注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

怠け者に、なっています

レス8 HIT数 3500 あ+ あ-

不眠さん
13/12/22 03:02(更新日時)

最近、怠け者です。
家事が進みません。

子供達と、旦那のご飯は毎日、頑張って用意してます。
部屋の片付けは何とかしてますが
アイロン掛け、皿洗い、洗濯物畳むことが
かなり苦痛です。
ボッーとスマホで、ネット見たりしてます。
今も、洗い物やらなきゃと、頭では急かしているのに、全くやる気になれません。
仕事は土日祝含め週5日パートをしています。

疲れすぎて寝れない日も、あります。
更年期障害でしょうか。

タグ

No.2040066 13/12/21 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/21 00:41
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

主さんはおいくつですか?

そろそろ更年期のお年頃?

私は52歳更年期真っ只中の主婦です

3年前から急にあちこち具合が悪くなり気力も無く見事に怠け者を続けていますよ

婦人科健診は受けていますか?

一度受診して今の身体の状態を調べておいたほうが良いと思います

更年期症状なら誰しもが通る道ですから上手に乗り切れば良いですが、他に原因が無いかを調べてみるのも大事ですよ

No.2 13/12/21 01:01
不眠さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん、レス有難うございます。
1さんも、お辛い状況ですね。
お察し致します。
大丈夫でしょうか。

私の年齢は、36才です。

先月、産婦人科で子宮頸がんの検診をしましたが、悪い所はないと、診断されました。
内科にも行きましたが、ストレスか疲れでしょうと、言われました。
生理は1ヶ月ごとにぴったり来ます。

ただ、のぼせや、毎日この寒空で外で仕事してますが、仕事仲間の中で唯一私だけ、手があたたかいです。
若年層更年期障害なのか、とか頭を過ぎりました。
どの科で、診察を、受けたらよいのでしょうか。

  • << 5 おはようございます 夕べはごめんなさいお先に休んでしまいました 主さんはまだお若いので更年期症状が出るにはちょっと早いかなとも思います もしかすると過労と寝不足で一時的に自律神経が乱れているのかもしれませんね 気になる症状が有れば婦人科で良いのでもう一度受診してみてはいかがでしょうか? ホルモン値を調べて貰えば若年性更年期障害かどうかも判ると思いますし、他に原因が有れば血液検査である程度は診断がつくと思いますよ 私にお気づかいありがとうございます 無理をせずマイペースでのんびり乗りきろうと思っています 主さん、身体を冷やさないようお大事にして、お仕事頑張ってくださいね

No.3 13/12/21 02:02
不眠さん3 

私も40過ぎたあたりから不調です。

更年期は、長くかかるので、日にちやくと思い毎日過ごしています…

No.4 13/12/21 02:22
不眠さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 3さん、有難うございます

洗い物が終わりやっと布団に入りました

旦那の仕事で、5時半にはいつも、起きます。
なので、いつも、寝不足です。

あと、3時間寝れるかな。

お互いに不眠症は、辛いですが、乗り切れるとよいですよね。

No.5 13/12/21 07:33
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

>> 2 1さん、レス有難うございます。 1さんも、お辛い状況ですね。 お察し致します。 大丈夫でしょうか。 私の年齢は、36才です。 … おはようございます

夕べはごめんなさいお先に休んでしまいました

主さんはまだお若いので更年期症状が出るにはちょっと早いかなとも思います

もしかすると過労と寝不足で一時的に自律神経が乱れているのかもしれませんね

気になる症状が有れば婦人科で良いのでもう一度受診してみてはいかがでしょうか?

ホルモン値を調べて貰えば若年性更年期障害かどうかも判ると思いますし、他に原因が有れば血液検査である程度は診断がつくと思いますよ

私にお気づかいありがとうございます
無理をせずマイペースでのんびり乗りきろうと思っています

主さん、身体を冷やさないようお大事にして、お仕事頑張ってくださいね


No.6 13/12/21 10:28
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

私は、腰痛、不眠と抑うつ状態でしたけど、更年期障害ではなく適応障害でした。
婦人科で問題がないなら、心療内科に行ってみてもいいと思います。
心療内科で更年期障害の相談もできますよ。

No.7 13/12/21 20:17
不眠さん7 

主さんは確かに若いですが、更年期に似たような症状ですよね…。

私は最初は周期的に波があり、料理始めるまでに、なかなか立てなかったり、何をするにもやる気なくしてました。

自分で変だと気付いたのはイライラが半端なく増えて、普通じゃないと自分で自覚出来たからです。

イライラは周りにも迷惑になるといけないと思いましたので。

たまたま心療内科で不眠もあり、体調も相談したら、更年期の薬ももらえました。

体力気力はまだまだですが、イライラはかなりおさまりました。

ちょっと鬱病に近い感じもあって相談したのですが、気分はだいぶ明るくなれました。

体は無理をしない程度に動いてます。

時間はかかるでしょうが、薬と仲良くしながら、なんとか乗り越えたいです。

主さんも病院に相談されてはどうですか?

No.8 13/12/22 03:02
不眠さん0 ( 30代 ♀ )

レスを、くださった皆様有難うございます。
また、お礼に来ます。
もう、こんな時間になってしまいました。

とりあえず、頑張って寝たいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧