時とか気配感じた時に、玄関扉らしき所をドンッとかゴンッって音が聞こえてきます。

何も物音たててないのに、今もゴンッって音が部屋前の通路から響いてきました。

ちなみに、私の部屋(私は角部屋です)の前の部屋は空部屋、右隣と右斜め前の部屋は今留守みたいです。

それで玄関扉どついてるらしきゴンッって不審音が聞こえてくるのは、それ以外の部屋の住人という事になりますよね。

予想としては、犯人は出入り口付近の206部屋の住民かと思ってます。


206住人は玄関扉の閉める音や、出掛ける時の靴をゴンゴンゴンと地響きたてながら踵をどついて、階段降りる時も此方の部屋の揺れが起きるくらいドンドン振動たてながら行ったり、毎日毎日大変煩いので警告文を玄関扉に貼り付けてましたのが、私の部屋に貼り返してきてましたのでね。
相変わらず、玄関扉閉める音は煩いし、踵ドンドン、階段ゴンゴン振動たてて降りる、まったく改善されてません(206向かいの201住人も然り)。
玄関扉に関しては、どうも故意に煩くやってるように見受けられます。


こちらの件は206住人かは目の当たりにしてない為はっきり言えませんが、駐輪場でも私の自転車を避けるように
わざわざ私の自転車を端に移動させて、置き去りにされた誰のものか分からない自転車を、仕切り壁みたいにして置かれた事もあります。

別段置くスペースがないわけでもなく、いつもゆとりがある駐輪場で、わざわざ赤の他人の自転車を端に移動させる必要はないですよね。


大家さんやアパート契約先の不動産に言っても、全然受け合ってもらえず。

なのに、ギターの事にはめくじらたててか、どこかの部屋住人がギターの音がすると通報あったと、わざわざ封書で警告文投函。

玄関扉閉める音煩い、玄関扉ゴンッとどつき不審音嫌がらせに関してはノータッチとか。

こっちは振動起きるような爆音で音出してないですけど!
本当頭おかしな輩ばかり。


  • << 13 主さんのギターの音は周りの皆さんが認識したから警告されたのでしょう 主さんが気に病む不審音やその他の嫌がらせを一緒に確認をしてくれる第三者(友達や家族)を探しましょう 一緒に確認してもらってあらためて大家さんか管理会社に訴えてみてはいかがですか? 私は主さんを心配して病院を受診してみる事もお勧めしています ミクルのレスではこれ以上どうする事も出来ないのですよ?
  • << 19 私はギター音の方がよっぽど我慢出来ないですがね…多分、主さんのギター音に住民は不服を持ってるんでしょうね。

No.12 14/01/07 18:29
匿名12 

私から見たらあなたも頭おかしい。

話にならないのはレスしたみなさんがあなたに思ってることかと。

周りの生活音が気に入らないなら人気のない一軒家にでも引っ越しては?

No.13 14/01/07 19:05
社会人9 ( ♀ )

>> 11 キッチンが玄関にあるのですが、ごはん作ってる時や下駄箱の開け閉めとか、音が聞こえてきた時とか気配感じた時に、玄関扉らしき所をドンッとかゴンッ… 主さんのギターの音は周りの皆さんが認識したから警告されたのでしょう

主さんが気に病む不審音やその他の嫌がらせを一緒に確認をしてくれる第三者(友達や家族)を探しましょう

一緒に確認してもらってあらためて大家さんか管理会社に訴えてみてはいかがですか?

私は主さんを心配して病院を受診してみる事もお勧めしています

ミクルのレスではこれ以上どうする事も出来ないのですよ?

No.14 14/01/07 20:00
匿名2 ( ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。 精神疾患扱いレス、 書かれた側の気持ち考えられない方ばかりみたいですね。 日常のストレス、憂さ晴らし、八つ… ストレスの発散にされてるだけなら全く問題ないと思うけど、問題はここに書き込んでるスレの大半が主さんの神経過敏なが原因じゃないかと思ってるんじゃ。
大丈夫と思ってるのは自分だけかもしれないし一応病気についても考えてみては。

No.15 14/01/07 20:57
名無し15 ( ♀ )

ここで聞いても事実は分からないよ。
でも気になる気持ちは分かります。

男性に限らずですが、でも男性で音に無頓着な人はけっこういますよ。
平気で大きな音でドア閉め。咳払い。腹がたつくらいの音で歩く。
他人への迷惑に鈍感なおっさんてけっこういます💧

注意する女性がいない単身者は特に多い。
だからあんまり気になさらずに😊

逆に耳を澄ますと風の音や鳥の鳴き声も聞こえてきます😊
いい音を聞いて気分転換してください。

挨拶をして相手の顔が分かれば音に対する不快感も多少減りますよ😊
あまりにも気になるときは大屋さんや賃貸会社に相談してくださいね。

No.16 14/01/07 21:19
名無し16 ( ♀ )

私の住んでるマンションも騒音すごいです。


上、隣うるさいです!確かに階段の上がり下りもドスドスとワザと⁉と思うぐらい音をたてます。


確かに男の人の方が雑で物音をよくたてますね💨私の上、隣どちらも男性です💨意識ないのかな…

No.17 14/01/08 02:24
名無し17 ( ♀ )

生活音じゃないですか?
ちなみにアパート暮らしですか?
壁の薄いアパートだったら、いろんな音が聞こえてきますよ。ある程度防音設備がいき届いた場所に引っ越すとか…
一軒家じゃないと音断絶は無理でしょ。
咳払いも癖の人もいるし、何とも言えないモノですね。

No.18 14/01/08 02:37
匿名 ( ♀ 1L69l )

ああ それあれだ 主がうるさいから嫌がらせされてんじゃない?
向こうからしたら 早く引っ越せって思ってるとか。


主は気がつかない内に 嫌われるようなうるさい音たててるんだよ 多分

No.19 14/01/08 07:10
名無し17 ( ♀ )

>> 11 キッチンが玄関にあるのですが、ごはん作ってる時や下駄箱の開け閉めとか、音が聞こえてきた時とか気配感じた時に、玄関扉らしき所をドンッとかゴンッ… 私はギター音の方がよっぽど我慢出来ないですがね…多分、主さんのギター音に住民は不服を持ってるんでしょうね。

No.20 14/01/09 09:40
名無し20 ( ♀ )

主さんきにしすぎ

おおざっぱな人なら玄関ドアだってそっと閉めずに手離すだけだから、閉まった時に結構響くよ
自分ちの前かな、と思ったらどうやら上や下の階の方だったような時もありましたし

咳払いとかも自分ちのすぐ下とか近くだからよく聞こえて大きいく他でしても聞こえてこないからしてないように感じるだけだと思いますよ

お隣さんは玄関出る時に大きな咳払いをするのが癖かもしれません

ドンドン聞こえるのは掃除機かけてたりちょっと物を移動させただけかもしれません

どれも生活音の範囲だと思います

生活音や体の生理的なものなのに、気にし過ぎ、神経過敏、被害者意識が強い、だから不動産屋も取り合ってくれなかったのでは?

そしてギター音は生活音ではありませんから控えなければなければならない事
うるさければ苦情がきても仕方ないですね

張り紙して返された
という事は、そんな事をするのは主さんしかいないと周りの住人は認識しているという事ですよね
逆に嫌がらせと捉えられているかもしれませんね

それらを客観的にみたら、やっぱり主さんがズレていると思います

プラス思考で何か違う事に興味を持ってそちらを意識するようにしてはどうですか?

そしたら気にならなくなってきて生活しやすくなると思いますよ

No.21 14/01/09 13:45
通行人 ( 40代 ♀ 1ToMl )

おおやさんか管理会社に相談してみては?

No.22 14/01/09 13:53
名無し22 ( ♀ )

お引っ越しを検討されてはどうですか?
大家や管理会社に言ってもどうにもならなかったとありますし。
少なからず貼り紙やギター音など、近隣とのトラブルがあり、生活音以外に故意に騒音を鳴らしてる可能性も高く、このままでは何の解決にもなりませんよ。
解決策は転居です

No.23 14/01/09 14:54
名無し23 ( ♀ )

鉄筋コンクリートのマンションでも楽器はトラブルの元なのにアパートでギターとは…。
主さんも、かなり周囲に迷惑かけてますね。
確信的な嫌がらせでしょうね。

後、うるさくても住人が住人へ直接貼り紙はまずいです。
それもトラブルの元です。
普通は管理会社へ連絡です。

主さんも結構非常識な事をやってきたわけだし、お互い様なところもあるし、収まらないなら引っ越しですかね…。

No.24 14/07/01 07:18
通行人24 

やまたかかはるをむる、

No.25 14/07/01 11:12
名無し25 

排水管や給水管がガンッとかボンッみたいな音する時があるよ。
給湯をしていない時も。
あと、柱や木が木鳴りみたいなのする時がある。

ただ、ギターの事は貴女のミスだから。
弾きたいなら、スタジオ借りるか河原で弾いた方がいい。

No.26 14/07/11 23:31
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

匿名で大家さんとか、管理人様に
事実を相談なさってください。
我慢は、身体に悪いです。
ストレスが肥大化をすると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧