注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

高速道路のオレンジの光🚌

レス4 HIT数 1166 あ+ あ-

スー( 40代 ♂ SfoW )
14/01/01 09:57(更新日時)

高速道路を走っていてトンネルなど特に際立ちますがオレンジの照明に包まれると何だか懐かしいような寂しいような気持ちになります。

クリスマスツリー🎄の明かりの懐かしさ・華やか賑やかさとは真逆の旅の途中の寂しさです……ロウソクの明かりの穏やかだけど儚い炎みたいな。

みなさんは灯りに白系とオレンジ系のありますがどちらが好きですか❓

No.2044356 14/01/01 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/01 06:00
名無し1 

キンモクセイの二人のアカボシという曲の雰囲気ですね。
ユーミンの中央フリーウェイもそうか。

子供の頃の家族旅行や恋人とのドライブデート懐かしくなりますね。
今ドライブするのはもっぱら旦那とですが。
遠出した思い出は誰もが楽しかったはずだし、みんな好きだと思いますよ。
サービスエリアのアメリカンドックとかラーメンがまた妙に美味しんだな。

高速道路以外でも、空港や桟橋や東京駅や夜中のコンビニや、ナイターのスキー場などでも同じ感覚に陥るかも。
非日常の風景ですね。

  • << 3 最近実は高速道路走ってないんです。 うちは主に東海道フリーウェイばかりですが弟の助手席で人ナビをやるときに意識して見たりします。 4歳で広島に行った時に走った高速道路のオレンジの照明と6歳で行った越後湯沢のスキー場、何より10代後半で行ったカブでの宇都宮ツーリングで立ち寄った特大車給油所で4L入れた冬の日を思い出します。

No.2 14/01/01 06:20
匿名 ( ♀ jWGRi )

繁華街の淡いグリーンの照明が好きです

なんでもその色は犯罪を沈ませる色だとか。

だとしたらもっと増えて欲しいです

  • << 4 へぇー繁華街のライト……街灯りとは別なのかな? 明るいのは良いですよね😍

No.3 14/01/01 09:54
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 1 キンモクセイの二人のアカボシという曲の雰囲気ですね。 ユーミンの中央フリーウェイもそうか。 子供の頃の家族旅行や恋人とのドライブデー… 最近実は高速道路走ってないんです。
うちは主に東海道フリーウェイばかりですが弟の助手席で人ナビをやるときに意識して見たりします。

4歳で広島に行った時に走った高速道路のオレンジの照明と6歳で行った越後湯沢のスキー場、何より10代後半で行ったカブでの宇都宮ツーリングで立ち寄った特大車給油所で4L入れた冬の日を思い出します。

No.4 14/01/01 09:57
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 2 繁華街の淡いグリーンの照明が好きです なんでもその色は犯罪を沈ませる色だとか。 だとしたらもっと増えて欲しいです へぇー繁華街のライト……街灯りとは別なのかな?
明るいのは良いですよね😍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧