注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

五木ひろしを超えてはならない掟がある

レス9 HIT数 5589 あ+ あ-

芸人魂
16/09/19 20:51(更新日時)

芸能界では、ディナーショーの価格設定に、
五木ひろしの5万円をこえてはならないという
“暗黙の了解”があるのを知っていますか。❓
また、その理由も。☝

それは芸能界で初めてディナーショーを始めたのが、
五木ひろしさんだからだということ。
そして何故5万円なのか、❓
それは「五木」の「五」だからだという説があります。

それを見事に破ったのが矢沢永吉さんでした。

ロックなだけに6万円。💬

💃🎤🎵

No.2041839 13/12/25 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/25 18:04
通行人1 

すごい掟ですね。それを見事に破るなんて、さすがエーチャン!


No.2 13/12/25 18:20
芸人魂0 

>> 1 矢沢さんが言うには、

五木さんのディナーショーは歌謡ディナーショーであって、
矢沢さんのディナーショーはロックだから関係無い、そこんとこヨロシク。❗
との解釈だったとか。⁉


流石、言い訳もカッコイイ。👍

(※実際に聞いた訳じゃ無いです。😜)

No.3 13/12/25 18:43
匿名さん3 

二人とも朝鮮人なんですか?

No.4 13/12/25 18:56
芸人魂0 

>> 3 朝鮮人❓

五木さんと矢沢さんのことですか。❓
噂はあるようですね。
でも五木さんは福井出身。
矢沢さんは広島出身。

でもその朝鮮人の事については知らないです。👋
朝鮮人の血が混ざっているんでしょうか。

  • << 7 これは、インターネットが普及した今では、結構有名な話です。 官報という、法務省の機関誌には、国民が知りうる権利のある情報として、日本人帰化を認めた外国人の氏名が公表されます。 それによると五木ひろしさんの本名は李 数夫で、1973年4月に松山数夫として、韓国籍から日本人帰化を認可したとされています。 矢沢永吉さんも、本名は趙 永吉で、1978年6月に矢沢永吉として、やはり韓国籍から日本人帰化を認可したと公表されています。 いずれも在日韓国人で、韓国からの渡航者ではなく、芸能プロフィールとして公表されている出身地は、嘘や間違いではないようです。 日本人帰化した元在日韓国人の芸能人は別に珍しいことではなく、他にも例はゴマンとあります。 おっしゃるように、アーチストの才能や魅力は、国籍や人種など関係ありません。 5万円というボーダーラインは、正式なルールではなく、不文律のはずですが、敢えて打ち砕いた矢沢永吉さんは、さすがかもしれません。 確かに演歌歌手では、なかなかできなかったでしょうね?

No.5 13/12/25 19:56
国分細一 ( ♂ PwmT0b )

なに人だろうが関係ないっしょ。

同じ人間なんだから。

矢沢永吉カッコイイっすね!

No.6 13/12/25 20:05
芸人魂0 

>> 5 そうだそうだ。❗
なに人だろうと関係無いね。
ついでに、掟だって関係無いね。
そこんとこヨロシク。❗

ということで矢沢さんが五木超えの前例を作りました。

No.7 14/03/02 18:19
匿名さん7 ( ♂ )

>> 4 朝鮮人❓ 五木さんと矢沢さんのことですか。❓ 噂はあるようですね。 でも五木さんは福井出身。 矢沢さんは広島出身。 でもそ… これは、インターネットが普及した今では、結構有名な話です。

官報という、法務省の機関誌には、国民が知りうる権利のある情報として、日本人帰化を認めた外国人の氏名が公表されます。

それによると五木ひろしさんの本名は李 数夫で、1973年4月に松山数夫として、韓国籍から日本人帰化を認可したとされています。

矢沢永吉さんも、本名は趙 永吉で、1978年6月に矢沢永吉として、やはり韓国籍から日本人帰化を認可したと公表されています。

いずれも在日韓国人で、韓国からの渡航者ではなく、芸能プロフィールとして公表されている出身地は、嘘や間違いではないようです。

日本人帰化した元在日韓国人の芸能人は別に珍しいことではなく、他にも例はゴマンとあります。

おっしゃるように、アーチストの才能や魅力は、国籍や人種など関係ありません。

5万円というボーダーラインは、正式なルールではなく、不文律のはずですが、敢えて打ち砕いた矢沢永吉さんは、さすがかもしれません。

確かに演歌歌手では、なかなかできなかったでしょうね?







No.8 16/09/19 19:42
茶の間のおばさん8 

こんなしょうもない話題ばっかりしてもしゃーないんとちゃう?
そんなこと言ってたら天皇家なんかもろにご先祖様は帰化人じゃないのかね。

No.9 16/09/19 20:51
匿名さん9 

あなたはぁ〜誰とぅ〜ちぎりますかあ〜

五木ひろしはコロッケと一緒にショーやれば6万1000円は取れます!コロッケのロボットダンス最高ですよね。見た事ないですけど。

あなたは誰とちぎりますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧