注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

片思い、引き際でしょうか

レス10 HIT数 4557 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
14/01/01 16:10(更新日時)

片思い中です。
2年ほどメル友として続いていました。
お互いメールを楽しんでいたと思いますが、自分は相手のことが気になってきてあってみたくなりました。
そこで、まず僕は写メ交換を提案して写メを交換してみたところ、相手も悪くなかったのか今まで通りメールが続きました。

勇気を持って、ご飯連れてってあげたいと言いました。 そしたら、是非! 誘ってくれたら行きます との事でした。

そして、先日一緒に食事してきました。
相手は僕から見たらとても可愛かったです。笑い方や、声、見た目も服も いいなあと思いました。

静かだねと、言われてしまいましたが、結構自分の話を話してくれて、話を聞いているだけでも楽しかったです。
相手の好きなものをプレゼントしたのですが…
別れてから、相手からのメールが素っ気ないです。
返ってくるのが面倒臭そうな内容ばかりで、メールを早く終わらせたいような感じでした。だからとりあえずメールを切り上げました。

このモヤモヤした気持ちを無くすためにも、これから何回かあって好きだといいたいのですが、こうなるとメールしにくいし誘いにくいです。

しつこい男は嫌われるとよく言いますし、引き際なんでしょうか、諦めも肝心なんですかね。
少ない情報な上 わかりにくいと思いますが、どうしたらいいかとか教えていただきたいです。

No.2044295 13/12/31 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/01 00:43
匿名さん1 ( ♀ )

向こうからメールがくることはありますか?
2ヶ月放置して1回でも向こうからなにげない会話のメールがきたら 引かなくていいと思います

ただ 向こうから一切メールがこないなら 残念ながら脈なしです

No.2 14/01/01 00:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます!
今までは向こうから来ることもありましたが、今回会ってみてからはどうかわかりません…
2ヶ月という期間になにか理由があるのか気になりますが、わかりました! ちょっと放置してみようかなと

No.3 14/01/01 00:52
恋愛の達人3 ( ♀ )

私にも経験あるけど、メールの中と実際に会ったギャップがあったのだと思います。

会う前は文字だけの世界なので相手は妄想の人物ですから。素っ気ない態度は、たぶん私の書いた事が当たっていると思います

No.4 14/01/01 00:58
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 3 なるほど、やはりそれですよね>_<
僕も薄々感づいていましたが、そう言ってもらえて確かなものと感じました>_<

両思いとか、奇跡です

No.5 14/01/01 12:08
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

こっちが引いたら相手はどうかな?それを試して決めたら?しばらく放置ですよ!

No.6 14/01/01 13:20
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます!
押しが弱いとか、推しが重要とか友達には言われます。
でも自分なりに押してみた結果、このようになってしまいました。

だからその通りにひいてみます。 もし向こうから動きがあれば、またおして、最後は告白までいってみたいです…あまり期待はできそうにないですが>_<

No.7 14/01/01 13:35
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 優しそうだけど、確かにちょっと弱気な感じかも…
だからこそしばらくは強気で放置、そして次回会えるとしたらその時はなるべく自然に優しく。

あれ?って相手に思わせる事って凄く大事です。

No.8 14/01/01 13:44
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 7 そうなんですよね、臆病なのか、傷つくのが怖いのか、多分そんなところだと思います。

強気に放置ってことは、ようは放置ってことですよね?

No.9 14/01/01 13:49
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 あ、その質問にもちょっとイライラするかも(笑)

放置と決めたら毅然と放置、相手からメールが来たら短文で明るく返す。しばらくは自分からはしない。メールが来たら返す。

それやってもダメなら脈がないと思います…


No.10 14/01/01 16:10
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 9 すみませんΣ´∀`

確かにちょっと舐められてるような感じになっちゃってると思います、ちょっとですが思い当たる節が

わかりました、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧