注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

乳ガンの検診

レス4 HIT数 1490 あ+ あ-

冷え症さん
13/12/27 10:30(更新日時)

乳ガンの検診について、(しこりのようなものが有り心配があるので検診を受けたいと思うんですが)

検診は予約してから受診するものなのでしょうか?

No.2041916 13/12/25 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/25 21:29
経験者さん1 

予約です。

No.2 13/12/25 22:14
経験者さん2 

余計なお世話だったらごめんなさい。

乳ガン検診ではなく、診察の方が良いかも。
乳ガン検診は自覚症状がなくて受けるもので実費。
主さんはシコリがあるようなので診察で保険適用された方が良いんじゃないかな?

私も以前シコリが出来て近くに乳腺科がなかったので外科受診で検査しましたよ。
結局は繊維腺腫で日帰り手術で摘出し、1年後またできて3日入院して手術受けました。

No.3 13/12/25 22:59
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

乳腺外科に行くのをオススメします。
私もしこりを見つけて検診を受けたんですがしこりがあるから乳腺外科にすぐ受診するように言われました。
乳腺外科で検診と同じようにマンモとエコーを撮らされ検診は本当に意味なかった。検診代高いのに。
検診を受けた時エコーで影が見つかり先生がどんどん増えて3人がかりでここにもそこにもと言われ心配になって絶対末期の乳癌だと落ち込んでましたが検査したら良性のしこりでした。
エコーも悪性のものだと思ってる人が撮るのと違うようで病院で撮りなおしました。

しこりはやっぱり怖いし不安だと思うので早期に乳腺外科に予約をオススメします。

No.4 13/12/27 10:30
経験者さん4 ( ♀ )

初めまして

私もしこりに気付いて 個人の外科を受診しました。
そこから 総合病院の乳腺外科に紹介状を書いてもらって 受診しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧