注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ダメな嫁の長い愚痴

レス15 HIT数 6982 あ+ あ-

既婚者
14/01/14 04:55(更新日時)

結婚生活5年目。ようやく去年、不妊治療の末、子宝に恵まれた兼業主婦です。仕事に関しては現在育休中です。

主人曰く、私は長男の嫁として最低な出来損ないだそうです。

主人の母(姑)の号令で、盆正月に主人の実家に挨拶に行き、お墓参りに行くのが例年行事なのですが、子供が出来た去年から姑の号令がかからなくなりました。

子供が出来てから、主人のいない所で私自身が姑の酷い干渉に合ったり、出産後まもなくして酷い産後鬱になっていた私に対し、私に直接ではありませんが、「甘えている」「たるんでいる」と主人に言って、「お前(主人)がしっかり嫁を調教しろ!」と舅や姑が口を揃えて言ってきたと主人に言われました。

結婚当初から私の事を良く思っていなかった義両親。結婚の挨拶の時も、住まいの事を聞かれ、「賃貸マンションです」と答えると鼻で笑われたりました。主人の実家は一軒家です。

常に自分達が有利な立ち位置じゃないと許せないタイプの人達です。

何か些細な事でも自分達が気に入らないと謝罪を要求し、言及されます。どんな事を一生懸命話しても私の言葉は耳に入りません。子供が出来てからより状況が悪化しました。

私が妊娠中の時は、「不妊治療で授かった子はまともな子なのか?」と主人に言った姑。出産後、主人にこの事を聞かされた私はあまりに酷い言葉に愕然としました。

とにかく色々あり、主人に「主人の実家の両親と距離を置きたい」と話すと初めて主人から殴られました。髪を掴まれ、引きずられ、数発腹部を蹴られました。

その時は必死で謝りましたが、それからは何かある度に殴られるようになりました。人としての扱いではありません。私は怖くてその度にパニックになり、過呼吸になります。過呼吸になって苦しむ私を見て嘲笑う主人。

両親がいる方がいい。子供のために我慢しようと思い、精神状態ギリギリの中、思い止まっておりましたが、もうそれも現界に近いです。長々愚痴ってすいません。

No.2044830 14/01/02 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/02 18:06
専業主婦1 

最近、色んな事件があります。沢山の人間がいます。犯罪をしてなければ、明るく前向きに生きれば良いと思いませんか?何歳になっても底意地の悪い人間もいました。あなたが犯罪者じゃなきゃ堂々と生きてみて。

No.2 14/01/02 18:13
結婚したい2 

子供の立場からすれば「子供の為」てウザいな

No.3 14/01/02 18:18
通行人3 ( ♀ )

なぜ我慢するの?
浮気、借金、暴力は離婚理由になります。頼れるご実家はありますか?

No.4 14/01/02 19:05
ベテラン主婦4 

まず、子供の為にも離婚はしないという考えはやめましょう。
結局は子供の為と言いながらも実は、全然子供の為にはならないからです。
悲しみや憎しみの顔をしたお母さんを見て育っても幸せではないのが子供です。
挙句に、貴方のために我慢してきたなんて知ったらお子さんは嬉しいのでしょうか…
しかるべき所で相談して、主さんの幸せを一番に考えてください。
それが子供の幸せに繋がるのです。

No.5 14/01/02 19:41
匿名5 ( 40代 )

>>「お前(主人)がしっかり嫁を調教しろ!」た。


>>常に自分達が有利な立ち位置じゃないと許せないタイプの人達です。


>>「不妊治療で授かった子はまともな子なのか?」

>>主人に「主人の実家の両親と距離を置きたい」と話すと初めて主人から殴られました。髪を掴まれ、引きずられ、数発腹部を蹴られました。



上記の事発言と暴力をうけて、主さんは義両親とご主人がマトモな人間だと思いますか?


子共の教育環境に悪影響しか及ぼさないと思います。主さんのお子さんがDVする人間に成長したらどうします?



主さん自身が離婚に踏ん切りがつかない理由に「子共のため」 って、今考えたくない一時しのぎの理由にしか聞こえません。

No.6 14/01/02 19:52
通行人6 ( ♀ )

この状況で我慢してる理由がわかりません。

No.7 14/01/02 20:34
匿名 ( ♀ Y4ICLb )

主さん 逃げて下さいよ…。
旦那 義両親から追い詰められて
まともな判断 出来なくなってますよ…。

誰が どう聞いても
旦那 義両親 まともじゃありません!
子供にも 最低 最悪な環境です。
主さんに 手をあげる旦那…
子供に手をあげるのも 時間の問題では?

子供を守れるのは主さんです
子供の人格を守れるのも 主さんです
旦那のように なって欲しくないなら
子供に良い環境を作りましょうよ!

No.8 14/01/02 21:45
通行人8 

虐待されて育った人は自分の子に同じことをしてしまう。って最近よくテレビで聞きませんか?あなたが辛い目にあってるのを見て育った子供さんがいつか結婚したときにお嫁さんにしてしまうかもしれません。あなたの我慢は子供さんが巣立つまで続けられますか?どうせいつか我慢できなくなるときが来るならば、いまの我慢は無駄になります。早く実家などに逃げて離婚の準備をすべきです。さっさと切り替えて行動にうつしてください。今ですよ。いま。

No.9 14/01/02 21:54
婚活中9 ( ♀ )

多分、気に入らない嫁なんでしょう。

理由は、主さんのスレしかないのでわかりません。
子どもがいなけりゃいつでも離婚できるけど、子どもが出来てしまった。

それも、気に入らないのかもしれません。

主さんならわかってるのではないですか?


旦那さんも、最初は好きで一緒になったけど、段々疲れてきたのでしょう。

離婚してあげたらどうですか?

財産狙い?

そう思われているのかもしれません。

No.10 14/01/02 23:33
匿名10 

お互いかなり、ストレス溜まってしまい、普通の判断が出来ていない状態に陥っていますよね。そのまま今の状態を続けていったら、子供もその異常が普通に感じられてしまい、もの凄く危険です。旦那さんからのDVもさらに酷くなりますよ。きちんと話しあって最悪の状況を避けましょう。

No.11 14/01/03 00:53
匿名11 

お母さんに暴力ふるうお父さんを見て育つ方が子供は嫌だよ?そんな事も解らないの??

子供のためとか止めてね

「あんたがいたから我慢したんだよ」

頼んでないです恩着せがましいです恩着せるくらいなら生まなくてよかったですつか暴力男の遺伝子を受け継いだ子な訳ですね、私も暴力をうけつぐんでしょうね、最低な家庭ですね~


私の不仲な両親に対する本音です。

No.12 14/01/03 03:30
婚活中9 ( ♀ )

それと、旦那さんのご実家は自分達とつりあいのとれる家かそれより上からきた嫁なら大事にするんでしょう。

何故?かは、わかりません。

主さんのスレからだけなので。

No.13 14/01/04 18:24
通行人13 ( ♀ )

そんな父親とジジババ要らないから

頑張ってママ!離婚しよう

No.14 14/01/13 08:14
ベテラン主婦14 ( ♀ )

実家にで戻っては。

我慢しているのが、美徳じゃ無いのです。

確かに、動かず黙ってれば、ラクですが…

あなたもダメです。


頑張って下さい。

No.15 14/01/14 04:55
ベテラン主婦14 ( ♀ )

再度…わざわざ…

嫌な事を、あなたに、教えたり、
御主人は、嫌がらせを、しているのでしょうか…

失礼ですが、恋愛結婚?

愛されているとは、想えません…

子供の為?

そのうち、御子様も犠牲になるかもしれませんし、
仮面夫婦だとバレて仕舞います。

お金が有るのでしょうか。

一緒に添い遂げる意味が理解不能です。

だって愛情が無い訳だし…。

苦痛でしょう…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧