注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

叔母さん、ごめんなさい

レス2 HIT数 1927 あ+ あ-

匿名
14/01/10 17:37(更新日時)

母のお兄さんのお嫁さん(おばちゃんって呼んでたけど合ってるだろうか?)が精神的に落ち込んで寝込んでしまった。


今年は何年かぶりに超遠距離に住む姉夫婦が姪っ子2人(4歳と6ヶ月)を連れて帰省した。
私も旦那とともに3歳の息子を連れてきていたため母が電話で祖母に言うと是非会いたいと言ってきた。
祖母は最近体調が悪く、落ち着くまで挨拶は控えようかと思っていたんだけど少しなら大丈夫だから、こっちが大丈夫なら来てくれと。
実家から祖母の家は車で30分ほどだったけど問題はそこじゃない。

上記で書いた祖母と同居している叔母は息子3人、娘1人。四人子供がいて1番上は38歳、1番下は27歳なのに全員結婚どころか恋人もいない子供達を見て自分は孫すら見ないで死んでしまうんじゃないかとたまに情緒不安定になるらしい。

叔母に会ってしまったら大変なんじゃないかと迷ったんだけど叔父が
「◯◯(叔母)は娘とさっきでかけたばかりだから心配いらない」と言ってくれ、出かける事に。

祖母もめったに会えない孫(姉)やひ孫に会えて嬉しい、と喜んでくれた。

当初1時間ほどで帰る予定が写真をとったり子供達を昔姉と祖母の家に来るたびに遊んだ場所を見に行ったりしているうちに2時間以上いてしまった。

そろそろ帰ろう、と外にでてると叔母帰宅。
手短かに挨拶を済ませてしまったのだが叔母に変わった様子はなく、一安心したのだけれどさきほど母が連絡を入れると寝室に引きこもってしまったのだと知りました


もっと早く帰ってくればと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

タグ

No.2046492 14/01/06 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/06 23:51
通行人 ( ♀ zMwZRb )

確かに事情を分かっていたのに今回の結果になってしまって主さんが気にするのも分かりますが、時間はもう戻せないし、第一叔母さんの4人の子供が結婚しないのは 主さんのせいじゃないですよね?

叔母さんが引きこもるのも叔母さん家族の問題です。

主さんは見守るしかないんじゃないかな?

No.2 14/01/10 17:37
通行人2 

主さん。はじめまして。うちも同じような状況なのでついレスしてしまいました。

私も他にレスされてる方と同じようにそこまで気を使うことはないと思います。

長居したわけではないし、祖母は喜んでくれたんですし。

うちの場合も叔母の子供は二人40台で未婚です。(私にとって従姉)
祖母は寂しそうなんです。会えたら喜んでくれます。
孫は私の三歳の息子のみです。

不妊で病んでしまった叔母もいます。

帰省は気を使いますが、もう気にしていてもあれだよなって思います。

叔母さんは子供好きなんでしょうね。
まだ四人目のお子さんが20台なら誰かよい相手に出会えるチャンスはありますし。
あまり気にやむことはないと思います。

主さん兄弟が孫を連れてくることでお祖母さんは元気になれてるんじゃないかな。
私の祖母は93ですが、私の息子溺愛してるから元気になってますよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧