注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ガソリンが‥

レス61 HIT数 5449 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/01/23 21:58(更新日時)

極寒地に住んでいます。

スターターでエンジンがかからない時、何度もやると、手で回してもかからなくなります。
いつも頼んでいる車屋に聞くと何度もやるとガソリンがいきすぎてかからなくなると言っていました。
一度スターターでかけて、かからなかったら直接手でかけてと言われました。


周りの人に聞くと
そんなの初めて聞いたとか言われます。
普通に何度もやってるよと言ってました。

寒い土地でスターターを使ってエンジンをかけている方はこんなことありませんか?


あと、
寒い日のスターターがあまりにエンジンがかかりにくいので
セルの回る時間をいちばん長く設定したんですがやはり気温が低い日はかかりません😢

車屋に聞くと
車を置いてある場所が悪いとかスターターは万能じゃないからとか言うんですが‥。

スターターの説明書を見たらマイナス20度まで対応と書いてあったのに😢
10度でも怪しい感じです。

毎朝エンジンがかかるか心配で憂鬱です😭


分かりにくい文章ですいません。

わたしの車だけこんななのかな😭


14/01/20 18:57 追記
今朝、手で回してもかからなくて‥、バッテリー変えました。一般的な普通のバッテリーです。よくよく聞いたら
一昨年、車買った時に点検して大丈夫なだけで、新品と交換してなかったらしいです‥。
充電はされるけど力がない
だから寿命だと言われました。でも距離を乗らないのも原因で‥(>_<)
スターターは怖くて使えないので💧やはり手で回します。
みなさんありがとうございました。

No.2042640 13/12/27 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/27 19:44
ドライブ大好き1 

私も寒い地域に住んでます。
スターターで1度はかからなく毎回2回目で かかります。
前にスターターで かからずキー回して かけようとしたら、かからなくてディーラーに電話してバッテリー交換しました。


寒い地域はスターターが本当に必要ですよね(泣)

No.2 13/12/27 19:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
レスありがとうございます。

一度かけると三回チャレンジするみたいで、二度かけるとトータル六回セルを回すのでガソリンがいきすぎると言われました。

去年もなって車屋を呼んだんですが、
その時バッテリーは大丈夫だと言っていました。


スターター使うのが怖くて‥
最近は最初から手で回してます😭

スターターの意味ない😂

No.3 13/12/27 20:03
国内旅行好き3 ( ♂ )

自分は山口県に住んでいますが、住宅密集地に住んでいて向かいのお宅のお母さんが、毎日朝3時40分にスクーターでアルバイトに出掛けていますが、去年乗られていたスクーターはなかなかエンジンがかからなかったのを覚えています。

ひどい時はセルを何回も回しては止めを何回も繰り返し、20分くらいしてようやくかかったなんてことありました、寝ているこちらが気の毒になるような感じです。

しばらくしてこのスクーターを下取りに出して新車のスクーターを購入したみたいでしたが、新車なのに1回でエンジンがかかるときもあれば、2回やっても3回やってもかからなかったり…しかも真冬でもないのに。

このスクーターは今年の夏に盗難に遭い、今はまた新しいスクーターに乗っていますが、これは毎回1回でエンジンがかかっているようです。

やはり機械ですので、セルとかにも当たりハズレがあるのでしょうか。

  • << 8 スクーターじゃなくて。 車のスターター。

No.4 13/12/27 20:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
レスありがとうございます。

その母さまは
気の毒でしたね(>_<)
新車なのに💦
最終的には良かったかもしれないけどお金はかかりましたね😱


わたしは中古で昨年買ったんですが、夏でも
あれ?かかりづらいなって思う時がありました。
その時も車屋に見てもらったんですが問題ありませんでした。


もう毎朝憂鬱です。
その母さまの気持ち分かります😢

No.5 13/12/27 20:40
匿名さん5 

気分を損なわせるような事をしましたか?

No.6 13/12/27 21:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5
ん?

してないですよ💦

No.7 13/12/27 21:33
ドライブ大好き7 

寒冷地以外にお住まいの方にはエンジンスターターは一般的ではないのかしら?
スクーターと勘違いされてるのかな?

因みに自分は毎朝一発でかかります
スターター自体に問題がありませんか?
別の車屋さんでみてもらう方がいいかも

  • << 9 あ、やっぱりスクーターとスターター勘違いだったのかな😃💦 ありがとうございます。 良いなぁ一回でかかるの😢 でもきっとそれが普通なんですよね。 去年車買った時に、 スターターも買い換えたから新しいんです😂アンサーバックも付いてるし‥。 前乗ってた車の時も同じようなことがあって‥ みんなそうなのかなって思ってました。 やっぱり違う車屋にも相談した方が良いですかね(>_<)

No.8 13/12/27 21:55
匿名さん8 ( ♀ )

>> 3 自分は山口県に住んでいますが、住宅密集地に住んでいて向かいのお宅のお母さんが、毎日朝3時40分にスクーターでアルバイトに出掛けていますが、去… スクーターじゃなくて。

車のスターター。

  • << 11 ありがとうございます💦 分かりづらいスレですいません😂

No.9 13/12/27 21:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 寒冷地以外にお住まいの方にはエンジンスターターは一般的ではないのかしら? スクーターと勘違いされてるのかな? 因みに自分は毎朝一発で… あ、やっぱりスクーターとスターター勘違いだったのかな😃💦


ありがとうございます。
良いなぁ一回でかかるの😢
でもきっとそれが普通なんですよね。


去年車買った時に、
スターターも買い換えたから新しいんです😂アンサーバックも付いてるし‥。

前乗ってた車の時も同じようなことがあって‥
みんなそうなのかなって思ってました。


やっぱり違う車屋にも相談した方が良いですかね(>_<)


No.10 13/12/27 22:06
匿名さん10 ( ♂ )

うーん。



俺も北住みで寒冷地仕様の車乗ってるけど、過去所有した新車・中古車問わず主さん所有車みたいな事ないよ?



エンジン点火系に問題アリなんじゃ?

  • << 12 ありがとうございます。 がーん😱 何が悪いのか分からないです😭 セル何回も回してガソリンいきすぎるなんてこともなかったですか? 車屋に説明してもらっても良く分からなくて😂 あ、でも エンジンかかるなら何回も回すこともないか‥

No.11 13/12/27 22:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 スクーターじゃなくて。 車のスターター。
ありがとうございます💦

分かりづらいスレですいません😂

No.12 13/12/27 22:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 うーん。 俺も北住みで寒冷地仕様の車乗ってるけど、過去所有した新車・中古車問わず主さん所有車みたいな事ないよ? …
ありがとうございます。

がーん😱

何が悪いのか分からないです😭

セル何回も回してガソリンいきすぎるなんてこともなかったですか?
車屋に説明してもらっても良く分からなくて😂

あ、でも
エンジンかかるなら何回も回すこともないか‥

No.13 13/12/27 22:22
匿名さん13 ( ♀ )

寒冷地ではありませんが、スターター使用しています。一回で大体掛かりますね。

駐車場が遠いとかではないですよね!?
スターターの電波は届いてるんですか!?

新しいスターターに替える!?

  • << 15 ありがとうございます。 駐車場めっちゃ近いです。 かかったら音が聞こえます。 電波は届いてます(>_<) スターターは去年買いました。

No.14 13/12/27 22:25
匿名さん14 


1⃣バッテリーを点検して弱ってるなら交換

2⃣バッテリーが正常ならエンジンオイルの粘度を冬場だけ下げると良いかもしれません。


ガソリンスタンドでバッテリー点検してもらいましょう。


  • << 16 ありがとうございます。 次回スタンド行った時 バッテリーチェックしてもらおうと思います。 粘度ですか? エンジンオイルはスタンドでいちばん安いの入れてるんだけど‥。

No.15 13/12/27 22:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 寒冷地ではありませんが、スターター使用しています。一回で大体掛かりますね。 駐車場が遠いとかではないですよね!? スターターの電波は…
ありがとうございます。

駐車場めっちゃ近いです。
かかったら音が聞こえます。
電波は届いてます(>_<)


スターターは去年買いました。

No.16 13/12/27 22:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 1⃣バッテリーを点検して弱ってるなら交換 2⃣バッテリーが正常ならエンジンオイルの粘度を冬場だけ下げると良いかもしれません。 …
ありがとうございます。

次回スタンド行った時
バッテリーチェックしてもらおうと思います。

粘度ですか?
エンジンオイルはスタンドでいちばん安いの入れてるんだけど‥。

No.17 13/12/28 00:51
温泉大好き17 

スターターの電池は大丈夫?

車のオイルは冬用にしてる?


No.18 13/12/28 06:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17
スターターは去年買って新品です。
オイルはオールシーズンで
以前変えてから5000キロ走ってないので変えませんでした。

No.19 13/12/28 06:29
匿名さん14 

>> 18 車種と排気量

ターボあり 無し

教えて下さい。


No.20 13/12/28 12:04
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

プラグが怪しい気がしますが…2サイクルのバイクなんかはよくプラグがかぶりますが、車ではあんまり聞いたことないですね…

No.21 13/12/29 10:36
匿名さん21 

もしやキャブ車とかでは無いですよね? ただいきなりキーを回してエンジンかけたりしてませんか?アクセサリーまで回して、ABSなどの灯火類が消えてから回すのがオススメです^^

No.22 13/12/29 21:02
匿名さん22 

スターターって何ですか?😅

No.23 13/12/29 23:53
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

まずエンジンを手でかけてすぐにアクセル踏んで回転させてみてもだめですか?勿論ギアはニュートラルで、

No.24 14/01/04 18:07
アムネ ( MOit )

遠隔操作のスターターは冬場は止めたほうが良いです。春、夏、秋は普通にかかるエンジンも冬場はセルを回しただけでは、かからない場合があります。そういう時はアクセルペダルを何度か踏むとエンジンはかかりますが遠隔操作のスターターにはセルを回す機能しかなくアクセルを踏まないのでエンジンは、かかりません。今の車はコンピューター制御で調整が制限されてるので車屋さんでも調整の限界があります。残念ですが乗車してからセルをを回すしかないです。

No.25 14/01/05 18:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
まとめてのお礼でごめんなさい。

今朝はスターターでダメで手でかけてもかからなくて…💦
繋いで貰ってかかりました。

距離をあまり乗らないのでバッテリーが充電できないのだと言われました(>_<)
1日往復4キロも乗ってません💧

やはり毎日4キロ程度の距離だと、バッテリーは充電されませんか?


すぐに発電されるちょっと高めのバッテリーがあるからそれに替えるか、
毎日距離を乗るようにするか…。
と言われました。


高いバッテリーに替えても、
距離を乗らなければ同じでしょうか?

替えてみたいけど…変わらないのなら意味がないし、
出費が(;_;)トホホ



No.26 14/01/06 12:57
匿名さん21 

>> 25 あの…💦主さんが乗ってるのは何ですか?

  • << 28 マツダのラピュタです💦

No.27 14/01/06 13:04
アムネ ( MOit )

一度、セルが回らないほど放電してしまったバッテリーは、なかなか充電しません。安くても新品なら大丈夫だと思います。どちらにしてもバッテリーは買い換えるしかないと思います。

  • << 29 バッテリーを計ってもらったら充分充電があったんですが…(>_<) 実家に発電機があるのて半日くらい充電してもらってきました。 今朝の気温はマイナス10度くらいでしたが スターターを使わずに手で回したら一回でかかりました。 実は去年の今頃も一度だけ同じような状態になりました💦 バッテリーはその時と同じ物です。 それからはバッテリー上がりはありませんでした。 それでも変えた方が良いのでしょうか? 勧められているのはすぐに発電するバッテリーで、一万円くらいみたいなので(>_<)

No.28 14/01/06 18:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 あの…💦主さんが乗ってるのは何ですか? マツダのラピュタです💦

No.29 14/01/06 18:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 一度、セルが回らないほど放電してしまったバッテリーは、なかなか充電しません。安くても新品なら大丈夫だと思います。どちらにしてもバッテリーは買…
バッテリーを計ってもらったら充分充電があったんですが…(>_<)
実家に発電機があるのて半日くらい充電してもらってきました。

今朝の気温はマイナス10度くらいでしたが
スターターを使わずに手で回したら一回でかかりました。


実は去年の今頃も一度だけ同じような状態になりました💦
バッテリーはその時と同じ物です。
それからはバッテリー上がりはありませんでした。

それでも変えた方が良いのでしょうか?
勧められているのはすぐに発電するバッテリーで、一万円くらいみたいなので(>_<)

No.30 14/01/06 20:41
アムネ ( MOit )

>> 29 それなら大丈夫かもしれません。27で答えさせてもらった時は休憩時間だったので短く分かりやすくと思ったので単純に1回放電したらダメと乱暴な回答になってしまいました。
2、3回セルが回らなくなっても直ぐに充電したら大丈夫だったりするので一概に、このバッテリーはダメとか大丈夫とかは言い切れません。
バッテリーの寿命はセルを回せなくエンジンがかからなくなった時と言えると思います。スレ主さんの話からすると、まだ大丈夫かなと思います。何度かバッテリー上がりを経験した人なんかは手でセルスターターを回したときの音で、そろそろダメかなと判断したりするんですが…。マイナス10度程度でもエンジンがかかるなら大丈夫だと思います。ご実家などでバッテリーを交換出来る人がおられるなら軽自動車のバッテリーならホームセンターなどで五千円以内くらいで買えます。私もラピュタ乗ってました。スズキのKeiと同じ車で名前を変えてマツダで売ってた車で販売台数が少ないので、ある意味レアな車ですね(笑)

No.31 14/01/06 20:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30
何度もご丁寧にありがとうございます!
しかもラピュタ乗ってらしたんですね!
驚き~!なんか嬉しいです(笑)
中古で一昨年買ったんですが
スポーツタイプで走り屋が乗る車だよなんて周りに言われ(汗

わたしはあまり自分の車でドライブとかもしないので(>_<)
会社までの距離も毎日往復4キロもないし‥💦
距離走らないとバッテリーは充電されないからそれが原因と車屋に言われました。

スターターを使わずに手でかけたらかかるので、
今のバッテリーで様子を見ます。

因みに
やはり普段から距離は走っていた方がバッテリーの寿命は良いのでしょうか?

No.32 14/01/06 22:13
アムネ ( MOit )

セルを回すエネルギーをエンジンが回す発電器でバッテリーに充電出来るかだと思うのですが、それが何㎞なのかとか何時間とかは分かりません。必要も無いのに走ってバッテリーよりガソリン代のほうが高くなったら意味ないですからね。暖気運転って知っておられますか。知っておられるかもしれませんが冬場は寒いのでエンジンオイルが固いのでエンジンを暖めてから走るとオイルが柔らかくなってエンジンを長持ちさせる事です。セルでエンジンをかけて数分、そのままにしておくだけです。アクセルを踏む必要もありません。その時間は発電器で充電しているしエンジンにも良いです。それが何分かと聞かれると、その地域によって気温が違いますし人それぞれの考え方にもよるので何とも言えません。ただマイナス10度くらいになる地域なら最低でも1分以上は暖気運転してから走行されたらと思います。

No.33 14/01/06 22:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32
ありがとうございます。
走らないと充電されないと車屋に言われたので
無駄に遠回りしたりしているんですが‥そうですよね(>_<)
ガソリン代が(汗)

暖気は毎朝ヒーターをいちばん小にして10分くらいしています。

フロントガラスは寒い日はガチガチに凍るのでレジャーシートを被せて凍らないようにしてます。
毛布かけとけば?と親に言われたけど雪でびしゃびしゃになったら大変だし‥(;∀;)

屋根も車庫もないし、おまけに日陰なので余計にしばれます(涙っ

No.34 14/01/07 06:51
アムネ ( MOit )

>> 33 10分暖気されてるなら大丈夫だと思います。
今回のトラブルは遠隔操作のスターターが原因だったと思います。それでは失礼いたします。

No.35 14/01/07 19:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ありがとうございましたm(_ _)m

No.36 14/01/09 00:33
匿名さん22 

で、スターターって何だったんですか?リモコンでエンジンかける装置だったんですか?

No.37 14/01/09 06:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36
スターターは
エンジンスターターと言って
リモコンでセルを回してエンジンをかける機械です。

AT車にしか使えないのですが、寒冷地は冬に車の窓が凍って真っ白になるので必要なんです。

それが、わたしのは寒い日に使うとおかしくなるみたいで‥。

No.38 14/01/10 02:05
匿名さん21 

リモコンスターターか👀 や~っと府に落ちました!どこか断線してないか気になります。

  • << 40 お騒がせしてすいません💦 スターターは全国で使われているのだと思ってました。 便利なものなんですけど‥ 手で直接回せばかかんるです。早朝外に出るのは辛いですが (>_<)

No.39 14/01/10 07:11
アムネ ( MOit )

>> 38 再び失礼します。断線していればバッテリー上がりしないので断線の心配は無いと思います。
今回の根本の原因は車の経年劣化、中古車である事と駐車してある場所の複数の要因からだと思います。私は点火プラグが怪しいと思いましたが中古車でも五年以上になると新車時のようなベストな状態でなく、色々な部品の性能が落ちてきます。複数の要因で不調になったりします。一番良いのは新車にして車庫に入れて置けば大丈夫ですが経済的な負担が大きくなります。とりあえずエンジンは、かかるようなので面倒でも今は乗ってからエンジンをかけるしかないと思われます。

No.40 14/01/10 07:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 リモコンスターターか👀 や~っと府に落ちました!どこか断線してないか気になります。
お騒がせしてすいません💦
スターターは全国で使われているのだと思ってました。
便利なものなんですけど‥

手で直接回せばかかんるです。早朝外に出るのは辛いですが
(>_<)

No.41 14/01/10 07:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )


ありがとうございます!
新車したいけど(;∀;)

車を扱う違う知り合いにも聞いたんですが‥
スターターはマイナス15度になると怪しいって。
それでも直で回せばかかるのでバッテリー上がりになるのは
やはり毎日距離を走らないのが原因と言っていました。

性能のよいバッテリーを載せれば、少しは違うけど
わたしが載せてるバッテリーは最低限のバッテリーみたいです。距離乗る人には問題ないけどわたしみたいに1日数キロしか乗らない人はそうなるらしいです。
今朝は冷えたけど無事かかりました( ̄∀ ̄)

No.42 14/01/10 21:12
アムネ ( MOit )

>> 41 車を取り扱う知り合いの人が言われたのは寒冷地仕様車(かんれいちしようしゃ)の事と思います。どのメーカーの、どの車種も必ずあります。次に新車、または中古車を買われるときは寒冷地仕様車かを確認して買うと良いです。北海道とか山間部などの寒い地域に対応させた車で違いは最低でも標準車よりバッテリー容量が大きい、エンジンの冷却液は、より凍りにくい液が入ってます。車によっては発電器が大きいとか後部座席用のヒーターダクト(温風を送る物)とか色々あり標準車より数万円高いです。中古車情報なども表示してない場合が多いので確認して買われれば遠隔操作のスターターでもエンジンがかかると思います。カタログの隅っこに小さい字で書かれてるので知らない人も多いです。

No.43 14/01/10 22:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42
こちらで売られている車は全て寒冷地に対応してるのだと思ってました。

わたしのは違うんだろうか‥?


知り合いが言ってたのは
スターターとバッテリーのことです。

バッテリーは
エンジンをかけてるだけで充電される物でバッテリー液が入っていないタイプのらしいです。
液が入っているタイプのものより少し高いけど
それでスターターを使ってもバッテリー上がりにならない
みたいだけど‥

実際に載せてみなきゃ分からないから‥(;∀;)

  • << 46 バッテリー液が入ってないというのは本当ですか?入ってないタイプのはドライバッテリー位しか思いつきませんね…もし本当にドライバッテリーならなぜ一般用途の車に積んだのかが解りません。

No.44 14/01/10 23:56
アムネ ( MOit )

>> 43 北海道なら寒冷地仕様車だと思いますが本州だと、どこまでが寒冷地仕様が売られてるのか、わかりません。特に中古車の場合、私は広島県の中古車屋で買ったのですが車検証を見たら埼玉県の車でした。バッテリーの容量が小さいなら標準仕様車か前の持ち主が安い容量の小さいバッテリーに替えたかだと思います。どの車も、どのタイプのバッテリーもエンジンが回れば発電器も回るので充電はされます。私が心配しているのは新しいバッテリーにしても遠隔操作のスターターでエンジンがかかるのか疑問です。今のバッテリーでも遠隔操作でセルモーターを回せているのにエンジンがかからず、何度も回したためバッテリーのエネルギーが無くなってバッテリー上がりをしたのでしょうから、新品のバッテリーも遠隔操作でセルモーターを回してもエンジンがかからなかったらエネルギーが無くなって最後はバッテリー上がりをしてしまいます。寒冷地仕様車はバッテリー容量や冷却液の他にも寒冷地でもエンジンがかかるよう標準車とは違う調整やプログラム入力されたエンジンだと思います。乗車してエンジンをかけられたときにアクセルペダルは踏まれてますか?

No.45 14/01/11 06:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44
わたしも
それが心配で‥
新しいバッテリーにしてもまたそうならないか(>_<)
エンジンかてるだけで充電されるみたいだけど‥


アクセルは踏んでません。
今の車は踏まなくてもガソリンがどんどんいくから
って車屋が言ってました。

  • << 49 失礼ですが無意識に踏まれてると思います。人って自分では意識せずにしてしまう行動があります。一度、ブレーキペダルのほうに足を置いてエンジンをかけてみて下さい。たぶん、かからないと思います。とりあえず明日の朝、いつもの時間に、やってみて下さい。もし、かかれば遠隔操作のスターターの車側の装置に問題がある可能性があります。

No.46 14/01/11 13:10
匿名さん21 

>> 43 こちらで売られている車は全て寒冷地に対応してるのだと思ってました。 わたしのは違うんだろうか‥? 知り合いが言ってたのは スターター… バッテリー液が入ってないというのは本当ですか?入ってないタイプのはドライバッテリー位しか思いつきませんね…もし本当にドライバッテリーならなぜ一般用途の車に積んだのかが解りません。

No.47 14/01/11 18:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46
液が入ってないのも載せるみたいですね😃💦
わたしも初めて知りました。
すぐに発電するらしいです。


  • << 51 もし仮にドライバッテリーだとしたら最初の放電はかなり強いですが容量が少ないのでタウンユースには向かないです💦

No.48 14/01/11 19:06
匿名さん14 

>> 47
参考までに日本製で一番容量が大きいソーラー充電器です。安い外国製は信用出来ないのでお勧め出来ません。

http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=v339953491&ySiD=6xXRUi_5sJ6j0Z6tEluf&guid=ON


  • << 52 ん?ソーラーですか?

No.49 14/01/11 20:30
アムネ ( MOit )

>> 45 わたしも それが心配で‥ 新しいバッテリーにしてもまたそうならないか(>_<) エンジンかてるだけで充電されるみたいだけど‥ … 失礼ですが無意識に踏まれてると思います。人って自分では意識せずにしてしまう行動があります。一度、ブレーキペダルのほうに足を置いてエンジンをかけてみて下さい。たぶん、かからないと思います。とりあえず明日の朝、いつもの時間に、やってみて下さい。もし、かかれば遠隔操作のスターターの車側の装置に問題がある可能性があります。

  • << 53 今日も手で回せばばかかると思うけど‥。 癖でいつもブレーキ踏んでます(>_<) かかりずらい時にアクセルを踏むのでは?

No.50 14/01/12 00:21
温泉大好き50 

プラグから強い火花は出ていますか?
ファーストアイドルは高いですか?
スロットルボディは汚れていませんか?
水温センサーは正常ですか?
エンジン型式はF6A?K6A?
プラグを冷え型から焼け型に交換してみたら?

  • << 54 専門用語難しいです(;∀;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧