こいつ可愛くねえ!と思う私が大人気ない?😩

HIT数 3180 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/01/05 12:15(更新日時)

会社の女の子のことなんですがチクり体質で苦手なんです。


私と彼女は親子ほど年齢が離れてるのですが…
彼女は入社当時は、おっとり&おどおどした感じの娘でしたが、入社してから2年たち、慣れてきたせいか他人の落ち度をチクることが…😩
そのターゲットとなっているのが私と彼女より年下の高卒の男の子。
職場には申し送りノートがあるのですが、連絡事項を主に書いてます。
しかし彼女は「何月何日に⭕⭕が出しっぱなしでした。」「何日に⭕⭕ができていませんでした。」とか「私の落ち度」をノートに記載するようになりました。(名指しはしてませんがシフトでわかります)
小さな落ち度とはいえミスはミスですから改めなければいけません。言われたことが不快なのではなくそのやり方です。
私は彼女が新人の頃ミスした時は彼女をこっそり呼び出し「気をつけてね」と諭してました。
私が年上だから口で言いにくいのかもしれませんが、彼女がそういうチクりっぽいことをするのは私とその男の子に対してだけなんです。
私の他に、私と同年代の 女性二人がいますが彼女らは性格も強く弁がたつので彼女らに落ち度があった日はそういうことはノートには書きません。彼女は新人の頃さんざんトロいだのなんだの叩かれていたから年数がたち実力のついた今だからこそ逆に威張りたいのかもしれません。
私は彼女よりかなり年上ですが性格がお人好しで他人にあまり意見したりしないおとなしいタイプのため?チクりのターゲットになったのかもしれません。
しかし私はむしろ彼女をこれまでフォローしてきた側なのにと思うと大人気ないですがつい「可愛くねえ😂」と思ってしまいます。


もう一度いいます。
私は落ち度を指摘されるのが嫌なのではなく公共のノートを使ってチクりっぽいことをされることにムカついてるんです💢

No.2044645 14/01/02 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/02 01:58
通行人1 ( 40代 ♂ )

確かにねえ かわいくないな
好きなようにさせとけば…周りの方々もわかってるでしょ
若手もいろいろいるから 正直 鼻につく 奴もいるわな うちの職場は 今の所 平和かな
主さんは 我が道を行けばよい と思いますよ

  • << 11 通行人1さんありがとう❤このスレには批判もありましたが謙虚に受け止めていきたいです。

No.2 14/01/02 03:32
社会人2 

主さんの、こだわりがイマイチ解らないのですが、ミスはミスだと割り切った方が良いかと?ミスをしなければチクられる事も無いのですから…

  • << 12 社会人2さん、この投稿だけでは私の文章力不足で伝えきれなかったけど明らかに「ああこの子は私を下に見てるな」と思うシーンはこれ以外にもあるのです。私が彼女のミスを指摘するとムッとしたり言い訳したり。けどそれは私が頼りないから悪いんでしょうね。反省しなくちゃね。

No.3 14/01/02 03:41
匿名3 ( 40代 ♀ )

直接言わずにノートに書かれるのが納得行かないのですよね❓

それも主さんを含めて特定の人にのみ…

次に書かれたら、「あ、これって私の事よね❓o(^-^)o

ごめんね~。

今度から直接言ってくれる❓(^-^)」と、あくまでも笑顔で、そしてズバッと言ってしまう。

  • << 13 匿名3さん回答ありがとう❤ 彼女多分、私がそう出たらのらりくらりと「あ…はい。」と言いながら次も「だって~」とか言いながらたれ込み風に書き込みそう(笑)

No.4 14/01/02 07:28
名無し4 

3さんと同意書です

  • << 14 名無し4さん回答ありがとう❤ 多分「だって~」と言いながらのらりくらり言い訳して態度は変わらない気がします。 けど彼女を増長させたのは私かも知れないのでまあそこは毅然とした態度で。

No.5 14/01/02 21:44
名無し5 

彼女は影に呼ばれて注意される事が『一々イヤミか?💢』って感じる性格だったのでは?

主さんがノートに書かれたくない様に、彼女は1人呼び出しされたくなかっただけかも?

  • << 15 名無し5さん、実際は私は彼女に注意することはあまりないんです。 リーダーと副リーダーが教育係で私は平なんで。 注意するときも笑顔で「気をつけてね」と言う程度でリーダー達みたくきつい言い方をしないようにしてますがそれが逆に頼りなく映ったのかもしれないと私は思ってます😔

No.6 14/01/02 21:49
通行人6 

私もおばちゃんになったらちょっと優しめ女の子の高校生に囲まれたい😭

それか性格普通がいい。

  • << 16 通行人6さん、おばちゃん(私)は若い女の子の扱いは難しいよ(笑) 男の子しか育ててないから。 男の子はばか単純だよ。 あ、うちの子だけ?😂

No.7 14/01/03 06:29
名無し7 ( ♀ )

ストレートにその事を指摘して「直接言って欲しいな」って言えないんですか? 私なら言うけどなぁ、、、

  • << 21 名無し7さんありがとう😊 今日からはっきり言うことにしましたよ。 あなたは関係ないけどここの住人って匿名性のせいか返事がきついよね。 ババアとかさ😩 ハンドルネーム必須だったら絶対言えないんでしょうね😩

No.8 14/01/03 06:40
名無し7 ( ♀ )

>> 7 もう1度本文読んでみたけど、親子ほど年が違う子に一度もその事を指摘出来ないでムカついてるだけの主さんにも問題がありますよ
主さんは他のふたりの先輩女性より人間が出来ているから書かれてしまう、みたいに思ってるみたいですが、、、
悪いけど、私から言わせれば舐められてるだけって感じ。
堂々としてる大人はそんなことされませんよ!

  • << 22 名無し7さん😊 あなたの意見は少しきつい気がしたけど一番的確で親身になって答えてくださいました! 悔しいけど私は彼女らと違いヒラなのであまり強いこと言えないというか…けどそれが仕事に対し逃げ腰で私という人間が信頼できないと思われるにいたった原因なんでしょうね😭 ヒラでも仕事で成果を出していれば堂々とできるはず! がんばらなきゃ!

No.9 14/01/03 07:37
社会人9 ( ♀ )

名指しして無いんだから
主が同じミスを繰り返さないとか
その男の子もミスを繰り返さない努力の方が先でしょ
ミスをすれば そのミスをフォローする周りの人の何人の手を借りる事になるか…


主には自分を反省して次は失敗しない様にする気持ちは無いの?

  • << 23 社会人9さん、ありがとう😊 彼女のやり方はどうあれやはりミスをするのは私が悪いと思ってます。

No.10 14/01/03 12:11
匿名10 ( ♀ )

御気付きの様ですし…

直接、言って!
と、ガツンと言わ無い限りは、収まら無いかと。

同じ様に記載する訳にも行か無いでしょうし…


書き込みは、認められてる事なので、
あえて止めさせるなら、
ガツンと言うのが良いです。


以前、
やった事を、書いたら、
出来て無い事を、×付けときました〜
と。
殆ど、×でした。
上司に言いました。


中には、履き違えてる奴がいます。

円滑に人間関係を、築か無いと、
自分の為に、なら無いと、諭しては。

  • << 24 匿名10さん、ありがとう😊 注意が嫌なんじゃなくてチクり風のやり方が嫌だと書いたらすごくブーイングされてしまいました😂 私もみんなのいう通り悪いところはあります。 私が欠点を治してもそういう態度なら「人間関係円滑にすすめるよう努力した方がいいよ!」とバシッと言います!

No.11 14/01/03 23:17
社会人0 ( ♀ )

>> 1 確かにねえ かわいくないな 好きなようにさせとけば…周りの方々もわかってるでしょ 若手もいろいろいるから 正直 鼻につく 奴もいるわ… 通行人1さんありがとう❤このスレには批判もありましたが謙虚に受け止めていきたいです。

No.12 14/01/03 23:25
社会人0 ( ♀ )

>> 2 主さんの、こだわりがイマイチ解らないのですが、ミスはミスだと割り切った方が良いかと?ミスをしなければチクられる事も無いのですから… 社会人2さん、この投稿だけでは私の文章力不足で伝えきれなかったけど明らかに「ああこの子は私を下に見てるな」と思うシーンはこれ以外にもあるのです。私が彼女のミスを指摘するとムッとしたり言い訳したり。けどそれは私が頼りないから悪いんでしょうね。反省しなくちゃね。

  • << 19 主に好意的な意見には…❤かよっ(笑)感じの悪いオバハンだなwww

No.13 14/01/03 23:32
社会人0 ( ♀ )

>> 3 直接言わずにノートに書かれるのが納得行かないのですよね❓ それも主さんを含めて特定の人にのみ… 次に書かれたら、「あ、これって私の事よね… 匿名3さん回答ありがとう❤


彼女多分、私がそう出たらのらりくらりと「あ…はい。」と言いながら次も「だって~」とか言いながらたれ込み風に書き込みそう(笑)

No.14 14/01/03 23:34
社会人0 ( ♀ )

>> 4 3さんと同意書です 名無し4さん回答ありがとう❤


多分「だって~」と言いながらのらりくらり言い訳して態度は変わらない気がします。


けど彼女を増長させたのは私かも知れないのでまあそこは毅然とした態度で。

No.15 14/01/04 00:10
社会人0 ( ♀ )

>> 5 彼女は影に呼ばれて注意される事が『一々イヤミか?💢』って感じる性格だったのでは? 主さんがノートに書かれたくない様に、彼女は1人呼び出しさ… 名無し5さん、実際は私は彼女に注意することはあまりないんです。

リーダーと副リーダーが教育係で私は平なんで。

注意するときも笑顔で「気をつけてね」と言う程度でリーダー達みたくきつい言い方をしないようにしてますがそれが逆に頼りなく映ったのかもしれないと私は思ってます😔

  • << 17 だから…😥 平、対等レベルの年上の同僚に注意されるのがイヤミと感じるんじゃない? 私も20近く年上のオバサンと働いてるけど、リーダーは作業中に『ここはこうだよ!これはダメ!』と皆の前で注意してくれる。 オバサンは休憩中に小声で『分かんないけど~こうした方が良いよ~○○さんは~』みたいに言ってくる。 自分の発言に自信が有る(間違って無い)なら他人にも聞こえる様に言いなよ。コソコソ自分より下の人間にしか言えない位ならリーダーに任して指導しようとしなければ良い。完全にオバサンのお節介! 主の返レスみたら同族嫌悪だと感じる✋

No.16 14/01/04 00:13
社会人0 ( ♀ )

>> 6 私もおばちゃんになったらちょっと優しめ女の子の高校生に囲まれたい😭 それか性格普通がいい。 通行人6さん、おばちゃん(私)は若い女の子の扱いは難しいよ(笑)


男の子しか育ててないから。
男の子はばか単純だよ。

あ、うちの子だけ?😂

  • << 28 そうだな自分より仕事出来る年下はなかなか怖い💧 自分のやる気がないからかぁ

No.17 14/01/04 09:04
名無し5 

>> 15 名無し5さん、実際は私は彼女に注意することはあまりないんです。 リーダーと副リーダーが教育係で私は平なんで。 注意するときも笑顔で「気を… だから…😥

平、対等レベルの年上の同僚に注意されるのがイヤミと感じるんじゃない?

私も20近く年上のオバサンと働いてるけど、リーダーは作業中に『ここはこうだよ!これはダメ!』と皆の前で注意してくれる。
オバサンは休憩中に小声で『分かんないけど~こうした方が良いよ~○○さんは~』みたいに言ってくる。

自分の発言に自信が有る(間違って無い)なら他人にも聞こえる様に言いなよ。コソコソ自分より下の人間にしか言えない位ならリーダーに任して指導しようとしなければ良い。完全にオバサンのお節介!

主の返レスみたら同族嫌悪だと感じる✋

  • << 25 名無し5さん😊 きついこと言うよね~😊 彼女は過呼吸があって今でもきつい口調で注意されすぎるとパニックになってしまうから、せめてヒラの私は彼女に注意するときは問い詰める口調をやめようと思ってこっそり影で話すようにしてたの。 それが逆に感じ悪いと思われるなら人間関係難しいですね。

No.18 14/01/04 09:20
名無し7 ( ♀ )

>> 17 私もそう思う。
なんか主さんて、いいひとぶってひとから良く思われようとしてるのがわかってしまう。ガンガン注意できるひとに対して「デリカシーがない、ああはなりたくない」と思ってないですか?
仕事に限っていえば、それは逆ですよ。 仕事ってもっと厳しいものです。
主さんとその女の子は実は似ているって事です。

  • << 26 名無し7さん回答ありがとう😊 そうですね。私が間違えてました。確かにそれは言えてるかも…。 性質的に似てるかもって他の同僚に言われたこともあります。そして私は仕事に対しても仕事上の人間関係でももっと厳しくメリハリをつけるようにします。

No.19 14/01/04 10:38
社会人2 

>> 12 社会人2さん、この投稿だけでは私の文章力不足で伝えきれなかったけど明らかに「ああこの子は私を下に見てるな」と思うシーンはこれ以外にもあるので… 主に好意的な意見には…❤かよっ(笑)感じの悪いオバハンだなwww

No.20 14/01/04 12:04
社会人0 ( ♀ )

そんなこというなら君にも→❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


…で満足か😂
返品不可😂

No.21 14/01/04 12:12
社会人0 ( ♀ )

>> 7 ストレートにその事を指摘して「直接言って欲しいな」って言えないんですか? 私なら言うけどなぁ、、、 名無し7さんありがとう😊
今日からはっきり言うことにしましたよ。

あなたは関係ないけどここの住人って匿名性のせいか返事がきついよね。
ババアとかさ😩

ハンドルネーム必須だったら絶対言えないんでしょうね😩

No.22 14/01/04 12:19
社会人0 ( ♀ )

>> 8 もう1度本文読んでみたけど、親子ほど年が違う子に一度もその事を指摘出来ないでムカついてるだけの主さんにも問題がありますよ 主さんは他のふた… 名無し7さん😊
あなたの意見は少しきつい気がしたけど一番的確で親身になって答えてくださいました!
悔しいけど私は彼女らと違いヒラなのであまり強いこと言えないというか…けどそれが仕事に対し逃げ腰で私という人間が信頼できないと思われるにいたった原因なんでしょうね😭


ヒラでも仕事で成果を出していれば堂々とできるはず!
がんばらなきゃ!

  • << 29 平でもパートでも関係ないと思います。 私はパートですが(以前、社員) 新人の女性社員に「~して!」って皆の前で言いますよ。 女の子がその時間にしなければいけない事をしてないので指示出しました。 けど、休憩中にはプライベートの話して普通に笑ってます。 めりはりが大切ですかね。 あと、最初が肝心ですね。パートになったばかりの時、勤務経験2年位の男の子にはそんな風に言えませんでした。 一応、彼も経験あるし私、パートだしって思ってました。 けど、前出の新人女の子にはそういう態度なので、男の子に 「めっちゃ言ってますよね?」って言われました。 その女の子が嫌いとかでは全くありません。 その男の子とは一緒に仕事し始めて一年半くらいですが男の子には、いまだに偉そうに言えません。 その女の子は噂で気強いって聞いてました。ナメられたくなかったので、最初が肝心と思い、最初からパンパン言う感じで接しました。 やはり最初が肝心ですし、平でも経験だと思います。 あと、無駄話が多いおばさんは年上でも尊敬できにくいですね。主さんは違うと思いますが。 長々書きましたが、参考になればと思います。

No.23 14/01/04 12:21
社会人0 ( ♀ )

>> 9 名指しして無いんだから 主が同じミスを繰り返さないとか その男の子もミスを繰り返さない努力の方が先でしょ ミスをすれば そのミスをフォ… 社会人9さん、ありがとう😊

彼女のやり方はどうあれやはりミスをするのは私が悪いと思ってます。

No.24 14/01/04 12:26
社会人0 ( ♀ )

>> 10 御気付きの様ですし… 直接、言って! と、ガツンと言わ無い限りは、収まら無いかと。 同じ様に記載する訳にも行か無いでし… 匿名10さん、ありがとう😊


注意が嫌なんじゃなくてチクり風のやり方が嫌だと書いたらすごくブーイングされてしまいました😂


私もみんなのいう通り悪いところはあります。


私が欠点を治してもそういう態度なら「人間関係円滑にすすめるよう努力した方がいいよ!」とバシッと言います!

No.25 14/01/04 12:35
社会人0 ( ♀ )

>> 17 だから…😥 平、対等レベルの年上の同僚に注意されるのがイヤミと感じるんじゃない? 私も20近く年上のオバサンと働いてるけど、リーダーは作… 名無し5さん😊
きついこと言うよね~😊

彼女は過呼吸があって今でもきつい口調で注意されすぎるとパニックになってしまうから、せめてヒラの私は彼女に注意するときは問い詰める口調をやめようと思ってこっそり影で話すようにしてたの。

それが逆に感じ悪いと思われるなら人間関係難しいですね。

  • << 27 私の言わんとする意味が理解できないみたいで残念です。 私の同僚のオバサンは人間関係で先月、退職していきました。 主さんの文見てるとオバサンを思い出しました。何言っても自分都合の曲解ばかりで… 主さんの性格だと過呼吸の人と付き合うと移りますよ!関わらないで下さい。 私は『ポジション対等なのに、年上風吹かして注意するな』と伝えたいのが分からない主さんには無駄なレスでしょうが。

No.26 14/01/04 12:41
社会人0 ( ♀ )

>> 18 私もそう思う。 なんか主さんて、いいひとぶってひとから良く思われようとしてるのがわかってしまう。ガンガン注意できるひとに対して「デリカシー… 名無し7さん回答ありがとう😊
そうですね。私が間違えてました。確かにそれは言えてるかも…。
性質的に似てるかもって他の同僚に言われたこともあります。そして私は仕事に対しても仕事上の人間関係でももっと厳しくメリハリをつけるようにします。

No.27 14/01/04 13:35
名無し5 

>> 25 名無し5さん😊 きついこと言うよね~😊 彼女は過呼吸があって今でもきつい口調で注意されすぎるとパニックになってしまうから、せめてヒラの私は… 私の言わんとする意味が理解できないみたいで残念です。

私の同僚のオバサンは人間関係で先月、退職していきました。

主さんの文見てるとオバサンを思い出しました。何言っても自分都合の曲解ばかりで…

主さんの性格だと過呼吸の人と付き合うと移りますよ!関わらないで下さい。


私は『ポジション対等なのに、年上風吹かして注意するな』と伝えたいのが分からない主さんには無駄なレスでしょうが。

  • << 31 名無し5さん、少し読めばわかると思いますが彼女に注意するのは年上風や先輩づらしたいためではありませんよ? 年齢や年数関係なく間違いは注意しあうことがよい職場作りになるのではないですか? ただ私は彼女のやり方がよくないと言っているだけです。 あなたはその嫌いなおばさんと私を重ね合わせて攻撃しているように思えますが? 的を得た批判なら受け付けますがあなたのは少し違いますね。

No.28 14/01/04 18:56
通行人28 

>> 16 通行人6さん、おばちゃん(私)は若い女の子の扱いは難しいよ(笑) 男の子しか育ててないから。 男の子はばか単純だよ。 あ、うちの子だけ… そうだな自分より仕事出来る年下はなかなか怖い💧

自分のやる気がないからかぁ

  • << 32 通行人28さん、彼女はやり手だから扱いずらいというより仕事の楽な方楽な方へ過呼吸理由に逃げて他人をチクることで上にあがろうとするから扱いにくいの。

No.29 14/01/04 20:13
名無し29 ( 30代 ♀ )

>> 22 名無し7さん😊 あなたの意見は少しきつい気がしたけど一番的確で親身になって答えてくださいました! 悔しいけど私は彼女らと違いヒラなのであまり… 平でもパートでも関係ないと思います。

私はパートですが(以前、社員)
新人の女性社員に「~して!」って皆の前で言いますよ。
女の子がその時間にしなければいけない事をしてないので指示出しました。

けど、休憩中にはプライベートの話して普通に笑ってます。

めりはりが大切ですかね。

あと、最初が肝心ですね。パートになったばかりの時、勤務経験2年位の男の子にはそんな風に言えませんでした。

一応、彼も経験あるし私、パートだしって思ってました。

けど、前出の新人女の子にはそういう態度なので、男の子に
「めっちゃ言ってますよね?」って言われました。
その女の子が嫌いとかでは全くありません。


その男の子とは一緒に仕事し始めて一年半くらいですが男の子には、いまだに偉そうに言えません。

その女の子は噂で気強いって聞いてました。ナメられたくなかったので、最初が肝心と思い、最初からパンパン言う感じで接しました。

やはり最初が肝心ですし、平でも経験だと思います。

あと、無駄話が多いおばさんは年上でも尊敬できにくいですね。主さんは違うと思いますが。
長々書きましたが、参考になればと思います。

  • << 33 名無し29さんありがとうございました。参考になりました。平で対等ならあなたは偉そうにするなという批判もありましたが、何も職場で他人に注意するのって偉そうにしたいからと違うということをわかってくださり嬉しかった😭

No.30 14/01/04 23:24
通行人30 ( ♀ )

いえいえ

「ごく普通の感情」だと思いますよ…。

  • << 34 通行人30さんありがとうございます😭 批判は受けるけど曲解みたいなのもあり、その上にばばあとか本題と関係ない批判までするのもいて本当にここはどういうとこなのか😭

No.31 14/01/05 12:07
社会人0 ( ♀ )

>> 27 私の言わんとする意味が理解できないみたいで残念です。 私の同僚のオバサンは人間関係で先月、退職していきました。 主さんの文見てるとオバサ… 名無し5さん、少し読めばわかると思いますが彼女に注意するのは年上風や先輩づらしたいためではありませんよ?


年齢や年数関係なく間違いは注意しあうことがよい職場作りになるのではないですか?
ただ私は彼女のやり方がよくないと言っているだけです。

あなたはその嫌いなおばさんと私を重ね合わせて攻撃しているように思えますが?


的を得た批判なら受け付けますがあなたのは少し違いますね。

No.32 14/01/05 12:10
社会人0 ( ♀ )

>> 28 そうだな自分より仕事出来る年下はなかなか怖い💧 自分のやる気がないからかぁ 通行人28さん、彼女はやり手だから扱いずらいというより仕事の楽な方楽な方へ過呼吸理由に逃げて他人をチクることで上にあがろうとするから扱いにくいの。

No.33 14/01/05 12:13
社会人0 ( ♀ )

>> 29 平でもパートでも関係ないと思います。 私はパートですが(以前、社員) 新人の女性社員に「~して!」って皆の前で言いますよ。 女の子がその時… 名無し29さんありがとうございました。参考になりました。平で対等ならあなたは偉そうにするなという批判もありましたが、何も職場で他人に注意するのって偉そうにしたいからと違うということをわかってくださり嬉しかった😭

No.34 14/01/05 12:15
社会人0 ( ♀ )

>> 30 いえいえ 「ごく普通の感情」だと思いますよ…。 通行人30さんありがとうございます😭


批判は受けるけど曲解みたいなのもあり、その上にばばあとか本題と関係ない批判までするのもいて本当にここはどういうとこなのか😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧