注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

母に離婚して欲しい。助けてください。

レス15 HIT数 2858 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ UwG4Sb )
14/02/03 08:31(更新日時)

父が離婚に応じてくれません。
離婚したい理由は、DV、5人家族の大黒柱でありながら転職を1人で何回も勝手にし結果今の給料は10万を切っており、また仕事を辞めると言い出している、自分の機嫌が悪いと暴れ家族や犬にまで当たり散らすことや、子育て放置、人格異常です。
私が幼い頃から離婚話を母が出しても暴力で母をねじ伏せます。
母はパニック障害を持ちながら働き、家に帰ると父の機嫌伺いで、もう疲れきり、離婚の件もまた殴られるからと消極的です。
私は大学費用を自分で貯めてたのにそれも家族の生活費で消えていってます。
本当に離婚して欲しいです。
私はどう行動するべきでしょうか?
もう疲れました。

No.2042950 13/12/28 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/28 13:35
匿名1 

殴られるのは嫌だもんね。

1⃣みんなでお父さん置いて出て行ってしまう。

2⃣市役所の無料法律相談、法テラス無料弁護士相談などに問い合わせる

このまま居たら、お父さんの為に家族の将来真っ暗ですよ。

勇気を持って出て行きましょう!

No.2 13/12/28 13:42
名無し2 ( ♀ )

下手に離婚話しするからダメなんだと思います。

お父さんに気づかれない内に、アパート借りて、ちょっとずつ荷物運んで、ある日お父さんが留守の間に一気に引っ越し。
離婚届けに判子捺したの置いてくれば良いんです。

ついでに弁護士に依頼して、ちゃんと手続きできるようにする。

ダメな人に話してもダメなものはダメです。
一気に見捨てるしかありません。

  • << 4 その場合は父親が離婚屆にサインして提出しない場合は家族のままだからね。 捜索願い出されて、保護されて元の家に戻されそう。 法テラスに相談は?

No.3 13/12/28 13:47
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

レスありがとうございます。

父は母の両親にでさえ今まで暴言を吐いてきた人なので、黙って逃げたら車で2.30分の距離に住んでいる、母の両親に被害がいかないか怖いです。

また母は父の転職癖で自己破産をしており、私も現在フリーターで、今手元には40万程しかありません。

この状況で逃げても大丈夫でしょうか?

  • << 5 再レス失礼致します。 逃げる前に法テラスで弁護士に相談して下さい。 どうしたら家族や親戚が、暴力から逃げられるかと聞いて下さい。 お金が無くても国が助けてくれます。心配しなくて大丈夫です。 私も旦那から逃げました。暴力のない生活は幸せですよ。

No.4 13/12/28 13:49
ヒマ人4 

>> 2 下手に離婚話しするからダメなんだと思います。 お父さんに気づかれない内に、アパート借りて、ちょっとずつ荷物運んで、ある日お父さんが留守の間…
その場合は父親が離婚屆にサインして提出しない場合は家族のままだからね。

捜索願い出されて、保護されて元の家に戻されそう。

法テラスに相談は?

No.5 13/12/28 13:56
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 父は母の両親にでさえ今まで暴言を吐いてきた人なので、黙って逃げたら車で2.30分の距離に住んでいる、母の… 再レス失礼致します。

逃げる前に法テラスで弁護士に相談して下さい。

どうしたら家族や親戚が、暴力から逃げられるかと聞いて下さい。
お金が無くても国が助けてくれます。心配しなくて大丈夫です。
私も旦那から逃げました。暴力のない生活は幸せですよ。

No.6 13/12/28 14:11
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

レスありがとうございます。
そうですよね、見捨てるしかないですよね。
何回も何回もでも父親だからと我慢してきましが、もうビクビクしながら生きてる母を見たくないです。

No.7 13/12/28 14:13
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

レスありがとうございます。
母が仕事からの帰りが少し遅いだけで何度も連絡をする父なので、絶対捜索願を出されると思います。
法テラス行ってみます!

No.8 13/12/28 14:22
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

再レスありがとうございます。

年明けにでも法テラスに母と行ってみます!

匿名1さんも同じような状況だったのですね。今は幸せそうでなによりです。
母も匿名1さんのように、幸せになって欲しいです。

追加で質問よろしいでしょうか?
父親は実の親に金銭面で騙されたり、暴力を受けたり、兄弟間で差別されながら育ったりと犠牲者でもあるのです。
そのことを考えたり、最近年老いて小さくなった背中を見ると、離婚が成立し、父親に何かがあった時に後悔しないか怖いです。
情けなのはわかっているのですが‥。
匿名1さんはこのような離婚後の不安が全くない状態での離婚でしたか?

No.9 13/12/28 14:40
匿名1 

>> 8 まだ、離婚はしていません。

旦那の実家はお金持ちなので、老後の心配はしていません。

確かに、お父さんも大変な思いをしたのだと思います。
でも、だからと言って家族を不幸にして良いってことないでしょう。

離婚後はお母さんとお父さんは他人です。
お父さんと主さんは一生親子です。主さんが将来お父さんを許せるなら、困ったときなど助けてあげたらよいし、付き合っても良いと思います。

だけど暴力ってなかなか直りません。
また家族でビクビクして生活することにならない様に注意が必要です。
それから出ていくときは王ちゃんも連れてって下さい。置いて行ったらかわいそう。

  • << 11 そうですよね。 1さんの言葉で、すごく気が楽になりました。 必ず犬も連れて行きます! 本当にありがとうございます。

No.10 13/12/28 14:46
匿名1 

>> 9 ごめんなさい。

王ちゃんではなく、ワンちゃんです。間違えました。

あと法テラスは予約が必要ですよ。電話予約ができます。
忙しいと言えば電話相談もあるみたいです。

  • << 13 いえいえ。 本当に詳しいことまで教えていただき、ありがとうございます!

No.11 13/12/28 14:49
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

>> 9 まだ、離婚はしていません。 旦那の実家はお金持ちなので、老後の心配はしていません。 確かに、お父さんも大変な思いをしたのだと思い…
そうですよね。
1さんの言葉で、すごく気が楽になりました。
必ず犬も連れて行きます!
本当にありがとうございます。

No.12 13/12/28 15:29
フリーター12 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私と妹も同じような状況でした
私は妹と組んで3年程前に父親を家から追い出しましたよ
まずは味方集めです、私は「仕事探すと」市役所や福祉センターの相談所に通いつめて役所と福祉センターの相談員を味方につけて、精神内科の主治医、ケースワーカー、看護士も味方につけました、仕上げに、警察署の生活安全課に言いつけて、多少着色して、洗いざらいすべてを警察に言いました
そしたら警察署に、シェルターに連れて行ってもらえました。証拠(傷跡とか暴言の録音)とお金があるなら被害届けをだしてから、弁護士をつけて裁判をおこすのも可能です
いきなり警察署に行くのもいいでしょう、ただしあるかぎりでいいのでお金も持って行きましょう、シェルターには必要です。
父親には警察から連絡が行きますが場所は絶対知られません。
いくら暴力で母親や主さんをねじ伏せられても警察には簡単にはかなわないです
主さんだけではなんの解決にはなりません、他の家族に被害が及ばないように犬も事情を話して友達や親戚に一時的に預かってもらうか一緒に警察署に連れて行くかしてください
勇気だして思い切ったことをするのも必要ですよw

  • << 14 はじめまして。 レスありがとうございます。 行動力に脱帽です。。 そういう方法もあるのかと驚きました。 実は妹が春から警察に内定?をいただいたのです だから詳しい話はわかりませんが、警察にお世話になるのが事実上あまりよくない状況で、、。 警察の件は妹に相談してまて、とりあえず役所と法テラスに行ってみることにします。 私も貴女様の様に強い気持ちをもって、頑張ります!

No.13 13/12/28 15:38
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

>> 10 ごめんなさい。 王ちゃんではなく、ワンちゃんです。間違えました。 あと法テラスは予約が必要ですよ。電話予約ができます。 忙しい… いえいえ。
本当に詳しいことまで教えていただき、ありがとうございます!

No.14 13/12/28 15:44
匿名 ( 20代 ♀ UwG4Sb )

>> 12 はじめまして。 私と妹も同じような状況でした 私は妹と組んで3年程前に父親を家から追い出しましたよ まずは味方集めです、私は「仕事探す… はじめまして。
レスありがとうございます。
行動力に脱帽です。。
そういう方法もあるのかと驚きました。

実は妹が春から警察に内定?をいただいたのです
だから詳しい話はわかりませんが、警察にお世話になるのが事実上あまりよくない状況で、、。

警察の件は妹に相談してまて、とりあえず役所と法テラスに行ってみることにします。

私も貴女様の様に強い気持ちをもって、頑張ります!

No.15 14/02/03 08:31
匿名15 ( ♀ )

元旦那の父に似てますが

統合失調症でした

包丁が飛んできたり修羅場だったらしく。


DVだから
シェルター無理ですか
私も重症パニック障害でフルタイム勤務ですが、死にたくなります
正確には休みたいけど休めないから
ゆっくり休みたいの一念で自傷します

主さん、やっぱりシェルターか引っ越ししましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧