注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

お腹が張って辛い

レス9 HIT数 2859 あ+ あ-

高校生( ♂ )
13/12/18 23:10(更新日時)

お腹にガスが溜まり悩んでいます。
ひどいときはお腹だけでなく背中まで痛くなり、心臓を圧迫するのか心臓も痛くなります。
このような症状が食後一時間後にぐらいに出始め四~六時間くらい続きます。ガスが出ると痛みもなくなります。
最近はこの症状が出ないように、食事を控えています。でもそれが悪かったのか、少し食べただけでもひどくガスが溜まるようになってしまいました。
いつも下痢気味で便秘はありません。
ガスが溜まるのを本当にどうにかしたいです。
溜まりにくくする方法や薬があれば教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2039094 13/12/18 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/18 16:35
名無し1 


便秘ではないのですね😠
ガスを抜いてくれるお薬が薬局にも売っていますよ
お食事は、食物繊維の多いものを意識して食べるといいと思います

  • << 4 ありがとうございます。 寮生活で朝昼晩と献立が決まっているので食事の内容は変えられません…。こんにゃくゼリーとかでも間に合いますか?

No.2 13/12/18 17:40
通行人2 ( ♀ )

胆石発作の可能性はないですか?

  • << 6 ありがとうございます。 胆石発作をよく知らなかったので調べてみました。 症状が似ているような感じもしなくはないです。 自分的には最近いろいろあったので、そのストレスが原因かなあと思ったりしてるんですが…。

No.3 13/12/18 17:57
匿名3 ( ♀ )

市販のガスピタンとかビオフェルミンを飲んでみは?

  • << 7 ありがとうございます。 ビオフェルミンは毎日飲んでみてはいるんですが、あまり効果が感じられません…。 ガスピタンは飲んだことないので、試してみようと思います。

No.4 13/12/18 21:03
高校生0 ( ♂ )

>> 1 便秘ではないのですね😠 ガスを抜いてくれるお薬が薬局にも売っていますよ お食事は、食物繊維の多いものを意識して食べるといいと思います… ありがとうございます。
寮生活で朝昼晩と献立が決まっているので食事の内容は変えられません…。こんにゃくゼリーとかでも間に合いますか?

No.5 13/12/18 21:27
社会人5 ( ♀ )

食事の時に空気を大量に一緒に飲み込んでいることもあります。
早食いやあまり噛まないで飲み込んだりすることが原因だったりします。

下痢もしていると言うことなのでお腹の異常発酵もおこしてると思うので、善玉菌を一緒に取ってみてはどうですか?
砂糖の代わりにオリゴ糖を使ったり、ヨーグルトなどとるのもいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 なるほど…。そういうこともあるんですね。気をつけてみます。 ジョアを毎日飲んでいるのですが、効果はヨーグルトと同じような感じなのでしょうか…?

No.6 13/12/18 21:28
高校生0 ( ♂ )

>> 2 胆石発作の可能性はないですか? ありがとうございます。
胆石発作をよく知らなかったので調べてみました。
症状が似ているような感じもしなくはないです。
自分的には最近いろいろあったので、そのストレスが原因かなあと思ったりしてるんですが…。

No.7 13/12/18 21:33
高校生0 ( ♂ )

>> 3 市販のガスピタンとかビオフェルミンを飲んでみは? ありがとうございます。
ビオフェルミンは毎日飲んでみてはいるんですが、あまり効果が感じられません…。
ガスピタンは飲んだことないので、試してみようと思います。

No.8 13/12/18 21:57
高校生0 ( ♂ )

>> 5 食事の時に空気を大量に一緒に飲み込んでいることもあります。 早食いやあまり噛まないで飲み込んだりすることが原因だったりします。 下痢… ありがとうございます。
なるほど…。そういうこともあるんですね。気をつけてみます。
ジョアを毎日飲んでいるのですが、効果はヨーグルトと同じような感じなのでしょうか…?

No.9 13/12/18 23:10
社会人5 ( ♀ )

>> 8 ジョアもお腹の調子を整えるのでヨーグルトと同じ効果はありますよ。
菌にも色々ありますが、ビフィズス菌の入っている物も併用するといいかもしれませんね。

ちなみにオリゴ糖は菌のエサになるので、お腹の良い菌を増やして調子を整えてくれるのにとてもいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧