注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

友人づきあい

レス6 HIT数 1196 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/12/28 20:38(更新日時)

私はおとなしい性格ですが、
学生時代など友人は何人かいたのですが
就職、結婚と環境が変わるにつれて、いつも何人かいた友人も大抵、疎遠になってしまいました

原因としては、
久しぶりに二人で会うと、
環境が違うため、共通の話題も少なくなり、昔ほど会話が弾まなかったり、 噛み合わなくて、
久しぶりに会っても盛り上がらなくなります。


それに高校時代、一番仲良くしてた子が結婚したのに結婚式に呼ばれなくて、そのような事が二回ほどあり、
私は友人だと思ってたのに、相手はそんなに大事に思われてなかったのかとショックでした。
そのあと年賀状送ってもかえってきませんでした。

そんな感じで現在、長く付き合ってる友人は一人か二人になり、寂しいです
自分は友人として仲良くはなれても、
ずっと長く付き合いたい相手じゃないのかな、
自分に原因があるのかな、とたまに悩んでいます。




タグ

No.2043010 13/12/28 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/28 16:45
匿名 ( ♀ 1L69l )

主さんのせいではなく まあ自然な成り行きでしょう

長く付き合える友人が二人いるなら十分です
大切にしましょう😊

No.2 13/12/28 16:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですかね、ただその結婚式に呼ばれなかった二人の友人は、私より友人が多い子で人気がある方ではあったので、
それもあるのでしょうか。

一人は、小さい頃から同じ学校ではあったのに、相手にとって私はそんなに大事な友人じゃなかったんだ、と考えて何となく落ち込みました…💦

No.3 13/12/28 18:26
名無し3 ( ♀ )

やはり友人同士でも温度差みたいなものがありますね。私も主さんと同じように「友達と思っていたのは私だけだった」という経験がここ1〜2年の間に数回あり、距離を置きはじめました。



No.4 13/12/28 18:32
名無し0 ( ♀ )

>> 3 学校時代は特に温度差は感じず、仲良くしてたのに、
環境が変わると
こうなる事が多いです。

気づかなかっただけで、温度差があったんですかね💦

相手にとって自分はつながっていたい友人ではなかったということなんですかね…💧

No.5 13/12/28 19:56
名無し5 

主さんの気持ち凄くわかります。

私も親友だと思ってたのに、久しぶりに電話したら、どうしたの?とか言われるし、別の友人からは結婚の報告も友達づたいにまた聞きしながら、友人代表のスピーチを私に頼む…

何も言いませんが私の心の中は、ぐちゃぐちゃでした💧

環境変われば人も変わると諦めました。

今は身近な友人を大事にしてます。

連絡も余程でないとしません。

みんな社交辞令が上手になったな…と、冷めた目でみてます。

自分も知らないうちに変わったのかもしれませんね。


年齢重ねるって寂しいですね。

No.6 13/12/28 20:38
匿名6 

自分も学生時代は、草野球チームを作ったり、徹夜で麻雀をする友達がたくさんいました。
社会人になり、本当に休めない会社に就職して、おじいちゃん、おばあちゃんの葬式でも休めないし、まして又会うことのできる、友達の結婚式なんて絶対休めなかったです。
そう言うのも有って段々疎遠になり、今では子供に友達居るのって言われます。
明日は、まだ学生時代から付き合いのある唯一の友達と食事です。大事にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧