注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子供だから仕方ないってなに?

レス40 HIT数 13876 あ+ あ-

負け犬
17/08/31 17:58(更新日時)

子供がやったことだからって何でも許されてたら、子供を使った馬鹿親の犯罪がなくならないよな
親の教養の問題だし、子供が子供がって子供を言い訳の理由に使ってる馬鹿親は罰せられてほしいな
子供を理由に使うんだから大人も理由に使っていいってことだよな?
自分等が怠けて失敗作生み出したくせに子供を理由に他人に押し付けんなよ
なにも教えなくてそういう風にしか育たなかったんだから、子供だからで済ますなよ
親の責任だろ?
親が親だとそういう風にしか育たないんだな
どんなに地位や権力があっても、大津の虐めみたいな失敗作を作り出す馬鹿親は子供産む資格なんてないよな
自分等の地位が大事で子供の教育怠ってたら親失格だぞ

No.2045373 14/01/04 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 01:19
匿名 ( N5vuSb )

少年法なんていらない。刑務所も子供も大人も一緒でいい。未成年の犯罪減るんじゃないかな。

No.2 14/01/04 01:25
名無し2 ( ♀ )

子供のしでかした内容にもよる

No.3 14/01/04 01:35
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

タグが主婦だけになってますが、これがすでに責任転嫁ではないですか?

両親、他人であっても周りの大人が子どもが犯罪を犯さないように教育すべきであるわけで、母親だけが教育に携わるわけではないですよ。

もちろん、私も犯罪の根本原因は家庭の教育であると、子の罪は親の罪、親の責任だと思っています。

特に男の子に関しては、父親の存在が大きくなりますし、女の子に関しては母親の存在が大きくなります。父母がいない事ではなく、親がいる状況で、無関心であるのが一番、子どもに悪影響なのだそうです。

また、子どもは幼いうちの方が、残酷になりうる事を大人はもっと知らなければならない。この時期に、善悪の判断、道徳、思いやり、感謝、親が自らが手本を示してやらねばいけないし、他人であれど大人になれば、そういう意識を持って生きなければならない。私はそう思ってます。

犯罪や、事故、事件に対し他人事になってはいけない。これが親子の間にも起こる事が子どもを犯罪に進ませてしまうのではないでしょうか?

主さんも、問題を感じ、憤りを覚えるならば、自分に何が出来るのかを考えてみて下さい。
今回は子どもの教育に関しての話なので、他人の子を叱る、諭す、我が子をしっかりと愛情深く育てる、子どもに関わる事ならば何でも構いません。
否定からは何も生まれない、問題は解決しない。

自分に何が出来るのか、身近なところから始めてみて下さい。

No.4 14/01/04 05:35
匿名4 

ついでに追加おねがいします。

離婚に踏み切れない理由が、子供の為にとかいう母親。

凄くウザイ。

No.5 14/01/04 08:59
社会人5 

あなた もしかして
学校の先生?
お母さん達に、何か言われて、このスレたてたの?
一般の人なら
そこまで、腹が立たないと思うんだけどな~

No.6 14/01/04 11:02
匿名6 

子供のしたことだから仕方ないが許されるのは3歳までだと思う。
幼稚園入る年なら、有る程度子供にも認識できてるわけだからね。
しかし、3歳までも何でもそうやって責任を逃げてる親の子供は、上に上がったら更に何らかの問題起きる。
自分が責任とりたくなければ、それなりに教育しろって話。

No.7 14/01/04 13:57
旅人7 ( ♀ )

私、主婦だけど分かるわ~

No.8 14/01/04 20:21
名無し8 ( 30代 ♀ )

わかるけど、主婦だけの責任じゃなくて夫婦の責任なんじゃない?

No.9 14/01/04 20:38
匿名9 

子供のしたことだから…
って、言っていいのは被害を被った
側のみ。
まわりや、ましてやその子供の親が
言うことじゃない。

前になにがで見たけど
ある女性が男性と服を買いに来て
試着室で着替えてたら、どこかの子供が
そのカーテンをめくってしまって
下着姿が丸見えに…
一緒にいた男性にも見られてしまって
(まだ、彼氏ではなかったのかも)
彼女は、ビックリ!!
子供の親と、お祖母さんが「すみません、でも子供がやったことだから…」
と。
違うだろ?
それを言っていいのは、開けられた
人の方。

No.10 14/01/04 22:16
社会人10 ( ♀ )

私はスーパーの店員です。イチゴのパック開けて
イチゴ食べる子供が
いました。


母親に注意しても
子供がしたことだって…
本気で呆れた。
ちなみに食べたイチゴを
弁償することもしないです

こんな母親に育てられる
なんて、本当に不幸だと
思いました。
いつか子供だから…が
通用しない時が来るのにね

早く気付け、ばか親‼

  • << 15 何それ普通に考えたら、 あり得ない事ですよ。 その場合は子供がした事=明らかに親が悪いです。 子供の内は何も世の中を知りません。 だから親が教えないのが悪いです。 子供に罪を被させるなら 親失格です。

No.11 14/01/05 00:58
匿名11 

解るわ~、幼稚園にいたいた!
自分の子供が悪さしたら子供がした事だからって言うくせに、自分の子供がやられたら憤慨して怒鳴り散らす親!それも、しつこくやるからやり返しただけなのに憤慨…子供がやった事だからで話にならない。両親揃ってそうだから、謝まったら負けだって謝らない…子供も勿論謝らない。我が儘で暴力的。ちょっとズレましたね(‥;)
本当にこういう親は困りますよね!
子供だったら何してもいいって訳じゃない。

No.12 14/01/05 01:13
匿名12 ( ♀ )

主さん、めちゃ同意です😃

昔より子育てを真剣にやっている親と、そうじゃない親の差が大きくなってるのでは?

旦那に稼いでもらい、家で母子そろって毎日ゲーム三昧
今何をすべきかも教えない、躾もしないで、おもちゃやゲームを買い与える

外で自分の子供が他人に迷惑かけても知らん顔

子供なのにどうしてそんなに怒るの?

子供いじめてるような事まで言われた💦

今になって、『あなたの子供はしっかりしててい~よね!!』って何だ!

こっちは人生かけて真剣に育ててんだよ!
一緒にすんな!

はい、明日から大人ですよ!なんて
それが一番ひどいだろ
子供がかわいそうだよ😭

No.13 14/01/05 01:56
匿名13 

じゃあ聞くけど

あなたは、罪を犯さず、人に迷惑もかけない

完璧な人間なんですか?

  • << 20 随分、的外れなレスだね~。 まさに子供を無責任に育ててるモンペかな。
  • << 21 話逸れすぎてますよ~ スレ内容をまったく違う方向に持っていかないで下さい こういうのってたまに居ますが、話が中断するし困りますよね 違う話に逸らす人!!

No.14 14/01/05 03:06
匿名14 ( ♀ )

やっぱり…子供が通う幼稚園にも、そう ゆうママいます…その子供も5歳なのに 悪い意味でずる賢い子供…まわりのママ達の間では、要注意親子。

  • << 16 うちの子供の同級生の男児、小学生がまさにそんな感じ しかも幼稚園の時から!親はスレのとおり、謝りもせず子供を過保護に擁護するのみ! 今では小学生高学年なんで、それはそれは酷い性格になってます 母親は強烈なモンペ 本当に要注意人物で町内に張り紙されてもおかしくないぐらいです

No.15 14/01/05 04:26
通行人15 ( 30代 ♂ )

>> 10 私はスーパーの店員です。イチゴのパック開けて イチゴ食べる子供が いました。 母親に注意しても 子供がしたことだって… 本… 何それ普通に考えたら、 あり得ない事ですよ。

その場合は子供がした事=明らかに親が悪いです。

子供の内は何も世の中を知りません。

だから親が教えないのが悪いです。

子供に罪を被させるなら 親失格です。

  • << 18 そうです。 あり得ないことですが いるんですよね、ばか親‼ イチゴ食べた時はびっくりしましたが、母親には呆れて、びっくりっていうよりどついて母親の方を教育 してやりたい‼と思いましたよ。 このまま大人になっていくあの子が心配ですよ…

No.16 14/01/05 18:54
旅人7 ( ♀ )

>> 14 やっぱり…子供が通う幼稚園にも、そう ゆうママいます…その子供も5歳なのに 悪い意味でずる賢い子供…まわりのママ達の間では、要注意親子。 うちの子供の同級生の男児、小学生がまさにそんな感じ
しかも幼稚園の時から!親はスレのとおり、謝りもせず子供を過保護に擁護するのみ!
今では小学生高学年なんで、それはそれは酷い性格になってます
母親は強烈なモンペ
本当に要注意人物で町内に張り紙されてもおかしくないぐらいです

No.17 14/01/05 19:00
名無し17 ( 30代 )

本当だ…。

気付けば時既に遅し、今からでも改善を…。

平和な社会のため。

No.18 14/01/05 20:04
社会人10 ( ♀ )

>> 15 何それ普通に考えたら、 あり得ない事ですよ。 その場合は子供がした事=明らかに親が悪いです。 子供の内は何も世の中を知りません。 … そうです。
あり得ないことですが
いるんですよね、ばか親‼

イチゴ食べた時はびっくりしましたが、母親には呆れて、びっくりっていうよりどついて母親の方を教育
してやりたい‼と思いましたよ。
このまま大人になっていくあの子が心配ですよ…

No.19 14/01/06 07:50
匿名19 ( ♀ )

かなり毒舌ですが…

大人のせいにしても良い?

矛盾しています。


そう言う風に考えるしか出来ない様に育てた親は、
どんな親なのでしょうか…。

一貫性が無いと説得力に
欠けます。

No.20 14/01/06 07:54
ヒマ人20 

>> 13 じゃあ聞くけど あなたは、罪を犯さず、人に迷惑もかけない 完璧な人間なんですか? 随分、的外れなレスだね~。
まさに子供を無責任に育ててるモンペかな。

No.21 14/01/06 08:01
旅人7 ( ♀ )

>> 13 じゃあ聞くけど あなたは、罪を犯さず、人に迷惑もかけない 完璧な人間なんですか? 話逸れすぎてますよ~
スレ内容をまったく違う方向に持っていかないで下さい
こういうのってたまに居ますが、話が中断するし困りますよね
違う話に逸らす人!!

No.22 14/01/06 08:56
旅人22 ( ♀ )

具体的に何をどうと不満を持ってるのか書かないと分かりませんが。

No.23 14/01/06 10:27
通行人23 

13はないですね…。
スレ理解してなさすぎで…。

No.24 14/01/06 11:27
匿名24 ( ♀ )

いますね、そういう母親。実際私の身近にもいますよ。
結局何か子供がすることで自分に責任が降りかかりそうになると“子供のした事だし”で片付けてしまうんですよね。
「いやいや子供のした事だから親であるアナタも子供の代わりにごめんなさいじゃない?」って言いたくなるんですけど。
そういう常識がない母親はその子供が大きくなったら「この子もいい歳だからあとは自己責任で・・・」って何しても他人事のように振る舞いますね。
「子供だから」を理由にするような親は、ちゃんと「すみません」と謙虚になれる姿勢を植えつけるのは無理ですから、最終的には身勝手な自分本位、都合が悪ければ言い訳して逃げるような子供に育ててしまうみたいですね。

No.25 14/01/06 20:41
負け犬0 

みんな好きにやってください(笑)こんなに共感してもらえると思わなかった(^-^)

子供を言い訳に使う馬鹿親の環境は知れてますけど許せないですね

片親だったり血が繋がってない子供だったり事情は色々ありますが

親の躾の問題ですから変な理由で言い訳しないでもらいたいですよねいい大人が(笑)

No.26 14/01/07 19:27
名無し26 

子どもは生まれた時は皆同じ。
容姿や持って生まれた性格などは多少あるかもしれないけど。
親の育て方や生活環境で子どもは色々と良くも悪くも知恵を付け成長していく。
親だけの問題ではない。
周りの人間も大いに関係ある。
子ども自身が周りの大人達にムカつく事あっても、解決せずに成長して大人に近付けば近付くほどに周りは「大きくなった癖にいつまでも愚痴言うな。しょうがない。受け入れろ。そんなんは学生までや。」と言う。
多感な時期の少年少女には辛すぎるよね。
そんな気持ちにも気付こうとせずに責め立てる。
そんな不安定な気持ちが蓄積して爆発する。
そんな理解ない大人がいる限り少年少女の事件はなくならない。
大人になるに連れて大事な事を忘れていく。
元は親や教師など周りの大人の対応が悪いのがキッカケになる事が多いんちゃうんか!
そりゃ、こんだけ人間がおったら色々な理由はあるやろうけども!
子ども責め立てる前に他に言うことあるやろ!

No.27 14/01/07 21:02
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

一体何があったのさ(^^;

No.28 14/01/07 21:29
匿名28 

何か複雑。
子供のやったことは、親の責任。
もちろんそうだけど…
虐待とか育児放棄しているような親は除いて
どんな親も日々奮闘しながら頑張って育児しているもの
だけど、頑張ったからって報われるかというと
自分の思い通りになるわけでもなく
ちょっとしたボタンの掛け違えで非行の道に行ってしまったり犯罪を犯してしまったり
少年犯罪は親に問題がある場合が多いのかもしれないけど
全部親が悪いって言われてしまうと、どうしたらいいかわからなくなる。

ビッグダディとか見てるとほんと思う
あんな状態でも子ども達は良い子に育っているのにね
もちろん見習おうなんてこれっぽっちも思いませんが
良い環境良い教育を提供しても、非行に走る子はいるし逆もあり
育児ってほんと難しい

No.29 14/01/08 01:24
名無し29 

モンペはレッドカードで子供退学に。
養育費を払わない男は国から給与半分差し押さえ。 子供に社会的ルールを教えられない親は罰金と名前公表。
我が儘に育って迷惑かける大人は、丸坊主にして寺で無償で一年間ぞうきんがけ。汚れが残ってたら延長。

No.30 14/01/13 16:27
負け犬0 

ネグレクト馬鹿親処罰されろ

No.31 14/04/08 15:52
負け犬0 

親に教育する能力がないんだろうな(笑)

No.32 17/07/11 07:56
匿名32 

うちの親は大した地位もないのに、育児放棄してたよ、そのくせ、親であることを強調して、何度も何度も叩かれたり、怒鳴られた、死ぬかと思った

No.33 17/07/11 09:53
主婦33 ( 40代 ♀ )

親がしっかり怒って躾してても、発達障害等で問題起こす子供も居ます、その場合、親は謝っているなら大人として、一緒になって注意し、育てる気持ちでいてあげたい、
でも親でも謝らない、問題起こしても子供だからと開き直る、時には逆ギレで怒りだす、それなら話は別、そんな親子とは極力関わりたくない、ほっといたら勝手に自爆するでしょう、その子供が14才過ぎたら子供だからと済ませなくなる、最悪刑務所出入りする羽目になるの見え見え、だから触らぬ神に祟りなし、の精神で放置、これに限る、要は親の対応次第、それで、見方180度かわってしまうな、

No.34 17/07/11 10:12
主婦34 

よくいるの?

私は31歳で3歳の子供いるんだけど、31年間そういう親と1度も出くわしたことがないです。笑

No.35 17/07/11 10:39
主婦33 ( 40代 ♀ )

>> 34 一度も出くわした事無いのうらやましいです、
信じられないようなばか親いますよ
家の直ぐ近所に、
普段は子供放置のくせに、うちの子いじめたので、(我が子より3学年上)
でも人の子供だし、なるべく優しく注意したらその数分後、すごい形相で私を罵倒しにきたその子の母親、こちらの話は聞く耳なし、
今はもうその子とはなるべく関わらない、虐められても言葉だけなら無視して逃げろと我が子にいいきかせてますが、その子手癖悪く嘘つきで有名、近所で他の子供にもそのばか親罵倒したらしく、近所のママ友達の間では嫌われ者一家の親子┐(-。ー;)┌
きちんとした躾してもらえないなんて、子供が可哀相、でも我が家が大事だから無視

No.36 17/07/11 10:56
名無し36 

よくスーパーで子供走り回ってるのに親はスマホに夢中で子供放置してるのいるよね。
子供のすることだからって安易に思ってるんだろうけど、もしも客とぶつかって客が怪我して最悪身体障害者になったら慰謝料請求されるってこと頭にないんだろうね。
だから世間では「バカ親」って言われるんだよ。

No.37 17/07/11 11:39
名無し37 

児童手当なんて支給するな。
どうせ親が飲み食いに使うんだから。
何が社会で子供を育てましょうだよ。
やることやって好きで産んだんだろが。
自己責任で自分で育てるのが当たり前。
それを、額が少ないだの、保育所が無いだの、少子化だから子供を大切にしろだの、都合の良いことばかり言ってんじゃねぇわ。金が無いのに子供作ってるやつって、結局欲求抑えられなくて理性が働かずに作っちゃってんだから、馬鹿だよね。親が馬鹿なんだから子供もそうだろうね。そんな子供、いない方がマシ。

No.38 17/07/21 16:43
名無し38 

新山千春の子供もスーパーの惣菜お金払う前に食べてしまったとテレビでペラペラ喋っていた。
子供が食べちゃて可愛いいとか言っていた。
アホちゃうかと思ってしまった。可愛いって、何だ?シッカリ躾しろよな。
こういった子供の友達にはなりたくないかな。

知り合いの子供さんが全く躾されてないから、工事中の赤い三角のポールを学校帰りに、踏み潰して粉々にしていた。
道路にバラバラになって全部粉々で。バラバラ。普通やるか?
うちの子供全くやらなかったけどな!
三角の赤いポールがどれだけ大切が‥安全を守ってくれる大切なポール。税金だし、子供さんにきちんと話さないとね。どんな時に使う物が?
子供たちに注意してやったら、やらなくなったぞ、悪い事したら、叱ってやればいいんだよ。

No.39 17/07/21 17:39
名無し39 

確かに大者にいたずらしたらどんだけ危ないか知らないだよね!
特にyoutubarなんか狙って隠れてそれをネタにされて投稿されて将来は居酒屋の店員とか運が良ければバーの店長とかきくけど「確証もないのにやる阿呆は本当に面白いですよね」って言いたい。
親が不良の育児にお金出すと思うか?不良になったポンコツを誰が欲しがるのか?って子供に聞きたい。

No.40 17/08/31 17:58
遊び人40 

問答無用で被害届だしたら良い

明日は助けてもらえなかった学校内犯罪被害者の自殺が相次ぎそうで悲しい‥…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧