注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

今の彼女と別れるべきか。。。

レス43 HIT数 22157 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
14/01/05 23:55(更新日時)

現在付き合って二年になる彼女がいます。
三歳下で我が儘なところもありますが、今まで喧嘩したり言い合いしてお互いわかり合えるようになり、我が儘も甘えも受け止められるようになってきました。
また!彼女が僕の家に住むようになり一年経ち、そろそろけじめをつける意味でも結婚を考えています。彼女も、いつ結婚してくれるの?と言うようになりました。お互いの親にも会っていて(挨拶はまだ)問題はないのですが、自分の中で罪悪感が消えないのです。

なぜかというと、自分は彼女のことを本当に好きなのか?と思うことがあるからです。
元カノと比べるのは良くないんですが、元カノのときは僕が追いかけるほうで、会う度にエッチもしていたし、興奮しました。振られた後もしばらく落ち込むくらい好きでした。
でも、今の彼女とのエッチは興奮もしなければ、儀式のような気分になってきます。彼女も薄々気づいていて、まだ元カノが忘れられないんでしょ!嫌々やってない?と言われることもあります。
今は元カノに気持ちは全然ありませんが、正直、仕事でくたくたになると早く寝かせて欲しい気持ちのほうが強いのと、今の彼女とは初エッチもそんなに興奮しなかったです。
ただ、落ち着くし、笑いも絶えないし安心感はあります。恋人というより友達に近い感覚です。
それに、自慢になりますが、僕には勿体無いくらい可愛いし、優しい人です。今まで付き合った人の中でも一番可愛い。難を言うなら、少し我が儘で束縛が強くて重いところですが、そこも受け入れています。

こんな気持ちで踏み切れずにいます。
彼女も良い年なのであまり引き延ばすのも申し訳なくて迷っています。

No.2045105 14/01/03 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/03 10:25
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

スキマ○イッチの「呑みに来ないか?」を聴きましょ(^0^)

多分ね(・ω・)/今の彼女と別れたら一生後悔しますよ(ーー;)

  • << 11 飲みにこないか?聴きました。 大切なもんは何かって考えました。 失敗を怖がらず、彼女を支えて行けたらと思います。

No.2 14/01/03 10:32
中学生さん2 

エッチを重視している訳ではないでしょう?
主さんが言うように安心感がある、笑いが絶えないならば それでいいと思います!
生意気言ってすみません。

  • << 12 確かに! マンネリ化かな?と考えるときもあって、刺激を求めていましたが、エッチや刺激なんて一時的ですよね。ありがとう!

No.3 14/01/03 12:03
匿名さん3 ( ♀ )

元カノと比べ続けてたら、別れたほうがいいかもね。
彼女を失って初めて、どうしたら良かったか分かるんじゃないの。
エッチで興奮するかしないか、私は重要だけど、多くの女性は日常生活のほうに重きを置くから、あんまり理解されないと思う。

後悔してもしなくても、自分で決めるしかないのよ。

  • << 13 実は、今の彼女と一回別れてるんです。 数日で復縁しましたが、別れた後は勿論ショックでしたけど、なんか現実味がなくて。 結局、彼女が泣きながら別れたくないって言ってくれたので今付き合ってるんですけど、よりを戻したときは安堵感がありました。 結婚してる人ってすごいなって思います。 この人と添い遂げたいと思うけど決定打に欠ける気がして。自分でも優柔不断だとわかっていますけど、一生に恐らく一回のことだし、色々な意見が聞けて良かったです。

No.4 14/01/03 12:46
通行人4 ( ♀ )




結婚生活で重要なのは刺激(興奮)ではなくて、安心(安らぎ)、安定、信頼だと思いますよ☆


  • << 14 そうですよねー。 みんなそう思って結婚しているんですよね。 なんか安心しました。

No.5 14/01/03 12:49
匿名さん5 

仮に元カノと結婚できたとしても、そのうち興奮しなくなる日がきますよ。

  • << 15 たぶん元カノと結婚しても安心感から興奮や刺激はなくなるんでしようね。手に入らない存在だから燃えてただけで。

No.6 14/01/03 12:53
恋愛の達人6 

読む限りだと主さんは別れたら、死ぬほど後悔しそう💧
俗に言う「逃がした魚は大きかったです。
それにカワイイ顔や、美形に生まれて来るのは男女共「才能」の1つですしね。主さんも連れて歩いてると自慢になるでしょうが、主さんのご両親だって親戚やご近所に自慢出来ますからね。
頭冷やしてみたら❓

  • << 16 子供のことを考えると、容姿は良いに越したことはないですしね。自分に似たらなんてことは考えずに(笑) ただ、綺麗事ぬきで、ずっと一緒にいると可愛いのかわからなくなってきますね。怖い怖い。

No.7 14/01/03 13:18
社会人さん7 ( ♂ )

1年たち、生活に違和感を感じないなら、結婚すべきです。
結婚に一番大切なのは、安定を継続するということ。
恋愛、好きという事の結論を求める物じゃないです。

主さんが、彼女の事を本当に好きなのか?自問自答してるようですが‥
実は、その気持ちが大切で、その自己と向き合う気持ちが有れば、心配ありません。
なぜか?結婚はスタートだからです、これから信頼関係を深くすること、重要なことは、その覚悟をすることでしょう。
あとは、主さんの強い覚悟と責任です、頑張って下さいね。

  • << 17 彼女とは一緒にいるのが当たり前になってます。 だから当然このまま結婚と思っていましたが、いざとなると怖じ気づいてしまいました。 覚悟と責任はある(つもり)ので、この先は自分たち次第と思って頑張ります。

No.8 14/01/03 16:03
通行人8 

結婚と恋愛は別。
好きじゃない人とも結婚はできる。

彼女が家庭的で、やり繰り上手なら結婚を考えてもいいと思います。

  • << 18 やっぱり結婚と恋愛は別ですか。。。 好きでなくても結婚できる人もいるんですよね。自分には少し理解できないです。 まだまだ子供なんだろなあ。

No.9 14/01/03 16:28
匿名さん9 

50年後、先にボケた彼女さんの介護ができる?


愛情のバロメータにはなるんじゃない?

  • << 19 正直、想像できないですけど、愛しい人が自分を忘れて行くことに耐えられなくなりそうです。でも、介護はしたいと思うかなあ。

No.10 14/01/03 20:27
八方美人ちゃん10 

自分には勿体ないくらい可愛いは関係ないと思います

性格も合うなら問題ないと思いますが…

ただ迷いがあるなら
止めた方がいいかもしれませんね。

一番の理由が外見いいから、という理由で結婚失敗した人知り合いにいますよ。

  • << 20 外見だけではないですけど、付き合ったキッカケは顔がタイプだったからです。 性格は全然違いますが、似た者同士なところもあって何だかんだでお互い居心地が良いです。 たぶん、相性は良いと思うので、刺激や恋愛感情、外見はあんまり関係ないかなあと思えてきました。

No.11 14/01/03 21:13
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 スキマ○イッチの「呑みに来ないか?」を聴きましょ(^0^) 多分ね(・ω・)/今の彼女と別れたら一生後悔しますよ(ーー;) 飲みにこないか?聴きました。
大切なもんは何かって考えました。

失敗を怖がらず、彼女を支えて行けたらと思います。

No.12 14/01/03 22:18
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 エッチを重視している訳ではないでしょう? 主さんが言うように安心感がある、笑いが絶えないならば それでいいと思います! 生意気… 確かに!
マンネリ化かな?と考えるときもあって、刺激を求めていましたが、エッチや刺激なんて一時的ですよね。ありがとう!

No.13 14/01/03 22:24
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 元カノと比べ続けてたら、別れたほうがいいかもね。 彼女を失って初めて、どうしたら良かったか分かるんじゃないの。 エッチで興奮するかしないか、… 実は、今の彼女と一回別れてるんです。
数日で復縁しましたが、別れた後は勿論ショックでしたけど、なんか現実味がなくて。
結局、彼女が泣きながら別れたくないって言ってくれたので今付き合ってるんですけど、よりを戻したときは安堵感がありました。

結婚してる人ってすごいなって思います。
この人と添い遂げたいと思うけど決定打に欠ける気がして。自分でも優柔不断だとわかっていますけど、一生に恐らく一回のことだし、色々な意見が聞けて良かったです。

No.14 14/01/03 22:25
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 結婚生活で重要なのは刺激(興奮)ではなくて、安心(安らぎ)、安定、信頼だと思いますよ☆ そうですよねー。
みんなそう思って結婚しているんですよね。
なんか安心しました。

No.15 14/01/03 22:27
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 仮に元カノと結婚できたとしても、そのうち興奮しなくなる日がきますよ。 たぶん元カノと結婚しても安心感から興奮や刺激はなくなるんでしようね。手に入らない存在だから燃えてただけで。

No.16 14/01/03 22:30
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 読む限りだと主さんは別れたら、死ぬほど後悔しそう💧 俗に言う「逃がした魚は大きかったです。 それにカワイイ顔や、美形に生まれて来るのは男女共… 子供のことを考えると、容姿は良いに越したことはないですしね。自分に似たらなんてことは考えずに(笑)

ただ、綺麗事ぬきで、ずっと一緒にいると可愛いのかわからなくなってきますね。怖い怖い。

  • << 26 再です😃お返事ありがとうです。 💡鈴木おさむ(森三中、大島美幸の夫)の著者「ブスの瞳に恋してる」 で、思い出した事があります😃 鈴木氏によると今まで付き合った女性で「セックスとマッサージが上手な女は忘れられない…」 と、ありました。 芸能人の鈴木おさむも一般人の主さんも、男性は思う事は同じなんだな~ と、思いました。 個人的にはカワイイ顔で優しくって、笑い合えて安心感があるのは、これ以上ない幸せだと思いますよ😃 お幸せをお祈りします🍀

No.17 14/01/03 22:34
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 1年たち、生活に違和感を感じないなら、結婚すべきです。 結婚に一番大切なのは、安定を継続するということ。 恋愛、好きという事の結論を求め… 彼女とは一緒にいるのが当たり前になってます。
だから当然このまま結婚と思っていましたが、いざとなると怖じ気づいてしまいました。
覚悟と責任はある(つもり)ので、この先は自分たち次第と思って頑張ります。

No.18 14/01/03 22:35
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 結婚と恋愛は別。 好きじゃない人とも結婚はできる。 彼女が家庭的で、やり繰り上手なら結婚を考えてもいいと思います。 やっぱり結婚と恋愛は別ですか。。。
好きでなくても結婚できる人もいるんですよね。自分には少し理解できないです。
まだまだ子供なんだろなあ。

No.19 14/01/03 22:37
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 50年後、先にボケた彼女さんの介護ができる? ↑ 愛情のバロメータにはなるんじゃない? 正直、想像できないですけど、愛しい人が自分を忘れて行くことに耐えられなくなりそうです。でも、介護はしたいと思うかなあ。

No.20 14/01/03 22:42
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 自分には勿体ないくらい可愛いは関係ないと思います 性格も合うなら問題ないと思いますが… ただ迷いがあるなら 止めた方がいいかも… 外見だけではないですけど、付き合ったキッカケは顔がタイプだったからです。
性格は全然違いますが、似た者同士なところもあって何だかんだでお互い居心地が良いです。
たぶん、相性は良いと思うので、刺激や恋愛感情、外見はあんまり関係ないかなあと思えてきました。

No.21 14/01/03 23:03
匿名さん21 

贅沢な悩み💢あきれる
近すぎてわからないだけじゃないですか?
好きになって
離れたくないって
言ってくれる彼女がいて
いいじゃないですか

何が不満なの?

好きになっても
付き合ってても
一緒になれない人だっているんだよ

自分を思ってくれる
それ以上
貴方は何を望むの?

ほんと贅沢な悩み

自分は22の時
結婚するって決めて
相手の親に挨拶しに行ったら
結婚させないと言われ
結婚は親戚との繋がりもあるから
無理と勝手に判断して別れました

それから20年‥

未だ 独身

こうゆう人間もいる

No.22 14/01/03 23:32
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 あなたから見たら贅沢に見えると思います。
彼女に不満はないです。迷いや罪悪感、躊躇、自分自身との葛藤が今回の相談内容です。彼女の問題ではなく、自分の問題です。あなたは、僕のような人間が相談するのが気に入らないようですが、自分の不孝を僕にぶつけられても困ります。

No.23 14/01/04 07:54
匿名さん21 

自分自身の問題なら
こんな所で相談する意味ない
自身で解決すればいい話
他人にとやかく言われて
揺らぐ結婚なら
結婚するまでに至ってない
自分も至らなかったが
少なくとも揺らぐ事はなかった
最終的に親戚付き合いが成り立たないと
思って彼女のためを思って身を引いた

てか彼女に隠れて
こんな所でスレ立てて
相談してる事自体
彼女に失礼と思わないのか?
神経を疑う

彼女が可哀想

自分を不幸ぶつける?
困ります?はぁ?
見下した言い方にイラ
主、勘違いしてない?

自分の不幸とか
そんなの関係ないし

ただ
彼女に思ってくれる
自分はそれ以上に思う事できないの?

うじうじしてる主を見て
イラついただけ

彼女がほんと可哀想

言える事は悩んでる時点で
結婚する域に達していないのは間違いない

彼女は域に達しているのに

これから彼女の人生も
背負子む事だから自分で決めろ

人に相談したり意見聞いて
決める事ではない

No.24 14/01/04 09:18
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 気に障ったのなら謝ります。すみません。

しかし、自分自身の問題は相談してはいけないとは。。。うじうじ悩むのは格好悪いことですかねえ。
真剣に考えているから悩む。みんながみんな、迷いなく結婚しているとは思えません。

ご意見ありがとうございました。

  • << 28 謝る必要ないよ。 私なら、彼女といったん離れてみるね。 てきとーな理由つけて、同棲中の家離れて、数週間~ 実家に世話になるとかしてさ。 「親の具合が悪くて」とかでいいと思う。 私もいま同棲やめるつもりで正月帰省してるけど、やっぱ独りになるって大事!! 情を鎮めて冷静に考えられるね。 本当はゆっくり吟味してけばいいとも思うけど、 そんなに時間かけられないなら、相手の顔忘れられる環境で、 いったん心と頭をカラッポにするのが効率的と思う。 良い選択できるといいね。

No.25 14/01/04 13:35
匿名さん21 

>> 24
みんな悩んどるわ

悩んで悩んで
それで自分達で決めて
結婚するじゃないの?

結婚って結局は二人の問題だよ?違う?

それなのにそれを
他人の意見を聞いて
それで
自分の気持ちが揺らぐの?

何かおかしくない?

他人に聞く事ではない

自分達や自分自身で
乗り越える問題じゃないの?

それと 気が障った?
何も怒ってないし

ただ同じ男として
情けなく思うだけ

こんな男と一緒になろうとしてる
一生懸命な彼女が不憫に思うだけ

せっかく思ってるのに
彼女が可哀想

彼女の方が真っ直ぐで
大人だと思う

逆の立場の気持ちも考えろ!!

てか
引っ張ってく男らしい
人間になれんのか?

これから彼女の人生も
背負う事になるのに

彼女の前くらい
カッコイイ彼氏でいろや
彼女を不安がらせる事は
男として最低な事だから

  • << 29 レスするか迷いましたが、返事いただいたのにスルーは失礼なので。。。 僕は多くの方の意見を取り入れて思考して、最終的に自分で決断を下します。親や友達に相談もしましたが、周りは「みんな最初はそうだって。勢いが大切!」と今更何をといった反応でした。でも、なんだかモヤモヤする。第三者はどう思うのだろう?って今回投稿しました。多くの方に背中を押して欲しかったのかも知れませんね。

No.26 14/01/04 15:55
恋愛の達人6 

>> 16 子供のことを考えると、容姿は良いに越したことはないですしね。自分に似たらなんてことは考えずに(笑) ただ、綺麗事ぬきで、ずっと一緒にい… 再です😃お返事ありがとうです。
💡鈴木おさむ(森三中、大島美幸の夫)の著者「ブスの瞳に恋してる」
で、思い出した事があります😃
鈴木氏によると今まで付き合った女性で「セックスとマッサージが上手な女は忘れられない…」
と、ありました。
芸能人の鈴木おさむも一般人の主さんも、男性は思う事は同じなんだな~
と、思いました。
個人的にはカワイイ顔で優しくって、笑い合えて安心感があるのは、これ以上ない幸せだと思いますよ😃
お幸せをお祈りします🍀

  • << 30 逆に女性はエッチの上手い男性を覚えてないんですかね(^^;) きっと女性のほうが現実的ですね。彼女を見ていて思います。僕に対して恋愛感情はあまりないけど、一緒にいて落ち着く、素でいられるんだと思います。彼女は僕の前で平気で屁こいたり、鼻ほじりますけど、今までの彼氏の前ではしたことない、僕の前では自然体でいられるって。。。そういう問題かな。 結婚てきっと割り切りなんですよね。

No.27 14/01/04 21:00
匿名さん27 ( ♀ )

多分、可愛いけれど、好きでもない女、でも可愛いから彼女にした、みたいな感じでしょうか?、

No.28 14/01/04 21:02
匿名さん9 

>> 24 気に障ったのなら謝ります。すみません。 しかし、自分自身の問題は相談してはいけないとは。。。うじうじ悩むのは格好悪いことですかねえ。 … 謝る必要ないよ。



私なら、彼女といったん離れてみるね。

てきとーな理由つけて、同棲中の家離れて、数週間~ 実家に世話になるとかしてさ。

「親の具合が悪くて」とかでいいと思う。



私もいま同棲やめるつもりで正月帰省してるけど、やっぱ独りになるって大事!!
情を鎮めて冷静に考えられるね。

本当はゆっくり吟味してけばいいとも思うけど、
そんなに時間かけられないなら、相手の顔忘れられる環境で、
いったん心と頭をカラッポにするのが効率的と思う。



良い選択できるといいね。

  • << 31 今、ちょうど僕が実家に帰省中で彼女と離れています。彼女は仕事の都合め僕と入れ違いで休みをとって実家に帰省するので、合計二週間彼女と会えません。今、帰省して一週間になりますが、早くも彼女から「早く帰ってきて~」「寂しくて泣けてきた」とメールが来ましたが、心を鬼にして励まして電話切りました。 彼女と離れて冷静になって今回の悩みに至ったので、彼女に対して好きって気持ちより情が大きいのは確かなようです。 彼女を失いたくないですけど、いなくても生きていけるかも。。。と考えだすとループです。 マリッジブルーみたいなもんかなあ。

No.29 14/01/04 21:21
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 みんな悩んどるわ 悩んで悩んで それで自分達で決めて 結婚するじゃないの? 結婚って結局は二人の問題だよ?違う? それなのにそれを … レスするか迷いましたが、返事いただいたのにスルーは失礼なので。。。

僕は多くの方の意見を取り入れて思考して、最終的に自分で決断を下します。親や友達に相談もしましたが、周りは「みんな最初はそうだって。勢いが大切!」と今更何をといった反応でした。でも、なんだかモヤモヤする。第三者はどう思うのだろう?って今回投稿しました。多くの方に背中を押して欲しかったのかも知れませんね。

No.30 14/01/04 21:29
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 再です😃お返事ありがとうです。 💡鈴木おさむ(森三中、大島美幸の夫)の著者「ブスの瞳に恋してる」 で、思い出した事があります😃 鈴木氏による… 逆に女性はエッチの上手い男性を覚えてないんですかね(^^;)
きっと女性のほうが現実的ですね。彼女を見ていて思います。僕に対して恋愛感情はあまりないけど、一緒にいて落ち着く、素でいられるんだと思います。彼女は僕の前で平気で屁こいたり、鼻ほじりますけど、今までの彼氏の前ではしたことない、僕の前では自然体でいられるって。。。そういう問題かな。

結婚てきっと割り切りなんですよね。

No.31 14/01/04 21:36
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 謝る必要ないよ。 私なら、彼女といったん離れてみるね。 てきとーな理由つけて、同棲中の家離れて、数週間~ 実家に世話にな… 今、ちょうど僕が実家に帰省中で彼女と離れています。彼女は仕事の都合め僕と入れ違いで休みをとって実家に帰省するので、合計二週間彼女と会えません。今、帰省して一週間になりますが、早くも彼女から「早く帰ってきて~」「寂しくて泣けてきた」とメールが来ましたが、心を鬼にして励まして電話切りました。
彼女と離れて冷静になって今回の悩みに至ったので、彼女に対して好きって気持ちより情が大きいのは確かなようです。
彼女を失いたくないですけど、いなくても生きていけるかも。。。と考えだすとループです。
マリッジブルーみたいなもんかなあ。

No.32 14/01/04 22:22
匿名さん21 

彼女じゃなきゃ
ダメだと思いませんか?
そう思うまでは
結婚は先に延ばした方がいいように思います

中途半端なあやふやな気持ちで
彼女を受け入れるのは
彼女に失礼だと思います

これから二人で協力して歩んでく人生だから

歯車も合致しないと
生活もうまくいきません
自分の為じゃなく
彼女を第一に考えてあげて下さい

正解なんてない

他人がどう思おうが
所詮、他人は他人
自分は自分なんだから

敢えて聞かない方がいいんだよ

大事な事なんだから

他人の意見に影響して
尚更、悩んでしまう
そうゆう可能性もあるんだから

因みに自分は22の時
彼女に幸せになってほしいと思い
自ら身を引き、
二人して涙ながらに別れました

貴方は私の事を不幸だとおっしゃいましたが
自分は不幸だなんて思いませんでした

彼女が幸せになるのならいたしかたないと
若かったけど潔い決断だったと
今でも後悔はしてません

No.33 14/01/04 23:00
寂しがり屋さん33 

あなたの様な男の人が居て
感動しました。
本来であれば、皆がそう思える
相手の立場で考える事が出来れば
幸せな家庭、家族が出来るのに。

No.34 14/01/05 00:05
寂しがり屋さん33 

>> 33 匿名さん21 さんにです。

  • << 39 わかってくれる人がいるだけで光栄です 今、私は40ながらも 恋愛してます もう一度、人生に花を咲かそうと 必死にがんばってます 年齢のハンデはあるけれど 彼女を守る気持ちや 彼女の人生も考える気持ちは 22の時と変わりありません またダメかも知れません でも悔いなく恋愛するつもりです 主も人生の分岐点にいるのだろうと思います じっくり自分で考え その時、ああしてよかったんだと 後悔のない決断を下してほしいです もっといろんな事に 目を配ってほしいです 考える事が本当に30なのかと 思う所が少し見られますので もう少し 大人になればと思います

No.35 14/01/05 02:54
匿名さん35 

儀式が義務になって仕事になっちゃうと、完全に出来なくなっちゃうよ。妻だけED

そうなったら奥さんだって満足しないし、離婚の原因にもなるし、別れた方がいいと思うけど。

仮に今セックスが無くなったら彼女の方から離れて行くと思うよ。試してみれば?

No.36 14/01/05 03:07
匿名さん36 

エッチしたい為に付き合ったんちゃうんやろ?
なら別れる事ないぞ
今自分を大切にしてくれてはるなら
君も大切な人をきちんとしてやれよ
本気で好きでなかったら
最初から付き合っとんな
バカバカしくなるわ
今君に大切にしてくれとるん
ちゃうかい
彼女をきちんと大事にしたれ!!

No.37 14/01/05 03:11
匿名さん37 

主さんが決めることでしかないですよ。
どんな人生を送りたいのか、どんな家庭を築きたいのですか。

義務でも勃ち続ける精力的タフさは持ち合わせていますか?妻だけEDって深刻ですから。

No.38 14/01/05 03:26
匿名さん35 

義務でも、たたせるのは精力じゃなくて、特殊能力だよ。男の中でも一部しかいないよ。

No.39 14/01/05 03:26
匿名さん21 

>> 34 匿名さん21 さんにです。 わかってくれる人がいるだけで光栄です

今、私は40ながらも
恋愛してます

もう一度、人生に花を咲かそうと
必死にがんばってます

年齢のハンデはあるけれど
彼女を守る気持ちや
彼女の人生も考える気持ちは
22の時と変わりありません

またダメかも知れません
でも悔いなく恋愛するつもりです

主も人生の分岐点にいるのだろうと思います

じっくり自分で考え
その時、ああしてよかったんだと
後悔のない決断を下してほしいです

もっといろんな事に
目を配ってほしいです

考える事が本当に30なのかと
思う所が少し見られますので

もう少し 大人になればと思います

No.40 14/01/05 05:13
社会人さん40 ( ♀ )

ご縁があればトントン拍子かな。
悩む暇や迷いがあるということは
腑に落ちない何かがあるのかな。
どちらかともなく。

No.41 14/01/05 06:15
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です。みなさんご意見ありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。

今回、ここで相談したのは多くの人の意見を聞いて自分で考え決断するためでした。年齢を考えるとそろそろ結婚かな、とか今の彼女とは気兼ねなく話せて友達みたいで楽しい、家族ってこういうものかな?(小さい頃は母に虐待されて育ったので楽しい家族のイメージが難しい)とか、条件的には今の彼女は最高だよなあ、とか思う反面、迷う自分がいました。

それがなぜか、みなさんの意見を読むうちにさっきわかってしまいました。
セックスが全てというより、自分の気持ちがセックスに表れてたな。。。と。今の彼女とセックスしても燃えないのは仕事が忙しいからと思うようにしていましたが、実はそうじゃないと気付きました。というか気付くまいとしていたのかも知れません。
辛い出来事と記憶に蓋をしていましたが、五年前に付き合っていた女性(元カノ)とは真剣に結婚を考え、彼女のためなら死ねる、彼女の両親の面倒も俺がみる、と何の迷いもなかったです。結局、彼女は結婚する気もなく振られましたが。

あの頃は自分が彼女に依存していて恋愛ごっこをしていただけ、俺は自分が一番好きなだけ。。。と思っていました。

今の彼女は放っておけない人ですが、こんな考えで結婚は確かに失礼で、迷ううちはやめようと思いました。自分だけの問題じゃないし。彼女に正直に今の気持ちを伝えてみようと思います。

周りが結婚は金、条件、世間体。好きな人と結婚しても金、条件、世間体がないと続かない、逆に気持ちがなくてもこれがあれば続くと言いますが、いやいや気持ちが大切だろうって思う自分は夢を見ているんだと思います。

長くなりましたが、彼女に今の気持ちを伝え、迷っていることを話します。

見ず知らずの人に結婚のことを相談するのに戸惑いましたが、色々な意見が聞けて良かったです。

No.42 14/01/05 06:37
社会人さん40 ( ♀ )

>> 41 私も独身です。

主さんのお気持ちがとてもよく分かる気がします。

相手に結婚をせがまれ、アプローチに
根負けしそうになり一緒になりそうでした。

一瞬の錯覚でも
「この人と結婚したい」とか
「この人となら例えバツになったとしても後悔しない」

と思える相手でも、錯覚すら起きなかった相手だったので逃げました。

完璧な人なんていません。
それは分かってるけど
相手に対し
腑に落ちない部分が1つでも
見つかると他の部分まで気になりはじめて、いつしか許容範囲を上回ってしまい。

結局、振ってばかりいます。
だから、結局、独身。

No.43 14/01/05 23:55
大学生さん43 


1番好きな人は幸せできない

その言葉をご存知ですか?

今の彼女と元カノ
エッチではなく幸せにできる人と
幸せになってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧