注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

恋愛依存しがちな自分を変えたい

レス4 HIT数 1372 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 30代 ♀ )
13/12/29 09:00(更新日時)

現在付き合っている1歳下の彼について相談します。付き合ってまだ1ヶ月ほどで、お互い手探り状態です。私が2ヶ月前に転職し職場で知り合いました。
初対面からお互い「何か他の人とは違う感じ」と思っていたことがわかり、交際を始めました。
手探り状態でも、少しずつどんな人かはわかってきます。彼はマイペースで恋愛しても「生活や友達が一番」という人で、私は逆に恋愛が全てになりがちです。依存ぽいと自覚はあります。そこで温度差が出始めて、「彼はペースを崩せない。私は物足りなくて求めすぎてしまう。」という状態になり何度かケンカしました。
頭では「彼はそういう人だ」と思っても、「ちょっと彼女に関心なさすぎでは?」と感じることが多々あります。メールや電話も彼からはほとんどありません。催促したらくれます。
彼には「あなたも自由に遊べばいいじゃないか」と言われますが、元々社交的ではなくインドア派で、遊びといっても読書か書道、硬筆など部屋でできるものだけ。とことん地味です。
それでも彼に求めすぎてはダメですし、そういう相手を好きですので「彼のことばかり考えて求めてしまう」は自己中ですよね。
そこで、自由にしたい彼との付き合い方をアドバイスしてほしいです。うまく折り合いをつけて、長く付き合っていきたい相手です。彼を変えるのはムリかと思います。
ですので、自分の時間の有効な使い方、恋愛以外に目を向ける方法など何かありましたらアドバイスください。
因みに、私は友達も深く少なくでして、みな結婚して子供もいますし遊びはなかなか難しいです。習い事は今は金銭的に難しいです。家にお金が必要ですので。それ以外でお願いします。

No.2043097 13/12/28 20:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/28 21:14
恋愛依存さん1 ( 40代 ♀ )

おばちゃんでごめんね

私も依存してます。

彼氏さんはめちゃくちゃ忙しい人やし、遠距離やし😢

かまって欲しい時は かまってって言うし、ほっとくなら浮気すると宣言してます。

けど…ひたすら📱と📨待ってます

しょうがない

No.2 13/12/29 07:44
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

恋愛の価値観ってすごく大切。

主の今の彼は違いすぎるから 主が合わせて付き合っても 疲れちゃうだけだと思うから 今後の付き合いは よく考えたほうがいいね(._.)

No.3 13/12/29 08:58
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

スレにレスありがとうございます!


そうですよね、ほっとくしかないですよね…
求めすぎたら相手が離れていきますよね💧


仕方ないですね💧
私も我慢というか自分でどうにかしてこう…

No.4 13/12/29 09:00
八方美人ちゃん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!


そうですか…
知人に相談してもそう言われましたねぇ💧
よくよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧