注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

レス必ずします! 女子校ってどう思いますか?

レス75 HIT数 4861 あ+ あ-

中学生
14/01/08 17:39(更新日時)

受験生です。

女子校ってどう思いますか?
私は私立は女子校を受けるのですが、併願か専願で迷っています。
親は女子校なんて面白くないと言うのですが、私は別にそんなに男子に興味があるわけでもなく、自分の好きなことが出来ればいいと思うのですが…。

失恋とかも経験しなくてもすむし笑
皆さんは女子校ってどう思いますか?

タグ

No.2045384 14/01/04 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 01:19
ヒマ人1 

女子校は楽しかったですよ😊

男子が居たら出来ない事も平気で出来るから気がラクでした😁

でも、たまーに『共学いいな‥』って思ったこともありましたけどね😊

No.2 14/01/04 01:30
中学生0 

>> 1 回答ありがとうございます!

気が楽ですか…笑じゃあ、ぶりっこな人もいなさそうですね!

たまには思うでしょうね…。うーん、、、

No.3 14/01/04 01:37
ヒマ人1 

>> 2 言われてみれば私の周りにはぶりっこ居なかったですね!

そう考えると‥
女子校は 女らしさ が減ってしまうのかなぁ(^_^;)

No.4 14/01/04 01:43
中学生0 

>> 3 回答ありがとうございます!

女らしさですか笑ちょっとは減るかもしれませんね汗
でも、それもそれで楽しそうですね!

No.5 14/01/04 03:04
通行人5 ( ♀ )

一つ言えるのは…女子校はかなり楽しいよッッ☆

私も絶対男子の居る共学って思ってたケド、頭が悪くて(笑)私立先願で女子校入ったけどメッチャ楽しかった☆

しかも女子校は合コンや紹介もあるから共学より出会いもあるし豊富☆(男子校の男子のが質が良いしオサレ☆)

ソレに女子校のが女子がオサレ☆

女子ばっかやから手を抜くと思いきや、お互い良きライバルやし刺激し合うから美意識高いッッ☆

だって見てみなさいよ!!

女子大の方がオサレで可愛い女子が多いでしょ??o(^-^)o

どぉ??行きたくなった??
)^o^(

  • << 7 回答ありがとうございます! そうなんですか!紹介とかもあるんですね! 確かにオシャレで可愛いイメージですね! オシャレか…頑張らな…笑 よくないって回答が来ると思ってましたが、意外とそうではないみたいですね!意外と楽しいんだ!(゚Д゚)

No.6 14/01/04 03:08
通行人5 ( ♀ )

>> 5 先願⇒×
専願⇒○

ゴメン…変換ミスf^ω^;

No.7 14/01/04 03:29
中学生0 

>> 5 一つ言えるのは…女子校はかなり楽しいよッッ☆ 私も絶対男子の居る共学って思ってたケド、頭が悪くて(笑)私立先願で女子校入ったけどメッ… 回答ありがとうございます!

そうなんですか!紹介とかもあるんですね!

確かにオシャレで可愛いイメージですね!
オシャレか…頑張らな…笑

よくないって回答が来ると思ってましたが、意外とそうではないみたいですね!意外と楽しいんだ!(゚Д゚)

No.8 14/01/04 08:08
名無し8 ( ♀ )

いや、楽しくなかったですよ。
女らしさというかマナーっていうのかな、男子の目がないから行儀悪いし最悪でした。

出会いはあるけど他校との合コン、紹介、大学生と付き合ってたり、びっくりするようなことやってるし。

万が一女子高に行くならフツーの学校じゃなく、お嬢さんが多いきちんとした学校にいかないとだめだよ。

  • << 14 回答ありがとうございます! そうなんですか…。学校によるのかな…。 私が受ける学校は幼稚園から大学まであるところなんでめちゃくちゃ行儀が悪いというわけではなさそうです。でも、教室に女子ばかりってどういう気持ちなのかわからなくて…汗 よく考えます!

No.9 14/01/04 08:30
匿名9 

絶対に嫌だ。

幼稚園行く前から幼馴染みも男、小学校入っても遊ぶのは男、社会に出てからも男の方が話も考え方も合って楽しくて、結婚した今も友達は男だけ。

女って難しくて苦手。
ちょっとハッキリ言えば冷たいだの傷付いただの、難し過ぎて心を開いて付き合うの怖いわ。

男に生まれたかった~(笑)

女ばかりの学校なんて想像しただけで地獄。

  • << 15 回答ありがとうございます! 私は女子の方が仲が良くて、しゃべる男子も少ないのです…。 幼なじみの子は男子だったし、授業中に話すのも楽しいけど、女子と話すのも楽しいです😄 確かにうざく感じるときもありますね汗女子の目を気にすることもあるし…。

No.10 14/01/04 08:40
かりん ( 20代 ♀ 0p0RRb )

スッゴく楽しい❤
男子の目を気にせずに、思い切って勉強もスポーツもできるし😉
もちろん、恋バナや悩み事の相談、学食でのお茶とかも盛り上がるよ~❤
附属だと、大学にも入りやすいし😁
男の子との出会いもソコソコあります😍専願だと入りやすいし🙆
私はイヤだと思ったことないな~

  • << 16 回答ありがとうございます! 私が受ける学校も大学があります! 大学は他を受験しますけど…笑 勉強しやすいんですね! やる気も上がりそうですし、それもいいなぁ(´_ゝ`)

No.11 14/01/04 10:15
匿名 ( TEolb )

女子特有のグループで仲良くやれる方だったらいいよね。


私は共学でしたが、共学も楽しいよ。

男子がいたから、盛り上がった事もあったし。

私が通ってた学校は、普通科以外の学科が2つ併設されてたから、目標も人それぞれでしたし、文化祭も盛り上がりました。

  • << 24 回答ありがとうございます! 私はあまり男子としゃべるわけでもないので向いているかも! でも、男子がたまにふざけたり、行事に燃えるあの感じがなくなったらどうなるのかあまり想像できません😅 じっくり考えます。

No.12 14/01/04 12:05
名無し12 

受験と見学、その他行事でしか行った事ないけど、女子高は汚いところが多かったよ。

  • << 17 回答ありがとうございます! 見学に行ったんですが、校舎は綺麗でした! 教室は女子だからか荷物がいっぱいありましたが笑

No.13 14/01/04 13:08
匿名13 ( 30代 ♀ )

性格によりますね。
私は意外と合っていたみたいで中高6年間女子校でしたがなんだかんだとても楽しかったです。
うちの娘は女子校があわなかったようで小学校で女子校は不合格(笑)
今は共学校に楽しく通っています。
男子のお友達ばかりです。
よく女子は面倒くさいと言っています(笑)
主さんがどんな性格かわからないのでなんとも言えませんがやはり女子校向き、共学校向き、というのはあります。
サバサバしていて男っぽいなら共学校向きかな。
集団でいるのが好きで1人になるのは嫌~というタイプなら女子校向きだと思います。
ただし女子校は共学校よりえげつない部分がたくさんあるから注意よ。女子は陰湿ですからね。
でも高校の3年間だけならそんなに悩むこともないかも。

  • << 18 回答ありがとうございます! サバサバはしていません笑 多すぎるもあんまり…。 6、7人ならいいですが笑 お母さんも、陰湿だと言っていました汗 怖いなぁ(T_T)

No.14 14/01/04 14:01
中学生0 

>> 8 いや、楽しくなかったですよ。 女らしさというかマナーっていうのかな、男子の目がないから行儀悪いし最悪でした。 出会いはあるけど他校と… 回答ありがとうございます!

そうなんですか…。学校によるのかな…。
私が受ける学校は幼稚園から大学まであるところなんでめちゃくちゃ行儀が悪いというわけではなさそうです。でも、教室に女子ばかりってどういう気持ちなのかわからなくて…汗
よく考えます!

No.15 14/01/04 14:08
中学生0 

>> 9 絶対に嫌だ。 幼稚園行く前から幼馴染みも男、小学校入っても遊ぶのは男、社会に出てからも男の方が話も考え方も合って楽しくて、結婚した今も… 回答ありがとうございます!

私は女子の方が仲が良くて、しゃべる男子も少ないのです…。
幼なじみの子は男子だったし、授業中に話すのも楽しいけど、女子と話すのも楽しいです😄
確かにうざく感じるときもありますね汗女子の目を気にすることもあるし…。

No.16 14/01/04 14:12
中学生0 

>> 10 スッゴく楽しい❤ 男子の目を気にせずに、思い切って勉強もスポーツもできるし😉 もちろん、恋バナや悩み事の相談、学食でのお茶とかも盛り上がるよ… 回答ありがとうございます!

私が受ける学校も大学があります!
大学は他を受験しますけど…笑
勉強しやすいんですね!
やる気も上がりそうですし、それもいいなぁ(´_ゝ`)

No.17 14/01/04 14:22
中学生0 

>> 12 受験と見学、その他行事でしか行った事ないけど、女子高は汚いところが多かったよ。 回答ありがとうございます!

見学に行ったんですが、校舎は綺麗でした!
教室は女子だからか荷物がいっぱいありましたが笑

No.18 14/01/04 14:30
中学生0 

>> 13 性格によりますね。 私は意外と合っていたみたいで中高6年間女子校でしたがなんだかんだとても楽しかったです。 うちの娘は女子校があわなかっ… 回答ありがとうございます!

サバサバはしていません笑
多すぎるもあんまり…。
6、7人ならいいですが笑

お母さんも、陰湿だと言っていました汗 怖いなぁ(T_T)

No.19 14/01/04 16:01
匿名 ( TEolb )

私だけお礼飛ばしかぁ😥

カンジ悪いね。

  • << 21 たぶんお返事見落としちゃったのかと思います。 私もたまにやってしまうので😫‥
  • << 23 あ!ごめんなさい!!! 返したつもりが返せてませんでした!本当にごめんなさい!

No.20 14/01/04 19:28
かりん ( 20代 ♀ 0p0RRb )

>> 19 女子高のことを聞いて考えるスレだったからかもね😵
もしくは、単に忘れただけかも😥
主さん、絶対にお礼レスするって建てたスレだから、お礼はしなきゃ…😊

  • << 22 順番にお礼してるし、忘れてるとは思えませんけど…😥 そうやって、気の合う人だけ付き合いして、合わない人には挨拶さえしないで無視するような人なんだと思います。 主さんは、意地悪な人だなぁって思いました。
  • << 25 ごめんなさい! 次から気をつけます!!

No.21 14/01/04 20:32
ヒマ人1 

>> 19 私だけお礼飛ばしかぁ😥 カンジ悪いね。 たぶんお返事見落としちゃったのかと思います。

私もたまにやってしまうので😫‥


  • << 26 ごめんなさい! 気をつけます!

No.22 14/01/04 20:37
匿名 ( TEolb )

>> 20 女子高のことを聞いて考えるスレだったからかもね😵 もしくは、単に忘れただけかも😥 主さん、絶対にお礼レスするって建てたスレだから、お礼はしな… 順番にお礼してるし、忘れてるとは思えませんけど…😥

そうやって、気の合う人だけ付き合いして、合わない人には挨拶さえしないで無視するような人なんだと思います。

主さんは、意地悪な人だなぁって思いました。

  • << 28 ごめんなさい! もっと慎重になります!
  • << 42 こういう人が一番嫌い

No.23 14/01/04 22:40
中学生0 

>> 19 私だけお礼飛ばしかぁ😥 カンジ悪いね。 あ!ごめんなさい!!!

返したつもりが返せてませんでした!本当にごめんなさい!

No.24 14/01/04 22:52
中学生0 

>> 11 女子特有のグループで仲良くやれる方だったらいいよね。 私は共学でしたが、共学も楽しいよ。 男子がいたから、盛り上がった事もあったし。 … 回答ありがとうございます!

私はあまり男子としゃべるわけでもないので向いているかも!

でも、男子がたまにふざけたり、行事に燃えるあの感じがなくなったらどうなるのかあまり想像できません😅

じっくり考えます。

No.25 14/01/04 22:55
中学生0 

>> 20 女子高のことを聞いて考えるスレだったからかもね😵 もしくは、単に忘れただけかも😥 主さん、絶対にお礼レスするって建てたスレだから、お礼はしな… ごめんなさい!
次から気をつけます!!

No.26 14/01/04 22:57
中学生0 

>> 21 たぶんお返事見落としちゃったのかと思います。 私もたまにやってしまうので😫‥ ごめんなさい!
気をつけます!

  • << 52 あなたの性格なら共学がおすすめ。 けっこう、気にするタイプのようだから。 男子はいい加減だから、 共学は気にする女子といい加減な男子で中和されて、 ちょうど居心地よいです。 高校1年の時、女子から仲間外れにされていつも独りぼっちの女子を。 チャンスと思い一緒に弁当を食べていました。 その女子と付き合いましたよ。 そしたら、他の女子から一目おかれり存在になり、 2年生になったら仲間ができたんですよ。 女子は男子に助けられることも傷つけられることもあるけど、 それが男女共学のよいところでは? 世の中は男女がお互いに干渉しあって生きているのだから。

No.27 14/01/04 22:58
社会人27 

私は楽しかったですよ。私の周りはいじめもなかったから、平和でした。ただ、意外と汚いです💦コンビニ弁当を散らかしたままとか。男性の目が無いせいか、みんな行儀は悪かったです。

  • << 29 回答ありがとうございます! やはり、どこも行事悪いのですね…。 とにかく平和だったいいです😄 あまり時間はないので早めに決めたいと思います!

No.28 14/01/04 22:59
中学生0 

>> 22 順番にお礼してるし、忘れてるとは思えませんけど…😥 そうやって、気の合う人だけ付き合いして、合わない人には挨拶さえしないで無視するような人… ごめんなさい!

もっと慎重になります!

No.29 14/01/04 23:08
中学生0 

>> 27 私は楽しかったですよ。私の周りはいじめもなかったから、平和でした。ただ、意外と汚いです💦コンビニ弁当を散らかしたままとか。男性の目が無いせい… 回答ありがとうございます!

やはり、どこも行事悪いのですね…。

とにかく平和だったいいです😄

あまり時間はないので早めに決めたいと思います!

No.30 14/01/04 23:21
大学生30 ( 10代 ♂ )

大学生だけど女子高出はヤバい。
そりゃ可愛くて性格良くて俺には無理めな子もいるよ。

もだいたいがエッチの武勇伝鵞が聞いて見ると手コキのみとかなんか現実が解離してる子が多い😅

  • << 32 回答ありがとうございます! 可愛い子多そうなイメージですもんね😆 ごめんなさい!字が読めません😣 でも、エッチ←な話がえげつないと聞いたことがあります😒

No.31 14/01/04 23:27
名無し31 

私の通ってた女子校は陰湿ないじめはなくて、平和ですごく楽しかったです。お嬢様学校といわれるところがいいかも。
まず柄の悪い人はあまりいない。みんな仲良し。
超とつくお嬢様学校は家が裕福でないと、まわりと比較してつらいかも。

  • << 35 回答ありがとうございます! 私が受ける学校はお嬢様って感じはあまりしません。 私はある成績を到達し、奨学金で学校に行くのでお金持ちではないです泣というより、貧乏です笑 平和だったらいいなぁ(´_ゝ`)

No.32 14/01/05 00:00
中学生0 

>> 30 大学生だけど女子高出はヤバい。 そりゃ可愛くて性格良くて俺には無理めな子もいるよ。 もだいたいがエッチの武勇伝鵞が聞いて見ると手コキ… 回答ありがとうございます!

可愛い子多そうなイメージですもんね😆

ごめんなさい!字が読めません😣

でも、エッチ←な話がえげつないと聞いたことがあります😒

No.33 14/01/05 00:02
名無し33 ( 30代 ♀ )

やはり、失恋など経験しないで済みますね…。
自分に自信なかったら女子校が居心地がいいかもしれません そんな頑張って共学なんて入らないでも人生うまくいきますっ!

  • << 38 回答ありがとうございます! 失恋って怖くて…笑 頑張ったら公立受かるって言われるし、まだ迷っていますが、自分が良かったって思えるようにします😄

No.34 14/01/05 00:14
匿名34 

モテる
結婚が早い
楽しそう

  • << 39 回答ありがとうございます! モテるんですか!初めて知りました! 楽しかったらいいなぁ(´_ゝ`)

No.35 14/01/05 00:24
中学生0 

>> 31 私の通ってた女子校は陰湿ないじめはなくて、平和ですごく楽しかったです。お嬢様学校といわれるところがいいかも。 まず柄の悪い人はあまりいない… 回答ありがとうございます!

私が受ける学校はお嬢様って感じはあまりしません。
私はある成績を到達し、奨学金で学校に行くのでお金持ちではないです泣というより、貧乏です笑
平和だったらいいなぁ(´_ゝ`)

No.36 14/01/05 00:25
社会人36 

中高共に女子校でした。めーっちゃ楽しかったですよ!!男子とは無縁の生活ですが周りもそうなので彼氏欲しいとかは特に思わなかったです。中高の友だちとはとても仲がよくて、ご飯言ったり旅行したりしています。
余談ですが、大学入ったら同時期に数人から告白されるなどモテ期が訪れました(笑)

  • << 40 回答ありがとうございます! みんなが彼氏がいなかったらいいですね! モテ期来たらいいなぁ😄

No.37 14/01/05 00:44
名無し37 ( 30代 ♀ )

私は中学生の時は男子とは一言も話した事ありませんでした。
男子に興味無かったので。
高校は共学にするのかな?

私は高校も共学だったけど、部活動に夢中で、男子と話したのも3年間で一言二言程度で、きちんと男の人とお付き合いしたのは大学1年の時でした。

中高と男の人と付き合った事なくても、馬鹿な男に引っ掛かる訳でも無かったし、特に問題無いと思います!

楽しい学校生活だと良いですね!

  • << 41 回答ありがとうございます! まだ迷っています汗 部活はしません😒バイトするので笑 でも、急がなくてもいいかもしれませんね😆 私もそこまで、恋愛はいらないけど、あったら青春っぽくて楽しそうみたいな感じなんで笑

No.38 14/01/05 00:44
中学生0 

>> 33 やはり、失恋など経験しないで済みますね…。 自分に自信なかったら女子校が居心地がいいかもしれません そんな頑張って共学なんて入らないでも人生… 回答ありがとうございます!

失恋って怖くて…笑

頑張ったら公立受かるって言われるし、まだ迷っていますが、自分が良かったって思えるようにします😄

No.39 14/01/05 00:48
中学生0 

>> 34 モテる 結婚が早い 楽しそう 回答ありがとうございます!

モテるんですか!初めて知りました!

楽しかったらいいなぁ(´_ゝ`)

No.40 14/01/05 00:56
中学生0 

>> 36 中高共に女子校でした。めーっちゃ楽しかったですよ!!男子とは無縁の生活ですが周りもそうなので彼氏欲しいとかは特に思わなかったです。中高の友だ… 回答ありがとうございます!

みんなが彼氏がいなかったらいいですね!

モテ期来たらいいなぁ😄

No.41 14/01/05 01:03
中学生0 

>> 37 私は中学生の時は男子とは一言も話した事ありませんでした。 男子に興味無かったので。 高校は共学にするのかな? 私は高校も共学だったけど、部… 回答ありがとうございます!

まだ迷っています汗
部活はしません😒バイトするので笑
でも、急がなくてもいいかもしれませんね😆
私もそこまで、恋愛はいらないけど、あったら青春っぽくて楽しそうみたいな感じなんで笑

No.42 14/01/05 02:13
匿名42 

>> 22 順番にお礼してるし、忘れてるとは思えませんけど…😥 そうやって、気の合う人だけ付き合いして、合わない人には挨拶さえしないで無視するような人…
こういう人が一番嫌い

  • << 44 中傷はやめて下さい。
  • << 46 私が悪かったんです!間違ったから…。 ごめんなさい!

No.43 14/01/05 03:25
名無し43 ( 20代 ♀ )

女子校でしたが、女子校の楽しさは学校によるので真剣に見極めたほうがいいです…
私の通っていたところは最悪でした。
私はどちらかというと中学の頃から真面目なタイプとは正反対な感じでしたが、入学して暫くして驚いたのは、まず過半数の生徒が本当に下品な子が多かった。
男がいないからって本性丸出し。悪口陰口なんて当たり前。
いじめもひどかった。
女って本当に陰湿すぎる。いじめられたことはなかったけど何度も目撃した。でも当時は止める勇気は私にはなかった…
私ももちろん体験入学に行きましたが、体験入学の日ってそういう生徒さんは不思議なくらい全く見かけなかったんですよね。
女子校でも凄く楽しかったって子もたくさんいるので一概には言えないけど、こういう女子校もあります。
だからそこに通ってる友達がいる先輩の話とかもし聞けたら聞いたほうがいいと思います。
ちなみに私立でした。

  • << 47 回答ありがとうございます! 私が見学に行った時は生徒さん達は親切に感じました。でも、絶対とは言えませんね汗 共学だったらいじめは少ないのかなぁ?

No.44 14/01/05 03:25
匿名 ( TEolb )

>> 42 こういう人が一番嫌い 中傷はやめて下さい。

  • << 48 ごめんなさい!私が悪かったので…。

No.45 14/01/05 11:41
かりん ( 20代 ♀ 0p0RRb )

みんなが言ってるように、学校のレベルと友達関係があってることは大事✋
推薦もらえるなら、学校の中ではいい学力!後は、友達関係のリサーチが必要だね😉
でも、どこに行っても、明るく誰とでも付き合うって気持ちがあれば、上手くいくから大丈夫だよ☺

  • << 49 回答ありがとうございます! 他に私より賢い人も受けてくるので、良くはないです汗 でも、どこに行っても明るく接して仲良くします!

No.46 14/01/05 22:30
中学生0 

>> 42 こういう人が一番嫌い 私が悪かったんです!間違ったから…。

ごめんなさい!

No.47 14/01/05 22:37
中学生0 

>> 43 女子校でしたが、女子校の楽しさは学校によるので真剣に見極めたほうがいいです… 私の通っていたところは最悪でした。 私はどちらかというと中… 回答ありがとうございます!

私が見学に行った時は生徒さん達は親切に感じました。でも、絶対とは言えませんね汗

共学だったらいじめは少ないのかなぁ?

No.48 14/01/05 22:39
中学生0 

>> 44 中傷はやめて下さい。 ごめんなさい!私が悪かったので…。

No.49 14/01/05 22:44
中学生0 

>> 45 みんなが言ってるように、学校のレベルと友達関係があってることは大事✋ 推薦もらえるなら、学校の中ではいい学力!後は、友達関係のリサーチが必要… 回答ありがとうございます!

他に私より賢い人も受けてくるので、良くはないです汗

でも、どこに行っても明るく接して仲良くします!

No.50 14/01/06 09:02
名無し50 ( 30代 ♀ )

野球応援がない(>_<)

  • << 56 回答ありがとうございます! 私、野球のルールもわからないです汗 でも、マネージャーとかしてみたい気はありますね😆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧