注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

還暦

レス6 HIT数 2095 あ+ あ-

専業主婦
13/12/21 11:44(更新日時)

旦那の母の還暦があります。
仕事も退職だそうです。。
還暦のお祝いに、たぶん温泉にいくのですが、旦那の姉家族もいくと思います。
家は2歳児と夫婦。
姉の家族は中学年と夫婦。
あと義両親。
いくらくらい払わなきゃいけないんでしょうか?
めんどくさいし行っても気をつかって楽しくないしお金かかるし子供と二人で留守番したい。
旦那に聞いたら姉に任せてあるとのことで、一体いくらなんだろと心配です。
もし割り勘だったら、こっちは小さい子どもなのに損ですよね。


13/12/20 00:54 追記
還暦だの誕生日だの他人だし祝いたくないのに結婚するとめんどくさいですね。
温泉とかお金つかうなら自分たちだけで気軽にいきたい。
まぁ義父は還暦すぎてるし、義両親、義姉の家族とは最初で最後の温泉なので我慢するしかないかなー。

No.2039707 13/12/20 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/20 00:36
ベテラン主婦1 ( ♀ )

え、そりゃあ割り勘なのは親の旅費だけだと思うよ。
親のお金を兄弟で割って支払って、あとはそれぞれの家族にかかるお金は各々自腹で…ってのが普通だと思うよ。

うちはそうしたよ!


その他のプレゼントも、割り勘でしたよ。



No.2 13/12/20 00:50
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
プレゼントも姉が勝手に決めそうだしお金だけ請求されそうです。
請求に前に相談してほしいですけど。。
気も強いし、10以上歳上だしまいります。

No.3 13/12/20 01:03
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 2 そっかあ~。

うーん、関係性にもよるのかなー。

私は逆にプレゼントも決めてもらって、楽させてもらってスイマセンって感じだったし…、プレゼントの品はそんなに凄く高価でもなかったし(ひと家族三万円くらい?)、旅費はちょっと痛かったけど、還暦なんて一度きりだし、みんなでお祝い出来て嬉しかったけどな~。


だって、お金がもったいないから、お祝いの温泉旅行は私たちはパスします…なんて言ったらこれからの付き合いにヒビが入るし…。みんなで仲良くするための必要経費だと思えば…。


旅館の部屋も別々だろうし、そこまで気をつかうこともないような??


なんかちょっと寂しい感じがするな~。今は主さんみたいな人多いのかな。



No.4 13/12/20 08:22
専業主婦0 

>> 3 プレゼントに三万ですか。。
温泉代金にプレゼント、10万コースですね。。
プレゼントいくらの買うかは相談してほしいなぁ。
家の実両親は結婚する前に還暦終わってるし、何で義両親にそんなにしなきゃいけないのかストレスです。
何でもよくしてくれるのは家の親なのに。
義両親はそこまでお金に余裕もないぽいんですけどね。。
専業主婦だし、お金に余裕ないのに本当憂鬱です。

No.5 13/12/20 10:11
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 4 うちもそうですよー。

私の実家の親のほうがはるかに沢山色々なことしてくれるし、お祝いやらお小遣いやらプレゼントやら…とにかく申し訳ないくらいお世話になってます💧

かたや主人の親にはたいした事はしてもらってないし、うちの主人は私の親に色々してもらった事を主人の親には話さないので、私としてはなんだかな~って感じです。


ただ、私の両親が出来た人間なので、私に「別に私たちは向こうのご両親に知ってもらわなくても、あなたたちが喜んでくれたらそれでいいんだから…!」と言ってくれるし、「義両親を大切にしなきゃダメよ。」と言うので、私もその気持ちを受け継ごうと思ってます。


主さんも、今はなんだか無駄にお金が逃げてくようで腑に落ちないかもしれませんが、何かいいことがありますよ!

義両親からはいいことはなかったとしても、神様が見てくれてるから、いいことあると思いますよ(^O^)



No.6 13/12/21 11:44
専業主婦0 

>> 5 まさに、うちもそれです!!
旦那は自分の親に、こっちの親がやったこと言いません。
私はムカつきます。。
あなた様はできた人ですね(ノ_・。)
私は心がせまい?ので義両親を自分の親以上に優先できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧