注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

婚約を破棄したい

レス139 HIT数 27954 あ+ あ-

Mr.名無し( T1Nfl )
08/04/14 16:48(更新日時)

婚約を破棄したいです。 僕は19歳の社会人で、彼女は21歳で妊娠3ヶ月です。 婚約を破棄したい理由は、彼女が精神病で不安定、話し合いも出来ない。 そんな状態では、結婚出来ないと判断したからです。 勿論、婚約した当初は結婚するつもりでしたし、妊娠2ヶ月目までは何とかやっていましたが、不安定もヒステリックもエスカレートしていき、ヒステリックを起こされると嘔吐してしまいます。それでも、話し合いをしたい。と申し出ましたが、彼女は「いつになるかわからない」 彼女の母親(母子家庭のため)は、「娘が安定したら、話し合いましょう」とのことでした。 それではいつになるかわからないので、「話し合いが持てないなら、僕の意見を通させてもらいます」と付け加えた上で、「もし別れるなら、費用はこちらがもつので中絶してもらうか、生むのであれば関知出来ません。」と伝えましたが、向こうの意志表示はなく、連絡もありません。 もし、この状態で婚約を破棄したとして、慰謝料は請求されるのでしょうか? また、産む場合は養育費を払わなければいけないのでしょうか? 僕は今後どうすればいいでしょうか? すみませんが、教えて下さい。お願いします。

No.203959 08/02/06 19:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/06 20:08
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

あの……

妊娠中と産後は、普通の人でも精神的に不安定になるものなんですよ?

しかも、付き合ってる時から彼女の病気のこととか理解してたんじゃないんですか?

婚約して子作りか、妊娠したから婚約したのかはわかりませんけど……

ちょっと主さん、無責任過ぎますよ。

慰謝料は、経験者でも弁護士でもないのでわかりませんが…

認知はしないといけないと思いますよ。

妊娠は一人では出来ませんから。


スレ内容だけでは、主さんが無責任過ぎると思いました。

もし、もっと理由があるなら詳細を書いた方がいいと思います。

No.2 08/02/06 20:51
匿名さん2 ( ♀ )

私も1さんに同感です。私も今妊娠中ですけど、妊娠初期は自分の体の変化や不安から、イライラしてましたよ💧
中には、うつ病になってしまう人も少なくないみたいです。
主さん、あなたには相手を思いやる気持ちは無いのですか❓お腹の子をおろすとか、簡単に考えすぎてないですか❓

あと、婚約してるなら慰謝料はいります。それに産まれていなくても、命はあるんです。自分のしたことの責任として、彼女が産む選択をしたなら養育費も払うべきだと思います。

No.3 08/02/06 21:49
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 匿名さん
同意をくださいましてありがとうございます。

主さん
再レス失礼します。

私も娘を妊娠中…
つわりが酷くて、初めての妊娠で不安でたまらなかった。

そういう時に限って、旦那の仕事が忙しくて…

旦那は何も悪くない…

多分私も悪くない…

もちろん赤ちゃんも…

なのに…
妊娠中はすごく精神的に不安定で…

普段なら考えられないことを
考え込んでしまったり…
言ってしまったり…
してましたよ。

多分彼女もそうなんだと思います。

主さんは簡単に中絶すればいいと思ってるかもしれない。

けど…
赤ちゃんは生きてるんですよ?

彼女も…精神的不安定ながらも
お腹の赤ちゃんの為に
強くならなきゃ!

って…頑張ってると思います。

どうして…
赤ちゃんは一人では出来ないのに…

行為だけして
あとは関係ないような態度が取れるんですか…?

女性は性欲処理の道具ではありません。

認知はしないとならないと思いますし

匿名さんのおっしゃるように
婚約破棄するなら慰謝料と養育費…

払う必要があるかもしれませんね。

主さん…
本当に無責任過ぎます。

彼女と赤ちゃんの気持ちも考えてください。

No.4 08/02/06 22:52
匿名さん2 

婚約破棄を申し出た側が慰謝料を払わないといけません。
主さんの場合、婚約者が妊娠しているので、肉体的な慰謝料も払うことになるかも…

彼女が精神不安になった原因、ヒドくなった原因なども、慰謝料の額に関係してくると思います。

主さんの所得から、計算するので金額は解りませんが…

個人的な意見になりますが、苦しんでいる彼女を見捨てるような人に親になれとは言いません。
無理でしょうから…

せめて、彼女が産むという覚悟をしたのなら、子供の養育費くらい請求されなくても払うべきでは❓
自分の今後を心配するまえに、自分の幼さを自覚してください…

えらそうな事言ってスミマセンでした。

No.5 08/02/06 23:11
♂ママ5 

妊娠って本当に精神不安定になるんですよね😔
計画性もなく子作りして妊娠による彼女の精神的不安も分からず婚約破棄で、生んでも関わらないって主さん👿最低ですね😥

ちなみに慰謝料も発生しますし生まれたら主さんが拒否しても、強制認知をされたら主さんの意思に関係なく認知になりますし子供が成人するまでは養育費もいります☝ちなみに養育費は主さんの収入から算出されますよ。
でも主さんは本当に彼女を愛し結婚したいと思ったんですか❓スレからはお金の心配だけで彼女の体や精神的ダメージは心配されてないみたいですけど💨

No.6 08/02/06 23:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

「産むのであれば関知できません」と言うのはあまりにも勝手で都合良すぎませんか❓

中絶にしても産むにしても、要は貴方の人生から無かった事にしたいと言っているのと同じではないですか。

どちらも結局貴方は彼女の選択を奪う事になるのですよ❓

本当に結婚したくないにしても、せめて「認知はするから別れて下さい」と言うのが当然では❓

どちらにせよ、彼女が産んで認知請求して来た場合、貴方に拒否する権限はありません。

勿論婚約破棄の件も、今の貴方の要求によるものであれば、請求されても何ら可笑しく有りませんよ。

No.7 08/02/06 23:31
匿名さん7 

正直スルーする事が出来ず、一言主さんに言いたいです。

主さんは男として、子供の父親として、とても最低に思います。
(私の率直な意見です)

私も今妊娠3ヶ月です。
二人目を妊娠していますが、ツワリやらでとてもとても辛く、ストレスや環境に精神的に情緒不安定になります。

少しは妊婦の事を考えた事ありますか?
彼女を理解しようと勉強されましたか?

主さんは全くされてない様に感じます。
自分の事ばかり悲観的に考え、弱々しくなり、そんな主さんを見たら私も不安が増す事でしょう。
中絶を軽く言いますが、どれだけのモノか勉強して下さい。 子供の痛みを知って下さい。

そんなふうに精神的に大変な彼女に、僕の意見を通させてもらう。何て、良く言えますね。
私は主さんみたいに慰謝料の事しか考えず、子供を簡単に捨てる男が一番生理的にも大嫌いです。
勝手過ぎます。
偉そうな事言いましたが、それくらい考えてほしい問題です。

No.8 08/02/07 14:25
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

どうすればいいか?とのスレでしたが、主さんは結局自分が思い描いていた結婚が出来そうにないから、彼女や子供から逃げたいんですよね。
それは男としても人としてもどうでしょう…。
主さんも精神的にまいってるかもしれませんが、婚約を決めた時の彼女への優しい気持ちを思い出して下さい。赤ちゃんには貴方の血も流れているんです。これはやっぱり貴方一人の都合で、無理矢理どうにかしていい問題ではないです。
未成年でも社会人、そしてまだ産まれてないとはいえ一人の人間の父親なんだから、逃げちゃ駄目ですよ!
長文で失礼しました。

No.9 08/02/07 14:58
匿名さん9 

彼女を安定させるのは、トピ主さんの優しい言葉と態度です。妊娠中はただでさえ不安定です。ヒステリックにならなくても、嘔吐してしまいます。何があっても受け止めようとしてください。今は自分の事ではなく、相手のことだけを考えるときです。自分が変わらなければ、何も変わりませんよ。 最終的にお金で解決するにしても、今は彼女を包んであげてください。これ以上傷つけるのは止めましょう。

No.10 08/02/07 15:52
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

無理だよ。主は子供すぎる。とにかく何も犠牲なしに終わることなんてできないっていい加減覚悟決めた方がいいよ。

私は主と彼女が結婚したとしても、彼女が不安定っていうだけの今の段階でしっぽ巻いてるような主なんかハッキリ言って頼りないし情けないし信用できないから、例え結婚したところで彼女を幸せになんてできないと思う。

待っていられないのは早く白黒つけたいからでしょう、自分が楽になりたいから。
彼女じゃなくて、自分が開放されたいんでしょ。この自己中野郎。
そんなに逃げたいなら、せめて生むかどうかくらい彼女の好きなようにさせてやりなさい。

そしてお金だって請求されたらちゃんと払いな。今しっかり苦労して、一生心に刻んで生きるんだよ。そうでもしないとアンタきっとまた同じこと繰り返すよ。

彼女は本当に主のことが大好きなんだろうね、こんな無責任な主なのにさ。
それなのに肝心の主はスレたてっ放しで出てこないし…
何かもうスレからも逃げたいんだね、もうどうしようもないね。

No.11 08/02/07 16:53
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんアドバイス求めたくせにお礼も返事もなくて皆さんに失礼じゃないですか
それに一度は結婚する覚悟で婚約したんなら彼女の精神面をケアーしてあげる事考えれませんか?ましてや妊娠までしてるのに…彼女が精神面で今しんどくて辛くては病気であってわざとしてる訳じゃないでしょ!自分だけがしんどくて逃げてたら子供産まれたらもっと今以上にしんどいです!夜泣きもわがままも遊ぶ相手も自分たちの思うように子供は聞いてくれないですよ!あなたは子供が今の彼女ようになったらうとましく思い逃げて行くんですか!
19歳でも何歳でも親になったなら年齢は関係ありません。彼女も子供も責任持って守り抜いてください少しはしっかりしたらどうですか
情けない

  • << 31 主が子供っぽいし、無知過ぎる。 責任が持てないんでしょうね?

No.12 08/02/07 18:13
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

あの…💧もしかして嘔吐しているのはつわりとかじゃないんですか❓私は最近赤ちゃんを生みました。妊娠前は旦那とケンカしたこともなかったのに妊娠中はささいなことが気になってケンカばかりしていました。妊娠中はホルモンが変わるので情緒不安定になったりイライラするのは普通なことだそうです。誰もがなりますよ。妊娠中は私の旦那もいつもヒステリックに怒られてつらかったと思います。それを2人で乗り越えて赤ちゃんを見たときすごく素晴らしくて涙が出るくらいです。何も知らずに主さんを選んでくれた赤ちゃんを殺すのですか❓回りの赤ちゃんを見て思いとどまってください。

No.13 08/02/08 00:50
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私は今妊娠11週目ですが些細なことで情緒不安定になったりイライラするんですよ❓
私も旦那に毎日のようにあたってます

彼女さんをいたわってあげる気持ちぐらいは欲しいですね

多分婚約破棄はあなたの一方的な破棄になり慰謝料請求されますがなにか❓

女の大変さわかって下さい💢💢💢
中絶するにしても産むにしても辛いんですから💢💢💢

No.14 08/02/08 01:24
ラブラブ婚約中14 ( 20代 ♀ )

主さん 大丈夫ですか❓❓❓
私は自分自身が精神病でした。今は良くなっていますが、ひどいときは周りに迷惑ばかりかけていたと思います。すごく不安定で自傷行為や、ヒステリック・パニックはしょっちゅうでした。
特に当時の彼には大変な思いをさせてしまいました。

あなたが逃げたくなるのは 分からなくもないのですが、
愛する人であれば、なんとか助け合ってほしいです。彼女と一緒に病気に向き合ってほしいです。
精神病は自分ではどうすることもできず、不安で苦しくて、普通に生きているだけで精一杯なんです。
でも、病気は必ず治ります。私も全く大丈夫ですし、精神的に強くなりましたよ。

私は妊娠はまだしたことないですが、皆様のおっしゃる通り、赤ちゃんの命は軽く見てはいけません。
あなたのご両親があなたを育ててくれたように、次はあなたが親として、しっかり義務を果たしてください。
少し距離を置くなり、病院・施設などを頼るなりしながら、
遠回りしながらでも、愛する人と一緒に前に進んでほしいと思います。
気負わないで少しずつ前に進んでください。
頑張ってください。

No.15 08/02/08 07:34
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

主さん自分勝手だな。相手の立場になって良く考えて下さい。
例えばね(妊娠は病気ではないけどさ)主さんがインフルエンザにでもかかったとして、熱もあるし気持ち悪いし、吐き気もするし、頭痛いし、でも仕事もしなきゃって状況の時に、彼女から別れ話とかされたらウザイやろ?「ちょ、ちょっと待って、もう少し落ち着いてからにして💦」って普通なるやろ?
そんなとき彼女が「主がヒステリーでまともに話せない様だから、私の意見を通させてもらうわ」って言われたらどう思う?なんて自分勝手な😨って思わんか?
単純に言うと今の主はまさにそんな感じやねん。
つか彼女さんは主さんの子供を妊娠してるんやで!今からでも遅くないからしっかり支えてあげなあかんで💡

No.16 08/02/08 16:45
匿名さん16 

主さん。19にもなって婚約破棄がどんな意味持つか解りませんか?
相手が妊娠してるんなら主さん、相手について妊婦検診に行った事ありますか?
何度か行ってみたら解りますよ
んでもって妊娠は女にとって命がけなんですよ
不安定だから、吐くし…話したくない言われても命がけなんだから!婚約破棄したいって…赤ちゃん産まれたらこんなもんじゃすまないよ

今頃、彼女と彼女の親に見切り付けられてたりして…彼女の妊娠は嬉しいけど複雑です

No.17 08/02/08 22:00
匿名さん17 

今3ヶ月の子供がいます。妊娠中はヒステリーになりました。今も夜中の授乳、夜泣きで旦那にあたる事も多々あります。妊娠中(特に妊娠初期)は、つわりなどで本当に辛いです。喜怒哀楽も激しかったですよ。誰でもイライラするときってあるじゃないですか?一生続く訳ではないし、彼女、支えてあげるべきですよ。子供は可愛いけど、自分の子供は本当に可愛いですよ。

No.18 08/02/08 23:57
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

主さんはまた自分でまいたこのスレからも逃げるんですね。

情けない。

No.19 08/02/09 08:25
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

みなさんのおっしゃる通りです。
妊娠中は精神的にも不安定になることもあります。
今は自分のことより相手のことを重視して考えてあげるべきではないでしょうか。
今の段階で婚約解消すれば、婚約不履行で法的に慰謝料は発生します。
もちろん、お腹の子どももあなたのお子さんですので生まれてくれば養育費の支払義務はあります。
金銭的なことは別として、今後のこと、今一番どうするべきかもう一度良く考えてみて下さい。

No.20 08/02/09 11:21
匿名さん20 ( ♀ )

主、最低❗❗❗

彼女さん、早く元気になって新しい人見つけられるといいな☺ こんなクソガキと結婚したら先が思いやられるよ😭
養育費と婚約破棄でバカ主からたっぷりお金ぶんどって😁
新しい彼氏が出来たら、『昔の彼は人として最低だったね』としゃべれる未来がありますように😜
主は金に苦労し続け、後悔し続ければいいよ❗

  • << 22 妊娠中の苦労はこういう人に言っても分からないと思う。 まともな人でも、男性には分かりづらいし… ただ、自分の子供なのに生むなら関知しないって… 凄く冷たい言葉ですね。 結婚もしてないのに、無責任に子供を作ったのはお互いなんですよ。

No.21 08/02/09 11:45
匿名さん21 

ようするに彼女を支えて行こうという意志もないまま、ただ子作りだけを先にしてしまい、その責任をとるのが結婚だと思い、形だけでの婚約だった。
妊娠は男女双方の責任ですが、女性には事実として自分の身体に命が宿り身体にも精神的にも大きな負担がかかります。
本来ならお腹の子の父親が、母親になる女性の負担を少しでも軽減するために支えになるのが理想ですが…
支えられないのならせめて彼女の納得のいくようにするしかないです。
それがお腹の子の父親としての責任です。
結婚する事が責任じゃない。責任取れないなら性交するな、と皆が言うのは哀しい事実が待ってるからです。

No.22 08/02/09 11:55
プレママ22 

>> 20 主、最低❗❗❗ 彼女さん、早く元気になって新しい人見つけられるといいな☺ こんなクソガキと結婚したら先が思いやられるよ😭 養育費と婚約破棄… 妊娠中の苦労はこういう人に言っても分からないと思う。
まともな人でも、男性には分かりづらいし…

ただ、自分の子供なのに生むなら関知しないって…
凄く冷たい言葉ですね。

結婚もしてないのに、無責任に子供を作ったのはお互いなんですよ。

No.23 08/02/09 13:42
♂♀ママ23 ( 20代 ♀ )

読んでて腹がたちました。男の人に理解してもらうのはむずかしいかもしれないけどほんとにつらいですよ。人によりますが嘔吐するくらいきついです。それをわかっているお母さんが話し合いを先伸ばそうとするのは当たり前ですよ。自分の娘も孫(おなかの子)もかわいいですからね。肉体的にも精神的にも不安定な時期に主さんとなんて話させたくないですよ。主さんは自分のことしか考えてない。ストレスは赤ちゃんによくないんですよ?主さんもつらいのかもしれないけど彼女が妊娠してること、それはあなたの子であることを忘れないでくださいね。主さんは早く解決したいがために突っ走りすぎです。

No.24 08/02/09 14:30
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

最低ですね~😩
妊娠中はかなり不安定ですよ。嘔吐だってツワリなんじゃないですか?そんな事で別れるなんてこの先誰とも結婚は無理なんじゃないですか。自分が気持ち良い思いして彼女に妊娠させておきながら婚約破棄に中絶、産むなら関知しないとか…
最低最悪な男。
パイプカットでもしたらどぉですか😒

  • << 26 パイプカット(笑) 激しく同意です✂ やりたいことだけやって 出来ちゃったから婚約して 面倒くさくなってきたら じゃあ僕もう知りませんから~って 無責任どころじゃない 彼女が精神病ならなおさらだよ そんな彼女と向き合えないくらいなら 子供と向き合って育ててくなんて 到 底 無 理 主さん 彼女がどれだけ傷ついてるか… まずはそれを考えてみては?

No.25 08/02/09 16:50
匿名さん21 

自分だけ早く問題から逃げたいという考えが最低ですね…

きちんと現実の問題に立ち向かえる責任取れる大人になってから
結婚・性交(子作り)して下さい。

子作りしておきながら、子供が産まれたら「泣いてうるさいから捨てたい」とか言いそうだし…

今回の事は自分が不幸なんだとか思ってるみたいなので、まずその勘違いを改めましょう。

人生そんなに甘くない。

…🎣じゃないですよね?

No.26 08/02/09 17:14
♀ママ26 

>> 24 最低ですね~😩 妊娠中はかなり不安定ですよ。嘔吐だってツワリなんじゃないですか?そんな事で別れるなんてこの先誰とも結婚は無理なんじゃないです… パイプカット(笑)
激しく同意です✂

やりたいことだけやって
出来ちゃったから婚約して
面倒くさくなってきたら
じゃあ僕もう知りませんから~って

無責任どころじゃない
彼女が精神病ならなおさらだよ
そんな彼女と向き合えないくらいなら
子供と向き合って育ててくなんて
到 底 無 理

主さん
彼女がどれだけ傷ついてるか…
まずはそれを考えてみては?

No.27 08/02/09 17:16
匿名さん20 ( ♀ )

主さん❗
みんなの意見を聞いて、結局あなたはどう思ってるんですか⁉
自分で相談してきたのだから、放置しないで下さい❗

No.28 08/02/09 18:01
ナイキ ( ♀ b2FWk )

裁判なれば、あなたは負けて相手の裁判費用も支払う事になります

生まれて来る子供の将来の為に任意認知をして、出産費用もはらいましょう
養育費月3~5万円位

慰謝料は百万円てところです

No.29 08/02/09 18:11
匿名さん29 ( ♀ )

確かに、主サンは無責任と言われれば、そうかも知れませんが、まだ19歳です。

精神病を患っている彼女といつ治るかわからない状態で、結婚生活をしていくのは大変です。

そんな状態のなか子育てがはたして彼女にできるのか。

色々な事を考えなければならないと思います。

もし中絶の話なら余計にも今しなければなりません。

スレだけでは、彼女の状態などわかりませんし、どのような経過でこうなったのかも今一わかりませんが…

No.30 08/02/09 18:23
匿名さん29 ( ♀ )

続きます。

悪阻がひどいのか病気のためかはわかりませんが、少しでも気分のよい時話し合う姿勢もないのであれば、彼女にも非はあります。

たった19でそんな大変な人生を自分の息子ならさせますか?
病気の彼女をほってしまうのは可哀想ですし、支えて上げれるならとも思いますが…

彼女と話し合える状態でないなら、お母さんでもこれからの事話し合うのがすじじゃないでしょうか?

No.31 08/02/09 18:43
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんアドバイス求めたくせにお礼も返事もなくて皆さんに失礼じゃないですか それに一度は結婚する覚悟で婚約したんなら彼女の精神面をケアーしてあ… 主が子供っぽいし、無知過ぎる。
責任が持てないんでしょうね?

No.32 08/02/09 20:10
♀ママ32 

彼女の精神病とか不安定って、ただの悪阻では?

他のレスにもありましたが、妊娠初期は吐くだけが悪阻じゃないです。
ヒステリックになるし、意味もなく泣きたくなるし…。

私も妊娠初期は思い出すと自己嫌悪に陥りたくなる程、最悪でした😞💧

それでも旦那は私のヒステリックな態度に我慢してくれたし、気分転換の外出にも付き合ってくれました。

主さんも、彼女さんが妊娠中であり、精神的に不安定な時だからこそ支えてあげて欲しい😢

なのに婚約破棄なんて…不安定な彼女さんに、さらに追い打ちをかけてるようなものだと思いませんか?

私には、彼女さんの精神的不安定を口実に、結婚や子供、自分が父親になるという現実から逃げたくなったように見えました。


長々と乱文失礼しました。

No.33 08/02/09 20:16
匿名さん7 

匿名29さんは、まだ19歳。と言いますが、もう19歳だと思います。
主さん、本当出て来ればいいのに。出て来れないのなら、スレ閉鎖すりゃいいのに💢

  • << 35 確かに😥 まだ、たったとか言うけどもう19歳😥 無責任過ぎるよね😥
  • << 37 そうかな? まだ未成年です。 いきなり大人にはなれませんよ。 ついこの前まで高校生です 確かに働きにでて社会人かも知れません しかし主だけの話をココでチラッと聞いただけでどうして主だけに責任あるといえますか? 仮に悪阻が酷いだけだとしても、多少話し合いできるんじゃないだろうか? 情緒不安定になっていたとしても、それならそうときちんと話すべきで男にはわかりません。 たとえこれが年いった大人でも… 精神病ならそれで薬飲んでての出産となり主は話し合いしたいと言ってるかも知れないし… 出てこないのでわかりませんが… ここまで叩かれたら出てきたくても出てこれない気がします

No.34 08/02/09 20:30
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主は自分が悪いって事わかっていないみたいだし、同意してくれる人もいないからもう面倒になったんじゃない?

主の性格からして完全に逃げたね。
みんなが一所懸命意見してもこのざまだよ💧

常識も礼儀もあったもんじゃないね。
もう19歳なのに。
ちゃっかりやることだけやって気に入らない事があるとすぐ逃げる。
人間的にどうかなと思う。
主の意見が聞きたい。

No.35 08/02/09 20:41
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 33 匿名29さんは、まだ19歳。と言いますが、もう19歳だと思います。 主さん、本当出て来ればいいのに。出て来れないのなら、スレ閉鎖すりゃいい… 確かに😥
まだ、たったとか言うけどもう19歳😥

無責任過ぎるよね😥

No.36 08/02/09 22:35
匿名さん36 ( ♀ )

法律事務所勤めてるから言うけど 調停したらあんた負けるよ。妊娠中に不安定なのは当たり前。それを理由に堕体しろだの認知しないだの…彼女を追い込んでますね。以上の点からあんた反対に訴えられるよ。あんまり調子乗らないがいいよ。

No.37 08/02/09 22:41
匿名さん29 ( ♀ )

>> 33 匿名29さんは、まだ19歳。と言いますが、もう19歳だと思います。 主さん、本当出て来ればいいのに。出て来れないのなら、スレ閉鎖すりゃいい… そうかな?

まだ未成年です。

いきなり大人にはなれませんよ。

ついこの前まで高校生です

確かに働きにでて社会人かも知れません
しかし主だけの話をココでチラッと聞いただけでどうして主だけに責任あるといえますか?

仮に悪阻が酷いだけだとしても、多少話し合いできるんじゃないだろうか?

情緒不安定になっていたとしても、それならそうときちんと話すべきで男にはわかりません。

たとえこれが年いった大人でも…

精神病ならそれで薬飲んでての出産となり主は話し合いしたいと言ってるかも知れないし…

出てこないのでわかりませんが…

ここまで叩かれたら出てきたくても出てこれない気がします

No.38 08/02/09 22:56
匿名さん7 

私の解釈もおかしいかもしれませんが、まだ未成年。未成年だから何でもいい。未成年だから仕方ない。 婚約を決めた人間にそれは通用しません。
それはどんな人間でもです。

つい最近まで高校生だった。って、そんなの関係ありません。
一人の女性と結婚を決め、子供も居て、まだ未成年だし、この先不安だから、彼女の責任にし結婚取り辞め~。 って、なら始めから子供何て作らなきゃ良かったんだよ。 19歳でも立派に、未成年でも立派に子育てしてる人もいます。今の世の中、まだは通用しません。 それと、妊娠中の精神状態、ツワリ、どれくらいのものか解りますか? ご飯食べるのも、動くのも嫌になるんですよ。
そんな折り、別れ話しをされたら、私はどう過ごせばいいのか。何をすればいいのか。解らなくて話しも出来ません。 叩かれるから出れない。って、みんな真剣に答えてますよ。批判もあります。でもそれも承知でスレ立ててほしいですね。嫌なら批判中傷パスと書けばいい。

  • << 40 それは私に向けて言っているのでしょうか? もう19かも知れないし、結婚し子供の親となるならしっかりしなさいとなると思います。 でも精神不安定でヒステリックになる彼女、いつよくなるかわからないともなれば、19の子なら不安になり結婚から逃げたくなるのもわかります。 支えていけず、苦しみの結婚に幸せはあるのでしょうか? 私は悪阻で水もとれなくなり、3ヶ月入院してましたから、悪阻の苦しさは嫌と言うほどわかります でも、一時気分が良くなる時間てあるものです。 主は別れの話し合いを最初望んだわけでは無いのでは? スレからはそう読みとれましたが… それを完全拒否はどうなのか? と思ったのです。

No.39 08/02/09 23:10
匿名さん29 ( ♀ )

36番サン、法律事務所にお勤めなのに、随分ぶっきらぼうで、一方的な言い方なのですね。

私はこのスレの文章を何度も読み返し、主が間違って書き込みしたのかなと思うものが何点かあります。主が出てこないのでわかりませんが
まずヒステリックをおこされると嘔吐してしまいます。

これは主が嘔吐してるとも読めますし、その後、それでも話し合いしたいとかいてありますよね

主が嘔吐してるけど話し合いしたいと読み取れます。

また母親も娘が婚約破棄されるかもしれない。そして妊娠してるともなれば、娘が安定したらなどと言うのでしょうか?
そして主が関知しないとまでに言っているのに連絡なし…

話し合いのないようもココでは書いていません。

安易に敗訴とは言えないと思いますが…

  • << 43 なぜそんなに主の肩を持つのか不思議…。 まだ19だからって、それは関係ないでしょ…。

No.40 08/02/09 23:23
匿名さん29 ( ♀ )

>> 38 私の解釈もおかしいかもしれませんが、まだ未成年。未成年だから何でもいい。未成年だから仕方ない。 婚約を決めた人間にそれは通用しません。 … それは私に向けて言っているのでしょうか?

もう19かも知れないし、結婚し子供の親となるならしっかりしなさいとなると思います。

でも精神不安定でヒステリックになる彼女、いつよくなるかわからないともなれば、19の子なら不安になり結婚から逃げたくなるのもわかります。
支えていけず、苦しみの結婚に幸せはあるのでしょうか?

私は悪阻で水もとれなくなり、3ヶ月入院してましたから、悪阻の苦しさは嫌と言うほどわかります
でも、一時気分が良くなる時間てあるものです。

主は別れの話し合いを最初望んだわけでは無いのでは?

スレからはそう読みとれましたが…

それを完全拒否はどうなのか?

と思ったのです。

No.41 08/02/09 23:39
匿名さん7 

ならどうして結婚する前に子供を作るんだ‼
19歳だから、逃げ出す気持ち確かに解りますが、なら結婚をするまで避妊をし、婚約も見越し、お互いを見つめ会う事をすればいい。
自業自得と言う意見はもっともだと思ってる一人です。
不幸な結婚をしろ。ではなく、相手が精神病なのを知っていたなら、子供を作ってしまった(出来てしまった)はおかしいと私は言いたいのです。

喧嘩を吹っ掛けているつもりはないですが、不快に思われたならすみませんm(__)m

赤ちゃんや子供ではないのだから、話し合いを求め、養育費、認知しなきゃいけない?とか先を考える力があるなら、彼女が精神病と解っていたのなら、子供を作らないで、考える事が出来たのでは?
と主に私は言いたいです。

No.42 08/02/09 23:53
プレママ42 ( 20代 ♀ )

中絶費は出すのに、産むとしたらその後のお金は出さない?

バカじゃないの?無責任


だからみなさんから無責任と言われるんだよ。

それだけが原因じゃないけど、私が引っかかったのはそこ。

結婚するからと言って責任とったつもりでしょうね最初は。

でもあんたは最初から責任取ったわけでもなんでもない。

最初から逃げてた。

未成年だからって許されると思うなよ。

子供がどうやって出来るか小学校で習っただろ
義務教育として。

主、逃げるなよ

逃げるならパイプカットしろ

主が辛いのも分かるけど彼女が辛いのも分かる

最初に結婚すると彼女と彼女の母親に言った以上、絶対に主だけの判断と言い訳で逃げるな

主のスレはあまりにも自分勝手すぎると思う

頑張って

No.43 08/02/10 02:28
匿名さん43 

>> 39 36番サン、法律事務所にお勤めなのに、随分ぶっきらぼうで、一方的な言い方なのですね。 私はこのスレの文章を何度も読み返し、主が間違って書き… なぜそんなに主の肩を持つのか不思議…。
まだ19だからって、それは関係ないでしょ…。

  • << 47 肩を持っているわけではありませんし未成年だから仕方ないと決めつけてるわけでもありません。 このスレだけで無責任、最低と言い切れないんじゃないかと思ったまでです。 いつから彼女が精神病になったか或いは皆さんが言うように妊娠によるものでそうなったのかは解りませんが、仮に病なら薬も飲まないとダメでしょう。 薬を我慢してるから、より酷くなったとも考えられるし… そうなれば、やはり子供事など早急に話し合う事が多々ありますよね。 私の想像ですけどね 家の兄の所を見てるから余計にそう感じました。 病気はいつか治るし支えになるのは当たり前かも知れないけど、そばで支える人は本当に覚悟と理解と努力が必要な時あります。 母親さえも話し合い拒否すれば、誰でもじゃあどうすればいいんだ! 全部止めるとそんな気持ちも出てくるのでは? 皆さんなら彼女の母ならやっぱり話し合いはできないと突っぱね主を蚊帳の外にしますか? 娘の一生の事なのに 私はそちらの方が気にかかりますよ。

No.44 08/02/10 06:42
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

私は今妊娠③か月です‼
旦那は⑳です🎵🎵些細な事でイラ②したりしますが、きちんと理解してくれますょ💡 ちゃんと自分がした事に責任をもってくださぃ‼‼まだパパとして実感ないと思いますがもぅすぐパパになるんですょ😃
旦那はエコーの写真で成長を見るのを楽しみにしてます💖主サンも彼女のお腹には新しい命がある事をしっかり受けとめて下さい‼

No.45 08/02/10 11:51
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

貴方が40歳になるくらいまでの養育費と婚約破棄の慰謝料(心に障害があるのを知って居たのだから安くは無いよ)を払いましょうね。
もっとも未成年だから無理なんて言うと親に賠償命令が出ますよ。
一般的には養育費で約1000万で、大学行けば済まない話になるよ。

No.46 08/02/10 13:31
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

主さんへ。初めまして。まだ、読まれていますか? 非難されている様に取って出て来にくいと思いますが…主さんのスレ読んで応えたいと思ってレスしますが…状況が把握出来ないと返事ができません。私からの質問です。良ければ答えて下さい。

妊娠2ヶ月まで何とか話し合いを持たれていたんですよね?どんな話しをしていたのですか?

No.47 08/02/10 14:54
匿名さん29 ( ♀ )

>> 43 なぜそんなに主の肩を持つのか不思議…。 まだ19だからって、それは関係ないでしょ…。 肩を持っているわけではありませんし未成年だから仕方ないと決めつけてるわけでもありません。

このスレだけで無責任、最低と言い切れないんじゃないかと思ったまでです。

いつから彼女が精神病になったか或いは皆さんが言うように妊娠によるものでそうなったのかは解りませんが、仮に病なら薬も飲まないとダメでしょう。

薬を我慢してるから、より酷くなったとも考えられるし…

そうなれば、やはり子供事など早急に話し合う事が多々ありますよね。

私の想像ですけどね
家の兄の所を見てるから余計にそう感じました。

病気はいつか治るし支えになるのは当たり前かも知れないけど、そばで支える人は本当に覚悟と理解と努力が必要な時あります。

母親さえも話し合い拒否すれば、誰でもじゃあどうすればいいんだ!

全部止めるとそんな気持ちも出てくるのでは?

皆さんなら彼女の母ならやっぱり話し合いはできないと突っぱね主を蚊帳の外にしますか?

娘の一生の事なのに
私はそちらの方が気にかかりますよ。

No.48 08/02/10 15:59
お父さん48 ( 30代 ♂ )

主さん・・・放置ですね・・・
やはり子供というか。
自覚が無いんですね。

というより主さんが精神科にかかられてはいかがでしょう?
間違った認識を改めないと今後もっとひどい目に会いますよ。

No.49 08/02/10 16:46
♂♀ママ49 ( 20代 ♀ )

最低⤵⤵⤵
あなたみたいな自分のことしか考えてない、思いやりのない人は彼女の為にも結婚はやめてください💦

No.50 08/02/10 18:34
お父さん50 ( 40代 ♂ )

これ ネタ?でしょ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧