注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

診断書をとるにあたって

レス11 HIT数 17520 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/01/31 01:06(更新日時)

昨夜旦那に殴られ離婚を決意しました。

質問です。

明日、病院に行くのですが、保険証を使わないつもりです。
診断書も書いてもらいます。

慰謝料目的ではなく、確実に暴力があったという証拠を残したいです。

心配なのはお金。

私は有り金を全て旦那に没収されているので、妹が立て替えてくれると言ってくれましたが、どの程度かかるか知りたいです。

あと、どのような検査をされるのかも知りたいです。

怪我の具合ですが、大きな怪我はないです。髪を引っ張られ、頭を平手やげんこつで叩かれたので頭皮が痛いのと、たんこぶが数ヶ所あります。
あと、髪を掴まれて喉元を踏まれました。鎖骨の下あたりは見た目ではわからないけど痛いです。
どこを何回蹴られたかは覚えていません。

というか、今回が初めてではなく、6年間で数えきれないほど殴られてきました。
今回は軽いです。


慰謝料など面倒なことを求めるつもりはないですが、普通に離婚に応じるような人ではないので、逆に慰謝料を請求されそうで怖いです。

私としては、何もいらないので解放してほしいだけです。

お金のこと、検査のこと、知ってる方は是非教えて下さい。

No.2042025 13/12/26 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/26 02:34
通行人1 

診察臺は全くの素人なので勘ですがレントゲンと診断書費用などあわせて3万ぐらいだとおもいます。

日数が経過したDVは旦那さんにシラをきられたら立証が難しいですからその時に病院と警察にいくべきでしたね。

また保険は病院では絶対に教えてくれませんが保険組合に通知すれば第三者行為でも保険は適用できますから手続きをらあとからでもすればどうですか?

同時に警察への刑事告訴もしておくべきです。

診断書は怪我の証明にできますが、第三者からの暴力の証明とその暴力と怪我の因果関係の証明は全くできないですから。

No.2 13/12/26 04:41
通行人2 

保険証を使わないと初診料だけでも全額負担なので高額になります。
初診料だけでも約2万近く。
診断書代は2千~3千円ぐらいです。

殴られたアザがあればデジカメで撮影し保存してたらよいと思います。

No.3 13/12/26 06:12
匿名3 ( ♀ )

怪我をしたので昨日、外科に診断書を書いてもらったら6千円でした。

診断書+診察料となると万単位かな、と思います。

No.4 13/12/26 07:40
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

みなさんの意見を聞いて、やっぱり診断書をとっても意味がないのかも…と思いました。
しかも、そんなに高額なら妹にも頼りたくないです。
写真はデジカメでなくインスタントカメラで撮るほうがいいらしく、妹が買ってきてくれましたが特にアザにもなっていないので意味もないかと…。
警察に相談するべきでしょうか…?
主人にバレずに動けるか不安です。
喧嘩になった時、ボイスレコーダーで録音するのは証拠になりますか?
携帯で録音しようと思っても、いつも真っ先に電池パックを外され、助けを呼べない状況にされるので、ボイスレコーダーを購入しようか迷っています。

迷ってばかりですみません。

本当は今すぐにでも逃げ出したいですが、お世話になった義母の一周忌までは耐えようと思っています。

No.5 13/12/26 07:56
通行人5 

お世話になった義母の一周忌って…

生きている人への義理立てならわかりますが、義母はもう亡くなっているのでしょ?

亡くなった人を、決断できない自分への言い訳にしていませんか?


No.6 13/12/26 09:48
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうではなくて、その間に出て行く為の準備もしておこうって感じです。
とりあえず実家においてもらうにしても、ある程度の荷物は運んでおきたいし、職探しや、保険などの切り替えもすぐ動けるようにしておこうと思っています。
父と主人は仕事での付き合いもありますし、周りに迷惑をなるべくかけないよう考えた結果です。

義母の一周忌までは忙しいので、私が急にいなくなったら旦那だけでなく、旦那側の身内や私の身内にまで幅広く迷惑がかかります。
それだけは避けたいんです。
それをすれば旦那は誰も手のつけようがない程にキレます。
私の両親も旦那のDVは知っています。
父が旦那に注意しましたが、「親の躾がなってないから俺が殴ってでも教えてやってるんだ」と言いました。
開き直ったDVは恐ろしいです。

それを最小限に抑えたいと考えたので、義母の一周忌をしてからと決めました。

No.7 13/12/26 15:16
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

今日、病院に行きましたが、DVだと話すと拒否されました。
そこで紹介された他の病院に行っても、また断られました。

妹が必死で診断書を書いてもらえる病院を探してくれていますが、私はもうどうでもよくなってきました。

警察に行けば話を聞いて調書をとってくれるそうですが、行く勇気も気力もないです。

No.8 13/12/26 16:54
通行人2 

どこにお住まいかわかりませが

ドメスティック 相談で検索して下さい。
専門家のアドバイスを聞いた方が良いです。

No.9 13/12/26 17:21
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
検索してみます。

No.10 13/12/27 08:40
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

今日は大きい病院に行ってきます。
その後、市役所の相談所に行ってきます。
知り合いの刑事さんが話を聞いてくれるそうなので、警察署にも行ってきます。

気力が持つ限り動こうと思います。


旦那を悪者扱いして、あちこちに旦那にされたことを話すのはとても辛いです。
7年一緒にいて、辛いことだけではなかったから、こんな形で逃げようとしている自分がずるく汚い人間に思います。

旦那の為に生きようと思って結婚したのに、旦那の言うことさえ聞いていればいいと思ったのに、途中で投げ出すのは勝手すぎると思います。

私がいなくなった後、旦那は一人で生活するのかと思うと、料理や掃除だけでもしに行こうかと中途半端なことも考えます。

昔、一度だけ一日だけ別れた時に旦那がみせた悲しい顔を思い出すと私が一緒にいてあげないとと思います。

皆から暴力はいけないと言われてるのに抑えられない旦那、それでも自分は間違ってないと言い切る旦那、子供が作れないせいかいつまでも子供な旦那、人の愛しかたが歪んでいる旦那、そのせいで前嫁に捨てられた旦那、本当は寂しくて誰かが側にいないとだめな旦那、そんな旦那を理解してあげられるのは私だけだと思います。

そんな心境で、旦那を悪者にして別れようとしていることが辛くて辛くてたまりません。

私だって悪いところは沢山あるのに、旦那だけが悪いとみんなで責めているようで、辛い。

こんなことを思うから7年も同じことを繰り返してきたのはわかってます。

今の気持ちがどうであれ、動けるうちに動いておきます。

No.11 14/01/31 01:06
怨み屋本舗 ( xRSBLb )

主さん、お疲れ様です🙇
病院行くなら、大学病院がいいですよ!
何故なら、高度医療機器が多数あるから、殴られた数時間後でも、直ぐ判りますよ!
(紫外線撮影機器)
詳細は、毛細血管を撮影する為の機器。
👊で、殴れば、詳細に撮影され、手形を撮影する事も可能です。

良く活用されるのは、幼児虐待に活躍します。
無論、DVにも活躍します。
紫外線なので、アイマスクは着用(被害者着用)し機器を操作します。

細かい事は、レス出来ませんが、司法解剖出来る様な、病院です。
とことんやるなら、そうした方が、良いかもしれませんね!

もし、旦那が、離婚届けに署名しないときは、裁判所に申請して下さい。

ご自分の未来のために、頑張って下さいね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧