注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼氏持ちなのに、元カレを忘れられない。

レス23 HIT数 35040 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/04/13 14:49(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
もしよければ、アドバイスを下さい。

私 大学生2回
彼氏 社会人 24歳 (交際期間8ヶ月~)
元カレ 社会人 24歳 (交際期間3ヶ月、現在彼女無し)


【悩み】

元カレを忘れられずにいます。

先日、我慢できず、自分から元カレに電話し、
もっと話したい、会いたいと思ってしまいました。

電話した自分が馬鹿なのですが・・・。


別れて1年ほどの相手で、去年の夏に、
元カレから電話があり、話した以来です。

彼氏とは、私が元カレを忘れられずにいることを
了承してお付き合いしていますが、勿論、
元カレと二人で会うことは最初に止められています。

段々と、私が今の彼氏と別れ、
元カレと復縁したいと思う程の気持ちは
薄れていると思います。

ただ、今の彼氏には抱かないくらいに、
もっと話したく、会いたいと思うこの気持ちに
戸惑ってしまいます。

元カレとは、メールやデートの頻度が少ないことに
私が不満を言うことで重荷に感じられ、
一方的に別れを告げられました。

今の彼氏は、元々からメールやデートの頻度も多く、
優しく誠実で、すごく安心できる相手です。
今後、こんなに優しい彼氏と出会えるとは思えません。

けれど、何故か惹かれるのは元カレです。
元カレとは、会うたびに赤面し、ドキドキしていました。
今の彼氏は、好きですが、赤面やドキドキはありません。


【お尋ねしたいこと】
私は、今の彼氏とお付き合いを続け、
元カレを忘れることは出来るのでしょうか?
似た経験をされた方はいませんか?

私が元カレに抱く感情は、やっぱり
恋愛感情なのでしょうか・・・?
多分、元カレはもう私を好きでないと思います。



長文乱文申し訳ありません。
もしよければ、ご回答よろしくお願いします。

タグ

No.2046216 14/01/06 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/06 03:25
匿名さん1 

元カレを忘れる忘れないは、あなたの心の問題。
比較し続けるなら永遠に忘れることはない。
元カレを忘れられないってことを話した上での交際だけど、身を引くべきでは?
赤面するほどドキドキはしないけど、デートやメールは多い優しい彼氏は他にはいないって、ただのキープじゃん。
言葉をもっと悪くすればセ○レ。
元カレに振られた理由は、あなたが元カレを束縛というか要求が高すぎて気遣いができなかった。
今も現在の彼氏に、気遣いができない。
少しは自分の気持ち優先じゃなく、他人の気持ちも思いやりをもってみては?
そしたら、普通の人は彼氏に対する残酷な扱いなんてできないよ。

  • << 3 確かに。 私の考えは自己中心ですね。 レスを読んですごく気付かされました。 今の彼氏、キープのように思っていて 失礼ですよね・・・。 色々思い直してみます。

No.2 14/01/06 03:30
社会人さん2 ( ♀ )

彼氏は、アクセサリーじゃないから

  • << 4 中途半端な気持ちで、今の彼氏と お付き合いしているのも悪いのですが・・・。 彼といれば、忘れられると思っていました。 アクセサリーとは思っていないですが、 現状は、キープに映る面はあると思います・・・。

No.3 14/01/06 07:32
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 元カレを忘れる忘れないは、あなたの心の問題。 比較し続けるなら永遠に忘れることはない。 元カレを忘れられないってことを話した上での交際だけど… 確かに。
私の考えは自己中心ですね。
レスを読んですごく気付かされました。

今の彼氏、キープのように思っていて
失礼ですよね・・・。
色々思い直してみます。

No.4 14/01/06 07:37
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 彼氏は、アクセサリーじゃないから 中途半端な気持ちで、今の彼氏と
お付き合いしているのも悪いのですが・・・。
彼といれば、忘れられると思っていました。

アクセサリーとは思っていないですが、
現状は、キープに映る面はあると思います・・・。

  • << 23 キープじゃん!最低

No.5 14/01/06 10:15
八方美人ちゃん5 

忘れる忘れない以前に、既にフラレてるでしょ?
「重い女」…

妄想は自由だけど、独りよがりの行動は自己満足の世界

そこに愛はないね

  • << 9 フラれてる事実を受け入れることが重要ですよね・・・。

No.6 14/01/06 10:28
恋愛初心者6 ( 20代 ♀ )

本当に忘れたいと思ってるなら拒否、削除しないですか普通(^-^;

そして本当に今の彼氏に悪いと思ってますか?
悲劇ぶるのはいいですが、悪いと思っているなら自分から連絡なんてしないと思いますがね。

  • << 10 忘れたく、何度も連絡先消してるのですが、 電話番号を記憶してしまっていて・・・。 自分から電話しないよう自制したいのですが、 こうして彼との縁が切れることも 悲しい気がして、電話していました。

No.7 14/01/06 11:55
恋愛中級者7 

別れて元彼いきなよ。彼氏かわいそう。あっちこっちさまよってればいいよ。

No.8 14/01/06 11:56
匿名さん8 

2人といて、どちらの匂いが好きですか?


好きな方に行けばいいよ


一人よがり、我が儘、自己チューいいじゃないですかぁ人間だもの(笑)

  • << 11 元カレの体臭をすごく良い匂いだと思っていました。 今の彼氏のは普通の男性な感じの匂いです。 遺伝子的には元カレの方が合ってると思います。 ただ、元カレはもう私を好いてないと思うので・・・。

No.9 14/01/06 14:28
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 忘れる忘れない以前に、既にフラレてるでしょ? 「重い女」… 妄想は自由だけど、独りよがりの行動は自己満足の世界 そこに愛はないね フラれてる事実を受け入れることが重要ですよね・・・。

No.10 14/01/06 14:31
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 本当に忘れたいと思ってるなら拒否、削除しないですか普通(^-^; そして本当に今の彼氏に悪いと思ってますか? 悲劇ぶるのはいいですが… 忘れたく、何度も連絡先消してるのですが、
電話番号を記憶してしまっていて・・・。

自分から電話しないよう自制したいのですが、
こうして彼との縁が切れることも
悲しい気がして、電話していました。

No.11 14/01/06 14:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 8 2人といて、どちらの匂いが好きですか? 好きな方に行けばいいよ 一人よがり、我が儘、自己チューいいじゃないですかぁ人間だ… 元カレの体臭をすごく良い匂いだと思っていました。
今の彼氏のは普通の男性な感じの匂いです。

遺伝子的には元カレの方が合ってると思います。
ただ、元カレはもう私を好いてないと思うので・・・。

No.12 14/01/06 14:54
匿名さん12 ( ♀ )



両方ともスッパリ切れば?

そして、1人になって暫く恋愛から離れて自分磨き(外見では無くて中身)すれば良いよ。


元カレを忘れる為に、愛してもいない人と付き合ってもね…。


自分可愛さで今カレの好意を利用しても、主さんが本気で元カレを忘れる努力をしなければ無意味でしょ?

自分の傷を癒す為に、今カレを傷付けるのは人としてどうかな?


終わった恋愛と向き合って受け入れない限り、幸せな恋愛は出来ないよ。


辛いけど頑張れ!!(^^)v

No.13 14/01/06 23:57
匿名さん13 

原点回帰。
主さんにとって異性とは?
主さんにとってお付き合いをすると言う事は何か?

今一度、自分に問いかけて見て下さい。

No.14 14/01/07 02:23
匿名さん1 

普通の男性なら、彼氏持ちの元カノが復縁ちらつかして連絡してきたらどう思う?
何々から連絡くるのをずっと待ってたよ!とか、障害が(現彼氏)あるけど二人で乗り越えよう!って、流れになるわけがない。
彼氏持ちなのに二股かよ、浮気するような女とは思わなかったって失望させるだけだと思う。

No.15 14/01/07 12:35
恋愛中級者15 

多分、元カレと3ヶ月しか付き合ってないけらだと思う。
3ヶ月なら、全然お互いを知る前に終わっちゃってるよね。
大体、中身がよくわからないまま終わりを迎えた元カレや、いい感じだった人のことは、ミステリアスだから忘れられないんだよ。
好きなわけじゃないと思う。
いいように想像しちゃうんだよね。
実際付き合ったらそうでもなかったりする。

私は今の彼氏を大切にしたほうが良いと思うけど、気持ちに踏ん切りつかないなら彼氏と別れて元カレに行くしかないね。

ちなみに私も同じような経験ありますが
元カレのことは時間が解決してくれるし、自分を大切にしてくれる人と付き合うのが幸せだと思うけどね。

No.16 14/01/08 09:21
社会人さん16 

元彼は貴方の事好きではないけど、貴方は求めている。のであれば今の彼と一度距離をおいた方が良いかと>_<

時間が勿体無いですよ、お互い、色んな意味で。
彼ももっと良い彼女見つける時間も出来るだろうし。

No.17 14/01/08 13:25
匿名さん17 ( ♀ )

気持ちの整理がつかない以上、元彼のことは忘れられないと思います。

いくら元彼の電話番号を覚えているとはいえ、電話やメールを我慢する努力をしないと。

元彼から振ってきたんですよね。「重い女」だって。
元彼にとっては元カノからメールがくるの結構苦痛だと思いますよ。

今の彼氏に対しても失礼です。

別れてあげてください。
主さんよりもっと素敵な女性がたくさんいますから、そういう女性と付き合ったほうが彼氏さん幸せになるのでは?

もし主さんが逆の立場ならどうですか?

彼氏さんが元カノのこと忘れられずに元カノに電話なんてしていたら…。

私は一体何なの?って思いませんか?

彼氏とは別れてあげてください。

No.18 14/01/08 15:24
匿名さん18 

綺麗事抜きで率直に話します。

今カレが主さんの気持ちを了承して、それで良いと言ってるなら気を遣う必要ないと思いますが。

だって自分から都合良い相手に名乗りあげるような男ですよ?「それでもいいから一緒にいたい」なんてドラマかきれいごと。男は独占欲と自尊心の塊ですから、言い方過激ですが自分が抱く女が他の男を思ってるなんて普通は耐えられません。つまり今カレも、意識的にしろ無意識にしろ、主さんを何らかの形で利用してる部分が少なからずあるはずです。「一途に愛してくれてるのに…」と浸りたい気持ちも分かりますが、それが純粋な愛である可能性は限りなく低いかと。

逆に、元カレに対しては「(彼氏いるけど)やっぱり○○と話すのが一番楽しいな」みたいに言うのはアリです。自尊心が満たされますから。よっぽど潔癖とかでない限り「男いるくせに軽い女」なんて思わないはず。主さんの気持ちを「重い」なんて言う男は特に。上手く乗せられれば、彼氏がいることは元カレの競争心を煽れるしプラスです。

元カレとやり直したいなら、プライドくすぐりつつコンタクトを取った方が良いですね。もちろん今カレと付き合い続けることに抵抗がなければ、今まで通り付き合ってて良いと思います。他に相手がいれば余裕が出て重くなりすぎることも防げますし。

まあ、人には理性がありますから実際アクションするかは別にして、何にしろ、あなたの自由ですよ!

No.19 14/06/29 04:05
ラブラブさん19 

お気持ち、わかります。

今の彼との幸せにしっかり気付いているようで、安心しましたが、元彼へのそのお気持ちもわかります。

人は、刺激物が好きだったりします。
安心や信頼がある今彼さんは自分の事を誰よりも愛してくれているのがはっきり主さんに届いているのでしょうね。

ただ、当たり前がなくなるほど、辛く悲しいことはありません。
今彼さんのお気持ちや存在が当たり前化してはいませんか。

やはり女性はとことん愛され、愛され、女性ホルモンも分泌されキラキラと輝く生き物です。

そして、何が本当の愛か。何が本当の幸せか。しっかり考えてみてください。

女の子で産まれたからには、
可愛く居続けたいからこそ。

最後は、主さんが決めることですね。

No.20 14/11/10 01:12
通行人20 

わかる!!!

No.21 15/05/21 20:33
通行人21 

元カレーより今彼を大切に!将来の為にも!

No.22 18/04/13 14:48
匿名さん22 

ただのキープじゃん!一人になるのが嫌なんでしょ?

No.23 18/04/13 14:49
匿名さん22 

>> 4 中途半端な気持ちで、今の彼氏と お付き合いしているのも悪いのですが・・・。 彼といれば、忘れられると思っていました。 アクセサリー… キープじゃん!最低

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧