注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚するための準備

レス7 HIT数 4721 あ+ あ-

離婚検討中
13/12/18 12:46(更新日時)

前にこちらで相談させていただきました。
再度お力をお貸しください。


8月の頭から旦那の浮気を疑っていましたが、携帯のライントークから浮気相手(既婚者子供あり)会っていることが分かりました。
横浜のパーキングの駐車券や、ケーキを食べたレシート、お揃いの腕輪とマグカップなど。
マグカップは会社に持って行ってるのか自宅にはありません。
腕輪は毎日しているようで、仕事から帰宅後は毎日会話もせず、女性とラインでメールし合っているみたいです。

トーク内容は最初の頃ですが、愛してる。○○以外考えられない。エロメールをしていて続きがしたい、挿れたいなど。
今は携帯にロックがかかっています。
つい最近は会社のカバンの中から普段トランクスを履いていますが2枚ボクサーパンツが出てきました。

携帯のロックは今朝いじっていたら解除できたので
ラインのトーク履歴を転送しようと思ったのですが、
動揺していたようで私の前の携帯のアドレスが登録してありそちらに間違って送った事に気付きました。
送信メールは消したのですがエラーメールはすぐに来ずもしかしたら旦那にバレてしまったかもしれません。

せっかくチャンスだったのにと凹んでいます。
バレたらもうどうしようもありません。


一番重要なのがこれからなのですが、うちにも来年小学校にあがる子供がおります。
離婚するので今のまま住まいの近くの小学校というわけにもいかず、
市役所などで相談しようと思っているのですが。。
まず離婚後ですが・・・
実家へ戻るので小学校は実家から行かせることにしたいのですが、
手続き等が本当に良く分かりません。
一度市役所で聞いたんですが、離婚は実家へ戻ってから出すのがいいと言われました。
今から動くとして何からはじめたらいいでしょうか?

市役所で聞いたのはもらえる手当ての事だけで、
その他の事を聞いてもあいまいでよくわかりませんでした。

No.2038985 13/12/18 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/12/18 10:30
離婚検討中0 

>> 2 来年入学となるとあまり時間はありませんけど、旦那さんの浮気に対しての慰謝料とかはどう考えてますか? お子さんの事については、違う学校に入学す… 決定的な証拠はないので慰謝料などはあまり考えていません。
メールの履歴やいつも履かないボクサーパンツが会社のカバンに入っていたこと、お揃いの腕輪にマグカップなど写真を撮ってありますが証拠と言える物ではないと思います。
時間があればもっと調べられるのですが子供の小学校も近いので時間がありません。

子供の養育費もとれたらいいですが、第一は親権さえとれれば問題はありません。

今の幼稚園ではそのまま卒園してほしいので卒園の3月まではこちらにいようと思っていますが、そうなると住民票はギリギリになってしまうか間に合わないかもしれないのでしょうか。

卒園式が終了後こちらの役所で転居の手続きをし、引越し先の役所で入居の手続きをし、そのあとに学校の手続きでしょうか。

離婚はすでに旦那から切り出されています。
子供も引き取る気はないようで、私の実家のおばあちゃんがすきか?と子供に確認していました。


こちらの小学校には就学時の健康診断の結果をどうするか聞くように言われました。引越した後行く学校については教育委員会へ連絡するようにいわれました。

  • << 6 さっさと見切って実家に帰ってから考えれば? 離婚はそれからでも出来ますよ。 そして携帯電話等の中身も証拠にならないですよ。 でも旦那さん側から離婚の提案が出てるなら離婚は出来ますし、親権も主さんになりますね。 でもね後々を考えて調停だけはしておくべきですよ。家庭裁判所に行き申し込むだけで話は進みます。費用も数千円です。主さん達の場合なら弁護士も必要無いと思います。そして綺麗に切れた方が後悔無くて良いと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧