注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

メンヘラ好きな男性っていますか?

レス7 HIT数 8781 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
14/01/23 00:18(更新日時)

私の好きな人は健常者なんですけど、なぜかラブラブです。
どういった所が好きになるんだろう、不思議です。
精神病が発症してる時は太刀打ちできないですよね。やっぱり病気なったことない人は理解できないものだし。。ちなみに発症すると私は人間不信になるので周りの人を遠ざけます、ヤンデレではないです。
ヤンデレ≠メンヘラ

メンヘラ好きな人はどんなとこが良いんですか?
というか、長いことメンヘラと付き合ってるor結婚してる人の話聞きたい!発症してるときどうしてるんだろう。メンヘラ好きな人でも良いのでコメントお願いします。

①どんな所が好きか
②発症してる時どうしてるか・どう思ってるか

教えてください♪

No.2045515 14/01/04 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 13:47
通行人1 

メンヘラって何?

No.2 14/01/13 09:42
ラッコさん ( x7iuc )

メンヘラって言い方好きじゃないけど…そういう子とつきあってますよ。

私は一回り以上年上なんですが、その子からすると安心してつきあえるみたいです。逆に、同年代の男にはきついかもしれませんね。かわいいのに、どこか挙動不審みたいな…心を許せる場が少ないんでしょうね。あ、ちなみに私は独身です。いずれその子とは結婚したいと思ってます。

統合失調症や鬱系の方は意外とたくさんいますが、まともな恋愛ができる人って本当に少ないと思いますよ。近付くなオーラ出してる場合がほとんどだし…(UoU)

No.3 14/01/14 05:11
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
どうやって知り合いましたか?
その彼女さんは自殺願望ありますか?そういう時、どうしてます?

  • << 5 自殺願望はあるのかも知れませんが、私の前では口にしたことはありません。なにかあると自分が悪いと思い込み、ずっと消え入るような声で「すいません…ごめんなさい」と震えながら謝ってます。幸い一途で、悪い言い方をすると私に依存してますが、いわゆるストーカー的ではありません。むしろ男をたてる良い女房的な存在です。 私と出会ってからは、前向きになり目標も見つけ成長しているのがよくわかります。 ぶっちゃけ、かなりの年の差なんですが、結婚して大切にしてあげたいと思ってます。 まとまりがなくてすいません。

No.4 14/01/15 01:50
通行人4 

約一回り年下の嫁が統合失調症と診断されてます。
初めは物凄く頼られるので守ってあげたくなり、付き合いも入れると12年一緒に居ましたが、時間が経つにつれ嫁の消費者金融での借金や隠し携帯による出会い系サイト等の利用、会社の上司や同僚などとの不倫と疑ってしまうメールのやり取り等で喧嘩が増えたことにより精神科に通ってることを打ち明けられ知りました。
今思えば喧嘩になったとき、泣き叫び奇声を発したり、車から飛び降りたり、家出して連絡が取れなくなったりしていました。
心配で警察を呼んで探してもらったこともありました。
結局、突然離婚すると言い家を出ていき、次の日には義理親も来て強制的に離婚に同意させられました。
最後に交わした会話の中に、常にチヤホヤされていたいらしく、色々な男に優しくされると依存する傾向があるし、自分は嫌なことからは逃げるとも言っていました。
昔から恋愛体質だとも・・・
これが統合失調症の病状と同じかは分かりませんが自分の経験から言うと、何でもワガママを聞いてあげて、不倫など男関係は勿論、お金の使い方も自由にさせてあげる事が出来る心の物凄く大きな男以外には扱いきれないと思いますね。

  • << 6 それ統合失調症の症状じゃないと思います。ADHDの症状が濃厚かと...。発達障害ぽい。 統合失調症だけじゃ、そこまで酷くなりません。 私は統合失調症と鬱病なので。私はかなり一途です。一人しか要りません。

No.5 14/01/15 03:14
ラッコさん ( x7iuc )

>> 3 ありがとうございます。 どうやって知り合いましたか? その彼女さんは自殺願望ありますか?そういう時、どうしてます? 自殺願望はあるのかも知れませんが、私の前では口にしたことはありません。なにかあると自分が悪いと思い込み、ずっと消え入るような声で「すいません…ごめんなさい」と震えながら謝ってます。幸い一途で、悪い言い方をすると私に依存してますが、いわゆるストーカー的ではありません。むしろ男をたてる良い女房的な存在です。

私と出会ってからは、前向きになり目標も見つけ成長しているのがよくわかります。

ぶっちゃけ、かなりの年の差なんですが、結婚して大切にしてあげたいと思ってます。

まとまりがなくてすいません。

  • << 7 自殺願望のこと言わないんですね。それが人との付き合ってく上で良い方法なのかなぁ。 ありがとうございます。私もがんばって言わないようにしよー。 きっと彼女にはあなたが合うんですね。幸せになってください♪

No.6 14/01/23 00:15
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 約一回り年下の嫁が統合失調症と診断されてます。 初めは物凄く頼られるので守ってあげたくなり、付き合いも入れると12年一緒に居ましたが、時間… それ統合失調症の症状じゃないと思います。ADHDの症状が濃厚かと...。発達障害ぽい。
統合失調症だけじゃ、そこまで酷くなりません。
私は統合失調症と鬱病なので。私はかなり一途です。一人しか要りません。

No.7 14/01/23 00:18
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自殺願望はあるのかも知れませんが、私の前では口にしたことはありません。なにかあると自分が悪いと思い込み、ずっと消え入るような声で「すいません… 自殺願望のこと言わないんですね。それが人との付き合ってく上で良い方法なのかなぁ。
ありがとうございます。私もがんばって言わないようにしよー。
きっと彼女にはあなたが合うんですね。幸せになってください♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧