注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

犬の弥彦

レス6 HIT数 1577 あ+ あ-

ゴンザレス西井( 30代 ♂ P66ye )
14/01/04 08:03(更新日時)

後輩が会社で飼っている犬の名前を、自分の子供に付けようとしています。

犬の名付け親として、犬と同じ名前の子が誕生してしまうのを阻止したいのですが、意見を聞かせて下さい。

元々その犬は会社近くで暮らしていた野良犬の子犬で、自分が生まれた土地から名前をとり「弥生」にし、後で雄とわかり「弥彦」に変えました。

弥彦は今2歳で、じいさん臭い顔で「弥彦じいさん」と呼ばれ、会社の内外を問わずかわいがられていますが、

「弥彦の様な人生を送って欲しいから弥彦にする」

と言われると、ちょっと待てよく考えろと言いたくなります。

もし弥彦にして、弥彦(人間)が小学校で名前の由来を調べる宿題をしなくてはならなくなったらどうするのか?
と聞いたところ、弥彦(犬)の話をすると言われました。



自分は、あくまで犬の名前だからと、時代を無視して弥彦と名前を付けましたが、今の子供に弥彦というのは、いかがな物なのでしょうか。

自分の名前が犬から取られたと聞いて、子供は嫌になりませんか?



タグ

No.2041510 13/12/24 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/24 21:04
通行人1 

たしかに今の時代の子供にはちょっと古臭い名前ですね。
いっそのこと、弥の一文字のほうがかっこいいかも!
それでも主さんは使われるのが嫌なの?

No.2 13/12/24 21:07
通行人2 

子供の名前としては古風な感じしますが、私はアリですね。
ただ、会社で飼っている犬からっていうのはちょっと・・・って感じですけど、その人が付けたいなら止める権利もないし、仕方ないかな。

No.3 13/12/24 21:30
匿名さん3 

子供の名付けは親の自由。
他人が口出ししないで、って思われますよ。

No.4 13/12/24 23:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

我が子に犬や猫みたいな名前をつける親も沢山いるから、逆のパターンがあっても別に良いんじゃない?

No.5 13/12/24 23:45
匿名さん5 

犬からとるというのはあんまり良いとは思えないけど、最終的には名付けは親次第ですからねぇ。

主が断固阻止するのもなんか違う気が…。

とりあえず、ココアとかアリスとかライムとかよりはよっぽど良いと思う。

No.6 14/01/04 08:03
匿名さん6 

そもそも弥彦のような人(犬)生っていうのが理解できません
捨てられて悲しい思いもしたけれど、今は職場の方々に可愛がられているという事を指しているのでしょうか?
犬でも2歳はまだ若い方に入りますが、もしも名付けの後に犬が亡くなったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧