注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

他人の子供を叱る

レス77 HIT数 10887 あ+ あ-

匿名さん
16/07/15 19:46(更新日時)

子供が公共の場などで走り回るなどの迷惑な行為をしていた場合、親が叱らずにいる等のスレをたまにみると、
「あなたが叱ればいいじゃない」みたいなレスをみかけるんですが、皆さん他人の子供をそう簡単に叱れるものですか?

No.2044931 14/01/02 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/02 22:21
♂ママ1 

柔らかく怒る

昭和の時代は他人の子供 をフツーに叱ったんだけどなぁ…

No.2 14/01/02 22:22
匿名さん2 

叱らない。
怪我しようが事故ろうが、その子の親の教育方針だと片付ける

No.3 14/01/02 22:27
お父さん3 ( ♂ )

皆の迷惑になる行為なら叱るよ!
それでも言う事を聞かないなら柔らかくはたきます。

親が出て来たら親にも叱りつけますよ!

No.4 14/01/02 22:35
通行人4 

叱る。怒鳴る時もある。
先日、走り回るクソガキが人に足をひっかけコケさせられた現場を見た。
助けたり構ったりする気なかった。

No.5 14/01/02 22:45
通行人5 

叱りますね。と言うか、まさに今日の夕方、叱りました。
お店のエスカレーターを上がっていたら下りのエスカレーターで2歳と4歳位の兄弟が遊んでいました。一歩下りたら戻ってという感じで。弟がお兄ちゃんの真似をしていたようで転んで四つん這いに手を付いたまま下ってきたのでビックリして見上げても親らしき人はいなくて『危ないわ~』という顔をして見ている人ばかり。私は慌ててエスカレーターを駆け上がり下りに乗り男の子を抱き上げ、すぐに上りのエスカレーターで戻りお兄ちゃんの方へ駆け寄り『エスカレーターで遊んだらダメでしょ💢危ないよ💢💢お母さんはどこにいるの⁉』と聞いたら指を差した方に両親が居て『どうかしましたか?』と聞かれたので説明したらキョトンとして『スミマセン💦』とお母さんが。それと同時にお父さんのゲンコツがお兄ちゃんへ👊
立ち上がれず手を付いたままエスカレーターを下っていたら大変な事になってたと思います。
私より早く助けられる距離にたくさん人がいたのに見てるだけで、それもショックでした。
余りにも危険過ぎて、気が付いたら大きな声で兄弟を叱っていました😅

三歳と七歳の母親です😄

  • << 25 貴方いてよかったです😌 指はさまれてちぎれた事故ありましたからね

No.6 14/01/02 23:08
匿名さん6 

叱って速攻で逃げます

No.7 14/01/02 23:31
専業主婦7 

足を止めて面と向かっては叱らない。

非常識な行動をとる子供が悪いんじゃなく、近くにいても叱らない親が馬鹿だと思ってるので、親に気付かれるように真剣な注意でもしようもんなら、こっちが被害を被るだけだからしない。

しかし、足を止めずに注意はする。
子供らの肩に手を乗せ「店の中では騒がな~い」「人の多い場所では暴れな~い」と言いながら通り過ぎる。

知らない大人に急に触れられ、知らない大人が急に何かを喋り出すと、どんな子供も必ず一瞬おとなしくなるもんだよ(笑)

うるせーババアだと思う子もいるかも知れないけど、ちゃんといけないことと知って反省する子もいると信じて、これからもこの方式で注意するつもり。

親が常識を教えてくれない可哀想な子供に、知らん顔はしたくないからね。

No.8 14/01/02 23:47
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

叱らない。

正確には『叱れない』

その親から逆ギレで倍返しされますから。

以前、私の弟が電車内でゴミを投げた子供叱ったら、親父が出てきて逆ギレしてきた事があるから。

『てめえが拾えや!』って言われてもめて警察沙汰さ。

No.9 14/01/02 23:56
ベテラン主婦9 ( ♀ )

基本的に叱ります。
私は足に障害があり、お店で全力で走られたりして、避けきれず転倒して怪我。ぶつかってきた子どもの親を呼び出し、治療費の請求…をしたことがあります。

お互い嫌な思いをするなら被害が出る前に子どもに注意(叱る)方が良いので…。

本当なら他人が叱る前に親が叱るべきでしょうが。

  • << 76 私はその逆、視覚障害者で、見えて無くて、子供に当たってしまい、五十万円もふっかけられた。障害者、お年寄り、当たり屋海外は親子でぐるだが、ジプシー居たが日本でも本当腹立❗

No.10 14/01/03 00:20
♂ママ1 

今,思うと両親より…

近所のおじ・おば…さんに

おこられた記憶が鮮明に

残像としてある

世の為,その子の将来の為

叱り,小言,苦言は大切‼

No.11 14/01/03 00:25
匿名さん11 ( ♀ )

他人の子供は叱りませんね…だって変な子の親は変だろうから関わりたくないし。

自分の子は叱っていただいたら、変な理由じゃない限りは感謝!謝罪!ですね。

No.12 14/01/03 00:26
専業主婦12 

中学生達に叱った事あります。


皆 私より背高くて怖かったけど。


でも素直に謝ってきたので良かったです。

No.13 14/01/03 00:30
通行人13 

叱らない。
関わりたくないし、他人の子供がどうなろうが、知ったことじゃないからね

No.14 14/01/03 00:36
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

今の時代、下手に子供を叱ると因縁ふっかけられて、主さんは未成年者誘拐略取の容疑者として逮捕されるかも知れないよ(;´Д`)

他人の人生に関わると自分の人生終わるぞ

No.15 14/01/03 00:47
♂♀ママ15 

うちの旦那は叱りますね。
この前はスーパーで走り回ってた子の親にまで叱ってました。

No.16 14/01/03 00:55
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

今の世の中怖いから、ちょっと自分達の子供が怒られたら「殺したろか?」という両親居ます(ーー;)

もし、家まで尾行されて家族構成分かったら一家惨殺だってありえるよ(;´Д`)

何番さんのレスに頭叩くと書いてたけど、子供の頭叩いたりしたら暴行罪で逮捕ですよ(・ω・)/

No.17 14/01/03 01:26
匿名さん17 

叱らないです。
自分に被害が及ぶようなことがあれば親を許さないです。

その時はきっちり法的に処理させて貰います。
後をつけて、家と名前を確認したこともあります。
子供のしたことは親に責任取らせます。

No.18 14/01/03 01:50
お父さん18 ( 40代 ♂ )

時代の変化かな

昭和の時は俺が小さな時は関係無く…

知らない人でも普通に他人の子怒ってたし…

見て見ない振り出来ない人と後は関わりたく無い人って…
別れるんじゃ無いですかね❓

揉め事の発端になるし!

常識的な考え方が
こっちに合っても
相手側が皆普通の考え方の人ばっかりじゃ無いからな…

No.19 14/01/03 08:16
通行人19 ( 30代 ♂ )

怒鳴るとか叩くとかおっしゃる方々が居ますが、
それは社会で問題となっているパワハラや暴行罪ですよ。

そういう行為は、自分に 大きく跳ね返って来ますから、

叱る者にも、必ず自分も誰かに叱られるシステムになっているのが、

この世の中です。

暴力を振るわれたり、感情的に来られたら、
子供は大きな恨みを持ち仕返しを考えるように
なりますから、

絶対に良くないですね。
余談ですが、
命に関わる事柄に付いては、暴力を抜きにして、少しきつめに叱るが重要ですよ!

こればかりは仕方がないでしょう。

  • << 27 そういう行為は、自分に 大きく跳ね返って来ますから、 跳ね返ってくるまえに、事故で死んでしまうんだよ 馬鹿だな
  • << 33 店内を走り回ってるだけだと、命の危険は基本ないですよね。 だけど私のように障害を持っている者にとっては脅威になります。 なので、最初は「危ないから」と注意しますが、止めない場合は「いい加減にしなさい!親はどこなの!?」ときつく叱ります。もちろん親がそばにいれば、親もろとも注意させて頂きます。 命の危険がなければ、感情的になっては子どもの躾やパワハラに…とおっしゃるならば、私のように障害を持っていたり、高齢者は我慢して、いつ転倒するかもと言うビクビクのまま、買い物や路上を歩かなくてはならなくなります。 19さんも是非とも、非常識な行為を見かけましたら、まずは注意して、改善されない場合はきつく叱ってください。

No.20 14/01/03 09:31
匿名さん20 

叱れません。
子供自体が凶器持ちの場合、刺されます。その親も逆ギレ、子供のすることじゃないか!👹
怖い。

No.21 14/01/03 10:57
♂♀ママ21 

そこまで酷い迷惑をかけてる子供に、とりあえず今のところ出会ってないので、叱った経験はないですが、もし自分の子供に気概があったら、私の場合叱るよりブチギレちゃいそうです。
今のところ、ちょっと変な行動とってる子供見つけたら(自分の子供がその行動を見ていたら)、「ああいうことはやってはいけないことよ」と教材にさせてもらってます。

No.22 14/01/03 11:11
匿名さん22 ( ♀ )

「危ないよ~」とその子の親に聞こえるように言いますね。

5さんに書いてあった子みたいに命の危険にあうような場合は怒鳴っちゃうかもしれないけど💧

No.23 14/01/03 11:14
♂♀ママ23 ( 30代 ♀ )

普通に注意しますよ。
危ない時とか、ダメな事をしてたらね。

独身時代も、服屋で働いてて、店内を走ったり、危ない事をしてる子には注意してましたね。
怪我してからじゃ遅いから。

そういうの大事じゃないですか、親だと言うこと聞かないけど、他人なら大人しくなる子もいますしね。

No.24 14/01/03 11:30
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

回りやそのお子さまにとって危険なら叱ります

歩道と車道で4人くらいの小学生が自転車4台で競争して

一人大怪我してました

もちろん、母親達もいたので、笑って見ていたので、危ないなと思う人が大半でしたが

まさか、本人が勝手に転んで大怪我するとは😱

だから、注意しますよ

うるさいババァとか言いますがね

憎たらしいガキ、いえお子さまでも、死ねばいいとは思いませんからね💦

No.25 14/01/03 11:32
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

>> 5 叱りますね。と言うか、まさに今日の夕方、叱りました。 お店のエスカレーターを上がっていたら下りのエスカレーターで2歳と4歳位の兄弟が遊んで… 貴方いてよかったです😌

指はさまれてちぎれた事故ありましたからね

No.26 14/01/03 11:59
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

馬鹿か💦

知らないのかい?

線路でいたずらしたこ

自転車で年よりはねた子供死んだんだよ💢

親は、損害賠償請求されて大変だよ

ゲームに夢中で車にひかれそうになった子を助けたら、ゲーム機にヒビが入ったから弁償しろと騒いでたガキ

助けたほうは、服はビリビリ

子供がいた場所にはタイヤのあと

とおりかかったオッサンが、ガキをはたいて、オマエ死んでたんやぞ💢

車は逃げていない

その時のガキのいいぐさ
ひかれてたかどうかわかりませ~ん

子供叩いたら、傷害ですから~


塾帰りの5年生くらいの子ですよ

今どきはそんなんです

貴方のおこさんは、助けてもらわないほうがいいわ💦
あんたみたいなのがいるから、世の中おかしくなるんだよ💢


うちの息子が助けたんだよ
ビリビリの服みて涙出たわ
クソガキのせいで死ななくて良かった

車はカーブ減速せずに笑いながら走り去ったそう


助けるとかじゃなくて、危ないって咄嗟に身体動いたそうです

否定コメントいらないからな💢

スーパーで走り回って商品が崩れたのを助けた時もだよ

あんたみたいなクソがいるから助けるなって何回も言うけど

身体が勝手に動いたから仕方ないと言います

そのガキのクソ親は

危ないわね💢と言っただけ
だから、私は叱ります

いつか大きな事故が起こらぬよう、祈りながら

  • << 28 妹中学生何ですがまさしくそう 年離れてるから親は激甘です 携帯いじってて車にひかれそうになり 助けられたのに 服が破れたとか言い放ったから 私親の代わりに引っ張ったきましたよ… 翌日服買いに行った親はさすがに呆れました… すみません愚直でしたね…
  • << 35 うん?何かわかりずらい説明💧

No.27 14/01/03 12:01
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

>> 19 怒鳴るとか叩くとかおっしゃる方々が居ますが、 それは社会で問題となっているパワハラや暴行罪ですよ。 そういう行為は、自分に 大きく跳ね… そういう行為は、自分に 大きく跳ね返って来ますから、


跳ね返ってくるまえに、事故で死んでしまうんだよ

馬鹿だな

  • << 32 あなたちゃんと最後まで文面ご覧になりましたか? 私が言っているのは、 そういう命に関わる事ならば、きつめに叱っても良いと言っているんですよ。 命に関わる事以外に関しては、許容範囲を広げて穏やかな口調で教えてあげなさいという意味です。 バカは余計ですよ!

No.28 14/01/03 12:29
通行人28 

>> 26 馬鹿か💦 知らないのかい? 線路でいたずらしたこ 自転車で年よりはねた子供死んだんだよ💢 親は、損害賠償請求… 妹中学生何ですがまさしくそう

年離れてるから親は激甘です
携帯いじってて車にひかれそうになり
助けられたのに
服が破れたとか言い放ったから
私親の代わりに引っ張ったきましたよ…

翌日服買いに行った親はさすがに呆れました…

すみません愚直でしたね…

No.29 14/01/03 12:34
♂♀ママ29 ( 30代 ♀ )

叱ります。叱ってその親に何か言われたことはありません。
一度だけ叱った子のお祖父さんにめちゃくちゃ怒られた事はありますが別に気にしないです。


私の子供も叱られたことはあります。
自分の体調が凄く悪くて子供2人(3歳2歳)を連れて病院に行ったとき、
騒がなければ良いと思っていましたが子供がスリッパを履かずにいた事を他の患者さんに叱られました。

親が気が付かない事を他人が気付いて叱ってくれるのは非常に有難いことです。

No.30 14/01/03 13:46
専業主婦30 

まさに昨日夕方、叱りました。
我が家の真横に出来た雪山。目の前は中道とはいえ、国道に抜ける道なので、交通量多めなんです。お隣のアパートに住んでる家族。
父親が付いていながら、雪かきをしながら、例の雪山を滑れるように慣らしてました。車道に向かってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供達は喜んでソリで滑ってましたよ、車道に向かって。
我が家の家の前で、事故なんて((((;゚Д゚)))))))勘弁してくれよ!って感じです。
私と主人は、窓開け 危ないからやめなさい‼ と言いましたよ。
普通は言いますよね。
当の父親は、罰の悪そうな顔してました。
親がついていればいいと思ってるのかな?
夏場は平気な顔して三輪車やナンヤで道路のど真ん中で遊ばせてます。呆れる(−_−;)ちょっと話がズレました。

No.31 14/01/03 14:26
匿名さん31 

叱るまではしませんが、注意はします。

それで聞かないなら叱ります。

身内、他人、関係ないです。

子供二人います。

もし我が子が他人に注意されたり叱られれば、その方には謝罪しますし、心の中では感謝もします。

謝罪は、子供が迷惑を掛けた事と、自分の、親としての躾が至らないからです。

感謝は、例えば、我が子の行為が怪我をする可能性があった場合、我が子を守って下さっての事であり、他のお子さんが真似をし怪我をしたら、守るという意味では同じ事ですから。

だって、真似をしたお子さんが怪我をしたら、その親御さんには謝っても謝りきれませんし。

19さんのような考え方の大人は結局、見て見ぬフリをしてるだけでしかありませんよね。

逆に、逆ギレしてくる親は決まって《躾は私達がする》や《放っておいて》など身勝手な親。

躾が行き届いてないから他人が注意し、同時に守ってもいるのに、わかってない。

そんな親だからこそ、我が子が人の子供に怪我をさせても何も出来ないし、何も思わないのではないでしょうか。

それでは子供が可哀想です。

19さんのような人は、むしろ《何故見て見ぬフリをしてたのか》と言いたくもなりますね。

まぁ、それは《甘え》と言われるかもしれませんが、それでも、大人として何も言わない事を正しいという考え方には賛同は出来ないですね。

何か言えば《パワハラ》、何かしたら《虐待》と騒ぐ大人もどうかと思います。

No.32 14/01/03 23:04
通行人19 ( 30代 ♂ )

>> 27 そういう行為は、自分に 大きく跳ね返って来ますから、 跳ね返ってくるまえに、事故で死んでしまうんだよ 馬鹿だな あなたちゃんと最後まで文面ご覧になりましたか?

私が言っているのは、
そういう命に関わる事ならば、きつめに叱っても良いと言っているんですよ。

命に関わる事以外に関しては、許容範囲を広げて穏やかな口調で教えてあげなさいという意味です。

バカは余計ですよ!

No.33 14/01/04 10:15
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 19 怒鳴るとか叩くとかおっしゃる方々が居ますが、 それは社会で問題となっているパワハラや暴行罪ですよ。 そういう行為は、自分に 大きく跳ね… 店内を走り回ってるだけだと、命の危険は基本ないですよね。
だけど私のように障害を持っている者にとっては脅威になります。
なので、最初は「危ないから」と注意しますが、止めない場合は「いい加減にしなさい!親はどこなの!?」ときつく叱ります。もちろん親がそばにいれば、親もろとも注意させて頂きます。

命の危険がなければ、感情的になっては子どもの躾やパワハラに…とおっしゃるならば、私のように障害を持っていたり、高齢者は我慢して、いつ転倒するかもと言うビクビクのまま、買い物や路上を歩かなくてはならなくなります。

19さんも是非とも、非常識な行為を見かけましたら、まずは注意して、改善されない場合はきつく叱ってください。

No.34 14/01/04 17:38
匿名さん34 

叱りたいけど、親らしき人がそばにいたら叱ることができません。

小心者ですみません。

No.35 14/01/04 17:43
匿名さん35 ( ♀ )

>> 26 馬鹿か💦 知らないのかい? 線路でいたずらしたこ 自転車で年よりはねた子供死んだんだよ💢 親は、損害賠償請求… うん?何かわかりずらい説明💧

No.36 14/01/04 17:53
専業主婦36 

私もエスカレーターで遊ぶ4歳位の子供を叱った事があります。
指が挟まりそうで危なかったから。

母親に逆ギレされました。

それから怖くて注意出来なくなりました。

No.37 14/01/04 18:07
通行人37 

大抵まず親を探します。
すぐ近くにいれば何も言いません。
先日めっちゃ高低差の激しい長ーいエスカレーターを上から逆流してこようとした子供がいたので、さすがに危険だったので
危ないよ~ママはどこかな?と注意?というか、声かけははしましたね
でも数日前に○ンキで買い物してたときに、1歳になるかならないかくらいのヨチヨチ歩きの子供が脚立に登ってて、危ないな~と思い、側で様子を見つつ親を探したら、ヤンキーあがりっぽい若そうな親が気づいたみたいで、○○、おりな!とか言っていたのでそそくさとその場を離れました。
子供にテメーとか、~しねーからな!とかすごい言葉遣いをしてたので、うわ~関わりたくないと思って

No.38 14/01/04 20:20
♂ママ38 ( ♀ )

危ない時には、「危ないよー」くらいは言いますね。
自分も母なので。
それで逆ギレとかは、された事ないです。

エスカレーターで、よその子に対しての、とっさの危険回避行動は、私もあります。
下りのエスカレーターにのろうとしたら、私の前に小1くらいの子がいて、手すりにお腹をのせて遊んでて、そのまま下りそうになりました。とっさに、その子の背中を持って、エスカレーターに立たせ、
「危ないから、エスカレーターで遊んじゃダメだよ。」
と言ったら、キョトンとしてました。

親は子供の前にいて、こっちを見てましたが、親には言いませんでした。
しょっちゅうそんな事やってる、ヤンチャな子かもしれないし、余計なお世話だろうしね。

No.39 14/01/04 21:12
匿名さん39 

叱るのではなく、注意をすればいいと思います。皆がいるところでは、走り回ったら駄目だよ。とか。冷静に言えば、わかると思います。私も注意します。そして、注意された子も言うことを聞いてくれます。

No.40 14/01/04 22:12
匿名さん40 

注意やたしなめるくらいはします

No.41 14/01/04 22:55
♂♀ママ41 

親が近くにいれば叱りません。それが親の方針だと思うので。危険があれば、危ないことを伝える程度にし、関わらないように遠ざかります。
親がいなければ、軽く注意します。危険があれば、親が呼んでるなど嘘を言い、親の元へ帰します。それが無理なら店の中であれば店員に告げ任せます。後は遠ざかり関わらないようにします。
私も親ですが、結局は全て親の責任だと思います。
私は自分の子供を見るだけで精一杯なので、他人様の子供は見えていません。自分の子供が一番大切ですし、知らない子供なら尚更関わりたくないので避けます。
何かあれば、責任を子供や周りにいた大人へ向けるのは卑怯だと思う。それをわかっていない親が多すぎる。
小学生の子供でも、子供だけでキッズスペースで暴れていたり、体も大きくスペースを占領したりと迷惑です。公共の場を利用するなら、親も同じ場所にいるべきだと思います。
自分の子供を注意できない親なら子供を外へ連れ出さないでほしい。

No.42 14/01/04 23:49
匿名さん42 

叱る、注意は普通にします
親に逆切れされても気にしないかな

でもその子自体に腹立つことはありません
全て親が悪い

行儀が良い子は見てて親がシッカリしてるんだなと関心します

子供達を守るのは周りの大人だと思います

  • << 44 短時間でも、目を離してしまい「すみません」など挨拶をしてくれる親は少ない。特に4歳~の一人で何処へでもいけるようになった子供は。 周りの大人? 私は嫌だよ。 他人の子供を見る余裕なんてないのに、無理無理。私は育児に余裕なんてない。 余裕のある大人ばかりじゃないし。 他人の大人を頼るなんて、どうかと思うよ!! これから、子供だけで遊んでる子と口だけ親の子供とは関わらないようにするよ。

No.43 14/01/04 23:57
匿名さん43 

叱らない

怪我しようが、どうなろうが関係ない


何か起きて悲しんでも自業自得


大抵、躾がなってない子供の親にかぎってなにか問題が起きるとギャーギャー騒ぐ



だから、道路を渡るときにスマホに夢中になり自分の子供は二の次の母親を見かけたときは『あぁ~死んでも悲しくないんだな』と思った


No.44 14/01/05 00:20
♂♀ママ41 

>> 42 叱る、注意は普通にします 親に逆切れされても気にしないかな でもその子自体に腹立つことはありません 全て親が悪い 行儀が良い子は見てて親… 短時間でも、目を離してしまい「すみません」など挨拶をしてくれる親は少ない。特に4歳~の一人で何処へでもいけるようになった子供は。

周りの大人?
私は嫌だよ。
他人の子供を見る余裕なんてないのに、無理無理。私は育児に余裕なんてない。
余裕のある大人ばかりじゃないし。
他人の大人を頼るなんて、どうかと思うよ!!

これから、子供だけで遊んでる子と口だけ親の子供とは関わらないようにするよ。

  • << 46 他人の大人を頼るのはどうかしている (笑)(笑)(笑) そんな貴女のお子さんは 幼稚園もしくは保育園には行かなかったのでしょうか? 学校は? 行った、行ってる、もしくは行きますよね? その間、貴女のお子さんを守ってるのは誰でしょうか? 先生です。 また、貴女と違い、余裕ある大人は、他人の子供が危ない事をしたら注意します。 もっと広い視野で周りを見たらどうでしょうか。 貴女のお子さんも、貴女の嫌いな、他人の大人の誰かが必ず見守ってくれています。 出先では特に。 少なからず、貴女も頼ってるという意味では同じ穴の貉です。 貴女に余裕があるかないかはまた別の話。

No.45 14/01/05 01:35
通行人45 

そう言えば、昔……こんなスレッドがあったな。
このスレッドでも、色々と議論は絶えなかったけど……

http://mikle.jp/thread/1947130/?guid=ON

(私のレス)
http://mikle.jp/thread/1947130/152/?guid=ON
http://mikle.jp/thread/1947130/159/?guid=ON

ご近所トラブルやつまらない恨みを買う(ひどい場合には訴えられる)などの重いリスクを背負う事を考えると、他人の子供をそう簡単に叱れるものではありません😔

いつから、こんな世の中になったのだろう……😞

No.46 14/01/05 09:49
匿名さん31 

>> 44 短時間でも、目を離してしまい「すみません」など挨拶をしてくれる親は少ない。特に4歳~の一人で何処へでもいけるようになった子供は。 周り… 他人の大人を頼るのはどうかしている


(笑)(笑)(笑)


そんな貴女のお子さんは

幼稚園もしくは保育園には行かなかったのでしょうか?
学校は?

行った、行ってる、もしくは行きますよね?

その間、貴女のお子さんを守ってるのは誰でしょうか?

先生です。

また、貴女と違い、余裕ある大人は、他人の子供が危ない事をしたら注意します。

もっと広い視野で周りを見たらどうでしょうか。

貴女のお子さんも、貴女の嫌いな、他人の大人の誰かが必ず見守ってくれています。

出先では特に。

少なからず、貴女も頼ってるという意味では同じ穴の貉です。

貴女に余裕があるかないかはまた別の話。

No.47 14/01/05 10:20
♂♀ママ41 

>> 46 え。
そもそも、学校とか保育園とか、そんな話じゃないよね?
親が一緒にいるなら、親がみるべきでしょ。
あなたは見ないの?
なんで他人の子供の為に視野を広げなきゃいけないのかね?
余裕があれば注意ぐらいはするよ。
でも親が同じ施設にいるのに、親が子供に目がいかないってどういう状況??
なんで、わざわざ他人の子供の安全の責任をとらなきゃいけないのかね?教えてよ。
ちなみに親は近くにいるんだよ!!

余談です。
私の子供は保育園へ通ってますが、保育園へ入っても、「先生今日もお願いします」と私の手から離れ先生の元へ行くまでは親の責任です。
迎えにいった時点で保育園側の責任はなくなります。
保育園、学校へ通っていても、結局は親の責任ですよ!!!
周りの大人へ責任の転換は親の自覚が無さすぎます!!!

  • << 50 読解力のない方ですね 私がいつ、責任云々言いましたか? かすりもしてないですよ 幼稚園や保育園に送り、親の手を離れるまでは親の責任で、迎えに行けば幼稚園や保育園の責任ではないって、結局は幼稚園や保育園にいる間、先生方にも責任があるって、仰ってるのと同じじゃないですか(笑) 自分の発言の意味もわからないんですね。 いいですか? 私は《貴女の周りにも貴女の子供を見守ってくれている大人はいますよ》という話をしたのであり、それが何故、甘える事につながるのか、サッパリです。 まぁ、育児に余裕がないと仰ってましたから、トンチンカンな解釈をされたのでしょうね。 逆に、そこまで余裕がないって、どんな育児をされてるのか不思議ですけど。 余裕はないけど携帯ポチポチ出来るって、ホント不思議です。 子供がいつどこにいようと、どんな状況だろうと、親に責任があるのくらい、余程の馬鹿親じゃない限り誰だってわかってますよ(笑) 公園で遊ばせていても、話しに夢中で子供を全く見てない親もいるくらいですから、そういう親にならないように頑張って下さい。 噛み合わないし、トンチンカンな事を言われても困るので、もう私にレスいりませんから。 気が短いのか、かなり言葉遣いも荒いですし。 あとは、貴女は貴女なりの育児で頑張ってください。

No.48 14/01/05 10:37
匿名さん42 

すみません…42のレス最後の文は親から離れてる状況でも日常的にの意味です

No.49 14/01/05 13:26
匿名さん49 ( ♀ )

大型店のキッズスペースで注意書きに0歳から3歳までと書いて有ったのに小学生三年生位の男の子と小2年生位の女の子が走り回って

キッズスペースには、小さな赤ちゃんが十人位居て周りに親たちも居て誰も小学生に注意しない

1歳位のハイハイの赤ちゃんの手を小学生が踏みつけて赤ちゃんが大泣きするまで注意すらしない

小学生達の親も見て見ぬふりだった

No.50 14/01/05 16:56
匿名さん31 

>> 47 え。 そもそも、学校とか保育園とか、そんな話じゃないよね? 親が一緒にいるなら、親がみるべきでしょ。 あなたは見ないの? なんで他人… 読解力のない方ですね

私がいつ、責任云々言いましたか?

かすりもしてないですよ


幼稚園や保育園に送り、親の手を離れるまでは親の責任で、迎えに行けば幼稚園や保育園の責任ではないって、結局は幼稚園や保育園にいる間、先生方にも責任があるって、仰ってるのと同じじゃないですか(笑)

自分の発言の意味もわからないんですね。


いいですか?

私は《貴女の周りにも貴女の子供を見守ってくれている大人はいますよ》という話をしたのであり、それが何故、甘える事につながるのか、サッパリです。

まぁ、育児に余裕がないと仰ってましたから、トンチンカンな解釈をされたのでしょうね。

逆に、そこまで余裕がないって、どんな育児をされてるのか不思議ですけど。

余裕はないけど携帯ポチポチ出来るって、ホント不思議です。

子供がいつどこにいようと、どんな状況だろうと、親に責任があるのくらい、余程の馬鹿親じゃない限り誰だってわかってますよ(笑)

公園で遊ばせていても、話しに夢中で子供を全く見てない親もいるくらいですから、そういう親にならないように頑張って下さい。

噛み合わないし、トンチンカンな事を言われても困るので、もう私にレスいりませんから。

気が短いのか、かなり言葉遣いも荒いですし。

あとは、貴女は貴女なりの育児で頑張ってください。

  • << 51 ……そう言うあなたも、随分余裕の無いレスですね……ガックリ😔⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧